𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
もっちゅりんチャレンジいぬづかと、引きこもりちゃうすがゆるっとお喋り。
【お便り&質問】
https://mond.how/ja/chauchaus
ちゃうラジ𝕏アカウントはこちら▷▶︎https://twitter.com/chauchau_radio
https://listen.style/p/chau2radio?pJvRL0Z4
𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
今回の放送では、パーソナリティのいぬづかとちゃうすが、久しぶりの雑談回として近況を語り合いました。梅雨入りし、気候の変化と共に体調や気分が落ち込みやすい時期について触れ、夏の訪れを感じさせる蚊の多さやセミの話題で盛り上がりました。特に、セミの幼虫が美味しいという話から、珍味や食文化に関する話題へと展開しました。 話題は変わり、人気のドーナツ「もっちゅりん」を求めて行列に並んだものの、購入できなかった体験談が語られました。その人気ぶりと入手困難さ、そして代替としてコメダ珈琲に行ったエピソードが共有されました。さらに、春巻きの皮の意外な活用法や、YouTubeをBGM代わりに流す習慣、そして最近話題の投資やドラマ鑑賞についてなど、多岐にわたるテーマでトークが繰り広げられました。最後に、睡眠の質改善や流行語の予想、夏の予定など、パーソナルな近況報告で締めくくられました。
近況報告と夏の訪れ
みなさんどうもいぬづかでーす。どうもちゃうすでーす。
はーい、この番組はグループの目にはなれないけれど、ほんのり馴染むことができるそんな不器用な2人が、特力を鍛えるためにヨロッと話していく番組です。
さあちゃうすちゃん、今回のテーマは何でしょう?
雑談ちゃうす。
よいそー、唐突。
久しぶり。そう久しぶりよね。
1ヶ月、約1ヶ月ぶりじゃない?1ヶ月ぶりよね。
前回、ほんと5月の、あ、そうか。
4週目とかなんか。
ぐらいよね。それこそ100話を撮った時。
そうそうそうそう。それ以来だったけど、元気だった?
それはね、そっくりそのまま返そう。
私はもう3週間ぶりぐらいに外の席に出ました。
いやもうほんとにね、大丈夫心配よ。
大丈夫、元気になってきた。
元気になってきた。これからどんどん暑くなるからね。
いやほんとだよね。気づいたら梅雨入りしてて。
なんかやっぱ雨の日ってさ、低気圧もあってなんか体調もだし気持ちも落ちない。
重くなるよね。
そうよね。なんかね、気分が上がらないけれども、今どうですか?暑いですよ。
朝降ってたんだけども、いいお天気。
ね。
蚊もすごい。
蚊すごい。
蚊がすごい。
これがね。
夏だよ。懐かしいね。
この場所を見つけた時がね、まだ寒い時期だったから。
そうそうそう。
あ、いいやいいやってなってたけど。
思ったけど、可愛いよね。
あとこれからここの竹林はセミ。
うん。
竹林にセミって。
登らないかな。
なんかあのさ、なんだっけ。
竹林にしかいないセミもいるんだよね。
えー。
なんとかツクツクってやつ。
なんとかツクツク?
うん。なんかめっちゃでかいの。
あ、そうなの。
うん。
何を栄養にしてるんやろ。
わかんない。でも食べると一番おいしいセミなんだって。
珍味と食文化
食べるのセミを?
食べるらしい、そういう界隈は。
あ、界隈は。
昔なんかテレビでなんか中国から日本に来た女性が、
昔実家でセミ取って食べてたけど、
日本じゃそれができないから寂しいって言って、
テレビの力借りて公園のセミ取って焼いて食べてたけど。
やばい。
なんか私がよく見てる、それYouTuberさんとかなんだけど、
竹をツクツクだ。
竹をツクツク?あ、もうすごいストレート。
そう、竹をツクツクが浮かしてる直前の幼虫から、
柔らかいソフトシェルの状態を食べるって言ってた。
成虫になっちゃうよりも前の段階がセミの中で一番おいしい。
あ、ワセゼミだ。
食べようとは思わないけど。
そうよね。味の感想だけは気になるけど。
あ、なんて言ってたかな。おいしいおいしいって言ってた気がする。
おいしいおいしいなんだ。おいしいおいしいなんだ。
なんかの幼虫、白い芋虫みたいな幼虫は甘いって聞くけどね。
ピーナッツバターとか言うよね。
そうそうそう。それ系かな。
いやでもさすがにちょっとな。
幼稚園の給食じゃないや、おやつ。私立。
私立の幼稚園に半年いたんですけど、毎回おやつの時間があるじゃん。
あんまりケーキとかチョコとかそういうお菓子を出す幼稚園じゃなくて、
ゆで卵半分とか、味噌キュウリとか、そういう渋い感じだったの。
そこで稲穂のつくだ煮を初めて食べた。
あー、稲穂のつくだ煮。なるほど。
当時みんな足がついてるからさ、ええーって幼稚園児だから言うんだけど、
甘いから食べたら食べたらおいしくて。
で、お母さんに今日のおやつなんだった?みたいな。
稲穂のつくだ煮って言って、え、稲穂?みたいな。
今日の夕飯何がいい?って聞かれた時に、稲穂のつくだ煮ってしばらく言ってたらしい。
相当おいしかったよね。
そう。お母さん虫大っ嫌いだからさ。
あー、そっかー。
えーって言いながら、もう一回出してくれたね。
作ってくれた?
