00:06
おはようございます、あすかです。自分の人生を選び直した私が自分を後回しにしている、40代ワーマーを前に送る、朝10分のラジオ。
はい、おはようございます。収録忘れていて、今日音声配信の日だってなって、今朝活の
ジムの駐車場で慌てて撮っておりますというところになります。はい、なので全然話すテーマとかも考えてなかったんですけど、ちょっとご報告したいことがありまして、その話しようかなと思います。
昨日の割と夜遅い時間帯にインスタグラムのストーリー図の方で、朝活コミュニティーやったら入りませんか?みたいな投稿を流しております。
そう、私朝活始めて3ヶ月ぐらい経つんですけど、本当にいいので、ぜひやってほしいなというふうに思っていて、だけどやっぱり朝起きるのって辛いから、人間って弱いので優しいほうに流れちゃうから、
そういう意味で朝活コミュニティーを立ち上げようというふうに自分で決めて、昨日思いつきで募集してみました。そしたらちょっと遅い時間だったので、そもそもストーリー図のやつ欄があんまり入ってないんですけど、そんな中でも数名もうすでにね、やりますって手を挙げてくれている方たちがいるので、近いうちに指導しますので、このラジオを聞いてくださる方でも、ぜひ朝活コミュニティーを立ち上げようというふうに自分で決めて、
朝活やってみたいんだけど、いつもできないんだよなみたいな人は、ぜひ参加してほしいなと思っていて、無料でいいなって思ってたんですけど、無料だと無料だからって途中でやめちゃうことにブレーキがかからなかったりするから、ワンコインでやってみようかなと思ってるんですが、
ワンコインを払ってもらうための仕組みがどうしようって思っていて、インスタグラムのサブスクが使うか、あとはもうペイペイとかで払ってもらうかとかちょっと思ったりとかしておりますっていう感じで、
インスタのサブスクが、昨日チラッと見たんだけど、私のアカウント使えないっぽかったので、ちょっと支払い方法は考えて、もしちょっとめんどくせえなってなったら無料になっちゃうかもしれないみたいな、そんな感じでゆるっと始めようと思っております。
で、私朝活コミュニティって入ったことがないので、みんなどんなことしてるのか知らないんですけど、昨日なんかちょっとチラチラチラチラっと他の朝活コミュニティのやってることとかをインスタで調べてみたりとかしたら、朝みんなで勉強してたりする人がところが多いのかなって思ったりとかしたんですが、
なんか私の目的はそういうことではなくて、朝活やりたいんだけどやれなくて、なんかちょっとどうしようみたいな人に環境を整える、一緒にやってる仲間がいるよみたいな、そういう朝挨拶して、
03:28
自分の時間として活動を始めるみたいな、そういう朝活コミュニティにしたいなっていうふうに思ってるんですよね。っていうのもやっぱり勉強したい人もいれば、ゆっくり朝コーヒー飲みながら本読みたい人もいれば、私みたいに運動したい人もいれば、みたいな感じで、朝活コミュニティに入って、
自分のために自分がやりたいことをやることが、自分の自己効力感だったり、そういう自分の自信につながっていったり、日中の自分の余裕につながったり、みたいなことがあると思うので、私が主催するって言ったらお行儀欲しいですけど、私が今回立ち上げようとしている朝活コミュニティは、そういう自由な時間を自分のために作ることを目的、
習慣化することを目的にする朝活だから、そんな感じでゆるっと高速力のない感じでやっていきたいなっていうふうに思っておりますので、興味ある方はぜひ参加していただければと思います。
どういう形でやろうかな、ズームでやるのがいいのか、それともオプチャーとかでも文字テキストベースでやるのがいいのか、みたいな、ちょっとその辺も何も決めてないから、入る人たちでどんな感じでやろうかね、みたいなことを決めつつ、私も今日とか今週中にちょっと他の朝活コミュニティリサーチして、どんな形でやっている人が多いのかリサーチして決めようかなというふうに思っております。
はい、ということで、概要欄に私のインスタグラム貼っておくので、ストーリーズが消えないうちに、ぜひね、もし興味あるという方はご参加表明、スタンプを押していただければ嬉しいです。
ね、何か前世変えたいって思ったら、昨日と違うことをしてみるっていうのが鉄則だと思うので、こんなことから始めてみるのはいかがでしょうかっていう感じで、朝活、いや続かなかったよっていう人いっぱいいると思うんですけど、朝活なんてマジでやんなきゃよかったっていう人、あんま聞いたことないと思うんですよね。
なので、継続して習慣化できたら最強って私は思っているので、ぜひね、これをきっかけに朝活民になりませんかというお誘いでした。
よし、次は金曜日ですね。またその時にお会いしましょう。バイバイ。