1. 金曜日の焚火会
  2. #515 極鯖をFWに!梁が挑むサ..
#515 極鯖をFWに!梁が挑むサッカー型経営戦略? 福岡市某会議室(福岡)1
2026-06-26 22:45

#515 極鯖をFWに!梁が挑むサッカー型経営戦略? 福岡市某会議室(福岡)1

spotify youtube

今回は金曜日の焚火会の梁と中富の2人でお届けします。


ゲスト: なし

キャンプ飯:なし


【トーク内容】

株式会社立石フーズの株主総会を無事に終え、代表取締役に再任された梁が、感謝の気持ちとともに近況を語ります。


今回のトークでは、


▪︎株主総会を終えて感じたことと、今後の事業への意気込み

▪︎話題沸騰中の「麻辣湯」の魅力

▪︎マイケル・ジャクソンの映画を観た感想

▪︎日本中が熱狂するサッカーワールドカップの見どころと熱い解説

▪︎看板商品「極鯖」を軸にした今後の展望


など、グルメからエンタメ、スポーツ、そして事業の話まで盛りだくさんでお届けします。


ぜひ最後までお楽しみください!


【金曜日の焚火会】

■rooom タキビトの集い

https://rooom.listen.style/p/kinyobinotakibikai?view=guest


■オンラインショップ

https://takibikai.base.shop/

■SNS

https://lit.link/kinyobinotakibikai


【メンバー】

■梁京燮(りょうきょうしょう) 

https://twitter.com/kyoshoryo

■中富一史(なかとみかずふみ) 

