1. つるすべ型!笑顔のレシピ
  2. つるすべ家、あの翌日起こった..
つるすべ家、あの翌日起こったこと
2026-06-23 11:43

つるすべ家、あの翌日起こったこと

#有難う #つるすべ家 #黒麹 #腸内会 朝ごはん
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6303f1894c0953984a781aab

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
つるつるすべすべ
はい、つるすべです。6月23日火曜日21時58分です。 まずはありがとうございます。
初んぱさんのあなた、つるんぱさんのあなた、初んぱさんになる前のあなた、腸内会、高校生、六本松1丁目の皆さん、
これ聞いてくれるあなた、ありがとうございます。 前回の
これ、菊金まみれ、 めちゃくちゃ迷って
公開させていただきましたが、もうほんとあれ どうでもよかったんです。私がなんて言われようとっていうあれですけども
ところが、あの後たくさんメッセージ、びっくりしました。 ありがとうございます。
これ初めて聞いてくださる方もいると思うんで、ざっくりお伝えすると、福岡のグルメ系のインスタされている方が、うちの菊金まみれ朝ごはんね、つるすべんちを取材させてくださいということで、取材来てくださって
で、数日前にそれがリールでアップされまして
その結果、どうでもないことが起こってしまって、今までじわじわつるすべんち、つるすべ香りのインスタのフォロワーさんがじわじわ増えていたところが、一晩にして150ほど一気に増えちゃって
で、その結果
つるすべんち、翌朝つるすべんちがインスタで見つけましたって言って来てくださる初音波さん、初めてのお客様がいっぱい来てくださりまして、本当に感謝だったんです。ところが、いつも来てくださるつるんぱのあなたが座れなかったという
常連さんがね、うちは朝ごはんをただ食べるだけではなく、いつも張り詰めた、がんばりまくっているところの心のところをちょっと緩めるために使ってほしい。一人ぼっちをなくしたい。
何のために来てんだ、みたいなのをなくしたい。ちょっと本当になんかね、ほっこり、ゆっくり食べれる、あったかくなれる場所として使ってもらう場所なので、ただ興味本位で来ないでくださいっていうラジオをね、やったのが前回のラジオだったんです。
そしたら、本当にまだ来たことがない方、フォロー、インスタフォローしてくれてて、まだ店には来たことない、ゼロスベンチの方からも、私もあのリールは見ましたって言って。
03:08
だからあのリールは本当に、24時間以内に削除していただいたんですよ、投稿から。一晩ぐらいで。24時間以内に削除してるよね。24時間弱で削除してもらってるけども、見た方が、あのリール見ましたって本当すごい美味しそうだったけど、私のラジオに共感しましたっていう。
いっぱいもらったんですよ、本当に本当にありがとうございました。
で、すごく背中を押してくれるというか、思い受け取ってくれた方、受け取ってくれてるからメッセージくれてるわけですけど、いっぱいの方に支えられてることを改めて気づきました。
本当にありがとうございます。
そして何が起こったかって、そのラジオを私が出した次の日の朝のゼロスベンチですよ。何が起こったかって。
あのラジオを聞いてきました。リールはあのリールを見て、うちゼロスベンチを発見してくれて、その後私が興味本位では来ないでくださいっていう思いのラジオをアップして、そのラジオも聞いてその上でハツンパとして来てくれた方が何名もいたっていう。
初めてだけどあのラジオも聞いてきました。共感しましたっていう。
から、あのー、声また温かい今までにない朝を迎えることができて翌日。
本当にありがとうございました。
しかもあと何が嬉しかったかって、これ聞いてくれたらまた嬉しいですけど、私のあの暗黒時代を知って、ビフォーの私の写真ね、笑えてないくらいなんかやばいヘルメットヘアーみたいな私の写真あるじゃないですか、ビフォー。
