00:06
おはようございます。ぱちぱちです。 ただいま通勤中でございますが、まっすぐ前を見て話しております。
そして、新しい仕様物をゲットいたしまして、 新マイク的な携帯にレシーバーを挿して、
首元のところにマイクをピチッとさせるようなタイプのものを、 いろんな購入特典みたいな感じで、無料でゲットしたので、
ちょっと使ってみております。どんな音質なのか。 音は良くないだろうけど、でもね、こうやって話して、
手元から話して話せるのは、すごく便利だなと思ったので、ちょっとやってみています。 私はストーリーズの方では更新したんですけれども、
週末、土曜日仕事を半日してから、 夫の実家の方に寄生しておりました。
私、前にもお話ししたので、分かる人は分かると思うんですけど、 知らない方のためにもう一度話しますと、
私、結婚してお嫁には行ったんですが、 自分の実家の隣に家を建てて住んでいます。
なので、 旦那の地元のところに住んでいるわけではないんですね。
自分の地元に住んでいます。 隣に私の母と父がいるというような状態で、家は別々なんですけどね、
そんな感じで暮らしているので、たまに来るまで1時間半くらいかな、
行けば、夫の実家に行けるので、遊びに行ってるんですけれども、
今年の初めにいろんなことがあって、
旦那の弟の奥様が病気で亡くなられて、
子供も2人いるんですね。小学生の女の子と、
3歳の男の子がおりまして、
男の子とかも大変なので、まだ3歳だし、嫌気だし、
お姉ちゃんの方も我慢していることが多いと思うので、できれば遊んだりとか、
会いに行ったりとか、いろいろあってから、
シフトしたというか、私たちの行動も、自分たちばっかり楽しむんじゃなくて、せっかくどこかに行くんだったら、
巻き込んで一緒に行こうとか、そんな風になって過ごしているんですけれども、
なので先週も、先々週もかな、たまたま、
先週は違うかわからないけど、ちょっと時系列わからなくなっちゃったんですけど、
03:01
2週間連続でね、このめいこちゃんがこちらの方に遊びに来てくれたりとか、そういったこともあって、
よく遊んではいるんですけれども、今回は久しぶりに泊まりに行って、私が久しぶりだったんですけどね、
娘と夫は、それこそ私がどこかにちょっと遠出している時とか、泊まりで仙台の屋外に行った時とか、
そんな時も夫は娘を連れて実家の方に帰っていたので、私が久しぶりだったんですけれども、
久しぶりに夫の実家に行ってきました。
宮城の男の子、3歳の女の子に久しぶりに退治いたしまして、
やっぱり大変だなあっていうのを実感してまいりました。
大変だね、あれね、ほんとに、大変です。
何をするにも、まず最初にノーって言うんですね。
いや、ダメとかじゃないです。ノーって言うんです。
ノーノーって言われて、ノーノーって言われるんですけど、
まあでも結果的にね、前よりはね、やってくれるようになったかな、前はノーって言って、一生ノーって言い続けて絶対やってくれなかったんですけど、
あと、私たちに慣れてきたっていうのもあるのかもしれないけど、
一緒に行くとかって言ったりとか、でもお風呂はノー、トイレはノー、
全部ね、ノーって断られるんですけど、結果的に行くんですけどね、
まあそのさじ加減で、ご飯も座って食べないし、
ダメって言ったことやるし、みたいな感じで、全てね、こちらの思い通りにはもちろん動かない、3歳なのでしょうがないんですけど、
そんな感じでその居合焼きの老い子ちゃんを前に、久しぶりに居合焼きと対峙するとやっぱり疲れるなっていうのを実感してきました。
居合焼きのお子さんを子育てされている皆様、お疲れ様でございます。
自分がね、その記憶が遠くなると、あの時大変だったよねっていう気持ちで、忘れちゃってるんですけど、
やっぱりそこにまた戻るとっていうか、実際にね、そこに対面するっていうか、経験するとやっぱ大変だよねっていう気持ちがまた呼び起こされて、
また居合焼きを育てるパパママを尊敬する眼差しで見ております。
皆さん本当にお疲れ様です。
まあね、それぞれ年齢が上がれば上がるほどの悩みの違いっていうのはあるんですけど、
あるんですけどね、今うちの娘は逆になんかうまく喋れないとか、その気持ちを伝えられないとか、そういう悩みの方にシフトはしてますけど、
06:09
やることとかはね、基本的に嫌とかは言わないでやってくれるので、居合焼きとはまた違うアレになると思うんですけど、
一生悩みは尽きないですよね、子育てってね。自分のことだって一生悩んでるのにね。
人のことをどうしようっていう感じで、まとまりのない話なんですけど、
今ちょっと出勤前に一瞬話したくなったので、そしてマイクを使ってみたくなったので使ってみました。
どうかな、これまた使えるかな。
それこそレシーバーって動画撮る時とかも使えるみたいだったので、スキーの時とかも娘にわざとマイクつけさせて、
私が動画撮れば娘がホーとかイエーイとかって言って、一人ごと言ってるのとかも撮れそうとかって思いながら、
動画でも使えそうとかって思いながら、楽しみです。
ちょっとまたいろんなことをやってみようとは思っていますが、まずは今日仕事に行っていきたいと思います。
そして一つ悲しかったことが、明日予定していたサップヨガの予定だったんですけど、
この通り東北部も強いりいたしまして、天気も悪く断念中止になってしまいました。
だから悲しい。悲しいよ。行きたかったのに。
そんな月曜日でございます。また一週間頑張りたいと思います。
ではではこれで終わりにします。さようなら。ありがとうございました。