1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. 25日 雨 講釈回
25日 雨 講釈回
2026-02-25 1:34:28

25日 雨 講釈回

講釈を語るより口付けをかわそう

#毎日配信
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
夜職ラジオ-伊織の深夜室です。雨です。
13秒。13秒。
オリンピック出ようとしてます?
テルマさん、オリンピック出ようとしてるの?
鈴鹿さんのところから、人のところから飛んできたにも関わらず13秒で入室で。
オリンピック選手かなんかですか?
私、数字のところ見てるもん。
1人目に誰が入った?
誰が入ってくるかっていうか、テルマ屋さんかパンチ屋さんしかいないんだけど、
何秒かっていうところ、とうとう私も左上の画面で見つめてるようになりましたよ。
今までは開いて、人が入ってくるまで他のことしてたりしたのに、今は数字だけ見てます。
13秒叩き出しましたよ、テルマ屋さん。
マジすげーじゃん。
あと私、他の枠っていうか、それで13秒で入れたことないですよ。
あれ何だろう、あれ。何の技なんですか?それちょっと教えてくださいよ。
ストレスです。絶対先に誰かがいるっていうストレスです。すごいです。
入れても2番手か3番手です。それもすごいですけど、半端じゃないです。
通知来たらタップです。そうなんですよ、私だって。
来たら私もそれ開いてるのにいるんよ、もう。
何だろう。別に戦いじゃないですけどね。
でもなんか、いつも先に取られると悔しいですよね。
テルマ屋さん、珍しい時間ですよ。これはたまにあるんですよ。
マンツーで、マンツータイム。
寒い。
私は会議だったら、ララと会議だったんですよ、午前中。
誰も来ない。そうですよ。珍しいで。
マンツータイムが、場合によっては何分、何分ぐらい行ったことあるだろうな、最大。
このテルマ屋さんと、テルマ屋さんとっていうか誰かとのマンツータイムね。
なかなかないことですから。LINEですから、これは。LINE2はですから。
頭が痛くなる会議だったんですよ、ちょっとさっきまでララと。
ブツブツ言ってきました。ブツブツ文句言ってきました。
やってもらう立場なのにブツブツ文句言ってきたんですよ、今。
ちょっと細かすぎてしんどいですって言って。
なんかまだ発表はできないんですけど、ちょっとサポートしてもらうことがあって、
その会議だったんですけど、ララのリーキさんとタカさんと会議だったんですけど、
03:08
クッパさん、こんにちは。
私、今ララとオンライン会議だったんですよ。
一つのことを始めるんだけど、それの会議。
事前に宿題とか入力しなくちゃいけないやつがバーッと送られてきて、
私それめげてるんですよ。
タカさんって結構理論派っていうの?めっちゃ細かいんですよね。
ちょっと悪口になりますけど、入力しなくちゃいけなかったりとか、
私がリサーチしてそこに入力しなくちゃいけないんですけど、
結構細かいっていうか、同意書もあったし、同意書は別にいいんですけれども、
宿題、入力、あることを開始するにあたって、
みんなこれ離脱するんじゃないかなって、
シンプルにしてほしいなって会議でブツブツ文句言ってきました。
やってもらう立場なのに。
クッパさん、鈴川くと行ったり来たりしてます。
クッパさんだるいですね。テルマイさん宿題面倒。
そうなんです。私すごい思うんですけど、
何かの物事を始めるときに、サポートする側がいて、
それを実践するものがいて、
すごい込み入った説明だったりとか、
入力しなくちゃいけないものだったりとか、事前の宿題だったりとかって、
仕事とかだったらいいと思うんですけれども、
それ以外のことでやるときに、あんまり説明が多かったり、
複雑なものだとサービスを受ける側もやらなくなっちゃうと思うんだよな。
もうちょっと強く言いたかったですけど、やってもらう側ですから、
言うの少し難しいところがあるっていうか。
もっとシンプルにしてほしいですって、入力とか。
作ってる方も作ってるだけで時間かかってるんじゃないかなって、
言い方すごい失礼ですけど、どうせ離脱する相手に
その細かいものを作っても意味ないんじゃないかなって私は思っちゃうというか。
サービスを、わかりやすく言うと、
ララでお客さんを、ララに通うお客さんを見つける。
そのお客さんと3ヶ月の無料ダイエットモニターとかがあったとして、
それに関して宿題を出しまして、こういうのをリサーチしてきてください。
これを入力してくださいって言われたら、結構そこで離脱することはあると思うんですよね。
最初の頃は1回か2回ぐらいは入力するけど、
途中からそれがプレッシャーになっちゃってやらなくなるってなると、
サービス自体が意味ないものになっちゃう気がするっていうか。
私はやってもらう側、サービスを受ける側なんで、ちょっとブツブツ言ってますけど、
それって意味あるのかなって、今日は会議を聞いてて思ったっていうか。
クッパさん、真面目な方を見つけないと厳しいですね。
そうなんですよ。クッパさん先生だからわかると思うんですけど、
06:00
授業ってある程度難しいものになっていくと思うんですけれども、
サービスを提供する側と提供される側っていうのがあると思うんですけど、
提供される側が最初やる気があったとして、いろいろ段階過ぎると、
途中で絶対やめるに決まってるっていうか。
それ以外に人って他にやることあるじゃないですか。
生活があったり仕事があったり趣味があったりって、
その中でプラスとして、無料サービスを受けるとき。
ヘルプミさんおはようございます。
今ね、ちょっとララとのオンライン会議があって、それに対してブツブツ言ってます。
むっちゃ細かったんですよ。
あれ作ってる時間無駄なんじゃないかなって、
そこまでは言えなかったですけど、私もサービス受ける側だから。
言いたかった。
クッパさん、でもユーザーとして残ってほしいターゲット層が、
そのあたりでふるいにかけたいならありだとは思います。
確かに質のいい受ける側をね。
確かに。
でも私のは試験段階のやつなんですよ。
今後そのサービスを展開していきたい。
そのサービスをララの中で取り入れていきたいと思うんですけれども、
私は一応アンバサラーだから、試験女なんですよ私はね。
ヘルプミさん文句ですね。聞きましょう。
クッパさん、幅広くカジュアルに使ってほしいなら邪魔かな。
そうなんですよ。
あと今の時代って、よっぽど専門分野だったりとか、
そこにお金が発生してたりとか、
本当に細かくやらなくちゃいけないものってあると思うんですけれども、
めっちゃ普通の人が何かに取り組むときに、
じゃあこれを宿題で入力して10個ぐらい上げてください。
進捗報告をお願いしますって言われたら、
私はだいたいめげちゃうんじゃないかなって思う。
私はそれ先に送られてきた時点で開きもしなかったですから、
自信満々に言うことじゃないんですけれども、
一回この前3人で会ったんですよ。
たかさんとりきさんと私で3人で会って、
じゃあこれをやりましょうっていう話をしたんですが、
私もそれは物事自体が楽しいことなんで、
じゃあこれ楽しそうなんでやりましょうって言って、
じゃあ後にその細かいこと送るんでって送られてきたやつが
めっちゃ細かったんですよ。
死ぬってやつが送られてきて開きもしなかったんですよ。
ちょっと気持ちめげたっていうか。
今日は、じゃあ多分ね、私も開きもしないし返事も返してなかったから、
いかん、いよりさんこのままだと離脱するって言って
オンライン会議が入ったんですけど。
いよりさんからのエネルギーを感じないって言って、
多分今日オンラインにつながったと思うんですけど。
ヘルプみさんやることが多い?
クッパさん宿題としてやらせるならラーレンに来たときに
その場で入力させるのがいいかな。
あ、そう、だから兄貴さんも途中で私がブツブツ言い始めたんで気づいてくれて、
オンラインのところで入力すればいいんじゃないですかねって言って、
09:02
代表が気づいてくれました。
私の低迷したエネルギーを感じ取ってくれて。
何かプロジェクトってちょっと大げさですけど、
やるときに、じゃあやるものがいて、それを受けるものがいて、
シンプルにしてほしい。
ヘルプみさん入力が多い?
なるほどです。
クッパさん気づいてよかった。
タカさんは少し死因としてましたけど、
提案する側なんで、受ける側がブツブツ文句言ってたから、
こんな細かいのできないって言って文句言ってたから、
ちょっと死因としてましたけど。
何をやるかはまだ動き出してるものなんで、
そこまで大々的に発表できない。
別にトップシークレットとかでもないんですけど、
何をやるかはまだ、私も結果が出ないと、
みんなに言っても意味ないだろうから。
鈴鹿ちゃん、鈴鹿も来ました。
すいません、鈴鹿ちゃん、また起きて親分って。
ちょっとララとのオンライン会議で、
ちょっと細かすぎて、今ここで文句言ってるんですよ。
鈴鹿ちゃん、何かするの?手伝う。何でも言ってね。
優しいじゃん。優しいじゃないですか。
鈴鹿ちゃん、それで手一杯になってくるじゃん。
手がけて。手助けの鈴鹿だから。
とりあえずまだ動き始めたぐらいのものなんで、
後で鈴鹿ちゃんにも言おうかなと思うんですけど、
ちょっと動いてないものを先に発表しても、
どうかなって思うから。
今日あれですね、予報、天気、雨になったね。
私は今日休みなんで、この後顔のエステに行くぐらいなんですけれども。
あとドセーリがね、ドセーリが来ましたんで、
私ね、お風呂屋さんの時ピルでずっと、
ごめんなさい、男性の前で生々しい情報を語って申し訳ないんですけれども。
アジニーさん、おはようございます。
鈴鹿ちゃん、この背景の夜食ラジオの文字手書きなのかな?
フォントなのかな?
これね、ヘルブミさんが作ってくれたんですよ。
ヘルブミさん今いるかな?教えてください。
ハイスタみたいな感じで可愛いですよね。
本当ですよ。鈴鹿も先週からずっと血が止まらないの。
ピル飲んでるのに。
本当ですか?って敬語が間違えちゃった。
今まで会議だったから敬語が。
私もお風呂屋さん時代通り働いてたんで、
ゴリゴリピル飲んでたんですけど、
今こっちはM生活になって飲まなくなったんですよ。
そういうことをしなくなりましたから。
飲めなくなった。
洋服着たまま終わることもあるぐらいだから、
ピル飲む意味ないっていうか。
12:02
そんで、血が増え…
血が…血がじゃない。
すいません、男性がいらっしゃる目の前です。
申し訳ないんですけど、
何年も止めてた生理が来るようになって、
久々に生理の細かい描写をして申し訳ないんですけども、
めっちゃ血出るやんって思ったっていう。
すいません、普通のこと言って。
鈴鹿ちゃん体重が増えたからもうピル増やさないと
血が止まらないかもしれない。
鈴鹿ちゃんも私もピル漬けだったから、
生理なんか来ない?
