1. オバトーク
  2. #233 美容整形何やりたい?お..
#233 美容整形何やりたい?お金をかけるならやっぱり○◯
2026-06-22 24:41

#233 美容整形何やりたい?お金をかけるならやっぱり○◯

オバトーク第233話

・顔のどこをやるか

・審美歯科の最終兵器!?オールオン4

・切らずに似合わせヒアル

・巨乳と話すときの目線

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のオバトークでは、美容整形について、メンバーがそれぞれやってみたい部位や、お金をかけるならどこかについて語り合いました。ユカさんは顔全体を小さくしたい、エリさんは鼻を高くしたい、ヨウコさんは鼻を短くしたいという願望を明かしました。特に顔の大きさやエラ、顎の形について、削る手術の痛さやダウンタイムの長さに言及し、恐怖を感じている様子でした。また、審美歯科の分野では、全身麻酔で行うオールオン4という治療法が紹介され、その高額さやリスクについても触れられました。歯の治療では、金の詰め物やギザギザの歯など、昭和時代の美容意識についても話題に上がりました。さらに、顔のたるみやシワに対するヒアルロン酸やボトックス注射、クマ取り手術についても言及し、美容医療の進化に驚きを示しました。最終的には、顔よりも胸の整形に興味があるという意見も出され、理想の体型やファッションについて語り合いました。美容整形は隠す時代ではなくなり、お金をかけて綺麗になることを肯定的に捉える意見も出ましたが、リスクや失敗への不安も共有されました。

美容整形、みんなは何をしたい?
もし美容整形するなら、鼻をやりたいです。エリムスです。
私は顔面削りたいです。ユカです。
私も鼻を縮めたいです。ヨウコです。
今日もよろしくお願いします。
顔面削るって何ユカちゃん?
顔でかいんですよ。
でかくないよ。
ハモったね。きれいにハモったね。
あのね、私は多分パーツが中央によってるから、小さく見えやすいかもしれないけど、
結構このエラとか張ってるし、それがかわいいんじゃないの?
細くてキュッとなってたらさ、なんかきゅうりみたいな感じになる。
顔がソフトボールぐらいって言われてみたい。
えー珍しいね。
二人ともちっちゃいですもんね、顔が。
ヨウコさん確かにちっちゃい。
インスタライブ見てるとすごい顔大きい人みたいな感じになって、すごいそれが嫌なんです、最近。
インスタライブじゃない、ビデオポッドキャスト。
そんなことないよ。
そんなことないよね。ユカちゃんがボタン押すから一歩前に行ってるだけだよね。
ヨウコさん超顔ちっちゃいよね。
エリサもちっちゃい。
長いのよ。
長いの?
長いの。横についてないだけ。
私は逆に短いんだけど、横はそこそこあるんだよな。
そう。
だから私長いし横にもあるから。
いやいやいや、そんなことないよ。
でもね、3人は割とね、人類の中で小顔か小顔じゃないかに分けたら小顔の3人だと思うよ。
でかいわけではないとは思う。
でも顎削りたいな。
顎ってここのエラ?
それが私一番痛いんじゃないかと思う。整形の中で。
エラ?
だってここの皮膚切って骨をカンナみたいなので削るわけね。
健康な皮膚を切った上に骨まで切ってさ、ボルトとかで止めるんでしょ?
結構ダウンタイム長いらしいですよね、あれは。
パンパンに剥くれるから。
頭蓋骨に近い骨ってさ、なんかきそうなイメージない?
ずんずんきそうやってる間。
怖い。
でも寝てるんじゃないですか?
