#85  本来の自分を取り戻せたティーパーティー【プリパ👑🐴】
2026-06-21 18:15

#85 本来の自分を取り戻せたティーパーティー【プリパ👑🐴】

今日は楽しみにしていた「プリンセスティーパーティー(プリパ)」に参加してきました✨
今日という日が、また未来のどこかにつながる伏線になりますように。
🕰️タイムスタンプ
今日はライブにします

100年の森を散歩する

可愛いで溢れた空間

あのブルーのリボンの意味は?

すみっコぐらしかと思いきや神席

「本来の自分に戻る」を体現できたプリパクイズ✨

花凛さんから直々にプレゼント

花凛さんは「日本一親しみやすいカリスマ」

帰りの新幹線で振り返った伏線回収

今日もいつかの未来の1日

実は動揺してたエピソード

私が本当に欲しかったものはこれだ!

肩書きなんてなくてもいいかも

#五十嵐花凛 さん
#プリンセスティーパーティ
#プリパ

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/67da1263ea64634e38228104

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
こんばんは、ばりきのさらです。
ライブをやってみました。
みなさん、こんばんは。
こんばんは、ばりきのさらです。
今日はですね、私、光で東京から市内に戻ってきたところで音声を録ってます。
あ、いばしーさん、こんばんは。ライブ突然始めました。
あれ、音声聞こえてますかね。ありがとうございます。
そうそう、今日は感想をお話ししたいと思います。
今日はですね、いがらしかりんさんのコミュニティのイベントであるプリンセスティーパーティーというものをですね、参加させていただいてですね、
引き返りで東京仙台往復しました。
片道2時間、約2時間、往復4時間の移動だったにも関わらずね、
なんか全然不思議とね、全然疲れてなくて、むしろね、心エネルギー満タンで満たされております。
そんなね、特別な1日のとれたてホヤホヤの速報でお話ししたいと思います。
今日改めて来てきたのは、かりんさんプロデュース主催のコミュニティの集いですね、プリンセスティーパーティーということで。
今回のイベントにはね、本来の自分に戻る癒しの時間っていう素敵なサブテーマがありました。
会場はですね、明治時代から歴史のある日比谷公園の中にある日比谷パレスというね、結婚式の会場とかも使われるそうな素敵な場所でした。
本当に素敵な場所だよって事前に伺ってましたけど、本当にね。
豪華でゴージャスっていうよりも、都会の緑の中にひっそりと佇む、本当にね、奥ゆかしくて素敵な格式の高さを感じる場所でした。
今日はですね、同じ仙台のコミュニティ生である笹金さんと一緒に同じ時間の新幹線で東京駅から一緒に行きましょうということでね、お散歩しながら行きました。
雨上がりの中で、お互いに日比谷公園初めてだったので、お散歩しながら行きました。
日比谷公園、ゆりのお花がいっぱい咲いててね、お花のいい香りに包まれてまして、すごくリフレッシュできました。
03:11
すごく良かったです。お花の香りで。
ちなみに私はね、ちゃっかり蚊に刺されまして、パーティー始まるちょっと前に足痒いかもとか思ったんですけど、でもパーティー楽しくてね、すっかり痒みは引きました。
そんな風にね、リラックスしてね、会場に足踏み入れましたらね、ほんとあの木漏れ日を差し込むまでね、ほんと中も最後まで可愛くて、そして受付の方とか皆さんね、ほんと素敵な笑顔でね、迎えてくださりまして、
本当にね、最後まで可愛いで溢れてました。
本当にね、久しぶりに結婚式の席のような華やかさがありましたね。
席札とかね、ミニウヒョウとか、グラスにまでリボンがかけてあって、本当に素敵でした。
美味しい紅茶と一緒にね、2段のアフタヌーンティーのプレートが運ばれた時にはね、すっかり貴族の気分でしたね。
しかもね、そのテーブルでね、アフタヌーンティーの2段のプレートがあるじゃないですか。
そこにね、ブルーのリボンが渡されたんですね。
自分たちで結ぶっていう演出があって、
この演出の伏線というか、この意味って、もしかしてですけど、
あとひと手間かけるともっとときめくよっていうことと、
あと可愛いの最後の仕上げは自分なんだよっていう意味なのかなって思ってしまって、
そこのこだわりにはね、すごく感動してしまいました。
で、実はね、私今回は締め切りの前日ぐらいにね、直前で申し込んだのに、
行けないなと思ってたんですけど、急遽予定が空いて、前日に滑り込みで申し込んで、
だからね、ちょうど隅っこのお席なんだろうな、隅っこぐらいかなって思ってたんですね。
そしたらね、なんと朝勝コミュニティで一緒だった方とか、
お供え存じ上げてて、ぜひお話ししてみたいと思ってたかったのに、
目の前とか横とか隣とかね、本当に神が勝った席にご案内いただけまして、