すごい楽な人生を送ってたんですけど、
生理って何でしょう?
子供を産むためのものなんですけれども、
なんで男の人は血が出なくて、
女の人って毎月血が出るんでしょうね。
神話みたいですよね。ずるいですよね。
女が下から血吐いてんだったらさ、
男は毎月口から血吐いてほしいですよ。
すいません、そうですよ。
なんですか?
生理って大変なんですよ。
あと本当、何年止めてたか分かんないくらい
生理こそしてなかったから、
生理に慣れてない。
ナプキンって何?っていう気持ち。
クッパさん確かに、
鈴鹿ちゃん嫌だよ、毎月口から血出てる人怖いよ。
クッパさん割に合わんですよね。
生理ってさ、私は体強いからさ、
生理イライラしたりとか、
お腹痛くなったりとか、
そういうのないんですよ。
なんとか症候群。
P、何でしたっけ?ありますよね。
予感もしないからさ、
気づきもしないっていうか、
今ルナルナって古いですか?
周期を入力するやつ。
PMS。
そう、それの症状がないから
結構気づかないっていうか。
なんかでも久々にその生理が、
すいません、生理、生理ね。
あれなんですけど、
久々に生理を迎えて、
やっぱり女なんだな、体はって。
別に自分のこと男だと思ってないですけど、
しっかり来るやん。
テルマエさん、ドクターパンチラ。
詳しいですね、何でも。
鈴鹿ちゃん、え、ピルやめてすぐルナルナ使えた?
最初は周期整わなくない?
いや、入力してないんですよ、私は。
ルナルナ?
入力してない。
なんかね、結婚した時は
一応調べるために入力してましたけど、
今は別に入力する必要ないっていうか、
だからある日突然、
ある日突然血が出てくるっていうことを
もう何年も味わってなかったんで、
戸惑ってる。
入力してなかった。
うん、入力してないです、今も。
自然のままです。
15:00
血が出てきたって思いながら。
鈴鹿ちゃん、え、困るじゃん、突然血が出るじゃん。
そうなんですよ、突然血が出てるんですよ。
あっ、っていう気持ちで働いてます。
朝からすいません、生理の話で。
アーカイブは群蔵劇って何ですか?ヘルプミさん。
アーカイブ聞きすぎて、
映画のストーリーになってるんですか?
どこら辺まで行ったんですか、今。
シーズン何ですか?
群蔵劇なんです。
あ、そうですか。
全体で聞いてて群蔵劇っぽいですか?
ただのその配信じゃなくて、物語が見えてますか?
でもなんかさ、今日ミヤさんの
あ、すいません。
起きたてでね。
コインポが変化していきます。
あ、そうなんだ。
なんかさ、今日ミヤさんのね、ブルスカのポスト見たんですよ。
ちょっと読み上げていいですか?
えっと、これ多分私のことを言ってくれてると思うんですけれども、
よろしいでしょうか。
私が姉さんの背中を打ってるんだったら、
多分ずーんってずっと行ってからその後、
貴様らキャンタマケラセロで住んでるんだろうけど、
残念ながら私は姉さんではない。
そうはならない。
立花ミヤは立花ミヤでしかない。
誰の人生でもない。
誰かの背中を追っかけてN番やってパクるより、
やっぱ自分の言葉を探して見つけたい。
ただ、姉さんとスタイフが今私の心の支えとしてはかなりでかい。
いさせてくれてありがとう。
っていうお言葉があったんですよ。
そう言われるとね、
なんて言うんだろう。
ビポリン様の時と同じ気持ちですかね。
私も誰かのために発信してるわけじゃないですけれども、
おしゃべりが好きで、
みんなとワイワイガヤガヤ、
知らんものを罵ったりね、
トラブルを起こしたり、
そういう群像劇を楽しんでますけど、
たまにこういう、
ミヤさんとかビポリン様とかに今言われることが、
人から言われることがある。
それは、
Xの方でもたまにDMとかもらうときあったんですよ。
そういうファンっていうんですかね。
元気がない時に見て、
いおりさんのそのポストを見て、
頑張ろうと思いますみたいなやつは、
たまにもらってたんですけれども、
私って別に人を救うキャラでもないし、
誰かを救いたいために、
発信してるつもりはないですけれども、
言い方悪いですけど、
勝手に救われてる人がいるって言い方悪いですけれども、
誰かの励めになったり、
そういうことをしてる時があるのを見ると、
やっててよかったなって思うところはありますけど、
ヘルプミさん、なるほど、わかる。
ジーニーさん、つまり、
いおりの背中はでかいって話ですね。
今は鈴香ちゃんの方が背中がでかいんですけどね。
ヘルプミさん、そこに日常があるんです。
18:03
ジーニーさん、勝手に救われてる人がいる。
神ですよ。
だから、
私思うんですけど、
そういう星の下に生まれる人っていると思うんですよ。
ちょっとスピリチュアルな話に聞こえちゃうかもしれないですけど、
人を救いたいと思っている人ってあんまり救えないと思うんですよね。
そういう誰かのためになりたい、
世界平和を願うことって大切なことだと思うんですけれども、
中途半端なボンが人を救いたい、
人に尊敬される人物になりたいってことは私は嫌いなんですけれども、
そう願っている人はなれないと思う。
あんまり。
尊敬されたがっている人はたまにいるけど、
それは残念ながら尊敬されないと思う。
尊敬されるために生きるなんて愚かじゃないですか。
そのために生まれてきたわけじゃないですよ。
自分の生活をきちんとしろよって思うというか、
とりあえず人に尊敬されたいなったら自分の生活をちゃんとしろよ。
シンプルなんです、別に。
生意気なんですよ。
人に尊敬されたいなんて。
されません。
おごり高ぶりです。傲慢です。
尊敬できる人なんていませんよ、世の中にほとんど。
ピンとしてやりたいです。
あとは、もうちょっと手前で言うと、
インフルエンサーになりたいとかね。
なれるかって思うっていうかね、鈴鹿ちゃん。
鈴鹿ちゃん、ゴミの分別もできないくせに尊敬されたがってる。
そうなんですよ、そういうことですよ。
鈴鹿ちゃんはさ、デイインフルエンサーだから、
言われることあると思うんですよ。
インフルエンサーになりたい。
なれるかって思うっていうか。
やれよって、とりあえず目の前の。
目の前で待ち受けてる、あるでしょ?
一日やらなくちゃいけないこと。
すごい細かいことですよ。
今日朝起きてね、例えばコーヒー入れる。
じゃあ今日休みだから、じゃあエステ行く。
そういう一日の日常でやるべきことあるでしょ?
そういうのやればいいんですよ。
やれよ。
やってないことあるだろ。
クーパさん。
あ、これ、鈴鹿ちゃんのやつエコーかけよ。
鈴鹿ちゃん、ゴミの分別もできないくせに尊敬されたがってる人っているよね。
そうです。そういうことです。
クーパさん、我々の業界は多いですけどね。
そうなんですか、尊敬されたいって言ってる人いるんですか?
名前挙げてくださいよ、誰ですか?
どのティーチャーですか?
傲慢です。
尊敬されたいって、私はすごく愚かな言葉だと思うんですよ。
人から尊敬されたいって。
尊敬に値する人物はあまりいません。
21:02
ジーニーさん、無邪気に夢を語る小学生に聞かせたい言葉。
ゴミの分別?
クーパさん、立場を履き違えてるやつ。
そうなんですよ。
鈴鹿ちゃん、割と鈴鹿は本当にやらなきゃいけないことを伝えはするよ。
やってみろよって思って。
クーパさん、そうそう。
あとインフルエンサーは基本的にピエロだから、やりたいことなんてできないよ。
お金を稼ぐっていう視点になるとそうですよね。
クーパさん、無駄に子供と親に偉そうなやつ。
何様やねんって思う。
どうしてもそうなっちゃいますよね。
まず言葉が先生ですから。
別に授業を教えてる先生たち以外にも職業的に先生って言われる。
それは夜更けさんも一度言ってたことがあるんですよね。
占い師って先生って呼ばれちゃうんだよねって。
あるじゃないですか。
別に何かを人に教えるお仕事じゃない人たちも、政治家の方々もそうですよね。
先生って呼ばれる。
そういう風に呼ばれると人ってやっぱり、中には勘違いする人もいるって自分は偉い。
自分は人と違う立ち位置にいるって勘違いする人いると思うんですけれども。
私も今日総帥って呼ばれたりするんで、私もそういう立ち位置にいますよね。
一歩間違えると勘違いしやすいところにいるっていう。
ヘルプミさん、尊敬されたいってすごいね。
ヘルプミさんとかはそういうことを思わないと思いますけど、意外と言いますからね。
若い人たちもたまに言ってる。
あれ、コインポラ編も言ってた気がするんですけれども。
コインポ言ってた。尊敬される人物になりたいって言ってた。
ジーニーさん、クーパマン、むっちゃ毒素出てきてるやん。
もしや生理?
それ映った?
あれですか?
犬族すぎて女の生理まで映るようになっちゃったんですか?
気持ちは生理だ。
クーパさん、カモセン。
あれですか?カモセンって。
極性の派生ですか?
なんすか?
かもしれない。
なんかあれですよね、粋な言葉使えますよね。
カモセン。
すずかちゃんは多分、人からインフルエンサー。
私もフォロワース伸ばしたい。
インフルエンサーになりたいって言ってる人ほどできてないと思うんですよ。
勝手になってる人ってそんな言葉出てる気もしないし、
ただ自分のことやってるだけインフルエンサーになってる人たちは。
人に聞いたりとかはあると思う。
参考に先に伸びてる人に聞いたりとかはあると思うけど、
行動してるんですよね、やってる人たちって。
そういうゴミみたいな言葉を吐く前に、
もう動いてるっていうか。
ジーニーさん、ルナルナ登録しとこ。
何のために?
来ないじゃん。
地位出ないじゃん。
お股から地位出ないじゃん。
話戻りますけど、
たまにそうやって人から心の支えになってる。
24:03
頑張ろうって思いますっていうのは、
本当にたまに言ってもらうことがあるんで、
それを言われると続けててよかったなって思うことがあるってことです。
やっぱり継続って強いっていうか、
この配信においてはさ、
やっぱり名前が出てくることも多いし、
よりさんの配信を聞いて。
これは誰でしたっけ?
