1. アラフォーゲイつゆとなろの笑っとこ!
  2. 舞?能?日舞?〜歌舞伎じゃな..
舞?能?日舞?〜歌舞伎じゃない?〜
2026-06-25 22:52

舞?能?日舞?〜歌舞伎じゃない?〜

いつもお聴きいただきありがとうございます^^

良かったらフォローと評価をお願いします


Ep64 当たりが強い/ワンチャン3やらないかな/YouTube解説/居眠り休憩離脱/えつこ/3色ボールペン/住吉Night/みんないる?/九州つなちょ教えて/前髪上がってる♡【この番組はどこから聴いても大丈夫です♡エピソード数は気にせず、今ここから楽しんでネ♡】

#ゲイ #lgbtq #つな笑 #ギャル


✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧


■ご質問、ご感想などあなたからのお便りをお待ちしております♡

【LINEスタンプ】

アラフォーゲイ つな笑ギャルスタンプ

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://line.me/S/sticker/31484198⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

【lit.link】

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://lit.link/tsunawara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

【お便りフォーム】

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/C5p5z5UCHQjJcXDG9⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

【X】

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/tsunawara40⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

【YouTube】

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/channel/UCNDuQewnOEOod-doVYhTDyA?sub_confirmation=1⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


#つな笑 でご感想のポストをお待ちしてます♡


■番組コンセプト

この番組は、東京在住、元ギャル男、友人歴間もなく20年のアラフォーゲイ2人が日常に起こったことやたわいもない事をゆる~くお話ししながら【笑って楽しんじゃいましょ】というメッセージを発信するPODCAST番組となっております。

のんびりとお耳を傾けてくれたらうれしいです。

だいたい?毎週木曜日19時配信(頑張ります♡)


✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧


■いっきに聴きたい方おすすめ作業用・睡眠用

【Spotify】

①つな笑Ep1からEp10までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://open.spotify.com/episode/1CxBybgkmJ1PkexfryysCP?si=eUKtdttrS2GFIJT9rStj4Q⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


②つな笑Ep11からEp20までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://open.spotify.com/episode/2LZJKqmobyOb60B3fO92I4?si=30SnDVW-TsO1nPEB3IAOnQ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


③つな笑Ep21からEp30までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://open.spotify.com/episode/6BoKBA7u6ai3YWvvC6oyIi?si=LIBVm_tERu-kBuQfAH_WcA&pi=8Ik_ThPVS462f&t=⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠0⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


④つな笑Ep31からEp40までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠https://open.spotify.com/episode/3KjovRnaNB9rTs19D5u1Da?si=VkJGOOi0TfGoyfQsE1rzjg⁠⁠⁠⁠⁠


⑤つな笑Ep41からEp50までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠https://open.spotify.com/episode/2JeI80Bwgu8UzQYHMkqj4q?si=P7AgsppcT9i6JYs75dm8fw⁠⁠⁠⁠


【YOUTUBE】

【作業用・睡眠用】Ep1からEp10までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠https://youtu.be/i3XcD8RoHMQ⁠⁠⁠⁠⁠


【作業用・睡眠用】Ep11からEp20までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠https://youtu.be/rIbxBHDj7Ug⁠⁠⁠⁠⁠


【作業用・睡眠用】Ep21からEp30までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠https://youtu.be/qd3UVaeHwfA⁠⁠⁠⁠⁠


【作業用・睡眠用】Ep31からEp40までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠⁠https://youtu.be/p87qD8kXqrg⁠⁠⁠⁠⁠


