1. そんない放送部「そんなことないっしょ」
  2. 第216回 年越しそばっていつ食..
第216回 年越しそばっていつ食べるの? byそんなことないっしょ @sonnaip
2016-12-20 1:00:19

第216回 年越しそばっていつ食べるの? byそんなことないっしょ @sonnaip

新そんなことないっしょ第216回です

『年越しそばっていつ食べる?』
『焼き鳥を買った話』
『炊飯器が壊れた話』

 

※ツイキャスはPC、スマートフォン、タブレットなどで動画を生配信ができるサービスです。
竹内のツイキャスを登録してください

 
[contact-form-7]
 
そんないプロジェクトのYouTube

竹内のYouTube

竹内のTwitter

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
スピーカー 2
そんなことないっしょ?
スピーカー 1
そんなことないっしょ第216回でございます。
お送りいたしますのは竹内と、
スピーカー 2
和田です。
スピーカー 1
よろしくお願いします。
スピーカー 2
よろしくお願いします。
スピーカー 1
和田さん、今年もですね、この番組配信がですね、今回とあと来週の2回でございます。
残すところあと2回となりました。
スピーカー 1
ね。もう言い残すことはありませんか。
スピーカー 2
ないっちゃないけど、あるっちゃいっぱいありますよ。
スピーカー 1
ないっちゃないんだ。そうなんだ。
スピーカー 2
ないっちゃないけど、いっぱいあるっちゃいっぱいありますよ。
スピーカー 1
まあいいや、和田さんの言い残したことはどうでもいいんですけど、
あのね、ちょっとニュースで気になったのが、
スカイラークが、ファミリーレストランのね、スカイラークのグループが、
なんかね、約310店舗ぐらいを24時間営業をやめるっていうようなニュース。
ほうほうほう。
ファミレスが結構24時間空いてるところが今は多いじゃないですか。
スピーカー 2
うん、多いですね。
スピーカー 1
どんどんやめていく傾向にあると。
へえ。
で、ちょっと前はほら、マクドナルドが24時間営業結構頑張ってやってたけど、
意外と夜半ばか食いやついないよねってことにやっと気づいて。
スピーカー 2
気づいたんだ。
スピーカー 1
で、やめてみたいな。
で、やめたときにさ、ちょっとさ、業績があまり良くなかったのか、
ほら、マクドナルドの看板あるじゃない。
24時間にしたときには新品のやつに変えたんだよ、24時間営業みたいなのついたやつ。
スピーカー 2
そうなんですか。
スピーカー 1
で、やめたときにはお金がなかったのか、なんか青いテープかなんかでごまかしてんだよね。
スピーカー 2
そうなんだ。
スピーカー 1
いまだにね、変えてない感じ。
スピーカー 2
まだいつでも剥がせば24時間に戻れる感じ。
スピーカー 1
戻ろうとはしてないと思うんだけど。
スピーカー 2
してない。
スピーカー 1
今ほら、日本ではあまり24時間はちょっと儲かんないよねって。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
ほら、スキヤとかだろ。
ああいうところも24時間やってて、夜中バイトが一人でやんなきゃいけなかったりして。
それでも利益が上がらなくてみたいなことやってるじゃないですか。
どんどんどんどんやめりゃいいんだ。
普通にね、9時くらいで店は閉めよう、みんな。
9時か。9時は早くないかな。
僕らが、子供の頃っていうのは9時過ぎてお店やってるなんてなかったでしょ。
スピーカー 2
あ、セブンイレブンがセブンイレブンだった。
スピーカー 1
そう、セブンイレブンが11時までやってるっていうのですごい興奮してたでしょ。
スピーカー 2
あそこ11時までやってんぜ。
そうそう。
03:02
スピーカー 1
コンビニができる前は、ちょっと遠いけどあそこの店ならまだ10時までやってるから、
じゃあそこまで行くかとかやってたでしょ。
スピーカー 2
やってましたね。
スピーカー 1
そういうのはもうダメなんだから9時で終わろう。
朝は6時くらいから始めてもらって。
スピーカー 2
朝方に。
スピーカー 1
6時くらいから9時まで。
これからお正月3日日は店を開けちゃいけない法律をね。
スピーカー 2
法律で?
スピーカー 1
法律ぐらい作るんだけどみんな休もう3日日は。
スピーカー 2
それは賛成。
スピーカー 1
でも本当にあれでしょ。おせち料理は何のためって感じでしょ今。
スピーカー 2
そうそうそうそう。
スピーカー 1
何のためにこれおせち料理ってあるのって今の子供たち多分思ってると思うよ。
スピーカー 2
知らないとか考えもしないんじゃないですか。
スピーカー 1
なんかあるけどこれ別にすげえおいしいわけでもなく、
なんか食べられるものと言ったら伊達巻ぐらいでぐらいな風に思ってると思いますよ。
だめ。コンビニとか開けてたら3日日は。
スピーカー 2
そうね。
スピーカー 1
コンビニはだからそうだね。6時から11時までいいにしましょう。
スピーカー 2
いいにしましょう。
スピーカー 1
いいにしましょう。
7-11は名前も変えてもらいます。
6点。
スピーカー 2
閉まらない。
スピーカー 1
いいじゃん。6点。
他も全部それぐらい。それぐらいの時間でみんなシャッター閉めよう。
普通の商店とかスーパーとかは9時には終わろう。
スピーカー 2
ちょっと不便なくらいでないとだめだと思う。
スピーカー 1
お正月3日日はもうお店は開けちゃだめ。
本当に大晦日の夜10時、11時ぐらいに
家の前のちょっと広い道とか出たら車が一台も通ってなかったり。
来てなかった?
お正月の朝一とか全然車通ってないよね。
スピーカー 2
街に人がいなかった?
スピーカー 1
みんなでとりあえず家で紅白歌合戦を見てやることもないしみたいな。
お正月はとりあえず隠し芸は今日夜でしょ?なんて。
スピーカー 2
今年何やんだろう。
スピーカー 1
それを戻そう。日本にそういう時代をもう一度戻そう。
スピーカー 2
それは必要な気がする。
スピーカー 1
僕らの手で。
大事なお話でしたよ。
スピーカー 2
大きく出ましたよ。
スピーカー 1
ということでございまして。
オープニングはこの辺でお茶を濁したところで終わりにしたいと思います。
06:05
スピーカー 1
今週も和田さんたくさんお便りいただいてますから。
スピーカー 2
本当ですよ。すごい今週。
スピーカー 1
ありがたい。リスナーの皆さんありがたい。
君たちはやればできる子。
スピーカー 2
やればできる。
スピーカー 1
ただやらなかっただけでやればできる子。
スピーカー 2
本気出してこう?
