1. AI時代の人生戦略ラジオ
  2. 雑談回 パパはヘロヘロです
雑談回 パパはヘロヘロです
2026-06-29 07:03

雑談回 パパはヘロヘロです

【本日のテーマ:裸足っていいね】
人生と仕事を前に進めたい方は
「もっとみる」をタップ👇

🎧 この放送を聴くと…
・有益なことは何もないです笑
・幼稚園児パパの運動会の感想が聴けます

AIを使いながら、自分らしく生きる。
今日から少しだけ、人生と仕事を前に進めていきましょう🚀

=====

この番組では、
AIとEQ教育を掛け合わせて、
自己理解・AI活用・人間関係・働き方・お金・発信や仕事づくりのヒントをお届けしています。

6/29
子供の可能性が広がるAI体験会
AIと一緒に考える力・創る力を育てよう!
申し込みはこちらから👇
https://utlink.jp/l/Z68MG0pctA6R

AI活用事例集をsubstackの無料登録をいただいた方にお渡ししています!
👇無料購読はこちら
https://abeco.substack.com/

🎁登録特典
①めんどくさいをショートカットする「メルカリ出品サポートAI」
②Codex活用事例集
③瞬間QRコード生成ツール

事例集は随時更新していきますのでお知らせをお待ちくださいね♪

📣放送に対して
コメント、シェアしていただけると嬉しいです✨
コメントは次の放送でコメント返しさせていただきます🤩🤩🤩

👇プロファイリングってなに?
https://trianglejapan.com/profiling/60-2-4-2/

👇オープンチャット「あべこのお知らせ部屋📢」
https://line.me/ti/g2/2cJekUgRwEVxvKE67myPta0aK6ZVfDDENVz5PA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

👇AIアカウント
https://x.com/abecodex?s=11&t=bQRo0qwUenaXwUn8gqEaxQ

#AI時代の人生戦略
#AI活用
#自己理解
#プロファイリング
#人生戦略
#運動会

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65f19281c57fdde2ee896e54

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
こんにちは、あべこです。今日は雑談会です。
今日ですね、昨日は延期になった息子の運動会に無事開催されていってきたので、それの話をちょっとしようかなと思っています。
なんで、有益なことはないと思うので、有益なことを期待している方は、ラジオを閉じていただいて大丈夫です。
今日なんですけど、息子の幼稚園が今年中3ですね。
昨日本当はやる予定だったけど、雨で延期になって今日やりましたというところで、朝も若干小雨は降ってたんですが、徐々に晴れてきて、始まってからもう結構快晴みたいな感じでした。
息子が行っている幼稚園が裸足保育をやっているところで、園庭がオール芝生なんですね。
毎日園長先生がいい恋しないかってチェックしているような芝にこだわっている、裸足にこだわっている幼稚園なんですが、
その芝生のところでやる運動会というところで、運動会の名前が裸足運動会って言うんですね。
もう40何年続いているところなんですけど、大人も全員裸足なんですよ。
よく幼稚園とかって親子競技とか保護者競技ってのがあると思います。
今日僕も息子の親子競技、娘の親子競技、保護者競技って3回出てきたんですけど、
全て大人も全員裸足で行きなさいというところの幼稚園なんですね。
それはそうですよね。子供たちに裸足で競技をしておいて大人もやらないのかいっていうところになってくるので、もちろんやるんですけど、
めちゃくちゃ気持ちいいんですよ、裸足。芝生の裸足ってこんなに気持ちいいかと。
危ないものがないので、ちゃんと取り除いてくれてるので、本当に安心して裸足で楽しめる。
おっかなびっくりする必要がないぐらい本当にふかふかな芝生ってこういうことかという感じの場所で、
色々と今日園児と混ざって色々運動してきたんですけど、やっぱり子供たちっていいなってシンプルに思いました。
去年年少産で息子が出て、今回年中産でなって、
1年ってあっという間だし、1年でできることってこんなに増えるのかっていうぐらい感動ももらえましたし、力ももらったなと思ってて、
何より怪我なくみんなが子供たちが楽しく追われたのは本当によかったなと思ってて、
去年は保護者の方でちょっと熱中症になっちゃって救急車呼ばれてたっていうこともあったりして、
今年はそこまで熱くはならなかったので、大事に至らず楽しく追われたのかなと思ってます。
その中で息子がですね、リレーあったんですけど、
お友達が一人休んじゃったっていうところで2回走るという風になって、2回走ったんですね彼は。
で、半周を2回なんで、1周みたいなところなんですけど、
03:04
1回目走った時はすごい、彼自身もリレーが一番楽しみしてて、走るのが大好きで絶対勝ってやるんだっていう話をしてて、
ただ1回目走ってる時も表情が怖ばって怖ばって、フォームもガタガタみたいな感じで、
めちゃめちゃ親としては面白おかしく見てたんですけど、
彼はやっぱり環境適応能力が本当に素晴らしいなと思って、2回目ですね。
フォームも直してくるし、表情も勝ってやるぞっていう気合が見れるし、
そして何よりスピードも上がっている。
彼ほど環境適応できるが上手な子供いないんじゃないかなっていうぐらい、本当に素晴らしい習性を見せてくれました。
やっぱりそれを見てて、妻と娘と3人で応援してたんですけど、
子供たちがトライする姿とか、やってみたい、やっていくっていう姿を見せてもらえるのって、
本当に親見下りに尽きるなと思いますし、そこって今しかないんだろうなっていうのはやっぱり思うので、
今日の体験が去年の幼稚園の運動会と今年の運動会と別に比べるものでもないですが、
やっぱり日に日に成長しているし、そこに親のありがたさ、
親とさせてもらっているありがたさをとても感じる1日だったなと思いました。
来年は年長産になってくるので、娘が年長産になるので、来年もまたいっぱい僕も多分出ると思うんですけど、
毎年の効果測定じゃないですけど、運動会はどのくらい彼が彼女が動けるようになって発達して楽しいって思えるようなアクション、
縁生活ができるかをサポートするのが僕ら親の仕事なんだなっていう風に改めて思わせていただいた運動会でした。
シンプルに僕自身3回出てめっちゃ疲れてるっていうのはあるんですけど、
よくこれを毎日みんなやってるなっていう風に思いつつ過ごした1日だったので、
改めて自分の体力落ちてるなって思いましたし、定期的な走ったりとかトレーニングっていうのはしていかないとなって改めて思った次第でございます。
本当に今日は何の有益な情報もないただの裸足の運動会に行ってきましたというエピソードなんですが、
日曜日なんでそんな配信も許していただければなと思います。
明日からまた週が始まりますし、もう7月にもなってくるので、
06:01
いよいよ今年も半分終わるというところで皆さんの生活だったり人生にとってプラスになることをまた7月からもまず明日からやっていければなと思いますし、
そこに向けて皆さんが何か一つでもヒントになるような発信を続けていきたいなと思っております。
最近案内してなかったんですけど引き続きサブスタックでも情報発信しておりますのでフォローお願いします。
29日ですね、18時から親子のAIの学びの場というところでセミナーをさせていただきます。
お子さんたちにAIを教えていくため、何が大事なのかというところを伝えていくためにまず親御さん自身が情報を取っていただきたいですし、
子どもたちにとってもこういう世界があるのかという新しい体験、気づきになったらいいなと思っておりますので、ぜひ参加をお待ちしております。
それでは今日も最後までお聞きいただきましてありがとうございます。
私は何だってできる。あなたも何だってできる。誰もが何だってできる。
今日も一日広告あげていきましょう。
07:03

コメント

スクロール