オープニングと前日の振り返り
皆さん、おはぺこー。この放送では、お役立ちの方に加えて、何気ない日常の中で、小さな幸せに気づけるような配信を目指しております。
毎日5時45分に、だいたい7分ちょっとのショート配信をしておりますので、皆さんの朝のモーニングルーティーンのお供にしていただけると、とっても嬉しいです。
はい、本日は6月27日土曜日となります。本日お誕生日の方、おめでとうとう。
いつもこちらのスタンドウェフェムと、他の音声配信アプリから聞いている皆様、本当にありがとうございます。
今、前日のですね、夕方の15時1分にこちらを収録しています。
電気がね、不安定だったので、長野市に滞在しているんですが、同じゲストハウスなんですけど、昨日はね、ちょっとドミトリーの自分のベッドの中で収録していたんですが、
もうね、周りに人がいらっしゃるということで、共有スペースのね、2階が僕の寝室があるんですけど、3階の方にキッチンスペースみたいなのがありまして、そこで収録しています。
ちょっと他のお客様が来てしまったらブツッと切れるかもしれないんですけども、よろしくお願いします。
まず昨日の配信です。
日本一周、またまた長野の方にしてもらいましたということでね、はい、お話をさせてもらいました。
本当にね、気持ちいいことだけあれなんで、正体ですね、やってもらいまして、とてもね、体の歪み等が気づけましたんで、
ちょっと自分もね、これが姿勢だったりとか、足の閉じ方とかね、はい、気をつけて、あと自転車のペダルの動き方もね、注意したいと思います。
こちらの方でスタイフの方でコメントいただきました。
コメントのご紹介と返信についてはこちらの配信の最後にさせてもらいます。よろしくお願いします。
そして今日が毎日配信1274日目、日本一周パン屋さん巡り802日目となります。
本日が夢の一歩、ついにアメリカの大海に向けて飛び出しましたということで話をしたいと思います。
だいぶ前にね、次の挑戦、日本一周の次の挑戦ということでね、お話をさせてもらったんですけども、
もうね、そろそろね、なんかエントリーだったりとか、事前に調べておかないと、うわ、間に合わなかったってことがなってしまうので、
例えば飛行機のチケットだったりとか、ホテルだったりとか、あれじゃないですか。
特に海外だとね、パスポートだったりとか、いろいろあると思うので、ちょっと時間があったので調べてみました。
ちょっとその話をしたいと思います。
で、あと昨日はね、長野市ということで、周辺を巡っておいしいご飯屋さんとお店に行きましたので、そちらもご紹介をしたいと思います。
そしてね、まだちょっと動画作れていないんですけども、金曜日ということで昨日はね、YouTubeショート、はい、6時にアップされてるであろうと思いますので、
はい、ぜひ見てもらえたら嬉しく思います。
ということで、ペッパーナイチをスタートします。
長野でのグルメ体験
僕の思いとパンの情熱を君に届けるよ
Everybody good day ペッパーナイチよ
素敵な人間がね、かざまっちゃいそうでございます。
では昨日の一日を振り返りなんですけども、
昨日はですね、朝起きましてですね、普通にヨーグルトとか食べて、残っているパンをね、朝少し食べてスタートしました。
で、だいたいね、もう昨日本当に寝過ぎちゃって、早めに寝たんですけど、8時過ぎまで寝てしまったと思います。
朝の振動が遅かったですね。
そっから色々とね、作業をしたりとかして、で、お昼頃にですね、ご飯を食べに行こうと思って、はい、外に寝ました。
天気はね、あの、曇りでしたね。
えーと、行きましたのが、肉と麹、糸さんというお店です。
これね、行きましたあそこに女性が、やっぱ麹とかって女性が好きなのかな?
はい、ぺ麹、ぺ麹ってね、言いたいだけでした。
はい、これね、食べたのをご紹介したいと思います。
えーと、グランチセットのAだったかな?
