新そんなことないっしょ第224回です
『NHK受信料の話』
『畠中コーナーお試し2』
※ツイキャスはPC、スマートフォン、タブレットなどで動画を生配信ができるサービスです。
竹内のツイキャスを登録してください
[contact-form-7]
そんないプロジェクトのYouTube
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
00:07
そんなことないっしょ そんなことないっしょ第224回でございます。お送りいたしますのは竹内と
和田と渡中です。よろしくお願いします。よろしくお願いします。和田さん、先週ちょっとお話ししました
僕らのそんないプロジェクトのグループの中の そんない理科の時間Bという番組がある
この番組のオフ会がすごい いっぱいリスナーが集まったんだよ
大盛り上がりだそうね。50人以上集まったんでしたっけ。ありがたい話です。それと同時に200回記念でしたっけ
番組が200回なんですね。そんない理科の時間Bでもね。長いことやってらっしゃる。そこでさ、プレゼント企画ってやっててさ
これもねいっぱい応募があったみたいなんですよ。90何つあったんですかね。すごい数ですよ
そんなことないっしょもなんかやりたい。やりたい。何かやろうじゃなくてやりたい。具体的な案はないな。ただね問題は
今回224回なんだよ。何の記念でもない。
しまった。何の区切りでもない。せめてあと2回早ければニャーニャーニャーだったのに。
プレゼントは決めてるの僕も。もう決まってる。これねはたなかさんも下手したら応募しちゃうかもしれないんだけどね
プレゼントは僕が今ね予定としてねしてるのはディズニーランドのワンデーパスポート
やったー。チケット。いくいく。申し込む。1枚。申し込む申し込む。1枚。これどう?これすごい応募きそうでしょ
関係者のお申し込みはご遠慮ください。関係者は申し上げないでよ。ダメ。リツナーさんのプレゼント。興味ない。
ディズニーランドのワンデーパスポートを1名様1枚だけ。素晴らしい。やるとしたら条件がありまして
日付が固定ね。何月何日のみ有効のやつね。そんなチケットあるの?日付指定できるのがあるからね
そこの日にちの日には僕らも行く。
ほう。待って待って。それはジバラ?僕ら?そんなことないっしょの僕と和田さんと畑中さんも行く
03:06
やったー。本当に今聞いたんだけど。
畑中さんと和田さんと僕、竹内と当選したリツナーさんでディズニーランドを回る。僕の竹内のディズニーランドの解説付きでね
竹内理科の時間はオフ会で吉安さんっていうパーソナリティの吉安さんの解説付きで何だっけなんちゃか博物館
科学博物館。そうそうそれを回ってすげー 評判良かったから
大好評だったそうでしょ。僕の解説付きでディズニーランド
大丈夫ですかそれ。大丈夫ですか。言えばいいでしょ。これがあれなんだよって言って。あのシンデレラ城なんだぜって
シンデレラ城はね先っぽの方がね意図的に小さく作ってあるんだよ。これによってすごく高く見えるんだよなんつって。そういうの言っておけばいいでしょ。面白い
シンデレラ城の中にあるこのあの壁画のタイルの中にこの
なにあの宝石が1個だけあってねーなんつって。これを触りながら願い事をすると願い事が叶うんだよ
そういう話をどんどんしておけばいいでしょ。いい?思うのが良かった今。良かった良かった。
そういうことでねそういうのを企画だけはしてます。何回記念かは考えてない。何回記念かはわかんないです。
面白そうでしょ面白いけどどうなんだ。リスナーさんだからあの僕らが気まずいかリスナーさんが気まずいかだよね
いや双方気まずい気がするなぁ
だからあれだよだから一切その当たったリスナーさんは自分の予定では動けないんだよ
竹内ツアーだ。ご飯はここ。決まってるから。今トイレ休憩です
これいや別にいいけど男性
おっさんが当選した場合にはこれきついことになりますよ。だから当選するのは女子だよ。意図的に女子だよ。
意図的って言っちゃった今。そしたらほら男女2対2になってほら幸せになるでしょ
原性なる抽選の上で作為的にね。そうそうそうそう。残念なことに予算の関係でディズニーランドじゃなくてナムコジナンジャタウンになる可能性もあるけど池袋にあるね
06:03
そこが僕の解説好きでね
福袋なんとか商店街が
最近よくわかんないんだよね。餃子屋有名なんだよなんつって解説しながら言ってくれんじゃん
挨拶挨拶はなんちゃらーだよなんつって そういうのを楽しめるあるいは我慢できる人
我慢ってなんすか。納得した上でついてこられる方。そういう企画をしたい僕は
いいじゃないですか。ズルいんだ。同じそんなプロジェクトのグループの中でそんなエリカの時間だけがに気がある感じでやだ
かっこよかったんですよねなんかね。すごいわかりやすかったとか面白かったとかって相談なんでしょ
そんなことないっしょもなんかすげー人がいっぱい集まる感じにしたいんだよ
いいですね。物で釣るためにまずほらディズニーランドかなって思ったけど
最近意外と高いんだよディズニーランドのチケットね。高いですね。無理だな。ディズニーランド無理だ
あの、分かった分かった。ディズニーランドの招待券を一名様にプレゼントってこと
うん。招待はするけどチケットは自分で買ってもらうっていう
手作りだそれ。そうそうそう。手作りのやつだ。どうぞ。カタカタ危険だ。お越しくださいっていうやつを
カタカタ危険のやつだそれ。あ、わかるわかる。じゃあもうあれみんな自腹でさリスナーさんみんな自腹で
現地集合現地解散ってことで
それはただのディズニーランドツアー
いいじゃんいいじゃん。僕がほら4,50人集まったらさ4,50人引き連れてさ
来てくださいなって。4,50人か動き取れるのかなディズニーランド
もういきなり一番最初にだから入り口のところでさ
ほらミッキーさんが挟まってるから。ミッキーさんと並んでみんなで記念撮影をする。みんなで並んで
取り囲んでやりましょうよやつを。ここにいるミッキーマウスは中に入っているのは派遣の社員なんですよ
中になんか入ってない。あの派遣社員で面接の時にあなた背が小さいね
じゃああなたミッキーって言う。ミッキーの中には社員なんて入ってない
写真を撮る時にはあのポーズこれだけっていうこれだけ勉強して中に入る
ミッキーは勉強なんかしてない。だって僕前に昔あるだもん中に入ってる人に話聞いたもん
それは嘘つきな人。僕が電気屋さんに勤めてる時に日曜日にパナソニックの電子レンジの
09:05
なんか説明というかあのなんかやりに来たコンパニオンみたいな人が
昼休みに普段何やってるんですかミッキー入ってますつって言ってた。それは自分で作ったなんかね
そういうやつに入ってるだけ。ミッキーすごいじゃんって言ってた。いやあの入り口のとこで写真撮るかかり
言ってたもん。じゃあ男子とかはやらない人。やらないやらない。違う違う。
着ぐるみを自分で作って友達と一緒に行って友達の写真を撮ってあげるかかりの人
そうかなーでも本人言ってたよ。ミッキーの中にはそんなの入ってない。なんでミッキー選ばれたってすごいねーって言ったら
違う違う。背が小さかったから。これをお聞きの良い子たちにも今すぐ切るんだ。心が汚染される。
ミッキーの中には夢が詰まってるんです。
和田さんそういう話じゃないんだよ。ミッキーとかじゃない。オープニングはまずお便りを一通ご紹介したいんです僕は。
ナベさんからのお便りをがっつり紹介してください。
はいナベさんからのお便りです。竹内さん和田さん畑中さんいつも楽しく拝聴させていただいております。やっぱり女性が加わると華やかでいいですね。
