1. 今日もたのしく動画編集のある暮らし
  2. Palmier Pro(パルミエプロ)の..
Palmier Pro(パルミエプロ)のアプデが凄まじい!!!
2026-06-28 06:44

Palmier Pro(パルミエプロ)のアプデが凄まじい!!!

メルマガ💌 
https://hitonona-ve.com/p/r/Zn2JYeh1

X

https://x.com/hitonona_ve_ai?s=21

Threads

https://www.threads.com/@hitonona_douga?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

#AI #動画編集 #動画編集者 #動画編集初心者 #クライアントワーク #副業 #ワーママ #在宅ワーク #フリーランス #毎日配信 #プレミアプロ #vrew #canva #Udemy #Ad obePremiere #PalmierPro
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/66e3854b06dbc95aeecc63a2

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。ひとのなです。このチャンネルでは、毎日動画編集を楽しんでいる私が、動画編集をもっと好きになれるアイディアや気づきをお届けしていきます。
今日は6月29日。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日のテーマは、「Palmier Proのアップデートが凄まじい!」でお送りしていきます。
ちょっと前に、ちょっと前と言っても6月の中旬ぐらいに新しく出たPalmier Proのお話を、以前この音声配信でもさせていただいたんですけど、Palmier Proのアップデートがですね、もう凄まじいんですよ。
めちゃくちゃ高スピードでアップデートしていくんですよね。Palmier Proが何なのかというお話なんですけど、
今までの動画編集とAIの関係性って、動画編集ソフトがあってAIを、いろんなAIを足していくっていうイメージだったと思うんですけど、Palmier Proはもう最初からAIと一緒に触る前提で作られている編集ソフトなんですね。
なので、いろんなAI、例えば私だったらクロードコードなんですけど、クロードコードとPalmierProを連携させて、クロードコードに指示したらクロードコードがPalmier Proを触ってくれるっていう感じの、そんな、もうまさに動画編集×AIっていう感じのソフトになってるんですけど、このPalmier Proが公開されてすぐに触り始めて、私はブレインを今執筆中なんですね。
こういう内容にしようとか、こんな特典つけようとか、構成考えながら執筆を進めていったんですよ。
っていうのも、Palmier Pro出たばっかりの頃って、基本の編集できる内容は備わっていたけど、高度なエフェクトとかノイズ除去とか背景除去とか、なんかこういうのがあったらいいのになって思うものが全然入ってなかったんですよね。
なので、その特典とかもPalmier Proだと補えないものを補えるような特典にしようという感じで、いろいろ考えてたんですが、ところが6月23日頃からアップデートが怒涛の勢いで始まったんですよね。
例えば、これないんだって思ってたものが続々と追加されたんですよ。
分かりやすいので言えば、カラーグレーディング機能の追加。カレー…あ、カレーじゃない。カラー調整できないんだ、調整できないんだって思ってたら、突然カラーの画面が出てくるようになって、あとエフェクトも追加されて、
あと、アフレコ音声を無音の部分カットしてもらうんですけど、そういう時にフィラーワードって削除できなかったんですよ。
なんか、えーとか、あのーとか、んーみたいな、喋り始める前の一息みたいな言葉をフィラーワードって言うんですけど、そういうのも削除できるようになったし、
03:04
AIにお任せで、AIに書き出ししてって言ったら書き出しまでもしてくれるようになったんですよね。もう本当に数日で、ここまで変わるの?っていうぐらい進化してます。
で、パルミエプロ使うと、本当に私、クロードコードしか触ってないのにショート動画一本出来上がるんですよ。
しかも割と、あの、SNSに投稿してもいいんじゃないかなレベルのものが出てくるんですよね。で、こうやってね、アップデートがどんどんどんどんされるってことは、これからもっともっと良くなるってことだとは思うんですけど、
嬉しい反面、また、ブレインの内容見直さなきゃとめちゃくちゃてんやばんやしてます。でも、この経験をして改めて思ったことがあるんですよね。
っていうのが、やっぱりAIって出始めた頃に触っているのがめちゃくちゃ強いっていうこと?AIツールって完成するのを待ってたら一生使えないと思うんですよ。
自分もユーザーも使いながら一緒に進化していくものなんですよね。もちろん出たばっかりだから、全然まだ完璧じゃない部分もあるし、プレミアプロには全然追いつかないんです。
追いつかないんですけど、この数日間のアップデートを見ていると、ここの足りない部分もそのうち改善されそうだなって思えるぐらい開発スピードが早いんですよね。
早くから触っている人しかわからない感覚、あの時できなかったことができるようになっているって、結構その瞬間って感動なんですよ。この感動を味わえるのって最初に触った人だけの特権だなって思ってます。
高風だったらいいのになーって思ったことがたくさんあったのに、この数日間でほとんど入っちゃったので、こんなにすごいんだって思いました。
この変化をリアルタイムで今体験できているのは、あの時触ったからだと思っております。
本当に数ヶ月後にはもっと完成度の高いツールになっていると思うんですよね。
なのでちょっとこれからもね、ブレインは漆筆完成したら1回リリースはするんですけど、多分絶対めちゃくちゃアップデートされていくから、常に情報を追って更新していくっていう覚悟を持ってブレイン作成しないといけないなって思ってます。
更新型ですね。新しい情報が出たら私のブレインも反映していくみたいな感じですね。
じゃあ特典どうしようって今すんごい考えてます。
これ、ノイズ除去とかが実装される前はおすすめのノイズ除去サイトとか、カラー配色サイトとかそういうのをまとめたものをプレゼントしようと思ってたんですけど、
パルミエプロ内でできるようになっちゃったしなぁみたいな、どうしようっていうのを今悩んでおります。
ということで、今日は今私が漆筆しているパルミエプロのアップデートがすさまじすぎてペンやワンやしている正直な気持ちをお話しさせていただきました。
06:10
パルミエプロ本当にすごいから、今マックの人しか触れないし、マックのアップルシリコンが入っているM1、M2、M3、M4チップのタホ26以上の人じゃないと触れないっていう制約があるんですけど、
それに当てはまっている方は絶対に触った方がいいので、もうすぐ取り入れてみてください。
ということで、今日も最後まで聞いていただきありがとうございました。
じゃあバイバイ
06:44

コメント

スクロール