1. あやのファッションモヤZEROチャンネル
  2. 第23回:白いモフモフを追いか..
第23回:白いモフモフを追いかけた装い
2026-06-25 07:07

第23回:白いモフモフを追いかけた装い

社会人~妊娠前の装いについて話しました。
やはり、ライフスタイルとの関連が強いですね!
#イメコン #パーソナルスタイリスト #ファッション好き
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6a1fafb86eae39fcf5679f7b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
皆さん、おはようございます。あやです。このチャンネルでは、16回イメコン診断を受けた私が、中学校教員を退職し、イメージコンサルタントとなって、服選び、スタイリングについて話をしています。
今日もよろしくお願いします。 さて、今日は久しぶりのしっかりした雨が降っているなぁっていう感じがします。
この週末にね、ちょっとディズニーに行きたいなぁと思って、手元も足元も、ツビリーブルーのネイルにしたんですけど、
昨日、会った小柄の友達に、ダブル台風来てるよ、やめた方がいいよと言われ、
そう、その時に台風が来ていることを知りました。結構そういうトレンドな話題に弱くて、あんま知らなかったんですけど、
あぁ、そっかぁ、こんなに何か整えたのに、ネイルあっという間に伸びちゃうし、どうしようかなぁって思ってる今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 前々回から20回目の放送から、これまでのファッションの服選びについて振り返るっていうシリーズを始めました。
前には学生時代の頃の予想について話したので、今日は社会人から子育て初期について少し話をしようと思います。
社会人になってからのメインの生活は、教員の仕事と、あとディズニー通いでした。
社会人の冬のボーナス、最初のボーナスで友達に誘われて年間パスポートを買ってディズニーに通ってたので、ファッションはあんまり仕事の方は実は覚えてなくて、
ユニクロと、あとベルメゾンが結構ディズニーコラボしてるじゃないですか、今も。当時からベルメゾンのディズニーコラボはちょっと落ち着いてる中でさりげなくミッキーとかのシェイプが入ったりとかして、
隠れミッキー感覚でファッションに溶け込ませることができて嬉しかったので、仕事はそんな感じだった気がする。でもあんまり本当仕事の服好きじゃなかったから覚えてない。
だから多分産後の仕事風紀で悩んだんでしょうね。
パークには前から話してるアクシーズファム、モールブランドのフリルレース曲線かわいい系のブランドを着てたりとか、
あとシークレットハニー、シーハニー、今もあんのかな、シーハニーのプリンセスバウンド風のワンピースを思い切って買って着てたりとか、
あとブランド名、やっと思い出したんですけど、パニカムってありましたよね。知ってます?パニカム。今もあんのかな。
トレーナーとかTシャツ系で、ディズニーで結構はっきりしたポップなビビットなタッチのイラストが書いてあるブランドで、ちょっとパニカムも高めだったかな。
パニカムめっちゃ好きだったって、今大事なことで喋ろうとして思い出して、ブランド名をって感じなんですけど、自分の中でね。
03:03
で、そういう可愛い曲線フリフリ系ポップで行くんだけど、一緒には写真撮んないんですよ、キャラクターと。
写真に自分が写ると写真が汚れると思ってたので、キャラクターにワンショー、一人の写真撮らせてって言って、いかにデイジーちゃんの見たことのない可愛いポーズの写真を撮るかが、
当時私の命で、エントランスとかで出待ちして、白いお尻が出てきたら追っかけるみたいな、モフモフ。
そんな生活をしてたんで、写真には積極的に一緒に写ってないです。
ただ、カメラを持ったキャスさんがグリーティングの写真撮ってくださるじゃないですか。
それは結構よく買って、CDとかにすると高いんですけど、結構買ってましたね。
だから写真に自分が写ることも嫌いではなかったし、キャラとグリしてる写真は割と欲しかった。
でも一番楽しかったのがキャラクターの一人の写真を撮ることだったっていう感じかな、当時は。
もう週末はほぼディズニーに通ってたので、
部活動の大会とか、私最初バトミントン部の顧問で、バトミントンなんてやったことなくて、
だから基礎打ちとか、ペアでじゃないですか、バトミントンって。
めっちゃ悲惨で、クリア、高く遠く飛ばすやつも全然飛ばないし、ヘアピンっていうネット際のやつをね、
ラケットパンって当てて拾うとか、そういう種目、技があるんですけど、全然ヘアピンも取れないし、
私とペアになると、週末私がごめーんって言ってシャトル取りに行ってもらったり取りに行ってみたいな、
全然ペアの練習が成り立たないみたいな感じで、いやしんどかったです。
4年間やったんですけど、私運動部経験全くないから運動嫌いだし、
だから運動部をどう育てていいかも全然分かんなくて、
強い学校とか大会で見るじゃないですか、
見ると、なんか返事をはいってしてテキパキしてる部活の子たちは強いんだって思ったんですよ。
だから精神論をやったら、はいってしっかり返事させることと、
あと準備片付けテキパキさせることを中心に指導して、コーチに技術指導をお願いしてたんだけど、
結局コーチが生徒と喧嘩になっちゃったりとかして揉めるんですよ。
だからそこに仲裁に入らなきゃいけなくなるから、
だからなんかほら部活動意向とか言ってるじゃないですか。
ちょっと大丈夫なのかなって思います。
もちろんコーチの先生方の技術力尊敬してるし、
自分では絶対に手に入らないものだと思ってるんですけど、
06:00
そういうコミュニケーションとかっていうのは人によっては別問題じゃないですか。
もちろん円滑にされる方が大半なんだろうけど、
なんかちょっとそんな気はしました。
めっちゃ惰性しちゃったごめんなさい。
って感じで、部活が終わった日、土日部活どっちかをやってたから、
終わったらディズニー行くし、大会廃退したらディズニー行くし、みたいな生活してたんで、
多分ね、その時って私服イコールもディズニーだったんですよ。
だから、そういうディズニーの世界観、
可愛い夢のあるみたいな感じの雰囲気に調和するような予想をしてたのかなって思います。
それが好きでしたしね。
やっぱりディズニーに行くっていう目的がメインだから、
やっぱライフスタイルとも関連性のある当時の装いだったのかなっていうふうに思います。
はい、そしたら次回、3前3後、妊婦さんから出産してみたいなところで話ができたらいいなと思います。
本日もご視聴ありがとうございました。
07:07

コメント

スクロール