スピーカー 1
もっと多くくれると嬉しい。
スピーカー 2
新記録目指して。
スピーカー 1
そうすると和田さんがオープニング、
皆さんのメールをいただいた皆さんのお名前を読むだけでオープニングが終わるぐらいな。
スピーカー 2
それが狙いか。
スピーカー 1
オープニングは喋らなくていいでしょ。
スピーカー 2
僕喋るね。
スピーカー 1
和田さんがずっと喋る。5分ぐらい喋る。
ということでございまして。
そんな話をしてるとまたオープニングが長くなっちゃう。
7分ぐらい喋っちゃったから。
この番組は30分番組ですから。
あと20分ちょっとしかないです。
ということでございまして。
和田さんの方から今週たくさんお便りリスナーさんからいただきましたので
リスナーさんのお名前を全部丁寧に優しい気持ちで読んでいただくコーナーでございます。
では和田さんよろしくお願いします。
スピーカー 2
はい、今週お便りいただいた皆さんのお名前です。
大阪のおばはんさん。
鬼笑さん。
いくら大好きさん。
ハーフプライスさん。
ともさんさん。
ソニカルさん。
そしてお名前のなかった方もう1名いらっしゃいました。
以上の皆様からいただきました。
スピーカー 1
ありがとうございます。
スピーカー 2
ありがとうございます。
スピーカー 1
ということでございました和田さん。
今週たくさんお便りいただいた中で
実は僕また影で、お便りのテーマを決めて募集をかけておりまして。
また。
そういうことしてたんですね。
スピーカー 1
何で募集をかけてるかと言いますと、僕LINEアットをやってるんです。
LINEのアットマークのついてるやつ。
スピーカー 2
何一つわからない。
スピーカー 1
LINEの企業とか我々みたいなグループとかが運営する特別なアカウントを作れるサービスがある。
09:10
スピーカー 1
それで僕がアカウント作って、そこでフォローっていうの。
お友達になってくれる方をね。
今123人お友達がいます。
スピーカー 2
すごい数だ。
スピーカー 1
皆さん登録してくれて。
必ず番組の説明欄にアカウントのほうを載せておきますんで。
まだ登録してない方、LINEやってる方で登録してない方はぜひ登録してください。
そこで今週のお便りのテーマこれですよなんてたまに一斉メッセージ送ったりしてますんで。
よろしくお願いいたします。
スピーカー 2
よろしくお願いします。
スピーカー 1
LINEアットって皆さんね、ちょっと勘違いしてるかもしれないですけど、
LINEアットっていうアプリがあるんですよ。
LINEっていうアプリみんな使ってるじゃないですか。
スピーカー 2
使ってますね。
スピーカー 1
LINEでさ、ベッキーがさ、またCMに起用されたね。
スピーカー 2
え、そうなんですか?
うん。
え、ベッキー?
スピーカー 1
うん。
ベッキー。
だからLINEはすごいぞ。やつらは。
スピーカー 2
ベッキーもすごいと思うんだけど。
スピーカー 1
ヒモが座ってるぞ。
そうですね。太いなぁ。
だからベッキーもそこに乗っかったんだよね。もうね。
あー、なるほど。
自虐でいこうと。
うんうんうん。
いうことなんだろうね。
スピーカー 2
すごいなぁ。
スピーカー 1
ベッキーは今年頭にLINEのやり取りを暴露されて、
大問題になって今に至るわけですから。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
3年ぐらい前にベッキーやってたんだよね。もともとLINEのCM。
スピーカー 2
そうだったかな。
スピーカー 1
やってて、そんなことが今年の頭になって。
で、仕事もなかなかうまく。
やっと復帰してきたかなっていうこの時にLINEのCM採用っていう。
スピーカー 2
すごいなぁ。
スピーカー 1
なかなかですよ。
スピーカー 2
感情がないと芸能界やってけないのかもしれない。
スピーカー 1
LINEっていうのをみなさんLINE使ってるじゃないですか。
それ以外にLINEアットっていうアプリも出てるんですよ。
みなさんね、このLINEアットをわざわざダウンロードして、
そのアカウント取って友達になってくれてる人がいるのね。
何人かね。見てると。
それは必要はないんですよ、まずね。
LINEアットをみなさんは、LINEアットっていうアプリをわざわざ取る必要はないんです。
みなさん普段使ってるLINEで、僕のLINEアットのアカウントを検索してもらって、
友達登録してもらえればOK。
それだけ言いたかった。
何の話だっけ。
12:03
スピーカー 1
でね、その話はそれで終わりか。
今週LINEアットで募集したテーマっていうのはね、
年越しそばはいつ食べるっていう。
スピーカー 2
年越しそばはいつ食べる。
スピーカー 1
これね、僕毎年毎年悩むの。
スピーカー 2
悩むんですか。
スピーカー 1
年越しそばじゃん。
スピーカー 2
年越しそばですね。
スピーカー 1
年を越すときに食べるそばなのか、
これから年を越すために、
よし、そばでも食っとくかっていうものなのか。
それとももう年を越しちゃった後に食べるものなのか。
スピーカー 2
難しい。
スピーカー 1
いつ食べるのって。
多分多くの人が大晦日に食べてるのは間違いないんだよ。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
この時間帯ね。
お昼ご飯として食べちゃうのか、
夕方食べるのか、
もう年を越しながら食べてるのか。
スピーカー 2
越しながら跨いで。
スピーカー 1
皆さんいつ食べますかっていうのを募集させてもらいました。
後でちょっとそれに関しては、
いろいろ皆さんこうだよっていろいろいただいてるんで、
ご紹介したいんですけど。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
ちなみに和田さんっていつ食べます?年越しそば。
スピーカー 2
年を越す頃ですね。
スピーカー 1
もう10。
じゃあもうあれだ。
紅白高須選が。
今年も白組が優勝です。
なんか最近白組ばっかりだよね。
優勝でなって。
スピーカー 2
そんな言い方はしないと思うけど。
スピーカー 1
結局ジャニーズなんでしょ?みたいな。
結局ジャニーズが人気だから白組が毎年勝つんでしょ?
また来年みたいな感じで終わるじゃん。
スピーカー 2
そんなこと言って終わらない。
スピーカー 1
で、その後ボーンとなるじゃん。
行く年来る年ボーン。
そうですね。
その頃にはもう佐田雅治が裏ではね、
年を越した後の番組で待ってるわけじゃん。
準備して待ってるわけですよ。佐田雅治がね。
俺はもう紅白には出れないけど、
この後に毎年番組持ってくからいいんだみたいな。
スピーカー 2
そんなこと言ってましたっけ?
スピーカー 1
やってるんだ。
で、そのボーンと佐田雅治の間ぐらいに食ってるってこと?
スピーカー 2
うん。
え?
うん。多分。
クチャッとしてよく分かんなかったけど、
多分その辺。紅白と雅治の間ぐらい。
スピーカー 1
ちなみに何食べます?
