同じ講座を3回も受けて意味あるの? #126
2026-06-25 04:49

同じ講座を3回も受けて意味あるの? #126

🕰️タイムスタンプ
ノート書きまくる会3回目の受講を決めました
同じ講座を3回受講することに葛藤🌀
ノートに書き出したら見えてきた本心
3回も受講したくなるノート書きまくる会の魅力
未知子さんとのコラボライブで語ります♪

🎙️コラボライブのお知らせ
6月26日(金)15時
💎五十嵐未知子さんのチャンネルにて
https://stand.fm/channels/6204960feb302d8b48f3a10b

📒ノート書きまくる会 THE FINALの詳細はこちら
https://ameblo.jp/infemi/entry-12969399172.html


#ノート書きまくる会 #五十嵐未知子さん #自己投資
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/671f4b775f7e8bea6ce15e41

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

福祉の相談職として働くさつきさんが、五十嵐未知子さん主催の「ノート書きまくる会」に3回目の受講を決めた経緯を語る。当初は3回受講することに葛藤があったものの、ノートに自分の気持ちを書き出すことで、講座を受けたいという本心に気づき、受講を決意した。講座の魅力や3回受講に至った詳細については、五十嵐未知子さんとのコラボライブで語られる予定である。

「ノート書きまくる会」3回目の受講を決意
こんにちは、さつきです。
今日はですね、同じ講座を3回も受けて意味あるのというテーマでお話ししたいと思います。
よかったら最後まで聞いていただけると嬉しいです。
このチャンネルでは、福祉の相談職15年目、保育園児2人を育てる時短勤務ワーママの私が、理想の働き方と暮らしに向かってあれこれ試行錯誤する様子をお届けしています。
はい、ということで、私ですね、同じ講座を3回目の受講を決めました。
その講座というのが、いがらしみちこさんが主催するノート書きまくる会ですね。
今回がね、ファイナルということで最後みたいで、最後だから受講っていうのも多少あるんですけれど、
そもそも3回同じ講座をね、受講するっていうことは、もちろん私は初めてなんですよね。
皆さん3回受講したことってあります?何か他の講座でも。
正直私も今はね、もう3回目の受講決めたんですけれども、
なんか最初は3回目の受講ちょっとあまり考えてなかったんですよ。
3回受講への葛藤と本心の発見
だってもう2回、そう2回受講終わってるし。
でまぁ、あの、そう今みちこさんのね、もう一つ主催しているスパルタと大塾4期、そっちの方もむしろそっちの方がね半年間で、
あのそうですね、受講期間中結構ノートもね書いたりするので、そっちでも十分だなって思ってたんですけれど、
受講決めたんですよね。
であの、その理由はね結構いろいろあるんですけれど、
うーん、なんか、そうやっぱり受講して意味あるのかなっていう気持ちもあったはあったんですけれど、
それ以上に、うーん、なんかね、やっぱりノートをだいぶね書けるようになってはきていて、
なんかもう1回受講したら、なんかさらに深められるのかなみたいな、そういうね気持ちが湧いてきました。
そう、だけどやっぱり3回受講する意味あるかなどうしようかなって悶々としてたんですよね。
でその悶々とした気持ちも自分自身でノートに書いていったら、やっぱりね最初のノートの書き出しのところは、
ノート書きまくるかい、いいなどうしようかなみたいな感じだったんですよ。
でそこからでも3回も受講して、それでお金もかかるしとか、
いやだってそれとかね、なんかいろんなでもだってがたくさん出てきて、
だから私の本心はノート書きまくるかいを本当はやりたいんだなと。
やりたいけどいろんな言い訳とかね、そう、たくさん出てきていました。
だからもうちょっとある意味観念してというかね、諦めて、
私受講したいんだっていうことを、そうノートをね自分で書いたものを俯瞰してみたら、
それがわかったので最終的に、はい3回目受講しようと思って受講を決めました。
コラボライブのお知らせ
でちょっとね、その3回の受講に至った理由は、
実はちょっと語りきれない部分もたくさんあるので、
そのあたりは実はちょっと道子さんとのコラボライブで、
はいたっぷりとお話ししたいなと思っています。
道子さんとのコラボライブが、
明日、6月26日金曜日の15時午後3時から道子さんのチャンネルで、
でいいのかな?すみません、たぶん道子さんのチャンネルで、
にお邪魔してライブになると思いますので、
はいちょっとねお仕事中の時間帯の方多いかなと思うんですけれども、
ぜひ聞きに来ていただけると嬉しいです。
はいそれではここまで聞いてくださってありがとうございました。
それではまた。
04:49

コメント

スクロール