オープニングと残念なランチ体験
お待たせー。どうも、むなかったんのナオキです。そして、アラタです。よろしくお願いしまーす。さあ始まりました、むなかったんのどこでもラウンジ!
あーあ、期待して行ったのに残念でしたわー僕のランチリストにあ、これ入るかなというこの・・・ま、その・・・紹介もいろんな先輩にしたかったですし、テレビ、ラジオでここ、紹介したいなってお店だったのに、
あんなことされたらもう、ちょっと・・・・もう、二度と行かないです、おつかれサマーデイズ、です。
意味がわかりません。
ま、夏に入ったんでね。
おつかれサマーデイズに関してはちょっとわからないという。
あのね、あのー。
久々やなー。
はい。
だいぶ封印してたね。
あー、何がですか?
いやいや、モノマネの方。
あー。
足田真奈さんのモノマネをする八代優さんのことを真似をされてるんですよね。
あ、これちょっともうプラス一個違いまして。
何?
あのー、足田真奈さんのモノマネをされる八代優さんがボートレーサー羽野直哉さんとなりきって言ったときに、自分のことを羽野と呼んだときのモノマネ。
羽野ね!っていうその、はい。羽野君のモノマネをさせていただきました、結果的には。
イケメンボートレーサー、羽野君。
この前ね、ゴルフ勝ちかけたんですけど、また負けました。
接戦だったんですけどね。
全然話変わってますよ。
羽野君とは違う組だったんですけど、ひそかにスコアで勝てるかなとやってたんですけど、写真撮ってもらって終わりました。
ボートレーサーに勝ちたいという思いで。
顔面、爽やかさ、ボート、全部負けてたんで。
で、ゴルフで負けて。
飯食うスピードだけ勝ちました。
っていう話じゃないですよね。
あ、違いますか?
違いますよね。
あなたが羽野さんとゴルフした話、別にいいんですよ。
勝美さんのために言わないといけないんだけど。
もう言っても勝美さん。
河野大将、勝美さんのためにね。
何回名前出すの?お前マジで。
勝ちゃんのために言わないといけない。
勝ちゃんって言うな。
これは本当に聞いてください。
僕が楽しみにしていたランチ屋さんがあるんですよ。定食屋さん。
名前言ってもいいんですけど、言わないです。
さすがに影響力ありすぎるんで、僕に。
だってダメなこと言うんですもんね。
ダメなこと言います。
影響力はないですよ。
ヤバいですよ。
定食ランチで、まあまあ有名なところらしいんですよ。
ここ行きたいけど知ってますかって、この芸能関係というか、
このテレビ局の人が聞いても、聞いたことあるねとか、
行ったことあるよ、うまいよとか聞いて行ったんですよ。
で、カウンターが6席。
で、テーブルが8席とか10席とかある定食屋さんなんですけど、
もう本当残念だったんですけども、
僕はいろんなメニューがある中で、
これうまいって聞いたからカツ丼を頼んだんですよ。
一発目これ食ってほしいって言われたんで、
分かりましたカツ丼頼もうかなと思って。
行ったらもうパンパンだぞお店。
超人気。
しかも1時とか過ぎてるのに。
え、めっちゃ人気じゃん。
家族すらもいれば、ご年配の方もいれば、
本当老若男女にウケてる。
どんどんサラリーマンも入ってくるし、
すごいなと思いつつも、何されますかカツ丼で。
で、めっちゃ混んでたんで、
ホールに女性が2人と、キッチンにシェフが2人いて、
カウンター、オープンキッチンなんで、
カウンターから全部厨房が見えるんですよ。
カウンターの目の前がもう、
天ぷら平尾みたいな感じやけん。
カウンターの目の前がもう、
キッチンというか。
大胆いよね。
いつも僕はそういう店大胆い。
かつたない作りと言いますか。
これ平尾のことじゃないですよもちろん。
これは違うところなんですけれども、
カツ丼を頼んだんですよ。
そしたら、普通、僕分かんないですけど、
パン粉をつけた状態でキープしといて、
注文があったら揚げる。
もしくはランチの忙しい時は揚げてて、
注文が入ったらそれをカツ丼にする。
どっちかかなと思ったらゼロから。
お肉切ってあるお肉を出して、
粉つけて、卵つけて、パン粉つけて、
手も粉まみれ。
ずっと注文が入ってるから。
トンカツとかもあるんで、
めっちゃ人気なんでバーって出してた店なんですけど、
すごい開店やなと思ってたら、
そんだけ人数が多いから回ってないんですよ、ホールが。
ちょっと待ってくださいねみたいな。
お会計お願いします。
ちょっと待ってくださいねみたいな。
連続してて。
僕レジの横だったんですよ。
目の前キッチン。
並んでたんですよね、たくさん。
お客さんがお会計と入ってくる人で。
うわ、もう大混雑やね。
でも料理を下げてるからお皿を。
女性の方がいなくて、
そしたら目の前のトンカツを作ってた料理人の人が、
バーっと手を落として粉。
すいません、僕お会計します。
って来たんですよ。
ちょっと隙があると思って。
すごい見えてるなと思って。
で、会計いくらです、いくらですって。
二組くらいやった後、
こっからでした。
もう悪夢の始まり。
何?何?何?
