00:05
みなさんこんばんは、なるみです。 今日はですね、この半年を振り返ってみたいなと思っています。
私にとってこの半年はすごく意味深い6ヶ月で、 今日のお話は
自分のためにちょっと収録させてもらいたいなと思っています。 ただ今年2026年っていうのは
私以外、みなさんにとってもすごく 記憶に残る重要な年になるんですよね。
私は数比学を使っているんですけど、数比で見ると2026年っていうのは始まりの年、 種まきの年なんですよね。
2025年と2026年っていうのは、一つのサイクルが終わって、 新しいサイクルが始まっていく切り替えの年なので、
そういった感覚を感じている方、これから何か始まっていきそうだな、 9年間のサイクルの始まり、そういった気配を感じている方が多いんじゃないかなって思うんですよね。
なので、一応私の話を私のためにさせていただくんですけど、 どこかで共鳴して、何か皆さんの中でも気づきや
きらめきにつながったらいいなという思いも込めてお話をしていきたいなと思っています。 まずは2026年ってどんな年なのかっていうところを共有したいんですけど、
今も言ったように種まきの年、新しい始まりの年なんですよね。 他の占いで見ても、やっぱりすごく勢いづいていく年だったりとか、
切り替えの年になっています。 数年前までは、何か時代が変わってきたよねっていう話になった時に、
そうかな、まだわかんないなっていう方も正直いたと思うんですけど、 でももう
あの 時代が変わってきてるよねっていう言葉に
疑いを持つ人っていないんじゃないかなっていうぐらい AIも発達してきているし、なんかいろんなことがガラガラと変わって
人の心、私たち一人一人の心も変化していて、 大きな時代の転換点に私たちが生きているんだなっていうことは、
もう目を背けれない事実というか、そんな感覚が私もあるし、皆さんもあるんじゃないかなと思うんですよね。
そんな中、私が体験した破壊と再生、
本当にこのぴったり半年間で、いろんなことが壊れていって、 いろんなものが再生されていって、アップデートされた6ヶ月だったので、
03:10
ちょっとその辺についてワーッと話したいなと思ってます。 本当にもう始まりは2025年12月の
頭5日ぐらいだったかな、双子座の満月か新月か忘れましたけど、だったんですよね。 そのあたりで私は今まで占い講師をしてきていたので、数比の講座を
生徒さん募集しますということで、発表させてもらったのが双子座の満月だったかな なんですよね。でも発表した次の日に、
もうこれ以上私は占い講師としての道を進めないって、突然心が急ブレーキを踏み始めて、
えっってなったんですよね。私占い大好きだし、 もう占いと一体化しているような人生を歩んでいるので、占いを使わない人生なんてありえない。
私、皆さんにも人生の指針として、この不安定な時代を生き抜くスキルとして持っていただきたいなって、本気で今でも思っているので、
好きでやっていたお仕事だったんですけど、でももうなんか魂が、もうこの道進めないって強制ストップするような感覚になったんですよね。
やっぱり自分の心に嘘をついて生きることが私はできないので、もうその次の日、募集しますって言った次の日には、
撮影をして、今回で終わりにしますっていう動画を発表したのが、12月の6日とかだったかなと思います。
で、もうある意味、占いの講座を教えないってなったら、
職を失ったみたいなものなんですよね。占い講師として生きていたのに、占い講師やめますみたいな、突然。
で、私これからどうやって生きていくの?みたいな感じに一瞬なったんですけど、まあ何とかするだろうっていうことで、
というかもうそれしかないみたいな、迷うことができなかったんですよね、その時は。
心がそう言ってるからそうするしかない、みたいな感じで決断をしました。
でも、なんかスッキリしたんですよ。そう、なんか、講座を発表してからズンって重くなっちゃって、思考が真っ白になっちゃって、
なんかこう湧き上がってくるものが突然閉ざされた感じで、重たい感じだったんですけど、もう今回で最後だってなったら、すごくこう
カラッとした気持ちになって、で、集まってくださった生徒さん、その時に募集して来てくれた生徒さんに対して、今もまだやってるんですけど、
