00:05
おはようございます。2月の28日土曜日の朝です。
ひんやりとした気持ちのいい朝でございます。
天気はちょっと曇ってるんですが、今日この後晴れてくるっぽいんでね、いいかなーなんて感じです。
ではまず最初に、私の紹介をさせてください。
現在デジタルのお悩み解決100人チャレンジというのをやっております。
何か困っていること、スマホをいじってて、ちょっとつまずいちゃったみたいなところがあったら、ぜひぜひ私に相談してもらいたいなと思います。
今日は私は何を決めるかということなんですけれども、
今日はね私ね、自分のコンセプトを決めるっていうのを決めました。
ちゃんとコンセプトを持ってやっていかないとね、自分が何者にあるかっていうのがわからないので、その辺ちょっと今日は深掘りして絞っていきたいなーなんて思ってます。
昨日ね私、いろいろ用事があって、めっちゃ忙しかったんですよ。もうね、頭ん中ちょっとあれやってこれやってそれやってみたいなパッツンパッツンでしたが、
でもね、全部一応やりたいことはやったんですよ。
でも最後家帰ってきて、あー一個市役所行くの忘れたーっていうのがあって、それはショックで。
で、なんだけど、その後ちょっと調べたら、第一日曜日は市役所やってるって書いてあって、あ、明後日じゃんみたいになって。
なんで、大丈夫、明後日行けるってことになりましてですね、なんとか事なきを得ている、現在でございます。
そうなんですよね、もう忙しいとさ、あれもやんなきゃこれもやんなきゃそれもやんなきゃなんてやってると、絶対なんか一つ抜け落ちるよね。
なんだろう、紙に書いときゃいいのに紙に書くのも書かず、スマホのメモ機能に入れりゃいいのにそれもやらず、全部忘れちゃうっていうね。
なんかね、もうそんな感じよね。
はい、ということでね、今日も、あ、そういえば、全然どうでもいい話なんですけど、前回、いつだっけ、今日病院に行きますって言った日あったじゃないですか。
あの日ね、私病院に行ったらなんとその日、予約のみというね、ちょっと大失態をやらかしまして予約しないで行っちゃったので、結局その日病院診察してもらえず、リベンジで今日私病院行ってきますんでね、健康診断に引っかかったやつ。
03:09
血圧とコレステロール、しょうがないですよね、これ年齢と共に引っかかるやつなんで、ということで、ちょっとね、しっかりこの辺は病院に通って治していこうかなって思ってます。
はい、ではでは今日はね、土曜日なんでお休みの、私も休みなんですけど、お休みの方もいらっしゃるのかなーなんて思ってます。
あ、野良さんおはようございます。え、え、え、最高血圧は246でした。え、大丈夫ですか。え、めっちゃびっくりした。これ246ってこれやばくないですか。
あ、今んとこに私ね、えっと、やば、えっとね、最高血圧が170って出ちゃってるんで、えっと、まあ、やばいですよね、それもね。
病院始まって以来の新記録でしたって、野良さんすごい。やばい。でも大丈夫なんですね。今生きてるってことは。
え、私なんかちょっとホッとしちゃったよ、この246見て。いやそういう問題じゃない。
あ、大丈夫じゃないかも。やばい、ちゃんと治療してくださいね、野良さん。
はい、私もうちょっと治療を始めようかななんて思ってる、今日この頃なんで。ねえ、もう、いやですね、健康診断ひっかかりたくない。
あ、血圧の薬って高いんですね。ええー。あれですね、貧乏人は病気にもなれないっていう悲しい現実です。
そんなこんなでね、今日私病院に行ってきます。はい、しっかり治療したいと思いますので、ちょっとね、血圧高い。あ、家計なんですね。
血圧高い。そうでもね、私もね、たぶん血圧が高い家計だと思うんですよ。母がね、やっぱ高くて。
それでも私、若い頃は低かったんですよ、血圧ずっと。マックス110とか高くて110とかなんですよ。100は超えるけど110は超えないみたいな、ずっとそんな感じだったんですけどね。
なんか急にね、あのババアになったら急に高くなっちゃう。しょうがないね。治療してこう。病院かよーと思って。
246はそうそういないと思います。私も初めて聞きました。200、200超えちゃうってのもあんまり聞いたことないですけど、246ってやばいですよね。
でもすごいなって今思ったのは、血圧計も246まで測れるんですね。いくつまで測れるんだろう。ちょっと気になるわ、それ。
ちょっとやってみようかな。やっちゃダメ?それ私。
06:03
あーもう血圧の話で盛り上がってしまいまして。はい、ドラさんありがとうございます。
なんかちょっとしっかり300目標にね。いやいやいや無理無理。
ちょっとしっかりここで200超える手前で治療していこうと思いました。
何かあっては困るなと。本当に困る困る。本当困るので治療していこう。
そんな感じで今日病院行ってくるんで応援しててください。どんな治療になるのか。
はい、ありがとうございます。ドラさん今日は来ていただきありがとうございました。
ではこの辺で今日の配信は終わりにしたいと思います。
ではまた明日。明日日曜日だからちょっと分かんないな。
明日月曜日お会いしましょう。じゃあまたね。バイバイ。