1. そんない放送部「そんなことないっしょ」
  2. 第222回 ニンテンドースイッチ..
第222回 ニンテンドースイッチはやっぱりキャンセル byそんなことないっしょ @sonnaip
2017-02-14 1:03:54

第222回 ニンテンドースイッチはやっぱりキャンセル byそんなことないっしょ @sonnaip

新そんなことないっしょ第222回です

『ニンテンドースイッチをキャンセルした話』
『人工知能の凄さ』
『ミッキーマウスにお祝いされたい?』

 

※ツイキャスはPC、スマートフォン、タブレットなどで動画を生配信ができるサービスです。
竹内のツイキャスを登録してください

 
[contact-form-7]
 
そんないプロジェクトのYouTube

竹内のYouTube

竹内のTwitter

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
スピーカー 2
そんなことないっしょ?
スピーカー 1
そんなことないっしょ、第222回でございます。
お送りいたしますのは、竹内と
スピーカー 2
和田と
田中です。
スピーカー 1
よろしくお願いします。
スピーカー 2
よろしくお願いします。
スピーカー 1
えー、和田さん、あのね。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
ニンテンドースイッチ
スピーカー 2
ニンテンドースイッチ
スピーカー 1
えー、ここ最近ずっとニンテンドースイッチの話をしてますけど。
スピーカー 2
してますね。
スピーカー 1
ニンテンドーが3月3日だったかな。
発売する新しいゲーム機。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
僕予約したって話したじゃないですか。
スピーカー 2
あー、してましたね。
スピーカー 1
えーっと、皆様のおかげでですね。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
無事、ニンテンドースイッチ
キャンセルすることができました。ありがとうございます。
あー。
スピーカー 2
キャンセルしたんですか?
スピーカー 1
キャンセルしました。
無事に?
無事に。
スピーカー 2
え、なんで買わないんですか?
スピーカー 1
買うよ。
え?買うのに?
えーと、えーと、えーと。
スピーカー 1
ニンテンドースイッチを
僕は3台予約したっていう話したじゃないですか。
スピーカー 2
そうだった。
スピーカー 1
3台予約したんですよ。
えー、ヤマダ電機で2台。
えー、どこだっけな。
ビッグカメラで1台予約した中の
ヤマダ電機の1台だけキャンセルしました。
スピーカー 2
あ、2台は買うんですか?
スピーカー 1
2台は買います。
スピーカー 2
2台は買うんだと?
スピーカー 1
だってもう、あの2台買わないと
僕と小学校1年生の娘の間で
ケンカが起きてしまう。
スピーカー 2
大人。大人。
スピーカー 1
ケンカはもうダメダメダメ。
スピーカー 2
ケンカはしない。
スピーカー 1
だからもう2台は買うんです。
スピーカー 2
あー、なるほど。
スピーカー 1
2台は買うことに決まっているのです。
スピーカー 2
決まっているのですね。
スピーカー 1
えー、なのでね。
あれ?もうあれでしょ。
もう発売も近いですから。
和田さんはもう予約はもうそろそろしたでしょ。
スピーカー 2
うちの方はまだね予約始まってないんですよ。
始まってないんだ。
スピーカー 1
どこだっけ?どこだっけ?和田さん。
スピーカー 2
神奈川県。
スピーカー 1
神奈川県はまだ始まってないんだ。
スピーカー 2
横浜の方はね始まってると思うんですよ。都会だから。
スピーカー 1
畑中さんはもう予約は済みましたか?
スピーカー 2
済んだような気がしなくもない。
スピーカー 1
してねーな。
いや、あのね。あのね。これね。僕ね。
すごく任天堂スイッチって
任天堂DSが出た時の匂いと近いような気がしてるのね。
スピーカー 2
匂い?
スピーカー 1
任天堂DSって出た当初は
本当にゲーム好きな人しか飛びつかなかった。
スピーカー 2
ほうほう。
スピーカー 1
だけど実際出て
一番最初の方に出たノートレのゲームがすごい流行ったんだよ。
03:01
スピーカー 2
あー流行りましたね。
スピーカー 1
で、そのノートレのゲームを
任天堂DSはもう携帯ゲーム機だから
友達がやってたりしてるのを
全くゲームに興味のない人が
実際見たりして触ってやらせてもらったりして
おー面白いなと。
いうんで、なんかそれとともに
ノートレのゲームと一緒に
なんかDSが
一般のゲームにあまり馴染みのない人にも
売れたっていうイメージがあるのね。
スピーカー 2
DSブームっていうよりノートレブームで
それに乗っかった感じ。
スピーカー 1
で、今回の
任天堂の末を聞き
これ特徴としては
液晶の部分だけ、本体の部分だけ取り出して
外でもできる、どこでもできるよっていうのが売りじゃない。
スピーカー 2
見ました見ましたCM。
スピーカー 1
ということは
これをやってるのを
例えば僕が買いましたと。
和田さんと
ちょっと遊ぼうと。
遊ぼうぜーなんつって。和田さんと遊ぼうぜ。
今日何して遊ぶーなんつって。
スピーカー 2
おっさんおっさん。
おっさん二人。
あそこの駄菓子屋行くーなんつって。
スピーカー 2
あーいいですな。
スピーカー 1
100円お小遣いもらったんだーなんつって。
で、その時に僕が
スピーカー 1
任天堂スイッチを持ってて
スピーカー 2
100円。
スピーカー 1
和田くん和田くんやるやるってやらせるじゃん。
で、その時に
任天堂スイッチの場合はね
ワンツースイッチっていうソフトが
あるんだけど
これはもう本当に
任天堂スイッチの
その特徴をすごい生かした
ちっちゃいゲームがいっぱい入ってるやつなんだけど
これをやった和田くんが
意外と面白いなと。
今日のお小遣いの3万円を
駄菓子に使うのはやめて
スピーカー 2
3万円はやめた方がいいよ駄菓子は。
スピーカー 1
任天堂スイッチを買おうかなっていうような流れになってくような気がする。
今、働かさんとか和田さんが全く興味ないでしょ。
そんなに興味ないでしょ。なんかCMではちょっと見るけど
買おうまでいかないでしょ。
スピーカー 2
まだいかない。
スピーカー 1
2人が買わないのは当たり前なんだよ。
これが1回どっかでやった時に
何かをやった時に
なんか面白いかもって思って
買っちゃえるレベルでしょ。3万円ぐらいだったら。
いける。
和田さんだったほうが駄菓子を1日我慢すればいいだけだから。
スピーカー 2
僕そんなブルジョワでしたっけ?
スピーカー 1
働かさんだったら何我慢する?
あれだよ、モロッコヨーグルトだっけ?
あれを3万円分買うのを我慢すればいい。
06:02
スピーカー 2
何百個買うの?
