近況報告と物件探しについて
はい、リスナーの皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は2026年6月24日、水曜日。小江戸バラトの日記、本日も元気いっぱい始めていきたいと思います。
まずは工作活動報告でございます。 昨日から今朝にかけてですね、加藤先生のホールナイト大日本に登壇をさせていただいて、
たくさんお話しさせていただきましてありがとうございました。 それに伴いまして、物件探しですね。今朝にかけてまで、
アットホーム相撲などなどですね、横断的にウェブサイトの情報を閲覧して、
2件ほどですね、資料請求したものの、まだ返事がないのは、今日は不動産屋さんがほとんどお休みなものでね、
資料などの情報、返事がないまま、今迎えてますね。 そんなこんなでですね、物件の方は結構、結構というかですね、
進捗情報10件ぐらい、私の求めている地域の、求めている価格帯のものが、ちらほろ出始めておりまして、若干売れ残り感がね、
否めないものが、いくつかあります。 ものの、はい、いっ時よりはね、
玉数が増えているなっていうのが所感でございます。 ただですね、去年に比べると、やはり蓄年数がですね、40万年から50万年越えが中流となっているのが、否めないと思いますので、
継続して、物件探しを行っていきたいと思います。 あと合わせてですね、検索するだけなんですけれども、集合住宅、アパートメントの方もですね、
見ておりますけれども、オーナーチェンジ物件含めてですね、やはり利回りが
7%、よくて9%かなっていうところですね。
エスタマー県の私のエリアですと、
価格が上がってるっていう見方もあれば、
利回りが謙虚すぎるというところもあると思うんですけれども、
なんとなく、
資産価値が上がってるのかなと前向きに捉えてですね、利回りは求めるといいね、正直なところ、おそらく集合住宅は何も買えないんだろうなぁと、
勝手に想像しておりました。 そんなこんなですね、もうすぐ東大会に向けての
東大会への準備とラバール氏の放送からの着想
ボルテージャーが上がりっぱなしな今日、この頃でございまして、私はもう昨日はですね、朝から晩までびっちり仕事詰め込んで、
5時まで、フルスロットルで駆け巡り、今日はですね、
コツコツと行っているという状況ですね。 昨日ちょっと吹っ飛ばしすぎたので、今日はゆっくりお仕事させていただこうかなと思っております。
そして明日からですね、帰省する都合上、あれですね、いろいろと準備を進めていきたいなと思ってます。
そして週末に戻ってですね、台風が心配なんですけれども、東大会に間に合うようにですね、会場にいたしたいと思います。
はい、なかなかですね、タイトなスケジュール盛りだくさんでございますけども、ものすごく楽しみでございます。
はい、天気が、そればっかりしょうがないですけどね、少々心配なことと、
あとは、それほど気にしてもね、どうすることもできないので、ただただ飛行機が飛べばいいなと思うのと、
もしもダメだったらですね、代わりの手段を考えたいなと思いますね。
電車だとちょっと時間かかりますけども、必死のパチでどうにかしたいなと思います。
はい、そんな中ですね、今日の本題にそろそろずらせていただきますと、
昨日の夕方ですね、ラバールさんのレイディを拝聴して着想を得たことがいくつかあったので、
心にしみあたり、まだお聞きになられていない方いらっしゃいましたら、ぜひですね、おすすめでございます。
代表としては敵の定めたルールでっていうタイトルだったと思うんですけども、
要するに目的を明確にしてそれにアプローチするように活動していかないと時間ばかりがかかって結果が伴わないのではないかなというですね、
お話をされていらっしゃいました。
はい、そんなことでですね、私2つ特に気にね、心に響いた、胸に刺さった言葉はですね、
勉強のルールですね、同じ時間でも効率よく作業を行わないと、いくら時間があっても結果が出せないという中にはノート作りがね、こだわりすぎるとあまりよろしくないと、
要するに先生に褒められたい一心で綺麗なノートを作るっていうのは意味ないよっち、
それをステップに自分の勉強に役立てることがノートが大事なことであって、自分のできないところとかわからないことを洗い出したりすることとかそれを使ってですね、
まだまだ勉強に役立てることがポイントなのに、人に見せるためだけにノートを綺麗に書くとかあまり生産的ではないようなお話をされていて、全くもって同感でございますね。
でですね、ベクトルが違うんですよね、ノートを作ることと理解するということは。
理解してないともちろん綺麗なノートは書けないかもしれないんですけれども、