【作業用・睡眠用】Ep41からEp50までいっき聴き♡

⁠⁠⁠⁠https://youtu.be/P2hQ0ZUNMg0⁠⁠⁠⁠


✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧♡✧


感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
あれ?歌舞伎なん?え?歌舞伎じゃないの?え? 国語って。
いち、いちはらー。
えつこ?
えつこじゃない、ちょっと待って。いちはらじゃなくて、あれ、えびぞう。
アラフォーゲイつゆとなろの笑っとこ。
この番組は、東京在住、元ギャルを、友人歴間もなく20年のアラフォーゲイ2人が、
日常に起こったことや、たわいもないことをゆるーくお話ししながら、笑って楽しんじゃいましょ、というメッセージを発信するポッドキャスト番組となっております。
いよいよ私見に行きましたよ。
え、なに?
プラダを着た後待つ。
え、いいな、私まだ見てないんですけど。
そう、なんかね、結構ね、なんか、大人とさ、若い人たちですごい評価が分かれたりするんだけど、
2回、3回ぐらい見てる人結構いるね、すでに。
あ、そうなの?
そう。
へぇー。
どうなんだろう、とか思って、
まあ、私はまだ1回しか見てないんだけど、
2回見てもいいかもね、って確かに思う。
へぇー。
字幕だしさ、1回見て、もう1回見直したいみたいなところあるじゃん、自分でね。
あるあるある。
1回理解し直してみたいな。
そんな感じがあったんだけど、
まあ、内容はさ、なんか見てない人もいると思うからさ、全部語るあれないけど、
なんだろう、やっぱりさ、20年経ったから、
20年後の今をちゃんと描かれてる感じになってて、
へぇー。
そう、なんかあの、ミランダの性格とかさ、あるじゃない、きつい感じ。
ある。
まあ、そんなさ、あの、その世界でさ、生きてきたようなさ、私たちの世代だったらさ、
全然あれなんだけど、やっぱ今ってさ、いろいろあるじゃない、ハラスメントとか。
あ、はいはいはいはい。
そう。そういうのとかがね、なんかね、ちょっとリアルに描かれてる感じがして、
あ、そうなの?
そう。
すごい。
え?みたいな、なんか、日本ではさ、結構ニュースとかでさ、そういうのさ、見て聞いて感じたりするんだけど、
世界共通というか、まあ、アメリカとかもそうなんだと思って、
へぇー。
そこはなんか、へぇーと思っちゃって。
アタリじゃあ、そんな強くないの?ワンよりは。
いや、アタリ強いんだけど、アタリは強いよ、全然変わってないんだけど、
気をつけて、みたいなのがある、あいまいに。
あ、あ、なに?
Be careful みたいな?
なんか、それ以上は言わないでください、みたいな、わからないけど、
それ以上言ったらあかん、みたいなのがあったりとかして、
言えない、みたいな。
あ、そういう描写もあるんだ。
そうなの。
へぇー、気になる。
結構ね、それはね、あの、初っ端から描かれてるから、
もう一個、結構衝撃的なの。
衝撃的っていうか、え?そこも変わっちゃったの?
っていうところがあったんだけど、
ミランダってさ、出勤するときとかにさ、コートとかバッグこんな出てたじゃん。
03:02
あ、はい、前作でね。
そう、あれはない。
ないんだー!
えー、あれ結構印象的だったんだけどなー。
あれもパワハラとかになっちゃうのかしら?
パラスメントに。
ま、そう、私が、そうそう、冒頭で話した内容がかなり反映されてるから、
そういうことかもね。
へぇー。
見てみてほしい。
気になる。
でも、やっぱりね、なんだろう、すごいね、ファッションはね、
結構、ま、ウェブで見たら賛否両論あるけど、
めっちゃ着替えてるから、面白って感じ。
それ見るだけでも楽しいよなー。
そう、私あんま退屈なシーンがないんだよね。
あ、それ良くない?映画として。
そう、なんか、ワンチャンスリーとかやってくんないかなーっていうぐらい、
年取ってないしね。
いやっつっても20年経ってるからさ。
いや、そうなのよ。
でも、それを感じさせないんでしょ?
すごいよね。
ほんとに。
いやー、面白かった。
なんか最近映画見てなかったから、