スピーカー 1
それで買えちゃうレベル。
そんな売れ方をするような気がする。
いきなり発売日には売れないけど
じわじわと売れそうな気がするんだよね。
スピーカー 2
売れそうな気がする。
スピーカー 1
ワンツースイッチがどこまで
一般のゲームにあまり興味ない人に受け入れられるか
これにかかってる気がする。
スピーカー 2
ワンツースイッチの敵は良さそうなんですか?
スピーカー 1
あれはちょっと面白そうだよ。
そうなのか。
あれはね、画面を見ないんだよ。
画面を見ない。
普通ゲームは2人で対戦するとしたら
画面を見て、テレビの画面を見て
2人でテレビ画面を見てゲームするでしょ?
ワンツースイッチって違うの。
テレビ画面見ない。
相手の目を見る。
対戦する。
例えば、銃の早撃ちみたいなゲームがあって
これは、お互いの目を見て
コントローラー一個ずつ持って
お互いの目で
いつ相手が抜くかっていうのをね
探りながらみたいな
行くようなのとかね。
結果だけは画面に出るみたいな感じのとかさ。
スピーカー 2
それは面白そう。
スピーカー 1
面白そうでしょ。
あとは、しらはどり。
スピーカー 2
真剣しらはどり。
スピーカー 1
あんなようなやつとかさ。
あれも相手との読み合いだよね。
表情とかさ。
面白いと思ってそれをやったら
意外とゲームに興味のない人が
食いついてくれたら
徐々に売れてくると思うんだよね。
スピーカー 2
そんな感じしますね。
スピーカー 1
だから、発売後にどうなるかによってだと思う。
そんな任天堂スイッチをね
2台買うことになりました。
3台のうちの1台をキャンセルしましたからね。
本当は3台欲しかったんだけど。
スピーカー 2
予約ができなくて困ってる人は今1台開いたから。
スピーカー 1
僕がね、山田電機でキャンセルしましたから。
スピーカー 2
山田電機に1台ある。
スピーカー 1
オープニングスイッチの話で終わっちゃったよ。
今週もたくさんお便りいただきました。
ありがたいお話でございます。
ありがとうございます。
スピーカー 1
お便りをいただいたリスナーさんのお名前を
スイッチが買いたいけど
買えなくて困ってる感じの雰囲気で
和田さんが皆さんのお名前を呼びます。
09:01
スピーカー 1
久しぶり。
言ってる僕もよくわかんない。
スピーカー 2
今週お便りをいただいた皆さんのお名前です。
いらないさん
メガチャウダーさん
ママウサギさん
アコさん
ソニカルさん
サッポロマーシーさん
村内さん
スカイラークさん
マシェリさん
ウーカさん
以上の皆様からいただきました。
スピーカー 1
ありがとうございました。
はい、ということでございまして
Nintendo Switchをキャンセルしたというお話が終わったところで
スピーカー 2
終わったところで
スピーカー 1
次何の話しようかな
今週はね、小ぶりな話が多いよ。
スピーカー 2
今週の竹内メモは
スピーカー 1
先に言っとくよ。
ミッキーマウスの話しする。
和田中さんディズニーランド行く?
大好き。
ディズニーランド年に何回行く?
スピーカー 2
多い時は多いですけど、少ない時は1回とか。
スピーカー 1
年に?
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
多い時は?
多い時は8回とか。
ダメだ。
ダメだ。
畑中さんそれでディズニーランド好きと言ってはいけない。
和田さんの回数を聞いたらびっくりする。
和田さん。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
ディズニーランド年に何回行きますか?
スピーカー 2
年にするとね、0点。
スピーカー 1
もういいや。
和田さん、0点って言った時点でいいや。
あれ?
そんなね、僕はもう2ヶ月に1回は必ず行ってるかな。
スピーカー 2
行きすぎ。
スピーカー 1
え?
いいな。
だってほら、千葉県内だから。
スピーカー 2
あ、そうだ。
スピーカー 1
そうか。
千葉県内。
県内のね、ディズニーランドに行くのにね。
僕は木更津に住んでるから、1回アクアラインで神奈川に行くんだよ。
で、東京通って千葉に行く。
あ、そうかそうか。
それがね、一番近いの、行き方として。
スピーカー 2
あ、そうか。
スピーカー 1
千葉県なんだけど、1回神奈川行って東京行って、また千葉に戻ってディズニーランド。
スピーカー 2
神奈川寄る時に僕を乗っけてくれればいいのに。
スピーカー 1
あ、ほんと?じゃあこれからはそうするわ。
そうしましょう。
そんなね、そんなディズニーランドでさ、
12:02
スピーカー 1
あのー、ほら、卓球の福原愛さんがね、結婚式をまたあげたみたいな。
お前ら一体何回結婚式あげるんだよって言われてる。
あれをね、あのニュースを見ててちょっと思ったの。
僕、ニッキーマウスがさ、
ほら、ディズニーランドで結婚式あげると、
ニッキーマウスとミニーマウスが横にいてくれて、一緒にお祝いしてくれたりするじゃん。
スピーカー 2
みたいですね。
スピーカー 1
畑中さん、やっぱり女性としてはそういうのって憧れますか?
スピーカー 2
あ、いいと思います。
スピーカー 1
いいですか?ほんとにいいと思います?
スピーカー 2
え、よくないですか?
スピーカー 1
ニッキーマウスとミニーマウスにお祝いされたいですか?
スピーカー 2
されたいです。
スピーカー 1
そうか。結構ね、ディズニーランドとかね、ディズニーシーとか行くとね、
そういう光景を見たりもするんだけど、
あのね、僕ね、福原さんのニュースを見ててね、ふと思ったのね。
はい。
ニッキーマウスとミニーマウスにほんとにお祝いされたい?って。
スピーカー 2
また?そんなこと。
スピーカー 1
だってさ、聞いて聞いて。
ニッキーマウスとミニーマウスはだいぶ長いお付き合いだよ。やつらは。
ニッキーマウスは結構な稼ぎがあると思うんだ。忙しくしてるしね。
稼ぎは十分ある。
でもニッキーマウスとミニーマウスはいる時間も多いと思うんだよね。
なのにやつら結婚してないんだよ。
は?
確かにそうか。
ということは何かニッキーマウスかミニーマウスのどちらかに
何か重大な結婚ができないとか踏み切れない何か問題点があるはずなんだよね。
スピーカー 2
そうですかね。
スピーカー 1
もしくは二人は結婚に全く興味がなくて、
もっと軽いお付き合いをずっと延々していきたいっていう考えの二人なんだよね。
スピーカー 2
そうですね。そうなりますね。
スピーカー 1
そんな二人に結婚式をお祝いされたいですか?
スピーカー 2
もしかしたら夢の国の中では時間が止まってるのかもしれない。
だからまだ結婚まで至ってないっていうだけ。
スピーカー 1
でもね僕ねこれ前にも一回この番組で話したんだけど
働かさんに聞くのは初めてだから働かさんに話すと働かさんさ
ミッキーマウスって意外とあいつってひどいやつでさ。
スピーカー 2
え?
