1. コンビニエンス東風(こち)
  2. #13 遅刻をする者、打ち上げ花..
#13 遅刻をする者、打ち上げ花火の業を背負う
2026-06-23 58:57

#13 遅刻をする者、打ち上げ花火の業を背負う

前半。こういう話をするたびに弁解したくなるのは、否定ではなく「私は違います」を言いたいだけ、ということです。自分は自分で上手いサッカーを観て楽しんでいます。

プレイリストの選曲メッセージ。毎回その場で初めて読んで、その場で初めて曲を聴いているので、あまり深度のあるところまで到達できず悔しい。やり方を模索中です。

後半。珍しく怒っています。


W杯チュニジア戦観た?/応援したいという心の源泉/東京の阪神ファンはありがたい/みんな等しく頑張れ/幅があるプレイリスト6月分/7月分のお便りを読む/「先始めててください」って何だよ/世に蔓延る気遣いっぽい言動/他人のこと言えないよ/体系的に場を把握したい/頻出テーマ:「全員揃ってから乾杯」の是非/手持ち花火のまま合流させて


🆕 プレイリスト「店内放送」6月分完成!
Spotify:https://open.spotify.com/playlist/5mQWXGYZq5P6fjvejWcbue
Apple Music:https://x.gd/1XKyx


🆕 radikoにて限定エピソード配信中
https://radiko.jp/podcast/episodes/13330b27-61f2-46df-8c47-1412b563fa0c?t=0&share=1


📌 コーナー【店内放送】
月ごとにテーマを設定して、二人が自由に選曲。リスナーのあなたが選んだ曲も教えてもらい、1か月に1つのプレイリストをみんなで作ります。

ただいま7月分の選曲を募集中!テーマは「海」。昼の海、夜の海、明け方の海などなど。

本文の最初に、《7月のプレイリスト》と記載して、曲名&あればコメント(選んだ理由、その曲の好きなところ)を教えてください。

フォーム/メール/DMなど、どこからでもお待ちしています!

※7月分募集期間:2026/5/26~2026/6/29※


📩 感想/ご意見/メッセージ募集しています!
⁠⁠⁠https://forms.gle/mRpt6gsjShzSZBjFA⁠⁠⁠


▼SNS
instagram:⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/convenience_kochi⁠
⁠⁠X:⁠⁠⁠https://x.com/cv_kochi⁠⁠⁠


▼お問い合わせ
⁠⁠⁠convenience.kochi@gmail.com⁠⁠⁠


フォロー、コメント、高評価もぜひよろしくお願いいたします!