岩井さん、そうなんです、私急遽だったんで、あえてね、行きますって言わなかったんです。
本当に直前というか、締め切りの日に決めましたね。
今回のイベントは、佳林さんの講座の受講生、コミュニケーション講座の受講生の方たち、
06:01
受講員みたいな感じで、司会とか受け付けとか、そして日を和ませる役割がプロデュースされてて、
みんなお揃いのリストバンドみたいなのをつけて、一体となって楽しんでいる、
プロデュースしてくれてる文化祭のような温かさにもとても感動しました。
今日の私の一番の収穫、お話ししたいと思うんですけど、
このサブテーマである本来の自分に戻るっていうことを、私身をもって体験できたっていうことです。
今日、参加者全員に、絵本作家のキャット・イーブルさん。
キャットさんって、かわいいイラストのシールがキラキラしてて、
かわいいシールを全員にプレゼントされて、かわいいって眺めてたんですね。
そしたら、プログラムの途中でフリパクイズがありまして、
それが始まる前に、シールとかスマホとか全部伏せてって言われて、縫おうと思って。
そしたら、問題が数も五六もあったかな。
その中にですね、後半の方で、さっきのキャットさんのシールに書かれてた英語の格言があって、
そこの意味を当てる、どういう意味だったかみたいな、英語の問題が出たんですよ。
で、私、英語全然読めなかったんですけど。
そのシールにはね、左側にかわいい猫ちゃんいて、右側に英語書いてあったってことしか覚えてなかったんですけれども。
でも、今回のパーティーのサブテーマって、自分に戻るみたいな、本来の自分みたいな感じだったよなと思って。
その趣旨に近いメッセージのはずと、その3択の中から選んだら奇跡的に大正解になりまして。
他の岡本太郎さんの問題とかも奇跡的に当たってて。
これ本当、今日は本当にズルなしのガチ勝負で、まさかの全問正解してしまったんですね。
で、50人ぐらいいらっしゃったかな。
その中で、上位3名が景品をかりんさんからいただけるっていう場面、そういうものだったんですね。
今までの私だったら、こういう時に恥ずかしさとか遠慮とかあって、
まず当たらないのが普通なんですけど、仮に当たったとかリーチとかなったとしても、
私は外れましたって嘘ついて引っ込んじゃったり、周りに譲っちゃったりしたんですよね。
でも今日は嘘つかずに、嘘ついてませんってここでめっちゃ言う。
素直にちゃんと手を高く上げて、当たりましたって言うことができまして。
そして、この自分の心に嘘つかないで、自然に振る舞えたっていうことが、
09:03
何より私の中ではサブテーマの本来の自分を取り戻せた時間でした。
こういうの滅多にないっていうか、一度もなかったから、
前へ出てくださいって言われても前への出方がわかんないっていう。
なんかぐずらもずらしてしまいました。
前に出て、憧れのかりんさんからじきじきに素敵なハンカチと、
大阪公演会でいいなって思ってた栄養ドリンクですよ、いただけて。
かりんさんとのツーショットをエリーさんに撮っていただけるという、
素敵なご褒美がありました。
ささかなさんお疲れ様でした。
ささかなさんもご自身の一番最前列から写真撮ってくださって、
本当よかったです。びっくりしました。
そして近くで見るリアルかりんさんですよ。
美しくて圧倒的なオーラがありながらもね、
死んだ者の子の私にも名前を覚えててくださってて、
等しく心を開いてね、目を見て話を聞いてくださる。
まさに日本一親しみやすいカリスマでした。
ささかなさん、かりんさん可愛い。
美しいし、すごかったですね。
そして声もね、リアルなお声、
あの澄んだお声をリアルで聞くっていうね、貴重でした。
いわしーさん、一人一人ちゃんと覚えてらっしゃる。
本当すごいなって思いました。
本当で昨日ね、もう合宿並みに1日かけて全巻読み切ったスラムダンクの報告もできてね、
読みましたって報告できてよかったです。
はい、合宿、一人合宿頑張りました。
でね、そうそう今日はね、本当はね、
私プリパ行ける予定じゃなかったので、
7月の東京講演会一発にかけるつもりだったんですけど、
行けるなら行った方がいいって後押しもあって、
本当に決断して本当によかったです。
イベントの後にね、飛び入りで事故したマネー講座も含めて本当にね、
リアルで会いに行く価値っていうのをね、心の底から感じました。
本当そんな楽しかった、余裕に、余裕じゃない、余裕にしたりながらね、
帰りの新幹線で、なんかふとね、窓の外眺めたときにね、
いや、そもそも今日につながったのは、
3月にスタイフを始めてよかったなってことで、
4月にね、かりんさんゾーンであげてフォローしてよかった。
で、5月に、ささかなさんが企画してくださった1000年イベントにね、
勇気出して行ってよかった。そこでお話できてよかった。
朝活コミュニティに入ってて、本当によかったなって。