映したって、よくね、資料を映して何になるんだろうと思ってましたし、
そしてさらに中学校の時ですね、黒板をね、先生が書いたことを書き写すなんて、カメラで撮ればいいだけなのにと思ってたりしましたね。
高校の時もそうだったし、大学入っても無駄だったなと思いますよね。
今なら絶対にやらないことの一つだなと思います。
仕事における資料作成と本質的な価値
そしてですね、それと昼帰って、そこの着想を言って私思ったの、資料作りですよね、仕事の資料作りで。
たまにですね、頑張りましたよとか、仕事してますよアピールしたい人に限ってですね、
資料を一生懸命作る人っているんですよね。いたんですよね、私も知って。
で、なんて言ったらいいんでしょう。資料作る個人の趣味なんで、それをとにかく言うつもりなんですけど、
あまり時間かけても意味ないなと思うほどにね、精力を注いでる人はいたし。
それでドヤ顔する人とかですね、役に立つ自慢する人いて、
資料を作ることが大事じゃなくて、資料を使えるものが手元にあるとか、
使える情報があるというのがすごく意味があるのに、やたら細かいところにこだわったりする方がいてですね。
ポニス様どうもこんにちは。
昨日ありがとうございましたね。いろいろとライブ配信だといつも楽しくレイリを拝聴いたしております。
今日はですね、続ける技術というか、昨日のラバールさんの放送から着想を得てですね、
勉強で成果を出すにはという、なかなかキャッチーなお話しされていて、
私もですね、そこからノート作りが無駄っていう教科を書いた内容を踏まえてですね、
仕事の中でもですね、資料を作り続ける人とかいてね、
何かこう意味のない、私あんまり好きじゃないんですよね。
仕方なく作らざるを得ない時は作りましたけど、
たまに叱りする人っていうか、理解してないんだろうなーっていうのはすぐね、
理解力を見るという面では資料の完成度を見るというのは一つの手かもしれないんですけど、
私はあんまり時間をかけるのが好きじゃなかったんですよね。
上司とかお客さんの評価を得たいがために資料を頑張って作る人とか、
ズル賢い人ですね。
あと最悪な上司はですね、チームメンバーの作った資料をですね、
あたかも自分が解釈して、叱りして説明してですね、仕事をしたふりしてる人とかもいましたね。
これは上場企業とかですね、役員会の資料とかですね、
何とか買いに出すからどうのとか、こんなのあったらいいとかですね、
自己満足の世界に入る割と中間管理職と言いますかね、部門長レベルの人に多かったような気がしますね。
そういう方の対策としてはですね、
見栄えのいい資料を今ですとAIでサクッと情報を入れ込んでですね、
嘘を800並べてですね、
しったかぶりをさせたつもりして確信に迫らないようなね、
資料にふわっと作り込むのが私の技術力だと思ってますね。
大事な情報は、本当に理解してる人は一番分かってそうな人に聞くので、
ちゃんと頭使って仕事してる人は全く考えてないでね、
わっつらの左から右に情報を流す中間管理職みたいな人とかですね、
みたいな人を振り回されないためにはですね、
ふわっとした情報をですね、あたかも大量にインプットさせて気持ちよくさせてですね、
大事な確信に迫る内容はですね、説明すると長くなるので、
あえて触れないっていうのが私はいいなと思っておりましたね。
継続する技術と日々の努力
はい、本日ともコメントありがとうございます。
会社の中でよくありがちな世界ですね。
はい、よくありがちですね。
私も結構ないろんな組織にいたり、お手伝いする協力的な立場であったり、
その反対であったり、いろいろありましたね。
ですので、あれなんですけども、
しまいにはですね、まだチームメンバーに作らせてね、
これ何なんだ、あれ何なんだとしたかぶりして上司はまだ仕事に前向きなんですよ。
最悪なのがですね、
まあ、人に空気投げつけてこれ入る箱作れって言ってですね、
適当な箱出したら見もしないでその箱をですね、スルーパスしてですね、
今度パスをスルーパス勝手にした分際でですね、
相手先から質問を受けたらさらにその質問をもう横流しするというですね、
もう人としている価値のないような仕事をしてる人とかもですね、
結構私は関わってきてですね、
ものすごい嫌な気持ちになってましたね。
今日がその資料とか仕事の話とかですね、
役員会に出す資料が云々とか議事録が云々という話は長くなりそうなんで、
この辺りで独善はやめてですね、
要するに何が言いたいかというと、
あまりですね、時間をかけて手の込んで薄いですね、
見栄えだけのいい資料を作るのは意味がないような気がしますという話なのが一つと、