蕎麦って言っても、ほら、家で蕎麦を打って打たないか。
スピーカー 2
あ、でもね、僕小さい頃家で打ったの食べてましたよ。
スピーカー 1
ほんとに?
15:00
スピーカー 1
ほんと。
じゃあ家でお蕎麦をきちっと作って、
で、年を越しながら食べるんだ。
スピーカー 2
やってましたね。
最近は作んないですけど。
スピーカー 1
最近はどんな感じですか?
スピーカー 2
最近は多分ね、スーパーで買ってきたの温めて入って食べるだけ。
スピーカー 1
なんか蕎麦のつゆだけはなんか家で作って。
スピーカー 2
つゆもなんか薄めてるだけじゃないかな。濃縮のやつを。
で、一味とか七味とか入れようと思って蓋がダバッと取れていっぱい入っちゃう感じかな。
スピーカー 1
で、みんなで年越そうぜーなんつって食って、食ったらおめでとうなんてやってんだ。
スピーカー 2
そんなファンキーな越し方はしてないけど。
年越そうぜーい。
スピーカー 1
そうなのね。
スピーカー 2
そのあたりですよ。
スピーカー 1
僕はね、意外と昼食べちゃう。
昼?
うん。
スピーカー 2
それは珍しい方のような気がする。
スピーカー 1
いや、全然珍しくないと思うよ。だってさ、お蕎麦屋さんで僕は食べるの。
スピーカー 2
あーかっこいいな。
スピーカー 1
普段は行かないちょっと高級なお蕎麦屋さんで、
年に一回だけ、大晦日の時だけ行くお蕎麦屋さんがあるのよ。
スピーカー 2
かっこいいー。
スピーカー 1
すっげーでっかいエビテンとかがさ、
2本くらいボンボンって乗るような感じの蕎麦を食いに行くの。
おー。
2000いくらとか一部だよね。
お、豪圧。
母親が生きた時は、母親を誘って、
嫁さんと3人でずっと食ってたの。
おー。
この時だけは大晦日のこの蕎麦だけはおごるよって。
うんうん。
やってたの。
スピーカー 2
いいですねー。
スピーカー 1
で、その店にずっと母が亡くなって、子供ができてからも行ってるんだけどね。
ここ数年はね、実は生きる間に子供生まれてさ、ほら蕎麦食べさせられないじゃん。
スピーカー 2
あ、そうなんですか?
スピーカー 1
ちっちゃい子に蕎麦アレルギーって怖いから。
スピーカー 2
あーそういうことか。
蕎麦とピーナッツとかはね、ほんとに意外とやばいらしいから。
スピーカー 1
うーん。
小さい頃できるだけ。
最近だよ、ここ2年ぐらい、やっと子供と3人で食べに行き入ってたの。
そうすると、お蕎麦屋さんはだいたい夕方ぐらいに閉まるんだよ。
あーそうなんですか。
スピーカー 2
少し少し蕎麦向けにやってそうですけど。
スピーカー 1
で、閉まっちゃうから、だいたいだからもう昼間ぐらいから夕方ぐらいまでなんだ。
うーん。
で、ニュースとかでも人気のある蕎麦屋さんの映像とか流れるじゃん、大晦日とか。
うんうん。
みんな食べてるじゃん、昼間ね。
で、そんな感じ。
へー。
別に、蕎麦屋がさ、だってどうせ年越し蕎麦なんて蕎麦屋が始めたんでしょ、あれ。
18:00
スピーカー 2
そうでしょうね。
スピーカー 1
なんかあのー、細く長くとかわけわかんない。
なんでそんな言い方するんですか。
そういうことでしょ。
スピーカー 2
確かにそうでしょ。
スピーカー 1
で、なんか適当な言いがかりをつけて蕎麦食えや、みたいな感じ。
スピーカー 2
言いがかりじゃない。
スピーカー 1
で、その言い始めた蕎麦屋が夕方ぐらいまでに閉めちゃったりするんだからさ、
そりゃあ昼間食うのが正しいんだよ。
スピーカー 2
あーそうか、蕎麦屋さんもね、ゆっくりしたいでしょ。
スピーカー 1
そうして思いながら、昼間食べてる。
で、リスナーの皆さんにどうなのって話ですよ。
スピーカー 2
あ、それで。
スピーカー 1
そうそうそう。
で、いくつかね、いただいてまして。
どうします?今読みます?ちょっと後に読みます?
スピーカー 2
なんでもったいつけたんですか。
スピーカー 1
話の流れ的に今読んだほうがスムーズかな。
スピーカー 2
なんで今ここで打ち合わせしてるんですか。
今じゃないかな、読むの。
スピーカー 1
あのね、あんまり今週ね、僕ね、これ以外の話題がないね。
スピーカー 2
でも後回しにしても同じものは同じですよ。
スピーカー 1
あのね、どれくらいないかっていうとね、
あのね、これ僕が毎週これ話そうかなっていうメモに、
今週3行しか書いてなくて、
で、一つは、あの今日ローソン行ったんだよ、夜。
スピーカー 2
ローソンへ。
スピーカー 1
晩ごはん、コンビニでいいや、今日はちょっと遅くなっちゃったらコンビニでいいや、と。
ローソン行って、ローソンって今ね、焼き鳥売ってて。
スピーカー 1
結構揚げ物とかいろいろ売ってるじゃん。
で、焼き鳥も売ってて、120何円、一本120何円で、
塩味の塩のネギマーガー売ってた。
うまそうだったからさ。
で、2本くださいって言ったの。
そしたら、お会計終わって持ってって出口出たところで、
袋見たら、あれんな。
僕の大好きな、僕がすごい楽しみにしている、
あの焼き鳥が入ってないかもしれないって言って、
一回戻れ戻れって家族で3人で誰一枚でも。
すいません、焼き鳥入ってますかねえなって。
そしたら、あーすいませんって。
焼き鳥2本。
2本でしたよねえなって。
持ってきてくれた時に、
2本でよかったですよね。
すいません、3本入れちゃったんで、
1本サービスでいいっすわって言われて。
スピーカー 2
あれ優しい。
スピーカー 1
で、3本入れてくれたのよ。
だけど、その時に僕が、ケースの中には、
焼き鳥屋さんはその時に4本しかなかったはずなの。
だけど、その後見たら2本残ってたの。
だから袋の中に入ってるのが、
3本って店員さん言ってるけど、
実際本当は2本なんじゃないのと。
で、これ家帰って、
21:01
スピーカー 1
開けたら実際2本だったっていうのは、
僕のありがとうございますゾーンじゃん、それって。
スピーカー 2
よし、寝こい寝こい。
スピーカー 1
これはこれはこれはポッドキャストのネタになるぞーと思って、
家帰って開けたら3本入ってんだよ。
あれ?