麹唐揚げ相盛プレート、塩麹三足焼き、野沢菜タルタルと、えーと、これはなんだっけな?もろみ漬けだったかな?
はい、こちらですね。
で、スープもね、サーモンついてまして、スープのほうが豆乳パイタンスープになってまして、あっさりでね、ミルキーで野菜が入っています。
で、相材ということで牛すじの煮物がありまして、小鉢で、優しいキンピラゴボロのような味わいがしました。美味しかったです。
あとレモンのペンネ、レモン風味のレモンペンネだったりとか、あと唐揚げね、すごく美味しかったです。めっちゃジューシーで。
で、野沢菜タルタルがですね、すごい爽やかで美味しかったです。
で、もろみをつけるとね、醤油っぽい感じがね、味変にできましたね。
で、サラダのほうがですね、すごいたっぷり入ってまして、さっぱりドレッシングでこれも美味しかったです。
お米のほうがですね、新潟県の宇野間市に近い、山田県の飯山市ってあるんですけど、そこのね、お米を使っておりまして、15穀米。
で、片栗がありまして、飯山越光って言うんですけど、それもね、すごく美味しかったです。
はい、本当にお客様、スイーツも美味しそうだったんですけどね。
で、インスタグラムフォローするとね、確かスイーツがね、300円引きするらしいんですけど、僕はスイーツはね、注文しなかったです。
結構ね、女性しか、女性しかというか女性に人気なお店だったんで、メニュー的にはね、多分少ないんだろうなと思っていたんですけど、ところがどっこい、めちゃくちゃ多くてね、お腹パンパンになりましたね。
唐揚げ超多かったですというか、これ女性食べれるのかなと思いましたね。
美味しかったです。
で、次に決まったのがですね、やっぱ長野県って言えば、おやきし、おやきし、おやきしじゃない、おやきじゃないですか。
今日ね、おやきを食べたんですけど、行きましたのが、本店西沢餅屋というね、おやき屋さんですね。
おやきと言えば、一番人気を聞いていたのは野沢菜ということで注文したんですけど、生地がもちもちでね、甘みがそこにもありまして、野沢菜がたっぷり入っていまして、そこに塩気があって美味しかったですね。
もう一個ね、揚げあんこですね。
これね、おやきのあれを揚げているんですけど、蕎麦粉が生地に入っています。
さっきの野沢菜と比べてね、生地が厚めでですね、お米感がありました。もちもちで。
揚げているのでジュワッとしていまして、中にね、たくさんのあんこが塩気と甘みが絶妙なバランスで美味しかったです。
もう一個ね、おやきじゃないですけど団子を注文しました。
くるみ団子ですね。団子はね、トロトロでね、味噌に塩気がありましたね。
で、結構くるみ味噌って好きなんですけど、この味噌ですね、甘さはなくて塩気がね、混ざっていました。
くるみが香ばしくて美味しかったです。
お店の方がですね、結構ね、僕の日本人の方についてね、話しかけてくれてね、すごくね、気持ちの良い対応をしてもらってとっても嬉しかったです。
アメリカ大会への挑戦決定
はい。そっからね、また宿に戻りましてですね、さっきの団子とか食べたんですけど、
本当はね、近くにコーヒー屋さんあってそこに行こうかなと思ったんですけど、雨が降ってきたのもあるし、
あとあの、ちょうどね、金曜日が定休日ということでね、なかなか金曜日休みって少ないと思うんですが、
そこのお休みだったんですよね。
はい、なんで行けなかったです。
今宿に戻ってお風呂入って洗濯物して、はい、今こちらの収録は15時に収録しています。
早めですね。早めに収録しております。
では今日の本題に行きたいと思います。
はい、今日の本題ですね。
今日の本題は夢への一歩。
ついにアメリカの大会に向けて動き出しましたって話をしたいと思います。
こちらですね、僕がね今、ホノルルセンチュリーライドっていうね、センチュリー21みたいな感じで、