勉強になります。
誰だっけな。
まこさんか。
まこさんが言ってたんですよ。
よりさんの配信を聞いて、
自分もそういうふうにやりたい的な感じのことを言ってたような気がするんですけれども、
まずは、
私は人からあんまり影響を受けたりしないんで、
誰かを見てああいうふうにやりたいなりたい。
参考にすることもあるけど、
あの人みたいになりたいっていうのはまずないっていうのと、
あと、
結局誰がどうやってるかとかよりも、
自分がやるしかないと思うんですよね。
見てるうちって見てるだけっていうか、
眺めてああいいなと思ってるうちって、
そう思って考えてるだけだと思うんですよね。
そう行動にはなってないっていうか、
ただの脳内で流れてる言葉。
やるっていうことがやっぱり一番難しいんじゃないかなって思います。
行動。
あぱんちろさん尻から血出てるんですね。
じゃあ同じ気持ちですね。
こっち側です。
尻から血出てる人は、
私たちと同じ気持ちです。
つうかちゃん、
YouTuberは5万人いるのに、
インスタは5000人しかいないとかは、
やり方の違いだから解決できる。
ゼロからは無理だよ。
ゼロは確かにね、
ある程度自分でその100でも、
100単位でも、
まずはやらないと無理ですよね。
テーマがわかんないもんね。
ちーにーさん、
ぱんちろ使ってるの?
使ってないですよ。
あれ、ぱんちろさん掘られてる?
買ったいものが出てきたときに入ったことはないかも。
うんこの話してんの?
切れ地的な、
ということは?
本当は?
すずか、
午前中ってさ、
めっちゃ単画絡みますよね。
すずかちゃん尻から出てるのかわいそう。
本当にかわいそう。
優しくする。
やばい、ベンチプレスしながら
絶対パンダのケツが血まみれな映像を浮かんで
集中できない。
あ、そう。
邪念が入っちゃうとね、
集中できませんからね。
私も昨日、
お風呂に入って、
本当に何も考えない時間って、
作ります?
皆さん。
私はさ、脳内に常に文字が流れて、
文字と映像が流れてるから、
結構脳疲れしてると思うんですけれども、
何も考えないって難しいじゃないですか。
できます?
本当に何も考えない。
そういうでっけえイベントあったじゃないですか。
何も考えない、
ただぼーっとするみたいなイベント?
あんなの参加しませんよ。
なんですか?
家でやればいいんですよ。
なんで人と一緒にぼーっとしなくちゃいけないんですか。
ヘドクミさん今のところ、
ララとセイリとうんこの話。
27:03
まとめないでくださいよ。
基本くだらないことを話してるんですよ。
何か、人に何かを教えようとしたりとか、
人に敬われないとかね。
ダメですよそういうのは。
忘れてください一旦。
敬われもしないし、
人は人のことを思ってますけど、
そこまで注目してませんから。
ジーニーさん、ララに申し訳ないです。
リキさん、高さもたぶん絶対たどり着いてないし、
リキさんも聞いてないと思うんで。
そんなので、
言いたいのは、
私はお話しするのが得意だから、
その話が面白いっていうのは言ってもらえますけど、
言いたいんですけど、
人って絶対それぞれあるじゃないですか、
特徴だったり才能だったり得意なこと?
っていうのがあるんで、
これはさ、人に聞いてもらってるから、
何人かの人たちに聞いてもらって、
人に聞いてもらってるから、
そのお話に関しては言われたりすることはありますけど、
それ以外のことはできないこと多いですから。
やっぱりさ、
何かに引い出てるものは他のことはできませんから。
路上でアイスカフラテ捨てたりさ、
そういう非常識なところを持ってますから、
敬われるような人物じゃないんですよ。
そのほうが結構ダメですから。
家の中よくぐちゃぐちゃだし。
鈴香ちゃん、ゼーム、クッパさん、
そうだった。
そうですよ。
人ってさ、
人の輝いてるところを見て、
そこだけを見て
その敬われたりすること、
私もあるんですよ。
特にインフルエンサー時代とかね。
何かそうやって
言ってもらえることってあったんですけれども、
それはたったその一部分っていうか、
そういうふうに見えてるだけです。
特にSNSなんて
全てが虚構だと私は思ってるんで、
もちろん存在してる人が、
鈴香ちゃんも私も存在してるし、
リアルな人間ですけれども、
そこだけ切り取られることがどうしても多い。
しょうがないですけれども、
そのほかなんて、
ろくな人間じゃないですよ。
鈴香ちゃんも私も、
すいません、含めて。
ろくに生活もできない奴らですよ。
インフルエンサーなんてね、
その一部分だけ輝いて見えてるだけで、
生活なんかろくでもないですから。
そうだった、その部分忘れてた。
クッパさん、SNSは切り抜きですから。
そうです。
鈴香ちゃんわかる。
普通にろくでもない。
鈴香だって見えないところではほぼぐずってるし。
同じ人間だと私は思ってます。
それぞれ、ただその
長所が、長所の部分が違うだけで、
それがどうしてもSNSで見えてるところだから、
あ、輝いて、
あの人輝いてるなって思われやすいですけれども、
別にみんながみんなSNSでさ、
自分のことを発信するわけじゃないから、
30:00
自分には何もないかのように感じる人っていると思うんですけれども、
発信してるかしてないかの違いなだけで、
発信してることが偉いとかっていうわけじゃなくて、
人はそれぞれ特色を持ってるっていうか、
何らかしらの得意なもの?
まあ、気づいてなくて何もないと思っている人もいると思うし、
あってもね、他と比べてそのへこんでる人っていると思うんですけれども、
ただ私とか鈴香ちゃんは、
SNS用で発信し続けてるっていう、
その違いなだけじゃないかなって思う。
他の人との違いって、
自分のその得意なところをSNSで発信し続けてるだけ?
その違いです。
Gニーさん、およそのことができなくても、できる部分で輝けばいいんですよ。
そうですよ。
なんかやっぱりどうしても比べられる立ち位置にいますから、
それは結構私は昔からなんです。
私の特徴っていうか、
人と結構比べられるっていう、
どうしても目立つキャラクターだし、
性格も個性的だし、
その発信も強いですから、
どうしても人の目に留まることが多いし、
人と比べられたりすることってすごく多いし、
その立ち位置に私も慣れてる。
最初の頃はちょっと戸惑ってる部分もあったけど、
そういう立ち位置に自分がいるって認識してるんで、
比べられたりとか、
その最初に好意を抱いてくれて、
途中でそれが憎しみに変わることもあるし、
そういうものをこの立ち位置として結構経験してるから、
テンさんみたいな、悪い例で言うとテンさんとかそのペロみたいな、
最初はよく思ってくれてたけど、
途中から悪意っていうか憎悪に変わっちゃう。
それは私の立ち位置がどうしてもそう見えやすいところにいるから、
人から注目されやすい立ち位置にいる。
発信内容も目に入ってくるものを発信してる。
ここにいる人たちはさ、
いいところは私のことをふざけて神だとか言ってるけど、
ちゃんとその人として接してくれてるじゃないですか。
ここに生き残ってくれてる人たちは。
そういう切り取られて輝いてる部分があるのも知ってくれてると思うし、
その一人の人間としても、
見てくれてる部分があるからこうやっていると思うんですよね。
いる人たちは。
あんまりいない。
遠まきで見てる人が一番その切り抜きのところを見てる気がします。
それは私の経験から。
最初は戸惑ってたんですよ。
自分のこともさ、自分で自分のことすごいって
完璧に思えてる人っていないじゃないですか。
コンプレックスだったりとか、こういうことできてないとか、
人間って誰しも悩みはあると思うんですけれども、
そういうのはお構いなく、
そのいいところだけ見られて、
例えば尊敬されたりとか、
盾まつられたりね。
行為が憎しみに変わったりっていうのを見てるんで、
33:02
そういう人たちに向けて言いたいですよ。
私だって一人の人間で、
ただ自分の得意なところだけが輝いて見えてるだけだけど、
生活はひどいですよって。
部屋もだいたいぐちゃぐちゃですし。
ろくにね、倫理も守らないでしょ。
道端に飲み物捨てたりとか、
え?って思われること普通にやりますから。
でも自分の中でルールがあってね、
子供とかね、そういう老人とかそういうものは傷つけない。
歩いてると突然切りつけたりしないですけど。
ヘルプミさん、よりさんのアンチになりそうなタイプってどんな人が多いですか?
