1. とらえろ!in the sky
  2. ep146.「未練たらしい人間なの..
ep146.「未練たらしい人間なので」(最終回)
2026-06-24 36:58

ep146.「未練たらしい人間なので」(最終回)

spotify apple_podcasts youtube

高円寺とらんぽりん店主「とら44歳」と会社員「みえin the sky50歳」の

おじさんゲイ2人による自然体無法地帯ポッドキャスト番組 #とらスカ

 

それはありふれた日常の中に/みみずくず

https://youtu.be/N4g_wXPZjbs?si=F-uayCa6ogKwcDYt

 

•この収録前にPodcast番組『うチュウのほうそく。』 を録ってスッキリしてる とら
EP123:BBA・ROGAI・GOSSIP GIRL(ゲスト:とら&みえin the sky)

Spotify

ApplePodcast

Amazon

 

•お便り「悠」さん

 

妙にリアルな夢見ましたか?

 

•お便り「そーいち」さん

 

Podcast番組「大事な時にアンタはいない

https://lit.link/dainai

 

タメとアンタとおしゃべりと

https://lit.link/tameosha3

 

•好きだった人の事を忘れたくないとら

 

•砂になりたいみえin the sky

 

•お便り「Kouta」さん

 

•誕生日は自分の手柄じゃない?

 

•「他力本願」「濡れ手で粟」

 

とら撮影イベント

SPARK JAM-5th Anniv. Bash-

2026年7月10日(金)-

新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE で開催

https://www.instagram.com/spark.jam/

 

とらんぽりん10周年パーティー

2026年7月24日(金)〜26日(日)開催!

 

とらんぽりん10周年記念イベント

2026年8月30日(日)-

新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE で開催

 

などなど

 

3年3ヶ月ありがとうございました!!!

