1. 会社員×副業で人生をより楽しく豊かに!
  2. #508 プリパに参加して感じた3..
#508 プリパに参加して感じた3つのこと
2026-06-22 12:34

#508 プリパに参加して感じた3つのこと

6/21(日)に東京•日比谷で開催された、五十嵐花凛さん主催の企画「プリンセスティーパーティ(略称プリパ)」に行ってきました✨

参加して感じたことを3つ話しました!

•エリィさんのドレスセッション&ヘアメイクのおかげでプリンセスの気分になれた👗
•はじめてお会いする方とたくさん話ができて、幸せだった💕
•オプション企画が楽しかった💰


ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!また、ぜひお会いしましょう✨

#プリパ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/60e9b37c04bb1691c1499f4b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます、室屋みきよです。 私は北陸在住のアラフィーフ会社員で会社員をしながら副業活動をしています。
今回は、プリパ行ってきましたというテーマで話をしたいと思います。
珍しく朝に収録をしています。
というのはですね、感動が記憶が薄れないうちにね、ちょっと感想を残しておきたいなと思ってですね。
今ね、収録を始めたというところになります。
この収録をしているのは6月の22日の朝8時です。
私はですね、昨日6月の21日は日帰りで東京に行ってきてまして、その目的がですね、
いがらしかりんさん主催の講座、プリンセスコミュニケーション講座から生まれた特別企画、プリンセスティーパーティーというね、通称プリパという企画に参加をするために、
富山からね、朝新幹線に乗って日帰りで東京行ってきました。
いやーね、本当にね、行ってよかったです。
うーん、よかった。
行ってよかっただけで終わらすとね、何がよかったねって話になると思うので、
ちょっとね、振り返りながらね、いろいろと話していきたいなというふうに思うんですけども、
私がね、すごくね、よかったって思ったポイントがね、3つありまして、
結構ね、自分にとってよかったって話にもね、なっちゃうかもしれないですけど、3つありました。
まず1つがですね、プリンセスの気持ちになれたというところです。
これはね、どういうことかと言いますと、
今回そのね、プリパに参加するにあたって、
イメコンされているエリーさんにね、ドレスを選んでいただいてたんですよ。
こんな感じのどうですか?っていう提案をいただいて、
その中から選んだ1着をですね、私は購入しまして、
昨日着ていったんですけど、そういうね、普段着ないような、
しかもね、私普段って結構ね、モノトーンとか暗めの色の服ばっかり着てるんですけど、
赤色?ピンク色?みたいな感じのね、明るい色のドレスをね、着ていったんですけどね、
ワンピースかな?って着てたんですけど、
そういうね、普段着ないような服をですね、
しかも自分だったら選ばないような服を選んでいただいて、
それを着ていったっていうところであったりとか、
あとね、当日ね、これまたね、エリーさんがですね、
遠方から来る私たちのようなメンバーをね、気遣ってね、
ヘアメイクさんをね、ご用意してくださったんですよ。
もちろんね、有料なんですけどね。
遅暮れでですね、迷うことなくですね、
ヘアメイクもね、していただくことができたというところでですね、
普段着ない衣装で、
普段はやってもらわないようなヘアセットであったり、
メイクだったりとかをしてね、
すごい自分自身の気分を上げることができたっていうのがね、
めちゃくちゃ良かったなっていうふうに思って、
03:01
これだけでもね、本当にね、行って良かったなって。
私、メイクとかね、ヘアしてもらってる時に、
いやもうこれだけできて良かったって思いながら、
やってもらってました。
やっぱりそういうふうにですね、自分の気持ちをね、
上げるようなアイテムであったり、行動するっていうのはね、
めちゃくちゃ良いことだなっていうふうに思ったというところになります。