お金触った手でそのままトンカツいったんですよ。
俺もうちょっと無理ですね、これは。
洗わず?
もう全く洗わず。
だって僕見てる、目の前1メートルで3メートル歩いて、
はい、いくらですってお釣りじゃりんじゃりんってやって、
現金のみなんで。
やって、そのお金の手でそのままトンカツと卵と粉いったんですよ。
俺、ああ終わった無理だって思って。
分からない、何も気にしない人だったらいいかもしれないけど。
アラタッチンは無理ですね、本当に。
アラタッチン?
アラタッチンは無理ですね。
何ですか、その呼び方。
全部吹き飛ぶくらい意味分からなかった。
僕アラタッチン。
何アラタッチンって。
聞いたことないですか?
無いですよ。
無い?
アラタッチンって呼んでるんですか?自分の子供。
あ、いとこから呼ばれる時アラタッチンって呼ばれるんですか?
知らないんですよ。
あ、ほんとですか?
いとこからそう呼ばれてるとか。
ちっちゃい時はアラタンって呼ばれてるんですか?
アラタンは何か聞いたことありますけど。
そりゃ何個もあるよ、俺だって呼び名を。
いや、別に、すごいともならないし。
ほんとですか?
気になるって。
いえいえ。
いえいえじゃないのよ。
いや、そんなことはどうだっていいんですよ、アラタッチン事件は。
アラタッチン事件ってお前がアラタッチンって呼んでることに対する事件になっちゃうんで。
そかそかそか。
とんかつでしょ?
どうですか?俺はもう無理です。
もう気持ちが悪いです。
まあね。
現金を触った手でそのままとんかつの仕込み行かれたら、俺は無理です。
だってお金ってめっちゃ汚いんですよ。
てかまあ本当に、その一瞬だけで結局他のとこもヤバいんだろうなとは思っちゃう。
思うし、毎回これしてるんだろうなって思うから、いくらどんだけ味がうまかろうと、俺はもう二度と行かないです。
これだけ言わせてください。味はめちゃくちゃうまかった。
もう食べた?その後来たの?
いや、その後来たよ。だって俺はもう何もない状態。
うわ、これ。で、しかもその仕込みが多分俺のなんですよ。
だってもう目の前、だって他はみんな料理来てて、俺が最後に入った客で。
お金とんかつが。
そう、金とんが。
金とんが。
ハッキントンとかいう金はあのお金の話なのかな。
うわー、なんか。
いや、俺もう無理。
でももう、あの。
むずいね。
本当心ではもう、マジで俺は正直もう無理。気持ち悪かったから、すいません、今洗ってないですよねって。
うん。
言って、もうそれだったらいらないです。金だけ払うんでって、俺言おうかと思ったよ。
だいぶやね。
いや、だって俺は本当に言おうと思ったけど、これが何回も行ってる店とか、味知ってる店だったらやめたけど、もう1回じゃあ味は食おうと。
まあね。
味聞かれた時に答えれるように。
けど、まあこういうこと知ってますよとは言わせてもらうから、それは。
これはやめてほしいなと思いました、俺は。
リスナーからのメールと飲食店での気になる点
うまいんや。
あぶね、ここまで店の名前出てるわ。
あぶねー。
うわー、なんかてかまあその。
ショックです。
マジで、なんか見てないだけで本当にあるんやろうなっていうのもあるけど。
リスナーさんは思ってると思います、いやそんなん言ったらどこだってそうしてるよって。
ただね、オープンでやってるんやったら徹底しないとダメだと、プロなんだろ向こうは。
見せないことが本当に何より大事なんよね。
見えないところって、だから要するに言葉で例えばさ、浮気してもバレるなとか、それとか料理も結局次の日の前の日のやつ使ってても、分からないっちゃ分からないじゃん。
結局ね、美味しけりゃそれこそ、別に体に害がなけりゃみたいなところなんですけどね。
もちろん信じて言ってるけど、見せられると俺もそのまま行ったからとんかつ卵、卵に行ったってことは卵にグワーですよ。
現金金が。
現金金?