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
とらえろ!in the sky
高円寺とらんぽりん店主のとらです。
三重in the skyでございます。
とらえろ!in the skyは、自営業とら44歳と、
会社員50歳、三重in the skyの、
おじさんゲイ2人が、時にはダラッと、時には真剣に、たまにゲストを呼んだりもしつつ、
あーだこーだ話す、自然体無法地帯ポッドキャスト番組、通称とらすか、
ep146になりました。
ep146ということでね。
長い道のりでしたね。
そうですね。
きりがいい筋でもないですけど。
こういうありふれた日常をね、大事にしたいですよね。
林玲奈さんが所属している耳づくずの、
それはありふれた日常の中にも配信で聞けますので、聞いてくださいね。
すっごい繋ぎ方。
今回はお便り会にしました。
はい。
特に話題もないので。
そんなことないんですけど。
晴れやかなお顔でね、いいですよ。
今日ね、収録。
他の番組ね、宇宙の法則の収録をしたら、
すごい色々言えてすっきりしてます。
カルマが抜け切った顔ですね。
抜け切ってますね。
はい、じゃあお便り3つ来てますので、いきましょうか。
はい、お願いします。
ほらへろ。
みやささ。
ほらへろや。
みやささ。
in the sky。
5つ目。
そらのかいネーム、ゆうさん。
40代、ゲイの方。
とらちゃんみえさん、こんにちは。
昨日、とらちゃんが夢に出てきたので、報告しようと思ってお便り出します。
現実世界では今、金宮の一生瓶ボトルが空いたまま、
4月のお花見でボトル割引券をもらったけど、まだ使えていません。
夢でトランポリンに行ってボトルを入れようとしたら、
割引券を忘れたことに気付いて、
割引券忘れちゃったんだけど、
今日、割引価格でボトル入れさせてもらっていい?と聞いたら、
かなり縁起の入った苦笑い顔で、
えー、いいけど、とバックヤードにボトルを取りに行くとらちゃん。
でも、通常営業日なのに5人くらいスタッフさんが入っていたので、
最初は皆さんにもいっぱいずつって言ったら、
120%素のめちゃめちゃいい笑顔で、
ありがとうございます!って言われたところで目が覚めました。
なんだか妙にリアルで笑えるいい目覚めになりました。
とらちゃんありがとう!
お二人は絶妙にありそうでなさそうだけど妙にリアルな夢、
最近何か見ましたか?
一言!
割引券忘れずに近々飲みに行きます!
三枝さんもいたらボトルから一杯!
ハート!
ということで、ありがとうございます!
ありがとうございます!
その後、衣装袋入れていただきまして、
はい、ありがとうございました!
でも実際に本当に割引券なかったんですよ、その時に。
実はなんだね、
まさゆめになっちゃうけどって言って、
まあいろいろ話しないで、
今度こうしましょうね、みたいになったんですけど、
夢ですって。
なんか最近、寝てる途中に寝言を言っていて、
03:02
寝言を言っているよって言われたってことですか?
それは普通じゃない。
寝言を言ってて、その寝言を自分で言ってるのが、
わかって起きて、
ああ、そっちなんだ。
彼氏に言われたってことかな。
で、自分で説明するの。
これは寝言ですって。
それは一緒に寝てる彼氏さんに?
またすごい話だね。
それが3回ぐらい続いたの。
寝言何言ってるか覚えてる?
寝言の内容までは今は覚えてないけど、
その時はそう、なんかモニョモニョって普通に話してたの。
何言ったんだろうね。
眠りが浅かったんだよ。
久々に今、人と寝てるじゃないですか。
やっぱそれもあるのかね。
あると思う、多分。
自分一人で寝る時、大の字で寝てたりするから、
最近はちょっとそれがあんまりなくて、
身の無視状態だったり、
いびきがうるさかったりするんで、
ちょっとタオルケット被って寝たりとかしてるんで、
いつものスタイルと違う寝方をしてるからだと思うんだよね。
僕もでも人と寝る時、結構眠りが伸びたタイプなんですけど、
向こうに先に寝られちゃって、
いびきとか聞こえてきたら、
寝るタイミング逃したみたいなのはありますよ。
だから、
二人で例えば人のところに住むって言っても、
