00:01
おつぱん🍞で〜す。
これ、立ち上げてみたけどどうなんだろうな。
聞こえるんかな、これ。
めっちゃ久々にライブしま〜す。
聞こえてるんか?
これは、お!コージー!おつぱん🍞で〜す。
これね、ライブの練習しとけばよかったっすね。
全く使い方が今わからん。
とりあえず、聞こえてるってことですね。
OK、OK。
よかった。無事に立ち上がりました。
これ、背景ね、準備しとかなかったですね。
なんかね、もつさんが作ってくれたやつ、
あの、背景にしたら文字が全然見えなくなっちゃって。
背景設定するの諦めました。
まぁ、あるあるですね。
OK、OK。
これで来たのか。
もつさんが来ました。これでいいのか?
もつさんの声聞こえる!
聞こえてる?聞こえてる。
ウケるんだけど。
めっちゃ早かった、コージー。さすが。
すげ〜。
これね、ライブ僕久々で、ちょっと心配になって早めに立ち上げたんですよ。
よかった。
ありがとう。
あ、リオラさんありがとうございます。
リオコさんありがとうございます。
聞こえてるのかな?
聞こえてると思う。
リオコさんもありがとうございます。
これ、声のバランスっていいんかな?
みなさんどうですか?
私の声の方がでかいですか?大丈夫ですか?
あ、良さそうですね。
グッドマーク。リオラさんありがとうございます。
待って待って、パンちゃん。
私ね、いつもスタイル配信を聞いてる時のパンちゃんの声より
パンちゃんの声が今ちょっと小さいから
これなんだ?スピーカーになりました。
イヤホンマイクを使うとより高音質で配信ができますってなんだ?
声小さいですか?
うん。えっとね、ライブってこういうもんなのかな?
聞こえてるんだけど、マックスにして聞いてるんだけど
そう、私イヤホンです。リオラさん。そう、私もイヤホン。
03:00
あ、ちょっと小さい。
ちょっと小さい。
私の声も小さいですか?
いや、めっちゃちゃんと聞こえてる。
マイクに近づければいい?マイクに。
そうだと思う。多分。
イヤホン使ってますよ。イヤホン使ってます。
え、イヤホンっていつものイヤホンでいいの?
これスタートする?
おっさんは大丈夫?
よーこさん、えっと、私よりもパンちゃんの声がもしかして小さいですか?
えー、どうすりゃいいんだろう?
あ、はい、だって。だから、わかった、私声がデカすぎんだよ。
で、パンちゃんは多分マイクに近づければいいんじゃない?
オッケー、マイク。
あ、あ、めっちゃ今近い。
キイチちゃんの方が大きいよ、だって。
あれ?どういうこと?
キイチ、どういうこと?
ジモノさん、オッケー?いいの?
オッケーなの?
このまま行くか。
まあいいや、とりあえず聞こえてるから本題に入る。
オッケー、オッケー。
はい、本題に入るよ。
オッケー、じゃあ、もっさん、ありがとうございます、今回。
はい、はい。
えっと、それで、パンちゃん、
ていうか、私、声絶対デカいな、これ。
近所に聞こえてるよ。
近所に聞こえる。
え、だって、すげえ声張り上げてくるの。
普通で大丈夫だよ、普通で。
えっとね、そうじゃなくて、
自分が喋ってる声が自分の耳に届かない。
あの、イヤホンで耳伝いですから。
今ね、真ん中のこの部屋を借りてて、
あの、夕飯食べ終わって、
これどうでもいいじゃん。
真ん中のこの部屋を借りてるんだけど、
すっげえデカい声出してるから、
隣の家の人に聞こえてるよ。
まあ、いいや。
公開台詞みたい。
公開だね。
えっと、じゃあ、
私から先に質問してもいい?
あ、はいはい。
この前、LINEしたやつ。
LINEしたやつで、
えっと、1個目。
私をフォローしてくれた理由。
フォローした理由ね。
もう、お頼む。
フォローした理由は、
フォローしてくれた理由。
最初、モッサン、
モッサン、レターくれたよね、確か。
レターしたと思う。
で、そのレター見た時に、
なんか文字から伝わるパワーがすごかった。
もう、声聞くまでもなく、
文字からあふれ出るパワーを感じて、
本当?ありがとう。
そこから配信聞いたら、
すごいなって。
このパワフル感がすごいなと思って。
06:02
パワフル感がすごいなと思って。
パワフル感がすごいなと思って。
え、パンちゃんが?
あ、ごめん。
それで?
だから、そこで聞くようになって、
フォローしたような覚えがある。
あ、サミさん、こんばんは。
こんばんは。
ありがとうございます。
パンちゃん、
サミさん、
サミさん、
サミさん、
パンちゃんさ、
私の配信で最初に聞いてくれたのが、
何だったか覚えてる?
サミさん、
え、配信か。
何だったかな。
でも、
なんか聞いてくれて、
すごいパワフルだったってことだよね。
基本的にパワフルじゃん。
基本的にパワフルじゃん。
これが?
これが?
オレさん、こんばんは。
こんばんは。
そこですごい力もらって、
そこですごい力もらって、
すごいなって思って、
どんどん聞いてるうちに、
もっさんの真の強さというか、
もっさんの真の強さというか、
常にゴールに向かって走ってる感じ?
そうだね。
そうだね。
すごいなって思って。
ありがとう。
スタイフとかやってる人、
いろんな悩みとか、
いろいろあって、
いろいろあって、
迷ったりとか、
いろいろ勉強したりあるんだけど、
いろいろ迷ったりとか、
もっさんブレないもんね。
みんながコメントくれてるところにさ、
みんながコメントくれてるところにさ、
難しい。
もっさんパワー超人すぎやで、ありがとう。
あ、Delappyだ!
こんばんは。
ありがとうございます。
で、
アドをした理由言っていい?