金、お金の金と。
みたいですね。
何ですかそれ、みたいですねっていう。
俺はびっくりしました本当に。
まあそれは確かにきついかも。
もう見て見ぬフリはできんか。
もう酒っぽいよ本当に。
使わせてもらうけど、あえて。
今、ごめんなさいね今なうな言葉を使わせてもらう。
なうじゃねえんよお前。
すみません、流行りに乗っかっちゃってる感じがすごくあるけどね。
平成やろ?
酒ぽよです。
ぽよはもう。
完全に。
何が?
悩ました。
きついね確かにきつい。
味がうまかっただけに残念でしたね。
いやだね。
アルコール、せめてアルコールくらいしてほしいよ。
まあでも、手を洗うべきよ。絶対に。
ちゃんと手袋とかさ、徹底してやってるところとかも見たりするからさ、
余計ちょっと気になっちゃうよね。
あれならまだ、綺麗にしてるアピールだけでも手を洗ってほしいというか、
気持ちの面というか、見てるんだからカウンターの全員が。
自分がちょっと嫌じゃないのかなと思っちゃうけど。
いやもうないんですよそんな感覚は。
まあね。
危ない名前も出かけた。申し訳ない申し訳ない。
それやめよ。
なんか脅してるみたいな。
いや脅してない。全然全然。
人質取ってるみたいな感じになってるから。
いやでも俺は消費者なんで、そのお金、渡したお金分のサービスは得れてないわけですよ。
だからぼったくりっちゃぼったくりなんで。
詐欺であってるのはこっちなんでマジで。
でもうまかったよ。
うまかった。めちゃくちゃうまかった。
いいね。それはまたいいよね。
いやもうだから座った席が悪かったなと思いました。
そうやな。
でも一人なんで。一人で行ってるんで。カウンターに通されるから。
見てしまったっていうところですからね。
きついわい。
美味しかったんやけどね。
いいやん。まあね。
まあでもダメよ。元気に触ったてで肉触られちゃって困るわい。こっちは。
しかもよりによってつけないいかんやつをさ、いってんのもきついよね。
そうそう。上がったのを触るとかじゃなくて、どっぷり手にいくから。
だってその卵の中に永遠に残り続けてるなって思っちゃうもん。結局。
つけてほしくない筋肉ですよね。
俺はそう思いました。おつかれさまでした。
やめないでください。あなたすぐやめようとするんで最近。やめないでください。
申し訳ない。
ちょっとあなたも怒ってますけど飲食店に。
はい。
桑田ペースケさんもね。
でしょうね。
あの怒りのメロディー聞いてくださいって言われてるんですけど聞きますか?