私これ分析してるんですよ。好きですから。
そういった人たち。
今まで、
なんて言うんだろう。
そういう何度かっていうか、
人生の中で結構味わってるんで、
テンさんとかサペロとかサビーみたいなたちいちの人たち。
これは別にインフルエンサーになる前から、
自分で体験してることなんで。
特徴は、
一番最初は、
これはいる人たちと同じなんですけれども、
やっぱり心に隙間風が吹いてる人たちじゃないかなって思う。
笑うセールスマンの世界観っていうんですかね。
そのヒューと人生に隙間風。
人生がうまくいってなかったりとか、
思い悩んでることがあったりとか、
そういうふうに見せてなくても、ちょっと虚無。
ジニーさんが昨日言ってた虚無感ですかね。
そういうのを抱えてる人たちじゃないから、
それはいる人たちも虚無感だったり、
心に隙間風が吹いてる人たちがいてくれてるんです。
これどっちも同じなんですよ。
途中、憎しみに変わる人たちも、
ここで聞いてくれてる人たちも、
隙間風が吹いてるのは同じ。
けど、何が違うかっていうと、
ここにいる人たちは私のせいにしたりしないっていうか、
そこまで別に執着心。
明るい執着心は持ってますけど、
おかしくなる人たちは、
暗い執着心を持ってしまうっていうか、
最初はいいものとして見てた。
よりさんはこういう人物って言って、
その解釈が途中から間違い始めるっていうか、
ペロで言うと、よりさんはお山の大将で、
すごい上から目線で、
人に生意気なことを言ってるって、
途中から悪い方向に解釈し始めると思うんですよね。
で、テンさんだったら、
お山の大将として、
総帥として、上にいる立ち位置として、
下のものをまとめられないっていう、
どういう形で私を見てるのっていう風に変わっていっちゃう。
あとは、その人たちが理想としていた私の図が、
壊れたときじゃないですかね。
その期待に応えなかった、
その人たちの中の期待に応えなかったときじゃないですかね。
テンさんで言ったら、いよりというものがいて、
周りに才能豊かな県族たちがいて、
面白おかしく、
そういう発信とかを見てくれてたんですけど、
ひとつの出来事があって、
それに対してテンさんが願ったような動きを私がしなかったとき、
テンさんにとって裏切り行為、私が裏切り行為をしたと勝手に感じたときに、
36:03
その愛が憎しみに変わるんじゃないかな。
別にテンさんは私のことを愛していないと思いますけど。
でも最初はインフルエンサーの立ち位置として見て、
そういうコミュニティを持って、
その上にいて、
そういう生意気な人に話をしている。
最初はいい目で見てくれてたのが、
途中からあいつ調子に乗ってるインフルエンサーだからって、
上からの目線でお前は神でもなったつもりかって書いてたんですけれども、
何かのきっかけでそのペロの期待に応えなかったとき、
そう憎しみに変わるんじゃないかなって。
だから共通点はあると思います。
心に隙間風。
あとは私の理想像が相手によって崩れたとき、
違う動きをしたときに憎しみに変わる。
ヘルプミさんプライドタイプかジーニーさんそれを持ったプライド持ち。
そうですねプライド高い人たち。
そういう心に闇は抱えているけど、
譲れないプライドが強すぎる場合は結構憎しみに変わることがありますね。
ジーニーさんイオリエーの理解が浅いよ。
そうなんです。
だから私も見てて、
テンさんは少し遠巻きですからあれですけど、
ペロを見てて思ったのは、
私のことをインフルエンサーの立ち位置としてしか見てなかったんだなって、
その一人の人間としての分析がちょっと甘いっていうか、
結構近くに、あの時は近距離だったんで、
私のことを近くで見てたはずなんですけれども、
自分の中で勝手に作り上げられているそのイオリがいるっていうか、
イオリさんはこうでこうでこうっていうのを結構決めつけちゃってたっていうか、
私はもっと人間らしい。
私は自分で人間らしいと思ってるんで、
違う人をまるで見ているようだなって、
それはもう私ではない。
ペロが見ているイオリは、
もうイオリでもないっていうか、
ペロの頭の中で出来上がっているイオリだなって感じたときはありました。
クッパさん、プライドタイプ。
ジーニーさん、神は直接手を下さない。
神になってるよ、もう。
ヘルグミさん、なるほど。
テルマヤさん、心に隙間風。
イオリさんに理想を求めすぎ。
うん、これはある。
女の子の場合はまたちょっと違うんですけれども、
同業の女の子から。
愛とかじゃないですけど、女の子の場合は、
好意的に見てくれてた。
なんか面白い人だなって、発信力強いなって、
面白いこと書いてるなって見てるところが始まりだと思うんですけれども、
声かけてくれる女の子ね。
それが突然憎しみに変わるのは、
単純に女の子の場合は、
成績とかじゃないかなって思います。
あと、成績か自分の立ち位置が脅かされる場合は、
憎しみに変わるときある。
お客さん取られるとかね、
それは言われたことあるし、
私のお客さんを取ってるって言われたことあるんで、
誰だよって一人ずつ名前を挙げてみろよって思ったけど、
一人一人名前を言え。
39:02
ふわっと言うな。
チーニーさん、入り口はみんな間違いないのに、
イオリは面白い。
それだけその人に、
影響力ってちょっと生意気な言い方になるかもしれないですけど、
何らかしらのところで何かが刺さっている人たちだと思うんですよね。
それが私の行動だったりとか、言葉一つだったり、文字もそうだし、
声もそうだし、
表に出している情報の何かで、
胸に刺さった者たちじゃないかなって思う。
全員が全員、私の言葉が胸に刺さる人たちばかりじゃないと思うし、
全然興味がない人たちだって、
存在を知らない人たちだっているけど、
行為と憎しみっていうのは、
入り口は確かに同じだと思います。
何かのきっかけで知って、
見始めてっていう入り口は同じだと思う。
でも言いたいですけど、
だから偉いっていうことが言いたいわけじゃない。
私ってすごいっていうことが言いたいわけじゃなくて、
勘違いしないでくださいって。
私は勘違いして憎しまないでください。
それ勝手ですけど、憎しんでもいいですけど、
暴れないでくださいって思うというか、
言ってくれよと直接っていつも、
そういう奴らは外巻きから来るんで大体。
言えよ直接。
面倒くさくて言えよって思う。
人伝えなんですいつも。
人伝えか、配信上で言われるんですよ。
言えよって。
クッパさん言えないよ、そういう奴らは。
何ですかあれ。
直接言えば解決じゃないですか。
言ってくださいよって直接。
なんで何かを返したり誰かに言ったりとかで
伝えられるのっていつも思う。
その間に人に知られるから話が大きくなっちゃうっていうか、
直接個人で言ってくれればその話まとまるものが
表で発信したりとか暴れられたりするんで、
他の人たちが知ることになって
話が大きくなっていくっていうか。
言えよ。
テンさんも自分のアカウント上で発信してただけだし、
プロもスペースで、
突然裁判し始めたし、
いおりさんが本名伝えてるって女の人から言われたときも
やっぱお店伝えだったし、
あれは直接私に言えないと思いますけど、
嫌いだと思ってる人に直接言うのってすごいストレスでしょうから、
あれはしょうがないと思うんですけれども。
でも方や、
今日の三谷さんの言葉を見て、
42:03
支えになってるみたいなやつを見ると、
そっかって思うときはある。
あとは、
なんでそんなに人から思われる?
強いエネルギーを向けられるのかなって
私だって思うじゃないですか。
ない人はないでしょ。
そんな人から激しいさ、恋愛とかじゃないですよ。
激しいものね。
激しい感情をぶつけられることあるんだけど、
どうしてなんだろうなって、
私も自分のキャラクターとか発信してるものとか、
人に与える印象っていうのは自分でも分かってるつもりですけど、
どうしてそんなに強くなっちゃうのかなって
疑問に思うときはあるんですよ。
もっと穏やかに。
穏やかにいきたいと思ってもどうするトラブルは起きますんで、
今後も同じでしょうけれども。
なんなんだろうなって思ったときは調べたんですよ。
すぐ調べますから。
すぐ調べるんですよ。
そしたら、
普通は、
要素が一つか二つぐらいしかない。
発信とかもそうだし、
その人の人間性っていうのも、
特色ってそれぞれあるじゃないですか。
誠実だったり優しいだったり、
情熱だったり、いろいろあると思うんですけれども、
私の場合は、
強い部分と弱い部分がまず混在。
それを人に見せてる。
ギャップっていうんですかね。
強いだけじゃない。
人間らしいところもときたま垣間見える。
乙女の部分だったり、
弱さはたくさんは出してないつもりなんですけれども、
人が受ける印象ってあるじゃないですか。
私に対して受ける印象。
それが、
いくつか要素があって、
見てる人たちが、
見ちゃう。
一個じゃない。
二個かと思いきや、
二個でもない。
こうかなと結論付けたいときに、
また次のものが出てくるっていうので、
見続けちゃうっていうのがあると思うんですけれども、
それプラスして、
人生全体を眺めてる感じっていうのは、
人から言われるときがあるんだけど、
変化していく姿だったりとか、
落ち込んだりとか、
言ったらヘルプミさんが言う群像劇ですね。
それを見せられてる気持ちになってる人たちも中にはいる。
それじゃないかなって思う。
だからその中の登場人物として、
自分も勘違いで言い方すごい失礼ですけれども、
自分もそこに参加してるような、
まるで感じになって、
思いを寄せる瞬間もあるっていうか、
めちゃなれなれしく話しかけられるときありますけど、
私はあなたのこと知りませんっていうことが結構起きるけど、
見続けてくれてる人がいてね。
私のことをまるで知り合いみたいな感覚に落ちることがあるっていうか。
指示つったって100%指示じゃないじゃないですか。
言いたいですよ、たまにキレてくる人に対してね。
私だってしっかりアンチはいるし、
普通100%好かれてるわけじゃないじゃん。
全員に好かれるタイプ、キャラクターでもないじゃないですか。
45:02
だって仮面から言われたし、
イオリさんのことよく思ってない人いましたよって、
あいつわざわざ伝えてきましたから。
いるんですよ、ちゃんと。
何だいつ。
この前女の子に入ったら、
イオリさんのこと知ってて、
イオリさんのことよく思ってないって言ってましたよ。
そういうとこあるんですよ、仮面って。
言うなよ、いちいち。
ヘルプミさん、それが苗太郎です。
クーパさん、言わなくていいよ。
そうなんですよ。
言うんよ、仮面はね。
言うんよ、そういうこと。
デリカシーないですから。
クーパさん、マジでデリカシーでーな。
はい、いくら教育されても、
言われやすい立ち位置にいると思うんですけど、仮面って、
人から突っ込まれやすい立ち位置にいると思うんですけど、
全然ね、ちょっと学んだりはするけど、
やっぱり忘れちゃいますからね。
一個学ぶと一個忘れちゃうんで、仮面も。
全てを把握してられないんで、
すっかり忘れてやってくるんですよ。
それが仮面です。
でも、その仮面も、
私は別に悪意のあるものじゃないと思ってるし、
性格を知ってるんで、
別にその、はいはい、また言い始めたって思うけど、
そんなに関係性がなかったり、
1回、2回ぐらいだと、
女の子からめちゃ切れられたりすることもあるんじゃないかなって思う。
クーパさん、所展開を。
記憶の押し出し方式なの?
そうです。
あと、仮面もどちらかというとインフルエンサー気質だから、
余計なことを覚えないっていうか、
人から全てを把握しない。
それは結構大切なことだと思うんですけど、
多分鈴香ちゃんもやってることだと思うんですけれども、
あんまりそのインフルエンサーの立ち位置が、
全てのことを把握しようとすると、
結構壊れちゃうと思うんですよね。
エネルギー強いもの向けられてますから、基本日常で。
人からコメントだったりとか、
見られ方だったりとか、
エネルギーを浴び続けてる状態なんで、
どうしても表に露出してるから、
受け取っちゃうと病んじゃったりするから、
気にしないほうがいいって結構難しいですけど、
目にする機会も多いから、
そういうリプだったりとか、
営業だったりとかで、
攻撃的な文字が来ることもあるし、
それを受け止めてると、
こっちも病んじゃうから、
あんまりボンのことは気にしないほうがいい。
周りに満ち溢れてるボンのことを気にしちゃうと、
病んじゃいますね。
だから、
インフルエンサーみたいな立ち位置の人たちも、
自分を守ることをしないと結構、
すぐ、
簡単に病めるっていうか、
浴びせられないようなことは浴びせられますから、
どうしても件数多いじゃないですか。
一つのポストに対して、
インプがバンだったりすると、
どうしてもリプも多くなるし、
イオンも多くなるんで、
その言葉の暴力みたいなやつは残念ながらあるから、
あんまりそういうものは、
どうしても目に入っちゃいますけど、
チェックするから、
引っ張られすぎないことが、
48:00
大切なんじゃないかなって思います。
今はお仲間しかいません。
テルマエさん、ヘルグミさん、クーパさん、
パンチラさん、ジーニーさん、スズカちゃん、
眠いんだ。
テルマエさん、何ですか?