これパンちゃんに直接言ってないけど、
パンちゃんがプロフィールに
パンちゃんがプロフィールに
書いた文章で、「21次出身3次希少を
21次出身3次希少を
1年以上継続する。
って書いてあるでしょ?
あ、書いて書いた
え、それは今は継続してない?
今はね、3時には滅多に起きれない
で、大体4時ぐらい
え、でも何時に寝てんの?
仕事遅いと1時とか
あ、はずさんこんばんは
はずさんこんばんは
え、1時に寝て4時に起きるの?
そうそう
やべえじゃん
そんな感じ
ごめんね、殺した理由に戻るんだけど
21時中旬3時起床っていうのを
パンちゃんがプロフィールに書いてあって
で、私も体調崩す前は
結構ね、この時5月から8月に
そういう生活リズムを10年ぐらい続けてたの
09:00
5月中ぐらいって日の出がだんだん早くなってくるじゃん
で、私は明るくなってから走るのが嫌だったから
6月とかってさ、もう4時前から明るいんだよ
そこにね、5月から8月って
そういう生活リズムを送ってて
9時に寝て3時に起きるっていうのが
どれだけ大変かっていうのをわかってるから
同じことやってる人がいるって思って
プロフィールさんと応募した
なるほど
そういう話
もともとね、子供と一緒に寝てたの
子供は21時に寝かしつけるから
そうだよね、そう
一緒に寝て、で朝3時に起きて
で、そこから自分事とか
さこうちゃんこんばんは
パパさん大変
ママさんも大変だけどね
リアルさんもわかりますよね
本当に子供の寝かしつけ大変ですよね
今は大きくなっちゃったからそんなことないけど
今はもう三条と一緒に寝ますけど
うちはね、僕寝ちゃうんですよ先に
先に?
そう、先に寝ちゃうから
子供たちも勝手に寝ちゃう、そのまま
パパちゃんが今はもう仕事で夜遅いからってことだよね
違う違う、一緒に寝てた時も
そうなんだ
一緒に寝るって言って
だいたい自分が
酔っ払ってない
コウチ酔っ払ってないし
美容さん一緒に寝ればOKですよ
おっさんはじゃあ3時に起きて
そのまま走りに行ってたってこと?
もちろんもちろん
2時半に起きる時もあった
50キロ走りたい時は3時から走らないと
仕事間に合わないから
パパちゃんコメント欄見て
陽子さんの子供の寝返し付けで
本22つから読んで
すごーい
すげー
それたぶん陽子さんきっと
イライラしながら読んでたんじゃないですか
失礼なこと言ってるすみません
たぶん子供の寝返し付けで
親の早く寝ろよって
みたいなのって子供に絶対伝わるから
親がリラックスするのも大事じゃない
大変そう絶対
イライラするから
もう僕は寝るって決めてたもん
そうそうそうそう
優しすぎるとイライラしてくる
それは陽子さんはたぶん違うと思いますけど
すげー
たぶん5月くらい読んで
12:00
もう無理って言って走りに行くと思う
走りに行く
走りに行く
ヤバいだろ
待って待って
朝3時に起きて
そっから40キロとか50キロ走るの?
そうそう
そっから仕事行く?
そうだよ
えーすごー
今はやってないよ
今はもうサイト崩しちゃって
そんなに走れないけど
本当に前世紀一番走れてた時とかは
土日は仕事を
だけど8時からだとそれって間に合わないから
9時とか10時からの日にやってて
3時から走ると8時には走り終わるんだよ
途中でトイレ休憩とか含めても
8時次には終わるからそっからシャワー浴びて
ストレッチしてていろいろ準備をして
準備だと仕事が間に合うから
10時からにしてくださいって
レース前の調整の時は
そういうスキップを組んでもらって
ウルトラウーマンありがとうベラッピー
仕事前に運動するビオラさん
仕事前に運動大事ですよ
すごいすごい
これ以上話すと雑定するから
やめよう
仕事話しに行かない?
あとあとでいいよそれは
パンちゃん私からパンちゃんへの質問だからね
ポンってくれた理由は終わったから
まるに譲れないものとか座右の銘
あー譲れないものね
でもなんだろうな
笑顔ばっかだから
ずっとね座右の銘じゃないけど
笑う角には福が来るっていうのをね
ずっとメールアドレスにしてて昔から
だから常に笑ってるとか笑顔っていうのは
めちゃくちゃ意識してたし
大事だねそれ
だからそこが座右の銘かな
そういう意味で言うと
やっぱそうするとさ
幸せが勝手に寄ってくるよね
こっちが幸せ探さなくても
あと楽しいことが寄ってくるよね
そうそうそうそう本当にそうで
それはすげー思う
モスカート
私たちの座右の銘は
努力は夢中には勝てないです
おー努力は夢中に勝てない
そう夢中になってる人って
やっぱり努力してる人には勝てないし
努力って
なんか知らんだよ
ちょっとどっか無理してたりとか
続かない
だけど夢中になって熱中してると
楽しいし
ずっとこうで深いでしょ
ありがとう
でこれまで雨風呂やってた時は
今はもうやめちゃったけど
雨風呂やってた時に
雨風呂のタイトルにしてました
へーそうなんだ
そう
あと譲れないものはね
さあこれさ
水野とさくらさんと
マッキーさんが
ライブやってた時あったじゃん
うんうん
15:00
それで水野とさくらさん
サンちゃんそのライブ聞いた?
聞いた気がするよ
水野とさくらさんが
なんて言ったか覚えてる?
えー
オルさん間違えたんだ
なんて言ってた?
