1. 会社員×副業で人生をより楽しく豊かに!
  2. #509 体力のない生活でもFXは..
#509 体力のない生活でもFXは続けられますか?(FX質問回答)
2026-06-23 09:30

#509 体力のない生活でもFXは続けられますか?(FX質問回答)

現在募集中のローリスクFX講座(3期)説明会にお申込みくださった方からいただいた質問に回答しました!

🙋質問回答
私は立ち仕事をフルタイムで働いています。
帰宅後は、夕飯に子どもとの時間をメインに取っていますが、とにかく体が疲れます。
そんな時間のない、体力のない生活でも(土日は割と元気です笑)FXは続けられるでしょうか?

💻回答
続けられます!
1日数分からでも取引可能&ほぼ1日中取引ができるので、時間がなかったり、体力がない方のほうが向いていると思います😆


【ローリスクFX講座(3期)説明会】
2026年8月からローリスクFX講座(3期)を開催するにあたり、説明会を開催します!

-------------------
💰説明会日時
2026/7/11(土)

💰開催形式
zoom
※アーカイブ参加OK

💰参加費
無料

💰お申込はコチラ
https://muromiki.com/p/r/OaReeq4R
-------------------

今回のローリスクFX講座(3期)は
リクエストいただいた感謝の気持ちを込めて
•前回(2期)価格据え置き
•衝撃の卒業生価格
でご案内します✨

また、今回の説明会に限り、
2027年1月から開催する次回(4期)の予約を
同一価格で受付しますので、

ローリスクFX講座に興味がありましたら、
お気軽に説明会にお申込みくださいねー!

