いやさ、最近さ、またちょっと電車の話題になっちゃった。いつも電車の話題なんだけど。
まあまあ毎日乗るし。
電車?
急にさ、気温が上がっちゃったじゃん。
暑いもんな。
そう。
すごく暑い、この頃。
すごい暑い。
もうなんか、初夏というか夏やんな。
30度超えてるしな。
そう、30度超えてきてさ。
で、なんか僕ってわりと外に立ってるような感じじゃん。
いつも外に立って仕事してるのよ。
外ね。
そうそう、外で。
屋外で。
はいはいはい。
すごい疲れちゃってさ。
いつもと同じぐらいの睡眠時間なんだけどさ。
電車に座れた時とか。
はいはいはい。
最近、なんか寝ちゃうんだよね。
疲れてる。だからあれやろ、夏、プールの観親さんみたいにさ、お日様とかあったって言ったらめっちゃ疲れるらしいね、体力消耗。
いやそうだよね。
そういうことやな。で、疲れて寝ちゃう。
寝ちゃって。
あの、花さんすごい嫌がるけどさ、隣の人にちょっとぶつかっちゃったりさ。
わかんよ。それは。
それはさ、そこはさ、そんなにないんだけど、僕。
なんか、手でさ、ちょっとスマホでゲームしながらさ、寝ちゃうのよ。
あ、うとうとうとうとね。
そしてスマホを前にぶん投げちゃうんだよね。
あ、落としちゃうってこと?落としてしまうんや。
落としてしまってさ、それでなんかこう、毎回ちょこちょこすいません、すいませんって言いながらさ、
広いんだけど、その温度と気温と、そのちょっと、あの、スマホから撮りに行くのがちょっとしんどいよっていう、ちょっとソフトな話題のしんどい話です。
え、それは全然大丈夫、なんか大丈夫じゃない?それいけるやろ。だって迷惑かけてないやん。
いやでも、あれだよ、たまに隣に行っちゃったりするよ。
あ、それはだって、肘で私絶対にエルボ返しする。
絶対にする。うーんって。みなさんどうしはるか知らんけど。
カナさん結構すごいよな、あれ。
え、だってあれしないと、だって今日こっちの範囲やから。
いや、まあまあまあ。
あれはしたらあかんねん。つらくても。
あれさ、逆に。
ここしてあげなあかんねん。あれはつっついて。
でもなんかさ、わかるよ。女性、同性だとわかるんだよ。
いや、私男性やったら、今までしてきたやつは、
もうすごいもたれかかってくるから、すかすねん。
バッて前に出て、そしたら倒れ込んでさ、前にめっちゃ出たから私が。
その人が普通にバーンと倒れはって、
背中の方行くじゃん。
そう、背中の方行って、もう完全に目が覚めはって、
ああ悪いことしてしまったっていう事態にまでしてあげると。
もうだって肩こるし、なんで私がこんな見知らぬ人のさ、
頭支えた。
肩枕?
そう、肩枕。
下あげなあかんの?って思うから。
絶対に。だから携帯ごときじゃさ、ご自身の傷つきやん。
いや、そう。
だから、ああ、ちょっと。
いや、でも異性の場合、僕とかさ、けっこう、
隣に女性が寝るとさ、けっこう来ると、僕も確かに肩すかしが一番。
なんか、押すのは申し訳ないなって思うんだよね。
いやいやいや、押されねえよ。
押さない方がいいでしょ。
押した方がいいよ。
押した方がいい。
だって、変にさ、ちょっとツンツンってしてさ、
ツンツンはあかん。
あかんでしょ。
肩の、肩か肘、エルボー。
うーん、あれ、だから。
無理なんや。
肩すかしその場合は。
でもな、一個聞きたかったのがあって、そういえば。
何?