分かんない。
でもこないだ友達から聞いたんだけど、
審美歯科の最先端「オールオン4」と金の歯
友達のお父さんがどうやっても歯医者に行かないと思うんだって。
とにかく歯医者が嫌い。
だけどやっぱりそうすると歯のトラブルもジジイ出して出てくるじゃないですか。
でも歯医者さんにも怒られたりとかしてて、
そしたら最終的にいいの見つけたって言って、
銀座のクリニックが全身麻酔でやってくれるんだって。
全身麻酔ならやれるっていうことで、
地方に住んでる人なんだけど、わざわざ銀座に来て歯の治療してましたと。
結構コストもかかるし遠いから大変じゃん。
でも命に別状ないんですか?おじいちゃんが全身麻酔って。
それも心配だよね。
そしたら一歩先にそこでもっといい治療があると言い出したのが、
インプラントとかって歯の歯茎の土台のところにネジみたいなのを入れて被せるみたいな感じじゃん。
ああいう感じで4ヶ所、上2ヶ所、下2ヶ所、支柱になるようなネジみたいなの埋め込んで、
その4本に全部の歯をカポッカポッってはめるみたいなのがあるんだって。
そういう入れ歯みたいな。
取れないの?それは。
取れないらしい。
で、インプラントみたいなの1本1本やるよりも、そっちの方が結果的には良いっていう話で。
ちょっと私想像して聞いてたけど、全部抜いちゃうってこと?
おっしゃる通り。
だから、私の友達もそれが良くないんじゃないかって言ってて、
全身麻酔でまず全部の歯を抜く。
怖いよ。
全部抜いた後に4本入れて、そこにカポッカポッって被せて、その後すぐ食べれるって言った時、本当かよみたいな感じじゃん。
自分たちも歯を抜いたことがあった私、矯正する時に。
そこにネジを入れないようにしても、その穴が埋まるまで、歯を抜いた傷が癒えるまでは何もできないじゃないですか。
ってことは、全部抜いた後、土台ができるまで何もない状態でいなきゃいけないってこと?
カポッってのがガードになるのかな。
でもさ、またそこから老化するわけじゃん。歯がけが減るじゃん。それ取れちゃったら何もなくなっちゃうでしょ?
とんでもなく高いから、そんな風には簡単にはなくならないと思う。
いくらなんですか?
簡単に車買えるって言ってて。
それはKなのか、ポルシェなのか。
でもやっぱり色々レベルがあって、ジルコニアとかすごい高いやつで作ると本当に1000万。
安いやつで200万くらいって言ってた。
私、前虫歯直した時に、ちょっとヒップホッパーみたいな先生だったって言いましたっけ?
聞いてないかも。
ヒップホッパーみたいな先生で、かぶせ物を白か金かどっちがいいって聞かれたんですよ。
そりゃ白だよ。でも金かな?
金いっちゃう?
ラッパーだから?
金って誰が入れるんですかって言ったら、おじいちゃんかラッパーって言われて。
どっちでもないから白で。
うちの祖母は、下の剣歯を金にしてたんですよ。
ヒップホッパーじゃないですよ、うちの祖母は。
でも流行ったんだって。昭和初期。
嘘だろ?
でもおじいちゃんおばあちゃん流行ってたよね。
金持ちの象徴みたいなこと?
今で言うティースジュエリーみたいな感じで金のするっていうのが流行ってたらしくて。
目立ってしょうがない。
何にもない健康な歯を削って金を作ってたんだって。
私の弟が歯がめちゃくちゃ健康で、虫歯ゼロだと死から表彰されたんですよ。
3世代で虫歯ゼロで表彰。母も強くて。
でもばあちゃんが金歯にしちゃってたから3世代できなかった。
ばあちゃーん。虫歯じゃないのにね。
虫歯じゃないけど治療になっちゃってるから。
私もここに刃が欲しくてここ削ってくれって言ったの。
ダメだって言われたよ。
健康な人。ちょっとしたら歯の整形だね。
そうだね。なんか刃って可愛いじゃん。
刃の人はみんな刃嫌だって言うくらいだから磨きにくかったりなんじゃない?