水野とさくらさんがね
イクラじゃなくて
すじこが好きって
水野とさくらさん来てくれると思って
話そうと思ってたんだよ
イクラじゃなくて
すじこが好き私って言ってたから
面白いこと言うなと思って
水野とさくらさん
アンサイブで
聞いてほしい
それで
それから私譲れないもの
なんだろうって考えてて
譲れないもの
さくらったらイクラじゃなくて
そうそう
それを聞いて
名言でしたよね
陽子さん
で
私だったらなんだろう
在野の努力は募集には勝てないもあるけど
じゃあなんだと思って
考えたのが
100キロは
長距離ではなくて中距離です
24時間走で
200キロ近く走ってるから
100キロって
通過点なわけよ
だけど100キロって
フルマラソンまでしかやったことない人って
すごい長い距離走れて
100キロ長い距離
長い距離って言うんだけど
もっと長い距離やってる人からすると
中距離って言わないで違うから
ウルトラマラソンって
48時間走とか6日間走とか
いろんなものがあって
中距離にされてるんだけど
3キロと24時間走って
超人過ぎじゃん
3キロと24時間走って
車走れないことは
ないと思いますよ
そんなことは絶対にない
走るペース
思うんだけど
みんな100キロしか走れない
それは
もっと長く
走れるペースで
速さで走ればいいじゃん
なるほどね
ペースを落としてね
私はすごく
思ってて
あとあれかな
靴がいけないじゃない
運動靴でラーニングシューズで
走れないからいけないんだよ
そこすごい大事
言ってたよね
シューズもニューバランスに
してからって言って
そうなの
配信で言ってたね
靴大事なんだ
靴大事めちゃくちゃ大事
そうなんだ
すごい
24時間って
同じところぐるぐる
するの
そうそうそう
大会によって
違うんだけど
いろんな大会があるんだよ
18:00
全国各地でやってて
私は青森と東京と
イッキーさんこんばんは
イッキーさんこんばんは
ヨーロさん靴分かります
ヨンコさんそういう問題か
100mしか走れない人は
ASICSの靴をとりあえず
初心者の方はASICSから
入るといいです
まずはASICS
24時間走は
1周1.5kmとか
1.2kmとか
あとは400m
トラックでやる時もある
それを
ずっとずっとぐるぐる
何百周
500周とかするわけよ
すごー
途中で寝る人もいるんだけど
寝るのもありなんだ
寝るのもあり
だけどそうすると勝ちに行けない
勝ちに行きたかったら
ずっと走る
5分だけちょっと
座ったままパイプ椅子に座って
5分経ったら起こしてっていう人もいるけど
それぐらいだったら勝ちに
行けるけど
30分がっつりとか寝ちゃうと
もうダメだね
えーすごー
去年の
去年の6月
もう1年経つのか
去年の6月にうちのチームの
ボスの24時間走の
サポートに行った時は
島根でやったんだけど
島根の増田競技場っていう
競技場でやって
400mトラックで
やったんだけど
うちのボスは
2分で帰ってきた
400m
2分で帰ってきたら
サポートをやったんだけど
ボスは仮眠をしないから
こっちも仮眠ができなくて
2分ごとに
水を渡したりとか
ジェルを渡したりとか
次何準備しといて
とか言われるから
2分ごとに
行かなきゃならなくて
私は走ってないんだけど
ずっと立ってるのがきついから
足を上にしたいなと思って
途中で
だからしょうがないから
地面に転がって
パイプ椅子に足を乗っけて
1分くらい乗っけて
ボスきたみたいな感じで
それを繰り返して
足むくんできてみたいな
ことをやってた
めちゃくちゃハード
おにぎり食べないっていうか
ボスは
固形物食べなかったの
仮眠がめんどくさいとか言って
固形物食べないって言ってた
だから
一口サイズのおにぎり
ジェルばっかり飲んでると
エネルギー摂取が
追いつかないから
走れなくなっちゃうから
何でもいいから固形物食べてって言って
おにぎりを渡した
リオラさん
確かにそうですよ
21:00
ボス噛まないから
トイレも行くよ
トイレも行くんだけど
私がトイレに行くときの方が大変なんだよ
2分で戻ってこなきゃいけないんだけど
2分って微妙に
人に近くにあるわけじゃないから
トイレまでが1分くらいかかっちゃうから
ごめん次
次いないからって言ってトイレ行く
なるほど
よく走ったことないから
おむすはない
おむすはない
血尿は出ますよ
血尿は昼前には出る
翌日も出る
これってずっと
回る方向は一緒なの?
3時間か4時間に
反転する
反転するんだちゃんと
反転する
そうなんだ
面白い
反転しない大会もあるよ
反転しないと
体のバランスおかしくなりそう
おかしくなるんだけど
そういう事件じゃなくなる
いろんなところが痛いし
考えてられない
走ってると
お腹空いてきたけど
何食べたいとか
考えることがめんどくさくなっちゃうの
なんかしょっぱいものって思うけど
具体的に何ってわからなくなっちゃうから
しょっぱいのとか言われなかったら
しょっぱいのはどれだろう
エイドから選んで
私が決めて
これしょっぱいと思うから
自分の味に寄せてからね
これだったら多分大丈夫だと思うから食べて
ボスさんがそうやって
ウラトゥラマラソンにのめり込む理由?