余計、なんか見てて、見て良かったなーと思った映画だったよ。
えー、早く見に行かないとなー。
なんか別にね、
全然一人でもさらっと見に行けそうだからさ、
行こっかな。
2回目?
2回目。
忘れないうちに行かないとさー。
っていう気分になった作品でしたね。
いいねー。
最近の映画ってさ、3ヶ月ぐらいやったらさ、
すぐその3ヶ月後に、
サブスクとかで見れるようにはなるけど、
映画館で見たいよね。
見たいねー。
まぁ、絶対サブスク出ても多分見るんだろうけど、
そう。
ねー、最近何買った?
私はレンタルが開始された、
ウィキッドの続編を見たの。
アマプラでレンタルして。
っていうのも、私は前作は映画館に見に行って、
続編も映画館予約してたのよ。
3月ぐらいかな。
予約したんだけど、
その前日にめちゃくちゃ飲んじゃって、
二日酔いがひどすぎて、
キャンセルしたの?
キャンセルしかならないんだよな、席変えられない。
あー、そうなんだ。
だからもうキャンセルになって、
えー、やだ、映画館行かないと行かないとと思ったらさ、
もう映画館で終わってて、
レンタルで見たんだけど、
いいね、歌が良かったよ、やっぱりまた。
続編ってさ、すぐ出た?割と。
うーん、時差あったよ。
1年ぐらいあった?
半年とか1年ぐらい空いてたと思う。
一作目ってさ、
シャボン玉みたいなとこから出てくるやつでしょ。
7割ぐらい見たわ。
見た?
そう。
歌いいじゃん。
アマプラで見たかな。
アマプラでやってた。
曲がやっぱりいいしさ、
あとはね、ストーリーが、
あ、そうなるんだ、みたいな感じだった。
意外だったな、私は。
エンディングもそうだし、間もそうだし、
あとその見終わった後にね、
ものすっごく気になったのが、
オズの裏の話みたいな、
06:02
時系列が交わるところがあるんだけど、
それがどうやって交差していくかっていうのが、
自分の頭の中では理解できなくて、
YouTubeとかでさ、
そういうの解説してくれてる方とかいるじゃん。
そういう解説系の方を何本も見て、
やっと負に落ちたみたいなところがあったから、
ちょっと難しいところもあった。
私も難しいと思った、1作目から。
あ、本当?
そう、なんかちょっと負がわかんなくなっちゃって、
ずーっと見てたとき、
ちょっと本当によくわかんなくなっちゃったから、
7割で見てやめた。
7割ぐらいでやめようってなるよね。
7割までよく言った方だよね。
そういう方もYouTube解説系は、
そういうことだったんだ、結構あったね。
そういう解説とか見ないと、
本当に好きだったらそこまで見てさ、
あーって理解した上で見るじゃない。
それが大事ね。
それやらないとね、
何だったっけってね、
紐解く感じに見ていかないからね。
国宝がさ、出たのよ。
アマプラでね。
アマプラだっけ。
で、国宝見ようかなと思って、
そんなにみんな見た方がいいって聞いてたから、
そんなに言うんだったら見てみようかなと思うんだけど、
あれ3時間ぐらいあるみたいじゃん。
あるらしいじゃん。
気合い入れてみなきゃいけないじゃん。
ちょっと、
イネムリ案件にならないか心配だな。
イネムリ案件もしくは休憩案件じゃない?
もしくは離脱。
難しいこれみたいな。
マジで難しそうなんだよな。
ちょっとイネムリしそうなんだよね。
ヨーみたいな。
何だっけあれ。
あれでしょ。
何て言うんだっけ。
マイでしょ。
いや、それのこと何て言うんだっけ。
マイよ。
マイじゃなくてさ、そのさ、
難しい方?
その職業っていう。
ノー?
ノー!
そう、よく出たね。
そうそう、ノーだよね、あれ。
ノーだよね。
道行く?
違うか。
ノーじゃない?
ノーか。
ノーでいいんじゃない?
梅沢とみおさんとか。
あー、そうそうそう。
あ、歌舞伎だ。
歌舞伎だよ、歌舞伎。
あれ、歌舞伎なの?
え、歌舞伎じゃないの?
え、国宝って。
いち、いちはら。
えつこ?
いちはらじゃない、ちょっと待って。
いちはらじゃなくて、あれ。
えびぞう。
えびぞうさんとか。
えびぞうみたいな感じ。
え、あ、じゃないの?
いや、歌舞伎なんだっけ、あれ。
ノーじゃないのか。
あ、わからん。
そこすらもわからないっていうね、