そうなの?あれめっちゃ可愛い。
私は出っ歯だったんですけど、歯が治しちゃったから。
でももともと出てた歯のこの先がギザギザなんですよ。
ギザギザの歯あるよね。
他の歯より。
これを単純に強制した治療の後に削ってくださいって言ってもダメでしたもん。
そうなんだ。
削るのは健康なものはダメってこと?
そう。治療は違うから。
保険治療ってできないってことか。
そうかもね。それは。
でもその刃がいいって発想は昭和の発想だと思う。
昭和のアイドルってみんな刃じゃん。
可愛かったよね。
その感覚が多分令和の子にはないと思う。
見かけてないじゃん。みんな小さい頃から強制で治すじゃん。
美容医療の進化とリアルな体験談
今時強制してない子供の方が少なくない?
優等生ちゃんはしてます?
うちの子は本当に綺麗なの最初っから。
素晴らしいね。本当に親孝行。
娘たちは同じ歯医者でやってます。
ゆかちゃん家に関しては2回なくしてるもんね。マスピース。
緑寿司でゴミと一緒に。
私自身がそれやったことある。
そうですよね。しかも海外でやったんですよね。
怖い。
今日ちょうど歯医者さんとランチしてたんです。
前住んでたところの歯医者さんといまだに連絡取り合わせて。
先生と患者で友達になっちゃったの?
もともと友達だから患者になったみたいな感じなんだけど。
最近友達になっちゃったね。
オバトークを聞いてくれてる友達と一緒にランチしたんですけど。
こんなに話すの上手なんだねって言われましたよ。
上達してると思う私たち。
その参加してくださった方全員聞いてくださってんの?
歯医者の先生はまずそういうSNSとかはやらないって言ってて。
何も知らないけど聞いてみるねって言ってくれたんですけど。
でも聞かない。下ネタなんですって言えなかったんですよ。
無理そうな人なの?
結構真面目な先生。
意外とそういう人がね。
奥様も来てたんですけど。子さんたちも。
先生は男なの?
男の先生。
金沢さんの友達がこっちに遊びに来てて。
その子は聞いてるから私の最近の色々は出るのが。
本当の近況報告をここでしてるもんね。
結構みんな聞いてくれてると久しぶり感がなくいられる。
それはマジで言われる。いつも聞いてるから全部知ってるから。
久しぶりにそんな感じしないみたいなね。
でもそんなに年取んないねって言ってもらえたから良かったと思って。
良いことですよね。
そういえばリアル友達と言えば、今日私ランチ行ってたんですよ。大学時代の友達と。
大学時代の友達と最後に写真を撮って、どうも友達がそれをインスタにあげたらしいんですよね。
そしたら友達からコメントがついた中で、大変みたいな。
エリツィンのことを知ってるオバトークのファンが自分のリアル友達にいたみたいな感じで。
まずエリツィンいいですかって。
エリツィンって額にシミがあるロシアの。
普通にゴルバチョフでしょ?
私も違うなって思います。
ゴルバチョフ出るの最高。
エリツィンじゃない。
ゴルチン。
結局さあ、突き詰めていったら、
オバトークの2周年イベントで、リンゴでエリブストロートを当てた方、秋子さんがいたんだけど、
その秋子さんが私の大学の時代の友達とのリアル友達だったってすごくない?
全然知らなかったからね。
すごいですよね。
つながるわオバトークと思って。
オバトークじゅずつなげ。
秋子さんは陽子さん関連で来てくれた。
エリさんの友達ではなかったのに。
チームヨコ。
チームヨコだったのに、エリブストロートとつながったっていう。
すごくないですか。
成形は狭いよ。
本当にそうですね。
ちなみに冒頭、成形シューズするのはラバーで始まったのに、全然関係ないんですよね。
一回戻させていただくと、
ゆかちゃんは顎を切ったり、私と陽子さんが鼻をいじったりって話だったね。
鼻も同様にめっちゃ痛そうだよね。
鼻も腫れるダウンタイムは長いっぽいですよね。
肉が少ないじゃん鼻って。
余計に痛みが。
なんとなく柔らかいところの方がさ。
あと口呼吸になっちゃいますよね。
本当だわ。
でも私は形を良くしたいじゃなくて短くしたいから、
短くすると鼻のてっぺんを上げなきゃいけないってことだよね。
それか中顔面を切るんじゃないですか。
そうかも。
どういうこと?