今までおっさん2人の声だけでよく頑張ったなぁ。自分もよく我慢して聞いてたなぁ。なんて思ってませんがやっぱり女性が加わると華やかでいいですね。
といただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。どうですか。畑中さん。
はい。華やからしいですよ。嬉しいですね。
オープニングほとんど僕と和田さんが喋って畑中さんが後ろで笑ってるっていうだけだったけど、華やかだったかな。大丈夫だったかな。
ね。こういうお便りをみんなどんどんくれるといいよ。畑中さんが図に乗るからね。
いいと思いますよ。
もうちょっと言葉を選べ。
言葉を選ぼうよ。最近多いんだから僕に対するちょっといろいろな問題が。
なんかさ、ごくごく一部のリスナーさんがどうも竹内にちょっとなんかあの文句的なメールを送るとこいつエンディングで絶対それ紹介するって思い込んでるリスナーさんがいるみたいで。
甘い。
何か意図的に何かちょっとそういうの返ってきてくれてる人もいるんでね。ありがたく読んでますね。
そういう意味も含めまして、今週もたくさんお便りいただきましたので、和田さんの方からですね、今週お便りいただいたリスナーさんのお名前を丁寧にミッキーマスっぽく読んでいただきたいと思います。よろしくお願いします。
今週お便りをいただいた方々のお名前です。
12:00
ソニカルさん、つらいさん、血がない家族プログラマーえいじさん、ままうさぎさん、わたらさん、きんれいずかさん、大阪のおばはんさん、0436.jpさん、たけしんさん、くまアット中期整備中さん、節約マニアさん、さっぽろマンシーさん、
ドキドキかき混ぜるかき混ぜまぜこさん、てるてるさん、ソフィーさん、なべさん、あこさん、ばろうさん、とりあたまさん、レコードいじりさん、ときまごさん、ばんぶーさん、くやままはさるさん、たけうちBさん、以上の皆様からいただきました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
わたさんがんばった。
意外と似てた。
あとは二人で話したらいいよ。
あの、あの。
燃え尽きたよ、今の。
ミッキーマウスって、ミッキーマウスって、あの声になったのは、お父さんとかお母さんが、ものまねしやすいように、まねしてあげやすいように、ああいう声にしたっていう話もあるからね。
へー。
今、あの、日本のミッキーはね、大学の教授だかなんだかがやってる。
違う違う違う、ミッキーはもう、ミッキーの声だから。ミッキーの声帯から出てるから。
そうか。
そうかなー。
もちろん。
外国のさ、ほら、あの、中国とかの今、最新のディズニーランドあるじゃん。
あっちにいるミッキーはさ、口動くんだよね。
へー。
へー。
日本のミッキー動かないよね、まだね。
うん。
日本のミッキーはほら、異国道の弟子だから。
異国道の弟子なんだ。
口動かないから。
そうなんだね。
そっちか。
え、中国の動くんだ。
そうなんだよ。動くんだよ。かっこいいんだよ。
へー。
ということで、何喋ろうとしたんだっけ今日。
僕も。
僕も。
えーとね。
あ、そうそうそう。
これ、和田さんと喋りたいことがある。
なんでしょなんでしょ。
大変だこれちょっとね、真剣に話し合いたいんだよ。
今後の地球について。
スケールが大きい男だなー。
なんかもう、どうしたらいい?僕ら人類は、今後。
どうしたらいい?がんばって生きていったらいいと思いますよ。
ほら、40光年ぐらい先のところになんかあの、
太陽系と同じようなやつが見つかったなってナサが言ってんじゃん。
15:02
はいはいはい。
で、そこには太陽的なやつがあって、
生命が生きられるような環境ができてる可能性があると。
そういう星がいくつかあるんでしょ?なんか。
あるみたいですよ。
で、下手したらそこには生命がいてえなって言ってるじゃん。
言ってますな。
40光年だよ。
光の速さでいったって40年かかるんだって。
そうですね。
僕らはね。
僕らは、それ以上は絶対スピード出せないと思い込んでる。
低能だからさ。地球の人たちはまだ。
向こうは、もし生命がいたとしたらだよ。
僕らよりも全然進化の具合が高ければ、
40光年なんてちょっと、ちょっと旅行行く程度かもしんないじゃん。
コンビニ行ってくる感覚で。
僕らだってさ、東京から大阪行くのにさ、
昔はさ、半日とか下手したらかかるわけじゃない?
そうですよ。
それがもう今、何時間?1時間とか2時間でいけんでしょ?
よくわからないけどさ、すっげえ早くなっちゃったじゃん。
そう。
それと同じ感覚で来るよ。
その可能性はあるんですよ。
向こうからしたらあれだよね、
昔はね、地球まで行くのにすっげえ時間かかったけどね、
最近早いよね。
おばあちゃんがね、言ったりするんだ。
言ってるかもしんない。
言ったらもう攻め込まれますよ、そのうち。
攻め込まれちゃう。
だってこっちが気づいちゃったんだもん。
うん。
こっちは今まで知らなかったから向こうも、
バッカだよ奴らって地球の奴らバッカだよって言って。
知らねえであんの、こっちが見てるのになって。
気づかれちゃったから逆切れだ。
そうそう。
あんだ、気づきやがった。
今のうちあいつら消しとこうぜ。
怖い怖い怖い怖い。
来る可能性あるでしょ?
そうですね。
来たらもう戦争だ。
戦争ですか、もう。
向こうが知的生命体がいたらだってやっぱり、
人鳥合戦になる可能性はあるわけじゃん。
まあ宇宙広いからそんなに鳥合わんでも。
でもなかなかないでしょ?
同じような環境でさえ生きられるなんて。
うーん。
まあ見つかってないだけかもしれませんけどね。
ね。
どう思います?
はたなかさんどう思います?
はたなかさんに聞こえ。
はたなかさんに来いな。
はたなかさんに聞こえ。
はたなかさんだな。
ウェルカムです。
ウェルカムだと?
何がウェルカムなのか言いなさいよ。
仲良くなりに来てください。
仲良くながら仲良くなってこないんだって。
それはね、はたなかさんはね、
人間のはたなかさんはね、
アリンコを見つけても仲良くなろうねって、
18:03
いうタイプの人かもしんないじゃん。
私アリさんともお話ができるの?なんつって。
やってそうじゃん?
ないけど。
ナウしか?
でもほら、向こうがすごい40後年なんて、
ちょちょいのちょいで来ちゃうんだったら、
向こうからしたら我々なんかアリンコなんだよ。
まともに会話する意味もないような、
もう低能な奴らなんだよ僕らは。
どうするとほら、
踏みつぶされちゃっても文句言えないじゃん。
どうしようもない。
どうしようもない。
なるようになる。
なるようになる。
あまり危機感を感じてないな。
はい。申し訳ない。
じゃあ和田さんに聞こう、これに関しては。
和田さんがちゃんとした答えをまとめてくれるのは和田さんだから。
どうだい和田さん。
私でございますか。
和田さんです。
そこまで文明が発達してる生物はね、
きっと道徳的にも発達してる。
すぐ戦争するような連中は自分たちで滅ぼし合って終わってるから大丈夫。
でもさ、和田さんさ、アリンコを踏みつぶすときに戦争だとは思ってないでしょ。
あー思ってない。
アリの巣をちょっと壊しそうって。
ごめんごめんって思いながら踏んじゃうかもしれない。
あーどういう、なんかどうなってるのかななんつって。
大丈夫そのレベルの生命たちはアリンコ踏まないようにできてる。
アリンコ踏みそうになると避けるシステムが入ってる。
何が避けるシステム?