※説明会に参加=講座に参加とはなりませんので、ご安心ください😊


#ローリスクFX講座
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/60e9b37c04bb1691c1499f4b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんばんは、室屋みきよです。私は北陸在住のアラフィフ会社員で、会社員をしながら副業活動をしています。
今回は、体力がなくてもFXは続けられますか?というテーマで話をしたいと思います。
今回の収録も、私が7月11日に開催するローリスクFX講座の説明会に申し込んでくださった方からの質問回答となります。
最初に質問を読ませていただきます。
私は立ち仕事でフルタイムで働いています。帰宅後は夕飯に子どもとの時間をメインにとっていますが、とにかく毎日体が疲れています。
そんな時間のない体力のない生活でもFXは続けられるでしょうか?
ドミジは割と元気です。という質問をいただいたので、これに対して回答していこうと思います。
回答は、つまり続けられますというところになります。
FXは体力ない人の方が向いているのではないかと思います。
どこかに出かけて何かやらなきゃいけないということはありません。
スマホ一つあれば完結するので、寝そびながらスマホを見ながらポチポチするというのも全然できます。
なので休憩があったらスマホを見ているのだったらめちゃくちゃやりやすいものかなと思います。
FXをやるというと、ずっとチャートを見ていなきゃいけないとか、画面から離れられないんじゃないかみたいなことを思われる方もいるかもしれませんが、全然そんなことありません。
見たい人は好きに見たらいいんじゃないかなと思うんですけど、
それこそやり方次第では全く見なくてもできるというものになりまして、
とはいっても毎日チェックするというのは最低限やった方がいいんですけども、
毎日チェックするだけだったら1分とか2分とか、そんな世界線でできるかなと思います。
あとはですね、これは本当に私FXのメリットだなというふうに思っているんですけど、
取引できる時間帯がめっちゃ長いんですよ。
土日はできないんですけど、平日はだいたい23時間半ぐらい取引できるので、
早朝の方が都合がいい方は早朝とか、日中の方が都合がいい方は日中、
夕方夜間がいい方はその時間帯、そして深夜がいい方は深夜みたいな感じで、
それぞれの人の生活のリズムであったりとか、作りやすい時間帯に合わせてチェックしたり取引することができる。
それがFXの魅力だなというふうに思いますので、
03:02
時間の融通がつくっていう点も体力がない方には向いてるんじゃないかなというふうに思います。
体力がない方もそうなんですけど、
平日の昼間は会社員をしててちょっと忙しくて、
スマホなんか見てる時間ないよっていう方にもめちゃくちゃ向いてるなというふうに思います。
会社によってはスマホ持ち込み禁止ですってところもあると思うんですよ。
でもそこで全く見ることができなくても、
家に帰って夜の時間帯に自宅で見ることはできると思いますし、
あとは通勤の時間帯とかに見るとかもできると思うんですよね。
なので、例えば株式投資とかだったら朝9時から夕方の3時半まで取引時間というふうに決まっているので、
そういうものだと逆に会社員はその時間帯がっつり仕事してるぜっていうふうになって、
なかなか取引するのは難しいかなというふうに思うんですけども、
FXはさっきも言った通り夜中も取引できちゃう。
むしろ夜中の方がいいんじゃないかっていうようなそういうものになるので、
時間がない方、体力がない方、本当に向いてるというふうに思います。
というわけで、ここからはお知らせしていこうかなというふうに思います。
冒頭にもチラッとお話しさせていただきました通り、
私はローリスクFX講座というものを2024年、25年、それぐらいから開催してまして、
ゼロ期、1期、2期と開催してきまして、今年は3期を開催したいというふうに思ってます。
8月からスタートしていくんですけども、
その8月からのスタートに合わせて、この講座を受けていただく方を募集したいと思っていて、
そのための説明会っていうのを、7月の11日土曜日の午前10時から開催します。
時間は10時から11時の1時間なんですけども、アーカイブ参加問題ありません。
なので、FX講座にちょっとでも興味がある方は、7月11日の説明会にお申し込みいただければなというふうに思っております。
説明会は無料です。特にお金は発生しません。
ただ、この説明会に参加してくださった方だけに、講座についてのご案内させていただきますので、
なので、少しでも講座に興味があったら、まずは説明会にエントリーいただけると嬉しいなというふうに思っております。
ちなみに、この8月からやる3期って当初やる予定なかったんですよ。
06:08
今年の2月くらいまで前回の2期をやってて、それで次は来年の1月っていうふうに、はじめ計画したんですよね。
でもね、じゃあなんで8月にやることにしたのっていうことについてはですね、リクエストをしてくださった方がいたからというところで、
熱烈にリクエストいただくと、私めっちゃ嬉しいなというふうに思ってやるよというふうに思っちゃうタイプなので、
リクエストをしてくださった方のために、前倒しをして8月から開催したいというふうに決めたというところになります。
それで、じゃあ当初予定した1月からはやらないのかというところについては、そっちも予定どおりやろうと思っております。
なのでですね、今の時点で、今回7月11日にやる説明会は、8月から開始の説明会なんですけども、
今の時点でですね、8月からは参加できないけど、1月からは参加したいって思っている方に向けてね、
予約制度というのを今回取り入れてみようかなというふうに思いまして、
きっと予約制度は今回最初で最後になるんじゃないかなというふうに思ってはいるんですけども、
今回の3期の方と同じ価格で受けていただけるような、そういう予約制度を取り入れていこうというふうに思っていますので、
なのでですね、価格面でも結構お得になるんじゃないかなというふうに思っております。
ちなみに3期の開催価格は前回の2期と同じ価格にします。
私は0期、1期、2期、今まで3回ロリスクFX講座というのを開催しているんですけども、
回を重ねることに価格を上げてました、今まで。
なのでセオリー通りにいったら次も上げるというところになるというふうに思うんですけども、
予定していなかったというところがあったのと、リクエストをいただいたのが嬉しいなというふうに思ったので、
3期は前回の2期とお値段制置でやるというのと、
あとは次の4期も今回予約してくださった方だけは、3期と同じ値段を適用したいなというふうに思っておりますので、
そういう意味でも結構お得になるんじゃないかなというふうに思っております。
というわけで、7月11日の説明会、お気軽に参加いただけたら嬉しいなというふうに思いますし、
もし何か聞きたいことがありましたら、
お申し込みの時だったり、あとはスタイフのレターとかメールでも何でもいいので、
09:02
こういう質問がありますというのを送っていただいたら、それに対してこのような形で回答をしていきたいなというふうに思っておりますので、
そちらの方もぜひご要領なくいただけたら嬉しいなというふうに思っております。
というわけで、今回の収録は以上で終わります。最後まで聞いてくださってありがとうございました。
09:30

コメント

スクロール