1. 保土ヶ谷バイパス渋滞中
  2. 第120回『劇場版・保土ヶ谷バ..
第120回『劇場版・保土ヶ谷バイパス渋滞中』
2026-06-19 39:39

第120回『劇場版・保土ヶ谷バイパス渋滞中』

spotify apple_podcasts

アサカさんが成り上がり椅子マニアになったよ。

レンタカーなのかよ

北海道銘菓、停止線クッキー

ほどじゅう目撃情報 #8

宇宙への脱出を目指すポッドキャスト

〈おたよりテーマ〉おすすめのお笑いor夏のゾッとする話

ほどじゅうでは皆さんからのおたよりを募集しています。おたよりは⁠メッセージフォーム⁠からお気軽にどうぞ。番組公式Xのフォロー、⁠#ほどじゅう⁠での感想ポストもお待ちしています。

オープニングテーマ:Purukichi - PoPi!PoPi!

本編パートBGM:Purukichi - Famiglia

エンディングテーマ:Mameyudoufu - I STILL Don't Know What I'm Doing

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、パーソナリティのアサカさんが「成り上がりイスマニア」という新しい二つ名を獲得した経緯が語られます。これは、将棋ウォーズというゲーム内で、ランダムに選ばれる単語リストからユニークな称号を組み合わせるシステムによるもので、「イスマニア」という単語の意外性が面白さのポイントでした。このシステムを応用し、AI「ジェミタン」にユニークな二つ名を生成させる企画も行われ、「斜め上からのマドラー」や「気まずい沈黙のDJ」といったユニークな候補が生まれました。 後半では、セリアで購入した「道路標識クッキー型」が話題の中心となります。速度制限や危険物積載車両通行止めといった、細かすぎる標識のクッキー型に驚きつつ、実際にクッキーが焼けるのか、どのような活用法があるのかが議論されました。このクッキー型から派生し、北海道銘菓「白い恋人」に続く「停止線クッキー」や、ご当地標識クッキーなど、様々な標識クッキーのアイデアが飛び交いました。 また、リスナーからの「ゾッとする話」として、夢だと思っていたら現実だったという話や、二宮金次郎の彫刻の薪の数が数えるたびに違っていたという話が紹介され、日常に潜む不思議な体験が共有されました。生活習慣に関するお便りでは、食生活の偏りや、ストレッチと笑いの重要性についても触れられました。