ただありがとうっていう話。
それが書いてあるぐらい話題がないのね。
スピーカー 2
1本どこかで増えてるよ。
スピーカー 1
増えちゃうよ。3本3本。
僕のケースには5本あったんだよ、たぶん。
そうそうそう。
だからそれぐらい話題がないの。
スピーカー 2
困りましたなあ。
スピーカー 1
あともう一個あるのが、
炊飯器が壊れたんだよ、昨日。
スピーカー 2
炊飯器、困りましたね、それは。
スピーカー 1
炊飯器壊れたんだよ。
炊飯器壊れてさ、どうしようなって。
で、とりあえず次の日の朝は、
とりあえずレンジでチンするご飯でしのいで。
その日の夜だよね。
ちょっと前にね、僕ね、
ガスでご飯を炊くブームが
一時、1ヶ月ぐらい到来した時があって。
その時に買った、なんかあるのよ。
ご飯炊くやつが。
スピーカー 2
ガスでご飯を炊くお釜が。
スピーカー 1
で、それを引っ張り出してきて、
それで炊いたりもしたんだけど、
でもやっぱりめんどくさいんで。
炊くのはそんなにめんどくさくないよ。
洗うのがね、やっぱりどうしても多少お焦げが。
スピーカー 2
あーでもお焦げいいじゃないですか。
スピーカー 1
それをね、洗うのが大変。
スピーカー 2
毎日だと。
スピーカー 1
炊飯器しょうがねえか買うか。
今度の休みにじゃあ行くか。
しょうがねえなあな。
そんなことが書いてある。
スピーカー 2
あれ終わり?
スピーカー 1
その時にね、壊れちゃった。
夜壊れちゃった。
どうもね、その前に嫁さんが
うちの娘と明日の朝は
朝ごはんはおにぎり作ってあげるって
約束してたらしいのね。
うちの娘なんかね、おにぎりも塩むすびが好きでさ。
スピーカー 2
渋いなあ娘ちゃん。
スピーカー 1
コンビニでも選ぶおむすびが塩むすびなんだよ。
スピーカー 2
おいくつでしたっけ?
スピーカー 1
7チャイ。
スピーカー 2
7チャイで塩むすびは渋すぎないですか?
スピーカー 1
でね、お母さんの塩むすびが食べたいって言うのよ。
でも炊飯器壊れちゃったから。
で、塩むすびすごいお母さんのじゃないとやだ。
塩むすび食べたいって言って
次の日の夜はご飯を炊いたのがあってね。
24:02
スピーカー 1
娘がその時に言うのがさ
明日の朝はパンがいい。
スピーカー 2
あ?お?娘ちゃん?
スピーカー 1
気まぐれなんだね。
スピーカー 2
お?娘ちゃん。
スピーカー 1
今週は以上だね。話したいこと。
スピーカー 2
でも炊飯器って高いのすごい値段なんでしょ?
スピーカー 1
ちょっと調べた感じだと
東芝の最新の機種がね
Amazonで11万いくらだったかな。
でも東芝の炊飯器っていいんだよ。
スピーカー 2
そうなんですか?
スピーカー 1
今まで僕の家は東芝の炊飯器を使ってたの。
買った理由っていうのが
東芝の炊飯器って保温が結構持つのよ。
蓋を焚いた後に保温するのに蓋を閉めると
空気が抜けるの。圧縮してくれるの。
圧縮?
空気を抜くの。真空真空。圧縮はしない。
圧縮したらぺったんこになってしまう。
お餅になってしまう。
良くない良くない。
スピーカー 2
せっかく炊った米が。
スピーカー 1
真空にして空気を抜いて酸化とかを防ぐ。
2日くらい持つのよ。平気で美味しいまま。
東芝の炊飯器って。
安いやつは次の日だと
ご飯が黄色くなっちゃいましたとかさ。
そういうのが全然ないの。
やっぱり今回の次も東芝買いかねえなって
探してたら11万。
11万はちょっと。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
勘弁していただけませんか。東芝さんと。
スピーカー 2
東芝さん。
スピーカー 1
なので明日ちょっと山田で切って
見てきます。
スピーカー 2
いやでも美味しい炊飯器は美味しい米炊けるからな。
スピーカー 1
ねえ。
ただねえ。
僕わかんねえんだよね。
米がうまいんだかまずいんだかみんなうまいじゃん。
スピーカー 2
うーん。今美味しいですけどね。
スピーカー 1
うまいじゃん。
なんでもいいやって思うんだけどね。
1万数千円のでいいやって思うんだけど。
スピーカー 2
愛する奥さんが炊いてくれたやつだったら
なんでも美味しい。
スピーカー 1
ああそうね。そういうことね。
スピーカー 2
そういうことにしとこう。
スピーカー 1
はい。
じゃあですね。
メールを読みまーす。
ソニカルさんからいただきました。
メールでね。
昨日のワイドショーで見ましたおでんツンツン男。
竹内さんの見解を聞きたいですということでいただきました。
おでんツンツン男知ってますか?
なんですか?おでんで人を刺すんですか?
本当に知らないの?
スピーカー 2
知らないですよ。
スピーカー 1
本当に世間からすごい一線をついて。
27:05
スピーカー 1
どういうこと?大丈夫?
何もないの?
スピーカー 2
え?何が?
パソコンとかテレビとか一切ないの?
スピーカー 2
パソコンありますよ。今これパソコン使って話してますよ。
スピーカー 1
だよねだよね。今パソコンでスカイプで話してるんだもんね。
スピーカー 2
人電話とかではない。
スピーカー 1
今話題になってもう逮捕されたんだけど実際。
スピーカー 2
え?おでんツンツンで?
スピーカー 1
コンビニのおでんあるでしょ。
スピーカー 2
はいはいはい。
スピーカー 1
動画を撮りながらコンビニに入るの。
で、店員さんの顔を一回映して。
店員さんの目の前で売り場にあるおでんを指でツンツンツンツンにして。
触ってくる。
触っちゃうってツンツンって二十何回触ってくる。
スピーカー 2
そりゃ逮捕されるよ。
スピーカー 1
で、その動画をインスタグラムかなんかにアップして。
で、それがちょっと話題になって。
で、炎上して2チャンネルとかでも騒がれて。
それでも煽るような動画を出して。
28歳かなんかの男で確かね。
そうですか。
で、結局それはワイドショーとかでもダーって報道されちゃって。
で、最終的には警察に威力業務妨害とか。
給付破損とか。
なんか2つぐらいのあれで逮捕されたんだよね。
スピーカー 2
そこでしょ、そりゃ。
スピーカー 1
この人はたぶん本気で悪いことしてるとは思ってない。
え?
