00:06
こんにちは、こんばんは、もこです。 このチャンネルでは、看護師のもこが、毎日の出来事や心の動きを、声日記みたいにゆるーく残しています。
ちゃんとしなきゃって思いすぎてしまうこと、ありませんか? 仕事でも、家のことでも、
ちゃんとやらなきゃなーって思えば思うほど、 なんだか疲れてしまうことがあって、
私も気づいたら、 ちゃんとしなきゃーって、
自分にプレッシャーをかけてしまっていることがあります。 でも、ある時、ふと思ったんです。
そんなに全部、ちゃんとできなくてもいいのかもしれないなって、 少し抜けてしまったり、
うまくできなかった日があっても、
それでも、ちゃんと毎日を過ごしているだけで、 十分なんじゃないかなーって思って、
ちゃんとって、自分が思っているより、 もっとゆるくてもいいのかもしれないですね。
こうし力を抜いて、 今日も一日、
お疲れ様ーって、 自分に言ってあげれたらいいなーって思います。
皆さんは、 ちゃんとしなきゃーって思いすぎてしまうこと、
ありますか?
よかったら、教えてもらえると嬉しいです。 フォローもお待ちしています。
今日も素敵な夜を。 MOCOでした。