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
片岡ひびくです。 まさぞとです。 コンビニエンスこち。 お願いします。 お願いします。
えらい。 何が? はっきり言えてえらい。
前回なんか叱られたからね、元で。 はっきり言ったなとか言ってた。結構強めに。
いやー珍しく、もう夜ですね。 確かに。 久しぶりか。昼間は多かったね、最近。
暗くなってから収録ですけど。 今日は
6月21日です、本日。 ワールドカップやってましたね。
1時から。 見てました? 見ましたよ。
てか、なんかちょうどその時に思い立って
そういえばやってるやんと思ってテレビつけたら
なんか 帰れなくなっちゃって。
試合展開知ってる? まあ、はい、ちょっと先に言ってください。
結構冒頭2分とか3分とかでもう2本が点入れたのよ。
おーって思って。 じゃあもうど頭から見てたのね。 そうそうそう。
ほんと開始1分ぐらいのタイミングでテレビつけて
その後1分ぐらいでもう1点目決めて
で、そこからもうずっと見ちゃった。 ずっと見ちゃった?
ずっと見ちゃった。 結構真剣に? 結構まあまあ真剣、真剣っちゃ真剣だけど。
今日は結構そのじゃあ見るぞみたいな感じでいたんですか?
じゃなかったよ、もともとは。 1時からやるなー
見たほうがいいよなーってぼんやり思ってて ちゃんと1時に思い出せたっていう
なるほど、ことです。 勝因は。 勝因は。
前のこれ、だから2戦目だよね? 今日中2次亜戦でしたけど。
まあ前回のやつとかは別に見てない。 前回見なかった。 朝。
時間あれだったよね。 朝5時ぐらいとか。 朝5時5時しかも。
平日だっけ? 月曜日だね。 月曜日の朝。
日曜明けのすっごい時間かかってた。 無理でしたね。
たぶん次も朝早いみたいな感じでしたよね。 確かに。26だったかな。
それも平日で。 お前は?
いや、あの半分ぐらい見てました。 どういう意味?
寝ちゃったってこと? いやいや松原さんのWBCじゃないんだから。
寝ちゃったなああれ。 寝ちゃったなあだいぶ。
いや俺もなんか、その今日やるっていうのは前にどっかで見て、知ってて、
でも別に今日の今日まで頭には全然なくて、
なんだろう、たぶんなんか、
SNSかなんか見て、 そうだね。
あ、今日か、みんな見てるなあみたいなので、
03:03
テレビつけたんだがもう、俺がテレビつけた時点では、
2点入ってたんですね。 なるほどね。
2-0になってて、えーみたいな、そう。
で、一応ずっとテレビつけてはいたけど、
なんかまあいろいろやりながらみたいな感じの、
なんかぼんやり、ぼんやりこうついてはいるみたいな感じで、
1点決めても入った。
あの別に、だから、まあ3だ、今日は4-0か、
4-0で終わりましたけど、
あの、3点目、4点目を決める瞬間とかも正直あの見てない。
入ってるみたいな。 入ってる、リプレイでしょ。
入ってたみたいな、そう、なんかこう画面の向こう側盛り上がってる様子を感じて、
おお、みたいなぐらいの、あの熱量でしたね、正直。
ずっと部屋にはいていたし、テレビもついてたってこと?
ついてたけど、そう全然違うことやっててみたいな。 なるほど。
そう、だから、そうね。
わかるよ。 うん。
だから、そんなに、だからワールドカップへのあれは、ごめんなさい、ないんですけど。
一戦目さ、見てないでしょ、たぶん。 見てない、見てない。
で、会社行ったり人と会ったりして、
意外と周り見てたよね、たぶん。
意外と見てる、意外と見てる。
あ、こんなにみんな見てるっていう。 あ、そうそう。
あ、これ見なきゃダメだと思って、で、思い出したよ、今日。
あー、なるほどね。
え、これ、WBCだったらもっと見てますか、松本さんは。
あー、見てたよ、もちろん。
だからサッカーだから、そんな、みたいなこと。
だったけど、やっぱ見るとおもろいね。
うーん、まあね。
うん。
まあ、見る、うん、そうね。
サッカーやりたいなと思うね。
あー、まあ、そうですね。
だから、
それもないんだ。
うーんと、いや、なんか、なんて言うんですかね、
いいんだよ、言っても。
いいんだよ。
なんか、日本応援しよう、みたいな感じに、あんま乗れてないみたいな感じがあって。
あ、そうなんだ。
うーん。
なんか、ワールドカップ、まあ、見てたら、もちろん、試合見てるのはおもしろいんですけど、なんか、その、めっちゃうまい人たちのサッカー見てるのがおもろいっていうだけで、
その、なんか、いや、もちろん、その、みなさん頑張ってほしいんですけど、なんか、日本、勝ってほしい、みたいな、うおー、みたいな、
うん。
そんなないっていうか、正直。
いや、俺もそんなない。
あ、ほんと?
俺もそんなないけど、
安心したわ。
人を見るとおもしろいなと思うよ。
06:01
うーん。
こいつすげえな、みたいな。
うん。
いや、こんな奴いたんだ、とか。
うん。
なんか、めっちゃヨーロッパにいるじゃん、日本人、みたいな。
あー。
のとかね。
え、その、だから、なんか、なんだろうな、でも、みんなその、じゃあ、見るってなったら、
うん。
その、日本、
うん。
日本、みたいな、
じゃないですか、日の丸、みたいな、
うん。
ほんとに?みたいな。
ははははは。
え、その、ワールドカップ見てる日本人で、
いや、俺は、ブラジル応援するわ、みたいな人っていないんですか?
あー。
あー。
俺、フランス応援します、みたいな、
あー。
人って、いないの?
確かにね。あんま見ないね。
日本負けてからだよね、それね、始まるのって。
いや、まあ、もちろんその、なんか、まあ、ワールドカップ、まあ、普段サッカーそんな見てなくて、
うん。
ワールドカップだから、まあ、見ます、
うん。
で、見るってなったら、その、誰か応援、どこかにこう、こう、肩入れて、
見たほうが、面白いから、
うん。
まあ、ってなったら、日本か、
うん。
ってことだと思うんですけど、
いや、そうじゃない?
うん。
なんか、別にその、
いや、日本、同じ国に生まれたっていう、
どこしか共通点ないな、みたいな、
うん。
めんどくせえな、お前。
いやいやいや、あの、いや、いいん、それでもいいんですけど、
うん。
いや、俺はそれで、あんま乗れ、乗れないっていうか、その、
そこまで熱量、
ああ、そうなの?
足んないっていうか、
何、
だから、ギリ、同じ高校の、
うん。
あの、自分の高校の、例えば野球部が、
うん。
こう、甲子園行きますとかね、
頑張ってますとかは、
うん。
まだ、行ける。
だから、それはたぶんなんか、その、
同じ、あの、あの高校の校舎で、
うん。
まあ、似たような、
うん。
その、体験とか、
その、高校生活を、過ごしたんだろうなっていう、
うん。
その、親近感があるから、
うん。
あれだけど、
うん。
だから、大学でもちょっと乗れないなっていう、
だから、言ったら、
まあ、
ワセダ総計選とか、
うん。
ワセダのね、野球の応援とか、
うん。
なんか、別に友達いなくても行く人とか、
結構、大学、
うん。
学生当時、
うん。
いたと思うんです、いたんですけど、
うん。
大学ぐらいになると、
さすがに、
うん。
なんか、関係ない人たちすぎて、
うん。
うーん、
なんか、
そうなんだ。
うん。