https://twitter.com/nakatomi810?s=21


【メッセージ待ってます】

https://forms.gle/bpu9nz2doywJfUBB8


【スポンサー】

■錦山商店

https://nishikiyama.thebase.in/


【Podcast Lab. Fukuoka】

金曜日の焚火会は、Podcast Lab. Fukuokaに所属しています。

#ポキャラボ


【金曜日の焚火会の理念】

自然に感謝・家族に感謝・金曜日に感謝

私たちは焚火を囲む家族の休日を笑顔にします

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
金曜日は焚火の日。金曜日は焚火の日。金曜日の焚火会。
この番組は、サラリーマンキャンパーの梁と中富が、金曜日の仕事帰りに九州各地のキャンプ場に行って、
焚火を囲む番組です。
どうも、中富です。
梁です。
はい。
一輪君、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
スーツですね。
無事に株式会社タテイシュフーズのカウネスオーカイは終わりまして。
終わって。
無事、また代表に選任していただきました。
また来季も。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
ということでみんな、木鯖買ってね。
何の番組やねん。
いや、いつもね、梁さんはあれですよ。
あの、ポロシャツ着てて、スーツ着ることなんかほぼない。
ポロシャツか、今Tシャツですよ。
Tシャツ、そうね。
タテイシュフーズのTシャツ着てますからね。
ああ、そういうことですね。
良かったですね。承認されて。
承認されて、無事、決算悪かったけど。
株主がやめろーとか言う、なんかあれもなく。
なく。
良かったですね。
昔はなんかね、聞いたら爽快屋っていう人たちがおったらしくて。
株主が来て、要は文句言うみたいな。
そうそうそうそう。
クレーマーみたいな。
それでも新聞社だったらあるかもしれんけど。
って感じやろ。
そう。
結構よくあるやん。大手のさ、なんか会社がさ。
結構わーって言われたりとかさ。
そうそうそう。爽快屋っていう。
ああ、そういうことですね。
良かった。泣いてもらえなかった?
泣いてもらえなかった。
ああ、良かった良かった。
息出して。
シャンシャンで。良かったですね。
いやいや、疲れてきた。
ああ、疲れるね。
今ね、ちょっと某場所で。
某カギス。
キャンプではないんですけどね。バタバタ撮ってますけど。
いやー、雨ですね。
雨はね。
戦場降水帯が発生して、今週末台風でしょ?
台風ですね。何もできんね。
大変なんじゃないですか、台風。大丈夫ですか?
大丈夫です、大丈夫です。台風はね、福岡、九州で言うと結構その下側、朝倉とか。
まあ今回それ、それるもんね。
ちょっとそれるけど、よくフルゾーンみたいなのある。
やっぱそこの地域の人もね、その中で大変。
いや、だけど俺工場がちょっと心配でさ。
ああ、そうやね。結構ね、あのお氷らへんで疲るのよ。
そうなんや。
土地的に。
そうなんや。
結構大変ですよね。
何回かもう使ってるじゃないですか。4,5年ぐらいで。
その間ね、使ったことはないみたいな、工場は。
ああ、そうなんや。
ああ、じゃあまあね。
まあ大丈夫。
だいたい疲れるとこって決まってる。
そうそうそうそう。
まあまあまあ、そうね。
でまあ、立ち洗い町が今、疲らんように溝を掘るように。
ああ、はいはい。
溜め池作るように。
まあいろいろ水対策ですね、豪雨の。
やっぱせんといかんよ。毎回毎回疲れるとこあるから。
大変よね。お氷のいい温度だね。
もういつも疲るよ。
いつも疲るよって。
03:00
あれ対策してたやろ、確か。
そこさすがに対策してたよ。毎回だいぶ疲るよ。
そうそう。
見せたくなりますけどね。
2つあるんですけど。
あのー、マーラータン。
ああ、行ったって言ったね。
行ったって言ったじゃないですか。
ちょっと会社の向かい側の、よく並んでるところが、ちょっと遅かったら並んでないのよ。
ああ、もう今並んでないんや。
並んでない。で行ったんですけど、あそこおいしいね。
え、違うんですか?やっぱ。