大丈夫です。
断らないでください。
じゃあ聞かないでください。その二択を迫られたから答えたのに断らないでくださいは罠じゃないですか。
聞きますって言ってくれると思って俺は。
台本通りなことは言いませんよそれは。
言ってるんで私はね。
それは。
ちなみにあの。
大丈夫です。
本当に言わないパターンないのよあんまこれで。
一応この飲食店なんですけど名前出されてるんですけど。
いやもう伏せとこう。
これはちょっと伏せときたいなと私も思いますね。
誰も得しないから。
はい。
まず二個ありまして、まず一個目が私はアイスコーヒー、奥さんはアイスティーを頼みましたと。
びっくりした私はアイスコーヒーっていう歌詞で始められたと思った。
ちょっと国語の教科書とかでありそう。
メロディーとか言ってたから。
奥さんはアイスティーを頼みました。
分かるようにとカップ蓋に銘柄のシールが貼ってありますと。
そういうお店と言いますね。
しかしどう見ても奥さんの方が濃い色をしている。
間違っちゃった。
やっぱりシールが逆に貼ってありましたと。
まあまあまあまあまあ。
これはその一位ということで。
で二。
持ち帰りの袋に入れてもらっていたちょっと柄の悪そうな女性二人とその子供たち。
持ち帰りの袋をイートインの席で開けて食べている。
持ち帰りだと消費税は8%。
イートインだと10%。
2%払わずに席で食べたらダメだよという。
なるほどね。
以上2点ですがいかがですか?
まあ1点目はいいですわ。
もうあるあるなんで。
まあまあこれはもうしょうがない。
それくらいのミスは。
ドンマイというしかない。
まあ気づけたなら別にそれでよかったんじゃないですか?
まあ嫌ですけどね。
耐えたなと。
2個目に関してはちょっと法律が絡んでくるからね。
これね店がどうとかじゃないけどねこれに関しては。
俺がいいとか悪いとかじゃないけど確かにそうかな。
あえてイートインですか持ち帰りですか聞かれる店多いからね。
多い多い。
そうなってくると良くないよねそれは。
持ち帰りで本当にその場で食べちゃおうってなる場合は本当はマジでレジに言いに行かないといけないですよね。
そうそうそう。
やっぱりイートインしますみたいなことはこれもうずっと前からこのルールやからね。
まあでもそのルールも頭にないんでしょうね。
ないやろうね。
そうやっちゃうってことは。
コンビニのイートインとかもそうですからね。
あれも言わないといけないですからね。
2,3席あるやつですね。
あれもなんか札みたいなのあるもんね。
こちらで食べられますかって聞かれますしね。
申告してくださいみたいなやつ。
これはもうそのマジで法絡みで人に対する怒りやからね。
それはね。
それって怒りなの?
分からん。
捌いてるねどっちかっていうと。
国側の発言やけど。
どっちかっていうと捌いてるんですけど。
まあまあそれは確かにダメだよとしかこっちも言えないというかね。
確かに。
っていうことでございますんで。
はいはいはい。
ただ熊田平介さん気になったということでございますんでね。
メッセージありがとうございました。
気になったつながりで一個いいですか?
何ですか?
もう長くなっちゃいますけどもすみませんオープニングが。
入ってからじゃダメなの?
まとめときたいってこと?
なんかこうあれなんで。
何ていうかな。居酒屋のことなんだよこれも。
居酒屋とか飲食店。
人が入っていない要するにオープン前からもしくは人が座っていないテーブル営業中でもに
剥き出しの皿と剥き出しの箸がセットされてることってよくあるじゃないですか。
はいはいはい。
だから要するに次が入ってくるための。
準備されてるやつね。
回転がものすごく早い居酒屋だったら分かるんですよ。
用意されててもう片付けてテーブル拭いたと同時に新しいのが出てきてはいこちらどうぞっていう。
分かります。
その回転前から誰も入ってないときにロケとかでお邪魔することもありますし
例えばそれ以外でもよく目にする全然席埋まってないのに
しかももう閉店ギリギリなのに全部出てる。
でなんならもうあと5分とかで閉店なのに拭いた後新しいのをセットして
多分これ明日の夜までここ置いてあるんですよずっとここは。
はいはいはい。
俺あれ無理っすよ。
俺あれマジ無理です。意味が分かりません。
なんでほっこりかぶせるのわざと。あれ何?あれは何?
その概念が無い。
ダメじゃない?清潔感をサービスとしている飲食店がそれしちゃダメじゃない?
使ってないからっていうことでしょ。
ダメダメ明日のためのとか次のためのが早いって。
早めの準備をしてるだけというか。
ダメじゃない?それやったら次の公演の漫才分まで俺2本とかしていくよそんな。
っていう話になっちゃうよってこと?