スピーカー 2
悪いことしてるのはわかってるでしょ。
スピーカー 1
思ってないと思う。
スピーカー 2
思ってないんですかね。
スピーカー 1
思ってないと思う。
で、悪いことをしてるという感覚を、
面白いことをしてるが超えちゃってるんで、おそらく。
スピーカー 2
なるほど。
スピーカー 1
だから、悪いことしてるは面白いんだからいいじゃん、になってると思う。
で、一応話を聞くと、ワイドショーとかではあんまりやってなかったけど、
いろいろ話を見てくと、その男はコンビニに入って、
店員に、もうね、数も少なかったの。
夜、夜中なのかな、わかんないけど。
おでんの数も少なくて、そんなに多くなくて。
これ、破棄するんでしょ、みたいなことを言った上でツンツンしてる。
それは動画に入ってるんでしょ、らしい。
そうやって言ったらしい。
で、店員は注意したかったけど、ちょっとその人、足に入れずみがあったり、
ちょっと大柄で怖そうだったから、注意ができなかった。
30:04
スピーカー 1
っていう話があった。
で、そこがさ、たぶんバラエティ番組とか見過ぎなんだと思うんだけど、
これ、頭のいい人だったら、同じ面白動画として撮るとしても、
店員さんに、そのコンビニの店長なり何なりに、こういう動画撮りたいんですと。
で、これをまず全部買い取りますと。
スピーカー 2
あー、なるほど。
スピーカー 1
これ買わせてください。で、こういう動画撮らせてください。
で、最後ネタもうバラしますんで、みたいな。
ご迷惑おかけしないんで、とか。
そこまできちっとして、オチもちゃんとつけて、動画撮ると思うんだよね。
スピーカー 2
まあ、バラエティ番組のちゃんとした作り方ですよね。
スピーカー 1
そこまでして面白だと思うんだよ。
で、それでもOKしてくれる。そこまでOKしてくれるコンビニがあるかどうかは別としてね。
スピーカー 2
うん、そうですね。
スピーカー 1
やるとしたらそこまできちっとやって、大人としての感覚も持ってるし、きちっと許可を取ってやってますよっていうところで、
これも責任持って買い取りましたしって。
うん。
いうのを多分、許可取ってから動画にするとか考えると思うんだよね。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
で、バラエティ番組とかだとそういう許可を取るとかっていうのは全部当然省くわけじゃん。
スピーカー 2
うんうん。
スピーカー 1
で、ちょっとフィクションっぽい感じでやるんじゃん。
うんうん。
だけど見てるほうはわかって見てたりする。
わかんない奴がこれやっちゃうんだよね。
スピーカー 2
ああ、そういうことか。
スピーカー 1
この大人はわかってなかったんだ、28歳だって。
スピーカー 2
28歳よー。
スピーカー 1
だめだよね。
スピーカー 2
うーん。
それはいかん。
スピーカー 1
ね。ちょっと、いろんな動画をアップしてたらしくて、入院してる友達のとこ行って、
生卵投げてみたり、マヨネーズかけてみたりってやったり。
スピーカー 2
もうその時点で友達じゃなくなる。
スピーカー 1
だからもうね、麻痺してるんだよね。
スピーカー 2
そう、そんな感じしますね。
俺面白いでしょっていうのが麻痺しちゃってるんだと思う。
スピーカー 1
そんな感じなんだと思う、このおでんツンツン男に関しては。
スピーカー 2
おでんでツンツンしたんではないんですね。
スピーカー 1
じゃあおでんをツンツン。
スピーカー 2
おでんをツンツンしたんですね。
スピーカー 1
20何回ツンツンした上で、
20回ぐらいの時にあっち行ってるわね。
感覚じゃないんだろうね。
スピーカー 2
20回でか。
スピーカー 1
で、別居してる奥さんとか、
33:01
スピーカー 1
実家のお母さんとかがワイドショーで取材されちゃってごめんなさいすいません。
いう感じで、ちょっとかわいそうだったね。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
そんな感じです。
じゃあ皆さんの年越しそばに関するお便りを読んでいきたいと思います。
スピーカー 2
いよいよ満を持して。
スピーカー 1
和田さんがどう思うかと。
昼間に食べちゃう僕と、ちゃんと年を越しながら食べてる健康に良くない和田さんの。
スピーカー 2
ちゃんとしてるけど健康には良くない。
スピーカー 1
ちゃんとしてるかどうかもわかんないんだから和田さん。
何夜中食ってんだよみたいな年越しに食ってる。違うからって。
なってるかもしれないからね。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
それこそだって年越しそばなんてさ、
そういう風習ができたのって、
もうほんと昔より多分江戸時代とかそんなんでしょ?
スピーカー 2
でしょうね。
スピーカー 1
どうせ。
スピーカー 2
そんな古くからはないから。
スピーカー 1
なんかなんちゃか源内とか言い始めたのにどうせ。
スピーカー 2
もう全部源内のせいにするとやって。
スピーカー 1
どうせそんなんなんだから。
それで考えると、あの時代に年明けのこの夜中にそば食わないんだよ。
暗いんだから。
できない時代だったりするんだから。
スピーカー 1
だから和田さんが間違ってることをリスナーの皆さんからのお便りを読みながら。
スピーカー 2
あれは方向が微妙に変わってきてないかな?
スピーカー 1
和田さんをとっちめいていきたいと思いますね。
スピーカー 2
あれはおかしくない?
スピーカー 1
まず鍋さんからいただきましょう。
鍋さんはですね。
年越しそばは23時以降。
年明けまでにどん兵衛を食べる。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
おかしいですねこれ。
やっぱ年越しなの。
スピーカー 2
年越しそばですからね。
スピーカー 1
っていうのが言ってね。
じゃあ持っていきますよ。
これラジオネームがない方。
我が家では毎年大晦日にすき焼きと鉄板メニューが決まっており、
すき焼きを食べるんだよ絶対。
だから年越しそばを食べるほどのお腹が空いていないので、
毎年食べません。
スピーカー 2
年越しすき焼き。
スピーカー 1
たぶんすき焼きは夜中の12時前後に食ったらもう胃がもたれてたいんだろう。
スピーカー 2
だめ?
スピーカー 1
だってもう胃はそろそろお休みしてもよろしいでしょうか?
って言ってるよ胃は。
スピーカー 2
いや僕の胃はそんなに年中無休ですよ。
スピーカー 1
そう。
スピーカー 2
さあカモンですよ。
スピーカー 1
もう一ついきますか。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
アイスさんあってる?