たぶんね、聞いてる人のね、
6割ぐらいは見てるはずなんだよね。
なに言ってんのって、私ツッコミを。
ノーなのか歌舞伎なのか、
ノーと歌舞伎の違いもわからない。
舞なのか。
舞?
舞は舞うだけです。
ちょっとよくわかんない。
ちょっと見ないかも。
見たほうがいいんだったら見ます。
ちょっとね、
わかりました。
09:00
それとね、
最近は私は、
ほら前言ってたじゃん、
あゆのライブ行くって。
あ、言ってたよね。
で、旅行行った時にもさ、
どこだっけ?
広島。
広島か。
広島の飲み会行った時。
エヴォリューションさんのママさん。
そうそう、ママさんが行くって言ってたから、
いるかなと思って、
すごいキョロキョロボロボロ探したんだけど、
それらしき方はいなくて。
でもさ、そこの会場自体めっちゃキャパ、
千人くらいなのよ。
千人か。
千人。
でもさ、人でも探すの難しい。
結構見て、
なんかタバコ吸うかなとかと思って、
スマホに喫煙所があるから行ってみたら、
いないなと思って、
そこでまあ2本ぐらい吸って出て、
で、私一人だから一人で見たんだけど、
もうずっと発見できなかったんだよ、結果的にはね。
まあなんだけど、
それはそれでしょうがないと思って、
で、歌なんだけど、歌はね、
本当、もうミュージカルみたいなのが、
さらにパワーアップしちゃって、
演出が入ってんの?
演出がもう多分、
ハッてなって息絶えるみたいなシーンとかがあって、
うーんって感じだったんだけど、いつも通り。
いつも通りだ。
俳優が演技派で頑張ったりするねってなって、
ほらさ、
昔さ、結構さ、切なくたやつさ、
メモリアルアドレスってあるじゃない。
あれ大好き。
もうあれも歌ったし、
懐かしいね。
そう。
桃の丁寧炊のさ、いまちはっていう歌も歌ったし、
懐かしい。
そう。
で、それにさ、なんか、
私いつもライブ行くときに、
グッズを買うんだけど、
何かしらその最新のやつ買おうかなと思って、
で、いつもだったらTシャツ買うんだけど、
ちょっとTシャツ激しくて、
ハイプでもないから、
デザインが?
デザインが。
へー。
去年さ、Aネーション行ったじゃん。
Aネーション、私たちはさ、
俳優の日じゃなかったんだけど、
俳優の日に売られてたっていうか、
そのAネーションで売られてたTシャツがめちゃくちゃ可愛くって、
へー。
それだったら着れるかもと思って、
電車乗ってそれだったら着ていけると思ったから、
もう前日にメルカリで買って、
すぐ送ってくださいって言って、
で、次の日ぐらいに届いて、
え、すごくない?
すごいよね。
で、もうサイズとかもどうだろうと思ったけど、
ピッタリだったからそれ着て行った。
グッズでね、私、
何だっけ、あの三色ボールペン。
三色ボールペンがあるの。
それ可愛くて。
え、使うん?日頃。
使う。
そうなの?仕事で?
うん。
あ、そうなんだ。
うん。使う。
へー。
今なんか結構、
可愛いウサギのキャラクターのやつ使ってるんだけど、
それに変わるやつにしようと思って、
アイネーション買ったんだけど、
たまたま買うときに前に並んでた人が、
もうその会場どこ探してもいなかったんだけど、
私と同じTシャツを着てて、
そんなに近くに来る?みたいな。
振り向かないでねって思いながら。
12:00
そういう人も同じ考えだったんじゃない。
今回のはデザイン激しいからな。
でも去年行ったAネーションは良かったからな。
メルカリで買おう。こっち。みたいな。
どっこ探してもいなくて、
いざグッズ買いに行ったらそこんで、
しかも自分の前に来るかいと思って。
すげえな。
ライブは面白かったな。
いいね。ダンサーさんも大勢出てって感じ?
ダンサーさんも大勢出てって感じ。
その次長崎のライブがあったんだけど、
長崎ちょっと行けないってなって、
リセールして、来月福岡かな。
いいな、福岡。
観光もしに行く?
観光もします。
いいじゃん。
何博で行くの?
3泊。
めっちゃいいじゃん。
仕事終わりにもう行っちゃう?
週末がちょっと高くて、
部屋が。
高かったから全泊して、
マイノリみたいな感じして、
1泊だけ自由に遊ぼうかな。
いいな、住吉ナイトじゃん。
住吉だね。住吉、春吉とかその辺だよね。