それはお勉強においても綺麗なノートをですね、
時間をかけて作るっていうのもあんまり意味ないのでね、
それだったら参考書のナッページ見るとかですね、
どこどこに何か書いてあるっていうインデックスだけメモしとけば十分だと思うのでね、
そういったところに時間をかけるのは意味がないと思うのと、
上司とかお客さんにアピールしたいっていう人はそれはそれでいいと思うんですよね、
あと後々のために、もともと自分が理解もしていないこととかをね、
1日経ったら忘れてしまうような理解力の内容をですね、
微暴力として留めとくにはそういったね、時間もいいのかと思うんですが、
本当に理解していることっていうのは多分いらないなと私は思っておりますね。
でですね、そんなこんなで継続する技術をですね、
何なんだろうと思ったら、いろいろ考えたんですよ、そこから。
勉強するには自分のウィークポイントをですね、洗い出してそれを潰すように繰り返していたというラヴァールさんの話を聞いてですね、
さすがだなと思うのと、あとゴールがすごい設定が高いですよね、
ゴールやっぱり共通テストですね、今で言う、昔はセンター試験でございましたけれども、
そういったもので、何点取れるかというかむしろ頑張るんじゃなくて、
天井人のような話ですけど、95%に達してないから9割でなったものを95%にするにはどうすればいいかっていう、
自分の弱点をですね、洗ってそれを潰すために寝る前に英語の英語サイズのノートに、
自分の弱点を克服するような寝る際まで勉強されていた話を聞いて私感動しました。
で、サイズの小さいノートを手にこう、ようなような横になりながらでも時間が空いたときに見ていたんだなと、
努力の積み重ねが毎日の積み重ねが南韓大学合格という目標を達成してゴールを手にした人っていうんですかね、
方なんだなと改めて感心しました。
そんな感じでですね、やはり毎日同じことをですね、狂ったように繰り返すっていうのが大事だなと思っていて、
英語学習と継続の重要性
私も物件探しとか内見とかですね、あと読書はですね、毎日行ってますね。
で、英語の勉強も、勉強って言っちゃいけないな、ノートでも楽しんでおりまして、
東大卒業した安先生による英語公文紹介で1日に2問ですね、できてもできなくてもいいので、解くんですよ。
で、私はお昼ご飯をいただきながら問題解いて、たまにですね、10日に1回ぐらいですね、2問とも解けたりするんですよ。
ですのですぐ気分がいいのと。
そういったレアキャラをですね、自分で作り上げるのも楽しいなと思っておりますね。
はい、そういうところがあってですね、ありがとうございます。
ありがとうございます、フォーニッシュさんの。
いやー、私、小枝さんはすごいですよ。いや、全然すごくないですよ。
2問解くのが精一杯でございまして、結構ですね、英単語なんて使わないものを忘れますね、特に。
形容詞よりも副詞ですね。
はい、使わなきゃ忘れますし、名詞なんてもうね、ほとんどもうね、覚えてないんですよね。
ですので、そういったノートレーニングはですね、英語公文紹介おすすめでございます。
英語公文紹介の解説を読むとですね、日本語も一緒に学ぶことができるという、一粒で二同一、一石二鳥な参考書でございますので、ぜひおすすめですね。
ただ、安先生もおっしゃっておりますように、ある程度の学力がないとですね、
ある程度以上ですね、私に。
ないと解くことは問題どころか、例題を理解することも結構ハードルが高いですよという、東大卒哲学者安先生のおっしゃるとおりでございまして、
はい、教科書レベルではなく受験レベルなのでね、そこの点を大変強調されていらっしゃいますね。
なので、単純にですね、TOEGGだと最低でも700ぐらいはあった方が解けやすいなと思ったのと、
そうですね、TOEFLでもまあまあで、そうですね、
正直申し上げると英検は最低2級はないときついかなっていう気がしますね、あの文法レベルは。
ただ、続けることは誰でもできると思うので、私は頑張っておりますね。
ちなみに、あれをスラスラ解けたらですね、多分南韓大学行けるんだろうなと思いました。
あれを毎日繰り返す方が次のステージ、というか見える世界があるんだなと思って、
もしも自分が学生の時に出会っていればよかったなと思っているので、まだ遅くないと思って、
私ですね、パイロットになるには英語ができた方がきっと楽だと思うので、日々トレーニングしております。
多分このままね、今度IL2があって、IL26.5ぐらいは行きたいなと思うんですけれども、
もしも良い点とどれたら、安先生に自慢したいなと思います。
継続することの難しさと価値
そんなこんなでですね、何の話でしたっけ?