成り上がりイスマニア誕生秘話
私の二つ名が最近変わったんですね。
前は何でしたっけ?
しぶといセレブ。
そうだったっけ?
聞いたことないけどな。
二つ名がしぶといセレブで。
まあまあまあまあまあ。
突っかかりたいな、すごい突っかかりたいな。
まあまあまあまあ、一旦おい。
頑張っておいておきましょう。
最近変えました。
てか昨日変えたのね。
うーん。
成り上がりイスマニアになりました。
何ですかそれ?
イスマニアって何ですか?
わかんない、自分もわかんないんだけど。
チェアーのマニアです。
成り上がりイスマニア。
すごいイスマニアみたいな国名がありそう。
イスマニア文字ではなく?
ではなく。
1920年ごと、イスマン・ユースフ・ケナティングが考案した
ソマリコ表記のためのアルファベットではなく?
何かと言いますと、
将棋ウォーズっていう、私が地味にずっとやっている
ずっとやってるやつだ。
将棋のここの二つのを編集できるんですけど、
二つのガチャっていうのがあって、
上の名前と下の名前はガチャガチャと
得点で手に入れたものしか名乗れないんですよ。
どういうシステム?
その中で面白いの作ろうと思って
最初はしぶといセレブにしてたんですけど。
ああ、そこの中での二つのか。
最初はね、初期設定は駆け出しの将棋指しなんですよ。
で、それを自分でいじれるんですね。
例えばなんか、三元美舎刀のお嬢様みたいな。
それはめっちゃ将棋っぽいじゃん。
なんでイスマニアがあるんだろうっていうことで。
一応その単語リストみたいなのがある?
あるある。ちょっと見てみます。
私も今から調べるんですけど、自分の将棋ウォーズの中の。
将棋ウォーズの二つの単語リストがあって、その中からランダムに組み合わされる?
そうでございます。で、この変更を押すと。
ほら。
あ、すごい。リストから選ぶ。
駆け出しの、期待の、修行中の、千里一歩のみたいな。
エルゴノミクスだ。
人間工学的な。
食いしん坊の。
わんぱくな。
一筋の。
岡村の何?
アルファベット大文字、岡村の。
セレブ。
お殿様。
修行中の修行中とかできるわけでしょ。
ほんとに修行してるんだ。
鉄壁の平屋妻、気になるな。
鉄壁の平屋妻。
丈夫そう、すごい。
ここになぜかイスマニアがあったから、
イスマニア?
なり上がりイスマニアを名乗っております。
イスマニア一番面白いな、その中で。
でしょ?
てかその二つがジョとハなんですね。
確かに、ジョハ。
上がジョで下がハ。
キュウはない?
キュウないの?
ミドルネームになっちゃうからね。
キュウは絵文字?
なり上がりのイスマニア、汗。
汗。
イスマニアイスだろ、そこまで来たら。
ということで、ジェミタンに、
うちのジェミニーに、
二つのメーカーを作っていただいたので、
今一つ出してって言ったら、
適当なものを一つ出してくれる
二つのメーカーをご用意してきました。
ちょっと待って。
こちらにご用意しました。
それは将棋ウォーズのリストから作ってくれるってこと?
いや、これは将棋ウォーズの
私のなり上がりイスマニアを見て、
ニュアンスを覚えてもらったので、
似たようなものを出してくれるっていうものを
さっき作って持ってきました。
ということで、今私に向けて一つ出してもらおうと思います。
さあどうなるか。
はい。
斜め上からのマドラー。
普通やんけ、そのマドラーは。
普通やねん、斜め上から入れるの。
マドラーにしては普通の使い方だったな。
えーと、じゃあコマノに一つ出して。
それはさ、入力パラメーターとしてはコマノなの?
ジミニクはコマノさんに名前を付けてるし。
コマノっていうのを入れて、
二つの作ってくれちゃった。
なんかちょっと。
気になるな。
コマノザ充電1%。
あー。
中手に2個入ることあるんだ。
ザーダソクすぎるな、なんか。
コマノ入れずに作って。
あ、そうだね。
もうちょっとランダムな方が面白いかも。
はい。
未読スルーの防波堤コマノ。
どういうこと?
これを超えちゃうと、
通知が一気に流れ込んでくるっていうことじゃない?
あ、じゃあデフォが未読スルーなんだ。
デフォが未読スルーで、
もう超えちゃうと、
もうなんか全部、
鬼ラインが来るっていうことじゃない?
自分のペースを絶対に崩さない。
変身の。
あー、なるほどね。
らしい。
毎日1回だけ変身する。
今日は朝の3時に変身しようかなって言って、
全部変身して、
次の日は今日は5時31分だって変えるんだよ。