06:03
4ヶ月の講座と言いながら、結局8月まで、8ヶ月継続して、
講座を提供しているんですよね。で、その時、受講してくださった方は本当に受けてよかったですって、
ここまで来れたのは、なるみさんの講座を受講したおかげですって言ってくれて、本当に、なんて言うんですかね、もう受け止めきれないぐらい嬉しい気持ちになって、
本当にやってよかったなって、すごく思ってます。
そう、で、結果的に、今半年経って思うこととしては、
占い師の占い師である、私は占い師である、占い師とはこういう人であるっていう、その幻想に囚われていた、
そこから出たかっただけで、占い講師っていう仕事は、今となっては続けたいなって思ってるんですよね。
そう、なんですけど、この6ヶ月間の間で、私は何を生み出したかっていうお話を、ちょっと次にしたいなと思っています。
12月に募集締め切った後、私は今までの人生をそう振り返りしました。
人生を振り返ることは占い師なんでも、十分前からやってるんですけど、
身につけてきたスキルの棚下ろしですかね、自分は本当は、どんな問題解決をしたくて、
本当はどこにいないたいのか、例えば占いっていうのは、やっぱり未来を作るために使っていくことが多くて、
で、私はそうやってオラクルカードとかタロットカード、数比を使って、その人の最大の可能性を引き出して、
未来を作ることがすごく楽しかったし、それが自分に合ってたなって感じていたんですけど、
自分自身ももう10年近く占い師をしているので、だいぶ成長もしていて、スキルアップもしている中で、
何ていうのかな、言い方、言葉が選べないですけど、誰もができる未来を描くっていうところだけじゃなくて、
その、私たちの現実を作り出している真相心理、潜在意識にあるブロックを解除するっていう、ちょっと難しい方、
何ていうのかな、この現実って私たちの当たり前が作り出しているし、自分に対するセルフイメージが現実を作っていくし、
世の中こういうものだ、仕事とはこういうものだ、家族とはこういうものだっていう、その思い込み以上の現実を作るのって、なかなか難しいんですよね。
だから、私はもうこれだけ心に寄り添う仕事をしてきて、本当の根本原因である真相心理の心の鎖を解除する、
09:12
そこの鎖を取っ払って、もっと自由に未来を描く、一人一人の最高な力を引き出すために、
その深い部分にある、とらわれている思い込み、ここを外していくことを本気で向き合っていきたいなって、そんな風に思ったんですよね。
だから、もう自分の今まで身につけてきたスキルとか経験を全部棚下ろしをして、そこを紐解くプログラムを作りました。
これは自分のためでもあったんですよね。私もやっぱり占い講師とはこういうものだとか、
私の使命はこれだっていう、そこにとらわれていたなって、
その当時12月に感じていたんですよ。 使命が見つかってて、使命に生きてるって、なんかもう完成してる感じするじゃないですか。
だけど、使命にとらわれてしまうっていうことがあるんだなっていう、
なんかそこに、私は2025年の12月、とらわれていることに気づいて、
これじゃないっていう、 そんな自分を変えたかったっていうのもあって、
じゃあ自分が実験台となって、自分を変えるためにどんなプロセスが必要なんだろうって取り組んだんですよね。
そしたら、自分の上限、ここまでって、自分はこのぐらいの人生、これぐらいまでって、
いう上限を作っている原因、根本原因が心の奥底にあることに気づいて、
それを取り払ったら、新しい世界が見えてきたんですよね。
私はこういう世界を作りたいんだって、新しいっていうか思い出したというか、
そうそう、これだったっていうしっくりくる未来が描けるようになったんですよ。
これはすごいって、自分で考えて、プログラム通りに進んでみて、
いやこれはすごいぞっていう風になって、これを広めたいって思ったんですよね。
みんなにも届けたいって。
そこからちょっとお試し商品、ちょっと小さい形のものを作って、
何名かの方に声をかけて、受けていただいて、
そこでもその方々の心のブロック、真相真理の思い込みをしっかりと見つけることができて、