今日もね、朝活のやってる人とか、なんかこう共通点があるからこそ、
12:05
リアルで会ったときにね、ぐっとこう距離が縮まる。
この2ヶ月ちょっとの間、何かきっかけあるたんびにね、
自分信じてるから、いやそんなね、
ちょいちょい手挙げ、ちょいちょい行動してきたことが、
なんかね、こう、
てんてんてん、ちっちゃい点がね、
今日という線につながったんだなって、
なんかちょっとね、なんか新幹線だからね、
あ、伏線回収?みたいな感じでね、ちょっと喜んでました。
で、これがまさに、
今日もまた5日の伏線回収になるのかなっていうふうに思ったりしました。
5日の未来への点なのかなっていうふうに思いました。
ね、あ、バリーさん、バリーさんもありがとうございます。
いやー、よかったでしゅーって。
ね、いわしーさん、来月会えるの楽しみですよ。
本当にね、あの、いわしーさんの知名度がね、
あの、皆さん知ってました?いわしーさん。
ね、ほんとほんと。
でね、えーそうですね、
なんか本当にね、今日受け取ったね、
エネルギーをね、
なんかこう、
そうですね、エネルギーを勝手にしてね、
明日からの日常をね、また頑張っていこうっていうふうに思いました。
ね、私緊張してないとか、余裕とか言っといて、
実は緊張してたんだなって思うエピソードがね、
ちょっとね、朝あの仙台駅にね、傘をね、
ちょっとお手洗い行ったら傘置き忘れてきちゃうという、
それをね、あの、コーリアムの杉とかね、
で、途中で思い出して、うわーって思ったんですけどね、
でも東京着いたらなんか晴れて、
傘使わずに済んだっていうね、
そんなことあって、なんだかんだちょっと緊張して動揺してたのかな、
みたいな。で、帰り、そうそう、
帰り、仙台駅でどうせあるだろうと思って、
エスパルに電話したり、お客様の、
駅の落とし物センターとかに電話したんですけど、
結局なくて、
タクシーで帰ってきました。
最近、私の周りの人たちも、
財布なくしたとか、
鍵忘れた気がするとかで、
なくしたっていう話、いや、絶対あるっていうと、
本当にあったりしたんですけど、
私はないのかいって、あると念じたら、
私があると念じたらあると思ってたんですけど、
私はないんかいと思って。
傘ありませんでした。
あー、ちなさん、はい。
わーい。朝勝民集合。
いやー、ありがとうございます。
今日ね、プリパのレポですね、
収録にしようかなって思ったんですけども、せっかくなので、
ちょっとライブにしてみました。
本当にね、たくさんの方とお会いできて、
本当に皆さん、
15:00
優しくて、
穏やかな方、
そして生き生きとしていらっしゃる方で、
私の求めてた、
世界ってこういう人たちって思う。
そうですね。
やっぱり諦めなくてよかったって思いました。
まだまだこれからですけどね。
今日のパーティー通して、
何者でもない、全然肩書きのない、
ただの会社員の自分で、
ちょっと自信ないというか、
恐れ多いって感じだったんですけどね。
肩書き、別になくてもいいのかと思って、
ふと思いました。
なんだろうな、うまく言うことはいないけど。
これから見つけていく、
この新しい世界を作っていくんだろうけど。
そういう、
そこそこの誰々ですってのなくても、
こういう新しい人たちにお会いして、
みんなで楽しくしゃべって、
すごくいい刺激をいただいた。
これこそが財産だなって思いました。
本当に未来への自分への種まき、
点をいっぱい、
本当にちっちゃい種まきを、
せっせとやっていきたいなって思いました。
ありがとうございます。
ヨアシーさんありがとうございます。
バリキノサラです。
バリキノサラも、
インパクトがあると、
今日も印象に残ったって言ってくださった。
バリキノサラさんですよ、とか言っていただけて、
よかったって思いました。
なんでって言われたけど、
バリキノサラが唯一の強みであり個性だからですね。
苦し紛れのこれしかないんだっていう。
それがね、
インパクトに乗って、
よかったかなって思いました。
直近では、
次の7月に東京講演会に行きます。
その時に、
より自分軸で生きている、
バージョンアップした自分で、
カリンさんをはじめ、皆さんにお会いしたいなと思います。
今日お会いできた皆さん、またお会いできるのを楽しみにしています。
今日お会いできなかったけど、
コミュニティで一緒の方、
これからお知り合いになる方、
本当に楽しみにしております。
こんな感じで、
レポートと言いました。
速報レポレポです。
どうもありがとうございます。
笹川さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
岩井さん、来月楽しみにしています。
そしてライブも聞いてくださってありがとうございます。
千奈さん、本当にありがとうございます。
18:03
ではでは、以上、馬力のサラのご報告でございました。
ではまた。
18:15

コメント

スクロール