これサンディさんものめり込む理由ね
サンディさんも書いてくれた
そもそもなんでそんなに走るのが好きなんですか
いつからは
これいい
サンディさんいい質問ありがとうございます
私中学までは
小学校4年生から中学3年生まで
水泳をやってたんですけど
中学校対抗の
液電対液電
たぶん陸上部が基本出る液電のレースっていうのがあって
全国液電ってあって
陸上部の長距離の子たちがチームを組んでるんだけど
女子の長距離って
中学生ってやってる人口が
少ないから
チームが集まらないから
バスケ部とかバレー部とか
水泳部から借り出されて
陸上部の友達に誘われて
私は当時水泳部だったけど
陸上部の子に
マラソンやらないみたいな感じで
誘われて
もともと走るのも好きだったから
バスケ部をやろうと
人生の思ったくらい
自転車も乗れるし
走るのもできるし
それで
液電に誘われて
液電大会に出たら
なんだこれ走るのって
24:00
すげー楽しいって思って
これは
中学3年生の時だったの
中学3年の時に
やべーこれは水泳やってる場合じゃねーぞ
高校に入ったら陸上部やろうと思って
陸上部に入って
だけど
自分の好きなように走るのが好きだから
ハマっちゃったの
自分の好きなように走るのが
本当に好きで
ゆっくりでいいから
長く走りたい人だったのね
だけど
高校の陸上部っていうと
やっぱり顧問の先生が
メニューを決めてて
何分以内に
インターバルだとか
そういう人数が結構多いの
高校生の陸上部の種目って
3000とか5000とか
今思えば
100キロから3000m
超超超超超超
短距離だ
私がやりたいのはそこじゃない
そこじゃねーぞって思いながら
高校の時は
高校の時はしょうがねーなって思いながら
毎日毎日インターバルやってるわけじゃなくて
長距離だから
ロング走もやるから
我慢してロング走の日は
やったーって思いながら
インターバルの日はやりたくねーなって思いながら
行って
ていうかね
3000mのベストが
11分切れないで卒業したって
旦那もね
私と同じパターンで中学野球部で
高校から陸上部もやったんだけど
陸上部で
3年間やってると
女子の3000って基本
30分台に収まるんだけど
私は速く走るのが嫌いすぎて
11分切れないで卒業して
それを旦那に言ったら
3年間
何してたのって言われた
これぐらい
短い距離嫌いで
私は本当に長い距離やりたいと思って
でも本当に
フルマラソンとか走りたいと思って
大学は陸上部じゃなくて
マラソンサークルに入って
フルマラソンをやろうと思ったら
先輩たちが100キロ走ってるから
え?100キロって何ですか?
みたいな
そっからウルトラマラソンやり始めて
19歳として
ランナーズハイになりますよ
ビョーラさん
ランナーズハイどころじゃないよ
もうなんかだから
方針演技の卓球の会話ですよ
うちのこと笑ってないですよ
本当に
ビョーラさんない?
ビョーラさん笑ってる
ごめん
リッピーさん
100キロなんてすごくないんですよ
200キロ走るんで
ありがとうございます
この話終わんねーし
パンちゃんに
質問に到達しないから
座流の目の話しちゃうのにさ
戻ろう
私から
パンちゃんに
パンちゃんにの質問
3つ目
子供時代どんなだった?
27:00
子供時代?
子供時代は
そうだね
僕ね
もともと生まれが外国なの
そうなの?
ブラジル生まれで
そっから
6歳の時に日本に来てるのね
ご両親は
ブラジル人?
お母さんは日本人で
お父さんは日系
ブラジル人だから
ほとんど日本人なんだけど
生まれはブラジルで
6歳までブラジルにいたから
日本語話せないまんま
日本に来たのね
その時に
すごい
未知の世界じゃないですか
言葉も通じないし
すごい大変だったから
子供時代はね
本当に先生と
ずっと過ごしてた記憶しかない
先生にね日本語をすごい教えてもらってた
だから
子供時代は
あんまり
いろんな人と遊んだとか
そういうのはなくて
逆に
自分の
だから陽気な遺伝子
生きて
話せないことに対しての
嫌な感じで
逆に
全然
こんな感じじゃなかった
今の感じじゃなくて
でも2年
小学校2年終わりくらい
3年くらいには
普通に話してたと思う
だから
全然
子供時代って
子供時代って
もっとあれだよ
中学生くらいまでの話と思ってたんだけど
そういうこと?
そういうこと
中学生か
中学生はね
テニス始めたんだわ
中学生からテニス
南式テニス
部活で始めて
マッキーさんだ
マッキーさんこんばんは
中学から始めて
南式そこでのめり込んで
ずっとテニスばっかしてたね
高校でテニスして
ただね
東海大会までしか行ってないかな
全国は行けなくて
高校大学ってやって
社会人までやって
そのテニスがずっと続いてて
たまたま前の会社で
実業団で
ソフトテニスやってた
っていうところまで行ったね
なるほどね
30:00
ずっと続けてたことが
東海でもすごい
もっさっと一緒で
ランニングずっと続けてたみたいに
南式テニスずっとやってた
なるほどね
パンちゃん気づいてる?
もう30分経ってるんだけどさ
どうする?これは
もう分かってる質問にしたほうがいい?
パンちゃんからの質問にしたほうがいいんじゃない?