いや、それ分かんないけど、
うん。
うん。
うん。
なんか、
うん。
俺は、
なんか、年齢とか見て、
うん。
うん。
面白がってるかも、結構。
あー。
こういうね、
人の、
うんうん。
出身校とか、
うんうん。
出てくるじゃん。
で、年齢等っていうのが、
出てきてさ、
うん。
あの、後輩の誰々と、
うん。
同い年ぐらいだなって、
あいつもサッカーやってて、
あいつはどこどこの高校で、
なんか、同じ県じゃない?みたいな。
うんうんうん。
ほんとに劣ってんのかなとか、
うん。
めちゃくちゃ、
当たられてるやついても、
09:01
こいつって多分、
高校生の時とかって、
うん。
めっちゃカリスマで、
みたいな、
うんうんうん。
ことだったんだろうなーとかって、
考えてるのも面白い。
あー。
まあ、そういうのはね、
面白い、
うん。
でも、
日本だからじゃないね。
うん。
ね。
そう、だから、
別に日本だからだけでは、
そんなになんか、
うん。
応援したいって思いづらいっていうか、
大学だ、
大学もダメ?
駅伝とかダメ?
あー、駅伝もそうっすねー、
なんか、
別に、
ちょっと大学はさ、
さすがにだって、
多分、
なんもかすってないでしょ、
俺と、
君みたいな。
たまたま、
同じとこ通っただけじゃんってことね。
そうそうそうそう。
うん。
だから、
そうねー、
なんか、
そうなんすよ。
あー。
逆になんか、
たまに、
じゃあ、
野球で言うと、
なんかプロ野球とかで、
その、
東京生まれ、
東京育ちだけど、
阪神ファンデスみたいな人とか、
たまにいるじゃないですか。
あー、
いるよ。
うん。
なんか、
めっちゃ嬉しいんすよね、
その。
ははははは。
じゃあ、
じゃあ本当に好きじゃんっていう、
確かに。
そのー、
確かに。
なんか理由があるわけだもんね、
そうそうそうそう。
別に地元だから、
東京だから、
うん。
なんか、
野球とですとか、
うん。
巨人ですとか、
そういうことじゃない、
なんか、
本当にそのチームが好きなんだなっていうのを、
なんか、
信用できるっていうか、
そうなんだ。
うん。
なんかね、
っていう。
みんなで見てても、
そういうテンション、
合わせらんないの?
うーん。
なんかまあ、
いや、
だからそこはもう本当にその、
うま、
うまい人たちのサッカーを見て楽しんでるから、
うん。
別につまんないとかは思ってないですよ、
あ、
もちろん。
うん。
だから本当にその前、
で、
その、
野球見に行くときの話で、
うん。
なんか、
その、
まあ、
ベイスターズ見に行って、
うん。
正直なんか、
勝つ負けるとか、
なんか、
うん。
どっちでもみたいな、
うん。
その感じというか、
うん。
なんか、
多分、
日本がもし勝ったとしても、
あの、
みんなが喜んでるほど、
うん。
俺は喜んでないし、
うん。
日本が負けても、
うん。
みんなが、
残念があるほど、
残念がってないと思う。
ああ、
なんか、
うん。
いや、
頑張れよ。
いけるだろう。
いや、
こんなことその場では、
絶対言わないですよ。
え、
家とか違ったの?
家族で、
うん。
なんか、
うん。
ワールドカップ見たりとかしなかった?
今日思い出した?
俺。
してないなあ。
なんか、
小さい頃とか、
してた。
うん。
あ、
めっちゃ朝早い。
ああ。
朝6時とかのやつで、
うん。
なんか、
親が起きて、
なんか、
俺らも弟と一緒に起こしてもらって、
うん。
うん。
なんか、
見てたりしてた。
そうなんだ。
え、
その、
親は、
うん。
もともとサッカーやってるとか、
全然。
そういうことでもないけど、
全然。
俺が野球始める前とかだと思うから、
うん。
うん。
スポーツそもそもみたいな、
12:00
ああ。
感じの、
うんうん。
あの、
ムードよ。
家的には。
別にそんなにこう、
スポーツファミリーではないけれども、
まあ、
デフォ好きだけどね。
ああ。
野球も、
うんうんうん。
サッカーも、
まあまあ、
なんかあったら見ますよみたいな。
まあ、
駅でも好きだし、
陸上とか水泳とかも、
うんうんうん。
もちろんオリンピックも見るし、
うんうんうん。
ぐらいの、
うんうんうん。
感じのところで、
うんうん。
なんか、
ワールドカップも同じように、
当たり前のようにつけて、
うん。
見せて、
でも、手に汗握ってたもん。
ははは。
幼いながら。
ああ、そう。
うん。
ああ、じゃあそういう文化の中で、
うん。
育ってきたんだろう。
うん。
ああ、そうそうそうそう。
うーん。
そりゃあ、
勝って欲しいもんだろうみたいな感じだわ。
当然ね。
うん。
同じ日本としてみたいな、
うん。
うーん。
まあ、その方が、
あの、
豊かだろうなと、
うん。
思って。
いや、そうよ。
同じ、
そうよ。
日本人みたいな、
うん。
ところで応援するみたいな、
うん。
うん。
なんかとは思う。
それだけだけど、
うん。
別にそれでも応援する理由は理由じゃん。
うん。
まあね。
うん。
まあ、ちょっとそうね。
うん。
いや、
この人知らねえし、
ははは。
知らねえしっていうかその、
ははは。
なんか、
応援、
なんだろうな、
俺なんかに応援される筋合いないよな、
この人たちみたいな。
ははは。
ははは。
ははは。
なんかなんか可哀想だなあ。
うん。
なんかねえ、
そう。
なんかそういう感じ、
別に、
ああ、そう。
そうそうそう。
乗っかれ、
うん。
100%は乗っかれてないよなあ、
そうなんだ。
みたいな。
そうだ、
本当に、
うめえと思って見てるって感じ。
ははは。
本当のうまさはもうわかんないけど、
そうそうそう。
上手だなあ、
サッカーって思って。
ははは。
ボール扱うの。
そうそうそう。
面白い試合として、
そりゃあそう。
見てるみたいな。
へえ、
そう。
だから本当、
そう、
そうね。
どっちが点入れても、
おおおとかなんか、
うん。
パチパチみたいな思想になる。
ああ、
そうなんだ。
うん。
うわあ、
ここで入れられたらまずいなあ、
とかってなんないんだ。
うーん、
そうね。
常になんか、
どっちの攻撃も、
どっちの守備も、
なんか、
おおおって、
へえ。
思っちゃう。
へえ、そうなんだ。
うん。
そうなんだ。
サッカーとして見てる。
ははは。
なるほど。
うーん、
かもしんないですね。
ずっとそうなんでしょ。
かも。
なんか、
これからも変わんないんだろうな。
多分変わんないんじゃないかな。
変わんないんじゃないかな。
まあ、
だから本当にその、
知ってる人が、
うん。
昔の同級生が、
うん。
とかは、
うん。
応援すると思うけど、
うん。
まあ、
うん。
スポーツはもうさすがにそんなこともないと思うし、
うん。
これまで一番応援したものって何なの?
気持ち入れて。
へえ。
気持ちが入ったというか。
なんだろう。
なんだ?
俺はなんだろう。
応援してないかもしれない。
15:05
普通になんか、
甲子園とか、
うん。
全然気持ち入るよ。
へえ。
その、
いや、
なんか決めんだよね。
そこは。
どっちにするか。
あー。
大体、
今負けてる方なんだけど。
うんうん。
あ、
なるほどね。
うん。
やっぱ、
プロ野球とかでも一応そう。
うーん。
今日はどっちみたいな。