あっちの方がおいしい。味がまとも。まともっていうか本格的。
いや、確かに本格的。俺そこしか行ったことないですよ。
ああ、でもそっちの方がおいしい。
ああ、そう。
し、なんかね、いろんな種類が、野菜の売り込みの種類があって、
僕は思いっきりいろいろとった。
もうボウルいっぱいみたいな。
そうやろ。いや、さすがにそうよと思って。
最初に俺聞いたら、いやあそこめっちゃ高かったって言うやん。
俺千円ちょっとよ。
俺千七百円ぐらい払ったもん。
ああ、まあ千七百円はちょっと高いですね。
いやでもいろいろ具材を選んで。
全然仕組みがわからんくて。
あ、確かにね。最初わからんよね。ちょっと俺ビビりやがって言って。
うん。
そうそう。まあ百グラム以上、なんかある規定まで行くと、ちょっと麺増量みたいな。
うん。あれランチセットみたいなないんやろ。
たぶんないと思う。
うん。
いや、まあ払ったらうまいね。
あ、そう。
まあラータンは、結局こうなんて言うの。いろいろ香りの味やん。
あれ入れんかったら別に変な感じにならんし。
何が正解かがわかってないよね。
確かに。でもね、俺あれやっぱ思ったのが、練り物とか。
ああ。
あっちに来ると出汁がなんかいい感じになる。
まあ練り物はうまいっすよね。
おいしいね。
今年の冬はね、今おでんを開発してますんで。
あ、いいじゃないですか。
タテシフルーツのおでん。
うんうんうん。
楽しみにしててください。
ああ、いいですね。
ああ。
なんかああいうさ、お店みたいなやつ。
まあ、先やろうね。5、6年後やな。
試しに出すとかね。
うん。出したいんやけどね。
だってさ、ごくさばなんかさ、たぶん酒とごくさば夕食だけでさ。
いや、カウンターのね。
スタンドバーみたいに。
あの、できたての厚揚げと、ごくさばと、練り物をちょっとこう。
それだけでいいと。
カウンターの板前さんが立っとって、一人でやるような店を出したいんやけど。
まだ先や。
まあまあまあ。
あの、りょうさんが社長のときに。
社長のときにギリギリ作って、自分がそっちに行くみたいな。
自ら自分の。
自分の行き先を。
自分で作るみたいな。
いや、そうですね。それがおいしかったなと。
あと一つ言いたいのが、あの、りょうさん、マイケルジャクソンって知ってます。
マイケルジャクソンでしょ。
ああ。
フォーでしょ。
フォーですよ。
すごいね。
まだ見てないでしょ。
いや、見たいって言うよって、俺。
そうやろ。
早くない?見に行くん。
そりゃ見たかったら、そういう深夜でも行くでしょ。
レイトショーで。
レイトショーで。
いや、あれすごいね。
てかさ、中身は言いませんけど、
あの、俺らの時代のマイケルジャクソンって、子供の頃のときの見てた、リアルタイムで見てたって、なんか子供が好きとか。
06:03
ちょっとさ、変な人やったもんね。
変な人やったもん。
でも、前世紀って、1980年前半のやつ。
まだ生まれたか、生まれてないかぐらいのときが、一番前世紀。
だから、めっちゃかっこいいときって、リアルタイムじゃないの。
ああ、そうやるね。
っていうのを、だからイメージがあるやん。
いや、ようわからんもんね、実際。
実際、かっこいいのかどうかも、ようわからん。
ようわからん。
しかしね、映画見たらやっぱ、かっこいい。
スーパースター。
すげーんだーって思うんだ。
だし、ちっちゃい頃からスーパースター。
ああ、そうよね。子役?
そう、ジャクソンファイブ。
ジャクソンファイブで歌いよったよね。
ジャクソンファイブって、みんな兄弟だよね。
で、その兄弟で、もうズバ抜けて、マイケル・ジャクソンはすごい。
すごいんだ。
で、ソロで引っ張られて、マイケル・ジャクソンって出たね。
なるほどね。
いやー、壮大な人生というか。
まあ、そうやろうね。
あれ、なんで亡くなるの、ジャクソンって。
あれは、あのね、映画はそこまで描かれてないんだけど。
結局、睡眠薬の多量、投入。
オーバードーズみたいな。
そう、で、最後亡くなるんやけど。
結局、なんでそうなったかは誰も知らないみたいな。
分かんないんだ。
うん。
なるほど。
で、あれ、THIS IS ITって見た?
見てない、それも見てない。
THIS IS ITは、亡くなってから、みどんな人たちを、こう、マイケル・ジャクソンの人物像で。
で、晩年の映像が映ったりなんか。