このレコード13秒って。
入室の秒数ね。
テルマエさんが
パンチラさんなんですけれども、
私はもう左上の数字を見ながら
待ってるんですよ。
何秒叩き出すかっていうね。
今日テルマエさんは13秒でゴールしました。
テルマエさんそうです。
ヘルグミさん13秒。そうなんですよ。
私は今まで30秒を目安に、
目安に設けてたっておかしいで、
何のゲームなのって感じだけど、
だいたい30秒以内に
バババッと入ってくるんですけど、
今まで30秒気にする前ってさ、
入ってくるのってさ、
アイコンの方を見てたっていうか、
テルマエさんこんにちはみたいな感じで
アイコン見てたんですけど、
最近はもう左上の秒数見てるんです。
何秒で入ってくるかっていうところね。
張り付いて見てるんですよ。
今日テルマエさんは13秒でした。
クーパさん、ポップが見えたらすぐタップ。
あとさ、文字打ってると他の人たちにやられちゃうから、
最近その1位の特徴っていうか、
1位、2位、3位。
1位、2位、3位って順位付けおかしいと思いますけど、
はい!の手文字のやつで打ってきますよね。
無駄な文字を打たない。
無駄な文字を打ってる間に、
他の者に絵文字やられちゃうから、
滑り込む時は絵文字で決める。
クーパさん、ちなみに今日の朝6時半に
配信した字幕でも一番はテルマエさんだったんだ。
氏名を帯びたんですか?
何秒か見てた?
ちょっとクーパさん見といてください。
次回何秒で入ってくるか。
マジ13秒叩き切って10秒台とかになったら、
記念配信ですね。
テルマエ記念配信。
10秒叩き切った場合ね。
短距離のさ、オリンピック選手みたいな。
今鍛えられてるところじゃないですか。
こうやってすごいなって言われてさ、
本人もさ、やっぱり人から何でもいいですけど、
褒めたたえられると嬉しいじゃないですか。
そこでやりがいを見つけるっていうか。
30秒の秒数がさ、だんだん
タイム短くなってきてますから。
他の枠でもやり始めてる。
ヘルプミさん、
次回画面録画しておいてください。
そんな暇ないんですよ。
10秒以内ですから。
こっちが画録のボタンを押してる間に
入出しちゃうから。
間に合わないよ。
10秒以内だと間に合わないの、画録も。
それをポンってタップしてる間に
テルマイいるんよ。
そのタップしてる画面の画録なんて
間に合わないと思う、10秒は。
絶対できない。
やってみるけど、絶対できないと思う。
テルマイさん、そうです。
鈴香ちゃん、テルマイさんはいつでもいてくれる。
51:00
そうなんですよ。
スタンFの守り神みたいな感じですか。
人それぞれさ、やっぱりさ、
これは
夜更けさんが適材適所って言葉を
使ってるんですけれども、人って
これは、この中の話はさ、
他から見たらすごくくだらないことかも
しれませんけど、盛り上がるじゃないですか。
内容的には。
とてもくだらないことですよ。
スタンFで何秒以内に入ってくるかって競ってる人
あんまりいないと思うんですけれども、
そういう才能っていうんですかね。
だってこれさ、
なんでって聞いても回答は同じですもん。
タップしてるだけですって。
教えてくれないんですよ。教えてくださいよ。
クッパさん、
30秒以内には間違いなくいたと思う。
今度見といてくださいね。
早いとマジ10秒台ですから。
クッパさん、
どこにもポストしてねーのに。
あれ、めっちゃ面白くないですか?私ね。
10秒以内にパンってテルマイさんが
来るとすごい面白いっていうか。
ヘルコミさん、
テルマイさんだけわかる苦しみもありそう。
確かに、
ここら辺からもプレッシャーですもんね。
絶対入室しなくちゃいけないっていう
ノイローゼにかかり始めるぐらいの
時期ですよね。
何やってんだろう、俺みたいな。
スズカちゃん、あとパンチラは何でも知ってる。
何でも教えてる。
謎ですよね、パンチラさんね。
昨日ジェニーさんの配信でさ、コラボ
チョコミントさんとさ、
あとマコさんと
コラボしてたけど、パンチラさん
まだ会社とかって言ってて、
嫌だっていう感じではなかったですよね。
タイミングがあやま的な雰囲気で
出てましたよね。ちょっとパンチラさんも
ちょっとお声聞きたいですよね。
テルマイさん、教えてるのに。
だって1個しかないじゃないですか。
出てきた通知をタップしてるだけ
っていうシンプルなものなんですよ。
さすがです。
だって私のトレーナーさんもさ、
話関連性ないかもしれないんですけれども、
どうしてそんなに1位取れるんですか
って質問したときに、
フィットネスの大会ね、
私のトレーナーさんって
あれ何でしたっけ?
APF以外でさ、
韓国から来てる大会なんだっけ?
鈴鹿ちゃん。分かるかな。
あれなんだっけな。
この前さ、
井上さんが出てたやつだったんだっけな。
まあいいんですけど、
とにかく大会でめっちゃ優勝してるんですよ。
いつも1位、女王。
どうしてそんなに1位
なんですかって聞いたら、
最初は謙虚な
回答をしてたんですけれども、
教えてくださいって、
謙遜したくなっちゃうと思うんですけど、
理由を教えてくださいって言ったら、
やりたくなければやらなければいいじゃん
って思うって言ってたんですよ。
大会ってさ、
苦しんで出てる人たち多いっていうか、
減量期ってすごく辛いものですし、
生活がすごく限られるんで、
途中でポエム打っちゃったりね。
インスタのストーリーとかで結構ポエム打っちゃうみたいなんですけど、
上から目線になっちゃったりとか、
ポエムとかに行っちゃうんですよ、
ボディビルダーたちもね。
54:00
メンタルやられてるっていうか、
あれを見て思うんですけど、
別に誰に強制されてるわけじゃないし、
嫌だったら出なければいいじゃないですか。
強いなって。
いいなって。
そうですね。
やってみますね。
確かに。
クッパさん、限界サラリーマンなのかな?
パンチナさん、無理っす。
何が?
喋るやつですか?
クッパさん、パンチナさん、ずっと仕事してずっと起きてない?
鈴鹿ちゃん、
FWJベストボディ?
FWJベストボディ。
あれなんだったっけな。
韓国から来てる大会のやつ。
ベストボディじゃない。
FWJでもない。
体が彫刻みたいなやつ。
あれ、鈴鹿ちゃん、
パワーリフティングっていつだったんでしたっけ?
4月?
5月3日か。
これはあれ?
誰から構わず見に来ていいよってやつ?
開いてたら来てね。
スケジュール入れておかないと忘れちゃうから。
私、場所覚えてますよ。
東洋町。
スケジュールに入ってました。
うん、来れる。
そうですか。
県族たちも場合によっては、
うちは持って。
日曜日ですね。
何の話でしたっけ?
公釈垂れた気がするんですけれども、
なんだかしらの公釈会だった気がします。
やっぱり公釈ってさ、
垂れるものですから。
意見があるものはね、
たまに公釈を垂れないといけないんですよ。
公釈組は。
この中で言うと、公釈組は、
行きましょう。公釈組ね。
うっせー奴ら。
公釈組は、クーパさん違うんですよね。
クーパさんナチュラルだから。
この中は、うっせー奴らは、
ジーニー、スズカ、イオリ、これですね。公釈組。
クーパさんね、やっぱりさ、
普段、人にその物事を、
言っていいんでしたっけ?
ダメでしたっけ?
スズカちゃん、プミさんとか来れるなら、
スズカのカメラ渡しといてもいい?
ヘルプミさんいいかいでした。
いいよ。じゃあ渡すわ。
クーパさん、公釈組とかあるの?
公釈組ありますよ。公釈組なんて決まってるじゃないですか。
ジーニー、スズカ、イオリですよ。
スズカちゃんは、
あのね、
公釈の雰囲気は出してないんですよ。
環境が整った時に公釈するタイプなんですよ。
スズカちゃんはね。
そういう雰囲気出してないの。普段は。
もうちょっとナチュラルでいい。
ナチュラルで装ってますから。
57:01
装ってるって言葉悪いんですけれども、
スズカちゃんは最初から公釈垂れたりしない。
環境が整った時に垂れます。
スズカちゃん、スズカを入れないで。
こうやってね、言ってくるじゃないですか。
私そんなことないって言ってくる奴が一番そうですから。
スズカちゃんもしっかり公釈組ですからね。
間違えないでくださいよ。
意見が多い奴は公釈組ですから。
これは発表するかしないかは、
人のね、
キャラクターによりますけど、
スズカちゃんは聞いてくれる、話が通じる人たちがいる時に
しっかり垂れてますからね。
選んでるんですよ、スズカちゃんは人を。
頭を回転させてね。
そんなつもりはないと言いますけど、
スズカちゃんってやりますから。
装ってるんですよ、スズカはね。
ここはこういう感じ。
意外とね、
スズカちゃんの、
言ってやりますよ、私だって。
言ってやりますよって言われてないですけど、別に。
スズカちゃんは、
配信で言ってるじゃないですか。
別に、みんなに話を聞いてほしいわけでもないし、
聞きたいわけでもない、
みたいなこと言ってた時ありましたよね。
ナチュラル配信っていうか、
面白い話をするわけでもないしって、
最初にね、
ガードするんですよ。
自分がね、傷つかないように。
最初にその壁を、
最初に言うっていうか、自分のことを開示する。
私はそういうつもりで配信やってません。
ってまず出します。
出すんですよ。
感受性が敏感ですからね。
自分の立ち位置を脳内で無意識にデータ化してね。
言うんですよ、スズカは。
そんで、
ナチュラル配信ですよね。
私のスタイルとは全然違う。
スズカちゃんは、私友達なんで、
そこまで比べたりしないっていうか、
人は人、私は私なんで、
別にその同じものをやったりとかね、
そういうサービス精神ないですから、スズカには。
別にね、
サービス精神というものはないんですよ。
配信においてのサービス精神はないですけれども、
違ったところで人を助けようとするじゃないですか、
スズカちゃんって。
私との違いは、私は人を助けようとしない。
スズカちゃんは、
仲間だと思っている人のことはすごく助けたい人物なんですよ。
それがまず違います。
そんで、
ナチュラルに配信してて、
聞く人が来たときに、
突然公釈始まりますから、
聞いといてくださいよ。
聞いといてくださいよ、みんな。
聞いてると思いますけど。
ジェニーさんは、
ナチュラル公釈ですかね。
ヘルプミさん、聞いてるのよ。
あとスイッチがあるんじゃないかなって思う。
別にそういういつも何かをさ、
世の中に対して言いたいわけじゃないから、
スズカちゃんも。
いつも何かを説明したいわけじゃないっていうか、
ただその時が重なったときに、
解説が始まる。
スズカちゃん、
さっきずっとバイクの話してたよね。
私は、スズカちゃんに最初の頃、
まだ出会い立ての頃に、
そんなに突然言っちゃったりするとあれですけど、
1:00:01
でも私は結構序盤の方で言うんですけど、
説明長いなって、
傷つけたんですよ。
傷ついたかどうかわからないですけど、
スズカちゃんの説明長いなって。
私、説明されると頭が聞かなくなるんで、
あんまりね。
説明は、
いいですって。
中の重要なことだけ伝えてくださいって。
短くまとめてください。
やっぱり頭いい人ってさ、
説明長いっていうか、
これは悪口です。
スズカちゃんにね。
どうしようもしょうがないんですよ。
頭がいい者たちって説明長いの。
作業にしてください。
お願いします。
要点だけ言ってください。
あと丁寧なんですよ、結構。
分かってもらいたい。
分かってもらえないことも多かったと思うんで、
頭のいい者たちは、
分かってもらうためにどうしても
解説長くなっちゃうっていうか、
分からないだろうなって。
分からないだろうなって雰囲気もやめてください。
要点だけ話してください。
スズカちゃん、バイクの話に重要なことなんて
一つもないのよ。
そうなの?
