そんないプロジェクト年始特番
『メンバー全員でワイワイガヤガヤ』
1)今年はどんな年にする?
2)楽しくゲームでもしましょう
3)今年も一年よろしくお願いいたします
必ず聴くのだ!!
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
00:23
そんないプロジェクトのリスナーの皆様、明けましておめでとうございます。
2017年、そんないプロジェクト一発目の配信でございます。
いつもはですね、各番組配信を楽しんでいただいているんですけども、
今日はですね、全メンバー集まってワイワイガヤガヤと収録していきたいなぁと思っております。
ということでございまして、送りいたしますのは、そんなことないっしょ担当しております竹内と。
そんない理科の時間Bの吉安と。
そんない理科の時間Bアシスタントの香里と。
そんない美術の時間をやっております坂井と。
そんない美術の時間、そんない雑貨店アシスタントの下平と。
そんなことないっしょ、それからそんない雑貨店の和田です。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
おめでとうございます。
ということでございまして、坂井さん、年が明けましてね。
もうあれですよ、今6時、朝の6時の配信ですから。
もう眠いですよ。
眠いですよね、どうですか今日の天気は。
眠いですね。
坂井さんの住んでる方はどうですか、今日天気の方。
今日もう吹雪です。
吹雪。
吹雪。
吹雪ですか、そうですか。
はい、吹雪てる。
じゃあ気をつけていただければね。
じゃあちょっと離れたところで仙台の方に住んでる下平さん。
はい。
どうですか、仙台の方の天気は。
そうですね、仙台は一応晴れっぽいんですけど寒いです。
寒いか。晴れてるんだ、そっちは。
じゃあ真ん中あたりに住んでるね、和田さんはどこだ、神奈川県か。
神奈川です。
はい、和田さんどんな感じで天気は、今日は朝から。
めっちゃいい天気ですよ。
いい天気ですか、晴天。
太陽2つ3つ出てますね。
2つ3つ。
ゴージェスな感じです。
2つ3つ出てるというところですけども、吉安さん、2つ3つ太陽が出るということに関して。
なんとか実っていうのありますよね。太陽の周りに太陽が出るって。
1月1日朝6時だとまだあんまり出てないかもしれないですね。
出てないし。
収録してるときにはね。
おかしいな話ですね。
時差かな。
しょうがないですよ。じゃあ和田さんほら、見ました?
紅白たがっせ。
今年紅白ありましたっけ、去年か。
今年はまだ、去年の紅白。
年末ありましたよ。
ありました。
びっくりしましたよね。
だって和田…
和田?
和田?
和田アキ子の話を聞いたの。
中止にしたっていう話ですよ。
03:00
和田アキ子が自分が出れないから中止にしたっていう話を聞いてた。
そうそう、なんか暴れたっていうニュースになってませんでしたっけ。
新劇の和田アキ子。
ちゃんとやったみたいよ。
和田さん最後さ、びっくりしたよね。
まさかスマップ出てくると思わなかったじゃん。
まさかサプライズでしたね。
事前出ない出ないなんて言いながらなんだかんだ出てたもんね。
最後はね。
あれ酒井さんも見ました?
寝てました。
寝てました?
残念ながら。
うまいこと言うな。
その手があったか。
下平さんは見たでしょ。
途中まで見てたんですけどね、格闘技の方見てました。
あ、雷神。
どの試合が一番楽しかったですか?雷神。
やっぱりメインですよね。
メインがね。
誰と誰?下平さん?黙らないで。
適当でいいよ。ここは。
武蔵と小次郎。
武蔵と小次郎ね。
どっち勝ったんだっけ?香里さん。
おいどん。
おいどん。もう話がめちゃくちゃだ。
もう訳はが分かんない。
そんな感じでね、今日収録日が12月の11日ということで楽しく収録しております。
バラしていくスタイル。
晴れてるか雨なのか雪なのかさっぱり分かりません。
スマップが出てたんでしょうかね。
出てればいいなという気持ち。
収録したんじゃないんですか?
スマップ?
紅白用のスマップ。
あ、うそ?収録したの?
うん。
そんな噂もあるの?
うん。
あ、そうなんだ。
急にさ、田森さんが特別ゲストに出ることになってたじゃん。
だからそれはスマップに対しての餌だから。
実際は出て、すごい盛り上がって、年が明けて。
新しい事務所。
新しい事務所っていう噂もあるね。
もう茶番はやめよう。
ちゃんといきましょう。
毎年のことですよ。去年も似たような話してまして。
スマップ解散?
違うよ。
収録がもっと前なのに、もう年明けたてでボケるっていうのやってるでしょ。
毎年毎年。
一番楽しんでボケてるのが毎年かおりさんでしょ。
私別に普通ですよ。
そこが問題なんです。
普通にボケてる。
今日は12月11日なんですけども、
皆さん、今は1日という点に戻しますよ。いいですか。
1月1日です。
12月1日。
1月1日です。
じゃあ和田さんの方から、今年の目標を漢字3文字で。
漢字3文字で?
こんな縛りが来るのか。
06:03
新人賞。
新人賞。素晴らしい。
さすがだね。
どういった意味合いがあるのかは聞かないことにします。
じゃあその和田さんと一番仲良しの下平さん。
今年の抱負をひらがな4文字でお願いします。
ひらがな4文字で。
頑張る。
頑張る。素晴らしい。頑張ろうね。
去年は頑張ってないから今年は頑張ろうって話でしょ。
もっと和田さんいじめます。
頑張ってください。よろしくお願いします。
じゃあ吉谷さん、今年の目標を漢字一文字でお願いします。
夢。
夢。素晴らしい。
どんな夢かは聞かないですけど。
夢を目標にしていくわけですね。
じゃあ坂井さん、今年の目標をカタカナ4文字でお願いします。
カタカナ4文字で。
損ないで。
損ないはひらがなだって。
損ないカタカナで書いちゃいけないって話があったばっかじゃない。
去年僕が愛情そんなことないしを喋ったでしょ。
そうでしたっけ。
損ないは本当はひらがなで損ないって書かなきゃいけないのに
カタカナで損ないって書いちゃったから
お店の人がりんないだと思って。
りんないさんってずっと呼んでたっていう話をしたでしょ。
りんないさん。間違いない。
じゃあ最後ね、香里さん、今年の目標を原稿用紙3枚でお願いします。
つれつれなるままに本日は皆様お寒い中お集まりいただき誠に。
香里さん、縛りなしで普通に目標を言ってみてください。
縛りなしで目標ですか。
縛れないってことなんで
じゃあちょっと脱ぎに入りますかね。
はい。
そんな目標ですね。
脱ぎに入る。
ひとかわむけて
脱皮ですね。
おっきくなるかな。
おっきくなるんだ。
期待してます。
じゃあ僕の目標はですね、今年は損ないプロジェクトもっとたくさんの番組を
今4番組配信してますけどね、1番組2番組増やして
さらに損ないプロジェクトの名前をですね、広めていくという真面目な目標を掲げていいですか。
世界政府ですね。
09:00
自分だけ?
