1. 恋愛コーチ レイナの愛され女のつくり方
  2. 遅咲きの女ほど、最後に幸せに..
遅咲きの女ほど、最後に幸せになる理由
2026-06-24 15:16

遅咲きの女ほど、最後に幸せになる理由

🕔タイムスタンプ
遅咲きの女日本代表⚽️の私が
   遅咲きほど最後に幸せになる理由を解説します🗣️
「みんなが普通にできることが私にはできない」
   昔から何をやっても遅咲きタイプでした
剣道の昇段試験で私だけ不合格だった話
浪人・恋愛・結婚…常に周りより遅れている焦り
遅咲きに輪をかけ、自分が納得できないと動けない体質でした
遅咲きだからこそ身についた“継続する力”
サーフィンで気づいた「才能より続ける人が少ない」という事実
書道を10年以上続けた“継続力”で得られた価値
恋愛がうまくいかなかったからこそ、今の私の幸せがある
たくさんの失敗の数が恋愛コーチとしての財産になりました🎁
遅咲きタイプの人に伝えたいこと
人生という道のりをどう進みたいか?
   最短で進む高速道路vs宝物が転がっているかもしれないまわり道
自分だけの人生の花の咲かせ方を見つけよう
あなたは遅咲きタイプ?爆速タイプ?コメントで教えてください😊

===========
 

◻ stand.fm限定無料特典 🎁

"愛し愛される本質の幸せで人生を満たす"

「彼に追われて愛される恋愛をしたい」
「曖昧な関係を卒業したい」

という方は下記のURLから

【本命愛を叶える教科書セット📚】
・追われ愛される私に変わる3ステップガイド
・本命になれない理由が分かる!恋愛タイプ診断📝
・男性に冷められるNG行動集
・愛される女性の特徴10選
・愛され恋愛の叶え方徹底解説動画
 (期間限定の個別相談権利つき)

をお受け取りください✨
https://lin.ee/YHyrtvI

ーーーーーーーーーーーー
◻受講生実績

・同居彼から破局宣告
 ⇒2ヶ月後スピード復縁、結婚&妊活の愛の人生に💖

・”仲良い友だち”止まりで振られる
 ⇒2ヶ月後振られた彼から告白され愛され女化💖

・睡眠不足になるほど恋愛に悩むメンヘラ人生
 ⇒ 2ヶ月後セ○から卒業+理想の彼氏ゲット❤️‍🔥

・本命になれない曖昧な関係
 ⇒自分軸2ヶ月で理想の彼から追われ溺愛成就❤️‍🔥

etc...
ーーーーーーーーーーーー

「恋愛に悩み続けてきた人生を変えたい」
「愛される女に変わりたい」

という方は以下URLから
無料"で特典をお受け取りください🎁
https://lin.ee/YHyrtvI

ーーーーーーーーーーーー

◻Reina
【Before】
しくじり恋愛多数/本命になれない女
大好きな彼から絶縁宣言で人生絶望
🔻🔻🔻
【After】
振られた彼から2ヶ月で愛される女に💍
溺愛更新生活/脱サラ/月7桁経営生活
ーーーーーーーーーーーー

”自分の恋愛のつまずきポイントを診断”
個別相談はコチラ👇
https://lin.ee/YHyrtvI

ーーーーーーーーーーーー

私自身、2年前まで
愛されない恋愛を繰り返し人生ドン底でした。

1.5ヶ月集中して恋愛理論を学んだ結果
【たった2ヶ月で】
振られた彼から溺愛される人生にシフト✨

最短で一生ものの愛され力をつけたい人は
【愛され恋愛の叶え方】解説動画をチェック🥰
https://lin.ee/YHyrtvI

#恋愛
#恋愛相談
#恋愛心理学
#男性心理
#恋愛テクニック
#恋愛依存
#婚活
#婚活疲れ
#婚活女子
#婚活相談
#アラサー婚活
#結婚
#モテ
#復縁
#彼氏
#元彼
#失恋
#心理学
#人間関係
#パートナーシップ
#曖昧な関係
#レイナ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/622470b362fdf0d800f4afaa