スピーカー 1
ね。あのーほら、グーフィーいるじゃん。
グーフィーって犬でしょ?
15:00
スピーカー 1
犬ですね。
お友達じゃん。グーフィーとミッキーマウスってお友達じゃん。
スピーカー 2
グーフィーって犬なんですか?
スピーカー 1
犬らしいよ。
なんか狼とかそんなことも言われたんだけど誰かに。
でも犬なんだって。
スピーカー 2
考えたことなかった。
スピーカー 1
お友達じゃん。
グーフィーは犬なんだけどお友達なんだよ。
だけどミッキーマウスってプルントって犬のペット飼ってるじゃん。
やつはペットなんだよ。犬なんだけど。
犬同士でね、友達とペットと分けてるんだよ。
スピーカー 2
喋れないからじゃないんですか?
スピーカー 1
そこでなに分けるの?喋れないともうお前はペットだと。
お前は喋れるからお友達として許してやるっていうそういう
ミッキーマウスってそういう感じのキャラ?
ひどいと思わない?
みんなお友達じゃないの?
スピーカー 2
哲学的な問題だな。
それはウォルト・ディズニーに聞かないと分かんない。
スピーカー 1
ウォルト・ディズニーはもういないからね。
これは僕の永遠の疑問なんですよ。
うーん。
だって他にさ、なんかほら、なんかビーバーみたいなやつとかさ、
みんなお友達じゃん。
スピーカー 2
ビーバーってなんすか?
チップ&デール?
ビーバー?
スピーカー 1
ビーバーじゃないの?なにあれ?
リスですよね?
リスなの?リスみたいなやつ。
あとあの、なんかガチョウみたいなやつ。ガチョウじゃねえよ。
アヒル、アヒル、アヒル。
アヒルみたいなやつ。みんなお友達じゃん。
なんかね、ひとりだけね、犬なのにペットなんだよ。
なんか常にお座りしてワンワン。
僕ちょっとかわいそうになっちゃうんだね。
スピーカー 2
ああいうプレイなんじゃないですか?
プレイ?プレイ?
性癖?なになに?
スピーカー 1
犬のフリをして楽しむっていう、そういう方かもしれない。
本当は友達なんだ。すげえ仲いいんだ。
むちゃむちゃ仲いいですよ。やってくれないですよ、なかなか。
スピーカー 1
私はペットになりたいのっていう願いを叶えてあげてるんだ。
スピーカー 2
そう、優しさ。それが僕らのリーダー。
スピーカー 1
夢と魔法の王国だ。
そんなね、夢をお金で買うディズニーランドね、皆さんも行っていただければと思いますけど。
スピーカー 2
びっくりした。
スピーカー 1
さあ、ここでね、ミッキー回す好きな人を全員敵に回したところで。
AIの話をしたい。人工知能の話を。
AI。
興味あるでしょ。和田さん興味あるでしょ、これね。
和田さんにしゃべるか、これ。
18:01
スピーカー 1
人工知能の番組をテレビでやってたのね。
今すごくて。
例えば一人の詩を書くような人、小説書くような人の過去のやつを全部人工知能が読んで解析して、その人が書きそうな小説を書いたりね。
または有名な画家さんの絵を全部分析して、その画家が書きそうな絵を書いたり。
そういうのが今人工知能が普通にできちゃってるでしょ。
スピーカー 2
そうなんですよね。
スピーカー 1
あんだけ複雑な将棋なんかも、かなりの確率で今人工知能が勝っちゃったりするじゃないですか。
スピーカー 2
だってもうプロ中のプロしか勝てないでしょ。
スピーカー 1
そうそうそうそう。
で、今すごいのが人工知能が人工知能のプログラムをね、書くんだって。
その人工知能が作った人工知能プログラムは人間が作ったプログラムよりちょっとお利口さんだったりするんだって。
スピーカー 2
うわ、ターミネーター来たこれ。
スピーカー 1
ちょっと怖いんでしょ。
スピーカー 2
ついに来ちゃった。
スピーカー 1
人工知能ってもうこんだけすごいことになってて、ここ最近の話だと思ってるでしょ。
僕ネットで調べたの、和田さん。
人工知能、AIって、こういう絵を書いたり文章を書いたり、ここ最近のことだと思ってたんだけど、
ネットで調べると意外と音楽業界。
音楽を作って世間に発表するっていうのは、人工知能のAIはだいぶ前からやってる。
スピーカー 2
そうなんですか。
スピーカー 1
僕が調べたところだと2000年。
2000年の11月22日からね、もうね、皆さん多分知ってると思うんだよね。
あれね、あれねっていう曲よ。
スピーカー 2
どれですか。
スピーカー 1
もうね、すごい、AIが出したシングルはもうすでに26枚。
アルバムだとね、アルバム10枚出してるのよ。
スピーカー 2
気づかないうちに。
スピーカー 1
知らなかったでしょ。
一番多分皆さんわかるのが、2011年の12月に発売されてるシングル。
これ一番有名なのかな。
コカ・コーラのCMでも引用されてたので。
スピーカー 2
そんなメジャーな。
スピーカー 1
そうそう。
あのね、曲名がハピネスっていうね。
スピーカー 2
ハピネス。
スピーカー 1
聴けばわかると思うんだよね。
AIがこれ作ったらしいんだよ。
スピーカー 2
えー。
21:01
スピーカー 1
さあ。
あの、アイさんじゃないですね。
さすが働かさん。
スピーカー 2
おおー。
なんかおかしいなと思ってました。
スピーカー 1
あのね、ただね、そこもうちょっと強く突っ込んで。
僕の、僕のこの、あの、アイさんをAIと勘違いするっていうのに
持っていくためにわざわざ人工知能ってすげーよねっていう話を
わざわざすっごい長く尺を取ってやってるんだから。
そこでね、アイさんじゃないんですかって言われると
うーんってなっちゃう。
スピーカー 2
いやでも自分はそんな知ってるわけじゃないから自信がなくて。
芸能関係に弱い二人に振ったほうが間違いよ。
スピーカー 1
大丈夫、大丈夫。
あのね、これを聞いてるリチナーさんはもっと
働かさんよりも早く強い突っ込みをね、僕にしてくれてるはずなのよ。
まあいいや。
スピーカー 2
おい和田気づけって言ってるかもしれない。
スピーカー 1
ここ、ここです。ここが今週僕が一番しゃぶりたかったところのピークだから。
スピーカー 2
あ、しまった。ピーク逃した。
スピーカー 1
あのね、これをね、ちょっとね、言いたくてしょうがなかった。
ちょっとあのー、
スピーカー 2
言いたくてしょうがなかった。
スピーカー 1
すげー、なんかもっとね、和田さん、
でもこれね、愛さんの曲を逆に知らないだろうなって和田さんぐらいは。
働かさんだったんだよ、僕の中では。
働かさんが、
それは、
AIって読まないんだよ。
っていう突っ込みを強くしてくれるのを期待してたんですけど、
残念。
無駄な尺を取ってしまいました。
えーと、何の話する?