一部屋だと無理だわ、私は。
さすがにね。
僕は大学に行って、
単位が足りない夢を結構定期的に見るんですけど、
大学行ってないんですよ、僕。
で、起きて、「いや、大学行ってないじゃん、俺。」みたいな。
だから、ちょっと大学コンプレックスみたいなのがあるのかなと思って。
結構ありますよね。
昔、バイト先で高圧的なことされた上司が出てきたりとか、
そういうのはちょこちょこありますね。
本当に現実の延長みたいな。
大学の時に単位落としそうな時が、
実際今の話みたいにあって、
理科系の実習があって、それを、
教授が嫌だからって2回ブッチしたら、
あなた留年だよ、普通ならって言われて、
個別でもう1回自分だけやったんだけど、
その時なんかそういう夢を見た気がする。
延長だ。
だからさすがにやばいなと思ったんだと思う。
ストレスがすごいかかってる時期って、
その延長の夢を見ますよね。
修年の前とかはさすがに見るかも。
シャンパンクーラーが壊れてシャンパンが冷えてないとか、
シャンパンクラスが全部割れてみたいな夢とか見る。
その教授がめちゃくちゃね、
06:01
いけつかない奴ら。
そういうことだよね。
いけつかない奴って残っちゃいますよね。
なんかね。
もっと明るい話題にしたいな。
明るい話題?
割引権を忘れちゃったけど、
割引でボトル入れさせてもらっていい?とか、
リアルで言われた時に苦笑い。
確かにする気がする。
それでもルール的にダメなんだよなって、
顔に出しちゃうなって思ってこれ着た時に。
夢だけど夢じゃないような文章で、不思議だね。
ちなみにバックヤードにボトル取りに行くんですけど、
衣装瓶のボトルはバックヤードじゃない。
じゃないんだよね。こっちですね。
そこら辺は限りしてますけど。
夢らしいところもあるんだね。
4月にトランポリン企画で花見やって、
うち花見は外でやりたくないので、
居酒屋を借りて、みんなピンク。
自分たちが桜になってください。
一番桜っぽい人に割引権プレゼントで
悠君が優勝してやったんですけど。
この時、花見の時に
三枝さんに彼氏ができた報告を何かにしていた回ですね。
問い詰められたから。5、6人に。
僕が会計で揉めて、すごいピリピリしちゃった時。
花見はすごかったね。
そんなにつかかってくれる?みたいな。
向こうの方は怖いよね。
怖いよ。
おじさんが怒ってるから。
でも納得できなかったんで。
しょうがない。
夢の中で、
定期的に拝見しているAV男優さんと
いたす夢を見て、
めちゃめちゃダメ出しされて、
そこ全然気持ちよくないから、
みたいなことを言われて。
攻めてる側で。
それで起きてから、
その人の映像見れなくなっちゃいました。
反笑いで言われるんですよ。
全然気持ちいいとこ入ってないよ、そこ。
みたいな感じとか言われて。
自尊心が。
立ち手を受けてもそういう感じで
ダメ出し来たらちょっと嫌だな。
その人には全然悪気はないんだけどね。
夢だからね。
別に絡んだこともないんですけど、
いい人だと思うんですけど。
それがちょっとショックで、
その人の見れなくなっちゃった。
そういう願望があるんじゃないですか?
そういうシチュエーションが。
エロい夢は、
それが最後かな?
それもでも2年くらいなのかな?
昔はすごい見てたけど。
ゆうさん、今後ともよろしくお願いしますね。
僕ちょっと300通目、
これ300何通目なんですけど、
300通目に来たお便りが、
09:00
最近うちに来た、
ゲイポの行く末みたいなお便りが来たんですけど、
その300通目がこれかってぼやいたら、
お便り送るねって送ってくれてありがとうございます。
ゆうさん、ありがとうございました。
ドラエロイン・ザ・スカー!
では2通目。
そらの回ネーム、そういちさん、42歳。
ゲイの方から。
はい。
トラさんが異国日記レビューをしてくれる回を聞いて、
お便りを送らずにはいられませんでした。
トラさんのちょっとずつ不器用なキャラたち。
朝の言った言葉の引用、共感しました。
自分はアニメを見てドハマりしました。
アニメの声優さんたちの声と、
アニメの演出が本当に素敵だなと思ったのですが、
トラさんの漫画レビューを聞いて、
漫画もやっぱり見ようと思いました。