あ、そうです。毎日繰り返すっていうのは、本当に狂ったように繰り返しているとですね、
なんか違う世界が見えてくるんだろうなと信じて私、日々続けておりまして、
加藤先生とお話してるとやっぱりこう、毎日レディオの時間帯に行い、それに備えてですね、準備もして、
で、次の日も行うって、本当にですね、作家とDJを続けることが夢だったと加藤先生おっしゃってますけれども、
これ簡単じゃないですね。一回なるとかですね、一回だけ何かしらの形で結果を出すっていうのはできたとしてもですね、
それを数年経って続けるっていうのは、本当に毎日ですね、同じことを狂ったように繰り返すしか方法がないんだなと思いました。
はい。ですのでですね、ボイシーのパーソナリティの方々も多くいらっしゃった中に、
数年前は毎日のように楽しい番組をお届けになさっていた方っていらっしゃるんですけれども、
毎日のように同じ時間を同じぐらいの尺で繰り返している方っていうのはトップパーソナリティ以外では私、正直あれですね、
もうトップパーソナリティで残ってらっしゃる方以外は大半の方はですね、
大半って、多く、5年くらい前までは多くのパーソナリティの方いらっしゃるんですけど、
毎日続けていらっしゃる方っていうのはですね、減った気がしますね。
はい。ですので、本当に毎日続けるって本当にすごいと思います。
毎日じゃないとしてもですね、年単位で続けていらっしゃるというのは尊敬の言葉しかないですね。
本当に、はい。本日のコメントありがとうございます。
あの長い時間、とても長いですね。
いやー、まあ、あのね、偶然かもしれないですけど、
はい、あれですね、芸名で、玉砕三兄弟様で先日登壇された時も、
諸事情により肩慣らしで、一輪くほどでマウンドを下り立ってしまいまして、
残念でございますが楽しい時間でありますが、長い時間ってのはなかなかね、そうなんですよね。
私も最初結構、今でこそだいぶ加藤先生と親しまの距離を縮めて、
いろいろなお話を伺えるようになりましたけども、そうですよね。
1時間半って結構ね、短いようで長いような、終わってしまったという間なんですけどもね、
そういった形で続けるっていうのは本当に素晴らしいことだと思います。
私ですね、今日々行っていることは、このStandFMのレディを含めてですね、
できる限り全身全霊取り組んでいきたいなと思っております。
これでまた新しい世界が見えてくると楽しいなぁと夢を見ております。
不動産募集プラットフォーム「エコーズ」と「ウチコミ!」の比較
そんなこんなでですね、約20分ちょっとにわたり、思いの丈を話したつもりが、まとまりがね、なかなかあれなんですけども、
今日はこんなところで。
なんかですね、ビジネスネタと絡めるとどうも、ただの独立っぽくなってしまうので、控えさせていただきましたが、
はい、本日はなんとか金太郎さん、金太郎先生が出ていたと言っておりました。
そんな全然楽しい、軽快なトークで、面白かったですね。
私も偶然ね、その時、アーカイブで拝聴いたしまして、
いろいろと聞き、偶然親しくさせていただいた方のお仲間の方かなと思いましたが、
きっと原地外のご兄弟だと思っておりましてね、楽しかったですよ。
あとはですね、ぜひ次回またね、資産に富む良いお話、
そしてサッカーのお話などを解説いただけると私、良かったなと思います。
私レッダーゾーンのアーカイブっていうんですかね、あのVをニュースで見たりしてますね。
どうしてもリアルタイムでサッカー中級見る時間がまだ取れないので、
ノートで優先で行っております。
あ、そうだ、ノートレイ思い出しました。
昨日は2時ぐらいまでですね、ノートレイいつも25問実施するという目標があって、
過去も25問ぐらいやった後にですね、実施トレということで、基礎トレイを行い、
今日もですね、ノートレイを励みたいなと思い、
若干毎度押し気味なんですけどね、仕事をあれして、
あっ、お兄様、コメントありがとうございます。
あの後、たくさんの方から連絡いただけましたが、人違いだと思います。