まあね。
どっちにかってほしいみたいな。
うん。
まあ、
何かに、
一連卓勝になった方が、
まあ、
金かけたらいいんじゃない?
いやいや、
あ、バイゴルって言ってた。
うん。
大丈夫かこれ。
切ろっかな。
金かけたら気持ち入るよ。
いやいやいや。
それはさ、
なんだろうな。
うーん。
あ、そういうもんですか。
うん。
俺はかけてないけどね。
一応ね。
一応言っとくと。
一応言っとくと。
俺気持ち入るから。
かけないでも。
そこまでして。
そこまでして気持ち入りたいわけではない。
別に。
何なら気持ち入るの?
うーん。
応援確かにな。
なんか何か、
いや、
どれだけその勝負ごとみたいなのにおいて、
どっちか応援するみたいなこと、
あんましたことないかもな。
だから本当にそう、
高校の野球部の応援とかはいきましたね。
うん。
それ勝ってほしかった?
それは勝ってほしかったな。
別に、
クラスメイトとかもいるし。
あー。
うん。
は、
なんか結構、
うーん、
純粋に応援、
勝ってほしいという気持ちで、
応援してきてたかもしれない。
へー。
やっぱその歴史を、
あ、あれだわ。
共有してるからね。
あれだわ。
あのー、
サッカーだ俺。
最近。
応援したの。
サッカーじゃん。
あのー、
日本代表じゃなくて、
うん。
会社のね。
あー。
俺ずっと野球の話してるじゃん。
はいはいはい。
同じように、
サッカーもあるんだ。
サッカーも同じような大会があって、
うんうん。
サッカーも強いのよ。
はいはいはいはい。
で、
それをもう見に行くんだけど、
うん。
まあ、
応援行って、
来てもらって、
みたいな感じだから、
うんうんうん。
場合によっちゃ、
なんか、
インフォーム着て行ったりするし、
出れるようにして、
うん。
行ったりもするし、
ん?
出ることもある?
ほんと人いないときね。
あー。
ほんとギリギリのとき。
どうかそうか。
うん。
あー。
それは、
出てる人たちも、
ある程度その、
普段から知ってる人たちもいるし、
みたいな。
そうそうそうそう。
まあまあそれはね。
それはそうか。
へー。
なるほどねー。
ははは。
なんか。
まあまあ。
まあ、
人それぞれですね。
まあまあまあ。
まあ見方ね。
うーん。
だからそのなんかですね、
なんか、
芸能人とか、
アイドルとかを、
押すとか、
うん。
ファンみたいなとも、
なんかまたちょっと違う、
うん。
気持ちな気がすんだよな、
その、
スポーツを応援するって。
え、じゃあ、
ゆーたろうが、
ゆーたろうね。
はい。
ゆーたろうが、
カープを応援して、
うん。
毎日1機、
毎日さ、
1機中するじゃん。
あれも意味わかんないね。
18:00
まあ意味わかんないっていうか、
ははは。
まあまあ、
えーと、
俺はその気持ちには、
絶対ならないだろうな、
とは思いますね。
あーそうですか。
うん。
あーそうなんだ。
うん。
羨ましいとかも思わないってことでしょ。
俺結構羨ましいんだけど、
あれ。
あー。
別に、
うら?
うん。
別にそうなりたいとかも、
別に思ってはないっすね。
ははは。
ははは。
最初やってたのは。
うーん。
そうね。
うん。
俺にはない気持ちだなっていうだけ。
あーそうなんだ。
うん。
いや、
あのー、
日本代表の皆さんにもちろん頑張っ、
あのー、
頑張っていただきたい。
うん。
それはその頑張ってる人への応援、
うん。
という、
だから等しく、
あのチュニジアの人たちにも、
いかない、
いかないだろうな。
うん。
チュニジアの人たちにも、
等しく頑張ってほしい。
等しくちゃダメなんだよな。
みんな頑張ってほしい。
え?
っていう気持ち。
うん。
どっちかというと日本ぐらいもないの。
あのー、
一応その日本を応援するっていう、
あのー、
スタンスではいますけど、
スタンスを作れる。
うん。
うんうんうん。
でも、
そうそうそう。
そうですか。
っていう感じだなー。
いや、
これでもいると思いますよ、
本当は。
いや、
本当はいるかもしれないけどさ、
うん。
もう、
なんかそれもみんな乗り越えてんじゃないの?
いや、
乗り越えなくていい。
大事にしようよ、
この、
この気持ちも。
いやいや、
楽しんだもん、
だって。
うんうんうん。
気持ち入れた方が、
応援って。
ああ、
負けても、
ああ、
負けたねーって思うとさ、
いや、
俺は俺が嬉しいのとさ、
楽しんでる。
ああ、
そうなんです。
上手いサッカー見て。
それは思ってんのよ、
みんなデフォで。
あ、
そうですか。
そうですよ。
うんうんうん。
なんか、
だから出身校同じやついるといいね。
日本代表で。
ああ、
探しに行ったら。
それだったら、
めちゃくちゃ応援するかも、
そうね。
うんうんうん。
でも、
高校までね、
それは。
高校までね。
大学かぶってても、
もう別に。
うん。
別にだからね。
そうだね。
高校、
隣の高校とかだったらどう?
いや、
もう関係ないね。
関係ないか。
関係ない関係ない。
そっかー、
難しいな。
いるんかな?
いない?
いないなかな?
さすがにいないだろうなー。
どうですか?
いいですねー。
はい。
じゃあ、
次の試合見んの?
一応見んの?
うーん、
なんか、
時間微妙だけど。
なんか会社で、
なんかみんなで見ましょうみたいな、
おー。
ムーブが、
うん。
あのー、
全社スラッグで流れてきたんですけど、
まあまあまあ、
普通。
行けやおい。
まあ普通。
お前、
友達欲しいんだろー?
どうぞっていう。
だから、
この、
この感じだし。
そうっすか。
はい。
まあまあっていう。
うん。
それぐらいの、
頑張れ日本!
ということでね。
そのくらいの頑張れ日本ね。
うんうんうん。
頑張れ日本ということでね。
はい。
みなさんぜひ、
応援してます。
はい。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
21:03
あれですね、
6月のプレイリスト、
めっちゃよくない?
あのー、
更新しました。
めっちゃいいよね。
先日ね、
更新してるかな。
はい。
あのー、
一旦、
今月は、
今月だというか、
6月分は、
我々2人で。
あ、そうか。
俺ら2人だけか。
そうそう。
あれは選びましたけど、
雨の日というテーマでね。
うん。
めっちゃいいです。
めっちゃいいよね。
うん。
かなり結構、
まあ今月っていうか、
まあ2回目ですけど、
かなり、
かなりいいですね。
雨っぽいよね。
うん。
雨っぽいし、
どれも。
そう。
幅もあるし。
そう、結構ね、
そう、なんか、
幅、
幅ある。
幅あるね。
うん。
幅あるし、
なんか、
なんか2人の色が出てる気がした。
そうね。
結構ちょ、
どう選んだの?
なんかさ、
女性曲多くないですか?
あー、
そうかな。
うん、そう感じたけど。
俺は、
俺は男多いなって思った。
はいはい。
並べてみたら。
これまあ、
あのー、
聞いている人たちには、
その、
ど、
どれをどっちが選んだかっていうのは、
うん。
まあ、
分からない、
分からない意味というか。
そうね、別に書いてないもんね。
はい。
特に明かしてはないんですけど、
まあ、なんだろう、
まあ、なんとなく、
まあ、やっぱこれもあのー、