からの交換日記の件で、
ちょっとうるっときちゃいました。
また振り返ると、
自分はお付き合いした人と、
その後友達関係など、
また会う機会はないパターンばかりです。
こちらが意図して離れたパターンもあれば、
向こうがもう連絡してくれるな、
パターンが続いているのかなと思いました。
別れてもまたお茶をしたり、
笑い話ができる関係性に憧れもあるけど、
双方の思いが一致していないと成立しないのか、
と改めて思ったりしました。
とりとめのない長文乱文失礼しました。
素敵なソロ回をありがとうございます。
一言、
台内ごま油に触れてもらって、
嬉し恥ずかしありがとうございます。
大事な時にあんたはいないという、
フォトキャストをやっている、
そういっちゃんですね。
私たちも参加した、
Gアップというのを、
大丈夫だよって伝えたいで、
大丈夫をテーマに、
いろんな番組、
33番をやってたんですけど、
そういっちゃんは、
料理にごま油を入れれば、
大体大丈夫っていう切り口をしてて、
その角度いいねって思ったのを、
ソロ回でも話したんですけど、
台内さんのとあることを、
油断抜いてしまって、
ありがとうございます。
これ以上は言いません。
異国日記は、
みえさんは知ってますか?
知りません。
漫画とアニメと映画になっている。
映画にもなったんだ。
実写化で、
あらがきゆいが主演。
どれくらい前ですか?
2,3年前じゃない?
2年くらい前かな?
そんなもんなんだね。
異国日記は、
すごくいろんな人が、
面白いって言ってて、
読もうかな、どうしようかなって思ったら、
カポブラのアラマキ、
トランポリンの働いてくれたアラマキが、
トラさんよかったら読んでくださいって、
貸してくれて読んだら、
すごいよかったっていう話で。
結構、生々しい人間関係というか、
アサちゃんが主人公で、
アサちゃんが中学3年生の女の子で、
12:02
お母さんとお父さんが、
骨折で死んじゃったんです。
そのお母さんの妹が、
アサっていうのは、
登場人物の名前なのに、
何にも確認しないまま、
そのまま読んじゃったから。
大丈夫か。
そっかそっか。
現代劇なんね。
歴史物とかそういうんじゃ、
全然ないんだね。
うんうん。
あ、ですですです。
あまりに考え方とか、
生活拠点が違うから、
異国の人とのような人との、
結構テーマ的日記があるんですけど、
アサちゃんのお母さんの妹、
マキオさんが、
マキオさんは独身で一人で、
小説を書いてる人なんですけど、
その人が、
アサちゃんを引き取るって言って、
引き取って二人で住み出したけど、
マキオさんは今までそんなに、
いろんな人間関係を増やさずに、
してたから、
急に中学生があって、
その中学生の同級生の友達とかが来て、
急に家がうるさくなって、
ああってなってみたいな、
そういう、
おのおのちょっとみんな不器用で、
愛おしい漫画だなっていう話をしたんですけどね。
でもね、
それでうるっときちゃった。
その流れで、
元彼と交換日記つけてて、
交換日記を向こうに持ってもらうことにしたって話もして、
たんですけど、
ねえ、交換日記。
ね。
いろいろあるね。
でも日記をね、
日記をつけた方がいいっていう話を、
マキオさんが浅ちゃんに言ったんですけど、
日記とかつけますか?
みえさんは。
つけません。
なんで?
なんで?
なんでとあえて聞かれたら。
でもみえさんって、
発信をしたい人ではないもんね。
発信をしたくないけど、
喋りたいことがあるときもあるかもしれない。
けど、
なんかね、
大体のことは、
覚えておきたいことじゃないから、
書きたくないかも。
なるほど。
書いとくと記録として残るから、
また見たときに思い出せるけど、
思い出さなくていいかも。
反省したりはする?
反省も、
若いときはしてたけど、
反省しても次に生きるっていう保証はないので、
なるほど。
反省とか後悔は、
程々にっていう感じです。
程々にね。
反省が強くなっちゃうと、
次に進めなくなっちゃったりもするからね。
かな?
僕は日記というか、
僕はポッドキャストもそうですけど、
ポッドキャストとかノートとかは、
ある意味言葉を選べるので、
選んで人に読んでもらう、聞いてもらうことを、