違います。真面目な話をしてしまうと
去年は損ない理科の時間がアイチューンズのアップルがやってるアイチューンズの
ポッドキャストオブ2016
ベスト
選ばれたわけです。
ありがとうございます。
おととしは僕と坂井さんがやっていた
もう終わっちゃってますけどね、僕と坂井さんがやってた損ないとだるが選ばれてるわけです。
そうでしたね。
おめでとうございます。
今年2017年損ない雑貨店あたりが多分選ばれるんじゃないですか、今年の末にはね。
でも僕すごいことに気づいちゃったんですけど。
何ですか何ですか。
僕そのどちらの番組にも出ていたり、今現在出ていたりするんですが
福男的ですね。
僕の出てない時にベストに選ばれる。
あー。
店長引退ですか。
そうかそうか。
新店長?
子供店長。
ご愛顧ありがとうございました。
損ない雑貨店は今和田さんが店長で下平さんが常連客員。
常連さん。
そうそう常連さん。
きっとあれだろうね、店長が借金がなくなっていなくなっちゃって。
頑張る頑張る。
常連の下平さんが店長になるっていう流れになると思いますね。
今年は損ない雑貨店をね、みんなで聞いて見守っていこう。
そうしよう。
下告状。
下告状。
下平店長だ。
下平さんが言うとちょっとリアルだな。
本当にやりそう。
もうやってるんじゃない?
損ない雑貨店仙台支店でお会いしましょう。
いいですかいいですか。
じゃあそろそろね、こんな話は終わりにしまして。
今年、これ一発目ですから。
おめでたいわけですよ。
お正月ですから。
ハッピー。
ハッピーなわけですよ。
今年はね、この一発目の配信で何をやるか。
いろいろ考えたんですよ。
こういうことをやったら盛り上がるかなとかいろいろ考えたんですけど、
これにしました。
Google棒倒しウェイ。
何それ面白そう。
面白そうでしょ。
新鮮。
何ですかそれ。
これ知らないリスナーさんもいると思いますんで、
これ毎年やってるんですけど。
そうなんですか。
毎年やってるんですね。
やってるでしょ。
分かってるでしょみんな。
僕のボケにみんなでボケちゃったら誰も突っ込む人いなくなっちゃうから。
だってそれ私の役じゃないもん。
そうなんだよね。
かおりさんボッケる役だからね。
じゃあ知らないリスナーさんもいますんでね、
ご説明したいと思います。
ちょっとしたゲームをやりたいんですけども、
番組の途中ではございますが、
ここでGoogle棒倒しのルール説明をさせていただきたいと思います。
本当はこの収録の時にね、
ちょっと僕はルール説明したんだよ。
12:00
したんですよ。
みんなの前でちょっとしたでしょ。
和田さんも聞いたでしょ僕のルール説明。
言ってましたよ。
こういうルールなんだよなんて。
やったでしょ。
だけどどうも収録後にメンバーから、
あのルール説明ではリスナーさんに伝わらないと。
そんなにプロジェクトのメンバーは、
参加してるメンバーはみんなそのGoogle棒倒しっていうゲームのルールを知ってるんだよ。
知ってる人間が知ってる人間に説明してるだけだから、
すごい中途半端に終わっちゃった。
そうでしたね。
だからちょっときちっと説明したものを収録別でして、
これを間に挟もうっていう。
そういう苦肉の策でございます。
本当は和田さんと僕でこうやって説明を今からして、
これを間挟んで、
そんなにプロジェクトの4番組、そんなに理科の時間、
そんなに雑貨店、美術の時間、そんなことないでしょ。
同じ音源流しちゃえって思ったんだけど、
せっかくだから。
せっかくだから。
ルール説明各パーソナリティやりなさいよと。
うん。
ということで、
だからそんなに雑貨店は和田さんがやってんだよね。
ルール説明して。
全然違うテイストで多分やってる。
せっかく番組違うわけですよね。
理科の時間は吉田さんが丁寧に分かりやすく。
だからあれだよ。
僕今からルール説明しますけど、
多分分かんないと思うから、
一回理科の時間の方のやつ聞いて、
それでもう一回戻ってきて。
投げた。
吉田さんの説明は分かりやすいから。
投げた。
それがいいと思います。
今から何をするかと言いますと、
これ毎年やってるんで、
ずっとハコの正月特番聞いてくれてるリスナーさんも知ってると思いますけども、
Google棒倒しというゲームをやります。
どういう状況かと言いますと、
メンバー全員が一つの場所に集まってる状況じゃないんですね、我々ね。
インターネットで声だけのやり取りをしているので、
みんなは自分の家にいるわけですよ。
そんな状況の中でやれるゲームでございます。
Googleっていう検索エンジンがあるじゃないですか。
ありますね。
Googleで、ほら和田さん。
面白いエピソードがあるでしょ、Google。
いやですが、Googleで面白いエピソードがないですよ。
そういうのも挟んでこいよ、そんなことない人は。
どうせルール説明なんか分かんねえんだから。
僕らの説明じゃ分かんねえ。
そういうエピソードなんかない。
ないのね。
Googleで面白いエピソードが一個もない。
じゃあGoogleと掛けまして。
Googleと掛けまして。
15:02
はい、はい。
えー。
ここ、あれでここは僕らに関しては、
ノー編集だからね、これもね。
普段の番組はノー編集だ。
ここもノー編集だからね。
Googleと掛けまして。
2時間くれ。
2時間くれと解きます。
その心は。
違う。
なに違うの。
整いません。
整いませんでした、残念でした。
ということでございます。
なんだっけ、どこまで話した?
分かんないでしょ。
説明するGoogleっていう検索エンジンがありますねからこっち来ちゃった。
僕がお正月のお雑煮は焼いた餅がいい派だって話まではしました?