クッパさん、丁寧に説明することが
一番理解につながると思っちゃうからね。
これクッパさんは日々やってることだから、
めっちゃ詳しいと思うんですけれども、
結構人に分かってもらう説明って
すごく難しいっていうか、
生き方も違うし、
考え方も違うし、性格も違うんで、
何かを伝えるときに、
伝わりやすい
話の仕方って結構難しいんですよね。
リアルに分からない。
内容が難しくなってくると分からないときとかあるから、
分かりやすく、
人が飽きない程度に説明するってすごく難しいっていうか、
説明する側が、
ヘルグミさん、
分からないだろうだ。
ジーニーさん、
昨日マコさんに説明した通りのこと言ってて笑う。
ん?あ、ヨリさん飽きちゃうのやつですよね。
クッパさん、
何言っても分からないやつもいるから、
ザクッと教えておけばいいのよ。
そうなんですよ。
一番難しいのって、
人に物事を伝えるっていうことが結構難しいと思うんですよね。
思想でもいいですし、
何かの説明でもいいですし、
何でもいいんですけれども、
相手に分かりやすく話す。
これが結構難しいことなんじゃないかなって思う。
解釈もさ、
相手の受け取り方も
間違ったりしてることもあるし、
そういうことじゃないんだけどなって伝わっちゃうこともあるし、
だから、
分かりやすく、
馬鹿でも分かるように、
子供でも分かるように説明できる人が
私は一番
お話が上手な人なんじゃないか。
それは面白い面白くないとかじゃなくて、
話が面白い面白くないはいいんですよ別に。
じゃなくて、
何のことでもいいけど、
人が分かりやすく集中して、
理解しやすい話ができる人が
一番私は話が上手だと思っている。
プラスして、
脳内にその映像が流れる、
その聞いている側が脳内に
この映像が流れるようなお話をできる人が、
私は真のお話が上手だと
私は思っています。
1:03:02
聞いている人がね、
想像できるっていう、
その聞いている側が想像できたとき、
脳内に映像が流れるお話の仕方が
一番分かりやすくて、
理解しやすい話なんじゃないかなと思う。
ヘルブミさん、表とか一旦くれるんです。
誰がですか?
ジーニーさん、難しいですね。
仕事しててようやく身につきました。
ジーニーさん、表とか絵があると
情報をみんなで共有できるもんね。
ヘルブミさん、鈴鹿さんです。
時間。表作りの時間。
ヘルブミさん。
丁寧。丁寧さがすごい。
そのバイクの表じゃないですよね、まさか。
だから、昨日の
誰でしたっけ?
八重丸さんのその話の仕方は、
私は結構ね、感動したっていうか、
少し失礼ですけど、
そうは思えなかったっていうと
めちゃ悪口ですけど、
私もすぐ決めつけるところあるんで、
この話し方は多分、
話の長いタイプで、結構何言いたいか
わからないタイプの話し方の人なんじゃないかなって、
最初のね、
第一、ファーストステップ、早いですからね、
私もね、せっかちですから。
話を聞いてたら、
すごく話が
わかりやすい、バカでもわかるような
話の仕方と、
そこに丁寧なのと穏やかなのと、
人のことをきちんと思っている
話し方だったんですよ。
ちゃんとその相手のこと、
SNS上とは言え、
この人はこういう感じの人って
わかってるところは、きちんとそれを
付け加えながら話してるっていうか、
すごく優しい配信。
子供とかが聞いたらすごくいいんじゃないかなって、
しゃべり方の党もめちゃ優しいし、
あと表現力も豊かなんで、
私なんか趣味とかで、
アート、芸術的なやつやってるのかなっていう、
その表現力だったじゃないですか。
なんかちょっと気になる、
聞き忘れたんですけれども、
仕事以外で、
アート性を含んだものを
やってるのかなって思った。
あと、75%レズっていう表現
すごくよかったですよね。
レズっていう言葉をさ、
女性が好きな女性の方が
自分で言うって結構
勇気のいることだと思うんですよね。
カミングアウトって言うんですか。
本人は隠してない。
こういうSNS上では隠してないって言ってたけど、
それをユニークな言葉で
75%レズって言えるって、
私はすごいことなんじゃないかなって
思うっていうか、
びっくりっておかしいですけど、
感動しながら
聞いてました、話を。
人をすごく褒めてくれるじゃないですか。
ヨウショヨウショで、
山瀬さんは人のことを褒めてくれるんですよね。
やっぱ褒められて、
嫌な気持ちになる人っていないですから、
いい気分になっちゃうっていうか、
常に言われていたいし。
鈴香ちゃん、
かわいいスピーカーを
言葉で説明できないから、
みんなにAmazonのリンクを送った。
鈴香さん、配信中にわざわざDMくれるもんね。
1:06:00
みんなにかわいいスピーカー
見せたかったから。
ヘルプミさん、ややまるさんは否定から入らない。
よかったですね。
クッパさん、75%レズか。
素敵な表現。そうなんですよ。
キャッチコピーにもなるしさ、
なんかかわいいやつを
想像できたっていうか、
75%レズって、
本のタイトルでもいいし、キャッチコピーでもいいし、
なんかのイラストの言葉でもいいし、
すごくかわいい言葉だなって私は
思ったっていうか、そうなんですよ。
ユーモアも含んでるんですよ。
だから、お話しすることって
すごく難しいことだと思うんですよ。
私、人前で、
配信で話をするって、
とても難しいことだと思う。
いろんな恐怖もあるだろうし、
聞いてくれる人がいないかもしれない。
共感してくれる人がいないかもしれない。
来る人がいないかもしれないっていう恐怖と
戦わなくちゃいけないじゃないですか。
自分なんて面白い話できないっていう、
まずプレッシャーがでかすぎるっていうか、
配信においては。
けど、配信はとりあえずやるしかないんで、
やろうと思ったら。
別にやらない人はやらなくていいと思うんですけど、
やろうと思ったら、やるしかないっていうか、
余計なこと考えずにね。
クッパさん。
これ読んだわ。
ヘルプミさん、75%レズの絵描きたいもん。
そうですよね。ヘルプミさんにうってつけのテーマですもんね。
鈴鹿ちゃん、常に褒められたい。
ずっと褒められて過ごしたい。
はい、鈴鹿も八重丸さんに寄り添って褒めてもらおう。
いいですよ。
八重丸さん、たぶんたくさん配信してくれないと思いますけど、
鈴鹿ちゃん、たぶん好きなタイプなんじゃないかなって。
すごく優しい世界観で、
穏やかな語り口を。
私みたいな早口じゃないんで。
鈴鹿ちゃんが言ってたやつ思い出した。
何だっけ、いよりさんの早口。
やっと聞き取れるようになったって。
だから、鈴鹿ちゃんはタイプ的に、
私の男版みたいなやつはたぶんね、
すごい嫌いだと思うんですよね。
最初に出会い立て、私が男だった場合、
たぶん鈴鹿ちゃんは私のことを
速攻ブロックしてたっていうか、
早口で人を追い詰めるようなね、
膜仕立てる調子で喋りますから、
追求してくるし、
それは何ですか、どうですか、説明長いのでやめてくださいみたいなね。
一番嫌いなタイプっていうか、
でも私は運良く女性だったんで、
鈴鹿ちゃんとどうにか
友達になることができたけど、
可能性としては低かったんじゃないかなって、
鈴鹿ちゃんと友達になること自体が、
奇跡まではちょっと言い過ぎですけど、
タイミングといろんなものが重なって、
鈴鹿ちゃんと友達になったんじゃないかなって、
思ってる。
で、ちょうどレオが
亡くなる前ら辺だったんで、
私もちょっと弱ってましたんでね、
絶好調の時だったら、
うまくいかなかったかもしれない。
ちょっとレオが死にかけてたんで、
レオもそこ
気使ってくれたのかもしれない。
鈴鹿ちゃんと出会ってね、
鈴鹿ちゃんと友達になるために死にかけてくれたのかもしれない。
鈴鹿ちゃんのせいです。
クッパさん、タイミングありますよね。
人と出会うタイミングって絶対あると思う。
ヘルコミさん。
だってヘルコミさんに聞かれたことあるもん。
鈴鹿ちゃん。
鈴鹿さんとヨリさんが友達なの不思議ですよねって。
ミスマッチな2人だなといつも思ってる。
1:09:01
鈴鹿ちゃん面白い。
猫がいなくなりかけてるほど弱ってないと
友達になれない2人。
人との出会いのタイミングって、
やっぱ絶対そのタイミングってあると思うんですよね。
ちょっと違った時期に出会ったら、
多分関係性は深まらなかった
っていうことってあるんじゃないかなって思う。
性格的に
まるで違うじゃないですか。
鈴鹿ちゃんと私って方向性向いてる方も違うし
考え方も違うし
理解できない。それはヨフケさんが言ってましたけど
理解できないところが多い。
鈴鹿ちゃんが私に対してどこまで
理解できないと思ってるのか私は分からないけど
私は鈴鹿ちゃんに対して
ちょっと理解できないなっていうところが確かに多かったんですよ。
どうしてそういう考え方なんだろうって。
これは悪口とかじゃなくて
でも
それでも理解しようとするのはさ
やっぱり友達だと思ってるから
友達じゃなければ理解なんてしませんから
うぜえって思って終わりですから
理解しようと思って踏み込むのは
やっぱり関係性を深めたいから
だと思います。
私が鈴鹿ちゃんのことを
友達だと思ったのは
やっぱり人のために何かをしようという精神が
強いんですよ。それで苦しんでる時がある
っていうかやらなきゃいいじゃんって思うんですけど
なんか
ちょっと関係した人のことを救おうとする
っていうか
本人自身が苦しんでる時がある
やめればって思うんだけど
けど性質ですから
良さでもあり性質だと思うんで
あとは
やっぱり
思ってくれる気持ちですかね
友達だと思ったら
深く思ってくれるところがあるからじゃないかな
ちょっと意味わかんないところね
ありますし
鈴鹿ちゃんも私に対して意味わかんないって思うところあるし
私も鈴鹿ちゃんに対して意味わかんないって思うところはあるけど
共通点は
思ってるっていう気持ちじゃないかな
やっぱり
ミスマッチなのに仲がいいのが
いいなと思ってます
関係性って別に気が合う人と
友達になるばっかりじゃないですから
理解できない相手とも
関係が深まることはあります