それを外すことができて、ちゃんと外れる体験までセットでお届けできて、
12:04
これはやっぱりいけるぞっていう。
みんなのブロック外しまくって、可能性に目覚めまくっちゃってる人たちに、
囲まれることができるぞ私、みたいな感じですごいワクワクしたんですよね。
今まで占い師をしてきて、可能性がない人なんていないんですよ。
才能を持っていない人もいない。
みんな本当に、一人一人が最高の輝きを放てるんですよ。
だけど、今まで生きてきた失敗経験とか、
やっぱりそうは言っても難しいよねって思ってしまうような出来事だったり、
失敗した人を見たとか、自分の失敗談とか、
いろんなそういう傷を負って、私たちは自分の可能性を閉ざしてしまうんですよね。
年齢によって未来が小さくなったり、あると思うんです。
絶対にそう感じてしまうものだと思うんですよね。
だけど、何歳になっても、やっぱり自分の魂が納得いく、
満足する、最高な未来ってあるわけで、
その鎖を外した瞬間に、やっぱり現実って大きく動き始めるし、
目に映ってくるものも変わっていくし、
今の状態からは想像できないような現実がどんどん作られていくんですよね、不思議なことに。
それを体験してもらいたいなと思って生み出したのが、
リミープログラムっていう。
リはリセットとかリメイクとか、再びっていう意味があって、
ミは私自身っていう意味なんですけど、
私自身を生き直す、一旦リセットして再起動する、
そんな意味を込めてリミープログラムっていうのを作りました。
で、4月にこっそり募集をさせていただいたんですね。
今まで私の占い講座を受講してくださった方に声をかけて、
一回スタートさせてみてて、
今、2ヶ月経ったところかな、
心のブロックを今解除して、
一人一人が手応えも感じていて、
15:00
これでこのまま進めば外れるなっていう風に感じていただいているので、
これはやっぱりいけるなっていうところで、
今、結果が積み上がっているところで、
7月から次の参加者さんを募集したいなと思っているところです。
順調に聞いてたら聞こえると思うんですけど、
すごく苦しかったのが、5月、6月なんですよね。
下死がありましたよね、6月21日。
ここが一番養のエネルギーがピークになるタイミングで、
私は当時、12月21日あたりからこのプログラムのことを種をまき始めて、
今、実ってきているタイミングなんですけど、
因が極まっている当時から始まったサービス作りが、
下死のタイミングで完成に育ってきているわけなんですよ。
商品自体はすごくいいものができたなって思っているんですけど、
発信が止まってしまうっていう、
言葉が出てこないっていう海の苦しみを味わっていたんですよね。
このスタンドFMでも発信しますって言ってみたり、発信が止まってみたり、
本当に繰り返してたんですけど、
今までは占いのことを話して、占いの大切さを伝えて、
占いができるとこんなに楽しいよとか、人生こんな風に変わるよみたいな、
私にとってはとっても当たり前の話、もう馴染みすぎてて、
当たり前の話をしていったので、
寝てても喋れるみたいな感じだったんですけど、
このリミィプログラムを生み出してから、話す角度が変わるわけなんですよね。
心の仕組みだったりとか、変われない原因、根本原因になっているところに対してのお話だったり、
それからなぜ未来が変わっていくのかっていうお話だったり、
現実を作っているのは心の奥底にある思い込みや前提なんだっていう話だったりとか、
そういったところって今まで話してこなかったジャンルなので、
自分の言葉でそれを届けるっていうところにすごく苦戦したんですよ。
私はあんまり、あんまりっていうか全く人の言葉を使うことが好きじゃなくって、
どこかから借りてきた言葉を語るっていうのがすごく無責任に感じて、
18:00
発信する立場として、自分の解釈、咀嚼した言葉じゃないと使いたくないっていう、
すごいこだわりがあるんですよね。
だからどうしたらこの感覚を自分の言葉でアウトプットできるのかなって、
すごく悩んで、すごくこのスタンドFMでも喋っては消してを繰り返して、
なんかね、すごく苦しかったです。
もうね、なんか助けてって感じでしたけど、
でもなんだろう、この下死を超えてすっきりしてきて、