あ、じゃあもう一つね。
僕今週メモってる中でね、
世の中のショッピングモールが全てアリオンになってしまえばいい。
なんで?
え?
スピーカー 2
なんで?
スピーカー 1
いろいろあるじゃん、イオンとかさ。
スピーカー 2
ありますよ。
スピーカー 1
いろんなショッピングモール、結構今大きいじゃない?
スピーカー 2
大きいですね。
スピーカー 1
えーもうね、全部アリオンになってしまえばいい。
スピーカー 2
なんでアリオ限定なんですか?
スピーカー 1
アリオがいいんだよ、すごい。
スピーカー 2
イオンでもいいじゃないですか。
スピーカー 1
いやもうアリオ。
スピーカー 2
私もアリオです。
スピーカー 1
でしょでしょ、働かさんアリオ。
だからね、働かさんもたぶんね、電気自動車持ってると思うんだよね。
え?
あれ?違った?
スピーカー 2
ちょっと違った。
スピーカー 1
違った?違う理由でアリオが良かった?
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
じゃあ僕がなんでアリオがいいかを一応説明しましょう。
スピーカー 2
はいはい、お願いします。
スピーカー 1
そして僕はこれはイオンさんにもお願いしたいことなのでね。
イオンの関係者よく聞くようにね。
僕はほら、ハイブリッドの車を乗ってるわけですよ。
24:01
スピーカー 1
充電もできるしエンジンも積んでて、バッテリー無くなっちゃったら、
エンジンが回ってバッテリーに充電しながら走ってくれますよっていう、
すげえかっこいい車に乗ってるんですよ。
スピーカー 2
便利便利。
スピーカー 1
自動車ですよね。乗ってるんです。
家でも充電してから行くんだけど、どっかお買い物行った時にさ、
結構充電できる設備を最近ではいろんなお店でしてくれてて。
ただね、例えばイオン。
イオンがダメなところ。
イオンがダメなのは充電できる設備があるんだけど、
まずね、そんなに台数分ないの。
スピーカー 2
まだしょうがないのかな?
スピーカー 1
2台3台しかない。
で、止めて充電するじゃん。
充電できるのが30分、1時間。
多くの人に利用してもらいたいっていうことだと思うんだけど、
30分とか1時間しか充電できないのね。
当然満タンにはならないし。
で、お買い物していて、
あ、やばい30分になったから車移動しなきゃってまた駐車場戻らないと。
スピーカー 2
あーそうか。
スピーカー 1
不便。
で、1回普通の駐車場移動してからまた買い物戻る。
ショッピングモール。
広いから、意外とそれが大変なのよ。
スピーカー 2
それがイオン。
スピーカー 1
その点ですよ。
我らがありを。
スピーカー 2
我らがありをは。
スピーカー 1
伊東洋稼働グループの。
スピーカー 2
伊東洋稼働グループのありをなんは。
スピーカー 1
セブン&アイのグループの。
スピーカー 2
セブン&アイホールディングの。
スピーカー 1
はね、駐車場の外側もずらーっと充電できる。
へー。
ずらーっと並んでるの。
で、200ボルトで普通充電なんだけど、
ずらーっと並んでて、充電できる時間も最大3時間まで。
スピーカー 2
あ、それはいい。
スピーカー 1
ずらーっと並んでいるから、ここの駐車場は電気自動車が使ってもいいし、
普通の車が停めてもいいよっていう場所なの。
ふーん。
だから普通の車も停まってんだよ、いっぱい。
で、例えば僕が停めて充電しますと、3時間で設定しますと。
で、8割くらいの充電できるのね、3時間普通充電。
で、充電が3時間経って終わった後、そのまま放置しておいてもいいのよ。
スピーカー 2
あ、3時間で移動しなさいっていうルールはないの。
スピーカー 1
ルールはないの。だって普通の車も停めていい場所なの。
スピーカー 2
まあそうですね。
スピーカー 1
これってやっぱりいいでしょ。
27:00
スピーカー 2
それはいいです。
スピーカー 1
素晴らしいでしょ。
スピーカー 2
うん、さすがアリオ。
スピーカー 1
これをイオンもなぜやらないんだっていう話ですよ。
スピーカー 2
やりますよ。
スピーカー 1
やる?やる?
スピーカー 2
この配信を聞いても早速。
スピーカー 1
やる?
スピーカー 2
今企画部が動き始めてますよ。
スピーカー 1
聞いてるかな?イオンの偉い人聞いてるかな?
スピーカー 2
聞いてますよ。来週メールきますよ。どうもイオンの偉い人です。
スピーカー 1
お願いします。そんな影響力。
身近にね、イオンの偉い人がいるっていう人とかさ、
そういう人にでもいいですよ。何か言ってください。イオンに。
スピーカー 2
言ってくれるでしょう。
スピーカー 1
ただね、アリオ。
アリオ、アリオ、ズラってなる。すっごいいっぱいあるんだよ。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
すっごいいっぱい充電できるところあるんだけど、
スピーカー 2
いいじゃないですか。
スピーカー 1
お?
普通の車が全部止まってるの。
あー。
なぜなら、近いところからみんな止めちゃうから。
あー。
そこ止めてもいいからどんどんどんどん止まってっちゃう。
で、一箇所あるなーと思ってやっとそこ止めて充電するじゃん。
そしたら横見るとズラーって充電できる設備が。
で、充電してる人は線が一本伸びてるんだよね。
だいたい何台くらい充電してるかっていうのはわかる。
でね、結構20台くらいズラーって並んでるのよ。
軽くね。
で、見るじゃん。
充電してるの僕だけ。
スピーカー 2
ロンリネス。
スピーカー 1
あのーさー。
ちょっとさー。
ちょっとなんか、みんな気使おう。
気使って。
いいんだいいんだよ間違ってないんだよ間違ってない。
そういうルールだから。
普通の車も止めていいですよのルールだから。
ルールとしては間違ってないんだけど気使おう。
そうですね。
あのー本当に充電できない時があるから。
僕が。
で、ほらまだね僕はいいのよ。
僕の車はバッテリーゼロになっちゃってもエンジンで走るから。
いいのよ。
あのバッテリーしか積んでないやつもあるから。
電気自動車。
スピーカー 2
あります。完全電気自動車。
スピーカー 1
そういうのが近く来ると譲ったりもするのよ僕も。
スピーカー 2
優しい。
スピーカー 1
だってかわいそうじゃん止まっちゃうんだからやつらは。
スピーカー 2
そうですね。
スピーカー 1
ちょっとみんなガソリン車を使ってる方が大半だとまだまだね。
もうちょっと気使おう。
スピーカー 2
ちょっとだけ。
スピーカー 1
間違ってないんだよ間違ってないんだけどね。
ただ困ってるぞ。
30:01
スピーカー 2
そうですね。できれば。できればちょっと。
スピーカー 1
よろしくお願いします。
スピーカー 2
よろしくお願いします。
スピーカー 1
僕の今週話したいことは以上です。
スピーカー 2
終了。
スピーカー 1
じゃあもうちょっと時間あるからじゃあ和田さんなんかある?