僕も焼いた餅がいい派。
うちの姉ちゃんは焼いてないほうがいいんだって。
お雑煮の汁の中に焼いてないお餅をパーンって入れてね、
グツグツして柔らかくなったら食うがいいんだって。
ちょっと焦げ目がついてるくらいのやつ。
ちょっと香ばしいほうがいいよね。
Googleポータルシーのルール説明しようか。
しましょうよ。
しないと大変なことになる。
すごい時間になるよ、これ。
Googleポータルシーというゲームをやります。
どういうことかと言いますと、Googleっていう検索エンジンを使って遊べる。
みなさんもよかったらやっていただければなと。
ただこれ残念なこと、お友達がいないとできないんで。
一人ぼっちの人はできないんですけど、
お正月でみんなで今から親戚集まって。
スマホ一つあればみんなでできますからね。
どういうことかと言いますと、
ほんとにやろうよ、ちゃんと説明を。
しようよ。
Googleって検索ワードを入れると、
例えばお正月って入れて、検索ってやると、
お正月っていうワードに関連したホームページを出してくれるじゃないですか。
出してくれますね。
たぶんお正月なんてワードで検索したら何百件とかですよ。
何百件?
何百万件とかですよ。
何百件ってわけないよね。
意外と少なくてびっくりした。
お正月みんなそんなに興味ないんだ。
ここにお正月スペース、例えば和田って入れるとするじゃないですか。
そうするとこの係数はぐっと少なくなるはずなんですよ。
そうですね。2つの言葉に関連しないといけないから。
お正月かつ和田っていうワードに。
両方引っかかってるようなホームページしか出てこないですから。
減るわけです。
これでメンバーが今からそれぞれワードを一つって言っていきます。
僕が自分の家の私のパソコンのところでこの検索ワードをスペースで区切りながらどんどん足していく。
18:04
足していくんですね。
そうするとどんどん減っていくじゃないですか。
そうですね。
減っていって最後もう表示するホームページがありません。
ゼロ件になった人が負けっていうわけです。
そうですね。検索する語数が増えるにしたがってヒットする数が減るはずですもんね。
減るはずなのよ。
ほら、子供の頃に砂場で山作って真ん中に棒立てて、棒倒してやったでしょ。
やりました。
砂を5層って持って。
性格の悪いやつはいきなりガッって持ってくる。
で、次のちょこっとしか言ってない。
だからワードに言うと違うわけですよ。
そうなんですよね。
お正月っていう後に例えばたこあげって入れるといっぱい出てきそうじゃないですか。
まだまだいっぱいね。
ここでお正月の後にうんこって入れたら減りそうじゃないですか。
減るでしょうね。
ここはさじ加減なんですよ。
なんていうワードを重ねていくか。
メンバーのセンス。
ということでそんな感じのゲームを今からやります。
メンバーがやります。
伝わった?
全く自信がない。
伝わった?大丈夫かな?
大丈夫、きっと。
一回多分そんな理科の時間を聞いた後に伝わってると思うんだ。
分かんねえなと思ったら今からそっち聞いていただいて。
一回そんな理科の時間聞いて。
すっげえ分かりやすく吉田さんに説明してるから。
議論整然と。
そういうゲームです。
すっごい面白いです。
面白いのがちょっと前。
1年前2年前ぐらいまではそうでもなかったんだけど。
ここ最近Google自体が頭良くなりすぎて。
例えばワードを10個入れたらその前の9個よりも絶対10個目で数は減るはずじゃん普通はさ。
そうですね。
だけど増えることがあるんだ最近。
昔は多分Googleもそのワードが全部入ってるホームページを探してきたんだと思うのね。
忠実にね。
だけど今ってGoogleって頭良くなりすぎて。
この今入れてるワードにあなた興味あるんでしょ。
このワードを入れてるあなたにはこのホームページがおすすめですよっておすすめなホームページを出すようになっちゃうんだよね。
単純にそのワードを含むホームページを表示するという単純なもんじゃなくて。
あなたこれに興味あるんだったらこれどう?って進められる感じになってきてるんで。
21:03
9個のワードの時より10個のワードの時の方がちょっと係数多くなっちゃったりすることもある。
ねー難しい。
さっきまであなたはワードにうんこって入れてなかったんで。
さっきまではこのホームページはおすすめじゃなかった。
うんこっていうワードを付け加えたことによって、
じゃあうんこも興味あるんだと、このホームページもどうだい?ということになるんですよ。
なかなか単純な棒倒しではなくなってきてるんで。
より複雑になってきてるね。
複雑になってきてるんで。
たぶんこのあと聞いてもらえばわかりますけど、急に増えたり減ったりしてます。
そして今年は誰が負けるんでしょうか?
負けた人は罰ゲームをすることにしたんだっけ?
えらい目にあいますよ。
ということでございまして、その辺も楽しみにしていただければなと。
じゃあ最後に私から、Google親父ギャグを言っていただいて終わりにしたいと思います。
親父ギャグなんですね。
Googleで調べてもよくわからなかったからグルグルしちゃったよ。
それでは引き続き番組をお楽しみください。
優しくしよう。
何がよ。
これダメ?
頑張ったから優しくしよう。
優しくするの?
親父ギャグ頑張ったから。
優しくするバージョンでお願いって言っておいてくれよ。
優しくするバージョンでお願いします。
もてはやすバージョン。
改めて私の方からGoogleジョークを。
Googleジョークを。
Googleアメリカンジョークを。
Googleアメリカンジョーク。
最近うちの後がGoogleを覚えちゃってさ。
どうしたんだい?鳴き声が。
Googleになってるんだよ。
それでは引き続き番組をお楽しみください。
普段我々はポッドキャストを配信しているわけですよ。
しゃべりだけで多くのリスナーさんを楽しませてろということは
言葉を選ぶ能力としてはそこら辺の素人さんとはわけが違う。
プロフェッショナルなんです。
みんなで今からテーマに沿ってワードを一つずつ言っていって
最後検索される言葉がゼロ件になった人の負け。
理解しました?
わかりました。
カオリさんわかりましたか?
ゼロだっけ?
24:00
ゼロだっけ?
ゼロになっちゃった人が負け。
ちなみに毎年やってるってことは毎年敗者が出てるわけですよね?
そうですね。
私は今年年末に行かなきゃいけないんです。
カオリさん毎回敗者やってますよね?
いや、私敗者じゃないですよ。
ということで。
こういうボケとするがそんなに理科の時間で毎回聞けますんでね。
よかったら毎回聞いていただければ。
そこの紹介はいらないです。
去年はカオリさんが負けちゃったんですよね?
罰ゲームが何でしたっけ?