あの頃の私を知っている、私の息子と同じ保育園のね、ママも来てくれて、たまたまですよ、あのタイミングで。
で来てくれて、でこの写真だったよねーっていう話をして、そうだったねーってミッちゃんって言って来てくれて。
でね、また私を本当に忘れてたことにも気づかせてもらって、何かってね、ミッちゃん言ってたよねって。
ちっちゃくてもいいから、おにぎりとお味噌汁とかお惣菜とかちっちゃくてもいいから、ちょっと寄れるご飯屋さんしたいって言ってたよねって。
06:06
覚えててくれたんですよ、私も。私は忘れてた。それを口に出して言ってたことすら忘れてたけど、来てくれた彼女は覚えてたんですよ。
そうだわ、言ってたと思って。あの頃。息子を連れて行けるお店がなかったの。まだ1歳2歳とかの、ちっちゃい息子を連れて行けるお店がほんとなかったの。
うちの近くのうどん屋さんぐらいで。でもうどん屋さんって結構値段高かったから、うちの近くのうどん屋さん。
美味しい。美味しかったけど、あの頃の私には高かったんですよ、毎日行くには。毎日も行けないし。
から、ママたちが子供をお迎え行ってね、保育園のところをお迎え行った後、そのままも寄って帰れて、子供とママはご飯済ませて、もし旦那さんとかいるんだったら持ち帰りで旦那の分も持って帰れるようなちょっと寄れる店。
こうしたいなーって私がそういうとこあったらと思ってたから、そうだ言っとったねーって。
みっちゃん叶えたねーって、あーって思ったんですよ。
あのタイミングで、あの次の日に来てくれて、私のあの頃も知っていて、あの頃も元気だったけど、今はほんとなんか輝いてるねーっていう、
あのキラキラ輝いてるっていうよりもね、あのキラキラ企業家じゃないですよ、私は。
あの、そういう意味じゃないキラキラの輝いてるねって言われてすごく嬉しかったです。
しかもあの頃の私を知っていた上で、拒絶せず、まだこうやって関係をね、続けてくれているっていうこともすごく嬉しかった。
あの頃の私って全部の関係立っててましたからね。
全員が敵に見えてたから、本当に。
誰の幸せもおめでとうって言えなかったから、ほんとね。
なのに今はこうやって、私が言ってたやりたいことまで覚えててくれて、そんなことまで思い出させてくれて、本当にありがとうございます。
ですよって、発信したことに対しても、それはもう堂々と発信していいんだよみたいな声だったりとか、
たくさんいただいてありがとうございます。
09:02
これからもズルスベンチ、今までと変わらずね、もっともっと温かい場所にして、
あなたが困っていることを、こうだったらいいなみたいなのを、私もできる範囲で一緒に叶えていきたいっていうふうに思っております。
ありがとうございますっていう今日は、お礼の音声となっております。
明日は私は広島に勉強に行ってまいります。
前に忍邸甲子園エリナさんと一緒に原爆資料館に今年もね、去年に引き続き行ってまいります。
私たちが生きている今って、あの広島だけでなく、チランにしても、長崎にしてもそうですけど、
あの時に命をかけて守ってくれた先人たちが見たかった、生きたかった今が、この私たちが生きている今だから、
そこにもう一回立ち帰るというところでも、今この生き方、時間の使い方、人との関わり方っていうところをもう一回ね、立ち戻ってまいります。
っていうご報告でした。ありがとうございます。
高校生の皆さん、明日ね、申し訳ない。前回ね、来週これやりますって予告してきたんですけど、私完全に失念しててね、本当に申し訳ない。本当にごめんね。
ごめんねなんです。来週これするよーって言ってきたのに、明日は私、最初から先生たち学校の先生たちに、
明日はいけないっていうことを伝えしてたので、みんなにはいくよって予告したって本当に申し訳ありませんでした。
また来週行きます。1年生は一回しかなかった。本当に申し訳ないです。
でも、楽しみにしていてください。その分またパワーアップして帰ってきます。
じゃ、今日も悔いのない一日を。皆さん本当にいつもありがとうございました。
ありがとうございます。
いってらっしゃい。
11:43

コメント

スクロール