鼻も切って縮めてできるのかな?
でも穴上めちゃうじゃん。
でもなんか私、
整形の先生たちのプロって、
ここを何ミリいじると鼻が短く見えるとか、
単純に鼻を短くしたいから鼻を短くするんじゃなくて、
例えばちょっと頬を上げると鼻が短く見えるよとかっていうのも、
すごい詳しいじゃないですか。
インスタでやっぱり一人見るとめっちゃ上がってくるじゃん。
それで見てるやつでは、
さっきこの似合わせ、すごく多くない?
だからその人を見て、
似合うヒアルロン酸を入れるみたいな先生を見たんだけど、
本当に切ってるみたいにヒアルロン酸だけで顔変えちゃうの。
切って反応が高くなったりとか、
ほっぺの位置が変わってたりとか、
すごい。
プロですよね、デザイン。
すごい、本当に。
じゃあもう先生選びだね、大事だと思う。
そのカウンセリング歌系とかやりたくないですか?
分かる。でもそう思って、この先生マジで魔術師じゃんと思って。
章例があまりにもすごいから。
と思ってその先生のページに行ったわけ。
最初流れつきたいリール動画で見たんだけど、
ページに行ったらリアルトモチが5人くらいフォローしたから。
すごい。
めちゃくちゃみんな興味あるじゃんと思って。
お前らみんなやってんのかと思ったよね。
でもやっぱね、熊とか取ると全然違うよね。
すごい可愛くなってる。
若くなってる熊。
でも熊は目の裏のところ切るって聞いても怖くて怖くてできない。
切って自分の足の細胞、脂肪を入れるんですよね。
もうさ、2カ所切ってるじゃん。その時点で。
全身麻酔ですか?それは。
いや違うよ。
極部?
うん。だってさ、全身麻酔って結構体に負担があるから
よっぽどのことがないとやらないんだよ。
だからその友達のお父さんが歯ごときでやってるのもだいぶあれだよね。
ちなみに全部抜いてカポってはめる手術は6時間って言ってたよ。
大手術だよね。
すごいよね。
ちなみにうちの母の膵臓科の手術9時間。
変わらないよね。
すごいね。
歯医者が嫌だって言うだけでね。舐めてんのかな。
だからもう嫌になる前にこまめに行った方がいいってことですよ。
よっぽどいいよね。
でもこの熊はね、なんかこう熊をグッて押すと目の上がグッて戻る。
なんて言うんですか。この目の上がくぼまってくるじゃないですか。
押すと戻るんですよ。目の上が。
私結構若い頃目の上が腫れぼったいタイプでそれがコンプレックスだったんですけど
歳とともに眼球の周りの脂肪がグルッと下がってきて
おっしゃる通り。それで熊ができるんだもんね。
熊ができて上がくぼむから下押すとね、戻るんですよ。
確かに。ほんとだね。ほんとだ。ほんとだ。
見てください。目の下押すと目の上から戻るの。
本当の証拠とらしいよ。ここの脂が降りてきてここに出てきてるから熊に見えるんだって。
だから熊を取っちゃうと単純に上がくぼんでそこに必要なものがないから
だからヒアルロン酸入れるか脂肪を入れる。
なんかこれもうまくやらないと、逆にくぼむとおばさんっぽくなったりもするじゃん。
だから油の戻し方とかヒアルロン酸入れ方結構むずいんだよね。
ヒアルロン酸だと吸収されちゃうからいずれなくなっちゃうけど
自分の脂肪だったらなくならないからって言って高いけど脂肪を入れる人もいるとか言って
100万コースって話したよね。
いろいろあるんだね。
顔のコンプレックスと美容整形への憧れ
最近私はこの眉間の間のシワが気になる。
でもこれはボトックスで簡単に消えるって。
これなんでできるの?