で、2つ目。2つ目はですね、
いろんな方とお話しすることができたというところになります。
今回はですね、
カリンさんが主催している講座から派生した特別企画ということで、
半分以上の方はですね、
同じ講座でご一緒している方だったので、
お名前は存じ上げているって方はね、結構いらっしゃいました。
ただ、お顔を初めて拝見するとか、
初めてお話しするって方がね、いっぱいいらっしゃって、
そういう方とですね、
ちょこちょこ時間をとってお話しすることができたっていうのがね、
すごく良かったなっていうふうに思いますし、
あとは参加してくださった方、
講座には属してないけど、
プリパいいなと思って参加してくださった方ともですね、
いろいろとお話しすることができて、
しかもね、前々から本当にお名前だけ存じ上げてて、
お顔を初めてお会いした方、
なんでお顔は存じ上げなかったともね、
お会いできてすごく嬉しかったですし、
本当にね、ガチで初対面の方からね、
ワークの一つとしてね、
メッセージをいただくっていうのをやったんですけど、
たまたま私にメッセージ書いてくださった方がですね、
本当にガチで初めて会った方だったんですよ。
ただね、その方もね、
他の方からお名前聞いたことあります?
っていうふうに言ってくださったのがすごく嬉しかったですし、
本当に初対面で初めてお話ししたにもかかわらずにですね、
めちゃくちゃ嬉しくなるようなメッセージをいただいてですね、
そういう言葉のシャワーを浴びる、
しかもね、普段会わない人、
初めて会う人から、
言葉のシャワーを浴びるっていうことができたのがですね、
めちゃくちゃね、
自己肯定感上がるなっていうふうに思いました。
やっぱりね、女性はね、
明るくて可愛くて元気ですよね。
そういうのをね、見てるだけでもですね、
私が会話に加わらずに外から見てるってこともね、
ちょいちょいあったんですけど、
それは本当にね、見てるだけでね、
私も幸せだなっていうふうに思いながらね、
女性が楽しむ様をね、
眺めるみたいなのをね、やったりとかして、
それもね、またね、すごいね、
この場だからこそできた、
修復の時間だったなっていうふうに思いました。
で、あとね、3つ目。
3つ目はですね、オプション企画になります。
私、プリンセスティーパーティーの後に、
希望者だけに開催するオプション企画というのをね、
06:00
担当させていただきました。
私がね、今回担当させていただいたのはですね、
お金に関するオプション企画ということでですね、
プリンセスはお金がかかるということでですね、
マネーレッスンというふうに題しまして、
本当に楽しくお金について触れることができる機会というのを
作りたいなと思って、
オプション企画を担当させていただいたんですけど、
あのね、当日開始するまではですね、
定員5人に対して2名の方から
申し込みいただいている状態だったんですね。
で、私個人的にはですね、
いやーすごい2名から申し込みいただいているっていうふうに
実は思っていて、なのでですね、
人数少なかったら少なかったで、
その参加してくださった方と
密に関わることができるっていうのがあるので、
それはそれで本当にいいなっていうふうに思ってたんですけど、
当日ね、まだお席が空いているのでっていうふうに
呼びかけてくださったおかげでですね、
なんと追加で3名、当日参加するっていうふうに
決断してくださった方が3名いらっしゃって、
5名開催することができました。
しかもね、何が嬉しかったかっていうと、
たぶんね、その場で初めて私のことを知ったよね、
っていう方が参加してくださったっていうのがね、
本当に嬉しかったですね。
これはね、私個人がどうこうっていうよりはですね、
たぶんお金ってことに関して興味があるっていうところが
動機としてあったっていうのは間違いないんですけど、
でもですね、そういう話を聞いてみよう、
わざわざ残って、わざわざ追加料金を支払いして
聞いてみようっていうふうに思っていただけたことがね、
本当に本当に嬉しくてですね、
すっごいテンション高く、私の中では結構テンション高く
喋ったなというふうに思います。
今回45分の企画だったんですけども、
