こんにちは、べるです。
いつもお聴きいただき、ありがとうございます!
今回の放送では、我が家が実践している「子どもの早寝」についてお話ししました。
早寝をしようと思ったきっかけは、子どもが2人になって、自分1人の手ではとても足りないと感じたことなんです。
上の子がグズグズしてしまう状態だとどうしようもないなと思い、少しでも楽に子育てしたい、家族みんなが気持ちよく過ごせる状態を作りたいという思いから、早寝を始めました。
また今朝、保育園の送迎時に見かけた、あるママさんの様子についても触れました。
慌ただしく送迎をするその姿に、かつての自分の姿を重ね合わせ、「私も以前はあんな風に余裕がなかったな」と、過去の自分を少し俯瞰して見ることができたんです。
生活習慣を整えて早寝の習慣化を進めることで、子どもたちだけでなく、自分自身にも少し余裕が生まれ、家族の時間をより穏やかに楽しめるようになったという気づきをお話ししています。
毎日バタバタで余裕がないな…と感じている方に、少しでもヒントになれば嬉しいです。
ぜひお聴きください!
#ワーママ #子育て #早寝早起き #2人育児 #ワンオペ育児 #保育園送迎 #朝のバタバタ #余白のある暮らし #生活習慣 #家族の笑顔 #sta
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5ff136a71f63b1cf68a0a775
いつもお聴きいただき、ありがとうございます!
今回の放送では、我が家が実践している「子どもの早寝」についてお話ししました。
早寝をしようと思ったきっかけは、子どもが2人になって、自分1人の手ではとても足りないと感じたことなんです。
上の子がグズグズしてしまう状態だとどうしようもないなと思い、少しでも楽に子育てしたい、家族みんなが気持ちよく過ごせる状態を作りたいという思いから、早寝を始めました。
また今朝、保育園の送迎時に見かけた、あるママさんの様子についても触れました。
慌ただしく送迎をするその姿に、かつての自分の姿を重ね合わせ、「私も以前はあんな風に余裕がなかったな」と、過去の自分を少し俯瞰して見ることができたんです。
生活習慣を整えて早寝の習慣化を進めることで、子どもたちだけでなく、自分自身にも少し余裕が生まれ、家族の時間をより穏やかに楽しめるようになったという気づきをお話ししています。
毎日バタバタで余裕がないな…と感じている方に、少しでもヒントになれば嬉しいです。
ぜひお聴きください!
#ワーママ #子育て #早寝早起き #2人育児 #ワンオペ育児 #保育園送迎 #朝のバタバタ #余白のある暮らし #生活習慣 #家族の笑顔 #sta
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5ff136a71f63b1cf68a0a775
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
20:55
コメント
スクロール