そうだね
そんな感じで
7時半までで終わるだろうか
そしたらじゃあ
4つ質問してくれたんだよね
もっと聞きたい
テラピー大丈夫だ
今から始まりだから
パンちゃんから私への質問が
4つあるから
時間延長しますけど
一日の生活リズム
一日の生活リズム
これ4時に起きるから
全部言うよ
まず4時に起きます
そしてアラームが鳴って
10秒以内に布団から出る
布団から出たらトイレ行って水飲んだら
体幹トレーニング20秒
自分の配信を今4時からにしてるから
配信を聞きながら
長女とジジョの弁当を作る
4時半から6時まで走る
走り終わって
とりあえず庭でさっと1、2分できる
ストレッチをささっとやったら
シャワーを浴びる
6時半までに浴びる
6時半までにシャワーを浴びて
そしたら体重・体脂肪率を測定する
大幅に変動があったら
監督にLINEする日もある
6時45分までにプロテインを
飲みながら仕事の準備をしながら
7時までにストレッチを
6時半までに
シャワーを浴びて
体重・体脂肪率を測定する
大幅に変動があったら
監督にLINEする
6時45分までに
プロテインを飲みながら
仕事の準備をしながら
パンちゃんの配信を聞く
7時までにストレッチとアイシングをしながら
亀ちゃんと佐藤ちゃんの配信をして
練習日記を書く
あとはその時にスマホを届いていたりして
その日なんかLINEが切れたりとかしたら
LINEの返信を見たり
テラピーのが
コメントを続けます
7時までにストレッチしたら
7時15分までに洗濯物を干す
7時10分に旦那が出かける
7時半までに腕振り15分
あと3時起こす
3時の朝食の準備をする
7時45分までに登場して
ゴミをまとめて
7時50分に予備を出る
8時から3時までが仕事
30分に帰ってきたら
瞑想を20分から30分で
投稿しているうちに三女が帰ってくる
三女に今日学校どうだったって聞いて
33:01
宿題をやっているところを話しながら
4時になったら
三女がたぶん友達と遊びに行っているから
それから4時半までは
洗濯物をたたんだり
お財布を聞いたり
学校からのお便りをチェックしたり
それを4時半までに終わらせる
それで5時までに
メールやLINEのチェック
いろんなアプリの通知とか
いろんなものが来ているから
それを5時までにチェックする
あとは翌日とか翌々日の
自分のお財布の収録をする
5時半までに本を読んだり
ネットフリ見たり
Amazonでいろいろ
日用品とか買うときもあるから
買い物をする
6時までにそれを終わらせる
6時頃三女が帰ってくるから
早く風呂入るって言いながら
夕飯のスタッフをする
6時半までに
7時までには夕食を済ませて
リソークをしているうちに
片付けも済ませて
少女が帰ってくるけど
7時から私風呂に入らないと
少女と次女が帰ってきたら
風呂が渋滞になるから
先に入らせてもらう
7時から8時までに風呂に入る
風呂は私が1時間長いの
これは夕暮れで読書をしているから
8時までに上がる
8時までに上がってストレッチをして
入りたいんだけど
風呂上がってきて
やっぱり長女と次女と会話をして
その日の学校のこととか
いろいろ聞いたり
お便りもらってくると
風呂を見たりとか
しなきゃならない
9時までに寝る
本当は8時半に寝たいけど
8時半に寝れる日もあるけど
9時になっちゃう
もっさん、漢字全部一人でやってるの?
全部ではないよ
これは今のは全部に聞こえちゃうのかな
ほんとに全部に聞こえる
朝は
もう食べた
一回中断しちゃって脱線するからと思って
漢字は旦那が洗濯
朝洗濯ます
洗濯掘ってくれるのはやってるけど
私朝洗濯物ごくって言ったのは
自分が走った服
自分が走った服
それだけ
それ以外は旦那がやってくれて
掃除は旦那には任せられないから
風呂掃除とかは
男性って
水周りの掃除は男の人が
なんであんなに下手なんだろうって思い出した
水周りは旦那に任せられない
それ以外も掃除は基本私の仕事です
水垢が残っているのが嫌だから
36:04
旦那に教えてあげてほしい
そうなんだ
私が心配してしまうのかも
マッキーが汚いのってなんだ
綺麗にしてください
掃除っていうのはやるかやらないかではなく
綺麗になっているか綺麗になっていないかです
汚いのだから掃除って言わないで
私は社会人一台に上司がそれを言ってたから
その前からだけどね
トイレ掃除だっけ?
あれだよ
僕はトイレ掃除とお風呂掃除得意だよ
マジ?
建築系だから仕事が
いつも怒られる
そう建築系だからね
建築系の人は最初仮設トイレの掃除をさせられる時一枚で
どうなんだろう
仮設トイレと家のトイレって若干違くない?
ちゃんとトイレマジックを使うとか
トイレクイックルとか
毎回シートでね
表から裏から床まで拭くよ
マッキーさん目が悪いんだったら
メレネをかけてください
掃除の気持ちを
残念に長いので風呂掃除しないでって言ってる
長いんだと本当にダメ
風呂入る時に
風呂入る時ってなんだろう
風呂入る時には掃除しなくない?
風呂入る時じゃないよ
朝ねうち洗濯する時に
風呂の残り湯でやってるから
洗濯が終わった後に朝風呂の残りの湯を抜いて
朝掃除をしてる
風呂掃除は朝
入る時には風呂掃除しない
朝掃除するよね
風呂を掃除すると
洗濯やってこすって
シャワーで流すだけじゃなくて
水垢がちゃんと落ちてるから
手で触るタイルを
手ですでに確認する
だんだんそれをやらないんだよ
そしたらシャワーで流すとおしまいだから
水垢が残ってんの
一番上の子も言ってる
なんで掃除ができないんだろうって
よく言ってる
それを目で訴えるの?
