エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ6/5
2026-06-05 06:37

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ6/5

LINEの未読を一括既読にする方法については話したよ!

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/n1ac5541e0b77

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
おはようございます。6月5日、金曜日の朝です。
皆さん元気ですか?毎朝毎朝、私はめっちゃ元気でございます。
なんだろうね、この元気、どこからやってくるんでしょうか?
ちょっと誰か教えてください。私しか知らねえっつうのね。
あ、レイさんおはようございます。元気してますよ。よかったです。
元気があれば何でもできる、どこかで聞いたことあるセリフ。
ということで、今日はLINEの未読を一括記録にする方法をお伝えしていきたいなと思います。
これね、意外と知られてないのかな?
この方法ね、私前にも誰かに伝えたことがあるんですけど、意外とこれね、聞かれることがあるんですよね。
簡単なんですよ、これ。
そう、えっとね、簡単。めっちゃ簡単です。
簡単に言うとですね、まずトーク画面のところに右上にプラスマークがあるところ。
それをタップします。
その中に出てきたところにも、
全て記録にするっていう。
あ、それがいい機能ですよね。
全て記録にするっていうところが出てくるんで、一瞬でそれをタップするだけで、
未読を記録にできるんですけど。
でもね、もしかしたら全て記録にするっていうボタンが一回で出ない人もいるんですね。
もしね、それでない人はトークリスト編集っていうのがあるんですけども、
まずね、プラスボタンを押したところにトークリスト編集っていうのが出てくるんですけど、
そこをね、タップすると一括記録、全て記録にするっていうのが出てくるので、
それでやってもらいたいんですけど、
これね、最近さ、わからないけど、最近私だけなのかな、
LINEのオープンチャットに入ることって多くないですか?
私ね、オープンチャットに入ることがいろいろ多くて、
なんでもかんでもオープンチャットなのね、最近ね。
わからない、わからない、私の周りだけがそうなのかもしれない。
で、私ね、気づくとね、999プラスとかになってるんですよ。
未読が。いやいやいやいや、ちょっと。
あ、そうそうそうなんです。いやいやいや、そうなんですよ。
え、999プラスって一晩しか寝てないんですけど、私、みたいなことがあって。
そう、なんかね、もうこれ全部一括記録にしなきゃなって感じになるんですよね。
03:05
そうすると結局、自分に実は大事なLINEが来てたりするんですよね。
それが意外と忘れ去られてしまって、その未読の中に埋もれちゃってたりするとね、
なかなか見逃しちゃったりして、そういうことがあるんですよ。
ということでね、そんな感じで、一括記録にする方法ね、これ覚えておくと、
なんかちょっともう、ちょっと数件溜まったところで、
いらないというか、私は見なくてもいいなっていうLINEだったら、
一回そこでね、未読を記録にしちゃうと、埋もれなくて済むかななんてちょっと思っております。
はい、ということで、この機能ね、知らない方がいらっしゃるみたいなので、
ぜひぜひこのチャンネルを聞いたらですね、やってもらいたいなと思っております。
これ、いいよ。本当にいい機能なんで。
はい、こんな感じでね、今日はね、LINEの一括記録の方法をお伝えしてきました。
はい、ということでね、私ね、絶賛寝不足中でございます。
寝不足だと、なんかね、寝不足だと、まあ元気は元気なんですけど、
やっぱり多分、脳みそとか疲れてるみたいで、
もうもう昼間寝てしまうっていうね、
昼間お仕事中にパソコンとにらめっこしてると、
ついついウトウトしちゃうみたいなね、ことがございますのでね、
この絶賛寝不足を私、この週末に何とか回復しようかななんて思っております。
はい、ということでね、今日は金曜日です。
いいね、金曜日大好き。
でも今週私、火曜日と水曜日ね、お仕事お休みしてるんで、
なんか今週は一週間めっちゃ早かったかなって感じでございます。
はい、ということで、今日もね、皆さん聞きに来てくださりどうもありがとうございました。
はい、ではね、また明日は多分私お休みする。
土日はお休みするってもう決めたので、
でももしかしたらこの間みたいに梅刈りの時のね、
ゲリラ配信みたいな感じで、もしかしたらやるかもしれないですけど、
一応ね、土日お休みなので来週の月曜日、来週の月曜日できるかな配信。
実はですね、私この週末というか来週の月曜日は大阪出張なんですけど、
06:01
息子が大阪にいるので、ちょっと息子のところに前の日に行って会ってこようかななんて思ってるんで、
どうかな、月曜日できるかな配信。
ちょっと息子の家だからあんまり大きい声出せないし。
はい、ということでちょっとね、月曜日配信できなかったらごめんなさい。
火曜日会いましょう。
はい、ということで今日は来てくださりありがとうございました。
ではまた来週お会いしましょう。
じゃあね、バイバイ。
06:37

コメント

スクロール