00:02
はい、おはようございます。8時過ぎちゃいました。
おはようございます、こんにちは。星まじないの猫魔女です。
今日も朝ライブ始めていきたいと思います。よろしくお願いします。
今日は、2026年の5月の18日、快晴の朝ですね。
月曜日ですが、昨日ね、皆さん日曜日でお休みの方多かったと思うんですが、
いかがお過ごしでしたでしょうか。
とにかくね、暑かったですね。
とってもね、本当に暑くていい天気なんだけど、めちゃくちゃ暑かったですね。
日差しが強かったです。
はい、おはようございます。
ゲルドさん、おはようございます。
はい、そして札幌からオトハ様。
はい、おはようございます。晴れなんですね。
はい、ヨウちゃん、電車の中ですよね、きっと。
おはようございます。
月曜日の朝、だるいですよね。
えーとですね、まず昨日は本当に暑かった。
暑かったんだけど、その前のね、土曜日とかもそうですが、
すごく日差し強くて暑いんだけど、
ちょっとね、木陰に入ったりとか、風があったんですよね。
で、その風はね、めちゃくちゃ爽やかな風だったんですよ。
まあ本当に暑くて、暑さがね、毎年ちょっと前倒しで、
昔はこの時期こんなに暑くなかったよねって言うんだけど、
やっぱり5月、サツキバレっていうだけあって、
風がね、まだ湿気がね、日本の国は湿気が多いんですが、
湿気がまだ少なくて、ちょっと木陰に入るとね、涼しい風でした。
はい、あ、イーサンおはようございます。
食べることばっかりのイーサンね。
でも知らない食べ物のこととか、イーサン教えてくれるので、
ちょっとね、知識がね、増えますよね。
なんかあれですよね、確かご実家が小屋さんの方なんですよね。
はい、なので、前にね、私が小屋さんに行った時にめっちゃ反応してくれたんですよね。
はい、で、はい、陽ちゃん、風邪気味?
うんうん、あ、そうなんですね。
結局やっぱり昼間あんなに暑くて、で、暑い暑いって言って、
汗も結構ね、外いる人はかくじゃないですか。
電車の中もそうですけどね。で、一番暑いんですよ、結局。
真夏じゃないからクーラーもまだ入ってないですよね。
子どもたちもクーラーないところで勉強してるので、相当暑いって聞いてます。
で、そんな風な状態の中で、年齢もそうですし、若い健康な方でもやっぱり体温調整がね、体の中でうまくいかないんですよね。
03:06
昨日ね、実はね、月一のね、旦那さんの会社の方のイベントがね、毎月、月一であるんです。
で、朝早く、前の日もね、用意も結構夜遅くまでっていうので、
いつもの私のルーティーンと完全に崩れるんですよね。
で、朝のそのライブのこの時間ってもう既に稼働してたので、
ライブできないなと思って皆さんにお伝えしたんですが、
簡単に言うと、販売なんですよ。
月に1回だけね、ちょっと特別に販売するっていう時間なんですが、
あの、それがね、10時から始まるので、
えーとね、なんだろう、
まあ、私はずーっとレジをやるんですよ。ずーっとレジをやるので、
まあ、釣り線を見てね、景気もわかるんだけど、
えーと、昨日はね、まずね、お札が多かったです。まず。
うん、小銭が足りなくなる。あのギリギリな、ならないんだけどね、あれ面白いね。
ギリギリなりそうでならないんだけど、えーと、小銭がね、昨日はね、足りなくなって、
100円とか全然なくなっちゃったんですよ。1000円もあんまりないです。
もう1枚ばっかり。だからなんだろうね、景気いいのかな。
それか、まあみんなが、えーと、まあ勝手に想像ですけど、月末近くなって、
まあ、お買い物していい金額が明確になってきて、最後使ってるとかね。
コンビニなんかのおにぎりとかお弁当の注文もそうなんですよ。
多分大手のパン屋さんもそうですね。全部まず電気は頭の中に入ってる。
それと、コンビニのとくにおにぎり、お弁当って廃棄、今ね、
安売りしていいことになったけど、それでも賞味期限しっかり書いてあって、
廃棄せざるを得なくなるので、すごいピリピリしてね、発注してると思いますよ。
だから、まあそういうふうにね、世の中の流れとかお天気とかね、
お金を使う人の心理状態とかね、そういうことをね、参考にしながら発注してね。
まあ、でも面白いもんでね、経験がやっぱりすごく物を言って、
私も昔お店やってた時の発注ですけど、2年経ってね、ピッタシ当たるようになりましたね。
不思議だけどね。まあ、勘ももちろんあるないはあると思いますがね。
で、昨日はその取扱いがなくなるぐらい1万冊が多かったので、
もちろんカードとかね、あるいはバーコード、aupayとかpaypayとかね、
ああいうのを決済もできるんですが、何だろう、圧倒的にやっぱ現金多いんですよ。
まあ、それでもカードもそういうのも使えるようになったよって言ったら、だんだん増えてはきてますけどね。
06:04
不思議でしたね。
あとですね、そう、そんなことをね、ちょっと考えて、だから、もしね、皆さんがなんか物品販売とかね、
販売とか、あるいは特に習い事かな、そういうのね、募集したいなとかっていう時はね、
月がね、お羊座の時をね、狙うといいですね。
月がお羊座の時って、みんな私たちの心リセット1回かかってさ、仕切り直して頑張ろうっていう気分の時なんですね。
それとうまくね、皆さんが販売したいとか思ってるね、あるいはサービスとか講座とかね、
そういうものを紹介すると、やっぱりちょっとね、頑張ろうかなっていう気になるんですよ。
まあ、習い事の方かな。
で、例えば私のような星占い、占い系だったら、今ちょうどね、月が昨日かな、お羊座に移りましたよね。
新月タイムが終わってね、お羊座に移って、まあ今日もね、お羊座タイムなんですよ。
ただね、まあ今日はね、そうだね、面白いのは、昨日の昼前11時23分にもね、
月はお羊から双子座に移って、昨日の午後は双子座。
だけど今朝ね、まだ双子座なんですよ。今日も1日双子座で、明日の昼前まで双子座なんだけど、
もうね、あれこれどういう意味かな?