もう喋っちゃったから。
和田さんのすっげー面白い話聞かせて。
スピーカー 2
どうしてそういうふうにすっげーを入れるんですか?
スピーカー 1
ごめんごめんごめん。
畑中さんがそうやって言えって言うから。
スピーカー 2
じゃあしょうがない。
スピーカー 1
畑中さんに対して喋る感じで和田さん喋ってあげて。
スピーカー 2
なるほどじゃあここから二人タイムでいいですか?
スピーカー 1
僕はもうできるだけ黙ってるようにします。
スピーカー 2
じゃあ畑中さんお時間もらいましたよ。
はいいただきました。
畑中さん本屋さんとか行きますか?
行きますよ。
僕もこの間本屋さんに行ったんですよ。
僕は星とか好きなので天文雑誌のコーナーを見に行ったんですね。
今月はどんな星空が見られるのかと思って本パラパラってめくったら
周りから視線を感じるんですね。
お客さんがこっちをチラチラチラチラ見てくるんですよ。
スピーカー 1
そこはチラチラチラチラの?
スピーカー 2
チラチラですね。
スピーカー 1
キラキラキラキラじゃなくて。
星だけに。
ごめんごめん。
進めて進めて。
スピーカー 2
ありがとうございます。
チラチラ見てくる。
僕の周りに人いないので僕は明らかに見てるんですよ。
本だろうなと思ったらそこの本屋さん天文雑誌星の本のコーナーが
成人向け雑誌のすぐ隣にありましてね。
隣っていうかだいぶ浸食してきてるんですよ。
場所悪い。
気づかないでずっとそこで今月はこんな星空がってみたら
隣が結構怖な趣味性の高い本がいっぱい置いてあって
それを立ち読みしてると思われたらしくてかなり見られてましたね。
そういうことか。
畑中さんはそんな経験はないですか?
ないですね。
終了です。
スピーカー 1
話題的にちょっとあれだよね。
女性には振りにくい話だったね。
畑中さんもどう反応していいか分かんないよね。
私もそこをよく行くわとも言えないしね。
私はこんなエロ雑誌が好きですっていう話にも広げられないしね。
本屋さん行くんだ?
スピーカー 2
行きました。
スピーカー 1
僕ね本屋さんあんまり行かないんだよね。
スピーカー 2
行きませんか。
スピーカー 1
なぜなら僕ね全部電子書籍で読むからね。
33:00
スピーカー 1
現代っ子。
ここで皆さんに情報を与えますよ。
電子書籍といえばAmazonですよ。
AmazonのKindleで本読みたいなっていう方
素晴らしい情報ですよ。
ファイアタブレットっていうカラーの液晶の7インチのタブレット。
当然このKindle電子書籍も見れるし
Amazonがやってる音楽のAmazonプライムミュージックだけ
それも当然聞けるし動画も見れるしね。
素晴らしい7インチカラーですよ。
これがね通常8980円。
これでも十分安いんですよ。
期間限定3980円。
安くない?安くない?
スピーカー 2
何その値段。
スピーカー 1
これがプライム会員っていう年会費払ってる人の対象のサービスなんだけど
でも
スピーカー 1
今期間限定5000円引き
スピーカー 2
5000円引きって
スピーカー 1
クーポンコードってのがあってそれを入れると5000円オフなんですよ。
スピーカー 2
おかしいおかしいネタおかしい。
スピーカー 1
でこの3980円のタブレットを私プライム会員ですからAmazonプライム会員ですから買いまして
スピーカー 2
買っちゃった。
おめでとうございます。
スピーカー 1
早速ね今日は娘と一緒にねAmazonプライムビデオで
がんばれロボコン見ましたね。
スピーカー 2
がんばれロボコンを見たんですか?
スピーカー 1
がんばれロボコンを見ました。
スピーカー 2
娘ちゃんは楽しんでくれましたか?
スピーカー 1
見てました。訳も分からず見てました。
スピーカー 2
楽しいのかな?
スピーカー 1
畑中さん知らないでしょがんばれロボコン。
なんとなく。
ロボコン0点ってやつ。
赤いロボットですね。
そうそう赤いロボット。
なんとなく分かります。
あのね僕がガンツ先生をずっとガッツ先生って子供の頃思ってたんだよね。
スピーカー 2
ガンツ先生怖いんですよね。
スピーカー 1
畑中さんもちょっとタブレット3980円だったら欲しいなって思うでしょ。
思いました。
和田さんも思うでしょ。
スピーカー 2
いいですね。
スピーカー 1
3980円だったら7インチのタブレットいいよね。
リスナーの皆さんも多分ね。
そんなに安いの買わなきゃって思ってる方多いと思いますけどね。
配信の時には終わってます。
スピーカー 2
なんで今言ったの?
スピーカー 1
2月12日まで。
36:02
スピーカー 2
その間の日曜日だ。
スピーカー 1
収録時点で和田さんと畑中さんは間に合うんです。
セーフなんです。
配信を聞いてるリスナーさんは間に合わないんです。
スピーカー 2
怒る怒る。
スピーカー 1
僕これ本当にすげえ得だと思うんで、
Twitterでちゃんとつぶやいたんですよ。
今3980円で買えるらしいで、プライム会員の人は絶対買った方がいいよっていうのをつぶやいたんです。
だから僕のTwitterをフォローしてくれてる優しいリスナーさんは多分知ってる。
スピーカー 2
毒情報流れますな。
スピーカー 1
Twitterをまだフォローしてない方は多分知らないこの配信についての人も中にはいるから。
フォローしたほうがいいよ。
スピーカー 2
そうですね、お得ですね。
スピーカー 1
滅多なことではそんな情報流さないけど僕Twitterで。
大体僕のTwitterあれだもんね。朝おはようございますって入れて。
終わりだもんね。1日が終わるもんね。
スピーカー 2
挨拶から。
スピーカー 1
機嫌のいい時はおはようございますがおはようさんになる。
それぐらいのTwitterの使い方してますね。
スピーカー 2
機嫌がわかりますね。
スピーカー 1
よかったら、そんなに竹内で検索すれば出てくると思いますね。
そんなのはいいや。
このタブレットは8,980円でも安いでしょ、十分。
7インチでカラーで。
Amazonプライム会員になっている方はこれは本当に買って損はない。
OSがAndroidをベースなんですけどAndroidじゃないんですよ。
FireOSっていう独自のOSなんですよ、一応。
だからAmazonが選んだアプリ、Amazonが承認しているアプリしか使えない。
うん。
ですよ。Androidのアプリだいぶ登録充実してるんだけど、
全部が使えるわけではない。
逆に言うと、Amazonのサービス、ビデオとかミュージックとかKindleとか、
この辺を、あとはもうAmazonで買い物をするような時、
この辺を、あとYouTubeとかもいいかな、YouTubeとかTwitterとか、
この辺をやる分にはすごいサクサクというか、
普通に使えるって言った方が語弊がないかな。
使えるんでね。これいいと思いますよ。
はい、ということです。
ね、和田さん。
結論、さっきの和田さんの話で、どんなエロ本買ったんですか?