いやいや、多分。
既製品ね。
売ってたのかな、でもね。
当時その幼稚園では、幼稚園の先生が作ったって言ってた。
作り方もなんか教えてくれて、ビニール袋にサンラップの芯つけて、
で、稲穂入れて踏んだしをして、みたいな。
ほんとかわかんないよ。
まあまあね、稲穂って、田んぼとかのね、あるお家とかにはいたけども、
稲穂はね、
おいしおいし食べてたけど、やっぱり今ちょっと抵抗あるね。
まあね、見た目的にもやっぱりね。
子供の時はね、何でもとりあえず口に入れてみるっていうのがあるから。
いやちょっと今無理だな、食べれる?蜂の子とか。
蜂の子はまだ、そんなになんていうの、ちょっとグロテスクじゃないじゃない?
まあね、でも虫とはわかるじゃん。
うん、そうよね。白いものだったらまだ。
いけんのかな、でも試したことないけど。
蜂の子は高級品でしょ、でも。
いやちょっと抵抗あるな。
なんかそういうね、下手者じゃないけれども、珍味?
珍味。
でね、クマの手とか。
あるね。
右手はほらあの、
蜂蜜食べるからって?
いやどうなんだろうな。
これ、すごい下手者っていうか珍しいもの食べたっていうのはある?珍味。
へえ、でもそんなにないよね。
ない。
よく出てるやつしかなくてね、からすみとかさ。
あ、からすみ。
生子とかさ。
生子ね。
小屋は食べたことない?
ない。
あ、ないね、僕もね。
小屋か、まあ珍味と言えば珍味か。
珍味って言われてるよね。
あとなんだろう。
まあね。
塩辛もでも珍味なんでしょ。
あ、そうなんや。
一応。
何の塩辛?
イカとか。
あ、イカか。
普通のイカの塩辛とか。
よくよく考えたら、ちゃんじゃとかもさタラでしょ?
ちゃんじゃめっちゃ好き。
美味しいよね。
美味しい。
ちゃんじゃは美味しい。
この辺がね、セミの音でいっぱいになるかどうか。
ね、ちょっと気になるところではあるけれども。
夏場のこの収録場所はどうなんだろう。
怖いよね、暑いのがね。
うん、ほんとね、何が出てくるやら。
もうさんざんパラも蚊には襲われてるけど。
蚊がいるわ、すごいいるわ。
そう、思い出したよ去年の。
ほんとだよ。
ね。
「もっちゅりん」争奪戦とコメダ珈琲
最近どうだった?なんかあった?
最近、なんだろうね。
もっちゅうりん食べた?