たぶん小林製薬のアリンコ踏まないんを塗ってる。
なにそれ。
おそらく向こうは20光年ぐらいのところに、ちょっとあの我々がすげー欲しそうなさ、砂糖的なやつを置いとくんだよ。
20光年先まで一生懸命それを地球人通り行くんだよ。
そしたら通り行ったら最後。
それを持ち帰る途中でもう奴らはやってくる。
やられちゃうんだ。
やってくるやってくる。
じゃあもう美味しそうなものがあったら気をつけないと。
次の話題でーす。
はい。
ちょっとNASAが言ってたから気になってこれで話せるかなと思って。
この時期は発表するんですよ。
そうなの?
毎年この時期重大発表があるぜーって言うの。
それは何?株価を操作しようとしてるの?NASAが。
近い近い。
近いの?そうなの?
予算獲得的な問題で。
実は発見してねーんだ。
宇宙好きの間では季節を回す妖精って言われてます。こういう発見を。
へー。
21:00
季節もんなんです。季節もんなんです。こういうのは。
まあまあ。
さあ、夢のないのが一番和田さんだってのが分かっちゃう。
うわー。
夢。僕らはね、はたなかさん僕たちはね、やっぱりお友達になるのを夢見てね。
こういうニュースもね、ワクワクしながら聞いてたんだ本当はね。
そうですよね。
だけど和田さん、毎年この時期になったら適当なこと言うみたいなこと言うんだよ和田さん。
あれ?
ひんどいなー。
おかしいぞ。
あ、ミッキーだ。ミッキーだ。
和田さんはそんなに悪い人じゃないぞ。
えーと、次の話題行きます。
あのー、じゃああのー、ね、今壮大な話しましたんでね。
はい。
ぐっと、ぐっと身近な話題をしていいですか。
お、なんでしょう。
あのさ、コンビニ。
あ、身近になった。
コンビニ。
ユーチューブからジャージになった。
コンビニで最近さ、あの、レジのところでさ、レジが二つあるとするじゃん。
はいはい。
そしたらさ、あのそっから矢印が出ててさ、なんか真ん中につながっててさ、ここでお待ちくださいみたいなところって多くなってこない?
あー。
フォーク並びのやつ。
そう、あのー、要は二台あるやつに勝手に並ぶんじゃなくて、どっか一列に並ばして、開いた方からどんどんどんどんみたいな。
であれ、ね、混んでる時間はいいんだよ。昼とかさ。
うんうん。
みんな並んでっからちゃんとルールにのっとって、僕もちゃんと並ぶんだけど、あのー困るのがさ、あんまり混んでない時間帯。
はい。
あんまり混んでない時間帯にレジが二つあって、それぞれのレジにお客さんが一人ずついたときね。
うん。
このときに、あのー、他にいないんだよお客さんほとんどね。
はいはい。
で、だけどほら、僕律儀にその、ここでお待ちくださいで並ぶじゃん。
並ぶでしょう。
そうするとさ、それがなんだろうな、僕が住んでるあたりはまだどいなか村だから最近そういうのが導入され始めたってのもあって、
浸透はしてないんだよあんまりね。コンビニが急にそういうルールは作ったものの。
うん。
で、僕は待つんだけど、なんかね、近所のおばちゃんとかが、あのー、片方のレジの一人やってる真後ろに並ぶのよ。
うん。
あー。
ね。で、僕としては、おばちゃん割り込んでるよって、こっちだよって言いたいんだけど、
それを言うのはちょっと、なんか嫌な人というか、心の狭い人というか。
分かるか。
ね。そんなことで言うの?みたいな感じに思われるのもなんか嫌だから。
うん。
あ、そのうち店員さんが言うかなーなんて思うじゃん。
うんうん。
ルール決めたの店員さんだからさ。
そう、店員さんが言うべき。
店員さん言わねえんだよ。
おっとー。
意外と言わねえんだよ。
24:00
それは言ってほしいね。
すごいね、なんか最近そういうのが多くてね。
なんかもっといい案があるんじゃないかなーなんて思うんだよね。
どんな案がありますかね。
なんかあのー、一人レジをやってる後ろに並んだ人には電気ショックが。
いい案ではない。
とかさ。
やっぱり店員さんに言ってもらうしかないですよね。
もしくはちゃんと僕みたいに並んでる人のところには、
なんかね、どうぞって肉まんを配るとかね。
なんとかティードーナツみたいだ。
なんかそういう感じにしてもらわないと僕としては困るなっていう。
でもそのおばちゃんは困りますね。
意外とでもやっぱりそうなんだよ田舎のおばちゃんとかって、
そういう最近できたルールって分かんないのは分かんないし、
下にてててんって書いてあるだけだからさ。
ほたのこさんはちゃんとリチウムに並ぶタイプ?
書いてたら並びますね。
そこにおばちゃんが入ってきたらどうします?
イライラします。
イライラするけど?
けど何も言えない。
じゃあその前に入ってきたのが和田さんだったらどうします?
ちょっと言っとこうかな。
和田さんには厳しくするわけだよ。
和田さんには厳しいらしいですよ。
ひどいなー。
ひどいらしいですよ。
そんなことない?
誰?今の。
そんなことない?
そんなことない?
僕には言うんだ。
はい、言わせていただきます。
竹内さんだったら?
次の話題言っていい?
最近テレビでワイドショーとか見て思うんだけどさ、
記者会見とかでさ、
フラッシュがパシパシパシってなった時にさ、
必ずフラッシュに
お気を付けください、ご注意くださいみたいなのが出るじゃん、テロップが必ず。
出ます、出ます。
あれはあいつのせいじゃん、ピカチュウのせいじゃん。
そうですね。
ピカチュウがやらかしちゃったからって知ってる?
張り切っちゃったから。
和田河さん知ってる?
はい、知ってます。
ピカチュウが、
あれですよね、
倒れた人がいっぱい出たんですよね。
日本中の子供たちをピカチュウがやっつけちゃったやつね。
そうそう。
ピカピカやりすぎちゃって集中してみちゃってた。
すっごいあれでしょ、
よく僕知らないんだけど、ポケモンのすっげーなんかいいシーンだったんでしょ?
一番集中してみるシーンのとこで、ピカチュウがピカピカやっちゃったからすげーなんか、
調子悪くなっちゃった子供たちがいっぱいいて、
で、そっから必ずフラッシュがいっぱいたかれるようなときには出るんだよね。
フラッシュに注意してくださいって。
あれさ、出るタイミングもっと早くしなきゃダメだよね。
27:03
そうだ。
もうピシャピシャピシャピシャピシャ鳴ってるときに注意してくださいって書かれてもさ、
って思わない?