15:03
想定して書く。
喋るようにしてて。
もし自分が死んだときに日記とか出てきて、
それを家族とか、
近しい人に読まれるのは嫌かもしれない。
ちょうど浅ちゃんのお母さんが、
それこそ書いてたんですよ、日記を。
それを読むんですね、
亡くなった後に。
っていうシーンがあって、
中学生で高校生にならないくらいの時だったんで、
愛情込めたこと書いてくれてたんですけど、
日記には。
でもだったら生きてたよ、みたいな。
それはそれで葛藤があるみたいな話もあって。
僕はでも、
亡くなってた時に、
ポッドキャストとかノートとか、
残るのはありがたいなと思いますね。
そのタイミングで、
死んだ後に知ってくれる人がいるっていうのも、
少ないとは思いつつも。
そう思う人は多いよね、多分ね。
砂になりたい人だから。
死んだ後に何かを残さない方がいいなと思ってるんで。
残ってないとどうしても記憶が薄れていくので、
記憶薄れさせたい人か、みえさんは。
自分の存在を。
どっちかというとそうかもしれない。
僕は多分忘れたくない人なので。
そしたら何らかの方法で残すよね。
忘れたくない。
僕はみんなのこと、好きだった人のこと忘れたくないし、
自分のことも忘れないでほしいと思ってるんでしょうね。
だからこういうことしてるんじゃないですかね。
もし認知症とかに自分がなりかけたら、
日記を取るかもしれない。
それは最後のあれで、
今自分はこれを持ってるとかは日記を書くかもしれないね。
それぐらいかも。
なるほど。
でも認知症はそこまでは書かないんだ。
普段生活してて日記…。
僕日記は書いてないからな。
考えたことはないな。
なぜ書かないって言われたら分かんない。
その発想がないってこと?
交換日記はしたいかもね。
今の彼氏と。
いいじゃないですか。
交換日記っていうかLINEしてるし。
毎日。
一緒に住んでるのに?
住んでないときもだよ。
今はそうか。
1日5通ぐらいは平均してやりとりしてるよ。
ほらだってめちゃくちゃいっぱいあるもん。
ほんとだ。
18:01
何やるの?おはよう?お休み?
ご飯食べた?みたいな。
それに近いことじゃない?
だいたい仕事終わったとかそういう。
何時頃に到着するとかそういう連絡が多いけど。
どこで待ち合わせするとか。
そんなもん。
いいですね。
こういう生活を送ってきませんでしたので。
楽しんでください。
今までお付き合いした人とその後、
友達関係になる、また会う機会はありましたか?
ありません。
姉さんもないよね?
ないけど、それは多分明確な理由がありまして。
ちょっとビキンビキンすぎて、それもだから
もう相手との連絡手段を立つっていうことで付き合いくっていう。
ヤバい女の志向と一緒ですよ。
ヤバい女だもんね。
ずっと共に見とれる。
僕もそうだからな。
逆に言うと、僕は未練たらしい人間なので。
別に別れても好きだけどみたいな感じなんですよね。
今の思考だったら、もし別れしちゃっても
友達でいたいなっていうのは分かるようになってきたから。
多分変わってきてると思う。
寂しいなって、これで今後絶対会いませんっていうのは
寂しいなっていう風に感じてきてる。
だからもう会うのを立つことで、
次に…立たないと
立たないとグジュグジュグジュグジュしちゃうから
区切りとしてそこはだから
全部その人に関わるものは一旦消すっていう。
そういう人もいるだろうね、実際。
自分がめちゃめちゃ好意が残ったまま
向こうに振られて別れたりしたら
多分全然違うと思うけどね。
別れたのになんで親しい友達に残してんの私を
みたいな発狂とかしそう。
インスタのストーリーとか緑マーカーついてて。
そうなるんだったら完全に無くした方がいい。
そうでしょうね。
だからそいちゃんは今言った中の
どれかにちょっと近かった気がする。
だってあいこ好きって言ってたもん。
でたー!
全員じゃないんですけどね。
だいたいモザイク好きなオカマは
そうだ、モザイク好きって言ってたね。
比較的近い部分を持ちな気がするよ。
異国日記、マキオさんの元彼さんが
元彼さんと別れてもずっと仲いいんですけど
21:02
結局別れてるけど好きなままなんだな
みたいなのは漫画の中でも描いてて。