スピーカー 2
アイスさん。
スピーカー 1
アイスさん。
36:00
スピーカー 1
私は12月31日、そこまではみんな一緒だよね。
0時0分までに仕事をしていたので、ここ最近は年越しそばを食べていませんでした。
スピーカー 2
お忙しい。
スピーカー 1
僕もそうだったね。
なんか昔お店で働いてる時はお正月の準備をしてからじゃないと帰れないから、
年をまたいちゃうんだよね。
そうするとそのとき一緒働いてた同僚のやつと、
一緒に当時まだ24時間営業をしていた、今もしてるかなわかんないけど、
デニーズに行って、たらふく食う。
スピーカー 2
たらふく食べてるじゃない、夜中に。
スピーカー 1
デニーズでとにかくたらふく食うっていうことをやってた。
さあ続きを。
アイスさんの続きね。
一昨年くらいから時間はできたのですが、なかなか食べれてません。
年越しそばを食べていないので、年が越せないので、ここ10年ぐらい年取っていません。
スピーカー 2
そうなの?
スピーカー 1
年越しそばを食べないと年が越せないというか、年を取れないっていう。
なんか勘違いをしてます。
たけしんさんからいただきました。ありがとうございます。
年越しそばは紅白歌合戦の後半の小腹が空いた頃、こたつですすります。
ふんふん。みんな和田寄りだね。
スピーカー 2
和田派ですね、みなさんね。やっぱりね。
スピーカー 1
おかしいな。
次、レコードいじりさん。
レコードいじりさんありがとうございます。
いい名前だね。
スピーカー 2
お気に召しましたか?
スピーカー 1
お気に召しました。僕がつけた名前ですね。
スピーカー 2
そんなことだろうと思った。
スピーカー 1
LINEアットで友達になってくれたときに、ラジオネームがないんだなんて言ってくれると、
僕が勝手にその場の雰囲気でラジオネームをみなさんにつけますんでね。
レコードいじり。レコードいじりの字はちにてんてんです。
レコードいじりさんからいただきましたよ。
ありがとうございます。
大阪はそばではなくうどんを年越しに食べるそうです。
どちらも大好きですが、今年はうどんでいこうかなと思ってます。
スピーカー 2
年越しうどん。あれ?流行らせようとしてたの聞いたな。
スピーカー 1
あのー、なんだろうね。
スピーカー 2
うどん圏のほうが。
スピーカー 1
あ、そうなの。
あ、そっかそっか。大阪は、関西のほうはうどんのほうがあげないのか。
スピーカー 2
そうなんですかね。
スピーカー 1
太く短くいこうとしてんじゃないの?
いやいやいやいや。
39:01
スピーカー 2
短くいこうとはしてないと思ってる。
スピーカー 1
太く長くか。
スピーカー 2
年越したこ焼きとかではないんだ。
スピーカー 1
年越したこ焼きではないだろうね。
そうか。
ううかさんからいただきました。ありがとうございます。
スピーカー 2
ありがとうございます。
スピーカー 1
年越しのおそばですが、最近、寺によってぜんざいとかおそばとかおでんだとかを
お寺で振る舞ってもらえるところが多いので、
多分お寺で食べると思います。
おそばも振る舞ってくれる。
スピーカー 2
いいですな。
スピーカー 1
うちの近所のお寺は、大根にたるやつと甘酒を振る舞ってくれる。
スピーカー 2
いいじゃないですか。
スピーカー 1
これがうまいんだ。寒い中で食うのがね。
スピーカー 2
無理して食べるのがいいですよね。
スピーカー 1
いいよね。
娘があっちゅっちゅって。
スピーカー 2
かわいい。
スピーカー 1
うちの娘かわいいんですよ。
かわいい。
渡さんね。渡さんね。うちの娘すげえかわいい。
スピーカー 2
わかってんですけど、父親本人からそんなあからさまに言われると、
なんかね、気に落ちないですね。
スピーカー 1
違う違う。超かわいい。
スピーカー 2
何笑ってんですか。
スピーカー 1
大阪のおばはんさんからいただきました。
大阪に住んでますよ。大阪のおばはん2ぐらいですからね。
その方は、年越しそばはおせちづくりが河峡に入ってから、
夕方7時ごろに家のこたつで食べますって。
ほら、そば食うんだよ、まずね。夕方食うんだよ。
ほらほら、竹内寄りになってきますよ、だんだんね。
スピーカー 2
いや、昼じゃないでしょ。真ん中ぐらい中道路線じゃないですか。
スピーカー 1
我が家の年越しそばはほぼ毎年二振そば。
二振そばって何?
スピーカー 2
二振乗っかってるんですよ。本日のそんなの通り。
スピーカー 1
え、何?二振?
二振、お魚の二振。
え、練り込んであるんじゃなくて。
スピーカー 2
練り込んでない。練り込んでない。
スピーカー 1
え、すげえ生臭そう。
スピーカー 2
そんなことないです。福井とか滋賀県とかでは結構有名なんじゃないかな。
スピーカー 1
確かに。
そうなんだ。子供の頃から実家でそうだったので、
とついてからはもう変わらず一年に一度二振そばを食べます。
スピーカー 2
いいですね。
スピーカー 1
年越しそば以外のそばはたぬき。
うん。
ですが、おそらく関東と関西では麺類のネーミングが多少違うんですかね。
そうですね。
甘い揚げののったそば。
そうだね。たぬきはそうだね。
ん?違うな。
スピーカー 2
え?違う違う違う。
スピーカー 1
そうなんだ。大阪と関東と関西は逆なんだよね。
42:04
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
ツネが関東ではお揚げなんだよね。
関西だとたぬきなんだよね。
たぬきになっちゃう。
なんでだろう。
そういうのもちゃんと。
スピーカー 2
誰か間違えたんじゃないですか、途中で。
スピーカー 1
間違えたんじゃない、途中でね。行く途中編ね。
さあ、鬼笑さんからいただきました。
スピーカー 2
ありがとうございます。
スピーカー 1
えっと、私の、あ、えっとね、鬼笑さん最後。
鬼笑さんからはいただいてません、まだ。
今後いただく予定なので少々お待ちください。
その前に、その前にね、ハーフプライスさんからいただきましたね。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
えっと、年越しそばですが、おそらく今年も起床して、
あ、違う、起床してでは起きちゃうな。
スピーカー 2
おはようございます。
スピーカー 1
おそらく今年も起床して、実家で夕方6時頃食べると思います。
時間的に全然年越しじゃないなと毎年思って食べている。
僕と一緒ですよ、大体時間的に。
人生のほとんどをこのパターンで過ごしてきたので、
そろそろ違うパターン、恋人と年越しそばとかも体験したいと思っているのですが、
親ともいつまでも一緒に過ごせるか分かりませんので、
別れが来るまではこのままでいいのかなと、なんて思って始めています。
僕と一緒ですよ、だからもうね、やっぱり、
和田さんはちゃんと、あれですか?
ちゃんと年の最後、大晦日には親に何かしてますか?