ちょっとバランスの話になるんですけど、
出たよ。
はいはい。
そのー、
新旧とか、
うん。
そのー、
曲のテンションとかも、
ちょっとこう、
幅作って、
まあ、じっとりめなのもあれば、
うん。
結構その、
雨だからこそ、
うん。
ちょっとこう、
明るくみたいな、
うん。
テンション上げてこうよ、
みたいな感じの曲もあるといいな、
みたいなも思いながら、
選んでます。
まあ、
まあ1曲だけ言うとすると、
うん。
まあ最後の、
ドリカムの晴れたらいいとかね。
はいはいはいはい。
これなんかは結構まあ、
同じ通りね。
うん。
また結構楽しげな雨の曲ですけども、
うん。
まあ最後に持ってきてたりね、
してますっていうね。
そう。
松原さんは、
どれか1個ピックアップするとしたら。
いやもう、
なんかさ、
雨のこと歌ってる曲と、
なんか雨を感じる、
音ってさ、
はいはいはい。
どっちもあるじゃん。
あるね。
私はね、この、
椿の、
南無阿弥陀仏っていう曲があるんですけど、
これね、はい。
え、これめっちゃ雨じゃない?
俺はめっちゃ雨感じてんだけど。
いや、わかります。
まあ、
そうね。
でも雨じゃないんだよね。
でも雨、別にその雨をテーマにした曲とかでは、
ではないんですよ。
ないですもんね。
ではないんですよ。
うんうんうん。
昨日とか雨だったじゃん。
うん。
これ、これ流してたもん。
ははは。
プレイリストも。
しっかりと。
うん。
すごいなんか、うん。
サウンドがすごく雨は感じさせる曲で。
いや、探すのムズーって思いながらやったけど、
24:02
うん。
いざやってみたら、
うんうん。
いい感じになりましたね。
でも結構雨の、雨って意外と、
俺はなんか探しやすかったっすね。
あ、そう?
うーん。
あ、そうなんだ。
そうっすね。
なんか結構だから雨、雨とその、なんだろうな、
うーん、音楽のそのマッチみたいな。
うん。
ので結構想像しやすいっていうか、
その、選ぶ基準が結構自分の中で。
えー、そうなんだ。
まあやっぱこう、雨音っていうか雨の音があるじゃないですか。
うん。
を、まあ想像しながら、そこにこう、
あー、これ聞きたいなーみたいな、合うなーみたいな。
えー、できた。
そう、なんかドライブとかより、
まあドライブもまあまああれですけど、
うん、なんか選び、選ぶの楽しかったっすね。
あ、そうっすか。
うん。
俺出来上がったら嬉しかった。
ね、このプレイリスト。
出来上がったらいいなって思った。
あ、プレイリスト。
そう。
送ったところまではね、ドキドキしてた。
ドキドキしてた。
まあどれを、どっちがどれを選んだかを、
まあ考えながら聞いていただくのも楽しいんじゃないかと。
そうですね。
はい、思いますけど。
プレイリスト。
あ、女性俺入れてるわ。
1曲。
あ、そうね。
うん。
入れてますね。
でも1曲だね。
うん。
まあ、あのー、交互に並んでます。
あー。
一応。
あー、確かに。
奇数版。
確かに。
奇数版がどっちか、偶数版がどっちかっていうね。
これ言ったらね。
男が多い方がこれです。
これ言ったらもう大体、大体わかると思いますけど。
うん。
さすがにこれマチュマル選ばないだろうみたいなとかね。
うん。
ありますからね。
ありますよね。
ありますね。
はい。
際立ってる。
はい。
光ってますけども。
はい、そんな感じで。
えー、
で、7月か。
メルね、メル来ますかね。
はい。
来てますちょろちょろ。
メルは
いくつかね。
海。
海。
えー、何個か来てますよ。
はい。
ラジオネーム、ちょんとどろさん。
おい。
プレイリスト、アイムザワンDJキャレド。
ははは。
ははは。
洋楽って受け付けてますか。
はい。
プレイリストにしたときにいきなり洋楽入ってきて邪魔にならないか心配です。
めっちゃ気遣うじゃん。
でも昼の海といえばこれでしかないのです。
うん。
冒頭のビートから初夏です。
ジャスティンが歌い始めたらもうポップで爽やかな夏が到来してます。
ところで最近楽曲の楽曲にラッパーやビートメーカーのクレジットが入る楽曲増えてますが、
DJキャレドに匹敵する圧力にはまだ出会ってません。
大げさな自己紹介すぎて最高です。
ただ最近気づいたのですが、彼の暗めな楽曲にはDJキャレド入ってないのもあって、
27:05
リスナー側の空気読んでくれてる感じにさらに好感持てました。
えー。
そうです。はい。
DJキャレドのこのクレジットの漢字がちょっとあんま分かってなくて、
え、すごい派手だよ。
棒読みしちゃうんですけど、
うん。
ちょっと一緒に流していいですかこれ。
はい。
DJキャレドね。
そう。
2000何年ぐらいだろうね。
相当。
16ぐらいじゃないですか。
うん。このアルバム。
そう2017のアルバムにこれは。
擦り倒したな当時。
いや懐かしいなこれ。
なるほどね確かに。
これはめっちゃ海だよね。
ちょうど学生の時ですもんね。
大学生の頃の。
そうですね。
はー。
これ何タグっつうんでしたっけ。
プロデューサータグ。
みたいなね言い方するのかな。
そうはいはいはい。
確かにだいぶ。
あれかっこいいよな。
タグがある。
うん。
入れたい。
入れたい。
作りたい。
作りたい。
いいんじゃないですかね。
確かに派手なのあんまないから。
リスナーがあの空気も読んでくれてると。
洋楽も別に全然ね。
全然いいですよ。
全然大丈夫ですから。
はい。
ありがとうございます。
もういっつ。
ラジオネームめっちゃめっちゃけんきゃくさん。
ひびくさん松村さんこんばんは。
こんばんは。
7月のプレイリスト海ソングですが、
クラムボンカバーのサマーヌードはいかがでしょうか。
雑談から始まるラフな音源を聞いていると、
入ることのできない海をただ眺めて、
ぽつりぽつりとたわいもない会話をした夜を思い出すことができます。
もちろんそんな夜がなかったとしても思い出すことができます。
ちなみに本家マゴコロブラザーズのサマーヌードは、
私の人生には起こり得ないドラマ。
こちらは憧れの存在としてとても好きです。
クラムボンカバーのサマーヌードですね。
鳴らしますか。
ちょっと聞いてみましょうか。
というね。
めっちゃいいやん。
いいですね。
なんかちょっともう最初の雑談から始まり、
バックにちょっとこう海のシャーみたいな音が入ってて。
入ってた?
入ってました入ってました。
入ってた?
めっちゃ海なんじゃん。
サザ、サザ波の音が。
そうね。
サマーヌード。
知ってますよね?
知ってた。
知ってた。よかった。
知ってた。
名前聞いたら分からなかったけど、聞いたことありました。
確かにサマーヌードはね、いっぱいカバーされてますから。
本家。
魔心ブラザーズもあれば。
サマーヌードに一番最初に出会ったのは、
30:00
やっぱあのヤマピーのやつですからね。
あ、そうなの。ヤマピーも歌ってんの?
ヤマピーも歌って。
あのサマーヌードっていう、
確かにドラマをやってて、
そこで今の、それを検索しようとしたら、
検索欄にヤマーヌードって入れちゃいましたけど。
もありますけどね。
グッド。ありがとうございます。
かなりいいですね。海もね、海もいろいろありますから。
こういうしっとりの海もあれば。
すごいですよ。
DJキャレットもあればね。