いや箸を置くのとはまたわけが違う。
いやなっちゃうよってこと。
でも俺も大学時代バイトしてた焼肉屋は締め作業にそれがあったよ。
そうやろ?ってことは次の日までそれなんですよ。
いやそれマジで本当にそう。
だからほっこり丸かぶりなんですよ。
せめて箸が袋に入ってるとかまだ分かるけど皿も意味分からんけどね。
箸も剥き出し皿も剥き出し。
まあね。
あれだったらオッケー?じゃあ逆に箸入れというか。
オッケーよ。
不?
不はまだ許せる。
でもそれでもちょっと嫌なんや。
まあ嫌やし。
だって置いてる状態とほぼ一緒やから。
それはまあなんとなく口に付くところが防がれとけば大丈夫だし。
皿が出てなければいいけど。
いや俺もちょっとしんどいかもしれないあれ。
もう食べる気がするもん。
座った瞬間から手を挙げる時があるもん。
いつからですか?って。
変すぎるって。
ぐらいやりたいぐらいですよ本当に。
気持ちは確かに言われてみればぐらいよ。
普通の人の感覚で言われてみれば。
俺あれもう無理や。
でも逆にきつくない?そんなしてたら。
全然だってそれを守られてる店はたくさんあるもん。
来た時に出してくれるとか。
箸おしぼりで拭いたりするでしょ?
どういうこと?俺?
拭きますよ。
割り箸じゃなくてプラスチックの箸だった場合パッて取ってちょっとでも汚れたら拭きます。
ティッシュとか。
言ってたよね?
はい。自分のおしぼりで拭きます。
俺はそれがもう大変なんじゃないかなって逆に思って。
おしぼりの話で思い出したわ。
何を?
パンって透明の袋から出すおしぼりあるやん。
あったかいやつ。
あれが出して拭こうとしたらめっちゃ汚れてたのよ。
それなしじゃない?さすがにそれは。
あれもあれやもんね。再利用というか。
俺めっちゃ明るく言ったらすいません。めっちゃ汚れてますって。
明るく言ったらすいませんって。
これむずいよね。
ここも悪くない。業者が悪い。
おしぼり業者の問題やからね。
俺もスタートから空気を失せるのが嫌なんですよ。
おるんよ。掃除したおしぼりでもう使えんやろみたいなのを業者に返す人がおるけどね。
それは業者もいちいち全部チェックしてられんからさ。
洗いするんですよね。
洗ったけど取れてないみたいな。
そしたらあんなことが起こるんよね。
俺さらっと端出すのやめてほしい。申し訳ない。
でもたぶんもうあるよ。今後もずっと。
いやもうちょっと。
なくならんよ。
それをしないというのを誇りにもっとやってほしいなというのがありますね。
おつかれさまでした。
やめないでください。もうちょっとあるんで。
17分くらい喋ったけどダメですか?まだ。
あなたそんなにしてるから誰も聞いてくれなくなる。
もう声明として届かなくなる。
これがしたくて言ってるんじゃないか。
みたいな感じになるんで。
そんなことないです。本当に思ってますから。
確かにね。
これやめてほしい。
嫌な人はいるかもしれないですけどね。
リスナーメールと劇場版コナン、エンディング
はい、ということでちょっと遅くなりましたけど本編入ろうと思います。
スタートです。
KOR村上のどこでもラウンジ。
KOR村上のどこでもラウンジ。
改めましておはようございます、こんにちは、こんばんは。
本日もよろしくお願いいたします。
お願いします。
フリオクレーターさんから。
何ですか?高雪。
言うなよ。メールが来てます。
高雪何?
あとなんか長いです。
もう高雪。
高雪長いです。
でも文章力あるからね、高雪は。
あと多分ですけど、今から言うんですけど、ボートの人形たぶんいらないです。
何?