理科の時間のその年の一発目の配信で何をするんでしたっけ?
何かやりましたね。
ボケる。
全然ずっとやってる。
何かのモノマネをさせられてたはず。
そんな感じですね。
だったはずです。
そんな感じで今年は何をしていただくかっていうのはまだ決めてませんが。
でも罰ゲーム決めてから普通やるんじゃない?
いや違う違う。
だってもう人によって罰ゲームは変えていかないと。
そうなんだ。
この人だったらこれぐらいの罰ゲームができるかなとか。
要は決めてないってことだよね。
そういうことです。
ということで。
去年は何をテーマにしたんだっけな?
何かテーマに決めてたっけ?
テーマありましたっけ?
決めてない。覚えてねーや。
急に決めてたんじゃないですか?
まあいいや。とりあえずテーマなし。
今年テーマなしで。
一つ目のワードを去年負けてしまったかおりさんに決めてもらいましょう。
黒猫。
黒猫。
黒猫は漢字がいいですか?
ひらがなでお願いします。
ひらがなの黒猫。
黒猫大きいんだよね。
ひらがなにするのかカタカナにするのか漢字にするのかで全然検索されるワードが違う。
ハングル。
出てこなくなっちゃう。
いきますよ。
そうしましたら黒猫。
にちゅう。
違うな。
にせんさんびゃく。
違う。
毎回これやってんの俺。
なんで携帯読めないの。
たけださんいいですよ。
234万件あります。
黒猫ね。
じゃあこっからスタートしていきますんで。
順番は、このオープニングで挨拶をした順番。
一番最初誰でしたっけ。
竹内さん。
いや僕は抜かすの。僕は検索をする係だから。
出てきちゃうからワードが。わかっちゃうから僕は有利になっちゃうから。
次私。
じゃあ吉安さんから黒猫に続くワードを。
結構ね、グーグルってひらがなとかカタカナとか勝手に類推してこれかなってやってくれるじゃないですか。
27:10
なのでなかなかどこを攻めていいか難しいんですけど。
ちょっとお正月っぽい感じのワードを出していいですか。
はい。
じゃあクリキントン。
クリキントン。
はい。
いきなり攻めますね。
いやいやそんな攻めないですよ。
クリキントンはクリが漢字でキントンはひらがなで大丈夫ですか。
カタカナじゃないですか。
ひらがな。
ひらがなだよね。
じゃあクリは漢字のひらがなのキントン。
黒猫クリキントン。
じゃあ検索します。
今現在234万件。
検索します。一気に減りました。
6万2200件。
いい感じじゃないですか。
これあれですよ。棒倒し、砂でやる棒倒しでいうところの
吉安さんがいきなりごそっと砂を持っていった感じですね。
さあここからですよ皆さん。
言葉を普段扱っているポッドキャスターの皆さん。
このワード何を入れていいか。
ある程度尺も長めにしなきゃいけないし。
短すぎてもダメです。長すぎてもダメなんだから。
毎年グダグダ最後にウィキペディア的なページが引っかかって。
そういうことを言わないの。
いいんですよ。サクサクっといきましょう。
吉安さんの次は誰でしたっけ。
吉安さんの次は私だった。
じゃあかおりさんいきましょう。
え?
かおりさんですよ。
じゃあトラネコ。
トラネコ。
お、なんとなく難しくなってきたぞ。
トラネコはトラがカタカナのネコがカタカナのネコ。
ひらがな。
こだわりがあるらしい。
ひらがなのトラネコね。
じゃあクロネコ、クリキントン、トラネコ。
はい検索いきます。
かおりさん、頼むよ。
466件になります。
あのね、もうちょっと引っ張らなきゃいけないんだから。
じゃあ次。
かおりさんの次誰ですか。
今年すごいな。
さかいです。
さかいさん。
さかいさんは、これはうまいこと。
うまいこと?
うまいこと。なんだったらこれ件数増えるよね。
増えることもあるんですか。
なんかね、たまに増えるんだよね。よくわかんない。
基本増えない。
じゃあ冬っぽい漢字で。
冬っぽい漢字。
はい、ゆきだるま。
ゆきだるま。
ゆきは漢字でだるまはひらがなで大丈夫ですか。
30:01
はいそれで大丈夫です。
大丈夫ですね。もうさかいさんは普通だ。
普通ね。
さかいさんは普通だ。
今現在466件。
黒猫、クリキントン、トラ猫、ゆきだるま検索します。
237件。
いい感じですね。
この辺から意外と時間かかるんですよ。
さあ次は誰ですか。
誰ですか。
私ですね。
下平さんですね。
私ですね。
はい行きましょう。
えー何しようかな。
今なんかクーンって音が聞こえたけど。
ごめんなさい私のお腹です。
あおりさんのお腹が鳴っちゃったのね。
聞こえたかな今リスナーさんにクーンって音が聞こえたかな。
じゃあみかん。
みかん。
ひらがなでみかん。
ひらがなでみかん。
じゃあ行きます。今現在237件。
黒猫、クリキントン、トラ猫、ゆきだるま、みかん検索します。
おー27件。
おーいい。
さあここで和田さんが危ない感じになるかその次の吉安さんが危なくなるか。
これあれですよ和田さん今までのワードをきちっと考えた方がいいですよこれぐらい減ってくると。
黒猫、クリキントン、トラ猫、ゆきだるま、みかんこれにちょっと関連したワードの方がゼロにはなりにくい。
しかし店長は勝負しますよ。
えゆかただ単に食べたいからショートケーキ。
ショートケーキ。
ショートケーキはひらがなですか。
カタカナですね。
カタカナの方でいいんですか。
カタカナの方のショートケーキ。
さあそろそろ危ないんでね読んでいきますよちゃんとね。
黒猫、クリキントン、トラ猫、ゆきだるま、みかん、ショートケーキ。
今現在27件がどれぐらい絞られるか。
怖い。
いきます。
10件。
よっしゃセーフ。
じゃあ次。
吉安さん。
ではこたつで。
こたつ。こたつはどうしましょう。
ひらがなで。
ひらがなのこたつで。
はい。
じゃあいきます。
黒猫、クリキントン、トラ猫、ゆきだるま、みかん、ショートケーキ、こたつ。
検索します。
10件。変わらずです。
なぜ減らない。
さあここで誰かがぶっこまないと減っていかないパターンになってるかもしれません。
33:00
じゃあ次。
あ、ぶっこむ人だ次。
かおりさんだ。
終わっちゃうパターン。
今年は書紙貫徹します。
キジ猫、ひらがなで。
キジ猫って何?