あれな、なんか、私が見てる前の人とかの映像とか見てたらさ、
男性、サラリーマンみたいな人、ちょっと若めの女性が歌歌ってして、肩とかツンツンって頭が当たるのって、
あれって嬉しいんかなって。
もしかしてっていう疑問がずっとあって、誰にも聞けてへんだけど。
いや嬉しくないよ。僕は嬉しくない。
けっこう持たれてかかってこられる密着感で嬉しがってる人が中に。
あれ、彼氏とカップルでそうやってやってる人いるじゃん。
カップルはいいよ。
違う、他人同士の話で。
他人同士。
だから嬉しさを感じているのか、ラッキーと思っているのか、うざって思っているのか、男性側は。
個人的に言ったら、隣の人とか美女かどうかわかんないじゃん。
でも見るやん、こうやって顔を。
見ない見ない、そんな見ない。
寝てるし見れるやろ。
見れないじゃん、覗かないと見れないじゃん。
だから美女かどうかっていうのはほぼ想像つかないよね。
だって僕スマホ見てるじゃん、だいたい。
隣に座られた瞬間に誰が座ったかわかんないしさ。
でも雰囲気もんで、おばあさまかちょっと若めなのか、高校生とかわかんない。
そういうのでちょっとラッキー感はあるのかないのかなと思ってて。
男性よりは嬉しいよ。隣に座ったのか女性のほうが。
っていうのは嬉しい理由は、あんまりそっちのことは怖いから考えてなくて。
ただスペースが、男よりも細いじゃん。細いというか小さいから圧迫感がないから嬉しいっていう感じ。
あーなるほどな。圧迫の率で女性のほうが嬉しい。
そっちはあんまり下心は電車の中ではないかな。あんまり見せたくないというか、それを。
逆にそんなんだったら綺麗な人前に座ってて、寝ちゃって足開いちゃってる。
それはエグいからやめときもそういうこと言うの。気持ち悪さ倍増するから今のは。
いやだからそっちのどっちかって言ったらそっち。
イッチキショって思う人がいるかもよ聞いてて。
そっちのほうが気楽かな。それだったらいいよ。
隣は一番きついちょっと。隣はもうメリーと何もない。
いやだから電車つながりで言ったらなんかあと一個だけ思ってたことがあんねんけど、男性に聞きたいっていうこと。
今まで思ってたけど忘れてた。
なんかさ男性ってな、前のつり革持つやん。
絶対になんかどっかのタイミングで絶対100%ほぼの人が顔を見るやん。
顔をチロッと開けて。なんか本読むついでとかにチロってこう女性の顔をチェックすんねん。
男性っていうのは。なんであれすんのってなんかチラ見っていうのを。
チロッと。
あ、いいよそれは。
あれをされたくないねん女性は。
絶対に見るやん。
すいません。
なぜ見るって聞きたいねん。なんか皆さんの代表して。
なんであれを見たいの我慢しようぜ。
だから私座ったあるとこ男性とかも絶対見るやんみんな。
見んでいいやん。もう我慢しようぜ。
顔チェック。女性って見てないし私らも全然ほぼ。
いや見せるよ女性も。
じゃあ男性チェックしてない。私もしてないし。
いやいやいや。じゃあ花さんはしてないかもしれないけど。
でもほぼ審議率の方が男性の方が率高いねん。
だってやっぱりさ。
なんかさこの間なんて顔に手をかぶせて。
顔に手をかぶせて。
顔に手をかぶせて。その手の隙間からわざわざ上目遣いで人の顔をチェックするっていう動作をした人がいる。
立ってるときにでしょ。
女性は立ってる。男性は座ってる。
あー。
あ、あれじゃあ。
諸に顔を挙げたら顔をチェックしたいねんみんな。男性陣も。
それすんなよって言いたいねん。
僕でもそれは男だろうが女だろうがチェックするねん。
なぜ?なぜする?
誰だよ俺の前に立つのは。
いやいやいや。そんな電車やからここ。
別に。
俺の前に立つやつはドイツだっていう。
でも一回チェックはするじゃん。
僕はすごい自分はよく言うとおじいちゃんとかあったら
あーはいはいはい。
そうやんな。それはある。
パッとは見るかなみたいな。
それはでもいい方で基本的にでも見ちゃうかな。
そうでしょ。みんなそうなのよ。
だってさもし綺麗だったら
ラッキーな?