スピーカー 2
いや、買ってない。僕はそっと天文の本を落として逃げてきました。
スピーカー 1
ほんとに?自分は天文の本だと思って見てたんだけど、
39:05
スピーカー 1
実はそれも宇宙でエロいことをするような雑誌を読んでたとか、
そういうんじゃなくて。
スピーカー 2
そんな怖な趣味はない。
スピーカー 1
どういうエロだったんですか?
宇宙でエロいことをする。
スピーカー 2
そのお店ね、成人雑誌の取り揃えがね、
表紙しか見てませんけどすごいんですよ。言えないけどここでは。
スピーカー 1
そうなんだ。
スピーカー 2
そういう偏ったご趣味の方々がっていうような表紙が並んでるんです、そこは。
スピーカー 1
でもさ、そういう成人向けの雑誌って区切らなきゃいけないとかなかったっけ?
スピーカー 2
そう。区切ってあるんですよ。浸食してるの。
スピーカー 1
じゃあもうその本屋が悪いね。
スピーカー 2
そう、僕じゃない。本屋さんがいけない。
スピーカー 1
本屋が悪いね。もしくは狙ってる可能性はあるよね、畑中さんこれね。
スピーカー 2
狙う?
スピーカー 1
本屋さんの狙いとして、星が好きな人は意外とエロい人が多いという分析をね、
その本屋さんが独自でしていて、星好きな人が自然にエロ本も買えるように。
スピーカー 2
アマゾンのオススメみたいにして、すごい読みですね。
星が好きということはこんなエロい本も好きですね。
スピーカー 1
意外とさ、フタヤとかゲオとかってDVDとか見に行くとさ、
完全にこれエロビデオだろって感じのさ、文野のやつが18禁だろって感じのやつが
普通のやつに混じってたまに置いてあるよね。
あれ多分ね、戦略なんだと思うんだよ。
多分18禁って書いてあるのれんの中に入る勇気はないけど、
ちょっとアダルトっぽいようなのを借りたいっていう層を狙って
わざと並べてるような気がするんだよね。
スピーカー 2
あり得るのかな。
スピーカー 1
わざと置いてある時あるよ。え、なんでこれがここにあるの?っていう時あるもん。
ほんとにだいたい嫁と娘とビデオ屋さん行くから、
絶対それは手には取れないけど。
スピーカー 2
気まずい。足場に通り過ぎる。
スピーカー 1
しかも中学校の同級生が働いてるからね。
スピーカー 2
なおさら絶対嫌だ。
スピーカー 1
絶対嫌だよね。
ということで、
先々週と先週、本編終わる時の一言を
畑中さんに一言言ってもらって終わってるんですよね。
これが好評で。
スピーカー 2
嘘だ。
スピーカー 1
ごめん、嘘嘘。
これから好評になっていくので、
今週は今、僕と和田さんがいろいろお話しした中に絡めた一言でね、
42:08
スピーカー 1
たぶん畑中さん締めてくれると思いますんで。
大丈夫ですか?
では、畑中不安の皆様お待たせいたしました。
畑中さんによります最後の締めの一言でございます。
お願いとします。
キラキラじゃなくて、キラキラっとエンディングに行きましょう。
はい、畑中さん。
はい。
70点。
スピーカー 2
高いんですか?
スピーカー 1
だいぶいいような、たぶんリスナーさん満足したんじゃないかな。
いい勘よ、もう。
畑中!畑中!
って言ってるファンの人多くて。
ありがとうございました。
お便りご紹介したいと思います。
では、和田さんの方からですね。
いらないさんからお便りを、和田さんの方からご紹介してください。
スピーカー 2
はい、いらないさんからいただきました。
正直、新人さんイライラします。次回からフェードアウトしていただいたら。
と、いただきました。
スピーカー 1
ありがとうございます。
ありがとうございます。
畑中さんのことですよ、これ。
たぶん新人さんですかね。
ただ、いらないさん。
これは僕は正直なところ、あえてご紹介してるんですけど。
いらないさん、これお便りいただいたら非常に嬉しい。
ですけど、申し訳ございません。これは全く参考にはさせていただきません。
なぜなら。
この方のですね、まずお名前、いらない、ひらがなでいらないさん。
メールアドレスが適当なんですわ。
ね、和田さん、これね。
そうですね。
これ読んじゃってもいいかなっていうぐらい絶対架空のアドレスなんですよ。
スピーカー 2
これで届くことはないでしょう。
スピーカー 1
へー、そんなことができるのか。
これメールアドレスは別に何でもいいんで、ホームから送る分にはね。
なんか入ってれば送る。
あー、そういうことか。
内容的には意見としてはいただきますけど、参考にはしないっていうのはなぜかというと、
45:00
スピーカー 1
この方の意見はメールアドレスもきちっとしてない。
自分の名前もたぶんこれいらないさんっていうのはその場でつけた。
結局真珠さんいらないって言いたいからいらないさんっていうその限りのお名前だと思う。
これ総合的に見ると、これはもう2チャンネルの書き込みと一緒ですね。
匿名の意見なので、まともに受けなくていいかなと思ってまして。
こういうのは送っていただく分には全然構わないんですけども。
送っていただくのはありがたいんですけど。
あまり相手にしませんよっていうのは言い方悪いな。参考にしませんよっていう。
そういうことを言いたくて、あえてご紹介しました。
たぶん聞いてくれてると思いますね。これ出してくれた方ね。
ありがとうございます。
逆にきちっとメールアドレスとかも、フリーメールでもいいですよ。きちっとしたアドレスがあって。
名前もある程度普段これ普通に使ってるんだなってアドレスで、
ちゃんと一人の意見として送ってくれたなってこちら側で受け止めれば、
一つの意見としてきちっと受け止めたいと思いますので。
よろしくお願いいたします。
逆にね、畑中さんに関しては、他の方々からのメールを拝見する限り、
そんなに悪い意見ないんですよ。
ありがたいです。
ありがたいお話でね。
ただ、天然キャラだよねっていう意見は多いです。
天然キャラですよ、畑中さんはね。
スピーカー 2
気遇ですね。我々もそう思っていますよ。
スピーカー 1
でね、僕ね、畑中さんちょっとさ、来週から畑中さんのコーナーを作りたい。
リスナーさんからの質問に、畑中さんがその場で即興で答えるコーナーを作る。
ハードル高い。
なんでなんでなんでなんで。
いいですよ、なんかすごい悩み、恋の悩みでもいいですし。
スピーカー 2
あ、いいですな。
スピーカー 1
ちょっとなんか、あの、今受験でこんなことで今大変なんです。
応援メッセージください、みたいなのでもいいですしね。
彼に彼女に告白したいんだけど、なんて言えばいいか悩んでます、でもいいですしね。
子供が言うこと聞かないんです、なんて言ったらいいですかね、とか。
なんでもいいです。
畑中さんが、それまで僕はその質問内容も畑中さんには伏せときますんで。
その場で、一発撮りですからこの番組ね。
その場で答えてもらうっていう。
したらもう畑中さんの天然プリがどこまで出るか楽しみっていう。
48:01
スピーカー 1
意外といいところも出るかもしれない。
そういうのやりたいんで。
よかったらリスナーの皆様、質問とかお願いとかなんでもいいので送っていただければなと思います。
じゃあそのメールアドレスを畑中さんから。
そんないい。
スピーカー 2
和田さんヘルプお願いします。
スピーカー 1
メール来ないぞ早くしないと。
スピーカー 2
ちょっとタイムとか使えないですか。
スピーカー 1
使えないんだよ、一発撮りだから。
スピーカー 2
一発撮りでございます。
数字ですよその後。
3517。
スピーカー 1
どこ?