知らない?
知らない。
よくいるグレーっぽいシマシマの猫。
キジトラって言いますよね。
そうそうそうそう。
調べてください。
かおりさん。
じゃあグーグルしてみます。
今はグーグルやってたんだ。
ひらがなは分かりましたよ。
キジ猫の字は死にてんてん、血にてんてん。
死にてんてんの方ですね。
血じゃない。
検索します。
えい、かおりさん素晴らしい。
わお。
5件。
やばい。
5件でございます。
さあ次はさかいさん。
はい、私、さかいです。
さかいさんどうしましょう。
死にてんてんだったらいくつだったんだろうね。
さあ後でやってみます。
もう戻れない。
ご飯系来てるから、おせち。
おせち。
ひらがなで。
おせち。いいですか。
今僕ここの5件の検索されてる結果が僕には見えてるんですけどね。
おせちっぽいようなのはないなこの中に。
どうしよう。
いきますよ。
はい。
ちゃんと読んでいきますか。
黒猫、くりきんとん、とら猫、ゆきだるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、きじ猫、おせち。
今現在5件どこまで絞られるか。
いきます。
えい。
これがあるんだよね。9件。
なぜだ。
やったー。増えたー。
増えるのか。
増えるパターン。
増えたぞ。
増えましたね。
でも危ないのにはもう変わりはないわけです。
島田亜佑さんいきましょう。
どっかで絶対ゼロ件にはなるから。
おとしだま。
おとしだま。
おとしだま。
おとしだまはどうしましょう。
漢字。おだけひらがな。
おだけひらがなで漢字で。
としだまが漢字でよろしいですか。
はい。
36:00
いきますよ。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、生地猫、おせち、おとしだま。
ちなみに今現在出てるワードの中、検索結果の中で1つ赤ちゃんも楽しめる離乳食おせちレシピ集が出てますんでね。
おとしだまを入れることでこれがきっとなくなるでしょう。
じゃあいきます。
ろっけん。
いい感じだよね。
ろっけんか。
ここで和田さんが冒険にどう出るかだね。
和田さんにはヒントをあげちゃえば結構耐えるかな。
今ね、ろっけんのうち1つだけ教えましょう。
何が検索結果として出てきているか。
お正月といえば…。
分からん。
どうもどうも。
お正月といえばっていうページがあるんですね。
どうもこの中にはお正月といえば何なのかっていうランキングがいろいろ出てる。
なるほど。
なのでお正月以外のワードでお願いします。
じゃあ勝手に食べたいものシリーズ。
チーズケーキ。
チーズケーキ。
今午前1時ですよ、収録時間。
この時間に戦ってますよねよくね、下平さんと。
チーズケーキはカタカナでよろしいですか。
カタカナでお願いします。
はい、じゃあいきます。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、生地猫、おせち、おとしだま、
チーズケーキ、検索します。
4件。
今一番減らしましたよ、和田さんが今までで。
よし。
これ以上減らす人は誰かな。
私が順番ですね。
吉谷さん、いきましょう。
私なんとなく冬っぽい感じで言っているので、
雪だるまって出てんでしたっけ。
雪だるまは出てますね。
じゃあ雪は良くないな。
こがらし。
こがらしは漢字。
なんとなく変換していただければ。
らしだけひらがなのやつでいいですか。
39:01
そんな感じ。
こがらし、じゃあ何号。
何号じゃなくて。
こがらしだけでいいですか。
じゃあいきますよ。
なんかね、危なそうな気がします。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、生地猫、おせち、お正月、じゃない、おとしだま、チーズケーキ、こがらし。
今現在4件。
いきます。
素晴らしい。
1件。
おお。
すごい。
1件でございます。
吉田さんの次は誰でしたっけ。
あたし。
かおりさん。
さあかおりさん何猫ですか。
2つあって、1つは結構賭けに出てるやつで、1つは多分スルーかなっていうのがあるので、とりあえずスルーしときます。
三毛猫、ひらがなで。
三毛猫。
ひらがなか。
いいですか。じゃあいきますよ。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、生地猫、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、三毛猫、ひらがなで。
検索。
1件。
変わらないですね。
なんで。
増やさないところがえらいね。かおりさんのね。
なんとなくほらなんか、こたつの中でみかん食べながら猫がいるって言うと三毛猫じゃん。
大丈夫だね。
さあかおりさんの次は誰だっけ。
はい、さかいです。
はい、さかいさん。
猫でしょ。炭酸水かサイダーで迷ってて。
ぶっこむね。
レモネードじゃない。
レモネードじゃない。
水素水はダメですか。
水素水もダメですね。サイダーで。
サイダー。
じゃあサイダーはどっちですか。三ツ矢の方ですか。
カタカナのこと。
三ツ矢サイダーじゃなくて。サイダー食べる。
三ツ矢じゃない方は。
三ツ矢じゃない方って何ですか。
サイダーで。
サイダー、カタカナの。
はい、カタカナのサイダーです。
さあ行きます。これって、さかいさん増やす傾向があるからね。
どうしよう増えちゃうかな。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、きじ猫、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、みけ猫、サイダー。検索。
一件。
おー。
やったー。
強いなこれ。
42:00
あれだろうね。毎年こんなことをやってるとさ、
Googleの中ではなんか問題視されてるような気がする。
そんなことない。
この人は何を検索したがっているんだろう。
Google先生大混乱ですよ。
大混乱だよね。
さあ、さかいさんの次は誰だい。
はい、しもだいらです。
はい、すもだいらさん。
えー、どうしよう。
この辺でぶっこんどいたほうが楽しいんじゃない。
ゼロってことでしょ。
今何が出てるかはもう言いませんよ。
はい。
この一件が何なのかっていうのを言っちゃうと、
もうだいたいほら、見当がついちゃうんだよね。
まあ、何がいいかな。
年々たぶんあれだろうね。
Googleのこの中のさ、検索の仕方って変わってるんだろうね。
多少この全部のワードが入ってなくても、
たぶんこれなんだろうっていう、
ホームページは検索として出すとかっていう、
たぶんアルゴリズムになってるんじゃないかな。
おそらく。
じゃあ、いいですか?
いいですよ。
日の出。
しもだいらですね。
違います、違います。
日の出です、日の出。
どうしてもしもだいらって打ちたくてしょうがない。
日の出はどうしましょう。
のは?