せめてルーティンにしろよ。
さて、揚げパンに作ってもらいましょう。
靴下裏返しのファンタジー。
いやー、絶対表向いてる方がファンタジーだけどね。
ファンタジー?
裏向いたらファンタジーの裏側が見えちゃって、
すごい夢なくなるよね、あれね。
ちなみに揚げパン入れた状態で作ってくれた2つのは、
揚げパン極限のきな粉。
揚げパンもだいぶ引っ張られてるな。
極限のきな粉が意味わかんなくていいですね。
極限のきな粉。
極限まで粒度が小さい。
粒度って言わないでください。
粒の半径が小さい。
めっちゃパウダリーきな粉。
粒度は違う、粒径ですね。そっちは粒径ですね。
パウダリーきな粉の揚げパンね。
嫌かもー、ぬせそう。
確かに。
揚げパン極限のきな粉を名乗ったらどうですか?
嫌です。長いので。
コマの座充電1%。
コマの座充電1%になるんだったら考えますよ。
え?ならないですよ。
朝かだとどうなるんですか?
今、朝かに作ってもらいます。
朝か、無言のファストパス。
一人だけ楽しんでるな。
横入りってことでしょ?
無言のファストパス。え?そういうこと?
何も言わずに列の先頭に並ぶってことでしょ?
それダメじゃない?
いくらファストパスと言えるもん。
それもうファーストパスだよね。
ちょっと上手いな。
混雑した駅の改札やエレベーターの前で、
一切声を出さないのになぜかスルスルと
最短ルートを見つけ出して先頭に踊り出るもの。
え?声を出したら最短ルートが見つかるんですか?
泣いて泣いて。
私、今、急いでるのヤバいです。
ヤバいよ。
朝かを入れずに作って。
そうだね。
名前を入れずにっていうのを覚えてもらいたいんだけどな。
確かに2つなってさ。
え?すご!
気まずい沈黙のDJ。
絶対覚えられてる。
私こっちのアカウントのジェミタンには言ってないもん。
言ってないの?
じゃあバレたんじゃない?
ヤバい。
気まずい沈黙のDJ朝かやすぎる。
DJが沈黙さらさわって音止めちゃったときのね。
キューン。
あ。
お?お?
おーってなる。
たまにね、プレイポーズボタン押しちゃうことあるけどね。
2つのお皿があって、こっちで流れてるやつを繋げるために
1つ目の方で流れてるやつを2つ目の再生ボタンを押そうと思ったら
間違えて1つの方押しちゃって音が完全に止まるっていうのを
結構あるあるミス。
なんですよ。
そうするとキュン。
あ、止めちゃった。
エコーとかかけてると、ファンファンファンファンファンファン。
うちは悲しい。
ちょっと伝わんない話しちゃいました。
気まずい沈黙のDJ朝からそうです。
結構悲しいんだけど。
ちょっとリアルすぎてやだな。
そんなに近いところから持ってこないで欲しかった、2つの。
じゃあこれから気まずい沈黙のDJごと。
DJ気まずい沈黙でもいいかもしんない。
確かにDJネームかもしれない。
気まずい沈黙さん
ダメすぎ
絶対上がんないでしょ
だってそんなDJ
盛り下げる
しんみりと
アンビエントDJとか
お経とか入れといたらいいんじゃない
お経DJ
さっきの怪しいから
全部自分で読んで
結局
はい
ほどがやバイパス渋滞中の2つだ
番組のサブタイ的な
何なんだろう
時速2キロの哲学者
なんか名探偵コナン
スタックしてるって
劇場版名探偵コナン
時速2キロの哲学者
フィロソフィーですからね
横文字のルビー振りますからね
哲学者って何でしたっけ
哲学はフィロソフィーだから
哲学者は
フィロソ
フィストではない
フィストではないよなぜって
フィストはすごい
拳突き上げてる感じがするから
絶対違う
時速2キロのフィロソファー
あーライオンかなこれは
フィロソファーさんいそうじゃない
いそう
哲学者さん
面白いね
いいですね
劇場版名探偵コナン
時速2キロのフィロソファー
いやーちょっとおもろいな
だからさ
普通に将棋ウォーズの
ルーレットもさ
名探偵コナン風にできるんじゃない
あーだから
皇鉄のとかも横文字にできるじゃないですか
後半の部分を英語で読めば
平屋も英語にできるかもしれないよ
なんだろう
平屋のハウス
プレーンハウス
プレーンハウスなの
絶対違う
プレーンハウス
確かに
鳴り上がりのプレーンハウス
いいから単純よ
ヘイブルハウスかもしれない
道路標識クッキー型と標識クッキーの可能性
コナン映画量産期だった実は
平屋って書いてヘイブルハウスっていう
紙パターンが来たから
ちなみにこのジェミニに