へー。
あれも、合わせてみると面白いし。
たぶん、マイケル・ジャクソンのあの映画見たら、マイケル・ジャクソンの歌ずっと聞きたくなる。
そうやろね。
うん。
だいたい、あの、Xとか見よったら、みんな帰りは爆音でマイケル。
あー、まあ、だいたいそうよね。
それも分かる。めちゃくちゃ分かる。
いや、すごいんすよ。
へー。
マイケル・ジャクソン。
今週末に見に行こうかな、俺。
絶対見た方がいい、あれは。
子供連れて行ける。
いや、でもさ、子供、なおさらや、マイケル・ジャクソン誰ですかよ。
まあ、確かに。
でも、認識ある、子供がマイケル・ジャクソン。
ちょっとあるよね。
ほんと?
じゃあ、フォーの人みたいな?
うん。
あの、たまに出てくるやん、でも、マイケル・ジャクソン。
まあまあまあ、そうね。テレビ出てくるだろ。
テレビとかね。
そうねー。たぶん、うちは認識ないと思う。
あ、そう。
まあ、興味ないけどね。
なんかね、作りがね、昔あの映画、クイーンのやつ知ってる?
うん。
あれ見た?
ボネミア・ラプソディ。
うん。
見た見た見た。
あれの映画の作った人と一緒。
あ、あれ面白かったもん。
うん。だから、ほんとにあんな感じ。
あれかっこいいよね。
あれ、でも、ずっと俺クイーンも入るもん。
俺もクイーンずっと聞くよ。
ずっとクイーンでやろう。
めちゃくちゃいいもんね。
クイーンよー。
ちょっとさ、子供のとき、中学校、洋楽かじるときってクイーン。
クイーンよね。
うん。
チャンピオンから入ったよ、俺。
そうそうそう。
いや、その類で、同じような制作。
いいじゃないですか。
めっちゃいいよ。
じゃあ、見に行こう。
いや、絶対いいと思う。
明日行こうかな。
いやいや、もういち早く行った方がいい。
雨やしね。
そう、やっぱね、雨の日は映画。
映画やね。
うん。
映画見てサウナとかね。
最高じゃないですか。
最高じゃないですか。
09:00
いや、いいですね。
久山でほら、見て。
あー、いいですね。
あそこですよ。
えっとー。
苗谷谷。
苗谷谷ね。
で、久山の映画館ってあるじゃないですか。
あれって何がいいかって、駐車場が目の前にあって。
確かに。
そんまま行けるから。
確かに。スッと入れる。
なんなら、例えば11時に回収だったら、
俺ね、11時5分とかに行って。
あー、もう予告がすっとばされた頃。
予告終われて、11時10分くらい席付いて、
もう始まるくらいがちょうどいいの。
あー、ちょうどいいじゃないですか。
めっちゃいいやつも。
苗谷谷もあるしね。
そんなレイトショーがある?11時頃。
あ、違う違う違う。今の例えで言った。
あー。
今ね、9時とか。
9時半とかやろ。
普通12時終わりとか。
あー。
そうそうそうそう。
それね。
うん。
あ、それいいっすね。
めっちゃいいよ。
だってその時間だって、ぐだぐだ処分やったら映画見たらいい。
そうだよね。
うん。
と思います。
そうなんすよ。
え、りょうさんなんか最近あります?
いや、あのー、総会が見せに終わったことで、今カムリョー。
え、なに、やっぱ総会前はこうソワソワする?
ソワソワするよね、やっぱ。
あー。
総会っていうか株主総会ね。
株主総会。
あー。
だから、うちのさ、親会社様の西日本新聞社の社長会長の相手が。
はいはい。
なんかいろいろ言われるんじゃないかな。
そんなでも株主総会でいろいろ言う?
言うらしいんよ、たまに。
あ、そうなんよ。やめてほしいよね。
やめてほしい。
もうその日、もうね、その前日とかずーっと言ってもいいかもしんけど、その日だけはやめてって話よね。
え、よかったですな。
いや、まあ確かにね。
何事もなく。
よかったですね。
はい。
いやいや、じゃあ一通り一旦落ち着いて。
そう、一旦ね。
うん。
落ち着いたんで、まあちょっと本腰入れて。
はい。
事業拡大に向けて。
いいですね。
やりますよ。
やっぱゴクサバをメインでガンガン行かないといけないんですよ。
まあガンガン行く前に、ちょっと整えようね。
基盤をね。
基盤を。
環境とかね。
強化するのが今年の仕事でございます。
大事ですね。
大事ですよ。
いやー美味しいもんな、ゴクサバ。
そう、ゴクサバだけじゃなくてね、やっぱうまいんですよね。
だからゴクサバメイン、いわゆるサッカーで言うと、ゴクサバをフォワードに。