村上のお二人こんにちは。
こんにちは。
西の服部、東の工藤、南のフリオクレーターです。
おい、北気になるやろ。
北気になるやろお前。
そうはならんって。
北教えてくれよお前。
南のフリオクレーターがいないんだから。
北教えてくれよお前。
今回は普段温厚な僕なのですが、怒りを覚えた出来事があったので。
怒りスペシャルだ今日は。
発散したくてメールしました。
どうぞ。
ある日僕は突然の腹痛に襲われ、トイレを借りようと近くのコンビニに入りました。
トイレは空いていたんですが、ご利用の際はスタッフにお声掛けくださいと書いてあったので、
レジふきの店員さんに許可をもらい、トイレに戻ろうとしたところ、
入店してきたおじさんが一直線に僕が狙っていたトイレに入ってしまいました。
めっちゃお金あるね。
まあいいかと順番を待っていると、意外と早めにおじが出てこようとしましたが、
次に並んでいる僕を見てからもう一度個室に入り、
ジャーッと流す音が聞こえて、それからおじが出てきました。
僕の推理では、僕が後ろに並んでなかったら流さずに出るつもりだったのかなと思いました。
それから無事にトイレに入り、座ろうとしたところ、
なんと、便座がびしょ濡れだったので、
僕の推理ではおそらく便座を下ろしたままタッチションしたのだろうと思いました。
僕は用を足しながら、トイレを出てそのおじがいたら話しかけてみようと思いましたが、
もう会えることはありませんでした。
こんなおじにはなりたくないものですね。
お二人は赤瀬博士の発明品で一つもらえるなら何が欲しいですか?
やかましい。
新田さんは言うまでもなく、長ネクタイ型編成器だと推理できるので、
直樹さんの欲しいものを教えてください。
お前さ、お前、服部くどどこで回収しとんのお前。
なんかさ。
絵は。
高幸さん、めっちゃラジオリスナーみたいになってない?
いや、いや、なってるっていうか、もともと俺らがラジオやる前からラジオリスナーなんだよ。
めっちゃ好きなんよね。
そう、だからそれこそ銀シャリさんのラジオとか、
いろんな先輩方のラジオめっちゃ聞いてんのよ。
なんかあの、メールのさ、質がなんかさ。
いや、高いよね。
なんかすごいのよ。
なんかそのラジオ、ザラジオみたいなメールで、
もうやかましいもの最後。
で、結果冒頭2行いらんとか言ったけど、
いるよ。
で、最後全然関係ない質問するんやろ。
っていうね。
全部はあいつの手のひらやわ。
やられたね。
完全にやられたよ。
まあいいでしょう。
で、なんでやったんすか、おじのエピソードはお前。
おじのエピソードはあるあるとして。
聞いてほしいってこと?
聞いてほしいっていうこと。
でも、ほんとにあるよね。
ありますよ。
あとその、流さないで出るってどういう。
あ、でも濡れてたんやもんね。
そこは拭いてないんやもんね。
拭いてない。
いやあ、よくわからんなあ。
別にいいと思ったけど、
あ、慌てて入るのが見えたからやばいと思って、
戻って流した。
まあそうよね。
掃除までせえよな。
うーん。
それやったら。
それをさ、知らない人たちがいるから、
あんなコンビニには皮肉なポスターが貼られてるんでしょ。
紙が。
テープが。
いつも綺麗にご使用いただきありがとうございます。
あれ皆さん褒められてないですからね。
あれ皮肉ですからね。
ほんとだよ。
綺麗じゃないよって言ってるんですからね。
そのおじさんたちのせいで。
ほんとそう。
そう。
なんかもうあれ嫌よね。
やっぱ一個しかトイレがないときにさ、
すぎ使った人にさ、
やっぱ自分って思われるのが一番しゃくじゃん。
うーん。
あのなんか居酒屋とかもそうやけど。
いやほんとそう。
あれ最悪じゃない?
うーん。
なんかほんとちょっと気になってる女の子とかがさ、
その後言ってやろ。
自分たち行ったときにさ、
なんかえ?みたいな。
でもなんかこっちが手汚すのもなっていう。
っていうのもある。
そう。
だからポイントとしては、
トイレとかどう?って先に聞くっていう。
もう自分の後に絶対行かせないっていう。
まあそうやな。
のもある。
対策としてはね。
そう、まあ北野新田としてはそうしてるかな。
はいはいはいはい。
完全にそうしてはいるかもしれない。
西の服部、東の工藤、南の振り遅れた北野新田。
北野新田。
馬の名前ですか?
なんですか?
竹須さんと迷いました。
北野竹須と迷いましたけども。
さすがにあの。
迷いましたって何?