名探偵コナン風に
ホドガヤバイパス渋滞中に
サブタイトルを作って
停滞のラビリンス
ドボクスゲーな
ラビリンスはなんかある気がするんだけど
停滞のラビリンスがそうです
ラビリンスって何なんですか
劇場版ホドガヤバイパス渋滞中
停滞のラビリンス
普段は平穏な感じで配信してるけど
映画の時だけちょっと危機が訪れるみたいなやつ
停滞ってどっちだと思います
え?2種類ある?
止まる方か包みの方かどっちだと思います
包み?
あ、ドボクすぎる
確かに
停滞のラビリンス
これでみんなに伝わるのかはちょっと分かんない
分かんないですけど
どうなんだろう
まあでも渋滞から持ってきたとは思うんだけど
ドボクという点では
停滞、包みにしてもいいか
ちなみにバイパスラビリンスって言ってきちゃうんだけど
横文字で読んだ時は確かに
まあでもバイパス停滞説はダメじゃない?
バイパスは停滞ではないか
えっと
もしも映画化するならあらすじ風解説
逃げ場のない高架の上
赤いブレーキランプの列が
まるで巨大なホイモのように
モーリー・コゴローのレンタカーを阻む
レンタカーなのかよ
コナンの映画じゃん本当に
クソ1ミリも動かねえぞ
ラン姉ちゃんあの前のトラックのナンバー
さっきからおかしいよ
刻一刻と迫るバカのタイムリミット
時速0キロのミスで
名探偵コナンの推理が光る
つまんねえ
じっちゃんの名にかけて
じゃなかった真実はいつも一つ
ジェミニがこんな情報を言っている
いやすっげえつまんねえだろうな
スピード感ゼロでしょ
時速0キロだろうなって
時速0キロの密室で
ただただ車の中で謎解きするだけじゃん
ただの密室じゃんけえ時速0キロだから
確かに
割り切って密室サスペンスにしたほうがいい
もうねえ言わないほうがいいこの0キロが
はい二つ目作ってみようみんなも
おもろいね
のコーナーでした
コーナーしてもいいかもしれないぐらい面白かったね
はい二つ目でした
えー何でしたっけ
充電1%のこまのです
何でしたっけ
極限のきなこでしたっけ
そうなんです
成り上がりイスマニアのあさかです
そこはもう安定してきたね
よろしくお願いします
ほどかいバイパス渋滞中
最近騒動買いしたものってありますか
商業街
僕が騒動買いしたのが
なんかセリアに行ったんですよ
おー百均のね
俺も昨日セリア行ったよ
まあよくてそれは
でなんかちょっとでかいセリアで
いろいろ売ってたんですけど
でかいセリアってあるかな
セリアはみんなちっちゃいイメージだけどね
それがあるんですよ
まあそれはよくて
なんかおもちゃとかめちゃくちゃ売ってて
楽しそう
なるほどあるよね
そのコーナーの一角に
なんかクッキー型みたいなのあって
いいじゃないですか
いや何かあの人型とか
そうそうそう星型とかあるじゃん
星型とかねウサギとかね
でもそのクッキー型のはずなんですけど
なんかおもちゃコーナーにあって
それ僕が買ったやつだけど
遊ぶのもそれ
お砂場用とかではなく
でもクッキー抜き型って書いてある
キッチン用品とかじゃないんだ
そうそうそうそう
まあでも変だなと思って見てたら
なんかの様子がおかしいんですよね
ほう、どういうこと
えっとあの道路標識のプラクッキー抜き型
2バージョン展開がされていて
なんだこれ
危険物とかあるんですよ普通に
いやこれ抜けるか
細かすぎるだろ
こんなの抜けるかいただきます
こんなもの頑張ってもいいですからね
自動車教習所の教官に告白する時向けの
確かにめっちゃおかしいな
ちゃんとアイシングしてさ
この卒業検定が通ったら
私と付き合ってください
速度制限を中断
歩行者専用
ちょっと待ってそのクッキー柄を詳しく教えて
えっと3つ入りが2種類あって
じゃあ6枚だ
速度制限50
歩行者専用
危険物積載車両通行止め
これだよ文字入れたらもう細かすぎて
ちょっと見てもいい?それ
あと左折限定通行止め一時停止ですね
こっちはでも通行止め
全体的に通行を阻むものが多いな
恋の行方も阻まれちゃうってこと?
ってこと?
終わった
やっぱり教習所の教官にこれだけじゃダメです
教習所との教官とのドライブデート
絶対飛ばせないだろうな
湘南の海見ながら
綺麗だねってごめん
よそ見運転できないんだよねって
どんどん追い抜かれていく
だから教官じゃなくて生徒の方が運転してて
綺麗な景色とか言ったじゃん
はいよそ見ね
惹かれる
惹かれる
今小田歩道に人いたけど気づいた?
それは結構よくやりますけどね