シンプルに自分の伝えたい思いっていうのと繋がれてきてる感じがしたので、
今日は思い切って、えいっとスタートボタンを押して、
もう19分ぐらい喋ってるんですけど、特に厳考もなく、
本当に部屋のソファーに座りながら、
もうノンストップでわーっと勝手に言葉が出てきているので、
なんかやっと動き出せるんじゃないかなっていう感じがしています。
そう、で、毎年私下死の前になると、本当にやる気がなくなるんですよ。
6月に入ると。
もうびっくりするぐらい、自分でも驚くぐらい無気力になるんですよね。
で、その陰と陽の考え方で、陰が極まるときと陽が極まるゲスと、
当時のタイミングって、言ったら曲がり角なんですよね。
折り返し地点みたいな感じなんで、急カーブを曲がるときって、
ブレーキ踏まないといけないじゃないですか。
だから、私たちもこのままの勢いだと曲がりきれないよみたいな感じで、
ブレーキがかかったりするんですよね。
だから皆さんも、もしかしたら最近やる気が出ないとか、
なんか思うように動けないとか、
ちょっとなんか勢いがつかないぞ、みたいな感覚に陥ってた方も、
もしかしたら6月いらっしゃるかもしれないんですけど、
そういう場合は安心していただいて、きっともうすぐ抜けていくし、
数比で見ても、6月って内勢のタイミングなんですよね。
心の中に潜るタイミング。
だからどっちかっていうと、活力が湧いてきて動き出すっていうエネルギーというよりかは、
動く前の小休止みたいな感じで、ちょっと静かに過ごすタイミングなんですよね。
でも7月に入ると、数字でいうと8のエネルギーになるので、
すごく外に広がっていくエネルギーに変わっていくから、
必ず7月になったらやる気は戻ってくるので、
ぜひ今ちょっと動けないなって思っている方は、
その体と思考、心の声に従って、内側を全手放し、リセットしてあげる。
21:11
その動けない状態に抗わないっていうこと。
これを大事に過ごしてあげてほしいなって思います。
私も下死の4日前から、ほぼ仕事を入れずに何もしないっていう時間を過ごしたんですよ。
そうしないと多分これ復活できないぞっていう感じで、
一応ね、セッションをやるときはスイッチが入ってたので、
セッションはノリノリでやって、
でもセッションが終わると一気にオフみたいな感じで、
何にもやる気が起きない日々を過ごしたんですよ、4日間。
ちょうど女の子の日でもあったので、ゆっくりしようと思って、
その辺はスケジュールを元から減らしてたんですけど、
そんな感じで、私も徐々に復活しつつあるので、
もう決めない。もう何も決めない。
私はこの曜日に配信しますとか、この頻度で配信しますっていうことが、
とても向いてないタイプの人らしくて、
いろんな占いで見てもそうみたいで、
約束するのはやめようと思ってるんですけど、
本当に心が発信したいなと思ったタイミングで、
発信したいことを話す。
そこに共鳴してくださる方々と交流ができたりとか、
お役に立てたら嬉しいなと思っているので、
そんな感じで、これから2026年後半、これまでに
詰め込んできた思いをどんどん外に出していって、
自分らしい活動を続けていきたいなと思っているところです。
はい、ということで、私が体験したこの下死から、
違う、当時から下死までのこの破壊と再生の物語は、
そんな感じで、なんて言うんだろう、完了しました。
ここまでの出来事を一応ノートブログに綴っていて、
人生第2章っていう、破壊と再生物語っていうマガジンを
まとめてあるので、概要欄にリンク貼っておきますので、
よかったらそちらもチェックしてみてください。
はい、ということで、今日は私の話したいことを
ここまで聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
はい、ということで、今回は以上とさせていただきます。
今日のお話が皆さんの何か気づきやヒントに
つながっていたら嬉しいなと思っております。
また占いYouTubeも復活していきますので、
スーヒーのYouTubeチャンネル、そしてオラクルのYouTubeチャンネルも
24:01
ぜひチェックしてみてください。
それではまた次回の配信でお会いしましょう。