実際そういうのもあるしね。
付き合ってる状態の二人の方が苦しい時も
すごくあるわけじゃん。
だからそういうのもあるなと思いながら。
開放されて別れちゃったけど
今いい状態ならいいかって思えてるなら
いいと思います。
僕元彼、それこそさっき言ったみたいに
自分が未練が残ったまま別れてしまった人がいて
しばらく連絡取らなかったんですけど
向こうから連絡が来て会って
結構向こうが酔っ払って
今日止めてよって言われて
その元彼には新しい彼氏ができてたんですよ。
僕はいなかったんですけど。
彼氏に電話するわって言って
今日トランチ止めてもらおうかなって電話して
寝たんですね一緒に。
付き合ってる時は手繋いだり抱き合って寝てたけど
同じベッドで寝たんですけど
背中合わせで寝たんですねその時は。
背中合わせで寝て
ここで俺が振り返ってバックハグはしないなみたいな
もうちょっとそれが1年くらい前とかだったら
下手した自分やってたなとか思いながら
成長したじゃんって思って
背中合わせで寝た日があったなっていうのを
今思い出しました。
相手も背中合わせで寝れないんだったら
やめとこうって思ったのかどうかだよね。
その辺がね。
わかりませんけどね。
そんな思い出もありますよ。
ソイチさん、今後も第一な時にあんたはいない。
そして新しいタメとあんたとおしゃべりという番組も始まりましたので
そちらも楽しみにしてます。
はい、楽しみです。
ソイちゃんありがとうございました。
トラエロインザスカイル
最後のお便りはそらのかいねむこうたさん
41歳、42歳になったかな。
ソイちゃんもたぶん42歳になったね。
おめでとうございます。
この間誕生日って自分の手柄じゃないから
お祝いされたくないって人がいて
人それぞれだなと思いました。
自分が頑張ってなくて親が頑張っただけだから
おめでとうって言われても嬉しくないですっていう人がいて
それはちなみに何歳くらいの人?
43歳の方です。
年齢もだからもう20歳を超えてて
そういう歳じゃないっていうのは
残新だね。
人それぞれだと思いつつ
めんどくせえって言っちゃった。
恥ずかしいんじゃないの?
歳をとるのが?
祝われるのが。
そっちだと思った。
24:00
トラさんみえさんいつも楽しく拝聴しております。
前回たくさんお便りを読んでくださってありがとうございます。
幸せすぎて死にそうですか?笑い
エピソード142魔法の言葉いろいろあるよね?の回で
神田さんお便り3通連続で読んだってことです。
その時の一通ですね。
何のためにあんたと結婚したと思ってんだ?
ということを言ってしまった
台湾の方なんで同性婚してるんですけど
同性婚の相手のことですね。
何のためにあんたと結婚したと思ってんだ?のきっかけは
前にパートナーから結婚したらやり放題だと思ってるだろうと言われて
ムカッとなって
やり放題どころか全然やってもねえじゃないかよって
2人で笑いながら突っ込んでいました。
笑いながらはあれですね、注目ポイントですね。
プロポーズをした後も相手を守りたいから
それだけだったような気がする。
すれ違いの話の後パートナーとたくさん話してぶつけてみた。
ベッドの中だったり散歩しながらだったり文句も言ったし
結構強い言葉も言いました。
でも彼は受け止めるというより
さらさら流していく感じなんですよね。
自分は答えが欲しかったわけじゃなくて
少しだけ返事が欲しかったんだと思います。
それはセックスも同じです。
自分はがっつりしたいというわけじゃない
ほんの少しだけ好き人シップより
強い愛情表現をしてくれればいい。
でもそれだけでも彼は結構抵抗感があるから
その答えがないことに寂しさは感じていた。
続きお見えさんお願いします。
気持ちを整理したくて長文のメッセージを彼に送った日
帰ったらハグしようって返事が来ました。
それだけで不思議と少し霧が晴れた。
帰宅した後いつもより少しだけ優しくて
ちゃんとお帰りがあって
ちゃんとハグして一緒に散歩して
ソファーで目を閉じてたらキスされて
その日いつもと同じようにふざけながらいたずらして
どうせしてくれないでしょって言ってみたり
その日だけはしてくれた。
自分も少し照れていたのもあると思うけど
