不妊治療のリアル。ここが大変!?体外受精の実況中継。膣剤を1日3回入れるの巻
2024-10-16 05:17

不妊治療のリアル。ここが大変!?体外受精の実況中継。膣剤を1日3回入れるの巻

体外受精の何が大変かって、1日3回膣剤を入れることですね。
子宮内膜を柔らかくするために、流産を防ぐために必要なことですが、面倒ですね〜🤷‍♀️
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
生きてるだけで丸儲け!ゆる子育て中みくママの変人さらけ出しラジオ。
この放送は、変人であることに薄々気づいてはいたものの、普通になりたいと願い過ごしてきたアラフォー子育て専業主婦が変人であることを認め自分をさらけ出していくラジオでございます。
程よく田舎の茨城県で、自由な8歳くんと繊細な6歳くんを育てています。
こんにちはみーくーです。
今日もですね、不妊治療のお届けの話をしたいなと思います。
不妊治療の話しかしてない最近。でもこれ、なんていうの?フレッシュなネタ。なんていうの?タイムリー。
いや、今出さないとどんどん終わっちゃうので、今出ししないなと思っているとこれしか話していないですね。すいませんが。
お付き合いください。
なんだか、わりと体への負担もそこまでないなぁ、通院の回数がちょっと多いけどって思っていましたが、とってもめんどくさいことが実はあったんですね。
ありました。今めちゃくちゃめんどくさいです。
何かというとですね、受精卵を体に戻してから妊娠の判定をするまでの間ですね。戻す前からだなぁ。
体外受精をするよーってした時からですね。えっとね、その、なんていうのかな。子宮の内膜を柔らかく着症しやすくするためにお薬を入れるんですよね。
秩序剤っていうんですかね。を1日3回しかも決まった時間に入れるっていうことをですね、今やってるんですけど、こんなこと知らなくって1日3回入れるのかと。
びっくり。なんか体の負担があるって聞いてたけど、なんかそんなに負担じゃないなと思ってたんですけど、まあ体の負担というか、あのまあめんどくさいですね。
その3回というのがね、8時間おきなの。24時間をね、8時間で割ると、24割る8で3じゃないですか。3×2で24。その3回なのね。時間決まってるんですよちゃんと。
だから朝6時に入れて、次はお昼の2時に入れて、最後は夜の10時に入れるんですよ。なんかすごく中途半端というか。でも8時間おきだからしょうがないよね。
だからね、いつも6時に目覚ましかけて、うだうだしながら6時半にはリビングに行くみたいな感じなんですけど、この10月はですね、6時に目覚ましかけたらね、ズバッと起きて、ズバッと薬を入れて、っていうなんかすごい健康的な日々を過ごしています。
03:21
そう、なんか健康的になれるからいいんだけど、でもそう、あの私何、仕事してないから割と昼間は空いてるので、2時っていうなんか中途半端な時間にも薬入れられるのでいいんですけど、もう仕事してる方これ2時に薬入れるってめっちゃ大変だろうなって思います。
それから、あーもう今日は疲れちゃったからもう子供たちと一緒に寝たいって8時とか9時とかに思っても、10時に薬入れなきゃいけないから寝られなくて起きてなきゃいけないんですよね。
なんかこないだ雨も限界と思って9時半ぐらいに入れちゃったんですけど、そう、そんな感じでね、1日に3回薬を入れなきゃいけないんですよ。
これがめんどくさいですね。
薬をね、飲むだったら別にめんどくさくないんだけどね、薬をさ、下から入れなきゃいけないからさ、手洗わなきゃいけないしさ、めんどくさいですね。
っていう習慣を送っていますが、子宮の内膜を柔らかくして着症できるように、私は多分ここがうまくいかないんだと思うんだよな、着症。
しっかりとがっつりとくっついててくれるといいんだけどな。
でもですね、ちょっと今日ちょっと出血があったから、もしかしたら生理が始まるのかなーっていう感じはしますが、
来週また病院に行って判定をしますのでお楽しみということですね。
はい、では、体外受精のとっても面倒な薬のお話でした。
ではまたお会いしましょう。
05:17

コメント

スクロール