いいな、もつ鍋も食べたいし、
焼き鳥も食べたいし、
何かいいお店あったらお願いします。
福岡で。
楽しみだ。
テンション上がるね。
ライブも楽しみだしさ、
福岡楽しいとこいっぱいあるし。
福岡さ、あゆ聖地だから、
初めてなの。
何?帰ってきたとよ、
みたいなこと言うんじゃないの?
分かんないけど。
はいはいはい。
博多だからか。
それ聖地で当たったから、
イエーイと思って。
それいいね。
住吉はね、お客さんが、
結構にぎわうのが、
夜更けた時間じゃないと来ないよ、
みたいなのは前情報で。
例えば何時?
私たちの感覚で言うとさ、
10時、11時とかが暑いとかって思うじゃん。
住吉はもっと深い時間じゃないと、
お客さん来ないよって、
私はその当時、
友達にすっごい言われて、
12時とか1時ぐらいに行ったのかな。
なんでなの?っていう。
分からん。
電車とかで帰るつもりないの?
ないのかな。
それもちょっと詳しい人、教えてほしいね。
ね、なんで。
てかさ、ご飯食べて、
2軒目とかでさ、
ご飯ですごいさ、
そのお店ずっと長いすんだったらあれだけど、
せいぜい10時ぐらいになったらさ、
行きたくなっちゃうじゃん、東京とかだったら。
10時ぐらいだったらそこそこ、
終電組とかがいて、
盛り上がってるからいいでしょって思うじゃん。
だけど、違うんだ。
街に繰り出すのが遅いのかしら。
そうなのかな。
1次会でどこに行ってるのかも知りたい。
気になるわね。
1次会でここに溜まってるよっていうとこがあったら、
そこでズカズカ行ってみようかな。
みんなそこに集まるってことある?
みんないる?
みんなそこに行ってさ、
同じ飲み屋に行くわけじゃないんだからさ。
ほらさ、2丁目だったらさ、
どんじゃかみたいなさ、
そういうのあるじゃん。
15:00
有名な居酒屋ね。
居酒屋があるんだよね。
そこのお店さんはね、
2丁目に行く前に、
飲んだりご飯するので有名なお店なんだよね。
そうそうそう。
あと2丁目にある居酒屋あるじゃん。
海鮮の。
あそことかもいるじゃん。
あそこは立地的にも2丁目に入ってるしね。
ああいうのがあるのかな。
住吉の近くで確かにそういうの気になるわ。
あとさ、そこで飯食うって話だし。
行ってもいいし。
絶対行きたいわ、それ。
ねー。
教えてほしい、ご存知の方。
お願いします。
私がすっごい気になったのがさ、
私たちこれ配信さ、
全国区っていうかさ、
ワールドワイド全世界配信系じゃん。
九州にお住まいで聞いていただいてる通所の方、
いらっしゃるのかな。
そうだね。
ぜひいたらさ、教えてほしいね。
何県ですとか。
確かにそれ何でほしい?
何で連絡ほしい?
コメント?
コメントじゃない。
お便り?
お便りでも何でもいいですけど。
何か欲しいよね。
何か欲しい。
九州の人がいるんであれば、
必ずアクションをすること。
マスト?
マストです。
是非とかじゃなくて、絶対に。
絶対にね。
ちょっとね、リサーチしたいから。
そうそうそうそう。
私すっごい気になるのよ。
ちょっとマーケティング調査をして。
気になるよね。
私たち各さ、いろいろイベントだったり、
旅行とかだったりでさ、
47都道府県さ、
行ったりする機会も今後あるかもしれないじゃない?
あるわよ。
知りたい。
知りたいこといっぱいあるね。
お願いします。
まなこ新田さん、
2ndアルバム、
よくなった動物、
リリースおめでとうございます。
突然。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ。
よくなった動物。
そう、タイトルがね。
そうなの。
まず、ジャケットね、
あそこの机の上に飾ってあるんだけど、
ちょっと見てみて、新田さん。
普段と新田君、雰囲気違くない?それ。
確かに。前髪がね。
そうなの。
そうなの。
今回のジャケットシャツがね、
いつもは新田君って前髪を下ろして、
ちょっとパッツン系みたいな感じなんだけど、
今回は前髪を上げてるのよ。
で、もう美女インじゃん。
で、好きすぎて滅。
で、爆裂愛してる系みたいな感じじゃん。
今回ね、もう素敵な曲いっぱいあって、
新田君のベースがフォークとカントリーだから、