もっちゅうりん、そう。もっちゅうりん食べれてないんです。
敗北した側ですね、むしろね。
食べに行こうとしたんだ。
そうそう、買いに行こうとして。
すごい人気だっていうのでね、
ちょっと興味本位で。
一駅隣に駅前にあるんでね、ミスタードーナツが。
で、開店時間が9時から。
うん、早いね。
そうそう、しかも9時からのみ。
場所によっては何時何時何時って時間分けて販売してくれてるけれども、
うちの近所のは9時に300個。
朝1時のみ。
そうそう。
朝の人員だけ熱くしてますってことだね。
そうだね、そうそう。
300、300かな、各味。
だからまあ開店と同時ならいけるかなって思ったの。
900個あるわけだもんね。
そうそうそうそう、3つあって300、300。
じゃあまあ9時ちょっと前ぐらいに行ったら、
オープンぐらいで少し並べば買えるかなって思って、駅着いたの。
で、駅着いてだいたいお店までが50メートルぐらいかな、
あんだけども、駅の出口出た時点で行列見えてたのね。
あ、これだって思って。
もうね、すでに一番後ろの方にね、最高美って札持ってる女の人がいて。
どのぐらい?ぱっと見。
ぱっと見だと、人数的にはでも3桁いってたんじゃないかな。
へー、すご。
結構キチキチに並んでて、うわーすごって思って、
まあでも300ならいけるかなって思って、一応スケジュール確認したら、
うちの近所の店舗、購入制限なしって言って、
これどうなんだって思って。
そうだよね、100人いたとして1人6個も買ったら600だもんね。
だんだんね、回転してからちょっとずつ進んでいくんだけども、
なんかたまに進まない時間帯があって、
これはなんだろうな、なんか大量買いしてる人いるのかなって。
お店から出てきた人を横目で見てたら、やっぱでっかい箱、2箱1人で持ってた。
ってことは、あれは何個入りだ?8個ぐらい入るのかな?
多分入るんじゃないかな。
86個。
うわーって思って、途中から店員さんもね、
何々味あとわずかですみたいな言ってくれるんだけども、まだ全然先なのね。
50人ぐらいまだいる状態で、大丈夫かなって思ってたら、
僕のちょうど前に立っていた親子、お父さんと息子さんがいて、
息子さんがたまにお店の方まで入って、
あと何個?って言って、あと50個ぐらいとか言ってくれるのね。
なるほどね、ありがとね、みたいな思いながら。
スパイがいる。
そうそう、スパイがいるからね。
途中、もう30分、1時間近く並んだときに、
あとやばい、20個ぐらいしかないって言って、これやばいかなって思ったら、
なんかちょっとしたら増えた、こっちぐらいになった。
じゃあ間に合うかなって思って、
もうだんだんお店の入り口が見えてきたぐらいの勢いになって、
あと20人ぐらいかな、なったときに店員さんが出てきて、
きなこ味、みたらし味、残りわずかですって言われて、
残りわずかって何個なんだろう。
確かに。
やきもきしながら、だんだんお店の中のショーケースが外からも見えてきたのでね、
そしたら多分あれがモッチュリンのトレイだろうなっていうのが、
もう本当確かにわずか10個あるかないかぐらい。
あ、やばい、もうこれなくなるかもって思ったら、
お店の前の多分3人ぐらい、僕の前に並んでたぐらいで売れちゃった。
なんかさ、それ前の人も結構プレッシャーすごくない?後ろからの。
そうよね。
全部買うなよみたいな。
絶対あると思う。
購入制限なしって言ってるから、途中から制限かけたらかけたで、
そうだよね。
クレームになりそうやし。
だから本当にネットで言われてるぐらい買えない買えないっていうのは本当やなって思って。
でもそのお子さん、ずっとスパイしてたお子さんはがっかりでしょ。
そうよね。
あ、もうダメだって言ってた。
かわいいな、かわいい。
なんかそのためにまた並んであげようと思う。
ねえ、お父さんも朝早くから。
だから9時ちょっと前に並び始めて、10時半ぐらいで完売して。
それでもお店にたどり着けずだから。
みんななんかため息すごいの。
わー!みたいな。
おしまいでそっから列バッて解散。
そうだよね。
なんか代わりに違うの買ってこうとか思わなかったの?
いや、なんか買うのも若干ちょっと敗北感というか。
え、そうなの?
せっかくだからっていうのもあったけども、そのまままだ10時半だからモーニング間に合うって思って。
コメダコーヒー行きました。
リッチだったわ。
そう、名刺にドリンクチケット買って。
あ、そうなんだ。
安かったのよ。
コメダのドリンクチケット私持ってるのよ。
会社の抽選会で当たって。
いいじゃん。
でもそこのうちの地元でしか使えないから。
こっち来るならあげる。
いやいやいや。
ちょうどいい。
ちょうど。
使いなさいよ。だって機嫌ないよね。
ないんじゃないかな。
今度そこ行ってもいいか。
あ、そうか。
暑い日とか。
ピンマイクあるし。
あるしね、そうそう。浜寿司でうまくいったんだからね。
コメダ収録をしよう。
おもちゅりになった。
どう?おもちゅり。
いや、なんか並んでまで食べようとは思ってないけど、機会があったら食べてみたいなと思ってて。
ぐらいかな。
食以外の行列と春巻きの皮の万能性
なんか食って怖いね、みんな。
あーね、そうね。
去年もあったでしょ、だって。
そう、去年がすごい話題になったんだよね。
今年もって言って。
おいしいのかな。
おいしいんだろうな。
なんとなくね、味の感想あげてる動画とかYouTubeとかで見たんだけど、
味的には、生地の味的にはポンデリングに近い。
ただ食感がものすごいチュルっとしてる。
そうなんだ。ポンデリングがでも一番好きかも。
ポンデリングのきな粉が。
きな粉ね。
きな粉が好きだから。
おもちゅりもきな粉だけ食べてみたいな。
きな粉がやっぱり人気あるみたいだね。
最終的に、みたらしが結構最後まで残ってた。
みたらしなんか食べづらそう。
あーね。
ベトベトしそうだからさ。
動画でも普通に指にみたらし。
ありがとね。
すっごい蚊がともってた今。
すっごい蚊。
2匹ともってた。
2匹!?