眉毛全体に皮膚が下がってくるじゃないですか。
私たちおばさんはおでこと眉毛の上の筋肉で支えようとし始めるんだらしいんですよ。
そうするとここにシワが浸かっちゃうから。
ゆかちゃんの綺麗な丸いおでこはヒアルロン酸おでこっぽいね。天然なのに。
普通はみんなこうしたくて入れるんだよね。
だから結構私見てやったなってわかるかも。
でもよこさんもヒアルロン酸も入ってるっぽい。
キャラを知ってるからやってないだろうなって思うけど知らない人から見たらよこさん入れてるんだなって思う。
でも私、よこさんも仲良い友達なんだけど、
鼻がすごい綺麗だったんですよ。
お金持ちだし、やってるんだろうなって思ってずっと接してた。2,3年。
やってますよねって言ったら、やってるわけないじゃんって言って爆笑して、
そんな風に私のこと見てたの?って言ってお父さん見たら全く同じ鼻だった。
そのパターンもたまにあるよね。
だから案外みんなやってないのかなって思ったり。
今度会った時に鼻整形なんでしょって聞いてみよう。
私がずっと整形だもんねって今でもいじり続けてるんだけど。
最近整形をみんな隠さないよね。やってる人はね。
お金かけて綺麗になってるって言うべきだよ。
そうですよね。
キャバ嬢さんとかもさ、むしろそれを誇りにしてる感じだよね。
いじっちゃったみたいなさ。
なんかこうやって違うタイプのブスになったらどうしようっていう不安でできない。
わかる!
逆に。
それは思うよね。だって全員と成功するわけじゃないでしょ。
あんまり左右違う目とか。
うんうんうん。
それを見ていかにもさ、整形っていうのはわかりすぎるのもあれだよね。
あ、整形かな?ぐらいが良くない?やるにしても。
でもえりさんはもし整形を疑われるとしたらこの顎先かな?
あ、そうなんだ。
ツンってなってるよね。
確かに確かに。
でもこれもさ、やっぱカレーとともに鈍くなってきた気がする。ツンぐらいが。
元ツンでした?
元ツンだったよ。若い時はね。
ツンさん。
ツンさん。
えりさんもし、あ、えりさんやってるってなるんだったら。
顎ですよね。
顎が。
これでも子どもたちも継承されてるくらいのDNAだもんね。
あ、そうなんだ。
やれるもんならやりたいですよ。私は反対派じゃないから。
あとさ、今更だから本当に誰得なんだよって絶対誰にも理解されないと思うけど、
包卿をやって。
やりたい!
わかるよね。
わかる。胸?
胸。
入れたいの?
入れたい。
最後にそういう服で歩きたくない?
わかる!
これはね、私顔より胸やりたいかも。
私結構ピチッとした上を着て、下がボリュームのある服を着るんですよ。
足が短いのコンプレックスで、ハイウエストにしたいから。
そうするとやっぱグッて締めるのにおっぱいないとすごいバランス悪いですよね。
いやいや、でもおしゃれはね、おっぱいない方がやっぱ可愛いよ。
ケイトモス?
あーわかる。
そのケイトモス感もわかるんだけど、
だったら本当に濃い系行こうみたいな、めぐみみたいな感じで、
イエローキャブみたいなのやりたいわけよ。
やりたいのよ。
人生で一回もないからそれが。
そうなんだー。
C.T.は授乳中そうだったとはいえ。
そうでした?授乳中って。
授乳中もさすがに大きくなった。
爆乳だった?