何も言わないで
なんだよって思いながらも
やってくれってありがたいから
結局私は仕事3時に終わってる人だから
旦那は8時〜9時まで仕事してる人だから
時間も違うから
結局ね
なるほどね
39:05
いつかの配信でめっちゃ笑えたけど
耳で子供の世話をして
目で旦那の世話をして
手で頭で仕事を考えるとか言ってた
でも本当にそうだと思うよ
子供が小さい
保育園児がいる女性って
本当そうだと思う
目で覆いながら
耳で聞きながら
頭の中で違うことを考えて
リオンさんマルチでしょ
女性はマルチだって
シャララしながら
選手観論
選手観論
サコーちゃん風呂もトイレも手で
そうだよね
サコーちゃんやっぱさすが
サコーちゃんの家事は本当に聞きたい
サコーちゃんに旦那の指導やってもらいたい
ってすげえ思ってるの
サコーちゃんトイレ掃除うまいだろうな
と思ってて
スーパー仕事を
サコーちゃんさすが
スーパーなんじゃろ
そうでもせるっすよ
2つ目
もっさんさん読書
すごい好きって言ってたじゃん
そうそうそう
おすすめの本
おすすめの本はね
営業の風様って言いたいところだけど
オーディブで9回目かな
9回目聞いてるけど
そこじゃなくて
私がスタイル始める前から
ずっと好きだったのは
辻村みずきってみなさんご存知ですか
辻村みずきわかるよね
いや僕は知らない
マジか
読書をする人は
辻村みずきを
私は知ってるもんだと思ってるんだけど
マジかじゃん
辻村みずきを
知ってください
コウジさすが
ありがとう
職場で話すとね
辻村みずき山崎出身の
あの
タコちゃん
すーで
水をさっきから
1リットル用意しといて結構飲んでるよ
辻村みずき
辻村みずき
みずきは深いっていう字に
好き
傲慢と善良っていうのが
私は好きっていうか
私が読書にハマり始めた
きっかけの一冊だから
その作品
42:00
ってよく言ってるんだけど
私ね
関係ない
そこじゃない
観察力と想像力
あのね
歌詞には想像力が必要だよ
想像力
辻村みずき
私ね読書好きって言ってるけど
子供の頃からだったわけじゃなくて
コロナを機に
読書にハマった人なの
2021年の2月からなんだけど
コロナを機にさ
マラソンの大会が
中止になったりとか
飲みに行けなかったり
とかしたじゃんよ
友達とランチも
行けないし
漢字とかそういうのやってた人だったから
コロナで
漢字とかやらなくなって
時間が空いたから
でも走る時間は変わらなかったんだけど
もう辻村みずき
それで
読んでも読んでみようって思うんだけど
お気に入りの書店
自宅から120km先
っていう配信を3月の1だか忘れたけど
つけて
新宿駅
こんばんは
みんなのコメント
ちゃんとみんなのコメント拾いながら
喋ってんの
辻村みずきの
新宿
辻村みずき知ってた?
新宿駅の
公衆
小さな本屋があって
駅コーナーに
監督のところに
お二人喋りは集中してありがとう
誰か知ってるのかな
ずっくコンパス
ずっくコンパス
私に
その時はまだ
3月のどっかの配信で
そこの景色載せてるから
分かるかな
そこの本屋は
私は個人的にあたりで
センスがいい
そして
置いてる本が
置いてる本っていうか
めっちゃ走ってるわ
45:03
センスがいいっていうか
なんとなく直感で
本が見つかるのあそこの本屋に行くと
傲慢と善良がそこで見つけて
その話はね
3月に
神原ひとみさんの
デクリメゾンっていう
ニューマンに入ってるやつ
マンキーさんニューマンじゃないと思う多分
ニューマンってそうや
建物じゃん駅出ない駅出る前の
駅出る前で
駅出ないで
階段出ないで階段出る前に
公衆会
出ちゃダメなんだよ
そこでも
駅中です駅中
ここになかなかたどり着けない
あんまり行けないんだよ
あんまり行かないと思う
全然違う
新宿っていろんな出口があって
新南口は
ブックコーパスに用があるときしか行かない
あそこの出口
そうなんだ
すしむらみずきの傲慢と善良は
その本屋で
分かる今小田急で工事してる
マンキーさん
マンキーさん多分分かると思う
新宿と原宿とか結構
詳しいんですけど
うまく説明が言語化できない
頭につながってないから
傲慢と善良を読んで
もちろんその作品も
面白かったんだけど
すしむらみずきすげーって思ったの
あそこからさ
すしむらみずきさん
待ってました
待ってました
傲慢と善良も良かったんだけど
すしむらみずきすげーって思ったんだよ
やっぱりこの人ヒットしてる人だなって思って
一気に読めた
それ以来私は
すしむらみずき
大きに小説が好きになったんだけど
なんか風邪の噂で呼ばれる
風邪の噂で呼ばれるって聞いて
呼ばれた
それ以外は
スローハイスの神様とか
名前探しの放課後とか
冷たいコーチャの時は止まるとか
島は僕らとか
30冊くらい読んでて
一番読んでるけど
あとは
忘れちゃった
コンビニ人間変えた人
村田さやかさん
村田さやかさんも
48:01
あの人はすごいと思って
今ここに置いてあるんだけど
村上春樹もいいですよね
村上春樹もいいんだけど
すしむらみずきの今
上下同時発売されてて
多分これ今本屋に行ったら
すしむらみずきの最新作で
絶対どこの本屋も置いてあるので
ファイアドームの皆さん
読んでくださいと私は思ってます
じゃあチェッキングします
水流しても
あとなんだっけな
質問があったよね
あとね
優先住院だ
優先住院
こっちからいく
優先住院はね
まず一番は仕事
二番目と三番目が
どっちって言えない状況に
よるけど家庭と
ランニングだよね
家庭とランニングのところで
運動会が雨で
延期になっちゃったんだったら
仕事を選びます
もともと休みを
取ってないから
ごめんねって言って
見に行けないけど
相場にいないけどお母さん絶対
あたしあれだから
仕事は弁当屋なんですけど
お弁当作りながらフライパン振りながら
集合で焼肉作りながら
ちゃんと応援してるからごめんね
行けないけどって子供に言って仕事に行く
ランニングと状況によるけど
あとは大事なレースと
学校行事が被ったらレースを取ります
ファイアドーム面白い
学校行事
被ったらっていうのも
苦悩だけは譲れなくて
毎年必ず出てて
それで
長女の体育祭は
見に行けないまま
毎年秋田に出てた
輝くな
音さある
音さある?