あとあれですかね
お父さんが亡くなられちゃった時に
電話がかかってきたんですよ
泣きながらね
そういうのもあったかもしれない
情が動くって言うと
言い方悪いかもしれないですけれども
ちょうど私ね
表参道でトレーニングしてた時だったんですよ
帰り道で表参道を歩いてる時に
鈴鹿ちゃんから
ちょうど原宿かな
鈴鹿ちゃんから電話がかかってきて
泣きながらね
お父さんが亡くなっちゃったっていうことを
教えてもらった
そういうこともありますかね
別にお父さんの死を
知らされたから友達になったとかじゃないですけれども
やっぱり
考えるじゃないですか
こっちも
そういう状況になった人
その電話をもらったんで
いろんなことが積み重なってたと思います
鈴鹿ちゃん
お互いに大切なものを失った時期だったんだね
1:12:02
それも関係してるんじゃないかな
だから私たちはさ
身内が死んだら
大切にしてるものが死んだら仲良くなれるとか
そういうことじゃないんですけれども
偶然重なってる
それはジニーさんのお母様が
亡くなられた時もそうなんですけれども
なんか悪いものが
続いちゃう時ってどうしてもあるっていうか
良くないことが
起きちゃう
そこに別に関連性はないかもしれないし
あるかもしれないし分からないですけれども
気持ちを共有できるようなことが
残念ながらここ最近起きてる
のはありますよね
ちょっと抜け出したいですけどね
負のループみたいなやつかな
ファイナルデスティネーションみたいなさ
誰か死なないと関係深まらないみたいな
次誰死ぬんだみたいなね
そのやつにしたくないですけどね
やめてほしいです
死なないでほしいです
ちょっとファイナルデスティネーションでしたっけ
あれになっちゃってるところあるんで
その連鎖は断ち切りたいですよね
鈴鹿ちゃんファイナルデスティネーションで
例えるの最悪だな
うちちょっと最近
ファイナルデスティネーションじゃん
言いにくいよこのタイトル
あまりに不謹慎
死なないでほしいです
あれどうしたら
あのループから抜け出せたんでしたっけ
おまじないとかあるんだったらみんなでやりましょう
何で断ち切ったんでしたっけあれは
やろ
抜け出せない映画ないよ
死ぬかじゃあしょうがないですかね
受け止めましょう
断ち切れないのか
みんなで一旦解散するしかないですかね
人が死なないために
なるべく死なないでほしいです
人は死ぬものなんで
死んでくれても構わないですけれども
より身内とか
辛いですよね
鈴鹿ちゃんみんなで飛行機
死ぬやんだめですよ飛行機とか
死ぬやん奇跡起こるやん
いらん奇跡起こるやん
衰落やん衰落ですよこれは
死にます
クッパさん死んでくれて構わないんですけど
死にますから人は
止められないっていうか
残された者たちはさ
何かできたんじゃないかって追い詰めますけど
死にますから
死んでくれて構わないんですけれども
なるべく願わくば死なないでほしいという希望です
願望です
絶対死んじゃうからどうしてもね
死んじゃうんよ人は
猫もね最愛の猫も死んじゃうんですよ
この中で死人が出たら
ちょっとしんどいな
突然ね
この身内の中で
死なないでほしいですね
いろんなものが停滞するっていうか
それは終わりは始まりですから
1:15:00
死をもって始まることもありますけど
やめてほしいですね
鈴香ちゃん
ついに全員集合のオフ会
沖縄とかでみんなでチャーターしたら
息の途中で飛行機が消失するんだよ
孤島で頑張りましょう
墜落して死ぬ設定じゃなくて
墜落してそこから
人間同士の群像劇が始まるやつでいきましょう
生き残りましょう
キャストアベイしましょう
ジーニーさん溶けるのだけはやめてほしいです
私とジーニーさんは溶けましたから
身内がね
溶けちゃいましたから
たくさんの時が経ってるんで
軽々しく言えますけど
ジーニーさんにおいては
そんな最近のことなんで
出会いはタイミング
そこから孤島が始まるのか
設定は私女一人ですけど
女何人か入れましょう
醜い争いが起きますよ
タイムスリップして15年後の世界に
たどり着くっていうのも
なんで先なんですか?私過去に行きたいです
あーでもどっちがいいだろうな
みんなで
チャーターで墜落
孤島生活によりタイムスリップ
えっと
過去
面白いのは過去
どっちでもいいか
ジーニーさん今の生劇の企画出来上がろうとしてます?
みんなによって完結ですかね
孤島も
それでは第3話でも読み上げてね
孤島忘れてません?
読み上げましょうか第3話
めんどくせえからやめようやっぱり
鈴鹿ちゃん15年後の世界が楽しくない?
ジュードローのロボットが風俗やってたんだよ
15年後でさ
ロボットが風俗になってるかな
だって私たち一応まだ生きてるじゃん
普通に行けば
15年後でさ風俗上ロボットになってるかな
その車が空を飛び始めるのは
15年後とかじゃないと思うんで
一応もう自動運転になりかけてるじゃないですか
次は空だと思うんで
空まではまだかな
あと私何回も言いたいんですけど
傘をいい加減にしてほしいです
雨の日の傘ですよ江戸時代ぐらいから変わってない傘
意味ねえんだ傘なんか
なんだあれ肌のボタン
肌でね肌をピュンって押したらヒュンってなって
雨が当たらない状態にしてくださいよ早く
おにぎりのフィルム考えてる場合じゃないんですよ
日本人も
傘をねもうちょっと
発達させてくださいよだから言いますよ
何回も言ってるんですよこれは
研究者聞いてほしいですよ
傘はねあんなの嵐の日にさせたって意味ないですよ
いくら開発してもヒュンって言って
ひっくり返ってますから傘がね
ダメです肌の内蔵されてて
ボタン押したらヒュンって言って
雨が当たらない状態にしてください早く
テルマリさんぬか喜び
ヘルブミさんには聞き立てだよ
1:18:01
ヘルブミさんがアーカイブでね
鈴香ちゃん最近私群馬行くときほぼ運転してない
車が運転してくれてる
すごいですね
チョコミントさんこんにちは
あチョコミントさん昨日お疲れ様でした
非常に
ボンらしくてよろしくございました
ボンチューのボン
ボンの代表
ボン代表としてうちのグループの中でね
輝いてほしいですボンチューのボン
ボンボン
ボンミント
ボンらしいね
小市民犬
小市民犬って言ったらフルーって言われましたけど
小市民犬張りの
小市民で
すごかったですよ感動です
あんなにブレない小市民見たことないです
やっぱりこのグループって
キテレツ大百科なんで
ボンって言ってもそこまでボンじゃないんですよ
でもチョコミントさんの
ボンの輝き方と言ったらもう感動レベル
悪口です
鈴香ちゃんおにぎりのフィルムは
素晴らしい発明だよ
私向けませんから
あんなのダサくですよ
鈴香ちゃんすごい悪口
すごい悪口だよ
聞きましただって鈴香ちゃん
聞いた?昨日のアーカイブ聞いてくださいよ
ボンチューのボンですから
チョコミントさんボンチューのボンミントです
怒ってもいいよ
クッパさんどんな配信だったんだ
褒めてるようで褒めてます
悪口だよやっぱ悪口だった
ジーニーさんいえこれが神の
チョコミントさんブレずにボンでいきますよ
そう振り切れてるんですよ最高です
鈴香ちゃんちょっと
聞いてたの実は何言ってるか分からなくなって
途中でやめたのそうなんですか
アガペだったので
でもボンも必要なんです
頭おかしい者たちだと
引き止めてくれる人いないですから
チョコミントさんみたいなボンチューのボンがいないと
バランス生態系崩れるんで
必要悪です
頭おかしいんでね
普通の人いてくれないと
生態系崩れますんで
いてほしいです
ボンとしての意見をたまに
こっちも聞きますんでね
こういうことに対してボンはどう思います
うわすごいボンって言いたいんで
生態系は崩れないのよ
崩れますよいろんな要素をもっての
カルト集団ですから
今新たなキャラクターたちが
気持ち増えてるじゃないですか
夜更けさんだったりね
2人失って2人投入されたでしょ
夜更けさんと誰でした
他誰
鈴香ちゃんチョコミントさんみたいな
ボンチューのボン必要悪
弱肉強食なだけで
鈴香ちゃんいつの間にか
悪党まで呼ばれてるよ
呼ばれてるチョコミント
ヘルプミさん誰
コゴちゃんマコ
1:21:01
鈴香ちゃんがね
鈴香ちゃんもすごい悪口言ってるって言いながら
最後にぶち込んできますから
栄光かけてやりますよ
鈴香ちゃんただちょっと面白くない
普通のいい人なだけなのに
ここまで責められるとチョコミント
ここまで責められるチョコミント
さりげなく悪口含んでるじゃないですか
鈴香ちゃん
クッパさん鈴香さんも
ナチュラルに悪口よ
でもあれは
第一回目だったんで
チョコミントさんの擁護します
めちゃぶっ叩いた後に
擁護しますんで
配信初めてって言ってたじゃないですか
チョコミントさんは
人が聞いてる中でコラボとしてあげられて
話すのが初めてなんで
緊張感すごかったと思うんですよね
自分の言ってることが何言ってるかわからないっていう
ちょっとこう
プチパニックっていうか
喋らないとっていう面白いこと言わないとまで
言ってないね
緊張感があったと思うんで
それは一つ
考慮しましょう
チョコミントさんごめんって
ヘルプミさんええやで
クッパさんブラッシュアップに期待などね
後でアーカイブ聞こう
あれは期待されてない新人のデビュー日だったんで
そこは優しい気持ちで
面白い話はできるはずないし
面白い話なんかしてくれなくていいんですよ
私一点思ったんですよ
チョコミントさんいいですか
悪口続きます聞いてください
覚悟してください
話を聞いてて思ったのは
言ったらMCの立ち位置のジーニーさんがいて
ジーニーさんがすごく質問してたと思うんですけれども
それに答えるというだけ
だったと思うんですけど
私もそのMCの立ち位置
たまにやってるから思うんだけど
緊張してる人たちって
ただ本当に質問に答えるだけになっちゃうことが多いんですけれども
会話
面白い話するとかじゃなくて
チョコミントさん自身も
いる人たちとかジーニーさんに対して
質問を入れると
もうちょっと聞いてられる話になるっていうか
聞いてられる話になる
だから