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:04
みなさん、こんにちは。恋愛コーチ レイナの愛され女のつくり方、本日も配信していきます。このチャンネルは、爆速で愛され成就させる専門家である私が、本命愛を叶えて自分らしく生きる秘訣を発信していくチャンネルです。
今日のテーマは、遅咲きの女ほど、最後に幸せになる理由、というテーマでお話ししていきたいと思います。
はい、ちょっとね、最近自分の身の回り、自分自身もそうなんですけど、まず自分自身もそうだし、自分の身の回りでもですね、
周りと比べて自分ができてないんじゃないかとかね、そういう焦りとか不安みたいなものをいろんな分野で感じられている方が多いかなっていうのを感じていて、
私自身もね、もっと頑張りたいっていう気持ちがある一方で、なかなかうまくいかないなとかね、そういうところも日々感じているところではあるんですね。
で、私ってそういえばって思い返したんですけど、昔からね、何をやっても遅咲きタイプだったんですよ。
なんかみんなが普通にできることが私にだけできないっていうのが、すごくね、いろんな部分であったコンプレックスだったんですね。
なので、今日はどこか自分が周りと比べて、なんかちょっと劣ってるんじゃないか、周りの人ほどうまくできないなとかね、自分になんて無理なのかなとか、そういう思いを抱えている方にはですね、
ぜひぜひ聞いていただきたいなっていう配信になります。
少しでもね、今の皆さんの葛藤とか、もやもやした気持ちや不安な気持ちっていうところを少しでも転換できるんじゃないかなっていうふうに思います。
はい、でですね、私が何をやっても遅咲きだったってお話ししたんですけど、例えばどんなふうに遅咲きだったかというと、もう忘れもしないんですが、
私中高で剣道部だったんですけど、その剣道部の時に商談試験を受けたんですよ。
部員のみんなと同期のみんなと一緒に受けて、みんなと一緒に受けたのに私だけ落ちてみんな受かったんですよ。
だから私はもう一度その試験を受けに行かないといけなかった。
次の試験で受かれたんですけどね。
で、あの時にやっぱりみんなで受けたのに私だけ落ちるっていうことが恥ずかしいし、なんで私だけこんなできないんだろうっていう思いになっちゃったりとか。
あとは大学受験ですよね。
これもやっぱりみんなはもうそつなく元気で行きたい大学に受かって進学していったんですけど、
私だけね、やっぱりその周りの仲良い子たちはみんな元気で大学に行くのに、また私だけ一人だけ浪人、遅れてる、取り残されてるみたいな感覚がすごくありました。
だからやっぱり私ってみんなと同じペースでみんなのようにうまくいかないんだなって思いがあったし、
あとはね、今度は大学に入ったらですよ。
大学に入ったら自然と彼氏ができるものだと思っていたのに、
元気で大学に行った子たちはもう大学に行くのと同じように息するように彼氏がみんなできていったんですよ。
だから私もそうやってできるのかなって思ったのにできなかったんですね。
あれ、大学入れば普通にみんな彼氏ってできるものじゃないのかなみたいな。
03:00
なんで私だけできないんだろうとか、それもさらに自分がみんなと同じようにできないっていうコンプレックスを持っていった部分でしたね。
会社に入ったら入ったで、周りの同期の子たちの婚期が早かったこともあって、みんな続々と結婚していくのに、私だけ全然もう結婚の気配もないなみたいな。
本当に常に周りから遅れてるっていうか、みんなが普通にできることができないっていう、そういうコンプレックスを私は昔から持ってました。
そういうふうになると、いつも自分だけ取り残されている気がするし、自分って変な人間なのかな、おかしい人間なのかなとか、人より能力が低いんじゃないかみたいなね。
そういうふうに思うことが多いというか、そういうふうに考えがちになってしまって、さらに自信を失ったりとか、自己肯定感が低くなっていってしまったりとか、そういうことが結構ありました。
なんですけど、私の性格上、自分が納得しないと進めないみたいな部分もあるので、
例えば、昔、上司に何かあったときのために、もっと教育の点数を上げておいたらとか、英語の勉強をもっとしておいたらとか、当時の上司に言われたこともあったんですけど、
私、目的がないのに頑張るみたいなのが本当に苦手でできなくて、いや、分かるんですよ。
教育の点数ももっと上げたほうがいいんだろうし、自分がね、当時は海外赴任とかしたいなって思ってたので、もっともっと英語のスキルとか伸ばしたほうが、何かチャンスが来たときにそのチャンスをつかめるっていうのは、
頭では分かってたんですけど、私は決まってもない目的のために準備するみたいなのができなくて、