カントリー調な感じの曲もあるんだけど、
その中で今回ね、1曲だけね、
ご紹介させていただきたいのがね、
準備しますのでっていう曲があるんだけど、
これはテレビ東京系で放送されてる、
18:03
幼児向け番組シナプシュの、
シナプシュ知ってる。
知ってる?
6月の月歌として書き下ろされた楽曲なのよ。
で、これMVがね、あるんだけど、
MVがアニメーションなんだけど、
そのアニメーションがめっちゃ可愛いんだよ。
シナプシュなの?
シナプシュじゃないの。
じゃないんだ。
ニュー幼児向けの番組だからさ、
なんていうの?
ニュー幼児ってほんとちっちゃいってことで。
そう、ちっちゃい子。
それこそね、
私たちの共通のお友達いるじゃん。
はいはいはい。
そのシナプシュをココさんと見てた時に、
流れたらしくてこの曲がね、
いい曲だなって調べたら新田君にたどり着いたんですよ。
すごいね。
これ新田君なんですねみたいな、
わざわざ連絡くれたのよ。
そうだよみたいな。
新田君だよみたいな感じでめっちゃ嬉しかった。
めっちゃいい歌なのよ。
しかもちゃんとニュー幼児向け番組ってことで、
しっかり見てるっていうのもね。
それもすごいわ。
そうそう。
曲の内容がね、
なんかちっちゃい子ってさ、
準備するのってちょっとグズったりとかするじゃん。
でもなんかそういうのを楽しく、
パパとママとで準備しながらお出かけしましょうみたいな感じの曲なんだけど、
めっちゃいいよ。
大人が聴いてもハッピーになる。
そうなんだ。
アニメーションがめっちゃ可愛くて調べたのよ。
そしたらアニメーションデザイナーの、
セシさんっていう方が担当されたみたいで、
私が一番最初に新田君のグッズでステッカー買ったんだけど、
そのステッカーデザインされてる方だったの。
へー。
そう。
だから私そのセシさんが作った作品というか、
新田君のグッズをもうすでに持ってたんだと思って、
嬉しいとか思って。
あとはグッズとかが今っぽいっていうか、
可愛いんだよ。
可愛い。
そう。だから普段身に着けるとか、
何かに貼るとか、
でも可愛いものとかがいっぱい出てて、
クリエイティブがすごい上手なんだな。
上手なんだと思う。
そう。
で、そのよくなった動物のリリースワンマンツアーっていうのが9月から始まって、
この前先行してたのよ、販売。
私もすかさず初日応募して、
登録発表この前あって無事当選したので、
よかったねー。
初日行きます。
なんでね、アルバムも出ましたし、
ぜひぜひ聴いてください。
ぜひ聴いてみてください、みんな。
ねー。
でも本当に私さん何回も何回も新田君のお話してるじゃんね。
これもぜひ常々の方々でね、
新田君僕も聴いてますとか、私も聴いてますとかっていう方、
ぜひ新田君の好きな曲聴きたい。
結構聴いてる説あるよね。
うん。
何気に知ってる人多いじゃん。
そう。
そうそう。
だから、聴いてる方いたらね、
21:00
共感のコメント欲しいよね。
どの曲好きとかね、ぜひ聴きたいなと思って。
僕はね、今回のアルバムだったら準備しますのでっていう曲が一番好きで、
もう新田君っていうくくりだったら海の一粒っていう曲がもう大好きで、
それもね、すごいんでぜひ聴いたことない方は聴いていただければと思います。
聴いてる人はマストでコメントください。
ねー。
また次のエピソードでお会いしましょう。
またねー。
最後までお聞きいただきありがとうございます。
よかったらフォローと評価をお願いします。
聴いていただいてるツナチョのみんなの応援が、
番組継続の励みになります。
Spotifyは番組詳細ページから
…3つをタップしてポッドキャストを評価。
Apple Podcastは下までスクロールして評価とレビューからお願いします。
アラフォーゲイ2となるの笑っとこは、
毎週木曜日19時に配信しています。
番組に関するご意見ご感想は概要欄のお便りフォームまたは
ハッシュタグツナワラでのポストをお待ちしております。
ツナチョの輪を広げてシェアハピしましょう。
Spotify、Apple Podcast、YouTubeなどでお聞きの方は
フォローも忘れなく
See you soon!
22:52

コメント

スクロール