だいぶ今振り幅すごいですけど。
バランスをやんないと。
確かに。
後で。
取りようがないもん、こんな。
結構幅あるよ。
結構幅ありますからね。
次回、
次回配信の時にも出るかな。
そうね、確かに。
なので、
確かに。
次回ってか、これの次の回が出ると思うので、
まだぜひ募集してますんで。
お願いします。
よろしくお願いします。
はい。
なんか前回、
いやー、本当にさ、
本当にさって思わないか。
何ですか。
なんか、
どうしたんですか、急に。
珍しい。
先始めててくださいっていうやついるじゃん。
来た。
前回からの。
めっちゃやるじゃないか。
これ、前回聞いてない方はまだ聞いてみてくださいね。
前回終わり際にちょっと次話したいと。
松村さんがこう、
珍しく。
ちょっとこう、熱量高く
あったんで。
何?
何でもそうなんだよな。
先始めててください。
打ち合わせとかさ、
飲み会とかさ、
遅れちゃいます。
まあ、それはしょうがないと思うんだけど。
はい。
先始めててくださいってつけるやついるじゃん。
いますね。
気使ってるのか知らんけど。
それはこっちで決めるからって話じゃない?
あー。
なるほど。
お前が来ないから乾杯できないんだよもあるわけじゃん。
待ちたいというね。
そうそうそう。
揃ってからやりたいというね。
いや、もう始めてるから普通に。
お前に言われなくても。
始めるときは。
始めてるし、
来ないと乾杯できないから、
それのめどを知りたいって言ってんのに、
先始めててくださいって、
何お前。
お前が握るなよっていう。
そうそうそう。
あそこにイラついてるわけだ。
今日の松丸はいかない。
今日じゃないよ。
今日じゃないよ、ほんとずっと。
今日に始まったことではない。
なんかめっちゃ責任感なくない?
この言葉って。
あー。
何時までに着くんで、
はい。
そこまで待てなければ、
先に乾杯しててくださいとかならわかるよ。
33:01
はい。
先始めてくださいだけさ、
送って、
はい。
俺はこの飲み会に、
必要ないですよっていう風にもさ、
捉えられちゃうじゃん。
めっちゃ式下がるやん、この言葉。
なるほど、はいはい、確かにね。
別に自分は遅れちゃっても、
大丈夫なぐらいのスタンスなんでみたいな、
そうそうそうそう。
っていう風にも捉えられると。
うん。
で、腹立てます。
あ、そう。
腹が立ちますね。
で、この話始めるとやっぱ結構出るわ。
で、今もうちょっと顔が赤くなってきてますからね。
あ、そう。
結構嫌なんですよ。
嫌なんだ。
こういうね、なんか式下げる言葉ってあると思うんだよ。
あるね。
ごめん、それに関しては今パッと出ないんだけど、
まあまあまあ。
なんか言わなくていいじゃない?
あー、まあでもその、
先始めててくださいを、
まあ、えっと、今あえて言う側の側に立つと、
たぶんその気遣いっていうか、
自分は気にせず、
みなさんも楽しんでくださいっていう、
楽しんでください、読み替えだったらね。
とか、暮らしちゃうの申し訳ないんで、
打ち合わせ先に始めててくださいっていうことで、
たぶんまあ言ってるじゃないですか。
きっとね。
っていうところは、
気遣ってる風なんだよ。
あー、なるほど。
気遣ってる風。
うん。
その対応は別に求めてないと。
求めてなくない?
遅れられる側からしたらさ、
うん。
なんかもうそこの部分無視するじゃん。
あー。
ごめんなさい、遅れます。
うん。
まで理解して、
うん。
もうそれでどうするか考えるじゃん。
うんうんうん。
意味ない言葉じゃん。
さっき始めててくださいとかもさ。
あー、遅れるっていうのだけ言ってくれたら、
どうするかはこっちで決めるからっていうこと?
そうそうそうそう。
あー、なるほど。
本当に気を遣うんだったらいつつきます?
を入れるべきじゃない?
あー、なるほどね。
事故論になっちゃいます。
うーん。
あー。
気遣ってる風な、
うん。
あのー、想像力の欠如というか、
普通にね。
今日の松村鋭いですね。
気持ちが入ってないだけの、
うんうん。
気持ちが入ってないときに気遣ってる風な、
うんうん。
ポーズをすると、
この言葉になるんだなっていう言葉なのかな。
あー。
まあ、だから気を、
そうね。
まあだから気遣い、
そうな、まあ気遣いではあると思う、
気遣いだって言ってるの間違いないと思うけど、
俺に、その遅れる側からしてね、
俺に気遣わないでくれっていう、
その気を遣われたくないから、
うん。
それは傲慢だよね。
まあまあだから、
遅れてんだよお前が。
36:00
ある意味そう、そのー、
自分に軸が床を置いた発言では確かにある、
かもしれないですね、確かに。
うーん。
で、これ行き場ないよ、この話題。
うふふふ。
あー。
それ感じたことない?
あー。
まあこの言葉にというよりも、
こういう意識を下げる発言って、
まあ、うーん。
この発言、
正直、
言っちゃうときはあるな、でも。
先始めてください。
俺も。
わかります。
あははは。
言っちゃうときもあるが、
そういうときに、
松本さんはじゃあ、
えっと、ど、ど、
どうしたい派なんですか?
その、待つのか、
うん。
そのー、先始めようってなるのか、
うん。
えっと、俺が先に、
そうそうそう。
先に受ける環境になってるってことだよね。
うん。
で、俺、
なんか、普通に遅れないでほしい。
あははは。
まあ、それはね、
それはまあ前提としてあるが、
うん。
で、いつからちゃんと参加できます?
を教えてほしい。
あー。
そこまでの間どうするかとかも知りたい。
あー。
っていうと。
で、オンラインの打ち合わせになったらすぐ、
あの、冒頭何分ぐらいは耳で入りますけど、
それ以降は入りますねって。
うん。
いうのが誠実だよね。
あー。
え、でも、
松本さんめっちゃその遅れるガンタイプじゃないですか。
あははは。
うん。
いや、でも、あのー、
泣き始めててくださいは言わない絶対。
うーん、
まあ、それは言わないけど、
うん。
なんか、
何時に行きますとか、
うん。
あんま言わないタイプじゃない。
いや、それはそういうテンションのやつじゃん。
いやいやいやいや。
これ、
それ、
ありかよ、
おい。
あははは。
それがいい飲み会、
それが良さの飲み会ってあるじゃないですか。
まあ、ありますよ。
いや、
なんか、
いや、例えば、
誰かの送別会とかさ、
いや、今日、
今日もね、
今日、その、
収録、
まあ、
今日やりますってことは決まってて、
でもまあ、時間はちゃんと、
当日まで決まってなかったんですよね。
今日の朝まで。
で、まあ、
なんとなくその、
いつも昼過ぎ夕方の幅で、
うん。
集まってるから、
まあ、一旦その、
もう、
その感じもまあさすがに俺も慣れてるから、
うん。
夕方ってこう、
LINEで送ったら、
うん。
あの、夕方って帰ってきて、
うん。
何時だよと思って。
うん。
で、この、
いや、松丸さん家行くなら分かるけど、
うん。
その、俺ん家、
うん。
に来るから、
うん。
迎え入れる側としては、
何時に来るか、
うん。
分かりたいんですよ。
うん。
それに向けてその、
うん。
まあ、片付けるなり、
まあ、その、じゃあこの何時、
5時に来るんだったら、
それまでになんかその、
うん。
自分の、
うん。