迷いましたけども。
レジェンドスイープン。
名前を出すのもちょっとっていうところでございますから。
いやでも、超ネクタイですかねやっぱ。
そうなんだ。
俺は全然スケボーの方が欲しいけどね。
いやあれ危ない。
乗ってられん。
そんなこと言い出したらないよ。
そんなこと言い出したらないよ。
あれ乗ってジゴりますよあれ。
分かってんのよそんなことは。
あれすっごいジゴるよ。
乗りこなす前提でお願いしてるからね。
あれタイヤの耐久力とか考えたくないの?
絶対やられるよ。
長谷博士舐めんなよお前すごいからね。
いやすごかったらあのレベルの、出してこないですクイズを。
もっと高レベルのクイズ出してくる。
あれは子供が見てると思ってそうしてるだけだから。
え?
子供に合わせてくれてんねん。
今回のも正解しましたちゃんと。
いらないんですあなたが正解したの。
5月にちゃんと正解しました。
今作はどうだった?
いや良かったですけどね。
良かったけど、良かったですよ。
コナン好きから行くと、
もうちょっと入り組んだ内容でも良かったのかなって俺は。
入り組んだ内容の方が好き。
ちょっと分かりやすかったかなっていうのがありますね。
見てないんでね。ちょっと分かんないです。
登場人物がそんなに多くないですよ。
ギュッとしてんだ。
だから分かりやすさはもちろんあるから、
映像とか内容とか、
うわぁそんなことあったんだとかいう入りやすさ。
ストーリーはもちろん面白かったんですけど、
もうちょっとこの大逆転欲しかったなっていう。
あれは原作に繋がるやつはあったの?
自分原作読んでないんで。
分かんないですけど。
僕映画派なんで。
そういうこと言ってるんじゃないんですよ。
あなたが漫画を読んでないことは別に知ってるんで。
じゃあ僕は、例えば黒ずくめのね。
今回は全く関係ないですよ。
初登場の人たちも多かったんで。
そうそう。
次回エグいよ。
あんなに推理ができるのに、あんなに謎を解けるのに、
私の心は読めないのねっていう乱の一言が来年のゴールデンウィーク。
いつまでやるの?
本当のゴールデンウィークになりそうです。
おつかれさまでした。
いつまでやるの?
何ですか?
乱とコナンの真一のやりとりあれいつまでやるの?
でもゴールはしてるらしいですよ。
僕読んでないか分かんないです。
信じてないですけどね。
正直原作ではしてるんでね。
信じてないですけど。
いいんじゃないですかサブストーリーは。
サブじゃないですよ。
問題は言わればカズ、ハト、ヘイ、ジノン。
あなたが今まで見てきたのがサブなんですよ。
ラブストーリーが一番気になる。
ただコナンのすごいところはやっぱり
映画でしか見れない事実みたいなのをピュッと出してくるから
見逃せないんです。
すごいんですよね。
あれは両方見ないといけないようになってるんですよ。
前作もだってそのあったもんね。
そうです。
そこでしか出てない事実みたいなやつがあったから。
でもかっこよかったですよ千早さんは。
そう?
めちゃくちゃかっこよかった。
好きなんや。
好き。綺麗なんですよ。
じゃあ別にかっこよかったからじゃないやん。
千早が綺麗。
綺麗なだけやん。
バイク乗りなんですよ女子の。
いいよね。
女子バイク乗り。
女子バイク乗りって。
かっこいいんですよ。
はい、ということでございました。
はい。
振り遅れてありがとうございました。
高木いい加減にせよ。
今後もこういった迷路をお待ちしてますよ。
これ印刷した時こうなったかもしれんけど
正方形に字がびっしり書いてあって気持ち悪いくらい
お前すごいな文章力。
お前ちゃんとしてる格好育て。
もうちょっとそれ開業できんやった。
高木ありがとねほんとに。
ほんとにありがとうほんとにね。
はい、ということでエンディングでございます。
ありがとうございました。
メールねお待ちしておりますんで
kor.rkbr.jp
kor.rkbr.jpまでお寄せください。
ということでまた来週も聞いてください。
ありがとうございました。
手は洗おうほんとにお願いします。