センチュリーライドなんですけども、それをね、9月の26日に大会がアメリカのハワイで開催されます。
いろいろとね、調べましたところ、コースがあって、コースというか何キロ何キロ何キロってあるんですけど、
僕はね、一番最長の160キロコース、100マイルコースをね、選択しました。
僕は今回ね、これをね、参加しようと思ったのが、前回にもお伝えしましたが、
ゲストハウス、大分仲津、これも唐揚げですけどね、唐揚げの有名な仲津のゲストハウスだと思われてもらったときに、
そのね、オーナーさんの方がいつも参加してるから参加してみない?ってね、声掛けをしてもらってね、参加しようと思ったんですね。
で、その時にもう僕、そろそろもう6月じゃないですか、終わりじゃないですか、
6月だからエントリーだったりとか、いろいろとね、ないといけないなと思って、
連絡したんですよ、久しぶりに。そしたらもうすでにね、その方々のね、みんなエントリーがすでに終わっていて、
僕だけちょっと一人残されていたんですけど、なんかね、僕は日本一周頑張ってるから、声掛けなかったらごめんねってね、言われたんですけど、
これからちょっとね、僕も参加したいと思っているということで連絡を伝えさせてもらって、
そのグループラインに参加させてもらいました。
大体10人ぐらいかな。
で、僕、エントリーについては、このオーナーさんのご主人さんがアメリカ人の方なんですけど、
アメリカの方なんですけど、エントリーしてくれるそうで、あとで僕はお金をお支払いしますということで。
で、僕はですね、それからね、教えてもらった、飛行機、置いてから来るんで一回羽田空港経由欄なんで、
僕も飛行機を指定配置するのと、あとホテルですよね、ホテルの場所も教えてもらいました。
で、あと、現地に行ったらね、タクシーでみんな乗って行こうってことだった、
レンタカーで乗って行くってことで、これはちょっとね、お任せしちゃってるんですけど、
あとは人数で割るみたいなかかった日を人数で割るって感じでしたね。
っていうので、参加で、あとこれから僕はパスポートなんですけど、
もうだいぶ、学生の時に行ったっきり、海外行ってなくて、
多分10年あったけど、もう10年は切れてると思うんでしょうね。
ま、切れてますね。
なんで新宿、東京戻ったらですね、申請をしようかなと思っています。
最近ね、マイナンバーカードで使えるみたいなんで、
申請と受取って2回やらないといけないんですが、今回はね、
マイナンバーがやれば、確か受取だけでスムーズらしいですね。
ただいろいろした書類があると思うので、東京に、はい、1週間程度かかるのかな。
ちょっと東京にね、千葉に、千葉ね、まだ防災半島走ってないから走っていくんですけど、
1回東京帰ってからパスポートをやってから行こうかちょっと迷ってますね。
ちょっとどれくらい東京帰れるか。
あと飛行機でしょ、あとパスポート、パスポートの更新が終わったら、
その番号をともにエスタっていうSTAAというのが申請、
僕以前でどっかで昔やったことあるんですけど、
これちょっとどういう意味なのか、ビザの文字だったっけ、ちょっと忘れちゃったんですけど、
それを申請されていないらしいので、それもね、自分でやろうと思っています。
っていう感じで、いろいろとね、モノモノってやることがあってね、
まだね、そのエスタは確かね、登場する72時間前なんで、結構ね、ギリギリでも大丈夫なんですが、
ちょっとね、やることがあるっていうふうに念頭に僕のあると、
ちょっとそばそばしちゃうんですよね。
だから早めにやりたい勝負にして、なんでね、なるべく早めに、
ちょっと旅しながらだとね、飛行機とかなんか焦っちゃってね、間違えてしまいそうなんで、
どっかゆっくりとしたときにやらないといけないと思うんですが、
チケットを取ったりとか、皆さん最近飛行機のチケットとか取ったことある?
