1. さあやの居場所作りラジオ📻
  2. #14 【LIVE1】ワンオペ時の親..
#14 【LIVE1】ワンオペ時の親子リアル会話
2026-06-21 1:08:06

#14 【LIVE1】ワンオペ時の親子リアル会話

#子育て
#親子リアル会話
#ワンオペ
#ママスタ1期
#ママスタ実験
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/68bacc09bc9d7fd41142ca74

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
こんばんは、さあやです。
今から子供と一緒に、バンケンガオガオっていう、
これは何?ゲーム?遊び?おもちゃ?
おもちゃのゲーム。
おもちゃのゲーム?
この、落ちた人が待て。
落ちた人が待てか、OK。
やっていきます。
はい。
じゃあ、やっていきましょう。
オンにします。
もしかしたら、このガオガオガオって鳴った時にうるさいかもしれません。
すみません。
あららららら。
OK。
怖いんだよね、これが。
これ?
はい。
はい。
白2本。
白2本です。
はい、取りました。
次。
はい、引いてください。
はい。
赤1本。
はい。
骨付き肉の赤1本じゃん。
どうぞ。
息子はですね、このバンケンガオガオ君が怖くて、
やりたいんだけど怖いので、
この赤いお肉を取って。
OK。
え?母さんが取る?
うん。
息子の番なのに、私が取らされています。
え?骨付き肉ないよ。
でもこれ一番下にあるよ。
どうする?
どうする?
どうする?
ちょっとちょっとちょっと。
ちょっとちょっと。
キャーキャーキャー。
なんか息が止まりました。
おお、また抜いてくれた。
骨付き肉。
ほう。
え?これ取れる?骨付き肉。
03:06
ほっとほっと。
はい、取れた。
OK。
今、このバンケンを起こしちゃいけないので、息子はすっごいコソコソと喋っております。
骨付き肉の赤い一本取ってあげたら、よくやったママって言われました。
次、ママ。
ちょっと待ってよ。
はい。
白3本。
白3本です。
白3本。
白1、2、はい3本。
わー!
私が白の3本目を取るときに、ガオガオ君が起きちゃいました。
ママの負け?
あー。
ガオガオさんの足に入っちゃったよ、骨が。
あ、わーお。怒ってる怒ってる。
ちょっとちょっと静かにして。
OK。
どうしますか?もう一回やりますか?
もうやらん?
あー、倒れた人が負けのやつ?
じゃあ、これ一回ガオガオさんしまいましょう。
バンケンガオガオさん怖いからね。
バンケンガオガオさん怖いので。
もう終わりだそうです。
ママが持ってきてくれた。
あ、そうなの?持ってきてくれた?
終わっちゃった。すみません。
骨付きのお肉良い子だよ。
え?骨付きのお肉誰が取ったんだって?
ママだよ。
全然あなたやってないじゃん。
全然ママのお肉良い子だった。
良い子だったか。まあしょうがないね。
じゃあもう一回やる?
嫌なんだろう?
06:00
じゃあ。
ママの負け。
ママ悔しい?
悔しい。
取れると思ったんよ。
シロの3本目。
本当に取れたと思ったんよ。
取れてないよ。
取れてなかった。
ママ。
ママ。
ママ。
ママ、またね。
またお父さんにね。
おるときね。またね。
かおかおさんに負けないかもよ。
ああ、そうね。
そうよ。ママ、お父さんおるときなら負けないよ。
お父さんが負けるよね。
今息子が
負けた私に頭を撫でて
慰めてくれてます。
はい。
あれ?
あれ?どこ行ったっけ?
倒しじゃ負けよ
はどこ行ったかい?
あそこにあるんだよ。
ああ、こっちにしまってあるの?
うん。
これなんていう名前なんだろう?
スピッキーっていう
おもちゃを次はやります。
太さが違う
赤と青と
黄色の
3種類の棒が
何本もあって
これを
木の
輪っか
木の輪っかに入れて
こうやって立てて
はい、立てます。
はい、立った。
で、サイコロで
サイコロが赤青黄
の面があるので
これを振って
出た色を
で、出た色を
抜くんだよね。
で、この棒を倒しちゃだめなんだよね。
倒した人が負けよ。
え、すいません。サイコロ振ってからにしてください。
はい。
どうぞ。
なんか難しい?
まだ1個目だけだけど
はい、次行きます。
09:01
青。
はい、OK。
はい、どうぞ。
青。
はい、次。
黄色。
赤と青。
はい、どうぞ。
はい、次。
ママの負け?