先生に見とれてて気づきませんでした
はい脇見運転
じゃあ検定終了ね帰りましょうか
聞かないで
安全運転じゃないと
遅く終了のデートやすぎる
ちょっとおもろいなあれ
ちょっといいかも
おもろいけど別に恋人とやりたくはないな
友達でやるよって感じがする
確かに
その型は焼けるんですか実際に
分かんないですまだ試してないので
クッキーは焼けるくらいのサイズ?
クッキーくらいのサイズ?
一般的な指で輪っか作るくらいの
クッキーくらいのサイズ
これで危険物を抜いて
本当にいけるのか
よっぽど柔らかい生地を流し込まないと
危険物の文字のところまでたどり着かない
これごと焼けたらいいんだけどね
これごと焼いて終わった後
油とかバターとか塗っといて
これごとで後でパカッといったら
いい感じになりそうですけど
たぶん丸い枠みたいなのがあって
そこに生地入れて
危険物の型でギュッて押し込むの?
逆にゼリーとかの方がよさそう
何が一番?
それで氷作って危険物ハイボール
ちょっとおもろいな
40パーとかのハイボール
50パー
50パーは焼けそう
50パーはいけるでしょ
歩行者専用の小さい子供の手の責任が
絶対無理だと思うんでしょ
子供の手やば
洗いたくない
絶対詰まるよな
客層どこ向けに開発されたの?
マジでどういう気持ちで開発したのか
わかんないんですけど
売れると思う
セリアでしょ
だから砂場用になった
こういうバカが買うとはいえ
こういうバカが山ほどいるとは
どうても思えないんです
だってこれ大和のセリアですよ
大和のセリア
大和にでっかいセリアあるんだ
逆に
気合いに合った
へー
横浜ならともかく
大和にそんなポンチのやつ
二人も三人もいないよ
そうだなセリア
大抵こういうのって
なんかすごいガチャガチャとかさ
すごいマニアックな
ガチャガチャとかあるじゃん
そういうのだと思ってたんだけど
もうセリアだから
本気で売りに来てるはずなんだけどね
大規模だね
大変意味がわかりませんでした
現場からは以上です
と言いつつ買い物
買ってしまったものを買ってしまったので
通行止めじゃないわ
侵入禁止か
が一番焼きやすそうだね
横一本だから
この挿せずでけえのやつもなんか
挿せそうなのはいけそう
矢印太いからね
次が50ですかね
一番ヤバいのは
通行止めの丸い標識の下の半分にある
めっちゃ小さい通行止め記事が
通行止めっていう文字が書いてあるもんね
下にちっちゃく
これ絶対無理だと思うんだよな
焼いた人いる?
え?
いるの?
いやー全く見えないな
ほらほらほら
ちょっと待って
本当に全部薄らすぎて悲しい
真面目にアイシングしないと
わかんないんじゃね?
アイシングの下書きぐらいのノリ
いやー思ったより出ないな
50も出てなかったよね
侵入禁止とかは見えてる?
何にも見えない
シンプルな絵柄だとむしろ見えづらい
でもいけてる人いけてる?
いやチョコで成功してる人いる
あー確かに
クッキーじゃなくてチョコ型もしかして
なんじゃない?
一旦焼いてみます?
一旦焼いてみるクッキー?
いやもう目に見えてるけどな結果が
チョコペンとかで補助すればいけるか
いけると思う
でも生地次第
生地次第か
なるほどこれもなんか
やわやわの生地っぽいね
焼けたらさふわってなってさ
でもうまく焼けてる人いる
これうまいねこの人
じゃあ気合いですねやっぱ
生地の配合とかも調整した方がいいかもしれないね
その人生地のレシピあげてたりしない?
しないっすね
な?調べたら出てくるんですかそれは
標識スペースクッキーで
でも消し飛んでる系の人結構いっぱいいる
あーこれはちょっと悲しい
幼児屋みたいなのがいない
もはや油取り学校が近いと言った
でもこれすっごいかわいい
ちゃんと思うとわかりやすい
これどこに行くとかわいいよな
標識クッキーで調べても出てこないな
やっぱチョコが一番
でもすごいやっぱいける人はいけてるわ
ほらチョコクッキー
あーほんとだ危険物も意外と見えてるね
どうすればいいんだろう
そしてさあこれを見る限りさ
2025年の2月にはもう存在しているっていう
じゃあ去年くらいからなんだ
だからどのくらいの入れ替わりかわかんないけど
今の道路交通標識の一覧を見てるんですけど
商品化して欲しいものを探してる
えーなんだろうな
タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止めとか