そうそうそうそう。
あとね、ボランチとか。
ボランテンとかちくわがおって。
おってさ、で最後もうゴクサバって。
そうそうそう。
ゴクサバシュートや。
もうゴクサバがもうね、今回の事業生計のあの。
メイン。
なんていうの、象徴のないの。
まあまあそうよね。
あれって。
だからもうトップのフォワードですよ。
そう、そう。
あの、あれにもう全てのたていしの技術が詰まっとるじゃないですか。
やっぱもう、ゴクサバで蹴り込んでいかないか。
そうですよ。
だから今年鎌本編評会にあれ出しますから。
ああ、いいじゃないですか。
いやいや、すごいですね。
飛ぶ鳥落とす勢い。
いろんなとこで顔出したら絶対言うよね。
そうそう。なんかね、モンドセレクションとかに行く。
モンドセレクションはお金で買えるみたいな。
あ、そうなの?
あんまり言ったんあれやけど。
そうね。
買おうかな。
その、拍がつくよね。
ね、いやそれはいるなーと思ってますね。
いや確かにね。
あ、そうそう、あの全然関係ないけど。
今ワールドカップ中じゃないですか。
はいはいはい。
見てる?
日本戦は見てます。
12:00
あ、意外やね。
これ全然1ミリも見てないとか。
マジで?
いやいや、思ったよ。
あ、見てますよ。
見てる?
サッカーはね。
なんで?それはなんで?
日本戦だから。
すごいなんか、やっぱりりょうさん日本の血が入ったよね。
まああの、俺は日本人じゃないからね。子供たちがね、見るけん。
あ、そうなんや。
子供たちサッカー好きなの?
サッカー嫌いに見てるからね。
なんでやねん。
なに、やっぱ日本戦だから見るってことね。
あ、でもわかるよ。
俺だってさ、日本戦、ワールドカップ見てるけど、
普段さ、海外のクラブチームとかさ、Jニークとか見らんやん。
確かに。
あなたたち誰ですかっていう。
全然わからん。
今回、見ようのが、
ホンダの解説を聞きたい。
あー面白いね。
あれね、マジサッカー面白くなる。
てか見方が。
ホンダ面白いよね。
ホンダが言ったら。
ホンダも言うんやと思う。
いやもうほんとなんか、ガチでキレたりするやん。
だけですけどね。
面白いやん。
なんで?みたいなね。
そうそうそうそう。
どこ見てんねんみたいな。
絶対わかるやん。
あれ面白いよね。
あれぐらい会ってくれたらいいよね。
いいですよ。
解説がね。
あの人解説いいし、
なんかあの人が監督になって、
監督がマイクつけて、
もうずーっと監督が言い寄ったらいい。
あー確かに。
そう。
いや面白いよね。
明日?スウェーデンの。
そう、明日の朝。
日本時間で言うと、
8時ぐらい。
8時からっすね。
明日っていうか、
見れませんね。
明日は。
明日忙しいんすか。
明日忙しいっすね。
あー大変ですね。
でもさ、朝8時からあるやん。
でもさ、子供たちもやっぱ見たいわけやん。
はいはいはい。
みんななんかちょっとずらすと学校せんのかな。
あのーちょっとした祝日みたいな。
ちょっとだから8時から10時まであるやろ。
今日は遅刻オッケーみたいなね。
そうそう。
10時オッケー。
まあまあ東高10時半ぐらいすればいいよみたいな。
まあそんなのあってもいいけどね。
それか早めにみんなで来てみんなで応援しよう。
どっちかよ。
そうね。
今日もみんなで応援しよう。
8時中途半端すぎます?
まあでも日本こんだけ学校あって1個ぐらいあるんじゃないですか。
あるよね。
まあ確かに多分学校の先生も見たいはず。
見たいはず。
見たいはずみたいな。
まあ俺らがあの雪降った日、今日は雪遊びだーんになりよったじゃないですか。
昔よーわりよったけどね。
ね。
半日ぐらい雪遊びだった。
全然やった全然。
半日とか1日じゃなかった。
全然やった。
今日授業なしとか言うやつ。
そうそうそう。
イエーイみたいなね。
あれどうやって産みよったんやろね。学習要領は。
まあ俺らの時ほら半導入やったけどね。
まあまあまあ。
土曜日もあったしね。
土曜日もあった。
なんかもうあれよね、年度末みたいなやつって流しみたいな授業だよね。
ああそうそうそう。
もうよくわからんような、え、これどうどうどう、よくわかんないみたいな。
そうそうそう。
全部早めに終わらせとってさ、全部。
どうなんだろうね。あってもいいけどね、それぐらい。
日本選はね、特にね。
うーん、韓国が3位に転落したよね、確かに。