ちょっとこれ、私ちゃんと調べてないから分かんないけど、いつも私が見てるやつは4時35分からボイドになってんだよね。
あ、そうか、そういうことか。え?いや、分かんない。これどういう意味だろう。
今朝4時35分からボイドで、明日は10時46分にカニ座に移るんだけど、またボイドで、
でもカニ座でもう1回ボイドになってからおかしいな。カニ座がおかしいのか?
そうだね。とにかくね、双子座が、もうすでに双子座なんだけど、ボイドです。一応ね、ということになってます。
なんで、まあかもなくかもなくなんですが、さっきのお話の続きを言うとね、双子座は、興味がいろんなことにある。
どうしてもね、興味が移るんですね。この間も対面セッションしたかったそうでしたけど、やっぱり双子座を星に持ってると軽やかでね、
まあ旗から見ると気づかしく見えるんだけど、本人は至って正常で、どんどんね、興味があること、
だから別の言い方をすると、興味のあることとないことに対しての反応が極端なのかもしれないですね。
興味あることはもうどんどん進んじゃう。勝手に進んじゃう。気がついたらこんな遠くまで来てましたみたいな。
こんなに時間経っちゃったっていうぐらいね、もうあの好奇心がもう全て。
09:04
だからあの元気がないなとか、ちょっと疲れてるなとか、なんか気分が乗らないなんていうのも、この好奇心っていうところに火をつけると、
もう全然別人になってどんどん進める人になるんですね。
情報を集めるのも上手です。
この双子座にね、実はですね、昨日言った彗星が映って月が今日双子座で、金星も双子座、天皇星も双子座、すごいよね。
大きいのばっかり全部双子座言ってるので、まあ風星座に星が集まってるっていうことですから、
今日はね、情報もいろいろあると思います。
あの、いい情報もね、たくさんあるかな。
なので、情報が比較的簡単に手に入るとかっていう際にですね、あとはコミュニケーションの活発になるかなと思います。
あとはそうですね、あの頑張ろう、頑張ってやりましょうっていうね、そんな気持ちも今日はね月曜日ですけど、ちゃんと星があるので、
体調がね、ちょっと崩し気味の人にとってはちょっと辛いかもしれないけど、一般的にはね、動きやすい1日になるのではないかなと思います。
はい、ということでね、朝ライブそろそろ終わりにしたいんですが、
月が双子座の時はご自分の月が乙女座とご自分の月が魚座、このお二方はかもなく不可もなくで、
あまり思い切った行動やお買い物をしないように、いつものルーティンを心がけてください。
あとね、こんなふうに今日は気をつけてとか、今日は何々しない方がいいとかね、そういうふうに言われるときは一番いいのはお勉強です。
今生が終わって、来生になっても持っていけるもの、持ち物ね、たった一つだけ、それはね、知性なんですよ。
特に何か自分が頑張ってね、習って得た知識とか、知性っていうのは来生まで持ち込めますので。
なので、もともとね、あれあの人、何とかの才能があるよねとか、何々がすごい上手だよねとか、
例えば語学に詳しいとか、語学が上手とか、そんなね、あの人本当知識あるよねとかね、そういう人は、
例えば皆さんと同じような人生を歩んできてもね、今生でね、何かすごい差がついてたりするんですよ。
同じようにしてるのに、みたいな、それはね、前世からのね、持ち越しです。
はい、なのでね、ちょっと調子があって言われたときは、あの、勤しんでね、お勉強などに励んでみてください。
12:04
はい、ということで、あとですね、そうそう、明日の朝私ね、ちょっとね、この時間もすでに電車に乗ってて、明日はね、ちょっと京都に行ってきます。
星野ね、お勉強会があるので、ちょっと京都に行ってきます。
なので、まず、明日は、朝ライブは、お休みさせてください。
で、通常配信の方は、ちょっと今ね、未定で、前撮りもできるので、前撮りをするかもしれませんし、向こうでね、ちょっとでも時間があったときには、
ちょっとね、勉強会が実はね、午後なんですが、星仲間と明日は会うので、ちょっと時間が、どこかで作れれば、ライブもしくは配信をしようかなと思っています。
ということで、明日は、朝ライブは、お休みさせていただきます。
はい、ではね、お天気の良い一日ですが、今日も体に気をつけてね、気持ちよく一日をお過ごしください。
はい、それでは、いってらっしゃい。