刺したとて。
もうね、モグラと。
え、蜂だ。
クマバチだ。
いかんな。
でもクマバチは大丈夫。
大丈夫か。
刺さんないから。
やーやー。
やーやーね。
これが自然ですね。
じゃあ食以外で行列に並べるものってある?
いやもう並べないかもしれない。
でもほらよく言うさ、ディズニーのアトラクションとかは
でもあれも
90分まで。
90分。
高校生の時とかももう120を超えてたら絶対並ばないって決めてた。
90分だと大体体感70分くらいで行けるのよ。
そうかそうか。
基本誰かと一緒やしね。
そうそうそうそう。
だから行けてたけど。
でも今は多分45分。
ディズニーのアトラクションで45分。
あーそうか。
もうそれがマックス。
そうで飲食店だったら前に1組2組くらいのファミレスとかだったら待つ。
あーなるほどね。
座って待てるくらいなら。
待つ。
基本立って並ばないからモッチュリンも並ばないね。
モッチュリンは本当だからなんであんなに人を引き寄せるのかなっていう。
いやー怖いよ。
みんなそれでさ、男の子みたいにさダメだったって感じで解散できるならいいけどさ
怖いじゃんみんなグチグチ言ってて。
さっきだってた感じがする。
食べないと死ぬんかって。
まあまあね、極端な話そうなんやけどもね。
でもレア感だよね。並んで手に入れたっていう負担価値もあるだろうし。
でもね、やっぱり並ばずに買えた方が美味しいような気がする。
なんかあるとこにもあるって言ってたじゃん。並ばなくても。
テンポによってはね。
全然あるし、モバイルオーダーで予約ができるとかさ。
そうそう、モバイルオーダーで予約できた人は予約ができてから3週間後とか受け取りが。
今日見たかも。1ヶ月前に予約して受け取りに行ったらめっちゃ店舗に並んでたって。
もっちり。普通に買えるやんって思ったらしいけど。
もしかしたら買えなかったかもしれないもんね。
並んでる人たちも買えるかどうかの保証がないもんね。
でもあれはまあ、来年もやるでしょ。
これだけ。
味を変えて。
なんだっけ、今年の春ぐらいに新作でサクポフンだっけ?
サクポフン?
なんちゃらポフンみたいな新しいドーナツ出したんだけど、それはあんまり話題にならんかったね。
そうなんだ。もっちりは誰が火をつけたんだろうね。多分どっかから。
広めたんかな、インフルエンサーが。
そうだよね、かなって思うんだけど。
そう、なんかで聞いたなって感じやもんね、もっちりって名前。
気づいたらこんなにみんなもっちりもっちり。
みんなもっちり。
食べた人は教えてほしい。
最近食はどうですか?食べられるものとかが結構変わってきたって言ってたけど。
ここ数日で戻りつつあって、最近春巻きにはまったんですよ。
春巻き?
春巻きの皮って買うことある?
なんだろう、春巻きとしてじゃなくて買うときある。
何すんの?
