1. 明日が楽しくなるラジオ
  2. 一人ディズニーで思った共有の話
一人ディズニーで思った共有の話
2026-06-26 07:03

一人ディズニーで思った共有の話

🔸メルマガ登録はこちらから
https://monolb.kit.com/newsletter

一人で行ったディズニーシーは気楽で、
自分のペースで堪能できました。

でも夜景のライトアップを見た時、
妻と感動を共有したかったと感じました。

一人の自由と、誰かと分け合いたい気持ちについて
話しています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🔸X(Twitter)
https://x.com/hsrk_g_hsrk

🔸Threads
https://www.threads.net/@hirohg_sound

🔸note
https://note.com/hirohg
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6399d332df23c21009b42475

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
ヒロの明日が楽しくなるラジオ。 おはようございます。
このチャンネルでは、日常の学びや気づき、生成AIなどの最新トレンド、そしてCNPトレかに関する情報を発信していきます。
今回は、一人ディズニーシーで思った共有の話、というテーマでお話しします。
さあ、ディズニーシーネタ、3日続けてですけれども、今日もそこからの得られたもの、みたいなことについて話していこうかなと思います。
ちょっとこれまでの配信とは矛盾する話をしようかなと思います。
いきなり本題に今日は行きますが、
一昨日とか、ディズニーに行った翌日の配信では、ディズニーとかUSJとかテーマパークとか、それ以外の楽しいスポット、
ここへ行く時に、一人で行くと気楽でいいよね、という話をしていました。
で、確かに気楽ですし、今回の一人旅っていうのはかなり堪能できました。
誰にも気を使わなくていいし、自分のペースで動ける。
乗りたいアトラクションに乗って、疲れたら休んで、気になった場所があればフラッと入る。
決めていたコースではないところを外れて、自分がその時の感情に任せて、それを実行する。
これは本当に気楽でしたね。
誰かと一緒だと、どうしても相手の好みとか、疲れ具合とか、特に子供と行く時って疲れ具合とか、ぐずり具合とか、こういうのも気にしなきゃいけないですもんね。
あとは、食べたいもの、子供が食べれるものとか、こういうのを考えちゃいます。
それももちろん大事なんですけれども、一人だとその調整みたいなところがないわけです。
なので、自分中心、自己中で楽しめるという意味ではすごく良かったと感じてます。
03:01
ただ、今回夜8時くらいまでいましたかね。
夜になって、園内のライトアップを見た時に、ふと思ったんですよね。
これは妻と一緒に見たかったなと。
ライトアップされてて、めちゃくちゃ綺麗だったんですよ。
綺麗だなと思った瞬間に、その感動を誰かと共有したくなったんですよね。
妻が一緒に行っていたら、喜んでくれただろうなとか。
一人で見た夜景、ライトアップっていうのも、もちろん綺麗でした。
それはライトのセッティングって変わらないので、見えるもの、視覚から得られる情報って変わらないんですよね。
一人で見て綺麗、自分の中でじんわりと味わうっていう感じもありました。
でもその場で、これ綺麗だねと言える相手がいたら、また違った楽しさがあったんだろうな、感動があったんだろうなと思いました。
そう、それを思った瞬間に、日中のアトラクションも同じだったのかなと思ったんですよね。
一人だから本当に気楽には楽しめたと。
でも誰かと一緒に笑ったり、感想を言い合ったりできたら、もっと楽しかった場面もあったかもしれないなと。
そのライトアップされた園内を見てちょっと思ったんですよね。
これって冒頭にも言った通り、これまでの話、先週とかの話とは矛盾してますよね。
一人は気楽でいい。
でも感動は誰かと共有したい、分かち合いたい。
自由に動きたいけど、楽しい気持ちは誰かと共有したい。
それを思った時に、人間ってなんてわがままな生き物なんだろうと思いました。
でもその部分も含めて、これは人間らしい本質的な部分なのかもしれないなとも思ったり。
皆さんもそういうことってありませんか?
一人の時間は欲しい。
でもいい景色を見た時とか、美味しいものを食べた時に誰かに話したくなる。
06:03
そう、自由っていうものも欲しいし、つながりも欲しいんですよね。
どちらか一つに決めなくてもいいのかもしれません。
一人で楽しむ時間も大事。
誰かと分け合う時間、そうしたいって思う気持ち、こういうのも大事。
その時々で、自分が何を味わいたいのかというのを大切にすればいいのかなと思いました。
ということで、今回は一人ディズニーシーで感じた感動を共有したくなっちゃっていたという気持ちについてお話ししました。
この配信が皆さんのお役に立ったら幸いです。
では、良い一日をお過ごしください。
07:03

コメント

スクロール