のはひらがなで、あとは漢字で。
漢字で。
はい。
もうワードを重ねていって、
きっとこのワードを重ねてる人たちは、
きっとこのページを探してるんだろうってのが出てくるわけだから、
Google先生が、
もう漢字じゃわかんない、ないよっていう状況になったら、
たぶんゼロ件になる。
じゃあいきますよ。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、
こたつ、生地猫、おせち、お年玉、チーズケーキ、
こがらし、みけ猫、サイダー、
で、日の出。
このワードを重ねた人に、
おすすめしてくれるページがあるのかないのか。
いきます。
えいっ。
あ、まだ1件。
えー。
まだね、こんだけのワードを重ねても、
Google先生はおすすめしてくれるホームページ。
これたぶんね、この企画を始めた何年か前は、
たぶん本当にこのワードが全部入ってるホームページしか出てこなかったんですよ。
だけど今はたぶんGoogleはもっと頭良くなって、
お前このページ見たいんだろう、っていうのを出してくれる。
さあ、下平さん次は誰ですか?
45:02
わだです。
わださんですね。この辺で終わり。
もういい時間ですよ、そろそろ。わださん。
そうですね。
いい時間ですよ。わかってますよね、時間はね。
僕は変えませんよ、方向性を。
をぶっこんでいくわけですね。
アップルパイ。
アップルパイ。
ぜひカタカナでお願いします。
アップルパイはカタカナですね。
はい。
これなんか増えちゃいそうな気がするな。
さあ、いきますよ。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、コタツ、生地猫、おせち、お年玉、チーズケーキ、小ガラシ、みけ猫、サイダー、ひので、アップルパイ。検索します。
まだいけます。
すごいな、この今1件出てるホームページは。
一緒ですか?
一緒かどうかも言いません。
さあ、和田さんの次は。
私です、よしやすです。
よしやすさん。さあ、そろそろ空気を読むよしやすさんがぶっこんでくれると思います。
ねえ。
ジャンルをね、もっとずらしていかないとこれは結果が出ないよ、きっと。
結果が出ないよ。
えー、あ、えーと、鳥年。
お、鳥年。鳥年どうしましょう?
鳥年はなんか最初にこうで出てきた変換でいいです。
じゃあ、えとのあれでね。
そんな感じ、そんな感じ。
いきますよ。
はい、今年もよろしくお願いします。
これ読んだほうがいいのかな。
黒猫、クリキントン、虎猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、生地猫、おせち、お年玉、チーズケーキ、小ガラシ、みけ猫、サイダー、ひので、アップルパイ、鳥年、検索。
どん。
さすがよしやすさん、3件に増やしましたね。
あら、なぜ?
ジャンルずらすのはよくないんじゃないの?
え、ずれてない気がする。
ずれてないよね、たぶんね。
さあ、よしやすさんの次、もう空気を読むのはやっぱりかおりさんだね。
もう決まってます。
あ、もう決まってる。
決まってます。
さっき言わなかったほうの猫ね。
そうそうそうそう。これでダメなら次も決まってるんで、とりあえずこっち行きますね。
はい。
はちわれ。
え?
ひらがなで。
はちわれ。
はちわれ?
知ってる人は知ってるからいいの。
わかりますよ。
わかる?はちわれ?
わかります。
え、いろいろあるの?7割れとか9割れとかいろいろあるの?
基本的には8割れとは言うけど。
8割れしかないの?
8割れだね。
ひらがなって言うからさ。
48:01
わかんない。じゃあ行きますよ。
ちょっと植木鉢落としちゃったんですよ。
あ、8を割ったっていう。あ、そういうことね。
さあ行きましょう。
今現在3件出てます。
もう我々とGoogleとの勝負ですよ。ここまで来たらね。
ちなみにね、ちなみに去年は結構ほらさっきも言ってた。
ウィキペディアがいろんなやっぱりワードが多いから
ウィキペディアとかが、あと辞書のホームページとか
そういうのが根強く残っちゃってるんですよ。
今年の傾向からいくとそんな感じではない。
ウィキペディアとか辞書は出てきてないんで。
今年の方が多分ゼロにしやすいと思います。
じゃあ行きます。
黒猫、クリキントン、トラ猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、
キジネコ、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、
みけ猫、サイダー、ひので、アップルパイ、とりどし、8割。
8割ってなんだ。検索。3件。
えーーー。
じゃああれかな。
終わらない気がしてきた。
終わらないね。この辺でちょっと終わらせて。もう時間もないよ。
みんなあれだよ。そろそろリスナーの皆さんも年賀状が届く時間ですから。
もうそんな時間ですか。
お年玉。
ここでごめんなさい。かおりさんに業務連絡をしたいと思います。
かおりさん50分問題出ましたよ。
1回スカイプを落として、マイクをどうにかこうにかして、業務連絡でございます。
この番組はノー編集でお届けしております。
たぶんこれで直った。
直りました。
おかえりなさい。ただいま。
今誰の番だっけ。
かおりさんが終わって、次はなんと私です。さかいです。
さかいさんが終わらせてくれるわけですね。
さあさあさあ。もう間延びしちゃってるから。ほら、さかいさん。
ここで面白いワードを一発ぶち込んで、終わりにしちゃうっていうのも。
これ皆さんね、皆さんね、勘違いしちゃダメですよ。
罰ゲームがダメだって。罰ゲームしたくないって思ってるでしょみんな。
したくないですよ。
違うんですよ。罰ゲームはその番組、自分たちの番組でやらせることになるわけだから。
今年、だからさかいさんがもし負けちゃって、罰ゲームがさかいさんでしたら、
そんな美術の時間の第一発目で何かをやらされるわけですから。
今日これ聞いてくれてるリスナーさん全員が聞くわけですよ。
51:00
番組の宣伝にはなるわけですよ。
そうですね。
竹内さんやれば?
僕はやってはいけないわけですよ。僕がやるとね。
ろくなことがない。さあ、さかいさん行こう。
ドラえもんとさかいさんで迷ってて。
さかいさんが?