2番と3番が
仕事と
家庭とランニング
1番ということで
2番と3番が家庭とランニングは状況による
6番は優先していることは
風呂にゆっくり入ること
お風呂が大好きだから
そうなんだ
4番は風呂にゆっくり入ること
5番は読書や
マラソンのケア
2番と3番で
ランニングって言ったけど
靴を履いて走ることが優先
この後に
風呂にゆっくり入ることの次に大事なのは
マラソンのケア
ストレッチとかアイシングとか
あとは風呂にマッサージしてもらう
ケアはすごく大事
51:00
あと映画を見に行く時間
その次に大事なのが
LINEの返事
ペースよりLINEの返事が大事
ゆっくり寝るときって
インスタを
インスタをやってたとき
雨風呂をやってたときとかって
インスタのDMが来て
雨風呂にコメントが来て
LINEも来てるとか
大体のマラソンの大会の
結果報告を送ると
いろんな方から
連絡が来るんだよ
LINEにくれる人
インスタのDMくれる人
雨風呂にコメントくれる人
いっぱいいるんだけど
まずはLINE
まずはLINE
LINEは大事だと私は思ってる
そうなんだ
これがアスリートパワーって
LINEの返事が大事で
6番目が大事だと
7番目がスタイリスト
プロに入ることの方が大事
食事よりプロが大事
8番目が食事なんだよ
そうなんだ
1番目に仕事なの?
仕事じゃない
そうなんだ
9番の最後が寝ること
寝ることよりも走ることが大事
寝ることよりも仕事が大事
寝ることよりも走ることが大事
これ全部一気に言うつもりだったんだけど
最後に書いたのもね
スタイリストに書いたのもね
私は今9番まで全部言ったけど
パンちゃんの優先順位は?
僕の優先順位?
僕の優先順位は
1番が
家族かな
2番が
仕事
3番が
SNSとか周りの人
って感じかな
3番で終わって
家族みんな大事なんだ
お酒
お酒高いね
確かにお酒高かったわ
優先順位
お酒
2番目かな
だって仕事とかも
子供の行事があったら絶対休むし
世の大半がそうなんだと思うけど
そう
だからもう家族中心だね
偉い
家族を守るためには
敵を倒して
54:00
仲間を守って
仲間とともに家族の元に帰るから
時代が変わりましたね
終わってないぞ
何やってたんだろう
だから
家族もちろん大事なんだけど
やっぱりみんな家族大事だよね
独身の頃から
付き合いのあった
大学の友達とかって
みんなやっぱりね
飲み会とかよく来るんだけど
結婚したら途端に来なくなる仲間とか
やっぱりみんな家族なんだって思う
友達とか大事なんだけど
愛によるじゃん
学生の頃の友達とかって
大事だから
どっちって選べないけど
今でも学生の頃の
友達とも会うの?
会ってる会ってる
大学の時のマラソンサークルの
つながりがすごくて
みんな結構卒業したから
関わりがあって
そこはね
マラソンサークルは
すごく大事なの
そうか
なるほど
僕はね
家族は
家族は
そうなんだよ
家族は後からついてくるんだよ
あれだよ
ワンピースの世の中にいるんだよ
あれだよ
何もなかったって言って
何もなかったって言って
そこで
マラソンサークルと
マラソンサークルっていうのがあって
すごいですよ
大マラソン30人とか
同じ大学から
マラソンサークルから
20人とか30人とか
みんなで行くの
今は
100キロなんてやってないで
学業に専念しとって
止められたらしくて
そのまま走って
走らせてもらえたらしいんだけど
現役の時は
先輩たちが100キロとか走ってたから
みんなで
100キロに行って
大学名も言います
東京農業大学
東京農大だったんだけど
走るに好きに帰って帰って
走行会っていうサークルがあって
私は7代目なんだけど
初代の先輩
師匠って言ってる人は
4代目の人だったの
4代目で私8代目だから
現役の時1年目の人だったんだけど
サークルに遊びに来てたから
やっぱりOBとか仲が良くて
そんなんめっちゃ
57:00
英知なんだろう
大学名から
農大はそんなに
頭良くないんじゃないかな
栄養士の免許は持ってます
他に栄養士の免許は持ってなくて
大学の時は
管理栄養士専攻だったから
管理栄養士になろうと思って
大学に入ったんだけど
マヤフォンサークルで走りすぎて
やっぱり東大何が
東農大です
農業の大学だから
農家出身の人とか
栄養士になる人が多くて
私も管理栄養士を目指してたんだけど
マヤフォンサークルに
免許を入れすぎちゃって
栄養士の
職場体験に行ってたんだけど
スポーツクラブに就職しようと思って
スポーツクラブに就職したよ
スポーツクラブに就職して
親に何やってんのって言われながら
栄養士になるんじゃなかったのって
言う
栄養士になるんじゃなかったのって
言われながら
何やってんのって言われながら
スポーツクラブで
だけどそこでね
子供の頃の夢を構えた
スイミングのコーチやってた
コーチもやって
フロントのチーフもやって
自分も立ってて
それは夢だったんだ
夢だった
小4から中3まで
スイミング週6やって
農業からスポーツ
スポーツクラブの
面接を受けたときに
密会来とか
そういう人が多いの
なるほど
面接官に
東京農業大学ですよね
なぜスポーツクラブなんですかって
聞かれて
100キロマラソンのことと
マラソンサークルに熱を入れすぎて
スポーツの楽しさを知って
体元からの
セントラルスポーツ
セントラルはうまく喋れなくて
落ちて
NASって書いて
NASにいました
NAS
大森にいたんだけど
潰れちゃって
NAS
NASにいました
2年目3年目は町田にいたけど
町田も潰れちゃって
そこまでいた
何の話しだった?
何の話しだった?
面接官に
言われたの前に
お話したい
1:00:00
スポーツクラブは
スポーツクラブで1時間
やっていた
24時間やるで
24時間
ライブやばい
本当に喋ってるよ
私ね
24時間は
本当に喋ってる
喋ってるの?