並べて敷いて野菜かなんか入れて焼くみたいな。
いたわ、上級者がここに。
私は春巻きの皮を春巻きでしか考えたことなかったから。
春巻きって大変じゃない?具を用意して巻いてあげてって。
と思うやん。何巻いてもいいのよ。
何を巻いてもいいの。
普通の春巻きってやっぱ野菜切って肉と炒めてちょっとあんかけて、それをちゃんと冷やしてから巻くみたいな。
ちょっと手間がかかるんだけど。
そうだよね。
でも椎茸が苦手だからよく見る五目の春巻きそんな得意じゃなかったので。
あと竹のことか。
お店で食べてもちょっとグジュッと油っぽい感じがしてて。
でも家で作ったらそんなことなくて、中に入れるもの次第だから。
最近やったやつは切り干し大根とハムと生姜と大葉。
切り干し大根は水で戻すだけじゃん。
ハム切って、生姜切って、大葉切ってもそのまま入れてもいいんだけど。
それを巻いてちょっと揚げ揚げするだけ。
中は別にそんなに火通す必要もないからすぐ上がるし1分くらいで。
そうか。
あとだからもう余ってるもの何でも入れてみたらピーマンとシラスとか。
あと小松菜と豚肉とか。
いいね。それはいいよ。
さらにですよ。春巻きの皮って生で食べられるの知ってた?
え?あ、そう。
春巻きの皮は生で食べれるんだって。
もちろんパッケージに用加熱とか焼き春巻き専用って書いてあるのはダメなんだけど。
餃子とかの皮と違って1回加熱した皮なんだってあれって。
餃子とかは生だから食べれないんだけど。
春巻きの皮は生でもいけるから2枚重ねてハムとチーズ乗っけて巻いてフライパンで焼くとブリトーになる。
なるほど。
そのさっき言ってた野菜乗っけてお好み焼きにもなる。
春巻きの皮を水にくぐらしてレンチンするともちもちになるからクレープにもなる。
クレープ?あ、そう。
あと皮にチョコソース乗っけて巻いてオーブンすればロールクッキーになる。
そうね。カチカチになるんや。
すごいと思って。
すごいね。
春巻きすごいやんと思って。
一時期うちの冷蔵庫には春巻きの皮のパックが3パックも入ってた。
困ったら何か冷蔵庫に残ったものを春巻きの皮で巻くっていう。
いいね。もともと春巻きって名前の通り春の具材を巻くって言うじゃない。
スプリングロール。
そうそうそうそう。
なんでもいけるね。
なんでもいけるんや。5目にとらわれてた。
オールシーズン。
美味しかったな。小松菜と豚肉意外と良かったね。
切り干し大根もいい。ヘルシーな感じする。
揚げ物って水分含んでるものとかって相性良くないかなってイメージあるんやけど。
そんなに揚げないからね。
そうか。
チーズ入れても。カムチーズだけでももちろん。ブリトーじゃなくて揚げてもいいし。
めっちゃ万能。
すごいね。料理動画とかたまに見るんやけれども、春巻きの皮ってあんまり見ないね。
なんかライスペーパーとかさ。
そうだよね。やって欲しいな。ブリトー感激した。
ブリトーやんって。
流石に生のままかじる勇気はないんだけど、でも考えてみればペキンダックの皮っぽい。
だからまあアリなんかみたいな。
確かにね。あれちょっともちもちしてる。
そうそう。米粉的なやつなのかな。
もうだんだんあれじゃない?皮から作るようになってくるんじゃない?そのうち。
でももう便利なね。売ってますから。ピザも作れるんだって。
ちっちゃめのね。
あとなんか10枚全部を順番に巻いていって切ってロール状で焼くとクロワッサンになるとか。
すごくない?春巻きの皮。
なんかパイシートみたいな感じ。
そうそう。安価なパイシート。安価とか言っちゃダメかな。
ありがたい。ありがたい。
すごいよ。
おすすめです。春巻きの皮。
最初は春巻きにハマっててって言うから、なんかそういういいお店ができたのかなって思ったんだけど。
情報過多な時代とメディアとの付き合い方
全然外出してないです。
家の中で何してる?
家の中で、でも最近はなんか音が欲しくて、YouTubeをずっと流してる感じ。
ラジオがあればいいんだけどさ、ないから。
映像で見なくていい。ただただ語ってるだけのYouTubeとかあったりするじゃない。
それこそ都市伝説系だったり。
あれを流してはいるんだけど、ちゃんと聞いてないから中身は全然入ってこない。
私なんかそれができなくて。
流劇とか。
そうそうそう。流劇ができなくて。できる?
流劇、でも内容が頭に入らなくてもいいやっていうものは選んじゃうやっぱり。
でも聞いてる?
全然入ってこないの。
例えばラジオとかそういう音声を流してて、携帯見てたらもう全く音としてしか入ってこないから。
これは聞く練習をした方がいいのかな?
練習なのかな?