だからあれ映像流す前に、きちんとただいまからフラッシュがたくさんピカピカ鳴るから気をつけてね。
見てるようで見てない感じにしてねっていうのを流した上で、
同意して赤いボタンを押した人だけ見れるとかってシステムしないとダメだよね。
それの方が真実かもしれない。
ダメな人は青いボタンしてね。
全然関係ないピカチュウの絵が流れるっていう。
なんかちょっとドクッとするけどね。
そういうシステムにすればいいなって最近思ったのと、
細かい話が続きますよ。
メモを今端から読んでるでしょ。
メモを読んでない。
どうにか時間を潰そうとか考えてない。
ファミレスの話していい?
ファミレス?
ファミレスで、よくファミレスなのに一人で行ってる奴はどうなのって話よくあるじゃん。
ファミレスもダメなの?
ファミリーレストランだからあそこは。
ファミリーレストランなのにファミリーで来てない奴はどうなの?というのがよくあるじゃん。
そうですね。
よくあるんですね。
よくあるじゃん。そういうので。
それはまあいいんだよ別にね。
サラリーマン一人で行ったっていいんだけど、
逆。逆。
ファミリーじゃないレストランってあるじゃん。
ファミリーじゃないレストラン?
ファミリーじゃないレストラン?
普通のレストランよ。
いわゆるファミレスっていうんじゃなくて、
普通の街のレストラン。
にすっげえ家族連れで行きにくい感じがしてしょうがないんだよ。
そうなんですか?
なんかね、なんかね、
ファミリーレストランはファミリーレストランじゃん。
ファミリーで行けるレストランでしょ。
小学校1年生の子供を連れて行くのはウェルカムじゃん。
そうですね。
街の普通のレストラン。
あれはファミリーをつけてないじゃん。
ファミリーがつかないレストラン?
だからファミリーで行っちゃいけないんじゃないかな。
ダメなの?そっちもそっちで?
そんなくわけなの?あれ。
だったらファミリーレストランにしようよ。
そっちも街のレストランも。
そんなこと言っちゃったらファミリーマートに家族以外行けない。
そっかそっか。
ファミコンも使えない。
ファミリーコンピューターは家族で使うのが当たり前じゃん。
30:02
あーそうですか。
ファミマに行けない?ファミマに。
ファミマは毎日お買い得だから大丈夫だと思うよ。
それはいいの?そんな理由?
大丈夫。これは大丈夫。
これは意図的にファミリーをつけてないわけじゃん。普通のレストランって。
ってことはファミリーを断りな可能性あるわけ。
一元さんお断りみたいな感じで。
ほら真面目な話したら、レストランってなるとそのレストランが中どういう感じなのかわかんないじゃん。
あーある。
ドレスコード的なものがあるとかさ。
ある。
入って中、メニュー見たはいいけど何書いてあるのかさっぱりわからなかったりさ。
ある。
なんかもうシェフが気まぐれでサラダ作っちゃってるようなやつとかさ。
あるんでしょ?ああいうとこってよくわかんないんだけどさ。
ある。女性の方だけ値段が書いてないとかある。
そういうのを事前に何か言い口にわかるようにしてほしいよね。
どうやって?
だからうちにはお子様ランチありますよって。
あーそしたらファミリーで入っていいよっていう。
ファミリーで入っていいか悪いか。ファミレスって書こうよ。
全部ファミレスだ。
ファミリーで入っちゃいけないとこはレストラン。
名前しっかり書いとけと。
書いとこう。分けよこれからは。
猫。
嫌なんじゃないかな?
ファミリーも来てもいいけどそういうチェーンのファミレスとは違うんだよって言いたいお店は。
だったら考えようよ。入りやすい感じにしようよ。
マークとかですかね?
マークとか鳥のマークとかしとこうよ。
鳥のマーク?
スカイラーク的に。
そしたらスカイラークになっちゃうじゃないですか。
スカイラークってオス店とメス店があるって知ってる?
ちょっと聞いたことある。
オス店とメス店ってのがあってね。
看板で鳥のマークでオスかメスかで分かれてるんだって。
あれでこれはオスだって分かって店員さんに
ここのお店はオス店ですよねって正解すると
その時のお食事代がタダになるっていう。
すごい!
っていう都市伝説があったよね、昔ね。
そんなわけないの。
本当じゃないの?
本当じゃない、本当じゃない。
やってほしかった、畑中さんに。
あとね、最近我が家の話していい?
はいはい。
最近Amazonプライムビデオを見てるんだよ、我が家はね。
33:01
ちょっと前にがんばれロボコンとか
子供と見たんだなんて話したと思うんだけどさ。
おっしゃってましたね。
その流れでずっと見てるんだけどさ。
ハイジ。
アルプスの少女ハイジ。
あれをうちの小学校1年生の娘と見てるんだよ。
僕ずっと子供に言い続けてるの見始めてからずっと。
何ですか?
これ今からハイジ見るけど
トライさん出てこないから。
絶対出てこないからね。
出てくると思ってるんですかね?
どっかで出てくると思ってる。
まだちょっと思ってるっぽいよ。
どっかでトライさん出てくる。
かわいい。
影響力大きいな。
おじいさんがどっかでラップし始めると思ってるから。
あれしかイメージがない。
小学校1年生にとってはね。
そうか。
ハイジといえばもう何か。
トライさん。
そう。
そうか。
あれが見れんだよ。
何だっけ。
これAmazonプライベートじゃなかったかな。
DVDの方だったかな。
8時台全員集合が見れんだよ。
でさ、見てんの。
一番古いやつだとまだアライチュウが出てんのね。
そんな時代のか。
これがね、たぶんDTVかDTVで見れんだよ。
で、ちょっと見ててさ。
あんまり子供は興味なさそうなんだよ。
8時台全員集合の笑いはわからないみたいな。
うちの子供は。
小1だとまだね。
ただね、僕大人になって8時台全員集合見て思ったんだけどさ。
あれ8時やってたじゃん。
うん。
8時にやってた。
エンディングだいたい9時じゃん。
9時ちょっと前じゃない。1時間番組だから。
9時ちょっと前に加藤ちゃんがエンディングの中でさ、
歯磨けようとかさ、お風呂入れようとか言ってたじゃん。
もうだいたいいい子は9時にはお風呂入ってるよね。
お。いい子はね。
なんだったら9時に寝るよ。早い。
いい子はね。
あれ悪い子に向かって言ってるだけなの?
あの、ほら、結構過激な番組だったじゃないですか。
だからこれを見てるお前たちはどうせ寝てないんだろう?
9時ちょっと前にさ、風呂入れよって言われてもさ、もう寝る時間だよって思ってた。
急いで入れと。
そろそろもう寝る時間だよ。まず寝ろよだろ。もうこれ見たらすぐ寝ろよだろ。
地面見るなって言いたいわけじゃん。
地面見るな。
いい子は地面見るなよって。
36:02
ウィークエンダーなんて持ってないほうがいいなって言わないと。
畑中さんがついてきて。畑中さんがついてきてね。
もう分からないです。
ということでね、僕の話したいことは以上です今週は。
えー。
言うだけ言って。
ないないない。
あのもう一個もう一個もう一個。
何でしょ何でしょ。
あまりにも今週こんな感じだからさ、
有益な情報を皆さんに与えなきゃいけないなと思ってね。
NHK問題を語ろうかなと。
NHK問題?