納得できないと行動できないっていうのがあるので、頭ではやったほうがいいのは分かってるけど、体は動かないなみたいなことが結構ありました。
ここまで私が遅咲きだったよっていう話をしてきたんですけど、逆に私は遅咲きだったからこそ、良かったというか、他の人とはもしかしたら違うかもしれないなって思うところがあって、
それはやっぱり継続するっていうことは昔から結構、分野によりますけどやってきたのかなっていうふうに思っていて、やっぱり早く成功できないからずっとやってるわけですよね、裏を返すと。
恥ずかしいんですけど。だから、そつなくササッとできちゃう人は、ササッとやってササッと終わるっていうのがあるかもしれないけど、私はなかなか上達しないからこそ、時間をかけてやっているみたいなことが後になって転じて、それが自分の良さとか自分としての幸せに帰ってくるみたいなものもあったかなと思っていて。
例えばなんですけど、私はサーフィンをやっていて、って言ってもちょっと今年に入ってからできてないんですけど、でも結構頑張って通っている時期とかがありました。今もたまに行くんですけど、サーフィンってすごい難しいスポーツなんですよね。
06:06
だからゴルフも結構センスっていうか問われますけど、サーフィンもすごくセンスがあると思います。私は運動神経悪いタイプなんで、本当にサーフィンとか、ああいう感覚的な体の動きとか本当に苦手で、本当に全然上達しないしへったくそなんですけど、だけど、私は下手で、私よりも後から始めたのに、
何かもう数回しかやってないのに、何ヶ月もやってる私よりもこの子上手くなってるんじゃないみたいな人って結構見るんですよね。私もそのスクールに通って教えてもらってたから、他の子の方が数回しか来てないのにすごいセンスが良くって、このまま続けたらもうめちゃくちゃ上達早いんだろうなっていう人って結構いるんですよ。
だけど、みんな続けないんですよね、ほとんどの人が。っていうのを私はサーフィンをしていて感じます。私よりもセンスが良い人はたくさんいるのに、結局冬は寒いから入りたくないとか、冬はこっちのスポーツやりたいとか、そういうのでちょっとやって上手いなって思う人も結局続けないから身につくっていうところまでは至らないっていうケースが多いんだなっていうのを私はサーフィンをやっている中で、
すごく感じました。そういう意味で言うと、私は一番自分の人生の中で続けてきたものは、小学校から大学生まで書道を10年以上続けてきたんですね。結果としてそういうふうに続けてきたから、市販免許まで取れましたし、その10年以上続けてきたっていうそういう継続力が意外にも自分の就職活動にすごく役立って、私は就職活動でそれを売りにして、
第一志望にも勝ったので結構自分の思った通りの就活をすることができたんですね。やっぱり10年以上何かを続けたっていう、そういう継続することってなかなかないというか、それをしている人の方が少ないから。こういうふうにただただ自分は続けてただけなのに、なんかそれが価値になることってあるんだなっていうふうに思ったんですよね。
恋愛面でどうかっていうと、恋愛も私は人よりうまくいかなかった。さっきお話しした通り、大学に行って自然に彼氏はできないし、周りよりも結婚は遅いし、みたいな。
でも、だからこそ私は愛って何なんだろうなとか、愛されるって何なんだろう、どうしたらできるんだろうとか、何でうまくいかないんだろうとかね、結構哲学的に自分でその問いを探し続けていったっていうか、それによって失敗もすごく多かったんですね、私は。めっちゃ恋愛体質だったのに、めっちゃいつもうまくいかないみたいな。
だから、私が今いろんな方のご相談を受けて、これってどうなんだろうとか思うことなく、自分の中の答えっていうのはいつも出てくるし、本当にお医者さんが外科手術をして、体を触りながら、ここに腫瘍があるなみたいな、ここを取ろうみたいにしている感覚で私は、この人のここの部分がパートナーシップうまくいかない原因になってるなとか、
09:18
職心知るみたいな感じで、その皆さんの心の中だったりとか、何が原因でこうなってて、こうしたらもっと良くなるなみたいなものってすごく自分の脳にイメージとして広がるっていうか、そこまで自分が変われるようになったのは、もう一つ私が言えるのは、多くの失敗をしてきたからだなって感じてるんですね。
失敗例、そのケーススタディを自分の中で誰よりも多く持っているからこそ、今私がこういう仕事をする、恋愛工事という仕事をするに至っている、そこに繋がってるんだなっていうふうに思うんですね。
だから当時は本当に辛かった。本当に本当に辛かった。いつ私の人生に幸せの日は訪れるんだろう。いつ私の人生を幸せに変えてくれる人が現れるんだろうっていうふうに恨めしく思ってましたけど、今こういうふうに変わることができたのは、そういう日々もあって悩み続けて、でも諦めずにどうやったら幸せになれるんだろう。どうやったら愛というものを自分で育めるようになるんだろうっていうことを研究してきた。
