1. 日めくりナンタラ
  2. 番外編Ep.34 「出社とテレワー..
番外編Ep.34 「出社とテレワーク」
2026-06-24 02:02

番外編Ep.34 「出社とテレワーク」

spotify apple_podcasts

【日めくりナンタラ】365日こよみの日トークバラエティPodcast番組

#仕事 #オフィス #出社 #テレワーク #運動的観点 #外出れない #コミュニケーションは取らなくても仕事はできる #与えられた仕事をやっておけばいい #パワハラを目撃する #パワハラをされる #リスク回避 #テレワークが効かないお仕事の方には感謝

● 女子2人とたまに男子プロデューサーが、暦に隠れた「〇〇の日」の「〇〇」について掘り下げて自由気ままにトークします。
パーソナリティー:
- 蒼季 a.k.a あぉたん
- おぼろ
ナレーション:
- ほたる [Nexpani]
企画・編集・雑用:
- ステディ
BGM/SE:
- 甘茶の音楽工房
- OtoLogic
- 効果音ラボ
- SOUNDRAW(https://soundraw.io/)

番組ハッシュタグ:
#日めくりナンタラ

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
スピーカー 2
働くときには、オフィスというか、働きに事務所というかな?行く派?それともテレワークとか?あぉたん、どっちもやったことある派?
スピーカー 1
両方ある。両方経験はあるけど、やっぱりね、運動の観点から、一周した方がいい。
スピーカー 2
動くっていうね。 本当ね、通勤だけで、もう十分、だいぶ運動になるからさ。 動いた方が、頭もね、切り替わってちゃんとね、起きちゃう。起きた塊になるしね。
スピーカー 1
本当にしんどいんだよ。しんどいし、めんどくさいし、あれなんだけど、結局ね、テレワークしてた頃はね、本当に運動不足だった。
スピーカー 2
だって出れないじゃん。そんな歩くこともない。 歩いてきますってわけにもいかんよね、その業務時間中にね。
スピーカー 1
そういうこと考えたら、まあ、半々とかでもいいから、やっぱね、ある程度出社とかしたりとか、テレワーク系とかでも、こうちょっと、コワキングスペースに行くだったか。
そういう感じでね、外に出てね、やっぱね、行った方がいいなって。
スピーカー 3
運動面でってことね。 仕事面で、なんかコミュニケーション取るのが嫌だから、テレワークがいいとかっていう。
スピーカー 2
まあね、コミュニケーションはね、取らなくてもね、仕事はね、できる。 回る?回る?マジで?
これはすごく職種によると思う。本当に。
スピーカー 1
与えられた仕事をやっとけばいいんじゃ、いいからね。
別にね、誰かと無理してね、喋るとかさ、パオハロを目撃するとかさ、パオハロされるとか、そういうのもリスクがないからね、テレワークはね。
一応行ったんですね。
スピーカー 2
そうですね。そしてまあね、私もそうだけど、テレワークできないね、現場でのお仕事の方には本当に感謝しかないという。
これはもう本当に、本当に感謝ですね。
ありがていなと思う。
スピーカー 3
サービス業とか。
02:02

コメント

スクロール