NHK問題って言い始めたらちょっとかっこいいでしょ。
みんなちょっと聞こうかなって思うでしょ。
大したことじゃないんだけどさ。
NHKの受信料。
例えば家にテレビがあります。
だけどその家にはアンテナがありません。
この家は受信料払わなきゃいけないでしょうか。払わなくていいでしょうか。
払わなくてよい。
畑中さんどう思いますか。
払わないといけない。
分かれましたね。意図的に分かれましたね。
この場合ですね、家にはテレビがあって、
だけどアンテナがついてない家は受信料払わなくていいんです。
払わなくていい。
実際に受信する設備が整ってないから払わなくていいんです。
じゃあ今度NHKが受信料の集金に家に来るじゃない。
この人たちが、うちアンテナないからテレビあるけどって言ったときに
今度何て言ってくるか。
だいたい言ってくるのが、ワンセグ付きの携帯持ってませんか。
言ってくる。
ワンセグ付きの携帯を持っていると、今現在はまだ払わなきゃいけないんです。
どこだっけな、埼玉だか何だかの地方裁判所だか何だかで、
ワンセグ付き携帯しか持ってない人が、
受信料払うべきなのか払わなくていいのかっていうので、
判決は1回出てて、払わなくていいって判決が出た。
なんだけどまだ最高裁まで行ってないから、まだ争ってる最中だから、
そこまではNHKはワンセグだけしか持ってなくても払ってください。
という見解なのね。
っていう前提で、ここで和田さんに質問でございます。
ワンセグ携帯の中には、本体だけでは受信できない携帯ってあるじゃない。
イヤホンのところに、例えば付属のイヤホンの端子に挿さないと、
それがアンテナ代わりにならないから、テレビ見れないっていう携帯があるじゃん。
39:05
ありますね。
それを持ってます。和田さんはそれを持ってます。
家にはテレビがありません。だけどその携帯を持ってます。
和田さんはテレビを見ないから、付属してたイヤホンのアンテナ代わりになるイヤホンを捨てました。
さあ、和田さんは受信料払わなければいけないでしょうが、払わなくていいでしょうか。
本当に見ないんですよね。
見ない。
じゃあ払わない。
見ないからアンテナは捨てた。だけどワンセグ付きの携帯は持ってる。払わない。
払わない。
和田さんどう思いますか。
さっきの話からして、端子がなければ払わないでいいのかなと思ったんですけど、どうでしょう。
これね、微妙だと思うのね。
僕、NHKに聞いてみたの。
ちょっと興味あるでしょ。
興味ありますよ。
興味あるからNHKに電話して聞いてみたんですよ。
一番最初、千葉県の船橋営業センターに電話した。
この今の質問をしたの。
僕、アンテナを捨てたと。
家にテレビがあって、アンテナがついてないときには払わなくていいんだから、ワンセグ携帯を持ってるけど、アンテナを捨てた場合は、これ払わなくていいんですよね。
質問したら、船橋営業センターは、それは個々によって違うんで。
個々の事例で違うので、文章で送ってきてくださいと。その質問を。
へー。
なんで文章で送らなきゃいけないんですかって、これ答えられない。
答えられないんで、文章で送ってきてください。
困ったんでしょうね。
で、終わりなのに。
これもうダメな。そういう感じなんだろうなって。
なんで僕がそこでしょうがないなって思ったかっていうと、千葉県の船橋って、NHKから国民を守る党っていう政治団体があってね。
へー。
ここの代表してる人が船橋に住んでて、いちいちそこの市議会議員もちょっとやってて。
だいぶその船橋営業センターといろいろやってるから、おそらくその関係の人間だと思われたんだと思うのね。
こいつ厄介だぞって。
厄介だから文章で文句あんだったら文章で送ってこいっていう感じなんだと思うんだ、おそらくね。
42:03
そういうふうに思われたんだと思う。これ以上言ってもダメなんだろうなと。答えは出ないんだろうなと思ってね。
しょうがないなと。船橋だからしょうがないっていう。
しょうがないんで、東京の中央営業センターとか、そんなとこに電話してみたの。
そこはね、ちゃんと社員の方が即答してくれました。
なんと。
全然なんで営業所でこんなに違うんだって思うぐらい。
正式回答としては、アンテナを捨てたんであれば払わなくていいと。
これね、普通でしょ考え方は。
さっきのね、考えにのっとれば。
で、船橋営業センターの人は、文章でうんるんって言ってきた前に言ってたのが、捨てたのを確認しないとダメっていうのね。
捨てたのを確認しないとダメ?なんでですかねって聞いたら、また買ってつければ見れるからっていうの。捨てたとしても。
でもそれだったら、家にアンテナがなかったとしても、アンテナ買ってつけりゃ見れるわけだから、その理屈と一緒なんじゃないですか?
と聞いてみたんだけど、やっぱりそれはもうダメなんだよね。
船橋営業センター、もう戦う姿勢なんだよ、あそこはなんか。
戦うっていうか、厄介なことに巻き込まれたくないんでしょうね。
めんどくさいことを散々やってるんだろうなって、今までね。
正式にはちゃんと言ってくれた。
家にテレビがないところって多いと思うんだよ。今一人暮らして、若い人なんかテレビついてない人多いと思うんだよ。
だけど携帯買ったらワンセグ機能とかフルセグ機能ついてきちゃうってことは逆にあると思うんで。
携帯単体でテレビ見れちゃうんだったら、これはもうしょうがないけど、今のところは払わないといけない。契約しないといけない。
契約はしないといけない。これ微妙なんだよ、NHKの受信料って。
契約は義務なの。だけど支払いは義務じゃないの。
めんどくさいですね。
わかんない。難しいでしょ、これ。
これがもしワンセグついてるけどアンテナ挿さないと見れない、見ないんだったらアンテナ捨てちゃえば払う義務はないみたいな。
携帯電話を選ぶ幅が広がるでしょ。
45:00
だいぶね。
そんな情報。
余計なんかもやっとした情報なんだけど。
なんでよ。みんなあれでしょ、和田さんとかテレビなんか一切見ないわけでしょ。
あんまり見ないですね。
今、たぶん3人の中では一番テレビ見ないよ、和田さんが。
知らないんだから今テレビで何が行われているかが。
彦太郎すら知らなかったもの。
ピコ太郎知らないんだから。
斉藤さんも未だによくわかんない。
斉藤さんを知らないんだって。
和田さん知ってました?
知ってますよ。
じゃあ僕の負けです。
ということで、そんな感じかな。
僕が今週お話ししたいのは以上かな。
はい。
以上です。
ということで。
じゃあ、畑中さん。
いいですか。
はい。
先週、畑中さんのコーナーを始めたじゃないですか。
畑中さんに聞いてみないとねっていうリスナーさんから
質問とか相談とかをね、いただいて
それを畑中さんがスパスパスパスパ答えるっていう。
ドキドキしてます。
これがすごい先週ちょっとお試しでやったら
すごいリスナーさんが好評で。
あれは面白いと。
腹を抱えて笑いましたっていうお便りきてましたよ。
本当ですか。
ということで、今週もちょっとお試しでやりたいです。
今週もお便りきてるので。
はい。
今週はね、一個一個ね、ちゃんと丁寧に答えていきましょう。
はい。
質問がまずね、畑中さんにいくつか来てますんで
和田さんのほうから質問を読んでもらいましょう。
はい。
じゃあまずソニカルさんからのお質問です。
はい。
唐揚げにレモン汁をかけますか?
かけますね。
風立ちぬは好きですか?
えっと、まだ見たことないんですよ。
好きなお酒は何ですか?
えー、とりあえずビールで。
ソニカルさんからは以上です。
はい、えーとね、働かさんに違う。
風立ちぬは見たことないの?