だって倒れたんだもん。
ちょっと鼻水で取ってきて。
だって倒れたんだもん。
悔しい?
うん、悔しい。
あなたは勝ったからね。
勝った勝った。
ママ負けたから悔しいけど。
もう一回。
はい、いいよ。
はい、行きます。
じゃあ、私はお父さんからね。
え、負けた人からじゃないよ。
はい。
ちょっと待って。
昨日もお父さんがやたらと立て直してくれたじゃん。
お父さん、これは。
なんかできたっぽいよ。
OK。
行きます。
黄色。
赤がいいんだね。
黄色が出たじゃん。
ちょっと動いちゃったよ。
赤。
何やってるんだよ。
はい、次。
なんかちょっと斜めになったんですけど。
こんな時に限って青。
12:13
なんでよ。
自分でやりなさいよ。
やってよ。
だって落ちるんだもん。
落ちたらもう落ちたね。
りょうちゃんの負けだけいいよ。
勝ちたいよ。
勝ちたいのはママも勝ちたいよ。
お父さんが勝ちたいよ。
嫌だよ。ママも勝ちたいもん。
やって。
あ、倒した。
りょうちゃんの負け。
直ししないよ。
何言ってんのよ。
何言ってんのよ。
はい、もう一回。
もう一回?もうやめる?
どっちでもいいよ。
どっち?
そうだね。
そうだね。なんだ?
なんだなんだ?
どうしました?
やめた?
お魚釣りって言って。
お魚釣りって何?
あれ。
あれはダメだよ。
作るところから始まるじゃん。
作る?
作るのもさ、
今から作っても
どっちみち朝になるよ。
だってなんか乾かそう。
水につけとくんかい?
うん。
ぷにょぷにょアクアリウム?
うん。
ていうかさ、
黄色がここにまだ4本も
あったんですけど箱の中に。
ほら。
あらば。
はい。
いいよ。
またしまっといて。
そこだよ。
うん、そこだよ。
はい。
しまっといてください。
はい、ありがとう。
はい?なにそれ?
これなに?
かんかんごと
とってくれ。
息子が今。
ごはん
15:00
早かったんだよね。
夜ごはんが早かったので
いっぱい食べとったけどね。
いっぱい食べとったけど
もうお腹が空いたそうです。
そこで
クッキーを見つけてきました。
これは
ウィンドサーフィンクッキー。
食べると思います。
はい。
グー。
初めて食べた?
初めて食べた。
初めて食べた。
これはさ、
ウィンドサーフィンクッキーは
お土産?
お土産だったかな?
お土産だったよ。
お土産だったと思う。
お土産だろうね。
ウィンドサーフィンクッキー。
これは
おじいちゃん、ばあちゃんのお土産かな。
おじいちゃん、わかった。
わかった?
初めて。
じいちゃん、ばあちゃんの
お土産を
おじいちゃんに渡したんじゃない?
そうなのかな?
そうなのかもしれない。
きっとそうだよ。
きっとそうか。
なんかね、
ラプリンみたいな。
あなた、さっきゲームでYouTube見てたの
知ってるんだけどね。
うん。
YouTube見よう。
もうさんざん見たでしょ。
さんざん見た。
うん。さんざん見た。
さんざん見ました?
見てない?
もうちょっとでさ、プール始まるんじゃない?
プールって何?
え?プールってあの、
18:02
プールに水が入ってる。
プール?
プールか。
なんか保育園でさ、
うん。
なんかあの、
水で遊ぶの
あるじゃん?
水に入って遊ぶの。
ワニさんの泳ぎ方とかやって
去年やっとったじゃん。
あの季節にまたなるよ。
また川の季節になるじゃん、そうや。
また今年も川に遊びに行こうね。
あ、そう?
うん。
何?
何だそれは?
何?その手を。
手をさ。
あの、
なんかね、あの、
ママとお父さんでね、
なんか、
なんかね、コップでね、
あのね、二手のね、
三手を巻く
ころのねやつ
やることあったじゃん。
やってみる?
やってみる?また行こうね。
あ、そういうこと?
あ、またなんかクッキーを
出してこようとしてます。
またウィンドサーフィン?
ドラえもんのやつもなかった?
うん、でもドラえもんないよね。
ドラえもんないか。
あの、
ドラえもんの箱なのにね、
うん。
ドラえもん?