もういいよって体を引き寄せて抱きしめた。
もう十分だよありがとうね。
そう言ったら何をありがとうと返された。
まあ自分でも少し変だと思う。
欲しかったのは本当にそれだけなんだって。
そんなつまらない夜の話でした。
一言。
こういうセキララさ大丈夫だろうか?
ありがとうございます。
ありがとうございます。
この文章を読んだ感想、みえさん。
ちょっと僕の個人的な感想ですよ。
なんか彼はちょっとバイオリとか
そういうのもあんのかなってちょっと
あ、そっち?
27:00
そういう可能性もあんのかなって。
女性性ってことですか?
あ、じゃなくてドライな感じ?
あ、あのこうたさんの彼氏さんが?
そう。
バイオリ。
うーん。
ドライはバイオリなんだ。
ドライでバイオリか。
ドライでバイオリ。
うーん。
僕はあの、のろけじゃねえかと思って読んでたんですけど。
のろけの可能性も全然あるけど
こうたさんとしてはその
結果というよりもその途中のサラサラ流していく感じが嫌だってことだもんね。
うーん。
言ってますよね。
前の回も同じような流れで
お便り来てましたけど。
ほんの少しだけスキンシップより強い愛情表現をしてくれればいいっていう
こうたさんの思いとドライ気味の彼氏さんの
まあだからそのこうたさんのこの感覚だと
まあちょっとなんか辛いこともあるだろうけど
僕はその前のお便り何のためにあんたと結婚したと思ってんだっていうのって
もうちょっと強くやりあったのかと思ったけど
まあそんな強くない。
笑いながら突っ込んでってことは
笑いながら突っ込まれて
ちょっとイラッとしたのかもしれないけど
なんかそこまでこう重くないというか
深刻な感じではないですね。
多分その彼の方が
その愛情表現があんまり得意じゃないだけなのかもしれない。
答えがないんじゃなくてどういうふうにその
その答えと言われるものを出していっていいのかがあんまり
わからないというかそう得意出すっていうのが得意じゃないってことなんじゃないか。
気持ちの整理をしたくて長文のメッセージを
その小田さんの彼に送ったら
帰ったらハグしようって返事が来たっていうのは
まあ歩み寄ってるんじゃないですか。
そうだね。
お帰りがあってハグして一緒に散歩して
ソファで目を閉じたらキスされて
十分。
同じ文章の中にその愛入れない部分が
いくつか対になって入ってるから
なんなんだろうこれはって感じ。
気づきました。
ちょっとイチャついてるところを三枝さんに呼んでもらいましたよ。
そう気づいてました。
私今ちょっと読めないんで。
どうせしてくれないでしょ。
どうせしてくれないでしょって言ったらその日だけはしてくれた。
楽しんでんな。
相手の方がちょっとシャイな人なんじゃないかな。
まあそうですね小田さんかなり愛情表現がストレートな。
もう直な感じなんで
小田さんと比較したら
それはこういう感じだろうなっていうのは。
確かに確かに。
だから
それすらもこの文章全体的には楽しんでる感はすごく出てきてるんで
30:01
まあ自分でも少し変だと思う。
ここはやっぱり分かってやってるんですよ。
私はこんなにあなたのことを愛してるのに
あなたはそんな愛してるもん別にそんな言わないし
なんかボディータッチも私はもうベタベタしてるのに
あなたはそんななんか10回にやったら1回ぐらいしかみたいな感じでしょ。
のろっけ的な感じは確かにあるよね。
まあこんだけコミュニケーションとれてたら大丈夫でしょう
って思ったけどね。
なんかこれでセキララって最後に書いているから小田さん可愛いなと思っちゃった。
そうね。照れはあるんだろうね。
いいじゃないですか。
彼氏がいて。
忍びが。
忍びバーって。
好きな表現ありますよ。
ふざけながらいたずらして。
いいですよね。
僕は彼は受け止めるというより
さらさら流していく感じなんでしょうね。
がいいです。
ここも2人の関係性がわかる一文ではあるよね。
受け止めてほしいんだよね。
ってことでしょね。
彼は多分受け止めてるんだけど
その返しがさらっとしてるから物足りないっていう。
でもやってることはやってるし
何の問題もないかなっていう感じもするし。
これをお便りで送ってきて
いろんな人に聞いてもらって
