#87  「今日も生きてる」を音声で届ける価値|自分自身が高性能カメラ📷
2026-06-24 05:28

#87 「今日も生きてる」を音声で届ける価値|自分自身が高性能カメラ📷

リスナーのCREAさんから
「生きてる日々を覗かせてもらっているようで楽しい」と、感動するメッセージをいただきました🌷
「有益な情報じゃなきゃ…」「お前誰やねん問題」とずっとどこかで自信を持てずにいた私のブロックが外れました🕊️

・「有益じゃなきゃ」のブロックが外れたリスナーさんからのメッセージ💌
・スタエフのスピード感が大正解だったこと
・スタエフ配信を始めたら自分が「高性能カメラ」に進化したこと

CREAさんのチャンネル🌷
https://stand.fm/channels/69dc73ca828ab6b195a2fd4a



#スタエフ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/67da1263ea64634e38228104

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
はい、おはようございます。ばりきのさらです。 6月の24日水曜日。今日はね、水曜日なんで定時退社日。そして24日なんでお給料日です。やった!
でですね、今日の仙台はですね、カラッと晴れております。お日様カンカンです。 ここ数日大雨続いて、大雨にくらってレインブーツをね買って届いたらこのお天気です。
はい、今日はそんな感じで元気に出社してます。 さてさて今日お話ししたいのは、昨日あったねとっても嬉しいリスナーさんからの声
メッセージのお話しさせてくださいということで、昨日の夜ね、スタイフのね私の通知がね ピコンピコンピコンと鳴り響きまして
であの あれこれはビジネスいいねかなと思いましたらね
あれなんと名前見たら今入っている朝勝コミュニティでねご一緒しているクレアさんからだったんですね であの初めて私の聞いてくださったってことでね
過去の配信いくつも聞いてくださって、本当に温かいメッセージいただきました。 その中で特に嬉しかったのがね
台本なしの自分の言葉、たまに出る方言 こちらの方言はですね東北の福島のあれですね
生きてる日々を覗かせてもらっている、その生きてる日々って言葉が
うおーって刺さりました。
はいあの本当にねあの クレアさん本当にあのメッセージありがとうございます
なんだかんだ私ずっとね配信のこと あのなんだかんだ気にしてたんですよね
あの伊賀羅志佳林さんの音声配信の教科書でもね 7割有益な話して2割深い話して1割自分の話みたいな
でも自分ね何を話したらいいのかなって やっぱどこか自信なかったんですよね
そしてあのぶっちゃけお前誰やねんみたいな ずっとそれをね気にしてました
でもねあの まあ例えを出すなら私あの
中高の友達とか女子会とかたまにこう半年ぶりくらいに集まったりするとね あの決まってあの情報交換というか近況報告あるあるじゃないですか
あん時に私あのどうやらネタが多すぎて あの
あんまり喋ってないつもりでもなんかこう なんかみんなついてきてない感じとかあの
私としては変わって変わって変わって変わった後の話をしているだけなんですけど なんかあのまあ決まってなんか面白いとあの言ってもらえる
でもその でも自分ではあんまりこう希少転結でこう面白い話でできてないなって
03:04
いう感覚があったからでもなんかこう あそうかーみたいな
でもその面白いは本当なのかみたいなその検証したくてこれまでノートとかね まあ自分のあの感性で気づいたこととか表現する活動してしてましたけど
ただノートとかね書いてる間に出来事変わるんで
次から次へとねノートだとうまくできなかったかな でもこのスタイフねスタイフ始めてからね
あのなんでしょうねこのスタイフはね本当に日常のネタをそのまま あの音声で載せられる
スタイフもねあのこれでも今日別な話しようと思ってたぐらいネタはあるんです あるんですっていうか
ただねそのスタイフを始めてからこの日常のネタを見つける なんかこう世の中のを見る目がねなんかまるでの自分が後世のカメラみたいになったかの
ごとくあの解像度が上がった気がします それだけあの音声配信は自分の感性を磨くツールかなっていうふうに思ってます
本当にあのクレアさんが私の日常の一コマにね この生きてる今日も生きてますの配信に共感してくれたことで
なんかこの有益な情報じゃないといけないお役に立てないと皆様のお時間を奪って というなんかやっぱりこう
ブロックが外れてすごく励みになりました だからこう話すことないなぁってちょっとねあの持っていらっしゃる方とかね
こそあのスタイフがおすすめだなって思いました なんか声だとねなんかあの
説明しなくてもなんか人柄って伝わるみたいだし 自分とは違う誰かの日常ってねそれだけで新鮮で面白い価値なのかなっていうふうに
思いました ね
本当にコメントいただけて嬉しかったので私もね心が動いたことそのまま伝えたいな っていうふうに思いました
これでねあのこうやってスタイフ 毎朝ねスタイフのためにねしゃべることであの行きたくない仕事へのエンジンがね
徐々にかかってくるというのもまたルーティンになっています はいではそんな今日も1日なんとか生き抜いて帰ってきたいと思います
はいそれでは皆さん良い1日をバリキの皿でした
05:28

コメント

スクロール