ちょっと欲しいなもう
これもう流れ込まないけどね
タイヤチェーンの一本一本のところ
有線地帯とかギリギリいけそうじゃないですか
ぶっとい有線道路の
安全地帯か
安全地帯これ
安全地帯とか有線道路だったら
安全地帯欲しい
安全地帯いけるんじゃない
斜め駐車とかも
普通に一時停止とかもさ面白くない
うんいいね
止まれかわいいよね
止まれ
停止線の標識北海道の人にも出そう
確かに北海道名物にできるかもね
北海道名物
白い恋人に次ぐ北海道名産クッキーになるかもしれない
停止線
停止線クッキー
このさ重量制限とか高さ制限をさ
誕生日とか記念日にして送っちゃう
確かにありかもね
0.0ボトムみたいなさ
何がつなげてるの
あなたの体重をクッキーにした0.0ボトム
0.0ボトム
厳しすぎるんで
人が乗ったら壊れるはず
頑張って無理矢理12月24
12.24ボトム
重すぎる
それはもう何でも通れるだろう
絶対通れるな
カバーだよ
カバーももっと軽いか
でもやっぱこっちのさ高速とかにあるさ
非常電話クッキー
都道水館も
非常電話でしょ
あとこれ
東京都
やっぱこれご当地できそうじゃない
都道府県に入りました標識ね
標識クッキー
ちょっといいな確かに
道の駅でこういうセットのやつ買えたらちょっと暑くないですか
なんかこういうキーホルダー
標識のキーホルダーってあるじゃないですか
ドール標識のキーホルダーみたいな
クッキーにしても面白い
いいね
なんか二股川でプリントクッキーが売ってるらしくて標識の
なんか見ました
二股川
教習所がある
免許センターがあるから
売店家なんかで売ってるらしくて
おもろいよね
それをでも下ろす業者がいるんだね
なんかさこういうのもさ
東京ディズニーランドっていう標識あるじゃん
あるね
あれ売れそうじゃない
確かに
あれはさすがにディズニーの許可いらないか
まわり道が一番欲しい
かわいい
これ田舎にしかないんですよ
えこの120のAまわり道
俺見たことないんだけど
私も見たことない
だからかわいい
表現の感想ねこれ
えないまじでない
あれ
はいカルチャーショック
120のAまわり道をみんな検索していただいて
見たことある人は
ほどじゅうかお便りにお願いします
いやシンプル気になる
どの辺にあるこれ
まわり道はどこにもあんのかな
俺シガーでは見たことない
地元のどっかで見た気がするんだよな
やっぱり世の中10円コインじゃなくて
道路標識コインが必要ってこと?
チョコ
10円チョコってあるじゃん
あ10円チョコね
10円チョコに道路標識チョコ
道路標識チョコも作ったら
なんか10円パン売ってる屋台の隣で
危険物パン売ろう
めっちゃいいね
中から原油みたいなチーズが
やかも
エレベーターエスカレーターも
道路標識では見たことないな
確かにどういうこと?
ここにあるよって道路に指してくれるのこれ
相当親切じゃない?
ツッコメってこと?
プリウスね
ゾッとする話と生活習慣
でもクッキーより
タイトカレー見たことある
まわり道
パンケーキでやりたいけどな
あーでっかく?
あーなるほどね
それもなんか夜勤とかになるかな
あんパンケーキだと
ぽん
標識
まぁ夜勤だったらある程度自由度ありそうだね
こうやってあんまんとか買ってきてさ
あんぽん
首都高
ちょっとだけ減るな
それだけで首都高のサービスエリアで
売れそうですけど
このフォントを使った夜勤付きあんぽん
だって横国で単位パンが売れるのと一緒だよ
たしかに
単位って売れる
こんなので売れるんだったらね
単位をプリントするだけであんな売れるんだ
あれレシートに単位って書かれるからいいみたいなとこもあるから
そうなんだ
あのノリと同じ感じで
恋愛系眼科研につながる道路標識がある
おもろいな
あれそういう文脈だったんだ
速度制限1点ってなったらだいぶ罰金じゃない
はいじゃあ今回5点ですね
何点でダメなんですかね
6点とかで6点ですね
6点で多分メンテ
だから速度制限パンを夜勤で作って
速度制限パンを6点買うと
メンテを味わえる
メンテを味わえる
メンテって書いてあるクッキーもらえるんでしょ
たしかに
あそっか6個以上買うとメンテクッキーが1つ
いらねー
できれば味わいたくないな
味わいたくない
ほんまにいらん
続いてはこちらのコーナー
ででん
ほどじゅう目撃情報とエンディング
ことじゅう目撃情報
いえーい
さて今回は進化キーか
進化キーかどっちなんでしょうか
