1. こじらせつるのセキララらじお
  2. 更年期の足音は一歩ずつ…?
更年期の足音は一歩ずつ…?
2026-06-19 06:37

更年期の足音は一歩ずつ…?

早く終わってほしいよ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64147d8dc881d58fc5d89027

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
素直になるって言わないで、素直にさせてごめんなさいね。 こちらこじらせつるのセキララらじお。
はい、6月の19日、金曜日の朝でございますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いやー、やっと来ましたよ、金曜日。
もう本当に今週もね、1日1日が長かった。
ね、朝の8時半から夕方のね、このテレビでも時間までが本当に長い。
毎日毎日ね、あの、やることがいっぱいない。
いや、ね、やることはね、仕事でやることっていうのをね、探せよ。
自分でね、あの、やることをね、あの、探しなさいと。
今別に締め切りに追われてるわけじゃなかったら、
ね、やること探しなさいって言うんですが、
それにしてもっていう感じで。
ねー、いやー、本当にね。
もう1日1日が長いな。
本当になんだったらね、今週1回…
本当は、経過悠久で、
もともと6月の15日、今週の月曜日を申請してたんですよ、だいぶ前に。
別に何の用事もないんだけど、
この中からいくつか選べっていう中に、
ね、じゃあこの辺にしとこうかなっていうところがあったんですけど、
その日がちょうど、本社から新しいシステムについての説明に、
本社のシステム関係のね、部署の人がね、あのー、
来るっていうことだったので、
ちょっとそこ、じゃあ別の日に移動しようかって言って、
普通に出勤してたんですよ。
なんでね、週5、週5が辛い体ってどうしたらいいんでしょうね。
本当に最近ですね、もう、あのー、これ、
これ何なんだろう。
なんか、なんかこう不調というか、
体が元気がない状態っていうのがずっと続いてるっていうの。
もうこれなんか私、若干もうね、
高年期、ね、プレ高年期もう43になりましたから、
ね、もう高年期の足音はだいぶ近くまで来ているんですけど、
もう始まってるな、これみたいな。
えー、高年期って言うとね、いろんな症状が人によって違う、
なんかよくあるのはホットフラッシュっていうのがね、
一番言われるところですけども、
ね、本当に体がだるくて動けないとかっていう話、
ね、これがあのー、人によってはね、
仕事に行けなくなるぐらいっていう風になってしまう方もいるとかってね、
言うような話ですけど、そうなるとうち困る。
そうなるとうち困るぞ。
私が働かないという選択肢はこの家にはないぞ。
ね、夫の収入一本では今のこのうちのね、経済的には回せないので、
ね、私がこう、あのー、仕事行かなくなるってことはない、
ね、あのー、ちょっとありえないっていうようなことの状態。
いや本当にね、もうそういうことな、それこそ私にしろ夫にしろね、
どっちかが働けなくなったら、
まあその時はその時でね、何かしなきゃいけないんですけど、
基本的にはそういうことにはならないようにしたいというところで、
そろそろ命の母を飲んだ方がいいのかな。
この前なんかチャッピーとかジェミニーにね、
あのー、相談した時にはね、あのー、そろそろ命の母と、
もう一個何でしたっけ、どっかのね、
漢方圏のね、あのー、高年期の女性に向けたね、
あの漢方製剤でね、おすすめをいくつか言われたので、
ねー、それをお頼みしてみるかどうかね、
あのー、命の母ってね、昔からあのー、高年期世代のね、
女性に向けてのね、漢方製剤として、
なんだろう、こう有名なのがあるじゃないですか。
で、若い方向けには命の母ホワイトっていうのがね、
何年か前にできていて、
03:01
あ、もう若い人向けにはあるんだ、
ちょっと気になるなって思ってたところから、
ホワイトじゃなくて本当に普通の命の母のね、
服用するようなね、ことを勧められるようにね、
チャッピーに勧められるようにね、
そんな世代になってきたなっていうところで、
ほんとね、この後自分が高年期どうなっていくのかっていうね、
こういう時の体調の不良って、
婦人科に行ってね、ホルモン値とか調べてもらえれば、
自分が本当にこの高年期になってきているから、
体調の変化があるのかなっていうのが見えるかもしれないですが、
それにしたって必ず来るわけですよね。
高年期っていうところで、
もう40代も仲間に差し掛かってきているというところで、
ここから10年間ぐらい不調が続くかって、
先日、昨日ね、なんかスレツで見てた時に、
60代の女性の人がなんかのね、
なんかの流れの会話の中のレスカなんかのところで、
60代の女性ですみたいなね、
本当に40代、50代は不調でしたね。
不調な、自分も不調だったし周りにも不調な人が多かった。
なんでか60代になると元気になるんですよねって、
それ高年期終わったからだと思うんですよ。
本当に私このね、10歳ぐらいから生理が始まって、
毎月一回憂鬱だなって思って、
とにかくね、この後生理が上がるっていうね、
いわゆる高年期を終わって、
毎日の好きなものがなくなるのをひたすらに望んでいたんで、
早く終わらないかなみたいな、早くなくなんないかなみたいな。
うち母親がですね、支給禁止で、
40手前ぐらいで手術で全滴してるんですよ。
そっからもう生理がないっていうのはね、
いやホロムブランスの関係でね、
なんでしょう、体がだるいとかっていうのがあったりとか、
まあ手術をするんでね、病気をしたんで体調が悪くて、
その予後とかね、ずっと傷口がね痛いのはずっとあるわ、
とかっていうこと、話はずっとあったんですけど、
それでもね、40手前にね、
生理なくなるってすごいいいなって、
私も早く生理上がってほしいみたいなね、
気持ちでいたんですが、今のところ私の支給まだ元気で、
元気で特に異常がないので、
支給を摘出するような話にはならず、
ここまで来ていて、ただ、ただ、
それでももう平均に受けた準備は体はどんどん始まっている、
というところでホロムブランスがちょっと崩れてきたのか、
エストロゲンの現象でしたっけ?
っていうところでね、なんか、なんかこう、
いやそれでなくてもずっと快活に生きてくれた人間じゃないので、
いやーこの高年期の不祥ってどうなのかな、
早くでも生理終わってほしいけど、
60代になって、60ぐらいになってですね、
もうあの高年期の性情も全部終わった後、
毎月の生理もないっていう、
この第2の女性にとっては、
ここからが人生本番みたいな、
子育ても終わってみたいな60代、
すっごい楽しみにしてるっていうようなお話でございました。
これ聞いていらっしゃる方にね、
女性の方には同じような気持ちを持っている方とかね、
それぞれ高年期に向かってどうなのかとか、
高年期どうしようとかね、
高年期自分も始まっててこうだっていうのがあると思うんですけど、
聞いている男性の方からしてはね、
残っちゃってる話かもしれないです。
今日のタイトルは、
高年期の足音についてみたいなね、
06:02
ことを書いておく、
そういうふうなことをタイトルにしていたら、
男性のリスナーさん、
普段は私のお友達とかで聞いてくださってるので、
男性の方は聞かないかな、
っていうところまでね、
ホルモンバランスにね、
振り回され続ける女性の一生というところで、
そんなことないって言ったって、
今日もね、仕事行かなきゃいけないので、
行きたいと思います。
今日はね、やることいっぱいありますので、
頑張って仕事したいと思います。
それでは皆様も良い一日をお過ごしください。
それでは、
何を言ったかわからない。
舌が回らなくなってきました。
それではまた。
06:37

コメント

スクロール