でもそんなにセクシーな格好しててやるかだかったじゃん、授乳中は。
だからやれてないのよ。
そんなもんないじゃないですか。
ないじゃないですか。
タンクトップにタワワなおっぱいやりたい。
そこもいいんだったら私はもう本当に脂肪取りたいです、下半身の。
理想の体型とファッション、そして胸への憧れ
私は痩せることより居乳が手に入れてみたい。
私もそっちがいい。
じゃあ私の脂肪を二人にあげたらちょうどいいじゃない。
なんかやっぱりヨウコさんがね、おっぱい大きいからちょっと出してくるよね。
出してくるのとか本当に見ちゃいけないって思うんだけど見ちゃう。
そこを強調してるわけじゃなくて、私って下半身が太くて上半身が細いから、
ここのあばらだけ若干出るんですよ。
ここを見せておくと、痩せてる人に見えるっていうだけ。
女の人でも魅力的でいいなって思って、エッチな目で見てるわけじゃないんですよね。
分かんないし。
でもない方がいい。
そう?
私普通に平らに見えるブラとかをすごい検索してる。
本当に何考えてんのって思うんですけど、
インスタグラムで広告出てくるじゃないですか。
この私に胸が小さく見せるブラっていうのが出てくるんですよ。
出てくる?
陽子さんの影響じゃない。
なんで私に出すんだよっていうのを。
どこの誰に出すんだよこれみたいな。
多分陽子さんがおばトークアカウントで見てるから、
その共通でアルゴリズムがこっちに出てきてるね。
そうかもしれない。
逆だよ私は。
ちょっとでも大きく持ってるのに、
こんなブラジをつけるとこんなに小さく見えますよ。
見せたい見せたい。
大きく見せたいよね。
寄せて何にしてた感じだからさ。
そうなんだ。
私さっきアゴって言ったけど、
本当にやりたいのは北京かも。
同じだね。
こないだインスタでね、
それこそ男性なのよ。
男性なんだけど美しく女装する人が、
胸がめっちゃあるように見えて、
コメントもついてて、
コメントもついてて、入れたんですかシリコンの。
入れてないのよって教えてあげるみたいな感じで、
本当に魔法だなと思ったけど、
普通に胸の中心とかあるじゃないですか、
そこにハイライトを入れてるの。
それだけで本当にお胸みたいに見えて、
谷間に見えるの。
でもそうだよね。
これ誰でもできますって言って、
私も今年の夏は胸の中心にハイライトを。
キラキラだなって。
ドラクエインの方たちが、
ぷにゅぷにゅのところでこう。
カルバナーのキミコさんとかね、
入れてるのあるよね。
私あれでもいいわ。
まあね。
あれでもさ、
目がさ、
うちが見えないのに、
洋服とかさ、
タトルネックルしなきゃいけないのか。
だけどその素のままでも、
ここにハイライトを入れるだけでだいぶ違ったから、
私ポッドキャストウィークがちょっとセクシーなさ、
ビスチェっぽいのにしようかなと思って、
入れようかなハイライトを。
おっぱいと私はもう桁が違う。
私ねここにハイライトしてもね、
本当にねまな板だから、
本当に胸ないんだよ、
だって体は男性だから。
両脇にローライト入れればいいしかない。
そうだね。
こうなったら。
いやちょっとなんか方法が、
だってもう斜めから見られたらパカパカしちゃうから。
わかる。
いるいる。
そこがパカパカが必要かもね。
ヌーブラを仕込んだ上で、
やるしかないかも。
そうだね。
ヌーブラ、ブラじゃハイライトだね。
そうだね。
それまでやればいけるかも。
うんうん。
目線と美容整形、そして加齢との向き合い方
そんなのだったら放棄しちゃったほうがいいですよね。
毎日やるならね。
わかるわかる。
確かに毎日はやれないね。
だって洋子さん、
こうやって見てると、
目線見てて、
パッておっぱい見られたらわかるんですよね。
こうやって。
見たなって。
え、わかる。
こうやって。
今目、私と合わせてて、
パッて下見たら、
わかりますよね。
わかるけど、
私ね、人生でおっぱい見られたことないわ。
私もね、一回もないの。
ない。
え、でも逆に見たい。
あれ?