あれ?風立ちぬって何だっけ?映画じゃなかったですか?
あの、松田生子の…
うん。
いいや。
広がりそうにないから、次いきましょう。
はーい。
じゃあ次、たけしんさんから頂きました。
48:02
はい。
畑中さんは金メダルを取ったことがあるそうですが、
他のメダルの銀や銅との重さの違いを教えて頂けますか?
なんで私が金メダル取ったって知ってるんですか?
全然質問に答えないパターンのやつね。
質問に質問で返すパターンのやつね。
じゃあ次、次いきましょう。
じゃあ札幌マーシーさんからのお質問です。
はい。
花は自分で蜜鉢を探しに行きますか?
えー、なんかそういうの聞いたことあるけど、ないんじゃないですか?
どうして?どうして?どうして?
え?花は動けないですよね。
じゃあ次いきましょう。
では、ソフィーさんからのご質問です。
はい。
今、畑中さんが夢中になっているものを教えてください。
えー、夢中。夢中。
メッセンジャー。
あれ?
どういうことだ?
メッセンジャーでやり取りするのが楽しいです。
そっちの、そのメッセンジャーね。
はい。
なんか、お手紙配達する人、自転車乗って配達する人とかじゃなくて。
うん、アプリの。
アプリのメッセンジャー。
LINE的なやつ。
それに夢中なの?
はい、夢中です。
そのメッセンジャーを使って誰かとやり取りするのに夢中なんではなくて、
メッセンジャーに夢中なの、すっごい。
メッセンジャーを使って会話するのに夢中です。
その会話の相手との会話が夢中なんだよね。
その相手がたまたまメッセンジャーでのやり取りが良かったわけだよね。
その相手がLINEでやり取りするのが良かったらLINEに夢中になってたわけだよね。
違うのか、じゃあ分かった。
メッセンジャーに夢中ということで。
メッセンジャーに夢中だよね。
分かりました、じゃあ次行きましょう。
次は畑永さんにぴったりのご質問ですね。
はーい。
福山マハサルさんから頂きました。
はーい。
ナナマガリショでは誰がお好みですか?
ボス、ヤマさん、ゴリさん、ジーパン、ロッキー、ラガー、スニーカー、スコッチ、ボン以外で教えてください。
すいません、ナナマガリショって言ってあげるの分からない。
とりあえず答える。
え、え、え。
分かりませんは無しだから。
えっと、ちょっとなんか分からないから入っちゃったんですけど問題がもう一回。
もう一回読んであげて、もう一回読んであげて。
ナナマガリショでは誰がお好みですか?
ボス、ヤマさん、ゴリさん、ジーパン、ロッキー、ラガー、スニーカー、スコッチ、ボン以外で教えてください。
51:00
え、じゃあハイヒール。
ハイヒール、あれはね、絶対ハイヒール。
それはあの、男性かな。
ハイヒール。
ナナマガリショはみんな男性な気がする。
あのね、もうね、もうね、あのね、あのね、ケージでね、ハイヒール履いてたらもうその時点で失格だよね、もう完全に。
分かりました。
はい。
はい、えっと、質問は以上ですか?
あとはバンブーさんから一つありまして。
バンブーさんから最後ですね、もう一つじゃあ行きましょう。
はい、バンブーさんからです。
痩せたら健康以外でどんな良いことがあるんでしょうか?
え、体が軽い?動きがスムーズ?
うーん、耐えりがよく見える?
あと3つぐらい。
えっと、モテる?
うーん、え、何だろう、痩せたら、痩せたら、それぐらいでいいですか?
あと2つぐらい。
え、うーん。
適当に。血行が良くなる。
あ、血行が良くなる。
あと、金融が上がる。
金融が上がる。金融が上がる。
はい、得たそうです。
そうなんですね、金融が上がるんだ。
はい。
ありがとうございます。
えー、じゃあ質問以上ですかね、和田さんね。
質問以上ですね。
じゃあもう、こっからです。こっからはもう、畑中さん。
皆さんね、リスナーさんの中にもすごい悩んでる方多いんですよ。
はい。
悩んでる方多いんで、皆さんの悩みに、畑中さんが真剣に答える。
そんなコーナーですからね。
はーい。
一つ目、和田さんの方から。
はい、じゃあレコードいじりさんからのご相談です。
はい。
私の娘のことですが、初対面の人にはすごく賢そうに見えるようですが、
親しくなってくると、口を開くとバカだよね、とか、喋ると残念だね、とか言われるそうです。
一人二人の話ではありません。
高校、大学の新学期の頃にいろんな人から言われたそうです。
どうしたらいいでしょうか。
えっと、外見を合わせてあげたらいいのではないでしょうか。
どういうことですか。
外見もバカに見えるようにしていけばいいってことですか。
バカにとは言わないですけど、取っ付きやすいような雰囲気の服装だったりとかに変えてあげたらどうかなと思ったんですけど、
ちょっと綺麗めに小綺麗じゃなくて、賢そうなイメージの印象が出来上がってるから、ギャップに驚いちゃうのかなと思ったんですよ。
54:08
具体的にはどうしたらいいですかね。
例えば、ほっぺにぐるぐるぐるって赤で描くとか。
あとは何ですか。
ファッションを変える。
ファッションを変える。
系統を変えてみる。
ん?系統?
系統。
あ、系統を変えてみるんじゃない、系統を変えるのね。
系統。
ファッションのジャンルを変えてみる。
ちょっとどれがいいかわからないので色々試してみて、一番ハマりそうなやつを見つけてください。
意外と畑中さんが真剣に答えちゃったっていう。
え?答えてって言ったじゃないですか。
真剣に答えちゃダメでしょ。そこを求められない。
レコードいじりさんね、読むのやめてたんだけど、書いてあるのがね、畑中さんも他人事とは思えないかもしれませんがって書いてある。
これはどういうことですか。
畑中さんはあれですか、賢そうに見えるとかって言われちゃうタイプですか。
言われないですよ。
言われないですか。
はい。ホワホワしてるってよく言われますよ。
畑中さんは見た目と雰囲気は一緒です。
はい。
喋るとそんなに残念じゃない。
でもあれだと思いますよ。真面目な話になる。
娘さんが口を開くとバカだよねとか喋ると残念だねなんて言われるってことは、そういうことも言いやすいキャラクターっていうのもあると思うんで。
いいことだよね、畑さんこれね。
そうですね。本当にダメだなって思ったら言えないですからね。
本当に賢そうで本当にとっつきにくそうな感じのキャラクターだったらこんなことも言われないからね。
っていう真面目な答えを言う。
もう一つ最後の相談。
これにバシッとちゃんと笑いを取れたら畑中さんの声締まりますんでね。
はい。
じゃあお願いします。
はい。本日最後のご相談です。
竹内Bさんから頂きました。
これ僕じゃないからね。
リスナーさんだからね。
自分は妻子持ちですが桃色クローバーZのファンなんです。
ライブやライブビューイングに行くって言うと嫁や娘からキモいって言われちゃって不機嫌になります。
自分はどうしたらよいんでしょうか。
57:02
貫いてください。
はい終了。
解決ならないでしょ。解決しなきゃいけないんだから。
悩んでるんでしょ竹内Bさんは。
そうですよ。
何に悩んでるんですか。キモいって言われることに対してですか。
それを理解してくれない。
なんで理解できないのかな。一緒に行ったらいいんじゃないですか。
お。
奥さんと娘さんと。
娘さんでしたっけ。
そしたらきっと良さわかってくれますよ。
わかってくれるのかな。
はい面白いこと言いませんでした。
はい。
じゃあもうこれはしょうがないです。最後の質問に関しては和田さんがちゃんと答えます。
こっちに来たのか。
ほら今まで結構読むだけで黙ってたからさ和田さんが。
読むだけなんて大変なんですよ。
ちゃんとこれの答えを考えてたのかなって思ってた。
でもこれには解決策があります。
あるんださすがだよね。
ファンだからキモいって言われるんでしょ。
桃色クローバーZに入っちゃえばいいんですよ。
えっとこれが誰が本人が。
竹内Bさん。
娘さんを入れちゃえではなくて。
違います違います。
あーそれモテ。
お父さんが一生懸命頑張っている姿っていうのはやっぱり奥さんも娘さんも尊敬に値すると思うんですよ。
お父さんが桃色クローバーZに入ってもう真ん中取っちゃったらいいですよ。赤になっちゃったらいい赤に。
赤はどうしたらいいんですか。
赤は赤がこの家族になっちゃって。
あー要はもうあれだお父さんになって。
チェンジですね。
桃名前も出てこないけど。
トレードトレード。
桃田何だっけ覚えてねーや。
桃田?
