1. たかし|酒蔵と飲み手のあいだ🍶
  2. 【カタリベ】海辺の女〜ママの..
【カタリベ】海辺の女〜ママの可能性は海を越える
2026-06-20 05:15

【カタリベ】海辺の女〜ママの可能性は海を越える

妻の撮影のお手伝いの途中に思いつきで収録してみました。
#ママ #ワーママ #海 #海辺の女
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/642df9949afdfc28cae55a0f

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:18
場所は宮城県七ヶ浜。
海沿いに立った僕と、僕の妻の悪子。
彼女は今、どんな景色を見ているんだろう。
この海の向こう側、世界に羽ばたきたい。
そんな気持ちを胸に日々、もがいているのでしょうか。
自由って何なんだろう。
ママって子育てするだけが役割。
そんな疑問が彼女の頭の中に浮かんでいる。
でも彼女は、ママにこそ可能性を感じてもらいたい。
そんな気持ちで日々配信をしているらしい。
私なんて子供がいるから。
そんな気持ちを彼女は捨て去りたい。
そんな気持ちで日々配信をしているみたい。
どこに向かっていくのか。
そう、この海の向こう。
彼女の舞台はこんなちっちゃい島国だけではない。
海の向こう側、もっとグローバルにママの可能性を伝えたい。
そんな気持ちがひしひしと伝わってくる。
人は生まれながらにして自由。
そんなことを聞いたことがあったかもしれないけど。
年をとるにつれて、また子供が生まれる。
生活のフェーズが変わるにつれて、
目に見えないものは自分を縛りつける。
その結果、本当に自分は何がしたいんだっけ。
自分ってこんな人生でよかったんだっけ。
そんな気持ちを抱きながら生きている。
私は、そんな社会を変えたい彼女を見ていて、応援したいな。
03:07
国民の皆さんはどうですか。
自分の人生を生きていますか。
もちろん子供がいるから、子供の世話をしなきゃいけない。
ある程度縛りがあるのは現実。
でも、その中で、
どれくらい自分を大事にしている大人がいるんでしょうか。
毎日、会社から与えられたノルマをこなして、
会社の言うことばっかり聞いている。
今日、仕事だから。
ごめん、土日も仕事だ。今日帰りが遅くなる。
そんな大人を見て、僕はもっと自由に生きていいんだよ。
もちろん、会社は働いた分だけ給料って素晴らしいシステム。
でも、それだけが人生じゃないと思う。
この海の荒波のように、
僕たちももっと世間に抗ってもいいんじゃないかな。
何でもかんでも、はいはい言って消耗し続ける日々。
皆さんは望んでいますか。
僕は、社会に感謝しながらも、
この荒波のように抗って、
自分のやりたいこと、自分の気持ちに、
正直に生きていきたいと思いました。
人生は一度きり、時間は戻せない。
じゃあどうしますか。
僕は、僕の人生一度きり、
いろいろやってみたいなと。
05:15

コメント

スクロール