1. こじらせつるのセキララらじお
  2. 今週もやたらと長く感じたweek..
今週もやたらと長く感じたweekday
2026-06-12 04:06

今週もやたらと長く感じたweekday

やっと金曜日だよ!
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64147d8dc881d58fc5d89027

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
素直になれと言わないで、素直にさせてごらんなさいな。 こじらせつるのセキラララジオ、6月12日金曜日の朝でございます。 皆様、いかがお過ごしをしておくか。
やっと来たよ、金曜日。 やっと来ましたね、金曜日ですよね。 今日の夕方すぎれば、土日休みだっていうところでね。
えー、なんでしょう、もう本当に金曜日の朝。 もう最近ね、今週もね、先週もね、1週間ね、5日間長いなと思ったんですけど、
今週もまた長いなって思ってて、今週なんか月曜日健康診断だったんで、 ちょっとね、仕事してる会社にいる時間短いんですが、
今週は本当になんか火曜日ぐらいからもうね、木曜日ぐらいの気分でいました。 1日どころじゃなくて、2日ぐらいずれた感覚で。
いやまだ、え、まだ水曜日のとか、あれ? あれ、まだ水曜日って火曜日でね、木曜日の気分でいて、あれ?みたいな、あれ?っていうことをずっと続けてきて、金曜日でございます。
いや、週末にね、あのー、楽しいことというか予定が入っていて、それが楽しみでソワソワしているとね、早く来ないかなと思っていると、本当に1日1日が長いですね。
で、なおかつ仕事も比較的ね、手が空いているという状態なんですよ。
ねえ、本当にそんな感じだとね、仕事の毎日ね、夕方の定時が来るのがね、もうなかなか来ないみたいな形で、
ねえ、やることがね、それなりにあったら、いや、なんかこの仕事のね、あの間半て難しいですよね、このちょうどいい忙しさ。
ねえ、あの、そんなに焦らなくてもね、時間いっぱいやれば、ねえ、こう終わるぐらいで、
ねえ、毎日仕事の、ねえ、あの量が、こう、決まっているというか、一定とかっていうのが一番望ましいですけど、そうならずにね、忙しいって言っても、私の場合はね、あのそんなに忙しいこと、今最近ないんですけど、
ねえ、あの、暇なときのね、暇っぷりと、ねえ、あの、パタパタってくるときのこの差って、何なんでしょうね、あの、いろんなところで言うじゃないですか、あの、なんか集中するときは集中するんだよね、っていうね、
これってこう、どういう現象なんだろうな、みたいな、平均的に、ねえ、毎日同じ量がコンスタントに、ねえ、こう処理できるっていうような業務がね、流れてくるようなことだったらね、いいのになっていうふうに思いながら、
まあ、ただただね、えー、昨日なんかもですね、えー、ちょっと新しいシステムに、うちの会社のシステムがね、夏から買われているんで、それの、こう、あの、講習会みたいなのがね、あったんです。
ねえ、本社にいる人たちは、本社の会議室のところで集合でやっているらしいんですけども、地方の営業所はね、オンラインっていうところで、ちょっと聞いている間に、ねえ、あの、今やらなきゃいけないっていうことが舞い込んできて、途中で聞いていなかったらね、途中聞き逃すとね、もうね、戻れないんですね。
っていうところで、ねえ、あの、その辺のところで、途中のところで抜けちゃったから、ちょっとどこでどういう話が進んでたんだろうなみたいなね、いや、ここから聞いても、なんか話はなんとなくわかるけど、ちょっと一緒にやってみましょうみたいなところやってないから、ちょっとどうなってるんだろうなみたいな、そんな感じでね、過ごしておりました。
で、今日は、今日とってですね、金曜日なんですけど、金曜日、今日はね、その講習会みたいなのがないんですが、ねえ、あの、同じ建屋にいる、あの、私がいるね、会社の事業所っていうのが、親会社の、ねえ、あの、地方の、ねえ、あの、支店の一部屋借りて、ねえ、あの、地方営業所っていう形でね、あの事務所を構えてるんですよ。
03:02
で、その、この親会社さんの、今、今回、私が勤めているところに入って、あの、曲がりしてるところのね、建屋のね、支店がね、一応、なんか有給奨励日っていうことで、明日一斉有給取得日っていう形で、ねえ、あの、明日じゃない、今日ね、一応お休みになってるらしいんですよ。
っていうところで、人がいないし、あまり、そうしたら、親会社からの仕事がね、ほぼほぼなので、うちの会社、あの、特にね、電話が鳴るわけでもなく、問い合わせが来るわけでも、ねえ、あの、親会社の人がね、あの、ちょっといろいろ相談しに、所長のところに来るわけでもないっていう風になると、今日はね、そのこと、今日休みに私もしておいたらよかったんじゃないかなっていう風に思わずにはいられない感じなんですけども、まあまあ、そんな感じでね、今日はまったりと一日過ごして、週末楽しみたいなと思っております。
皆様の週末の予定どうなって、いかがですか?何か楽しい予定あります?ねえ、楽しい予定があってもなくても、休みの、あの、休みの前の日ってね、ウキウキしてますよね。
というところで、今日も頑張って一日、親会社の方に行きたいと思います。皆様も良い一日をお過ごしください。それではまた。
04:06

コメント

スクロール