そのやんなきゃいけないこととか、
39:00
うん。
そのタイムスケジュール組もうっていう、
うん。
あれなんですけど、
うん。
夕方ねみたいな、
うん。
そうそうそう。
だからなんか、
近いことやってますよ。
近いことやってんだな。
うん。
だし、
そうね、
まあそう。
でも先始めててくださいは言わないよ。
まあ、そうか。
うん。
まあ言わないか。
言わない。
うん。
それ、
どうするかは、
うん。
みなさんにおまかせしますって言う、
そう。
いやいや。
嘘。
いやそれはそれでって言うね、
のもありますよ、でも。
ありますよね。
多分ね。
それはありますよ。
うん。
俺が嫌なだけですから、
うん。
これね。
ああ。
それあんまり言えたもんじゃないっすよ。
俺も。
こんだけ言っといてあれですけど。
うん。
それは高く言ってるけど。
言ってるけど、
そう 先始めてくださいって言われても
ムカつく イラッとすることあんまないかもな
あ そうなの それどう思う 遅れるんだなって
先始めまーすって思うから そうなんだ
そのコメントがあって 先に始めようって思うの
あー まあ関係ないかも別に それで言ったら
そう言われて それを言われたからとかはないけど
もう遅れてるなって分かった時点で どうしようか自分の中で決まってるけど
まあ言われたとて はーいみたいな
そうですかーみたいな 感じかもな
確かに俺も気を遣えてないのかもしれないが 気を遣えてる風に予想の方が嫌なのかもしれない
あー なるほど
みなさんどう思いますか ちょっと意見を
確かに結構声を受け取る人によって 感じ方違いそうだね
そう思うわ
先始めてくださいって言える人って 一個気遣いっぽい発言っていうのもあると思うけど
先始めててもらっといて全然大丈夫な人と 途中から参加するのむずい人がいると思うんですよ
例えば飲み会だったとしてね
飲み会?飲み会で途中から参加むずかしい人? どういう立場の人?
松村さんはそれで言うと 先始めててもらっても全然大丈夫な人だと思ってて
会議が始まって30分40分後とか減らしたら 1時間後とかに合流してきてもなんかぬるっと入れるみたいな
俺が?
そこのその時の空気に割とすんなりアジャストできるみたいな感じな気がするんですけど
42:07
なんかできれば最初から痛い
お前そうなの?そうなんだ
なんか
へーそうなの?
なんか途中から行くと結構そのキャッチしていかなきゃいけないじゃないですかそこの場の空気を
それが結構
難しいさ
苦手って言うの嫌って意味の苦手じゃなくて不得意って意味の
へー
苦手
なっていうその最初からそのその日の場の流れを追っときたいみたいな
あー
気持ちいいだからなるべく最初から痛い
かなりこう途中から行くと本当に文字通り出遅れてる感をすごい自分の中で感じながらその場に
へー
参加している気がする
へーそうなんだ
だから
まあたまにやっちゃう時ありますけど先始めてくださいよ
それはもう本当にその
お前さあの
今起きましたみたいな
時とかやっちゃうけど基本的にはその最初から痛い
あー
その気持ちはある
だからそれだからそもそものその会の会に参加するときのその自分のこう
スタンススタンスというか性質的に
その
そもそも先始めてくださいよ
言える人言えない人って多分いるだろうなみたいな
ふーん
だからそう文脈をやっぱ全部知っときたいみたいな感じ
かな
ノリとか
あとこの話もう今日したかなとかめっちゃ思っちゃうっていう
俺が
あーそういうことだね途中で入ると
そうまだ到着してないいない時間でもうこの話したかなとか
へー
そういうのやめようとか
思っちゃう
へー
へー
そうなんだ
だからまあできるだけ最初から痛いから
うん
先始めてて欲しくないんだ
ほんとは
まあほんと言ったらね
うん
へー
そうなんだ
そうそうそう
かなー
でもそうじゃないですか松浦さん多分いけますよね
俺全然全然
うんしれっといる
で最後にはなんか最初からいましたみたいな感じになってますよね
うんなってるなってる
全然何も感じないよそれ
うん
なんか同じこととか
うんうん
になってもいいと思ってるから
うーんそうですよね多分
それ嫌なんだねバランスだ
バランスバランスそうね
ダブりたくないもんね同じ曲2回かけたくないもんね
かけたくないね
うん
あー
確かにだから途中からカラオケ行くのとかめっちゃ怖いかもね
あーそうだよねそういうことだよね
1回その履歴さらうかもね
45:02
だったよこれ
だから全部その体系的に知っときたいみたいなことなんだろう
全てを流れを汲みたいみたいな
そうなのかもしれないですね
まあね
だからまあ話戻るけどその気を気を使うことが逆に気を使わせることになるみたいな結構ありますよね
ありますよ
えーと例えばめっちゃ眉毛の上司とか先輩とかがすごく優しくて
全然別に後輩とかに任せればいいのにやろうとしてくれるみたいな
あーめっちゃやだ
とかね
いやいやマジで大丈夫ですやりますみたいなのに
いや全然いいよ全然いいよみたいな
俺やるから私やるからみたいな
逆歴とかね
じゃあマジありがとうって言って去ってくれれば
それの方が気持ちいいのにね
それの方がむしろその
気を使ってることになる
気持ちよくそうそうそう
っていうこともあるしね
これ難しいんですよねやっぱりね
本当に
いつまで経っても解決しない
人間と人間ですから
これ難しいっすよね
まあねやっぱでもその気遣いってね
やってる方気持ちよくなっちゃうからね
気を使う方気を使うことの気持ちよさって一個ありますからね
でも先に始めててください意味なくないか
やっぱり意味なくないか
まあ始めたかったら始めるし
始めたくなかったら始めないし
ですけどみたいなことですよね
まあね
気を使ってるふう
まあまあまあまあまあ
言うもんねでも
言いますね
なんかまあまあまあ
うん
打ち合わせとかはやっちゃあるかもな
あー
今ずっと飲み会の頭にしちゃってたけど
打ち合わせとかだと
それこそさなんか自分の役割の責任感がさ
出るわけじゃんその会議の中で
そこでそれやられると
後半でいい
パートの人とか
は全然あると思うけど
立場上本来お前頭から言いなきゃダメじゃないみたいな
人とかね
いやーよくないよそれじゃんみたいな
あるんですよね
そういうのとか
思います
ちょっと皆さん意見聞かせてくださいこれ
聞きたいね
よく使う人がいたら
48:01
その真意も聞きたいぜひ
確かにな
まあ
その
先始めててくださいって言うってことは
その
自分が待たれる可能性があるぐらい
でかい存在だという
自認があるっていう
捉え方もできますからね
そうだね確かにね
逆でもやばいけどね
逆っていうのは
全然あの後でいいけど
先始めててくださいっていうのも
そこまで別に
そんなじゃないよ
それも恥ずかしい
ちょっとまあどっちにしちゃってだいぶ
言わない方がいいよねやっぱね
意地悪な目線で見ちゃってますけどこれは
そうだね
まあ確かになあ
あんまり
確かにねそんなに
わざわざ言うにしてはそんなに
得してない感じ
得してないよね
確かになんかまあ上トークみたいになってるけど
あんまり
そうね意味ないっていうか
言わなくていいことだったのか実は
こういうやつに
そう思われこういう俺みたいなやつに
そう思われるよりはさ
