深夜の徘徊と録音の試み
あの、6月何日だっけ? 18日木曜日。
23時43分。夜ですね。深酒をしちゃって、 住宅の周りをね、
住宅の周りを徘徊してます。
マイクゲインもっと上げた方が良かったかな? 空は霞んであんま星は見えなくて、
けどね、山の向こうの南の空はね、 雷のピカピカが光ってますね。
こんな時間に何で撮ったかっていうと、 あの夜に、あ、そう、エナクトリ?
それって何なんだろうと思って、 家から出て撮ってみました。
いつもね、今住んでる、この、南側の方、杉? 杉じゃないな。
信用樹林帯かな、この南は。
と、あ、今聞こえた。
これ何なんだろうなーって思って。
気分はどうだろう。
ちょっと、お酒、お酒結構飲んじゃってるんで、もう。
そうね、酒飲み配信だね、これ。 配信じゃないか、なんだ。
深夜、徘徊。
聞き直して撮れてるようなら、 上げてみようかな。
鳥の声の正体と過去の記憶
ピーッと鳴いてる。
フクロウ、あ、違うな。
フクロウは前、あの、数週間、いつ? 先月?
5月、やたら、夜に、 フーフーフーフーって、みたいな鳴いてるのは、
フクロウになるかなって思って、 しばらく停住してたんだけど、
最近フクロウはいなくなっちゃったのかな。
フクロウ移住しちゃったのかも。
スマホのライトつけよう。
グラフィックどうだ、これ。
この鳥の声何なのかね。
ピーピーって鳴る。
ヨダカなんかな。
昔、国語の教科書で、なんか、 ヨダカの星みたいなのが、他の星だっけ。
妖怪を、山に移住してから、
あの、妖怪を、
妖怪か、神か、
に出会った話を。
こんな感じで、多分、
4年、5年前、
蒸し暑い夜に、
ではまた、
き、切ろう。
配信の終了
帰ってね、歯磨きして寝ます、僕は。
おやすみなさい。