スピーカー 2
いえ。
スピーカー 1
なんか一緒に過ごそうねとか。
スピーカー 2
まあ、なんとなく一緒に過ごしちゃってますけどね。
スピーカー 1
ああ、そう。
スピーカー 2
そんなにね、しちゃって困ってない。
スピーカー 1
僕ね、小さい頃あれだったの。
母子家庭だったの。小学校2年生からずっと母子家庭で、
母親が僕と5歳年上の姉ちゃんをずっと育ててくれて。
僕5歳離れてた姉ちゃんと。
ある年になると、姉ちゃんはもうおみそっかから出かけるのさ。
初詣だ、友達とね。
スピーカー 2
年頃。
スピーカー 1
家では僕と母親だけなん。
そう2人で、紅白見ながらさ、
どっち勝つと思う?赤だと思う?白だと思う?
スピーカー 2
昭和の家庭だ。
スピーカー 1
じゃあ、僕白。
私は赤。
負けたら500円ね。
賭け事してました。
あの、お年玉ってさ、和田さんは親からもらってました?
45:02
スピーカー 2
もらってた気がしますよ。
スピーカー 1
もらってた。
うちはね、親からはお年玉がもらえてない。
スピーカー 2
あ、そうなんですか。
スピーカー 1
そう。
スピーカー 2
誰からもらってました?
スピーカー 1
親戚からもらうの。親戚からもらうでしょ。
うちの和賀屋の子供の頃のルールは、親戚からもらったお金の半分は親に渡す。
親からはお年玉はもらえない。
その親の理屈は、
親が親戚の子供たちにお年玉をあげてるから、お前はもらえてるんだよ。
スピーカー 2
なるほど。
スピーカー 1
だから半分はよこしなさいっていう理屈だ。
スピーカー 2
大人としては正しい理屈。
スピーカー 1
っていう感じだった。
スピーカー 2
納得してましたか?
スピーカー 1
まあまあ、しゃあないねって。
スピーカー 2
いい答え。
スピーカー 1
でも、今の子供はもうそういうのないんでしょ。親戚からたくさんもらうってないじゃん。
そうですね。
親戚自体がないから。
うん。
そうするともう、今は親からいくらもらってるんだろうね。
この辺は来週のテーマだな。
お便りテーマは、たぶん告知のときに和田さんが言うと思いますよ。
来週のお便りのテーマは、お年玉はいくらもらってましたか?
何かお年玉のルールはありましたか?なんていう告知が最後にメモってると思います。
スピーカー 2
特に若い子から聞きたいですよね。現役の小学生、中学生のみんな。
スピーカー 1
では最後、和田さん、そんなお年玉の話じゃない。今、お蕎麦の話してますから。
現役のとか言ってるもん。何で自分からお蕎麦の話を今してるの。
スピーカー 2
すみませんでした。怒られた。
スピーカー 1
ハーフプライザーの親と一緒に過ごすっていい話が聞けたんだから。
スピーカー 2
そうですよ。いいお話。
スピーカー 1
最後に語っていただくのは、鬼笑さん。
鬼笑さんってさっきも聞いた気がするね。
スピーカー 2
そんなことない。
スピーカー 1
そんなことない?
ちなみに私の職業は蕎麦屋です。
蕎麦屋さんからいただきました。
スピーカー 2
現役の蕎麦屋さんから。
スピーカー 1
なので30日の夜は次の日31日の朝まで蕎麦を売っております。
そうなんだ。
そりゃそうだね。稼ぎ時だもんね。
31日、蕎麦屋は遅くまでやってるイメージもありますが、
私のところは昼から始まる、夕方には閉店してしまいます。
48:05
スピーカー 1
これは品切れでもう閉店になっちゃう。
スピーカー 2
そうかそうか。
スピーカー 1
だから30日の夜から一晩かけて売った蕎麦が夕方にはなくなるんだよね。
スピーカー 2
食べるんだな、みんな。
スピーカー 1
その蕎麦屋の私は自分の売った蕎麦を自宅で22時頃食べますよっていう。
スピーカー 2
22時頃。
スピーカー 1
だから答えがわからない。
蕎麦屋さんは夜食うんだよ。夜の10時くらい。
逆には夕方までに食わせるんだよ。
スピーカー 2
食わせるんじゃなくて売り切れちゃうんでしょ。
ほら食えってやってるわけじゃないでしょ。
スピーカー 1
お前らは昼間食っとけ。俺は夜食うからさっていう。
どうなんだろうね。答え多分あるんだと思うんだ。
ちゃんと調べれば。
こういう意味合いがある。
細く長くいきましょうねっていう親父ギャグですよ。
意味合いとしてはね。
スピーカー 2
そんなもんです。
スピーカー 1
願う。じゃあいつ願うのと。
始まった頃にはさ。それこそ昔はいつ食ってたので。
多分夜中には食ってないと思うんだよね。
スピーカー 2
ですかね。
スピーカー 1
元気がないんだから。
スピーカー 2
ろうそくはあるし安頓はあるし。
スピーカー 1
ろうそくで蕎麦食ったら大変でしょ。
スピーカー 2
なんでなんで。
スピーカー 1
誕生日かと思ってしまう。
スピーカー 2
それはケーキに立てるからでしょ。
ケーキないし。
スピーカー 1
いうことでございまして。
なんすか。今締めようとしてるんだから和田さん。
スピーカー 2
締めていただきましょう。
スピーカー 1
今週話題がない中。
特に何の事件もなかった焼き鳥の話までして時間を繋いでいる僕が。
今締めようとしてるんで。
スピーカー 2
そんなこと言ったってもう1時間近くで。
スピーカー 1
よろしいですか。
エンディングの方に行ってみたいかとこれように思っております。
エンディング的な感じです。
スピーカー 2
なんで急にトーンが落ちたんですか。
スピーカー 1
静かに行こうかなと。
エンディングだから。
51:00
スピーカー 1
だってあれだよ。
今年も今週と来週で配信終わりでございまして。
スピーカー 2
早いですね。
スピーカー 1
来週はお年玉の話をしようとしてますから。
スピーカー 2
覚えてるんでちゃんと。
スピーカー 1
和田さんがいい感じでこの後告知してくれますからね。
今週のテーマがありますから皆さん。
テーマに沿ってきちっと。
普通のお便りも当然嬉しいんですよ。
スピーカー 2
もちろん。
スピーカー 1
テーマだけを書かれてもさ。
それはもう何か。
私が大事なの?それともテーマが大事なの?どっち取るの?
スピーカー 2
誰?あなた。
スピーカー 1
私とテーマがもし海で溺れてたらどっちに浮き輪を投げるのあなたは?
っていう話になってきてしまうんで。
そういう揉め事は僕はできるだけ避けていきたいタイプの人間なので。
スピーカー 2
私とテーマが海で溺れてる?