ただののろけじゃないかよって思う人と
もうちょっと彼氏さんもっと返してほしいよね
みたいな人と別れると思うので
スキンシップについては
ちょっと聞いてみたいところはあります。私は。
2人が全く同じトーンだったら結構飽きると思うから
飽きなくていいんじゃないかな。
楽しんでるんじゃないですか。
楽しむようにしてるんじゃないかな。
たまに逆転してみれば頑張って
できる?
できない。
なんかでもちょっと歌の世界観を
ちょっと文章に散りばめたような感じはする。
何かからバスしてる感じもしないでもないね。
そういう好きな歌があるのかもしれないね。
ロマンチストですからね。
そうだね。
いいね。相反するような内容が
同じ文章に入ってるから面白いですね。
面白いですよ。
また日本で会える日も楽しみにしてます。
小田さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。
久々のお便りのみの回でしたが
33:01
なんかいいバランスでしたね。
そうですね。
やっぱり全然関係ないことなんですけど
普段仕事してても夕方4時を過ぎると
目がシワシワしてくるの。
だからフォントがちっちゃいと
フリントがちっちゃかったから
ボリュームがあるんであれなんですけど
読み間違えるっていうより
どうしたっけって
途中でこうしてたでしょ。
確かに。
ダメなんだわ。やっぱ目ってくるね。
目は絶対老化するわ。
私たちもだいぶ目が弱くなって
文章もうちょっとコンパクトだと
読みやすいかな。
そうですね。
っていうことにしときますか。
それか分けて別の回で送っていただいても
いいのかなっていう。
まあまあいいですよ。
長すぎたら割愛することもあるのでね。
今回こたさんも全部読みたいなと思って読んだんで。
こちらで選ばせてもらいます。
トライローインザスカイでは
ソラノ会の皆様からのお便りを募集しています。
概要欄のURLからお便りを送ってください。
ハッシュタグトラスカ、ひらがなトラ、カタカナスカで
感想をポストしていただいても
とても励みになりますので
よろしくお願いします。
あとスポーティファイとか
Apple Podcastで評価もできますので
星印やらレビューもかけたりするので
そういうのもしてもらったりしたら
すっごい嬉しいです。
トラとしては
7月の10日の金曜日に
スパークジャム、音楽フェス、リスペクトイベントの
カメラマンをやったり
7月の24、25、26は
トランポリン10周年パーティー
8月30日は
トランポリン10周年イベント
インアイソトープラウンジ
やったりしてますので
よろしくお願いします。
みえさんは言い残しはありましたか?
帰ったらハグしよう。
いいですね。
エピソード143の
新橋込物語主題歌主演登場回が
初めてのヒット作になりました
トラエロ印刷会の
おめでとうございます。
トータルで5000再生超えました。
ありがとうございます。
超便乗商法
本当に恩募ぎなっこで
皆様のおかげでございます。
私は人気者にあやかって生きてます。
たりき本願が
なんだっけ
座右の
座右の名です。
それ覚えてる?
出てこなかった。
私の座右の名は
ぬれてにあわです。
ぬれてにあわ?
ぬれてにあわです。
嘘です。
静的?
静的じゃないよ。
ぬれてであわか。
ぬれてであわ。
苦労せずに多くの利益を得ること。
いいな。
銀材生活。銀材生活。
36:01
お金欲しいな。
絶対この部分使ってね。
はい、わかりました。
いくら欲しいの?
具体的にやっぱり
数字をイメージしなかったら
ぼやけたまんまだと
多分それはその通りになんない。
いくら欲しいんだろうね。
250万。
何のために?
お店の備品とカメラとパソコンで
100万くらい使って
あとは生活資金をちょっと足したいです。
バンズだね。
今年はちょっと節約しようと決めてるんで。
はい。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
三枝さんは幸せそうでよかったです。
しみじみ。
それでは次回も聞いてくれま
SKY
ありがとうございました。
In the
SKY
36:58

コメント

スクロール