久しぶりから緊張しますよね、そういうチケットとか、間違えてないかなとかね、
あとどういうふうに取ればお得に取れるんだろうかね、わかんないですけど、
あればですからね、あとホテルもそうなんですけど、
ちょっとね、あのー、みんなと一緒に共に行動したいので、
ちょっと同じ場所に泊まって、同じ場所に、
ちょっとどこに泊まるか、高いか安いかもわかんない、きっとどうなんでしょうね、
わかんないんですけど、そこに泊まってみんなとね、行動したいと思います。
たぶん30日に帰ってくるのかな?
っていうことで、ちょっとね、ハワイは遠いんですが、
僕今回初めてのハワイっていうことなんで、
まずその羽田空港まで自分自転車で走るっていうのもありますし、
そっからね、その自転車乗せるのにそういうなんか予約もきっと必要だと思うんですよ、
飛行機、あ、それもやらなきゃいけないですね、
ハワイだったりとか、
あと自転車のね、帰って自転車整備をしないといけないとか、
結構、あ、予約あるんですけど、
はい、ちょっとそれをね、やっていきたいと思います。
リスナーからのコメント紹介
ちょっと人が来てしまったんで、終わりにしたいと思います。
今日、夢の一歩、ついにアメリカの大海に向けて動き出しました!
ってことでね、話をさせてもらいました。
これからYouTube編集等ね、頑張っていきたいと思います。
ということで、今日の配信も以上となります。
あ、みなさん見てくださいね、失礼します。
はい、今日は皆さんね、最後まで聞いてくださり、本当にありがとうございます。
最後まで聞いてくれたあなたには、たくさんの知恵を訪れます。
はい、あ、ちょっと言葉入っちゃってすいませんね、後ろの声が。
昨日に用意し、またまたながらの方にしてもらいました。
ということでね、こちらについてコメントいただきましたんで、
ご紹介したいと思います。
えーと、まずみゆさんですね、
ちょうど先週、ながらのそのまのさんのパンを食べましたよ。
銀座のながらのアンテナショップで、
種類は少しだけど販売する日があったみたいで、
大盛りクルミパン、美味しかったです。
では、台風の影響は少ないことを祈っていますね。
みゆさんありがとうございます。
あ、そのまのさんで僕は買ったベーグルの、
なんと、ながらのアンテナショップで売っていたんです。
そうなんだ、いや、いいな。
はい、さすがパン好きのみゆさん。
ちょうどいいタイミングで食べてましたね。
ありがとうございます。
次、ゆーちゃんですね。
ぺこりんちゃんこんにちは。
整体を受けられることになって本当によかったね。
なんせ、長飛びと苦労で、
ぺこりんちゃんの体がバキバキになっていたからね、
体の歪みが治ってすっきりしたね。
昨日の夜は僕のところでも台風の影響はすごかったよ。
お天気に気をつけて、
今日も一日頑張って旅を続けてね。
ゆーちゃんありがとうございます。
ちょっと体がバキバキなんですけどね。
今日配信されることでまたね、
19号線でね、山を越えて、
そう、僕行くことにしたんですが、
土日に天気がね、なんか回復しまして、
回復っていうかね、早く雨が上がる予報ですので、
大きな山を越えてですね、
また頑張って峠越えして松本の方に行きたいと思います。
気をつけていきたいと思います。
ということでコメントのご紹介でした。
アメリカ大会への意気込みとエンディング
そして今日が夢の一歩、
ついにアメリカの大河に向けて動き出しました。
ということでね、話をさせてもらいました。
日本一周の次に、
僕はアメリカの160キロコースっていうね、
今まで走っていない、
角力標高がね、1000m超えるんで、
めちゃめちゃきついんですけども、
はい、気合で根性で頑張っていきたいと思います。
ぜひね、僕のこの活躍ぶりをね、見てもらって、
皆さんに刺激になってくれたら嬉しいです。
では、今日は皆さんの元気通知をしまして、
終わりにしたいと思います。
皆さん準備はよろしいでしょうか。
行きますよー。
ペコー。
今日も元気にいってらっしゃーい。
ごめん。