まシーンが来たらそれはそれでおもろいんですけど
このコーナーは終わるのか
ラジオネームアスファルさん
ありがとうございます
この間ペルソナに目覚めた時
僕が扱うペルソナが朝香さんでした
なんて守護神みたいなこと
そういうことじゃない
最初に使えた攻撃手段は
巫女しかつぎギャル語両あたりですが
レベルアップするとクレームや
オトマチスリーヒントクイズに覚醒するようになります
えクレーム
クレーム
クレーマーの設定はこの
ほどじゅう目撃情報でだけついと思うんですけど
あーそういうことか
そんなのもありましたね
ラストバトルでクレーム
何だっけ自主電話で
自主電話でクレームを入れるという
前代未聞の
はい
巫女しかつぎからギャル語まで
あと両あたりってなんだ
両あたりは上手ってことじゃない
両あたりありがとう
両あたりしか書いてないから下手な可能性もある
巫女しかつぎ結構前の話じゃん
ねあれは前だよね結構ね
ライフ前だよ
ギャル語は常日頃か
たまに常日頃
いやな日本語
レベルアップするとクレームや
オトマチスリーヒントクイズに覚醒するようになります
久しぶりに聞いたな
あれマジで何だったんだろう
どこから出てんのその声でお馴染み
なんかそのコーナー本編よりも
このコールの方がなんかすごい印象的なんだよな
はい
ペルソナに目覚めるときは大声で名前を呼ぶのですが
朝からと叫んだのは後にも先にも
今回だけだと思いますといただいております
もうペルソナとして目覚めたのに
もう私のこと召喚してくれないってこと
ねもう読んでくれないんだ
レベルアップしたらなんかしょぼくなるから
やめようって言ってしまったり
言うてもオトマチスリーヒントクイズしか言ってくれないもんな
オトマチって言ってくれるんでしょうね
ザコかも
ギャル語がオトマチになる時点でかなり快悪だよ
確かにまだギャル語の方が重要だったかもしれない
まだギャル語の方が攻撃力高そうじゃないですか
いやーそうか
コマのトアゲパンは出てこないのかな
対戦相手のペルソナなんじゃない
確かにこれバトル
この人に勝てると思います
確かに言うて勝てないかも
ザコキャラにも勝てない超ザコかも
でもオトマチしか言ってこないのか
オトマチ
なんとかなりそうだよね
でもコマのあたりは笑いころげて勝てそう
いや違う
オトマチって言われたら俺確かに耐えられない
その状況を見てアゲパンもついでに笑っていく
アゲパンには申し訳ないんだけど
俺は耐えられない
私に笑いのツボをぶん殴られて爆笑してるコマのに
笑ってそうアゲパンは
そうなりますね
そういうことか
はい最強でした
言うてこの3人の中では最強でした
奴は主天皇の中でも最弱の逆に
奴は三天皇の中では最強
三天皇?
誰?
はいありがとうございました
変変ほど重目撃情報をまだまだお待ちしております
300人じゃない?
マジで変な緊張の仕方してる
これ露天風呂見えるだろ
裸着でスイッチ入るか
これ外したかって思った
外しちゃったよ
ウルスマトロウの亀じゃね?
渋滞中
エンディングです
お便りいただいております
ありがとうございます
はい大将デーマースワールさん
ありがとうございます
3個話したいことがありますが
3つ分けて送った方がいいのかわからないので
送りながらしやすい2で送ります
ありがとうございます
その1
お年寄り3周年おめでとうございます
ありがとうございます
待ってました
またBGMが変わって賑やかでエモくなったなと感じました
そうですねオープニングのBGM書いております
あと本編パートのBGMも書いております
1年目のBGMから音の密度が高くなってきていて
4年目が都会を想像するようなBGMで
リスナーの自分は一つの街の発展を見ているような気分になりました
すごい想像力豊かですね
じゃあ次は宇宙みたいな感じでお願いします
次は宇宙への脱出だよね
クラシックになっちゃった
5年目も6年目もありますように
お便りテーマが気をつけている生活習慣
自分はなるべくいろんな食べ物をローテーションさせることが大事かも
理由あって変色の自分は数分前まで
ほぼ毎日タバコを食べていました
しかしとある日いきなりサバの味に飽きてしまい 食べ進めることができなくなってしまいました
そうならないためにいろんな食べ物を摂取していきたいなと思ってます 今は2種類ですが
質問もあります そろそろ夏ということでお三方が体感したぞっとする話を聞かせてもらいたいです
