ひろひろしさんの感想
← プロフィールに戻るこのカットインに大笑いしてしまった😂 うまい!ナイス編集!さすが!
0:38
「いろいろあってほとんど使えない話でした。」
これは私も同じ感覚です。言語化してくれてありがとうございます。(長くなったので続きはnoteに書きます)
素直に本音で話し合っている風景が心地よいので、みなさんもぜひ聞いてみてください。
44:00
「でも40過ぎたぐらいから
あんまりそういう理想もないじゃん
理想もなくなってくるから
だから
なんだろうそういう自信のなさみたいなものが
だんだんなくなってきたっていう感じはある
そうなんだ
じゃあいいじゃん
いきやすくなってきた
そういう意味で言うと
わっこの諦めみたいなのと
すごい似てるのかなって
今話しながら思ったら
たっかんとか諦めとか
そういう感覚なのかな」
自分が体験してよかった、ということを共有できる人を増やしたいって気持ちはあるけど、でもこれって人間の根幹に触れるプライベートなところだから、直接投げたり掘ったりするのはよくないのはそのとおりだと思う。でも「働きかける」「文句ばっかり言うんじゃなくて、『これっていいものだよ!』『楽しい!』って思うところを見せる」っていうのは大事なように思う。
12:19
「そう、こういうプライベートなことを、本人が自己開示しない限りは、深掘り質問しないとか、ストレートなことを聞かないっていうのを身につけてるのって、時代の変化もあるし、」
そう!家事は男性女性関係ないと思うけど、「こだわり」は手放したほうがいいと思う!共感!
5:20
「でも女性もどんどん自らこだわりをちょっとずつ手放して楽になっていく方向で調整していただくのがいいんじゃないかなっていうのは思っています。」
ライフのログをつけていると、だんだんとログのためによりよいライフを生きるようになる、のは分かる
1:26:13
「だから日記に書きたいことがあるように日々を生きようっていう、」