思ったりもしてる。だからポッドキャストも流しながらさ、バックグラウンドで。
例えばアプリゲームとか調べ物とかしてたら、その回回してても全然内容がわかんないからもう1回聞いたりとかもあるし。
ポッドキャストみたいにカッチリしたラジオとかだと逆に流劇が難しいから僕は。
だから移動とか何もすることがない時に聞く。移動中は割と聞いてるけど。
だからそれこそ料理しながらとかだとあんまりだね。
それこそラジオとかじゃなくてチャンネルスレッドを読み上げる音声読み上げる。
淡々としてるやつね。
そうそうそう機械音声。
でもなんか音が欲しいんだよね。
音楽じゃなくて。
なんか人が喋ってる音が欲しいなみたいな感じで確かにつけてはいるね。
あとあれ見たよ。ミッシングチャイルドのテープ。やっと見ました。
やっと見ました。まさかまさかの。
強行選挙を一応入ってはいる。
ウィシュリストに?
ウィシュリストに入ってはいるけどまだ2時間あったから。長いなと思って。
長い長い。長いのでね。
まだ見れてない。
いいと思いますよ。
そういうのもあるのにね。何か読みよう的になかなかね。
なかなかはね。今そうね。
情報を多分あんまり入れたくないのかな。でも音ノイズは聞いてたいみたいな。
ホワイトノイズみたいなやつだよね。流れてるのが安定するっていうのはあるね。
やっぱり考える力が低下している。
NOのリソースがちょっと配分が変わっちゃったっていうのはあるかもしれない。
ほんとダメだと思う。ずっと携帯見ててさ。やっぱり情報がSNSとかからしか入ってこないじゃん。
最近Xよりもスレツを見てて。スレツの方がいわゆるゾンビみたいなのが全くいなくて見やすいなっていう。
確かにね。タイムラインがここ何年かのXが分かんないというか。単なる時系列じゃないじゃない。
ひょんなところから何日か前のが。
分かんないよね。あと地震の時とかの情報が遅くなったじゃん。開かないよねずっと。
だから見やすいスレツばっかり見ちゃうけど、自分でつぶやいたりとかはあんまりしてないかな。
見る線もあってもいいと思うけど。
やっぱ情報が早いのはXだね。
母数が多いもんね。
キーワード入れてもやっぱスレツはそんなにヒットしなかったりするから。
そっか最近ね。でもね映画とかでも見れるときに見たらいいと思うし。
そうよ。
今6月に入ってAmazonのプライムビデオ。なんか結構昔のドラマがバーって一気に。
そうなんだ。
TBS系のねドラマが。
あーって思って。ちょっとねその中で気になって見ようって思ったのが。
ちゃんちゃんグラメゾン東京見たことある?
見たことはないけど知ってる知ってる。切り抜きでショートが回ってくる。
ショートが回ってくる。
あんまりこう系統的には見ない類のジャンルだったからそういうのがあるんやっていうのは知ったけども。
なんだったら国宝見に行った時の予告編にそのグラメゾン東京パリみたいな。
グラメゾンパリみたいな。
なんかそうそう告知があったぐらいであーこれかーって思って。
だから最初なんかメゾンってあるからなんかアパートかなんかの話かなって。
そこのそのレベルだった。
そうほんとそのレベル。料理なのね。
そうそうそうそう。
だからとりあえずちょっと1話見てみようって思って見てみたら割と面白かった。
音声いいらしいね。昔のドラマすっごい見やすいんでしょ。
なんかね。あとTBSは第1話にすごいお金をかけるイメージがある。
あーそうなんだ。
いきなりパリロケだし。
ほらVIVANもまたやるんじゃない?VIVAN第2シーズン。あのVIVANも海外ロケが多いし。
お金あるなーって思って。
そうなんだ。
ねーとかね。そうだからドラマもいいんじゃない?
確かに。
映画と違ってね1回分短いし。
確かに。アマプラは愛石食堂かボーイズしか見てない。
ボーイズが終わったんですよ。やっと最終章があって。
あーそうだね。
いやーグロかったね。
あーそうだね。いつもそのサムネだけ見てるけど。
すっごいグロいよ。大丈夫なら見ていいと思う。
あーそうなの。
グロいのはまあ見れるっちゃ見れるけど。あれオリジナルよね。
オリジナル。内蔵と違って。
へー。
すごいぐっちゃぐちゃだからほんとに。
あー。
ちょっと薄めになる。
そういうのあんまり見るほうじゃないじゃない?