それで嫌やねん。綺麗やラッキーとかここ電車やし一旦なしにしようぜって思いたいねん。
でも目の保養ってあるじゃんやっぱり。
目の保養のために女性は前に立ってる選び者みたいに並んでるわけじゃないから。
でもかっこいい人来たら。
見えへんもん私。
絶対見えへんもん。
目も悪いし。
顔を上げることが嫌や。
自分が嫌やから刺されたら。
顔を上げるっていうか逆に僕
普通に釣り革を持つ身になっても
座ってる人全員見るけどね一瞬。
座ってる人はもう見えちゃうやん。携帯持ってたら下やから。
顔が入ってくる映像に。
だから一列8人くらい座ってんじゃん。
全員見る。
なんで?
なんかオアシスないかなって。
やめよオアシス探しするの電車で。
今日はオアシスなかったんだみたいな感じ。
そしたら一個聞くけど
オアシスがあったらオアシス前に行くってこと?
それは絶対よくないよ。
それは絶対しない。
今日はオアシスあるんだなみたいな。
って思うぐらいか。
今日オアシスあるんだね。
ただそれだけ。
それほかに日常の些細な喜びみたいなもんだから
それぐらいは許してやってもいいんじゃないの?って思っちゃう。
でも私は女性の側の代表として勝手に言ってるだけやから。
女性も見てる人結構いる。
見ない方が多い。
いやいやいや。見ない方がいいとかじゃなくて。
見ない方が多い。
でもなんかね割と
結構可愛い子とかが見るよ。
あの、なんていうの?
でも私の顔見なさいよ的な。
あーそれだったらいいんじゃない?
そっち側に立ったことないから。
見てるかなって感じする。
何を?
あの、客席。
客席のあそこも?
え?観客席のあそこも?
え?
観客席。
え?観客席のあそこも?
でもそれ自体強いんじゃない?
性欲自体が。
性欲にもなっていくの?
どんどん話がすごいとこに行く。
でもやっぱり
花さんも強そうだけどあれ見ないんだね。
いや強くないって私なんで勝手に決める?
そんな人のこと。
訴えるでもう。
裁判所行くでこのまま。
だからまあまあそういうことだよね。
そういうことなのか。
でも結構見る人いるなっていう感じで。
ああそうなんや。
そんなになんか
僕はまあ見る派だから
オアシスを探してね。
でも目会う人いるもんね結構。
いやもう目会った時とかさ
気まずいやん。
やっぱ見るよねーって感じ。
だから私は
よりオアシスでない顔を
しとくね。
そういう時に。
だるーみたいに。
だからラッキーじゃないですよ。
残念賞でしたね。
すいませんっていう感じで。
私はもうにこやかな顔とか
は絶対しんひんね。
もうそこに外れ
今日引いたなっていう思いを皆さんに
届けてやろう。
誰が?
なんで?
サングラスしても見えるやろ?
あでも防御はできるかも。
色づきは減るかもな。
なんでそんなに見るのって逆に言うじゃん。
花さん。今ふと思ったんだけど
花さんが見てるから
相手が見てるかどうか分かんじゃない?
こう携帯を持ってたら
頭の具合は見えるやんか
見たら死団子みたいな感じ。
並んでるやん頭が。
それを何かいかにもすぐ見ずに
次の駅とかに順序よく
こうさじろ
次の駅来るでちろとか
本の隙間からちろとか
なんかこう紙書き上げる時に
じろとか
みんないろんな手段をして見張るから
見るようなもんでもないし
ハズレですよっていう。
それはでもハズレかどうか
見てみないと分かんない。
見なくてもいいでしょ。
前に立ってる人の。
僕はもうそういう小細工抜きで
来た瞬間見るからね。
目合わせるからね。
お前かみたいな。
だから電車出たって好きいんねんって。
本当にあそこにいろんな
ことが詰め込まれてる。
あ、そう。
あんましんどくなかった?
携帯落とすだけやろ?
全然しんどくない。
それで言ったら
まだ終わらへんか
電車寝てて言ったら