自分は夢を見てるんだろうなと思って過ごしたら現実だったが 時間が過ぎるスピードがあからさまに速かったことです
今日は失礼しました これからも無理しない程度に頑張ってください
めっちゃ怖いやん そのドッドスなの
夢だと思って過ごしてたら現実だった 普通にめっちゃ怖いやん
意識で大丈夫かな
運転してると本当に寝てないのに
あれ?そういえばあの信号本当に青だったっけ? とかなるんですよ
青なんですよ ちゃんと青なんですけど
あれ?そういえばあそこの信号青だったっけ? とか通り過ぎた後に毎回思うんです
いやすげー怖いそれ 年と話か
なんか二宮金次郎の巻の数って違うらしいみたいな話があって
マジで一回目みんなで数えたときと 二回目に別の子が数えたときの数が本当に違ってたときに
しかも11個くらい違ってて マジで怖かった
めっちゃ違うね
まず二宮金次郎って何本背負ってんの?
だからその時の数が違うから
二人の平均は何本くらい?
40から50くらい
50で10本ずれることないだろう
10ずれるためには1000本くらい背負ってないと
彫刻が雑だった場合左側から見た数と 右側から見た数が適当で違うっていう可能性が
今のところ一番あり得る仮説なんだけど
確かに真ん中は塊になってるってことだ
それであってほしいな
一本一本作ってて違うだったら怖いね
一本一本作ってたらすげーな逆に
アスファルさんの元の生活習慣
ほぼ毎日サバ缶食べてるみたいな
どっちかというと俺に近いね
マジで毎日同じもの食ってると それが食べれなくなるらしくて
じゃあやばいかもな
アレギーって言われるとそんな感じじゃない?
そうまさにそうなんですよ
気をつけような
前からちょっとずつ言ってるんですけど
僕は毎朝完全食なんだと
昼は普通のご飯食べるんですけど
でも普通のご飯も毎日一緒なんですよメニューが
学食で同じ取り合わせを食べるとか毎日してるんで
やばいパターンかもしれないな
私は蕎麦好きすぎて最近蕎麦食べすぎてたから
蕎麦アレルギーになっちゃう
気をつけて食べないようにしてる
ずっとバナナ食べたらバナナ食べられなくなったみたいな
好きだったものが気づいたら嫌いになってるとか嫌ですよね
変食はそういう意味でも良くないかもね
変食してる人がそれ食べられなくなったら死ぬじゃん冗談で
ガシですよ
他に食べられるものなくなっちゃうもんね
大事だね
気をつけましょう
ありがとうございます
ラジオネームナビさん
こんにちは
こんにちは
私が気をつけている生活習慣はストレッチと笑うことです
ストレッチは毎晩お風呂上がりに
youtubeで肩回りをほぐしたりリンパを流す気をしています
血液良くなりそう
笑うことはお笑いが元々好きですが
寝る前好きなネタを1ネタ見て笑ってから寝ます
大事だね
寝れるんだね笑っても
確かに笑いすぎると
交換神経刺激って感じなんだよね
好きなお笑いか
でも確かにな
一人暮らしだと本当に人と喋んないっていうか
家にこもってたら当然人と話すことなんてないからね
笑うとか会話するとかがないと
本当に変な疲れが出るよね
最近好きなお笑いを探したい
見てないということにここで気付く
一笑い私を取り入れようかな
一日一笑いね
欲しいよね
欲しいね
大喜利とか見てます?
お笑いに恋しくなってからまた舞い戻ってくる
おすすめのお笑い教えてほしいな
最近何にハマってますか?ナビさん
教えてくださーい
肩回りほぐすやつとリンパ流すやつも教えてください
リンクください
ありがとうございました
ありがとうございました
お便りを募集しております
Xのプロフィールはまたポッドキャストの
エピソード説明文にあるリンクから
メッセージフォームにアクセスください
さらに欲しいとご報道中では感想ポストもお待ちしております
こちらもぜひ
ぜひ
真夏のジャンボリンです
砂浜ビッグウェーブ
砂浜になっちゃった
砂浜ビッグウェーブ
そういう話せめてありそうじゃない
砂浜ビッグウェーブ
お便りテーマは?
お便りテーマは
お考えいたしましょう
お笑いオススメ
確かにオススメのお笑いは
ちょっと気になりますね
ネタバレせずにいかに面白さを伝えるか
確かに
ネタバレされたら俺らの笑いを取られるからな
あとゾッとする話
夏だしね
いいんじゃないですか
夏のゾッとする話にしてみます
では2本立てに見せますか
好きな方でどうぞ
ゾッともOK
どちらもいいよ
39:39

コメント

スクロール