喋れながらやってる
そうなんだ
もう7時半
もうすぐ
7時半じゃん
待って待って
YouTubeでお伝えするけど
一番大事なやつ
一番大事なやつ
ウルトラマラソンの魅力
ウルトラマラソンの魅力も
メモしてるのに
ちょっと待って
メモ呼ぼう最後
メモ
ウルトラマラソンの
見て見て
すごいメモしてるのに
ここかここか
ウルトラマラソンの魅力は
5つ挙げたんだけど
とりあえず読み上げるから
それに対しての
質問があったら最後まで
言ってから質問して
苦しい時間の方が
遥かに長いけど
ゴールした時に感動する
心の健康も保てるのが1個目
2個目想定外の
トラブルだらけだけども
必ずどこかで復活する
今年4月の
藤堂120キロの感想は
奇跡だった
4月の藤堂の配信を
聞いてもらえれば
わかると思います
マラソンは責任感
魅力なのかな
自分のためだけでなく
25年長くやってると
自分のためだけじゃなくて
仲間のため
ありがとうございます
ありがとうございました
自分のためだけじゃなくて
仲間のために走っている
仲間を大切にできる
これは配信で結構言ってると思うんで
ポジティブになる
仕事してきました
④は
弱い自分と向き合える
データルが強くなるし
ポジティブになる
⑤深く考える能力が見つく
本当にただ走るだけだから
よく一番上の子が言ってるのが
サッカー選手は
サッカーボールがないと走れない
だけど陸上選手は
ただただ走ることができる
深く考えることができるから
能力が見つく
以上です
質問があれば
はとり兄さんこんばんは
はとりさんこんにちは
はとりさんこんばんは
タイムまで
第2弾
とりあえず5つ
1:03:00
言ったんで
そこに対して
質問があれば
すごい
何回か
走ってると
落ちたり上がったりは
あるの?
ある
1回じゃなくて何回も?
何回もだね
120キロ走ってる間だったら
2時間もっと
何回もある
苦しい時はどうしてるの?
帰る
帰る
苦しいって言っても
お腹空かないで
リュックを背負って
私は映像ステーション
あてにしてないので
自分で専用のベストバッグ
ノースペースの
TR6を背負って
自分でジェルを入れて
水も入れて
それを飲みながら走って
しんどい時は
しんどさにいろんな種類があるから
足が痛いのか
お腹が痛いのか
どこが痛いのか
いろんな痛みがあるから
お腹が冷えて痛いんだったら
北海道を持ってるから北海道を貼るとか
あったかい飲み物を
あったかい飲み物は自分で持ってけないから
英語であったかい飲み物をもらうとか
足がすげー痛い時は
迷って迷って
ロキソニーを飲むとか
麻婆薬も飲む?
お腹の排気がある
大腱中等が効くとか
むくんできたらゴレイ酸
ゴレイ酸は2日酔われる人が多分飲んでると思うけど
むくみがきたら
ゴレイ酸とか
いろんな対処方法があるから
リュックに入れて走るんだ
マラソンって体にいいんですか?
マッチーさん
この質問すげー難しいんだけど
私みたいに走りすぎてる人は
体に悪いけど
100キロまでしか走らなかったら
体にいいと思いますよ
100キロまで
エイドであったかい
鳩さん
エイドであったかい飲み物いいと思いますよ
フルマラソンも
フルマラソンでエイドはタイムロスになっちゃうかな
フルマラソンのレース出ないからわからない
50キロまで
100キロからしかレース出ないからわからない
タイム距離はレース出ない
朝飯前だから
50キロは朝飯前
100キロは昼飯前
24時間で200キロ
1人で走れる距離だから
そこでお金を
まず1人で走るっていうことじゃないんだ
そっか
1:06:00
鳩さん100キロ走ってみてください
1人で走るよ
100キロ超えると
誰かと
サポートメンバーがいて
その人と一緒に走るってこと
フルマラソン走る
サポートメンバーはいない
100キロって
ダッシュで走っても
9時間かかったから
日常の練習で9時間って取れない
9時間って
仕事行く前の仕事の後
9時間って日常で走れないから
レースで走るみたいな感じ
フルマラソンはだけでしょ
だから
日常で走れる距離は
大会に行かなくていいと思ってて
仲間とももちろん走るし
チームとグループトライアルに
参加したりするけど
みんな自分のペースで走るから
仲間と一緒にではないかな
9時間かすごいな
自己ベストが9時間9分だから
今はそんなに
タイトルクルーズ前の話
今は多分11時間
去年は11時間30何分だったかな
平均で走ってると
12時間くらいかかっちゃうんだけど
100キロは昼飯前って言ったのは
おととし3年前かな
自己ベスト出したときに
秋田で4位だったんだけど
チームのメンバーが
友達が2位だったんだけど
80歳でゴールしてて
私が9時間9分でゴールしたら
その友達がね
8時間内でゴールしてる
友ちゃんお昼ご飯食べた?
っていうのを
秋田で9時間9分で
走る前までは
100キロ走った後って
夜ご飯だったり
夕ご飯
朝4時にスタートするから
10時間かかると
2時なのね
2時間だと昼1時ちょっと過ぎなんで
8時間だと
12時にゴールしてんの
友達は12時過ぎにゴールを
私自己ベストを出したときに
1時にゴールできたって
思ってたんだけど
前のその時は
100キロ走った後に
お昼って発想じゃないから
走ってたんで
ゴールした友達が
友ちゃんお昼ご飯食べた?って言ったときに
衝撃だった
100キロ走ったら
夜ご飯でしょみたいな
100キロ走った後に変に映ってる
やべえと思って
そっからもうね
100キロは昼飯前になった
なるほどねそういう意味でね
そういう意味で
1:09:01
そういう意味で
そうだよね
この限界で起きちゃうね
ごめんね
ありがとうございます
第2弾があれば
みなさんは要請一つ
ぜひよろしくお願いします
次はデラッピーかな
デラッピーのとこ行きましょうね
デラッピーのとこに
ありがとうございました
バイバイ
バイバイ