スピーカー 2
0。
スピーカー 1
もういいです。
ちゃんといきますね。
本当に来ないと困っちゃうんで。
そんなやっとマーク0438.jpです。
SONAI数字の0438.jpでございます。
0438というのは千葉県木更津市の市街局版でございます。
非常に覚えやすい。
スピーカー 2
覚えやすい。
覚えてなかった。
スピーカー 1
0438。
そんなやっとマーク0438.jpの方に畑中さんへの質問お待ちしております。
よろしくお願いします。
さあエンディングの曲があまりなくなってまいりましたが、
エンディングもうちょっと喋らせてください。
先週エンディングで、
なんでSONAIプロジェクトのポッドキャストはYouTubeでも配信しているの?
なんでSONAIプロジェクトのメンバーはお給料もないのに、
収益も見込めないのにポッドキャストを続けているの?
というような素朴な疑問に、
僕の考えをできるだけ嘘なく正直に答えさせてもらったつもりなんですね。
スピーカー 2
正直でしたね。
スピーカー 1
最後にはちょっと批判を受けてもしょうがないかなというようなことまで
全部お話しさせてもらったんです。
で、これに対して正直僕ね、悩んだの。配信するか。
喋ったは喋ったでいいんだけど、
もうね、金曜日に収録して土日、月曜日って挟んで火曜日に配信だから、
この3日間本当に配信しようかもな。
いっそのことを1週間お休みにしちゃおうかぐらいまで悩んだんですよ。
51:07
スピーカー 1
だけど、思い切って配信したの。
もうこれでもちょっと批判っぽいメールとか意見とか来ても、
これはもう受け入れようと思って。
これが僕の正直な気持ちだし、僕の考え方だから。
配信して、うまく喋れてるかどうかわかんないけど配信して、
どういった意見も全部受けようって決めたんですよ。
配信させてもらったんです、先週。
先週聞いてない方はね、ちょっと申し訳ないように、
先週のエンディングだけでも聞いていただければこの話わかると思うんだけど。
たくさんいろんな方からお話とか意見とかいただきまして、
ほとんどがプラスの意見でした。
リスナーさんからもいただきましたし、
あとはポッドキャストをやってる他の番組の方からもメッセージもらいました。
個別にね。
LINEでもらったりしたんだけど。
同じ、やっぱり僕と同じような考えでいてくれて、
よくよく言ってくれたりして。
結果的には本当にたくさんお便りいただいて、
本当に読みながらね、正直悩んだ分、配信するから悩んだ分、
お便りいただいて本当に泣きそうになっちゃったぐらいね。
いくつかご紹介。
ちょっとエンディングごめん。
もう一回流すね。
スピーカー 2
もう一回。
スピーカー 1
最近このパターンだね。
スピーカー 2
もうこれが普通になってきちゃった。
スピーカー 1
だったらもっとエンディング長いの用意しとけよって話。
スピーカー 2
思いが溢れるんです。
スピーカー 1
和田さんごめんなさい。
メールご紹介してもらっていいですか。
まずママウサギさんからのお便りを。
スピーカー 2
はい。ママウサギさんからいただきました。
いつも楽しく拝聴しています。
前回のエンディングで話されていた番組配信の仕組みやカラクリは、
全く知識のない私にもとても分かりやすく納得のいくものでした。
ありがとうございます。
番組を続けていく中で大変なことや大変なことや大変なこと、
いろいろありますよねきっと。
でもそれにもまして、それもひっくるめて楽しんでらっしゃるのかな。
ふだんに遠くの竹内さん、これからも楽しみにしています。
といただきました。
スピーカー 1
ありがとうございます。
本当に嬉しいよね。
じゃあどんどん紹介しましょう。
あこさんからのお便りを読んでもらっていいですか。
54:02
スピーカー 2
はい。あこさんからいただきました。
YouTubeでの広告量について話をする竹内さんは偉いと思います。
嫌われることもあるかと思いながらも、サーバー維持費がかかることなど、
きちんとお話ししてくださるので応援したいと思っています。
皆さんお仕事がそれぞれある中、楽しい配信を続けてくださることに感謝です。
ちゃんとYouTubeの広告スキップしないで拝聴しますよ。
といただきました。
スピーカー 1
ありがとうございます。
続けていきましょう。さぽろまわしさんからのお便り。
スピーカー 2
はい。さぽろまわしさんからです。
竹内さん、和田さん、畑中さん、こんにちは。
今週の配信のエンディングでの竹内さんの話を聞いて、
よほどの内容のメールがあったんだなと。
毎週時間を抑えて収録配信をしてくれ、私たちリスナーを楽しませてくれていることで、
竹内さんをそんな気持ちにさせてしまって申し訳ないです。
毎週楽しく聞いてますよとメールすることしかできませんが、
竹内さんはじめ、損ないプロジェクトの皆さんには頑張っていただきたいと思います。
それでは次回配信も楽しみにしていますねといただきました。
スピーカー 1
はい。ありがとうございます。さらにスカイラークさん。
スピーカー 2
はい。スカイラークさんからです。
先日のポッドキャストで、
Amazonでの買い物が損ないプロジェクトへの寄付につながるという話をされていましたよね。
もしそうならば、ぜひホームページにその旨を書かれてはいかがでしょうか。
我が家は結構Amazonを利用しておりますので、
何かの私になればと思いメールしましたといただきました。
スピーカー 1
はい。あとはううかさんからもいただいています。
スピーカー 2
はい。ううかさんからです。竹内さまたさん、はとなかさんこんにちは。
いつも楽しく聞いてます。愛してます。
YouTubeはあんまり使い方わからんけども、なるべく開きますといただきました。
スピーカー 1
はい。他にもたくさんいろんな意見いただいてるんですけども、
ありがたいことにマイナスの意見というか、
批判的なものとかは本当なくてありがたいなというのと、
あと損ないプロジェクトのホームページの右下に寄付ができる案内のフォームがあるんです
っていうお話も先週させてもらったんですけど、
何人かの方からありがたいことにご寄付を振り込んでいただきまして、