面白い、面白い。
ドラえもんで。
ドラえもん。
ドラえもんは普通にドラがカタカナの。
ドラがカタカナで、えもんがひらがな。
ひらがなでよろしいですか。
これで終わらせてくれれば、ドラえもんはどうだろう。
いきましょう。
黒猫、クリキントン、トラ猫、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、
キジネコ、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、みけ猫、サイダー、ひので、
アップルっぱい、とりどし、はちわれ、ドラえもん。検索。
3件。
やらない。
増えちゃったな。
このページには何が書いてあるんだよ。
Google先生がおすすめしてくれてるのが3件だろう。
先生、何考えてんだ。
相当いいワード。
ワードを普段からきちっと考えておかないと。
誰ですか、次。
誰ですか。
さかいさんの次の方。
ミュート中の下平さんじゃないですか。
下平さん。
すいません、ミュートしてました。
そんないこだよ。
どうしようかな。
そろそろリスナーさんも飽きてきてるから。
ワードで笑わせるか、ゼロに一気に持っていくかどっちかです。
普通ですよ。
お餅って出てましたっけ。
お餅は出てない。
じゃあ、お餅で。
ひらがなで。
お餅かいりとか、おもちゃ屋とか。
お餅つきとかいろいろありますけど、お餅でいいですか。
お餅で。
じゃあ、いきます。
黒猫、クリキントン、トラネコ、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、キジネコ、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、みけねこ、サイダー、ひので、アップルパイ、とりどし、はちわれ、ドラえもん、お餅、検索をします。減らないと思います。
下平さん、アウト。
ゼロ件です。
ほんとだったのに。
あれ?これで、黒猫、クリキントン、トラネコ、雪だるま、みかん、ショートケーキ、こたつ、キジネコ、おせち、お年玉、チーズケーキ、こがらし、みけねこ、サイダー、ひので、アップルパイ、とりどし、はちわれ、てててんに一致する情報は見つかりませんでした。
54:10
ということで、下平さん、残念でございます。
ごめん、なんでだ?
最後、お餅でアウトなんだね。
お餅がダメだったんですか。
お餅付きが結構中止になってるからね。
お餅中止ですね。
NGワードになってるのかな。
だからだ。
残念でしたね、下平さん。
どっちでやる?美術の時間と雑貨店、両方で。
そこはまずは下平さんに決めてもらいましょう。どっちの番組でやるか。
ちなみに下平さんは美術の時間という番組のアシスタントね。雑貨店の方の番組でもアシスタント。
常連。
立場は同じ立場ですよ。2つの番組ね。
あとは下平さんが堺さんが好きなのか和田さんが好きなのかっていう話になるだけなので。
好きな方でやるんですか?じゃない方でやるんですか?
いやだってほら、みんな聞きに行くから。
だから下平さんどっちの番組を選びますか?
もう十分これが罰ゲームな気がするけどね。
2回やるんじゃないかな。
2回ですか。
2回やるのがいいんじゃないかな。
じゃあしょうがないですよね。お正月なので2回やりましょうか。
おお、さすが福田さん。
お正月なので2回やりましょうか。聞きましたか坂井さん。
ということはお正月の間に1回は配信しなきゃダメってことですよ。
お正月なので2回やりましょうかって言いましたね。
美術の時間は。
15日までだよね。
小正月までいいよね。
旧暦の正月まで。
それだったら2月の頭まで大丈夫?
ということで下平さんは美術の時間とそんなに雑貨店のほうと
両方で罰ゲームをしてもらうということですね。
罰ゲームの内容は去年罰ゲームを受けた香里さんに決めてもらいます。
私?
はい。
えっとじゃあ乗っ取る。
乗っ取る?乗っ取っちゃう?
乗っ取られちゃうの?
番組を乗っ取る。
大分おこしい。
じゃあそんなに雑貨店とそんなに美術の時間は正月1発目の配信が
57:00
メインとアシスタントが逆転します。
おお、面白そう。
聞きたい。
和田さんと坂井さんがすごく楽になるタイミング。
2番組の話す内容と全部考えなきゃいけないね今からね。
大変ですね。
でもほら下平さん大丈夫。
今日は実は12月11日。
まだまだ時間は経ってますね。
年末の忙しい時期に。
リスナーの皆様はお楽しみにしていただければなと思います。
いう感じでございまして、さあどうでした和田さん。
手に汗を握りましたね。
絶対だな。
本当ですよ。何やらされるかと思ったらもう。
何やらされたんですか?
いやいやいや罰ゲームが。
何されるかわかんないからね。
そしてお腹が空きました。
お腹が空きました。
ということでございまして、
じゃあね、ここでやっと番組終わりに向かって
締めの方向に行きたいなと思いますけども。
その前に、告知とかいろいろしたいんですけど、
その前にソンライプロジェクトリスナーさん全員にお知らせです。
大事なお知らせ。
大事なお知らせです。
ソンライプロジェクト、我々6名で4番組の配信をしているんですけども、
今年から、いや正確には去年から。
去年の末から。
ソンライプロジェクトに新メンバーが加わっております。
なんと。
加わっておりました。
その方が実は今日収録している場に一緒にスカイプで参加してくれてて、
裏でずっと我々のバカな話を聞いてくれてます。
すげえ待たせてるよね。
すっごい待たせてます。
30分じゃなかったでしたっけ?
30分じゃない、もうそろそろ1時間経つよ。
意外とドキドキしながらこの約1時間を待ってくれてたと思います。
ここでその方をお呼びしたいと思います。
準備は大丈夫でしょうかね。
では新メンバーの畑中さん。
和田さんこういう場合はどうしたらいい?
これは新メンバーはエアーってこと?
新メンバーがこの1時間近く我々がGoogleボタン押しをしている間に寝てしまっている可能性があります。
1:00:02
エアー新メンバー。
今うまく多分ずっとミュートしてくれてたから、
多分ミュートを今外し損ねただけだと思う。タイミングを逃しただけなんで。
じゃあもう1回読みましょうかね。
新メンバーの畑中さん。
はーい。
よかった。
いらっしゃった。
起きてました。
畑中さん女性でございます。
聞いていただければわかりますけど女性でございます。
えって何?
いやいやいや。
女性だと思わなかったの?
さかいさんは驚いてないよ。
誰が驚いたの?
かおりさんが驚いたの?
さかいさんの声に聞こえた。
さかいさんの声に聞こえたよね。
やった。
かおりさん驚くときにはちゃんと自分をアピールしながら驚いて。
でもいつも私だとさ、なんかね。
まあいいや。かおりさん騙して。今畑中さんのコーナーだから黙って。
じゃあ畑中さんの方から軽く自己紹介の方お願いします。
はい。畑中です。えっと。
えっとどんなこと言ったらいいですか?