人払いの偶然、他人の空に残りだと私もそう思いました。
あれでしたね、面白かったですよ。
はい、玉砕太郎様、玉砕金太郎様と玉砕桃太郎様、はい、面白かったですね。
いやー、ぜひぜひ、そうなんですよね、まあ玉砕様もね、いずれまたお会いできる日を心待ちにしておりますものの、
その直感ですね。
あっ、金太郎さんですけども、あれですね、あれでした。
で、ちょっと話が最近の活動に戻りますと、
あれですね、私の今2頭目物件は募集かけて、
3大サイトって言いますか、4大サイトって言うんですかね、
レインズはじめSumo、アットホーム、ホームスにあげて募集すると、やはり反響すごいですね、構図の。
いっぱい来るっていう、また表現があれですけど、
だいたいですね、デイリーディのレポートを見ると2日単位で、今ですね、1000人の300くらいずつアクセス数が上がって、
それで全体の1%くらいが問い合わせとか内見率になってるなっていうのが所感ですね。
ですのでまだ半月くらいですね、1月経たないくらいなんで、
まんまのペースかなと思うのと、
で、家賃設定ですね、なかなかシビアというか、1万から2万くらい高いんでね、
あんまりすぐには決まらないと予想しておったんですけれどもね、
もうちょっと様子見るのと、条件緩和などを考えて募集の方を進めていきたい。
このままでいいかなと思うのと、
あと3等目物件ですね、このリフォーム前なんですけど、とりあえず引き渡し後に台風が来てその影響により一部ですね、
軒天の損傷などがあって、それで木の伐採と修理と、
あとベランダの排水口がちょっと詰まり気味だったんで水たまりができちゃうっていうのがあってですね、
それを公務店さんにお願い致しまして、大工さんというか建築事務所というんですかね、
はい、あれですね、素晴らしい方でございまして、
もうサクッとですね、もうお仕事を処理していただいて、
木の方の処分も今週末対応完了予定ですとご報告いただいたので大変嬉しくてですね、
当院の方々に色々とご提案いただいてお手伝いいただけるあれだったんですけども、
ちょっと時間とですね、修理のものと一緒に行いたかったっていうのがあるんだので、
今回は業者様にお願い致したという次第でございます。
この後ですね、微装の予定があるので、それに労働力投入祭りを開催したいなと思うんですけれどもね、
二幹線エアコンなくて暑いので、扇風機で一旦私、人体実験やった後にですね、
お話し進めていきたいなと思うので、もしも良ければと考えております。
本日とも、私は使ったことはありませんが、エコーズ反響用意ですか?
はい、私初めてご利用させていただいておりまして、
簡単にエコーズのご紹介ですね、エコーズというのは反響という意味のエコーですね、
インスタの恋のエコー、ECHOESでエコーズというサイトから会員登録をして、
物件登録するとすぐあれですね、条件ですね、など入れると募集ができるようになります。
SumoとHomesとAtHomeとRainsかな?Rainsは私見れないんですけど、Rainsに登録されてるはずですね、一般媒介でも。
でですね、二つやり方あって、エージェントという形でですね、
窓率とか外観の写真とか内装の写真をですね、自動的に、自動的じゃないですね、担当者に依頼をして、
費用は1万円から2万円だと思うんですけども、そういったサポートも受けられますので、
遠方でしたり、よほどニッチな場所じゃなければ対応可能と書いてるんですけどもね、
大体のところは一定、窓率作成と写真の撮影をしていただいて、
情報をアップロードしていただけるというサービスもついてます。
それは使わなければお金かかんないんですね。
かかる費用が3300円の1月ですね、経済料とかかります。
税込みですね、3300円。
一つね、自主管理と委託管理で費用が変わります。
自主管理の場合は、入居者様が入った場合は5万5000円かかるんですよね。
自主管理じゃなくて、委託管理で不動産屋さんを登録することができまして、
それを経由するとその5万5000円はかからない代わりに、
家賃分かな?