あ、俺全然、俺の情報より全然上手い。
やばいですね。
やっぱ韓国が応援してる気持ちがある。
韓国も応援してるね。
15:01
韓国のリーグはちょっと厳しいわけですか?
俺全然わかんない。
全然わかんない。
俺韓国全然見てないな。
全然わかんない。
あ、そうっすか。
え、日本はあとどことやるの?スウェーデンと?
スウェーデンで箱輪割り、リー、その。
あ、え、3チーム?3戦だけ?
え、その箱輪ね。
うん。
そっから抜けて、どこにか。
だから1位で抜けたらモロッコ。2位で抜けたらブラジル。
ああ、ね。
3位で抜けたらフランスみたいな。
3位は2位まで描くて、3位は点しないみたいな。
なるほど。
あ、じゃあもう次で決まるわけですね。
だから次で大体どこで。
だから3位までほぼ描くみたいな感じにはなっとるんやから。
ただまあ勝って終わり。
いや、日本強くなったっすね。
いや、でもよってすぐ。
え、その、俺はあと98年ぐらいからまあ割と見てるよね。
まあ割と見てる。見てる見てる見てる。
ほんとに弱かったやん。
弱かった。
大体パスも遅いし。
あ、そう。パスが。
シュートも決めきらんし。
通らんやん。
通らん。まったく通らなかった。
で、海外の選手がもうパーンて取って、めっちゃスピード早くて、シュートボーン決めて終わりみたいな。
あのほら、ゲームあったやん。
あった。ウィニングウィリアム。
ウィニングウィリアムのさ、日本弱かったやん。
めっちゃ弱かった。絶対選ばんかった。
遅いしさ。
なんかスローペースやもんね。で、ブラジルがパパーンて。
で、気づいたらもうあれやろ。
うん。
FIFAランキング
14位。
14位、うん。
俺らが中学校49位とかやった。
うん。
強くなったなーって。
いやー、ミオってさ、楽しいよね。
あの、昔イライラしちゃったけど。
ああ、楽しい楽しい。
だって昔の日本対ブラジルなんでさ。
プロモーション大人やねん。
いや、もう話にならんやったよ。
全然話にならなかった。
いや、今だってタイトに戦ってますからね。
でも、その時活躍しようと、ほら、ロナウドとかさ、メッシーとかさ。
うん。
まだ小屋。
まだ小屋ね。
あの人たち。すごいよね。
そうね。すごいよね。
だから、4大会連続とかやろ。
いや、すごいっす。
だって4大会って言ったら、16年以上、もう第一戦。
そうよ。
俺の入社したぐらいよ、16年って。
そうね。
新入社。
まだ、りょうさんのサッカーしようみたいなもんやね。
そうそう。
新入社に行くから。
すごいっすね。
いや、すごいっすね。
いや、サッカーはいいですね。
なんかさ、もう全部頼もしいもん。
なんかさ、ディフェンダーもさ、僕負けてないんよ。
うん。
ぐーって体幹も。
そうそう。
引っ張られても、ああっみたいな。
そうそうそう。
それがなかったもんね。
すごいっすもんね。
うん。
体もでかくなったでしょ。
でかいでかい。
結構、気貸した選手がね、入って、キーパーとか。
気貸しはね、あの人はもともと日本育ちやん。
もともと日本育ちやん。
日本育ちやん。
あ、そうなの。
うん。
トゥーリオとかね、おったよね。
トゥーリオとか、ラモスとかね。
そうそう。
いや、なんかおったね、いろいろ。
そうなんすよ、なんかね。
でもいいっすね。
意外ですね。
りょうさん、1ミリも見てないかと思って。
今回見てますね。
気になる選手います?
えっとね、童安立選手です。
童安ね。CMいっぱい出るよね。
これあの、うちのりつきと立が。
あ、はいはいはい。
立議の立。
もうもう応援してますよ。
あ、いいですね。
立つながりで。
立。
そうね。
あれどう?あのフォワードの上の。
えっと、あれ?
上だ。
18:00
すごいゴールしてる。
上だ、上だ。
地上最高のフォワード、日本で今までの。
そうなんや。
上だ。
あの、チュニリア戦の前の、あれ何戦?
えっと、ドイツ。
あー、オランダ。
オランダ戦の、あいつがオランやったら入らんやったらゴールがあったやん。
はいはいはいはい。
頭にポッポッと当たった。
あれ上だ。
あれ上だじゃないよ。
あれ誰?
あれは、もともとサガントスの、えっと誰だっけ?
え、誰だっけ?
ちょ待って。
まあ、とにかくすごいでしょ?
すごいっすね。
すごいっすね。
早いの?
鎌田ね。
あ、鎌田、鎌田。