違ったっけ。
僕も名前なんかさっぱりわかりませんけども。
正直解決です。
もしくはもう一回入って辞めて女優目指すってのあるかもしれないね。
あーそれはいい。
解決です。
さあ解決です。よかったです。
じゃあ畑中さんから畑中さんに聞いてみないとねのコーナーの告知を最後にしていただきましょう。
はい。
えっと。
何て言ったらいいんですか。
メールお待ちしてまーす。
メールアドレスはですか。
メールアドレスはsonyat0438.jpです。
1:00:04
sonyat0438.jpまで畑中さんに聞いてみないとねのコーナー当てに相談や質問を送ってください。
お待ちしてまーす。
はいありがとうございます。
はいえーそういうことでございまして。
はい。
今週もですよ畑中さん。
はい。
はいじゃなくて。
たくさんお便りいただいてるんですまだね。
たくさんいただいてるんでエンディングちょっともう一通だけご紹介したいんですが。
はい。
雪眼マニアさんのお便りをですね。
じゃあ畑中さんからご紹介してもらいましょう。
すいませんもらってないですけど。
そうなんだよね今週も渡してないんだよね。
はい。
しょうがないじゃあしょうがない。
じゃあ畑さんから紹介してもらいましょう。
はい雪眼マニアさんからいただきました。
畑中さん最初の頃に比べるとだいぶ印象変わってきました。
声の感じもより明るくなってきたように思えますし、
天然で可愛いキャラも自然に出てきているように思えます。
慣れるよりなじめです。
3月後半にはもっと自然に竹内さんや和田さんに突っ込んだり、
自ら発言したりするようになっているんじゃないかと思います。
といただきました。
はい。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
どうですか畑中さん。
頑張ってなじみます。
なじんじゃう?なじんじゃう?
はいなじんじゃう。
畑中さんはねなじまない方がいいと思う。
え。
あのね今の雰囲気は残しておいてほしい。
はい。
あのねちょっとねあれだね畑中さん、
先週と今週比べただけでも、
ちょっとね慣れてきちゃったな。
あの畑中さんに聞いてみないとねの答えがね、
先週の方が弾けてた。
弾けてた。
今週はなんかちょっといい子ちゃんになってた気がする。
いやいやいやいや真面目に答えてって言われたから答えただけなんですけど。
真面目に答えてっていうのはフリで。
それは、それはあのあれだよ。
ダチョークラブの押すなよだから。
それをちゃんと言ってくれないと真面目だから信じちゃう。
1:03:01
ね。
僕が真面目に答えるんだよって言った後に、
ちょっと畑中さんがほわっとしたやつをやると生きるじゃん。
それが。
なるほどそういうフリか。
そういうことですよね、畑さん。
間違った。
そうですよこれをね、僕もだんだんだんだん学んできたわけですよ。
なるほど。
ここでね皆さんにご報告がございます。
今ね僕のスマホの方にね、
メールが届きまして、
警告。
ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。
っていうメールが届きました。
セキュリティに関する警告。
あなたのオフィスソフトの、
間もなく終わってしまう可能性がありますみたいな。
セキュリティを調べてコピーして、
気をつけろ!っていうのが。
びっくりした。
長い、長々書いたんだいろいろ。
でさ、これ2回目なんで来るのが。
じゃあもうだいぶ危ないじゃないですか。
だいぶ危ないと思うんだよね。
まだ全然僕オフィスソフト使えてるんだよね。
日本マイクロソフトセキュリティチーム。
固い名前ではあるけど、何だろうちょっと楽しい。
これをね、ネットで検索するとね、
絶対リンク踏むなっていうのがね、
いっぱい出てくるやつですね。
こんなのが今、
僕の真夜中に送ってきやがって。
今収録してるの真夜中ですからね、皆さん。
真夜中に送ってきやがってでございます。
マイクロソフトね、もうちょっと考えた方がいいと思います。
タイミングで。
あのね、和田さんね。
今日は警察、
僕が営業中に車運転してて、
会社の車運転してたら、
警察が、制服着た警察がね、
道から出てきて、
ちょっと止まれと。
ちょっと止まれと。
僕に対してちょっと止まれと。
道から出てきてちょっと止まれと。
ちょっと止まれと。
こっちに寄せろと。
ちょっと曲がってこっちに寄せろって。
僕は携帯電話でなんか話してたわけでもなく、
スピード出してたわけでもなく、
シートベルトもちゃんとやってて、
何の違反もしてないつもりでいたから、
思わず僕って自分で指差したの。
そしたらそうだって言うから、
何だろうと思って止めたの。
止めたのさ。
そしたら、シートベルト。
おっと。
君シートベルトをちゃんとしなきゃダメだよ。
危ないからね。
ちゃんとしなきゃダメだよ。
っていうのが、僕はスーツ着て運転してるから、
シートベルトを普通にすると、
1:06:00
右の肩のあたりが擦れるのね。
テッカテッカになるのよ。
分かります。
高校生の着てるジャージみたいになっちゃうのね。
駅さんとかね。
なので、僕はこのシートベルトを脇の下に入れてる。
なるほど。
これ自体は違法ではないのね。
正しいシートベルトの仕方ではないけども、
違法ではない。
二点式のシートベルトとかもあるじゃん。
別にそれは違法ではないんですよ。
ただ、脇の下に入れてるから、
パッと見、してないように見えるんでね。
で、止めるのよ。
で、見たらしてるから、警察も
あ、してやがるっていう顔するのまずい。
もう言うことないじゃん。
ちゃんとしなきゃダメだよっていうことを大体言うのね。
で、警察。
僕、最近警察の人があんまり好きじゃない感じなのね。
よく絡みますよね、警察と。
先週の配信聞いてくれた方はなんとなくわかると思うんですけど、
僕、あんまり好きじゃないの最近ね、警察の人。
そんな感じで言われたから、
これはあれですか、お前さん、これは僕は今
気をつけなさいって注意されたんですから、
気をつけ、言ってくれただけですよねって。
そうだって言うから。
笑顔でね。
ありがとうございますって。
気をつけますって。
だよと。
こっち曲がっちゃったらいいか、左曲がっちゃったらまたぐるって回って
行かなきゃいけないんじゃないかと。
このガソリン代お前払ってくれよとかちょっと荒石を思いながら。
せっこいこと考えながらね。
また一周して結局その警察の前通るんだよ。
その時はバッチリと。
そしたらね、その止めた警察のさらにちょっと前のところに
やっぱり警察が一人ね、隠れて見てる。
手前でちょっと隠れて見てて、なんか怪しい奴がいたら無線で伝えて
ちょっと先の警察たちが捕まえるってよくあるパターンのやつだよ。
その手前で見てる警察の人がちょっとヨボヨボのおじいさんだったんで。
ちょっと頼りない感じをしたからまあまあ見間違えたんだろうなって。
シートベルトとかって無線でやったんだ、きっと。
シートベルトと何かと。
何とかの車シートベルトと伝えた。
ダメだよって寄せたはいいけどシートベルトしてたって。
1:09:00
そういうことがございました。
僕もやられたことあります、それ。
シートベルト?