私はブラ詐欺してるから、ないかも。
ブラで持ってるから、
目を引くほど貧乳にも見えないし、
目を引くほど巨乳にも見えないから、
人の目線で胸に来たのを感じたことがない。
私もないの。
足はある。
あ、綺麗だからね。
ミニスカートとか結構履く人だったから、
それで足を見られてるなって思ったことあるけど、
胸を見られてるなはマジで一度もない。
ありますよね、絶対おっぱいある人って。
あんのかなぁ。
ありそう。いいなぁ。
なんか、いいと思ってないから興味がなかった。
あ、そう。
ほんとにほんとに。
ずっとブラ詐じゃなくて、
あ、たまご吸ってる。
カップ付きのあれだから。
ようこさんこれからもっと出していったら、胸を。
せっかくの天から与えられたものを平らにするブラとかする必要なくて、
20代だったらちょっといやらしかったりさ、
変態の目を引いちゃうかもしれないけど、
逆にさ、これぐらいの歳になったら、
セクシーないい感じのおばさんとして出せるんじゃない?
セクシーないい感じのおばさん?
そこ目指す?急に。
時間も寄ってこない。
反対偏視者も喜びますよ。
逆に寄ってきてほしいよね。そうなったら。
時間がNGなセクシーなおばさんって何?
時間は来ないんだけど。
時間側がNGな。
寂しい寂しい。
女性が憧れるロスみたいな。
胸はあって、足も細ければいい。出したい。
足は太いから。
だからバギーパンツじゃなくて太めのジーンズとかで、
上はパンクトップじゃん。
白いパンツとか。
二人とも足が細いからいいけど、
太めのジーパンを太い人が開くと、ただ太ってる人なの。
分かる?
太めのジーパンを細い人が開くから素敵なんだよ。
でも入らないでしょ、細い奴。
前に洋子さんが50キロぐらいになって、49キロの時に
スキニーパンツ履いてたから。
私と出会ってからそんな時ないよね。
ないと思う。
太いから短く見えるんだって友達に言われて、
なるほどと思って。
ちょっと一旦痩せてみようと思って。
痩せたら足長くなりますよね。
太ると足の裏もちょっと太るみたいで、背も高くなる。
そっち?靴のサイズが上がるって思った。
背高くなる。
これもこれで捨てがたいな。
デブになると足が太るよ。
靴がきつくなったもん。
コロナ禍で人生初のデブになった時。
痩せると足緩くなる。
それ絶対本当。
あと指輪ももちろんだけど。
指輪は取れなくなったよね。
分かる。これまずいなと思ったもん。
取れます?
本当にそうよ。
コンプレックスってありますね。
でもあれ、娘がやりたいって言ったらどうですか?
私ね、骨を切らないレベルだったらやらせちゃうかも。
一緒にやろうっていう。
一緒にいこう。
私もそれでハッピーになるんだったら、
死んじゃうとか、感染症になっちゃうリスクがあるのはちょっと怖いけどね。
骨とかって何年後にどんな影響があるか分からない。
大掛かりじゃん。
だからやっぱり心配だから、そこは私は手放しではOKできないけど。
ちょっと切るとか、ちょっと結ぶとか。
いい時代になりましたよね。
本当だよね。
本当だね。
私も若い時にこの時代だったらもっとやってたかもな。
高かったんですよ、私たちの時代。
確かに。
しかも誰もやってなかったもん。
脱毛だって超高かったじゃん。
そうだよ。
針でやる。
ニードル系だったもんね。
高くてやれなかった。
今の人はどんどんやっていった方がいいですよ。
羨ましいですね。
おばさんの恨み節でした。
それでは最後までお聞きいただきありがとうございました。
エリムスでした。
ゆかでした。
ようこです。
さようなり。
またね。
24:41

コメント

スクロール