失敗とともに研究してきた成果というか、その結果かなっていうふうに思います。なので、もし今周りよりも進んでいないな、遅いなとか、周りよりも自分が劣ってるんじゃないか、うまくできないなみたいにそう感じている人がいらっしゃるとしたら、それはビジネスであっても恋愛であっても人間関係であってもすべて共通ですけど、安心してほしいなって思います。
人生で大切なことは早く成果を出すことではないと思うんですね。もちろんいろんな物事を早く進める人と、私のように遅咲きのタイプの人といるから、どっちが正解とかそういう話ではなくて、自分がどっちのタイプかとか、そこはもちろん自分にカスタマイズした形で進んでいくことが一番の幸せだと思うんですけれども、特に私のように遅咲きタイプの方、頑張ってるんだけど周りよりもうまくできない感覚がある。
進みが遅いなとか、そういう方たちも能力が劣っているとかではなくて、目的地があった時に直線距離で行くか、それこそ高速に乗って直線距離で最短で行くか、それとも一般道で回り道をしながらゆっくり行くのかっていう差なんですよね。
これってどっちが正解っていうわけではないんですよね。最短距離で進んだら時間は短縮できるかもしれないけど、高速道路だから別に周りの風景を見る間もないというか、そこでの発見は何もないかもしれない。だから現在地から目的地まで早く着くかもしれないけど、別に発見もないかもしれない。
だけれども一般道をゆるーっと進んでいった方は時間はかかるかもしれない。だけどその周り道の過程の中で自分にしか見つけられない価値だったり宝物だったり人との出会いだったり、そういうドラマとか自分だけの宝物が生まれると思うんですよね。
12:11
なので、そっちにむしろ目を向けていただきたいなっていうふうに思います。私はそういう周り道をしてきたからこそ、いろいろ傷ついて苦しんできたからこそ、そういううまくいかない方の気持ちとかすごく共感することができますし、悔しい気持ちとか。
私も今もありますよ。本当に自分がこういうふうになりたいのに、なんで周りの人たちはポンポンって言ってるように見えるのに私はうまくいかないんだろうとか、いまだにあります。いまだにあるけど、でもやっぱりこのタイミングで自分が幼崎タイプだったなみたいなことを思い出したりとか、やっぱり自分の人生の価値って諦めないこと、続けること。
そういうことによって生まれてくるよなっていうのを改めて今思い返した時に、やっぱり大切なのは早世ではなくて、私たちの人生って花と一緒だと思うので、早く咲く花もあると思います。でも1日で咲いて散ってしまう花もあれば、例えばそのシーズンずっと咲いている花っていうのもあるわけじゃないですか。
だから、パッと咲く花をね、それだけを生として目指すっていうよりは、自分だけの咲き方、何が自分の人生にとって一番豊かな幸せな咲き方なんだろうっていうね。そこにやっぱり目を向けて自分だけの進み方っていうところを貫いていった時に、自分にしか見えない幸せっていうものが待ってるんじゃないかなっていうふうに思うんですね。
なので、私も本当に、例えばいろんな恋愛発信者の方いらっしゃいますけど、私には私にしか本当に伝えられないこととか価値があるっていうふうに思って発信をしています。
これは本当に私の人生でトライアンドエラーを繰り返してきたからこそ、私だからこそ伝えられることだと思うし、私だからこそ力になれる人もいるっていうふうに思っているので。
なので、改めて皆さん、他の周りのペースとか、比較とかで自分の価値や魅力を見失うっていうよりは、自分がどんな花として咲き誇りたいかというかね、そのタイミングは絶対にきますから、その時を目指してね、今自分がしたいこととかに改めて焦点を当てて、自分だけの人生の咲き方みたいなところに目を向けていけるといいんじゃないかなって。
いうふうに思います。自分が今やりたいことって本当は何なんだろうとか、本当に純粋にそこに目を向けて、ただただ一歩一歩を毎日進んでいく。
そこにフォーカスすると、いつか自分だけの幸せっていうものが大きくそこに待っているんじゃないかなっていうふうに思います。
というわけで、ちょっと長くなってしまいましたけれども、今日の配信いかがでしたでしょうか。皆さんは配信を聞いて、自分が遅咲きタイプなのか、それとも結構早く進んでいくタイプなのか。
どちらのタイプだと思いましたか。ぜひ私の経験談とかも参考にというか、ご自身のタイプがどっちなのかなっていうところを考えて、ぜひコメントとかで教えていただけたらと思います。
15:07
それでは本日の配信は以上となります。また次回の配信でお会いいたしましょう。
15:16

コメント

スクロール