スピーカー 1
まあいいや。
大事な告知をしなきゃエンディングで。
来週で、そんなことない週は今年最後の配信です。
ですが、そんないプロジェクトとしてはもう一回配信がございまして。
これはどこかの番組でそんないプロジェクトのメンバーが全員集まって
一つの番組を盛り上げていこうではないかと。
どの番組かっていうのは来週話します。
スピーカー 2
そうですよ。年内最終回は聞かないと分かりませんよ。
スピーカー 1
そうです。なので来週は絶対聞いてください。
そうしたら、その次の週の12月31日は何時にどの番組で全員集合の特番が配信されるんだ。
絶対聞くんだよ。分かったか?お前ら。って和田さんが言ってくれますんでね。
スピーカー 2
そんな言い方をしたことは一度もない。
スピーカー 1
分かったか?いいか?お前ら。
スピーカー 2
誰?
分かんない。
誰ですか?
スピーカー 1
和田。
スピーカー 2
和田でした。
スピーカー 1
言ってくれると思いますんで。楽しみにしていただければ。
スピーカー 2
楽しみにね。
スピーカー 1
来週発表します。
今週、和田さんがたぶんこの後告知にすごい尺を取ると思うので、
今週は丁寧に、がっつりと、完璧に告知をしてください。
大事ですよ。今週どういう告知かで、来週のメールの件数が変わってくるわけですから。
今年最後の配信でさ、一桁だったら寂しくない?
スピーカー 2
寂しい。年越せない。
スピーカー 1
だからテーマは一つ決めたでしょ。
それ以外に、今年こうだったよって。そんなことないでしょ。
54:00
スピーカー 1
お前らこうだったぞって。リスナーさんから見てさ。
お前ら今年頑張ったよ。結構頑張ったよ。
私は和田と竹内が海で溺れたら竹内に浮き輪投げるよとか。
スピーカー 2
なんで海に溺れさせたがるのそんなに。
スピーカー 1
そういうお便りをね、いただけると嬉しいわけですよ。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
どっちに浮き輪を投げるか。
あとは番組聞いてて気になる点があるでしょみんな。
スピーカー 2
ありますか?
スピーカー 1
いろいろあるでしょ。気になる点が。
そういうのをきちっと書いてください。
わかりましたか?
一年を通した感想をきちっと書いていただいて。
ということですよ。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
それを踏まえて和田さんの丁寧な告知のコーナーです。
スピーカー 2
はい。
この番組そんなことないしょでは皆様からのご意見やご感想など
メールをお待ちしております。
メールアドレスは
来週のお便りのテーマは
お年玉は
おいくらもらいましたか?
あるいはあげますか?
誰からもらいましたか?
誰にあげますか?
若子にはあげますか?
あげませんか?
などなどお年玉に関することがメインテーマとなっております。
それから海で和田と竹内さんが溺れていたら
どっちに浮き輪を投げるかな?
そんなこともあわせてお送りください。
そんないとなおすく番組は他にも
そんない理科の時間B
そんない美術の時間
そんない雑貨店と
3番組ありまして
そんないプロジェクトという
サボロレッジでお送りしています。
そんないプロジェクトにはホームページもありまして
そこから今配信中の番組や
過去に配信していた番組
それからブログもお読みいただけます。
ホームページのURLは
そんない.com
s-o-n-n-a-i.
comとなっております。そ
ちらの方にもぜひ遊びに来てください。また
ツイッターやYouTubeもやっておりますのでそ
ちらの方はそ
んないps
-o-n-n-a-ip
で検索してみてください。丁
スピーカー 1
寧にお送りしました。終わ
った?終わ
スピーカー 2
りましたよ。
スピーカー 1
和田さんあれだよ。
竹内と和田どっちに浮き輪投げますか?
っていうテーマにしちゃうと
竹内ですとか和田ですで終わっちゃうから
スピーカー 2
合わせて。
スピーカー 1
今年一年そんなことない人どうでした?
皆さんにとってどうでした?
役に立ちましたか?
面白かったですか?つまらなかったですか?
竹内は死んじゃった方がいいですか?
そういうお話を
何?
スピーカー 2
死なない死なない
57:01
スピーカー 1
本当に?
大丈夫?
僕本当にね
いつ死ぬか分かんないからさ
スピーカー 2
人間そうだけれども
スピーカー 1
だってさ
昨日まで元気だった炊飯器が
急に死ぬんだよ
スピーカー 2
そうだけど
スピーカー 1
昨日までピンピン
ピンピンもうご飯を炊こう
炊こう
言ってたのにさ
スピーカー 2
言ってたんだ
スピーカー 1
もう炊きません?
スピーカー 2
炊きませんって言っちゃったんだ
スピーカー 1
言い始めちゃった
そういう時代ですから
そういう時代?
おかしいな
スピーカー 2
そういうのも合わせて
一年の総合的なメールを
スピーカー 1
和田さん
スピーカー 2
お待ちしております
スピーカー 1
来週はちゃんとやろ
スピーカー 2
ちゃんとやってるんだけどな
僕頑張ってるんだけどな
スピーカー 1
ということでございまして
和田さんから最後
締めの言葉
スピーカー 2
どうして僕に投げるんですか困ると
スピーカー 1
何?
スピーカー 2
どうして困ると僕に投げるんですか
スピーカー 1
和田さんの一言で締めたいじゃん
多くの人が
和田さんの最後一言で
締めてくださいねっていうお便りが
今週いっぱい来てるから
スピーカー 2
嘘ばっかりなそんなの
スピーカー 1
最後和田さんの言葉で
スピーカー 2
嘘だ
スピーカー 1
だからもうなんつーの
じゃあ和田さんほら
塾の先生やってますから今ね
受験生は
本当にね追い込みですから
あと試験まで50日しかないから
もう勉強やらなくていいや
ダメだって言って
いいんだここに隠してるのを
ばらしていいんだ
スピーカー 2
どっかで見たそれは
スピーカー 1
やってる時ですから
和田さんから受験生に対してね
激を飛ばしていただいて
終わりにしたいと思います
スピーカー 2
いいとかなそんな終わり方で
じゃあ受験生の皆さん
神頼みは
でも助けてくんないぞ
自ら自らを助けてください
スピーカー 1
終わり?
終わりよ
だそうです
今年のお正月に
初詣に
去年の正月だったかな
初詣に行った時に
うちお寺と神社が近くにあるのね
神社とお寺をはしごしてる学生がいたね
スピーカー 2
いいじゃないですか
スピーカー 1
神社でお祈りしてんな
受験生なら頑張ればいいな
お金というよね
その後お寺に行ったら
お寺でいいの
スピーカー 2
気持ちはわかる
スピーカー 1
ありがとうございました
また来週最後ですから
ぜひ聞いてください
お送りとしましたのは
1:00:00
スピーカー 2
竹内と和田でした
スピーカー 1
ありがとうございました
スピーカー 2
ありがとうございました
01:00:19

コメント

スクロール