で、鎌田もこの間入れたよね、チュニリア。
鎌田は2ゴールしてますよ。
あのー。
だから疑惑で言うと、最初のゴールは、フンッとしたらフンッみたいな。
そうそうそうそう。
で、なんか角度が変わって。
そうそうそうそう。
で、この前は、なんかパスしたやつが、足がバック。
あれ、あれ本当?と思うけど。
あれはすごいよね。
あれやっぱ、ちゃんと、ちゃんと狙っとんやろうね。
あれやろ?あの、ほら、漫画のブルー。
ブルーロックね。
ブルーロックであんな技があって。
あ、全然あったあった。
それを再現してるみたいなね。
あれも、本当に、ちゃんと狙ってやったのか、ちょっと素人目で分からん。
あれもすごかったなーって。
あれもすごいよね。
あれだけど、素人から見ると、当たっただけじゃないですかみたいな。
そうそうそうそう。
っていうふうに。
でも、分かんないとも入ったって。
分かんないよね。
いや、し、鎌田1戦目も2戦目もシュートしたんやけど、なんかマジ決めてやりましたぐらいの感じで2回言うけど。
本当にちゃんとまともに狙いました?って、素人目で思ってしまう。
で、ちなみに俺、チュニージャー戦後半見てないですよね。
あ、本当ですか。
うん。
なんで?
出かけました。
あれは、昼でしたね。
昼昼。
1時からね。
日曜かなんか。
あれは見らんとでしょ。
なんかね、みんな、なんか、午前中買い物をしてるのよ。
あの、いろんな人たちが、街の人たちが。
家帰って見るための準備だよ。
へー。
そのぐらいなんかみんな。
ビールとかピザとか買って。
例えば、マックとか、そうそう、ケンタッキーとか。
ああ、やっぱそうだろうね。日曜日は限定。
うん。ミスドとか行って。
で、1時に備えよった。
素晴らしい。
うん。
今回見るんですか?
今回見れないから。
明日は見れませんね。
ああ、そうですか。
ちょっとね、見たいですけどね。
まあ、いいよ。箱抜けで、次やるから。
とか言おったら、なくなるかもしれない。
好きな人は、もう狙ってみようらしいよ。
あ、要は日本戦以外の。
俺、そこまで仕切れんじゃんね。
そこまで仕切ったら、本当にサッカー好きなんや。
うちの販売所さんも、見よる人おった。
へー、やっぱ、いいカードいっぱいあるやん。
そういうのも全部ダゾーンで見よ。
そうそう、全部見よって言った。
あれ、ダゾーン入ったんかない?
寝不足でたまらん。
そう。
いや、俺さすがに野球のWBCですら、やっぱ日本戦以外は見ない。
そうやろうね。
うん。
21:00
野球は見らんもんね、WBC。
その違いは何なの?同じ日本じゃないですか。
面白いもんね。
盛り上がるよね、天才だとき。
でも、点数入るときの雰囲気ってなんかあるやん。
まあね。
あ、あれ?入る?入る?入った!みたいな。
あれすごいよね、一瞬。
うん、やっぱすごい。昔の日本にはない。
ないねー。
あそこまでチャンスを作れない。
決定力なかったけどね。
絶対なかった。もう中田一本やったもん。
中田ねー。
中田秀俊がもう一人で頑張ってるから。
すごかったもんねー。
あれはすごかった。
だから中田秀俊が今おったら、たぶん別に強いと思うよ。
いや、し、今なんかメンバーがだいぶ欠乗してるじゃん。
メインメンバーが。久保とか、水戸真とか。
ケガとかね。
でも全然まともにやってるわけ。
すごいよね。
会話も聞くしね。
全然いいし。
すごいっす。
いやー久々に、あれですね。
サッカーの話とか、たぶんここでやったことないよね。
サッカーの話、大丈夫かな。
リスナーの方はサッカー興味あるのかな。
ないそうです。
まあいいですよ。
まあワールドカップやけどね。
俺も見ようぐらい。
まあ確かに。
確かに、りょうさんは見ようぐらいだけど。
だいたい見とる。
そうそうそう。
まあまあ。
まあ次も勝てばいいですね。
そうですね。
じゃあ次も勝ったら、次もサッカーの話題ということですね。
そうね。スウェーデン戦見ましたかって。
じゃあスウェーデン戦ね。
スウェーデン戦ね。
ということでここまで聞いていただきありがとうございます。
はいありがとうございます。
そしたらデーハミング。
それは韓国だよ。
それは俺でも分かる。
違うか。
ということで、良き金曜日を。
良き金曜日を。
サンクンホットインツフライミング。
22:45

コメント

スクロール