僕脇の下に入れてるんじゃないんですけど、シートベルトの出てくるところがかなり低いところにある車なんですよ。
セダンとかだと柱の高いところからシートベルト降りていきますけど、
低いところからそのまま肩の高さぐらいから出てきちゃう車なので、
はいこっちゴッドさんって感じで警察官に呼ばれるんですね。
何ですってにっこりすると、
あ、してるねって言われて。
うん、してますよ。
じゃあ気をつけてって言われます。
じゃあ気をつけて。
お前も、お前も、お前もなんだよね。
そう。
何だろうね。
しょうがないですね。
仕事してるからね。
あの人たちはね。
うん。
何で隠れて見てるのかね、奴らはね。
ね。
出ててくれればね。
ね。出ててくれよっていう。
まあ僕はシートベルト直さないけどね。
テカテカになっちゃうとかだって。
その気持ちもわかる。
僕はスーツ買うときに聞いちゃったもん売り場の人。
テカテカになっちゃう。なんか良い方がないですかねって言って。
何て言ってました?
えーとね、車に乗るときには上着を脱ぎましょうって言われた。
おお、いいえ。
ということでございまして、そういった意味も含めまして、
告知の方を。
そういった意味も含めるんですか?
はい。
そういった意味も含めましてって、すげえ一時流行ったんだよ。
えー。
ごめんごめん。流行ってなかったんだけどさ。
流行ってない?
あ、もうBGM終わっちゃった今。
あ、もー。
ちゃんとBGMの長さをもうちょっと長く作っておきなさいっていう。
もう一回流します。
はい、2週目。
もう一回流します。
ということでね、そういった意味も含めましてっていうのを知ってる?
昔、笑っていいともの中で、タモリが流行らせようとしたんだよ。
えー。
あのオープニングの最後に、ちょっとオープニング雑談するじゃん。
うんうん。
で、最後に、なんか何とかいいかな、いいと思うってオープニング終わるじゃん。
うん。
そこの時に必ずね、しばらくね、そういった意味も含めましてって言ってた。
えー。
で、流行らせようとしたの。
流行らせようとした。
そう。で、頑張ってずーっと言ってたんだけど、一切流行らずに言うの途中でやめた。
あ、残念。タモさん残念。
残念。
えー、じゃあそういった意味も含めまして、告知の方をお願いいたします。
はい。
この番組、そんなことないっしょでは、皆様からのご意見ご感想など、メールをお待ちしております。
メールアドレスは、そんないあっとマークゼロヨンさんはちドットJP。
1:12:01
SONAIあっとマーク数字でゼロヨンさんはちドットJPです。
畑中さんに聞いてみないとね、のコーナーへのご質問、ご相談なども、こちらのメールアドレスまでお寄せください。
そんないとなおすく番組は他にも、そんない理科の時間B、そんない美術の時間、そんない雑貨店と3番組ありまして、そんないプロジェクトという動詞でお送りしております。
そんないプロジェクトにはホームページがありまして、そこから今配信中の番組や過去に配信していた番組もお聞きいただけます。
ホームページのURLは、sonnai.com。
sonnai.comとなっております。
そちらのほうにもぜひ遊びに来てください。
またTwitterやYouTubeもやっておりますので、そちらのほうはsonnaipで検索してみてください。
終わりましたか。
終わりました。
良かったです。意味が含んでたのがよく分かりましたね。
そうでしたか。ありがとうございます。
いつもとちょっと違うなと思いました。
やっぱり分かるんですかね、竹内さん。さすがです。
あのね、はたなかさんね。
はーい。
はたなかさんのコーナーが、先週は僕が質問してはたなかさんがポンポンポンって答えるパターンだったでしょ。
はい。
今週は途中ちょっとチャチャを入れてみたのね。
はい。
で、来週ははたなかさんのほうから、
なんか、これって僕言ってないよね。
うん。
言ってないよね。
うん。
言ってないよね。大丈夫だよね、みんなね。
初めて聞いた。
初めて言ったよね。
これあれだよね。
僕決してあれだよね。
エンディングを2回撮ってるから1回目の、これエンディングで喋ったっけ、本編の最後で喋ったっけって今すっげえ悩んだわけじゃないよね。
違うと思いますよ。
大丈夫だよね。自信持って言っていいよね。
大丈夫。
じゃあ、さっき撮り直す前のエンディングで言ったことをもう1回言いますね。
大丈夫か、これ。
で、ほら言ったよ。先週はチャチャ入れずに質問に答えてもらって、今週はちょっとチャチャ入れてみたっていうのがあったんで、
来週のはたなかさんに聞いてみないとねは、先ほど撮り直す前のエンディングでも一度はたなかさんには言いましたが、
開き直る。
はたなかさんが質問を読んで、はたなかさんがそのまま答えるっていう。
もう僕と和田さんは黙るっていうパターンにしますんで。
ワンマンショーで。
ワンマンショーにしますんで。
ということになりました。
1:15:00
本当に僕これ言ってない?本編の最後で言ってない?大丈夫?
確実に同じ話これ2回してるんだよ。これさっき1回前のエンディングで言ったのかどうかがすげえ今不安なんだよ。
大丈夫かな。
大丈夫。
大丈夫です。
多分メールの後に言ってたんじゃないですか。
メールの後に言ってた。
なんでここで今打ち合わせてるの。
内緒なんだよ。リスナー僕これは一発撮りだって言ってんだからずっと。
エンディングだけ撮り直したっていうのはみんなには内緒。
バレちゃってる。バレちゃってる。
本当に大丈夫?
あれ僕ディズニーランドにみんなで行きたいって話したっけ。
したした。
これはした。これはした。これはオープニングでしたからね。撮り直してない。
大丈夫大丈夫。ということでイカオヤジを自然に流し始めましょう。
自然にイカオヤジを流し始めたところで。
自然だ。
来週のはたなかさんに聞いてみないとねは
僕と和田さんが一切質問も読まないし
はたなかさんが一人で喋る時間を設けたいと思いますので
盛り上がるか盛り上がらないかはリスナーさんのお便り次第です。
質問力も試されますね。
そうです。
期待してます。
期待してます。
はたなかさんの方からね
今週の伊手座の運勢を発表してもらって終わりにしたいと思います。
今週の伊手座は超ハッピーです。
お送りいたしましたのは竹内と和田とはたなかでした。
ありがとうございました。
01:22:03
コメント
スクロール