面白いこと。
リスナーさんが大爆笑するような面白いこと言えばOK。
難しい。
大阪出身なのでたまに大阪弁が出ます。よろしくお願いします。
はい。よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
えっとね。実は畑中さんはどういった経緯でメンバーに入ったかと言いますと。
えっと去年の末にですね。私があるリスナーさんに無理くりお願いしたオフ会がございまして。
ソンライプロジェクトリスナー主催オフ会というのを去年の末やったんですよね。
やりました。やっていただきました。
やっていただきました。アドラさんというリスナーの方が企画していただいて。
はい。
竹内義康和田の3人が。
呼んでいただきました。
呼んでいただきました。
よろしくお願いいたしました。
きちんと会費を払って楽しんできました。
その中に一緒に参加してくれてたのが畑中さんで。
その中で話してる中でポッドキャストに興味あるんだなんて言ってたのを僕がきちっと聞いてて。
聞き漏らさずにちゃんと聞いてて。
で、オフ会の後にね。ポッドキャスト興味あるんでしょう?なんて。
ちょっと話してみようか?なんて。
したらどうしても和田さんがメンバーにしないと。
そんなに雑貨店僕もう辞める?なんて言うから。
1:03:00
いやいやちょっと待ちくださいよ和田さん。
全部僕のせい。
いうことで、そんな感じで何だかんだでメンバーになりました。
ね、畑中さん。
はーい。よろしくお願いします。
和田さんに注意されたでしょ?数日前に。
何かを話しかけられた時に全部はーいで終わらせるのはやめなさいって。
はーいボタンを持ってるんですよね。
何か喋って、何かほら。
ね、畑中さん。
はい、そうなんですよ。はい。
結構才能見たね。
どんな方かって、じゃあ僕からね。畑中さんってどんな方かっていうのをご紹介しますとですね。
意外とITガジェット好きで話題のアプローチなんか持ってたりするんですよね。
なかなかないでしょ?女性でアプローチ持ってバリバリ使ってるなんていう方いないでしょ?
買っちゃった。
買ったのね、香里さん。今のは香里さんだ。今のは香里さんだ。わかった。
結構いるってことになりました。
アプローチをバリバリ使ってるんだけど、iPhoneは5Sだっけ?
畑中さん。
そうです。
5Sね。でもMacを使ってる。Macを使いこなしてるんですよ。
だけど、和田さんね。
昨日だっけ?バージョン聞いたらすっごい古いバージョン使ってたね、OSね。
めっちゃ昔のでしたね。
バージョンアップってしたことあります?したことないですっていう。
ITに強いのか弱いのかよくわからない。そんな人です。
大西さんがね、バックアップはちゃんと取ってるよね?やったことないですっていう。そういうお答えでしたよ。
大事なデータ入ってるでしょ?パソコンには。つったら入ってないです。そんな感じの人です。
だいたい伝わったかな?皆さんにね。
思います。
補足はありますか?大丈夫ですか?皆さん大丈夫ですか?畑中さんこんな人だよって言ってあげる感じはありますか?
思い出した。どうぞ。
じゃあ和田さんから行きましょう。
オフ会のときに、竹内さんのことを思ってたよりかっこいいって言った方ですよ。
間違いはどう?
ハンサム。
ハンサムって言ったらしいですよ、和田さん。
言葉に敏感大事ですね。
思ってたよりハンサムだと。
本当、何を思い込んでたんだこいつはって感じだよね。なんかね、不思議と全く嬉しくないよね。
1:06:01
なんかね、褒め言葉のようで逆にけなされてるとしか思えなかったよね。
声のイメージですか?
ひどい話だよね。
じゃあ吉谷さんからフォローの言葉をとともにいただきましょう。
アドラさんに企画をしていただいたんですけれども、
アドラさんと3人、アドラさん含めて3人の女性の方が一応発起人というかですね、
になっていただいて、リスナー主催オフ会というのを開いていただいた、
もう1人のメンバーが畑永さんだったというのもありまして、
結構お世話になったかなって思っていて、
何の話したかって思い出しました。
そんなエリカの時間って聞いてるっていう話をしたら、
1回分だけ聞きましたってそのときに言っていて、
最新回の話を生でお話したような気がします。
そうそう。
フォローアップになってない?
なってない。オフ会に参加するときに急いで2、3話聞いてきましたって言われた記憶がある。
そんな方でございます。
今年はですね、この7名で。
大丈夫?みんな辞める気はないよね?
大丈夫?香里さん大丈夫?
はい。何でしょう?
聞いてた?
興味ない話は全部聞いてないんだから。
何でしたっけ?
辞める?
ハンサムでしたっけ誰かが?
その話はもういいや。
分かりました。
もう振ったのが間違ったなこれ。
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ。
言うことでございまして、われわれ7人で今年1年間、多分今年の末にも7人、いや違う増えてる可能性はあるか。
メンバー募集はしてますんでね、まだまだ募集してますんで、よかったらホームページから応募してくださいね。
言うことで7名で頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
で、畑中さんがどういった形で番組に関わっていくかっていうのは、ここでは言いません。
言いませんので、畑中さんに興味を持ったリスナーさんは、ソンライプロジェクト4番組全部聞き続けてください。
どっかで出てきます。
OKですか?
1:09:00
どっかで出てきますね。4番組全部聞いてください。畑中さんの声を聞きたいよって、あの人のボケが聞きたいよって。
あの人のハーイが聞きたいよっていう方はね、ぜひ。
何回言わせれるかな。
じゃあこれからソンライプロジェクト共通ルールを決めますかね。畑中さんのハーイを1回言わせたらワンポイントね。
ポイント制ですか?
そうなのね。限定じゃなくてプラスなのね。
1年間で1番ハーイを引き出した番組には何か年末に商品。
番組の数が。数配信しないとダメじゃないですか。
そういうことでございまして、楽しんでまいりました。
12月11日に収録している2017年年始特番でございましたが、最後にですね、下平さんの方から総評をお伺いして。
乗っ取りのことで頭がいっぱいです。
ずっと考えたんだ。
もう狙ってらっしゃる。
いいですか。じゃあここで最後挨拶しますけど。畑中さんあれですよ。打ち合わせしてないけどここで打ち合わせしますけど。
ここからね。お送りいたしましたのは誰々ですって言っていきますから。最後誰だっけ。和田さんだっけ。
和田です。
和田さんが和田とって言ったら、畑中でしたって終わりになります。
はい。
この番組は畑中さんの言葉で最後締める形になりますね。
大丈夫ですか。
はい。
ということでございまして、今年も1年よろしくお願いします。
お送りいたしましたのは竹内と。
吉安と。
香里と。
坂井と。
下平と。
01:11:05
コメント
スクロール