仲介手数料として、入居者様がお支払いするフィーを、
エージェント検索というか、管理委託会社の不動産屋さんにもらえるという仕組みになっているようですね。
打ち込みみたいな感じですね。
おっしゃる通りですね。私打ち込みも同時に入れていまして、ほぼ一緒ですね。
ただ、違うのは打ち込みは費用が発生しないはずですね。
特別な有料サービスを使わない限りは。
ですので、登録する内容はほぼ一緒ですね。
写真撮影とか図面のコースとかいうのも大体同じになってますね。
打ち込みもいいのは費用がかからない。
一方でですね、費用がかからない代わりにですね、
全く持ってるあれなんですけどね、ヒット数は打ち込める。
私はエコーズに比べると数がやはり少ないというのが所感ですね。
エコーズは3大ポータルサイトに掲載されるので、
検索数が多い、1日何百件とかですね、何十件とか来るのは良いなと思いますね。
はい、そのような感じですね。
ああ、確かに打ち込みが少ない。
打ち込みのサイトが良いと思うのは、特殊な募集、特殊な環境と言いますか、
例えばサーファーの郊外の駅から微妙なところのサーファー的なところとか、
別荘とか倉庫物件みたいな感じのものでも募集をかけられたりするという、
ジュモティと並行して使うと良いなと思ったのが私の個人的な感想でございますね。
エコーズ、これ予想以上に問い合わせがたくさん多く頂いたりするので、
ここは3300円の価値は物件によっては十二分にあるなと思いました。
ただ一つだけ気を付けた方が、場合分けした方が良いなと思ったことは一つあったのがあれですね。
蓄不留すぎたり、いわゆる不留すぎる物件とか、
ヒットしにくい、例えば駅から遠すぎるとか、
お家賃が貧乏すぎるとか、
様々な癖を抱えている物件には不向きだと思います。
スーモとかホームスはそれなりのあれがあれなので、
そういった面があるので、もしも特殊な事情があれば打ち込みとか、
ジモティの方が適切かなと思うところは感じております。
本日もコメントありがとうございます。
打ち込みは確かに少なかったように思います。
打ち込み少ないで、問い合わせの質は良くないですね。
そんな気もしますね。
若干チャットみたいな、私はあんまり人のことを言えないと思うんですけども、
最低限の方法は何て言ったらいいんですかね、
できれば5W1Hを明確にした文章とか説明、集合述言、
明確にして欲しいなというメッセージに、せめてご挨拶だけでもという気持ちはあったので、
何とも言いにくいですね。
どちらが良いのか、正直なところ。
良いこと打ち込みは多分お金かからないので、
それはそれで一つの手だなと思って登録する分には良いと思いますね。
あとはまだちょっと分からないですね。
そんなところでございます。
そうですね、あと他にも色々あるんでしょうね、エコーズの他にも。
だと思うんですが、これからですね、もりもりと。
あれですね、思ったこととかいくつかあったんですけども、
いや、言いづらいです。ほぼはジモティかなみたいな。
ジモティとまたちょっと違うんですよね、打ち込みは。
やっぱりちょっと、私、打ち込み経由で問い合わせが来たという情報も入っているので、
決して悪くはないなというのがありますね。
思い出しました、思い出しました。
打ち込みあれが良いですよね。
入居者様とか、こういったお部屋探してますという方が、
地域で家賃どれぐらいでというようなものがあった場合、
それの方々に対しての提案ができるんですよね。
それは良い、入居希望者さんを募るという面では良いなと思いましたので、
これも一つ活用するのは良いと思いました。
そんな感じでございますね。
スマホ、LINEと連携してるので使いやすいのかなと思いましたね。
私、プリンクル鳴るのが面倒だったので登録してないですけど、
良かったら簡単登録できると思います。
ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
ちょっと拙い説明でエコーズの紹介が微妙だったんですけど、
私の所感はエコーズの方が多少の費用を払っても広く募集をかけたい場合は良いなと思いました。
そんなこんなでですね、今日の放送30分以上のあたり独り語りさせていただきまして、
まとめと今後の抱負
継続するには毎日狂ったように続けるのが良いなと思いましたのでね。
これからも続けてまいりたいと思いますね。
本当にですね、皆さんのおかげでStandFMも続けてまいることができて、
私、とっても幸せでございます。
本当にありがとうございます。
そんなこんなでですね、そろそろ終了といたしたいと思いますので、
今日の放送ですね、大変あれですね、本日さま始め、
ちょっと私、他にもリスナーの方がお越しいただいたんですが、
お名前が表示されなくなってしまいましたので、
大変申し訳ございませんが、
このあたりで今日の放送終了とさせていただきたいと思います。
本日さま、ありがとうございます。
本当に是非ですね、また近々何かありましたらというところで、
今後ともよろしくお願いします。
玉砕太郎様など、もしもお会いできたら嬉しいなと思った次第でございました。
それではですね、また次回お会いできますことを楽しみにいたしております。
それでは失礼いたします。ありがとうございました。