わかります
びっくりびっくりびっくり
気持ちいい感じはする
そもそもその
なんか
まあこんな話結構いろんなところでされてますけど
全員そろって
乾杯しましょうみたいな文化って
どう思ってるんですか松村さんは
全員そろって乾杯した方がいいよね
ああそれはそうなんだ
っていうかなんかまあ
それはそうなんだ
そろった時に乾杯はすべきだと思う
けど
そろわないと始められないっていうのは
それまた違うから
もう時間が来たら
そのタイミングでもう始めればいいと思う
本当はね
だからあのよくやるじゃんその
乾杯を何回も
それでいいと思う
それはでもそれはそれで
うん
したいっていうか
した方がいいっていう
派閥なんだ
全然した方がいいんじゃないみんな集まって
フルメンバーですつって
それ自分が遅れて
行った時もそう
俺は別に
してもしなくても
みんなで始めたい人が
俺が遅れてるよね今
みんなで始めたい乾杯したい人が
その現場にいるんだったら
やってくれたら嬉しいし
別にスルッと入るのは別に俺嫌じゃないから
すいません遅れてって言いながら
いろんな人に
話しに行くとかってできるから
俺が遅れて乾杯しようとはならない
けど
51:01
これで偉い偉くない
とか出てくるとちょっとめんどいよね
はぁはぁはぁ
偉い人が遅れてきます
先始めることって
果たしていいのかどうかとか
あーまあねそこの
上下というか
確かに自分が遅れていって
あーじゃあ
誰だい来たから
乾杯
はーいみたいな
確かにまあ入りやすくはなるけど
そっから
どれだけ遅れていったかにもよるけど
なんか一回それによって
その
回の
ズーム
グーってズームされてたのが
一回こう一番引きまで行くじゃないですか
うんうん
それがすごいなんかごめーんみたいな
すいませんみたいな
気持ちにはなりますよね
一個の話題で言ってるんだったら
結構深いところまで言ってるはずなのに
そうそうそうそう
でなんだったら例えば
8人とかで飲んでたとしたら
なんかそのヨンヨンなってたりとか
ちょっとこうぎゅっと
密度の高い回をしてたところが
一回こうギュインって
あの
グーグルマップ日本地図まで行くみたいな
でそっから
ズームされるのは響くだもんね
そうそうそうそう
おーみたいな
なんで遅れてたのみたいな
一回その
ズームのこの
引力っていうか
ちょっとあえちゃうもんね
自分に一回振りかかるっていうそこのこうね
だったらまぁぬるっと入れた方が
それはそれでいいみたいな
のもあるしね
それはもう遅れてる以上なんか回避できないよね
自分が遅れてるんだったらね
そこはもう処刑を
まぁ確かにね
申し訳ないなと思いつつ
頑張ってそっちに戻す
そうね
責任になっちゃうんです
乾杯はそういう風に思うんだ
思うなぁ
ギュッて広がった時ってやっぱり
その
一個の輪の輪が広い分
一つ一つの発言とか
振る前に
爆発っていうかででかさが必要じゃないですか
うん
そういったらあんま得意じゃないんですよ
うん
もっとこまごました
なんだったらもういちいちの会話とかの方が
コミュニケーションの方がどっちかっていうと
自分はまぁ
心地いいっていうか
しやすい
そうね
だからそれこそその
サークル全
いっぱい人がいる
何十人単位の会みたいな時とか
すっごいもうはぁって思うんですけど
そうね
なんかやっぱああいう時の序盤ってその
やっぱそういうでかいムーブが
求められるっていうか
俺はその
閃光花火がしたいんですけど
やっぱ最初は
やっぱみんな打ち上げ花火が見たいじゃないですか
そう
だからこうなんだろうな
54:01
俺は序盤は控えよう
みたいな
気持ちになるっていうか
遅れてきて打ち上げ花火をやんなきゃいけなくなる
そうそうそう
瞬間がつらいよな確かに
みんなが手持ち花火に移行してるぐらいの時に
もうそれやめないでいいから
俺も手持ち花火で参加させて
っていう気持ちになる
そうそうそう
一回そのみんな空見上げちゃうから
まあ
そうだよね
あんま権利ないもんな
うんまあそうね
遅れてる身が
それはある程度
初恵ということではあると思うんですけど
そうそうそう
最近思ってるというかずっと思ってることなんですけど
これちょっと
紐解きたいなって感じ
実はそんなに
良くないことって
いっぱいありますね
ありそうだよね
そうそうそう
いやあるんだよこれ
ありそうというかあるんだけど
なんか
この件に
これだと思ってメモったんだけど
他メモってなくて
あー
あるんだけどね
同じようなこと思ったことあるかな
カタクナに優先席座らないとかね
あー
あーはいはいはいはい
優先席もそうだし
目の前空いてんのに座らない
うん
めっちゃブロックしちゃってるのに
座らないっていうことが
うんうん
この混雑だったら誰か座った方がいいですよ
みたいな
座ってもらった方が楽だよ
そこの人目の前のあなた座ってもらっていただけると
みたいなこととかね
うんうんうん
でもその人はその優先席だから
開けているという自分は
こう良い
全業をしているっていう
つもりは多分いると思うんですけど
うんうん
席譲るとかもそうだよね
うん
まあまあいいことだけど
いろいろ大変じゃん
ミスった時とかさ
いやー次なんでいいですよ
あーみたいなね
なんかわちゃわちゃして
ジャンガジャンガみたいな
ありがとうございます
いやーありそう
ちょっと出したいな
出したいよね
ちょっと検討の余地あり
ありがとうございます
こんな感じで
はい
次が
来週が多分もう6月
締めなんで
さっき言ったように
7月のプレイリスト配信しますので
ぜひ皆さん
応募というか
メッセージお願いします
概要欄に
メッセージフォーム貼っておりますので
そこから選曲と
理由など書いて送っていただけたらと
海は出るでしょ
海はねみんな出しやすいと思いますから
響くじゃない渡るも出してくれたしね
こないだね
渡るさんもこないだ来ていただいた
57:00
友人が
出していただいたんでそんな感じで
一人何曲送ってくれてもいいですし
ぜひお待ちしております
これさマックスの曲数って
なんか設定してんの
別にしてないので
来たら来ただけ
来たけど
入れるのやめようとかもないです
長く楽しめる
プレイリストになる
来たら来ただけ長くなるので
響くのバランス取る
作業が増えるぐらいの
でも
別に自分らは
自分らでも別に曲数は決めて
はい
普通にね
感想とかメッセージとか
今日聞いてこんなこと思いましたとか
いやちょっとお願いします
私は先始めてほしいんですけど
とかね
そうそうそうそういうのあるでしょ
いやいやみたいな
勝手に決めんなよとか
お前が遅れてんじゃないかもある
そうそうそう
ぜひそういった感想もお待ちしております
はい
来週次の回
あの
ガチゲスト会になる
すごいやん
すごいやんおい
まだ詳しいことは決まってないですし言えないんですけれども
ちょっと我々もどうなるか
分かってないんですが
ガチガチゲスト会になるんで
楽しみです
今後来たいということで
不安もありますが
お願いします
はい
コンビニエンスこちは
毎週1本ぐらいのペースを目指して配信中でございます
皆さんからの
フォローコメント高評価
いいねお待ちしております
はい
それでは
ありがとうございました
58:57

コメント

スクロール