会話は面白い話をするんじゃなくて
人に興味を持つところからだと思うんですよね
面白い話なんてできませんから
そんなの無理
できない
面白い話なんかしなくていいんですよ
ただその場にいる人に対して
興味を持つこと
興味を持って普段聞いてくれてると思うんですけれども
その感想を
これを聞こうっていう相手に
その場で思いつかなければ
事前に用意しておくでもいいですけど
用意しておく
おかしいですよね
話の内容がそもそもおかしいんですけれども
質問することって大切なんじゃないかなって思う
会話は
一方通行になっちゃうんで
どうしても相手からの
ちーにーさんも回しなんで
回しとしていろいろ質問してたと思うんですけど
質問もちょっと限界が来るんで一方的なものだと
そこでもチョコミントさんからの
質問とかがあると
円滑なコラボになるんじゃないかなと思います
鈴鹿ちゃん
鈴鹿悪口言ってないフォローした
1:24:00
ヘルコミさん
あの辛さわかるよ
ちーにーさんむしろあの流れで初めてコラボ上がってくれる
心お息が素晴らしいのよ
ちーにーさん動かないボンより動くボンなのよ
みんな優しくて好き
ちーにーさんそれだ
チョコミントさんそれは思いました
鈴鹿ちゃんあまりに辛辣だよ
聞いてられる話になる
これは愛です
言ってくれませんからこれね大人になってね
そこまで突っ込んでくる人いませんよ
ここはね
塾なんです
ちーにーさんガチアドバイス風の悪口ですごい
鈴鹿ちゃんあくまで興味深いとは言ってない
あははははは
解説つけないでくださいよ
みーたんさん
ここはここは価値観が逆転
逆転してる世界だから
本来は普通が一番なのよ
生きてくださいよ
そうやって普通として
普通じゃない奴が何言ってんだかわかりませんよみーたんさん
ふざけないでください出てってください
女をね
数人ね
同時進行してる奴に言われたくないですよ
なんすか出てってください
私そこに関しては一途ですから
みーたんさんと違いますよ
言わせてくださいよ
なんすか
何をその普通の価値観持ってきてるんですか
私はね
おかしいですけど
多数の男愛しませんから
クッパさん今日の背景にあるよりさんよろしくバットでぶん殴られる急なアドバイス
ヘルプミさんここは塾なんです
鈴香ちゃんみーたんが一番やばいからな
そうですよジェニーさんそれな
そうですよみーたんみーたんそういうところありますからね
みんなもうすうす思ってると思いますけど
言ってやりますよここで
みーたんはね
あれなんですよ
なんでした
常識みたいなね
常識を押し出してくるんですよみーたんって結構ね
いい大人で素敵な大人でさ
ご家庭を持って
素敵なファッションを身にまとって
お子様もいて幸せなご家庭なんです
仕事もしっかりして
立派な人間ですよ
けどねたまに常識出してくるんですよ
自分もやってるじゃないですか
何言ってるんですか認められてる行為とは言えねえ
ダメですよその常識とかね
語り出しちゃいけません
ヘルプミさんそうなんですみーたんは
みんなが思うねみーたんって素敵な人物です
私もそう思ってます
大人でその話も理解してくれて
ご結婚されて
お子様もいてねそのご家庭というものがあります
で奥様とは
合意の上で外で自由にやってください
というその取り決めがあります
おきてがありますみーたん家のおきてがあります
それもよろしいと思いますそれは夫婦の
話し合いで決定していることですから
きちんと話し合いができているということなんですが
良いことだと思います
で外でそういう女の子と
そういうことがありますそれもよろしい
よろしいです
それで
数人ねその女の子が
同時進行といったらちょっとあれですけれども
その中で常識
語っちゃいけませんよ
みーたんの常識は我々にとっての
1:27:02
非常識です
ジーニーさん不安定だから一旦
俺に気持ち向けとけなんて言えないんですよ
引っかかってるやん
テルマエさん言えないそうです
なんかさあのやっぱり
自分が楽しいとまではみんな思ってない
と思いますし柔軟性を持っている方々も
多いし反省できる人間たちが
集まっていると私は思っているので
あの自分のその
意見だったりとかその自己主張というのを
ある程度持っている人たちが集まっていると思うん
ですけれども私は
こうあなたがおかしい
っていうところまではその抱いてないと思うん
ですけれどもたまに出ちゃいますから
そういうね私もありますそういうところ
自分の意見ねこれが常識
とまでは思ってないにしてもこう
っていうのは
通用しません
許しません
非常識ですから
この中でね常識的な
人間なんてね正確に
見たら一人もいませんよ
何ですか何言ってるんですか
ヘルグミさん公釈会
クッパさん確かに
そうです
だから本格的な公釈を
垂れられる
位置に誰もいませんよ私もいませんし
けどここは我が城なんで
私の世界観で私の
独自のルールで私の
見解を述べられる場所です
それを人の枠でね押し付けたりはしない
ですけどテルマイさん
界隈に常識人皆無
一般的な常識とか
みんな持っているもの相手に
気を使ったりとか
コミュニケーション取れたりとか
関係性を保つ能力はすごいと思うん
ですけれども常識においては
結構難しいことなんじゃないかなって思います
公釈会もね
ちょっと熱くなって1時間半を迎えましたんで
以上にします
ありがとうございました
気が済みました
欲しさが収まりました
それでは最終リスナー
ヘルプミさん
クッパさんパンチラさん
ジーニーさんスズカちゃん
お隣さん
ミータンさんチョコミントさん
以上でございます
ジーニーさん勉強させていただきました
ヘルプミさん
ミータンさんありがたい
思ってますか
出て行ってください
出て行きます
ヘルプミさん
ありがたいお言葉ありがとうございました
ミータンさん怒られて終わった
怒られますよそりゃ
言ってるんですかミータン
自分でさ長くなりますよここから
やったでしょコラボで
話さなくてもいい話話しちゃってね
見つかっちゃって
ジーニーさんでもミータン好き
そうなんですよミータンは
これはやっぱ人徳じゃないかな
って思います嫌われない
ですからねやっぱり
1:30:01
それだけの説得力があると思います
ミータンにはやってること
っていうことやってますけど
そういう純粋な
ものからしたら私結構その異性に対して
純粋なところあるミータンもその純粋だと
思うんですけれども同時進行
は私はしないんでそこは言わせていただきたい
ですよけどミータンは
人から嫌われないその
その理由はきちんとその実績を残してるじゃないですか
ご家庭を
持ってることが実績で
ちょっと言い方おかしいですけれども
きちんとその結婚されてその
お子様いて奥さんとそういうお話をして
自分もその社会的地位
きちんとお仕事をされて
その見た目も
素敵に自分の好きな
ファッションを身にまとって
素敵なアダルトとしての実績を残してるじゃないですか
その
豚だるまが多い中でねこの世の中で
どうしてもその年配のアダルトたちが
豚だるまになってる中でね
あのきちんと自分を
表現されてる素敵な形で
その
見た目を整えてるそれは
すごくできないことなんでそういう実績が
説得力になってるんじゃないかなって
これが豚だるまが言ってたな
って思いますよミータンが豚だるまだったらね
豚だるまってね
昨日ねお客さんが使ってたんですよ
すごい気に入ったの
話すごい理解してくれるお客さんが
風俗って
その人も風俗よく行くんですけれども
豚だるまたちって
豚だるまってすごいいいなと思って
ジーニーさん見つかってませんでしたよかったです
むっちゃ気にしてました
見つかってなかったあそうだったよかったです
よかったよ本当に
ジーニーさんUR限定で残してあるので定期的に聞きます
クッパさん豚だるま
豚だるますごい言葉
終盤で新しい表現出てきた
ミータンは全然豚だるまじゃないじゃないですか
素敵な装いで
素敵な雰囲気と
あと女性に対して
普通の男の人たちが恥ずかしがっちゃうようなことを
ナチュラルにできる素敵な男性ですから
鈴鹿ちゃん途中から豚だるまって言い
第二部始まった
ミータンさんジーニーさん気にしてるだろうなって
申し訳なく思ってたから安心したよ
その喋り口もそうですよね
ミータンの話し方と
ミータンの雰囲気と話している内容と
たまに鬱陶しい瞬間ありますけど
常識語ってんじゃねえ
っていう瞬間はあるけど
あいつうぜえなっていうのにならない
それまでの
残してきた実績が強いんでやっぱり実績第一です
口より行動
実績残しこれが大切です
ジーニーさんミータンはいいんだけど
相手に悪いなって
続いてますその話
なんでやっぱり
強い意見を語るものは
ある程度の説得力がないと
後着は垂れられないんじゃないかなと思います
鈴鹿所に関しては
しっかりインフルエンサーとしての
1:33:00
実績を残してるし
別にインフルエンサーになることが
全ての実績じゃないですけど
別に自分の生活でも仕事でも趣味でも
なんでもいいですけれども
ある程度何かを語りたいのであれば
しっかりとそれをやってきた
やっていかないと
口だけ人間になっちゃうんじゃないかなって
理想を語るのはいいですけど
じゃあ何かやってくださいよって私は思います
ミータンジーニーさん
繊細だからさ
テルマイさんえ?豚は?
豚の実績ですか?豚はそう痩せるしかないんじゃないですかね
自分で豚だと思ってるのであれば
それ自分別に
体型は人それぞれなんで
痩せたいなと思ったら
痩せればいいと思います
現状でその幸せだったらなんでもいいと思います
よろしいですか?
最終
転校したけど
終わりますね
次誰ですか?
私ね2時からエステなんでまだちょっと時間あるんですよ
誰か始めるんですか?
この中の豚だるま誰かやってくれるんですか?
あ今日でも平日か普通の日か
鈴香ちゃん最速
でも最速はやっぱりプレッシャーになりますからね
やめましょう
滑ってる時ありますからプレッシャーに押しつぶされて滑っちゃう時あるからやめましょうね
それじゃあありがとうございました
01:34:28

コメント

スクロール