直視はしないかな。
あーそうなんだ。
でも見たい。なんかすごいのよ。上手なのよ。俳優さんも声優さんも。
めちゃくちゃうまいからちょっと見ちゃうね。
そうか。ボーイズね。そうか。と愛石食堂ね。
愛石食堂。
あーあるけど。
やっぱ考えずに見たいのかも。
なんかね。ドラマも見たいなーって気持ちはあるんだけどなかなか行かなくて。
いいねー。
いいねー。
旅してる気分になるしね。
あーそうそうそう。
あのね。うん。
いやもうほんとにあれは千鳥さん会ってこそなんだね。
あーね。うん。そうね。面白くて。だから意外な人っていうかね。だんだんね。
うん。
なんか、あ久々に見たこの人みたいなのとか。
うんうん。あるあるあるある。
たまに違う人があのMCやってるとやっぱちょっとね、物足りない気はするよね。
そうね。お休みしてたときね。
そうそうそう。
あれはほんとに関西だけの、だけのってあれだけど。
うん。
うん。知名度。
そっか。そうだね。
そうそうそう。うん。
投資と経済、そして流行語
夏は出かける予定があるんですか?
夏?
今年は。今年は旅行に行ったりとかするんですか?
旅行?旅行はないかなー。
うん。行かないよねー。
あって遠出?
いや日帰り?
日帰りね。一泊とか確かに全然しないよね。
しない。
そうなのよ。
あんまり興味ない?
んーなんだろう。日帰りでも大体のことはかなえるかなっていう。
あーまあね。
そう。だから時間とコストがどうしてもちょっとハードルが高くなっちゃって。
うん。
だから時間とそのマネーがあれば。
全然行く?
全然行くかも。
マネーあるじゃんあなた。
どこいつ懐を知ったの?
最近も言ってたじゃない。結構たくあいが溜まってきちゃった。
そうですね。
あーまあちょっとマネーに関連した話になるけれども。
そうそう最近のね話で。
あのーじゃじゃん。さっきXの話したじゃない。
それにも関連してイーロンマスクさんのスペースXっていう会社があるの知ってる?
知らない。
なんかまあその宇宙開発みたいな。
あーなんか噂で聞いたかも。
うん。スペースXみたいな。
私は宇宙人だって言い始めたやつでしょ。
私は、あ、それは知らない。
イーロンマスクが。
イーロンマスク。
私は宇宙人であるって。
あーそうかもしれへんけどなんかもう今となっては。
まあそのねスペースXっていうのがつい最近IPOっていう新規株式公開で上場みたいなのをすると。
だからそれまではその株式公開っていうのをしてなくてずっと自社でやってたんやけども。
今度その上場するみたいになってすんごい話題になって。
でなんかそのIPOみたいなんて人気が集まるとなんかその株を買うのに抽選になると。
だから今回はものすごいイベントですみたいなのがあって。
まあちょっとそれで興味を若干持って。
ほうって思って。
もしかしたらもうこれからすごい伸びてくるっていうので。
でちょっと買ってみようかなって思ったのスペースX。
でまあその抽選を受けるためにはまずこれ外貨じゃないと買えません。
ドルじゃないと買えません。
そうだね。
だから一回円をドルに変えてそっからっていう。
この円安の時代に。
そうドル高いわね。
一応なんか135ドルだから2万2千円ぐらいかな一株。
じゃあ記念にっていうので応募したの外れましたねっていう。
明日戻ってくる?
うんそしたら買えないっていうだけだからもうすぐにその後ちょっと円が高くなったからちょっと戻して。
30円ぐらいプラスなの。
うわー怖いな株とか投資。
まあね怖いイメージはあるけれども全然なんか余裕のある範囲だったら。
まあそっかそうだね。
だからある意味そういう乗っかるとかでもそうだ話題に乗っかるでもいいし
普段自分がお世話になっている企業なんか買い物している時でもこの食品メーカーとかこの電化メーカーとかの株を買うとかだけでも。
悠滞があったりするもんね。
そうね悠滞もあるしね。
私今ね日本の経済は若干ちょっとこう上向きらしいから。
そうなのか。
日経平均株価が7万円起こしました。
数字上はね。
数字上はね。
そう何のこっちゃって感じやけれども。
でもこの何十年間バブルが崩壊して30年ぐらい。
だからつい数年前まで日経平均って確か2万円台とかだったからそう見るともう3倍ぐらい。
私たちがそれをねそうなったなって自覚できるのってやっぱり日常生活にそれが溶け込んだ時だよね。
そうよね。
食品だって高いし。
高いしね。だからお米もようやく下がり始めたなってぐらいじゃない?
