1. Log1103 ログ.イチイチゼロサン
  2. #2641 体が悲鳴を...。
#2641 体が悲鳴を...。
2026-06-18 07:08

#2641 体が悲鳴を...。

昨日はいつもの荷物プラスアルファあれこれと持って出かけた事もあり、数度、体が悲鳴をあげていました。。そして久々に自身のある数字を確認。
これまた仰天ww。

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:10
おはようございます。1103ヒトサンです。今日はですね、よく来る...いや、よく来る年に5回ぐらいですかね、来る公園の駐車場で収録をしています。
ということで今日もお話しさせていただいております。イチイチゼロサンと書きましてヒトサンと言います。よろしくお願いします。
公園の駐車場ということで、今までずっと静かだったのに、喋りだすと車が去っていく。そんな感じなんですけれども、まあね、それは仕方がない。駐車場ですからね。
で、ここはですね、なかなかいいところでして、駐車場も広いし、なんかね、なんならもう野球もサッカーもできるような公園もひっついていると。そういう場所です。
今向こうの公園ではサッカーしてますね。若者が元気いっぱい走り回ってますけれども、多分僕は走り回るとこけます。
で、すぐに息切れをします。まあそれほどにですね、もう全然運動していない体になってきてしまってまして、実は昨日ね、大阪ですみたいな話をね、していましたけれども、
いつもより荷物が多かったんですよ。ちょっと重いリュックになってまして、その状態で、そうですね、3回ぐらいですかね、もうすごく腰が痛くなってきて、腰痛持ち、ヘルニア的なものを持っているんですけれどもね、
もうすごくもう腰が痛くて、左足の太ももね、痺れてきて、なんなら足の裏まで痺れてきて、なんかね、普通に歩けない状態になりました。
1回目だった時はちょっとヤバいなと思って、これどっかで座らんとあかんわと思ったんで、ちょっと時間がね、ある時やったんで、なんかドトール的な、ドトールやったかな、ベローチやってかな、なんか忘れましたけれども、そういったところのね、コーヒー屋さんに入って、ちょっとしばし座って休んでました。
そうするとね、すぐもう治って、その後なんでもないような、なんでもなかったかのような感じで、どうもなかったんですよ。その後ね、そうですね、そこからまた数時間後、すべてのお客さんとか打ち合わせが終わった後に、再びやってきましたね、帰り道でまたまた痛くなってきました。
今度はなかなか座るところもなかったんでね、もう諦めて、もう一生懸命歩いて駅の方を歩いていったんですけれども、なんかね、その時はそのうち治ってきてね、もう電車乗るだけになってきたんで、助かったなんていうふうに思ってました。
03:07
で、家に帰りまして、それを思い出してですね、今日のリュックは一体何キロだったんやろうなと思ってね、何もリュックを持っていない状態の、まあ服を着た状態ですけれどもね、服を着た状態で体重を測りました。そこにリュックを持って体重を測りました。
リュックの重さ、昨日の重さがね、6.4やったかな、6.4キロのリュック、まあ6キロぐらいのリュック背負って歩くのぐらいなんやなってなもんやと思うんですけれども、もうこの腰が悪くなってからはこれがもう全然無理になりました。
木の限界値を知りましたね。6キロ超えたらあかんんやなって、そんな感じで思いました。全くあかんわけではないんですけれども、持って歩いているそのうちの何回か、時間にしてね、何回か腰痛で痛くなってもうしゃがみ込まないといかんような感じになるんやなっていうのが分かりました。
でですよ、話はそれで終わるわけもいかずですね、一つ驚いたことがありました。洋服を着たままというもののですね、リュックを持たず背負わず測った体重、もうね、もうビビったというかあっちゃーって思いましたね。89.4キロでした。
ちょっとまたまたね、ウォーキングとかして、痩せなあかんなーと、自分の体のために鉛を背負ったままのような感じの体重でね、よくないなーと思いましたので、ちょっとまたね、ウォーキングをしたりとかなんかして、体重を減らしていかんなと、引かなあかんなというふうなことを思った次第です。
でね、今日今この公園に来てます。ここでね、ちょっとその作業をしてたんですよ。マック開いて、車でこう移動中にね、ホームページでですね、ここの部分を合わせてほしい、こうしてほしいというような連絡がありましたんで、ここの公園の駐車場でマック開いて、その作業をしてたわけなんですけれども。
なんかね、いつもそういうふうな時にはコンビニでちょっとお茶とかコーヒーとか、なんならローソン行ったら唐揚げ粉買ってみたりとか、なんかチョコパン買ってみたりとか、それがあかんちゅうねんてね、思うんですけれども。
まあそういうふうなことをするんですけれどもですね、今日はもうお茶だけにしました。緑茶1本食べるものは買ってず、というようなねことで過ごしております。
06:08
とまあそんなこんなで、もう一応無事作業も終わってですね、あとは帰ろうかなあなんていうふうなことを思ったりしております。
今ね、まあまあ駐車場空いてるんですけれども、よく言いますよね、隣が横に来ました。
なんでわざわざ車置くとここんな陽気あんのに、なんでわざわざ横止めるかなあみたいな、そういう状態です。
まあ僕も行こうからね、いいんですけれどもね、とそんなこんなのお話でございました。ではまた。あ、体重減らしたいと思います。ではではまた。
07:08

コメント

スクロール