資料を作ってたらね、表紙とかお知らせとか含めて
24枚のページになったんですよね。
それについてはですね、後で参加してくださった方からね、
45分の企画だから、そういう資料あっても
数枚ぐらいかなと思ったら、すごい分厚くてびっくりしたっていうふうに
言われてですね、なので結構詰め込みすぎた感はね、
あったかなっていうふうには思いましたけども、
でもですね、リアルでお伝えするからこそですね、
紙にね、全部印刷してお渡しすることができて、
お持ち帰りいただいたのでそのままもちろんなんですけど、
なのでですね、後で見返していただいて、
何かの参考になったらいいなというふうに思いますし、
今回のオプション企画はね、お金について楽しく
学ぶというか知るっていうところを目的としてたのでですね、
診断みたいなのも付けさせてもらったんですね。
せっかく今回プリンセスティーパーティーっていう
09:03
素敵な場所でお金の話ができるっていうのと、
今回そのね、モテタイプっていうのをね、
4つ、カリニさんが提唱されていまして、
それでそういうね、タイプも4つもあるということでですね、
それをお金とか投資とかっていう観点で組み合わせてみたら
ちょっと面白くなるのかなっていうふうに思って、
そういう観点でね、今回企画の内容を組み立てていったので、
そのね、モテタイプでお金のことを診断するっていうね、
私のオリジナルのワークをご用意して、
でも動かしていただくことができたということでですね、
個人的にはですね、すごくやってよかったなっていうふうに思います。
というわけで今回3つのことについて話をさせていただいたんですけども、
本当にね、話し出したらね、キリないですね。
喋りながらもね、あんないこともあった、こんなこともあったってことはね、
めちゃくちゃ思い出せるんですけども、
それこそね、会場の雰囲気もすごくよかったですし、
色々とね、アイテムを用意してくださってたんですけど、
そういうのもですね、世界観がめちゃくちゃ統一されてて、
綺麗だったなとか、グラスにリボンつけたりとか、
そういう演出も素敵だなとか、
あとね、最後にね、二次会に私参加させていただいたんですけども、
そこの場もね、めっちゃ楽しかったなとかね、
本当に笑いとね、感動が絶えなかった1日だったなというふうに思っています。
やっぱりね、こういうね、気持ち味わうのって、
めちゃくちゃ大事なことだなっていうふうに思っていて、
やっぱり人生って基本的にね、単調の繰り返しだと思うんですよ。
私も普段はですね、会社行って仕事して、
家に帰って旦那さんとちょっと話して寝るみたいなね、
そういうね、本当に超絶つまらない、つまらないって言っちゃった。
そういうね、平日をね、ベースで送っているんですけども、
だからこそですね、たまにですね、そういうごホームみたいな時間を用意して、
そこで思いっきり楽しむ、リフレッシュして、
また明日から頑張ろうという気持ちになるっていうのはね、
めちゃくちゃ大事なことだなというふうに思いまして、
そういう機会っていうのはね、私は本当にプライスレスだなっていうふうに思っております。
なのでですね、本当にこれは思うんですけど、
昔の私だったらね、東京まで日帰りなんて交通費もったいないじゃんとかね、
なんでわざわざご飯食べるためだけに東京に行かなきゃいけないの?
みたいなふうに多分思ってたと思うんですよ。
多分10年以上昔の私はね。
でもね、今はね、そんなこと全く思わなくて、
そういうね、自分にとってめちゃくちゃ楽しい時間、
価値のある時間を過ごすためにですね、
わざわざ足を運ぶことの大事さっていうのをすごく実感していますので、
12:00
これからもですね、私自身の心がときめく、
そういう企画だったりとかね、講座とかセミナーとか何でもいいんですけど、
そういうのがあったらですね、積極的に参加をしてですね、
もしリアルの場でね、そういうことがされるっていうのがあったらですね、
そういうのもですね、行きたいなっていうふうに思いました。
はい、というわけでですね、今回の収録は以上で終わります。
最後まで聞いてくださってありがとうございました。
12:34

コメント

スクロール