お名前、金額等はここではお話を発表できないですけど、
何人かの方からいただきました。本当にありがとうございます。
スピーカー 2
ありがとうございます。
スピーカー 1
これ金額の額ではなくて、振り込みをするってさ。
メールも当然そうなんだけど、振り込みするってもう手間でしょ。
57:01
スピーカー 1
銀行行って振り込むのだって、ネットで何かネットバンキングで振り込むのだって、
手間だし、その手間をかけて、しかも皆さんの大切なお金をプロジェクトに寄付していただいて、
本当にありがとうございます。
ありがとうございます。
本当に気持ち嬉しいです。
また来週改めてお話ししようかと思ってるんですけど、
寄付をくれた方に、そんなプロジェクトとして、
お礼じゃないですけど、何かできないかなっていろいろ今考えてまして、
ひとつアイディアとしては、
決してスポンサーとかそういうことではないんだけど、
寄付をしてくれた方、もう本当に一口千円って形で寄付を募らしてもらってるんですけど、
一口でも、それこそ何万円でも、
意見いただいたリスナーさんには、
例えばそのリスナーさんが、
ポッドキャストで、我々の番組で、
何か読んでもらいたい文章。
スピーカー 2
読んでもらいたい文章。
スピーカー 1
何かの告知でもいいし、誰かへのメッセージでもいいし、
これが、例えば政治的なこととか、何かの批判をめいたようなことっていうのはさすがに読めないですけど、
その方の、これ読んでくださいっていう文章を、
番組内でどこかで、必ず読みますよとか。
そういうのできたら、
ちょっとしたポッドキャストのちょっとした1分とか2分っていう時間を買うっていう感じではないですけど、
聞きをいただいた方の、もしそういう希望があれば、そういうのやりますよっていうのはどうかなっていう話はしてるんですよ。
もしそういうのがあれば、
また来週までにそんなプロジェクトのメンバーでもう一回話し合って、
そういう形に多分させてもらうと思いますんで。
させてもらうときには正式にはホームページには書かせてもらいますんで。
よかったら、そういった部分でも利用していただければなと。
いいですね。
今まで何月何日に寄付しました、この文章を読んでくださいなんていうのをメールいただければ、
それをお読みするのには問題ないんで。
1:00:00
スピーカー 1
お名前一致すればやりますんで。
今までご寄付を。ご寄付ってのは言いにくいね。
スピーカー 2
言いたいですね。
スピーカー 1
寄付していただいた皆様、よかったら。
そういうのもちょっと考えておりますので。
気軽にメールでね、してきていただければなと思います。
スピーカー 2
はい、お待ちしてます。
スピーカー 1
何よりもね、もうしつこいようですけども、何よりも我々、
あの、ポッドキャストやってて一番のお給料は皆さんからのメールですから。
スピーカー 2
そうなんです。
スピーカー 1
本当に温かいメールを毎週読みながら、
たまに本当にね、本当に泣いちゃう時もあるぐらいのメールが来るんでね。
スピーカー 2
嘘じゃないんですよ、これが前田ね。
スピーカー 1
嘘じゃないんですよ、これが。
スピーカー 2
それが本当だからびっくりしちゃう。
スピーカー 1
びっくりしちゃうんです。
本当にそれをね、一番のお給料だと思っておりますので、よかったらお便りをください。
はい、じゃあ告知の方、和田さんお願いします。
はい。
スピーカー 2
この番組、そんなことない人では、皆様からのご意見ご感想などメールをお待ちしております。
メールアドレスは、そんないあっとマークゼロヨンサンハチドットJP
SONAIあっとマーク数字でゼロヨンサンハチドットJPです。
畑中さんへの質問もこちらのメールアドレスまでお寄せください。
そんないあつく番組は他にも、そんない理科の時間B、そんない美術の時間、そんない雑貨店と3番組ありまして、
そんないプロジェクトという仲間でお送りしています。
そんないプロジェクトにはホームページもありまして、そこから今配信中の番組や過去に配信していた番組もお聞きいただけます。
ホームページのURLは、sonnai.com、s-o-n-n-a-i.comとなっております。
そちらの方にもぜひ遊びに来てください。
またツイッターやYouTubeもやっておりますので、そちらの方はそんないp、s-o-n-n-a-i-pで検索してみてください。
スピーカー 1
はい、ありがとうございます。
スピーカー 2
はい。
スピーカー 1
じゃあ、畑中さんの方から何か告知があれば。
スピーカー 2
告知があれば。
スピーカー 1
はい。
スピーカー 2
告知ですか。
スピーカー 1
はい。
スピーカー 2
来週からの話ですか。
スピーカー 1
そうですね。来週私はこれをやりますとか。
スピーカー 2
え?
これが天然と言われる遊園ですよ。
これを本人はお気づきでないって言うからびっくりする。
私天然ですか?くらいに言いますからね。
スピーカー 1
畑中さんね、いいわ。かわいいわ。
スピーカー 2
自信持って天然ですよ。
え、違いますよ。
スピーカー 1
いいわ、いいわ。僕は好きだわ、畑中さん。
ありがとうございます。
はい、どういたしまして。
はい。
そんな畑中さんには天体望遠鏡をプレゼントしたいと思いますよ。
やったね。
1:03:01
スピーカー 1
さ、ということで。
スピーカー 2
何の話かわからないでしょ。
スピーカー 1
いいんですよ、いいんですよ。
ということで、
和田さん忙しいんでしょ最近ね。
スピーカー 2
忙しいですね。
スピーカー 1
塾の先生ね、一番忙しい時期だしね。
一番心配な時期ですからね。
スピーカー 2
そうですよ、まったくもう。
スピーカー 1
そんな中でも頑張ってポッドキャストを配信しておりますんで。
よかったらね、聞いていただければなと思います。
では、お送りいたしましたのは、竹内と。
スピーカー 2
和田と。
田中でした。
スピーカー 1
ありがとうございました。
スピーカー 2
ありがとうございました。
ありがとうございます。
01:03:54

コメント

スクロール