そうだね。車乗らんけどガソリンとかもついてるけど。でもほら今パッケージが白黒にとかさ。
那覇不足ね。
そうそうそうそういうのもあるから。
また流行語なるんじゃない?
あーなる!
那覇不足!
来年の?
そうそうそう。
来年の流行語だな。
もう予想しとく。もう上半期終わるからさ。
確かに。
今のさ、今年入って今の間でなんかこれ流行ってるな。
もっちゅり。
もっちゅりはありそうよね。去年かじゃあ。去年はでもノミネートされてなかったもんね。
されてなかった。
今年は?
やっぱ上半期忘れられちゃうのかも。
あーそうよね。
もっちゅり、那覇不足。
那覇不足ね。
この辺りかな。
そうね。
ビスボラとかなんかなんちゃら海洋?海峡?
あーあったね。確かに確かに。
ね、とか。
やっぱ政治系になっちゃうかな。
半年か早いな。
早いよね。
早いような、まだ6月かな感じも若干あったりはするけど。
3月4月ぐらいは早かった気がする。
そうだね。
睡眠の質と夏の過ごし方
何してたっけって感じ。
いやほんと1日が早い。ずっと家にいるとなんか。
あーそうか。
あ、5時。あ、え、9時。みたいな。
全然最近寝れなくて、朝4時とかまでさ、ずっとうーっと人の中になってたりしたんだけど、
前にもらった、瑞香さんにもらったアイマスクの存在を思い出し、
カッと思ってつけて寝たら、
つけてから寝るまでの時間は確かにちょっと1時間ぐらいあったんだけど、
途中覚醒がなかった。
えー。
なんか影響あるのかな。
朝まで寝れました。
最近なんか寝尽きても眠りがすっごい浅くて、すぐ起きちゃったりしてたんだけど、
久々になんかぐっすり寝たなーみたいな。
えー。
あー感謝!と思って。
あーよかったよかった。
99.9%社交アイマスク。
ちゃんと効果あるんだ。
ありました。
てことは、今まで途中覚醒してたっていうのは、なんかうっすらとした明かりとかそういう。
なんか今真っ暗じゃ寝れなくて豆勉強にはしてるんだ。
それでも寝れてたのね。
でもなんかふっと起きちゃう。
うん。
トイレとかじゃなく。
ふって。
えー、なんかの変化かな。
そう、それがねあってね。
あー。
なんかまあ、ネット上の話だと、
たとえば、夜ミルクをあげるための準備みたいな。
なるほどー。
なんかそういう起きやすくなるみたいな。
そうかー。
もう準備するの?って思ったけど。
早く寝るみたいな。
まあまあ急によりかはいいのかな?
別に寝不足自体はさ、そもそもあったからそんなつらいものではない。
でもなんか、すごい浅くなったなって感じが。
あーそうかー。
あと疲れがねあんまりなかったんだろうしね。
家出てないから。
うーん。
そっかそっか。
だったらいいけれどもね。
まあそれが逆にね。
いざってなった時に逆に起きるのつらいってなったら。
そうね。
まあまあでも大丈夫でしょう。
大丈夫か。
すっごい蚊が増えてきて。
そうなのよね。
だんだんね、ちゃーちゃんの腕が白いからすごいわかんの。
あ、止まってる!
止まってる?
急に止まってる。
お、いるねー。
いるねー。
もう何匹逃したか打ち落としたかわからんよ。
まあね。
緊急でした。
はい。
という、久々の雑談会。
はい。というわけでこれからの季節、
暑さと蚊と戦うことになりますが。
ほんとですわー。
皆さんもね暑さにやられないように。
あれ?去年買った虫除けどうしたかな?
そろそろ準備しなきゃな。
引っ張り出す?
うーん。
去年買って使っていいのかな?
どうだろう?ちゃんと出るならいいけど。
確かにね、代々木公園の時ね、
すごい噴射してくれたからね。
環境汚染買ったね。
ね。ありがとうね。
全然全然。
はい。という感じでね。
まあもうね、そんな6月ながらも、
もうすでにアツさんに負けそうな2人でお送りしているこの番組は、
毎週金曜日朝7時頃に配信しております。
はい。それではまた次回お会いいたしましょう。
お相手はイムズカーとチャウスでした。
それではまた。
バイバーイ。
37:30
コメント
スクロール