なのにね、なんだ?
ドラえもん?
ドラえもん。
え、結局このウィンドサーフィンクッキーでいいの?
またウィンド、あ、
おっちゃった。
ウィンドサーフィンクッキーを
食べるそうです。
よくみなさん
ライブ配信してて、
入ってきた人の名前
呼んでるけど、
今、私は
その、
誰が入ってきてくれてるかの見方が
全くわかりません。
見てくれてる方が
いるようになってるんですが、
見てくれてる?聞いてくれてる方が
21:01
いるようになってるのに、
全然見方がわからん。
どうやって見る?
はいよ。
こりゃ、YouTube見るなって言っとる。
ちょっとそれ貸しなさい。
それ貸しなさい。
見ない。
もう夕方今日いっぱい見とった。
見ない。
見ない。
それも見ないで。
飛び跳ねるとるんじゃないよ。
ちょっとそれ持ってきて。
それ持ってきて。
ちょっと目を離すとほんとにすぐ
YouTubeを見るんです。
最近。
最近。
もう今日おしまい。
なんだよ。
どこ指さしとるんだよ。
なんだよ。
充電しとく。
文ちゃん充電しといて。
結構さっきもこれ充電しとったろ。
子供が生まれる前に
スイッチを
もう何年も前に
買ったんですけど。
あんまり使ってなかったんですけど。
子供が最近
スイッチでYouTubeを
見るっていうことを覚えて。
ドラえもんクッキーだ。
それカンカンごと持っておいでよ。
そんな取りにくそうにそっから。
ドラえもんじゃないの?
ドラえもんクッキーじゃないんかい。
結局ウィンドサーフィンクッキーでした。
ウィンドサーフィンクッキーさっき割っちゃったんだよ。
これ破るときに。
はい。
いいのってどういうこと?
いいのってどういうこと?
おいしい?
おいしいわな。2枚目、3枚目と食べようとしてる。
おいしいよ。
おいしい。
絶対おいしいよ。
絶対おいしいからそうか。
これはよかった。
おいしいならよかったです。
24:09
これタイトルに
番犬ガオガオやります
ってやったんですけど
何分くらいやったかな?
少なかったよね。
1回で終わったもんね。
1回で終わって、その次
あれなんていうゲームだっけ?
スティッキ?
スティッキゲーム。
スティッキっていうのをやって
終わっちゃったんだよね。
そしたら
クッキー見つけて
クッキー食べるんだよね。
はい。
なんであなたの
パジャマこんなにもクッキーが
付いてるの?
クッキーじゃない。
何してるんだよ。
何してるんだよ。
はい。
はい。
何してるかね。
よいしょ。
今初めてのライブ配信なので
いろいろボタンを押しております。
すごいライブ配信でもこれ
マイクを途中で
オフにすることができるんですね。
エフェクト。
なるほど。
そういうこと。
あ、
そういうこと。
ここの
顔のところを押したら
リスナーさんの名前が分かるんか。
なるほど。
これコメント。
ドラえもん?ドラえもん食べる?
ドラえもん。
これプラスって何?
あ、なるほど。
プラスはBGM設定、
サウンド設定。はい。
ドラえもんが
ふーんっていう顔になってる。
ふーん?
あ、そうそう。
はい、ドラえもん。
27:01
ドラえもんの顔しながら食べる?
食べれんかった。
食べれんよね。
そんな顔じゃ食べれんわ。
うん。
ふーん。
ふーん。
ふーん。
このライブ配信さ、
あ、りおちゃんこれさ、
携帯でさ、今さ、
ライブ配信って言ってさ、
なんかみんなに声が今
届いてるんだよ。
これでもさ、全然内容ないじゃん。
ドラえもん。
まあいいか。
とりあえず残しとくか。
え、それさ、
ドラえもん、
このクッキーって、
ドラえもんの青が指につくんだね。
ふーん。
そうなんじゃ。
あ、あっこさんだ。
あっこさんこんばんは。
あっこさんこんばんは。
ちょうど息子と2人になって、
ゲームをやりたいって言い出したので、
ものすごく中身のない
ライブ配信をしております。
そしたら、
関係動画を結局
1回しかやらなかったね。
ドラの鍵。
え?あ、そうか。
ママ負けたね。
あっこさん。
はい、またやりまーす。
また来てくださーい。
はい、またやりまーす。
はい、またやりまーす。
なんなんだよ。
なんだよ。
なんなんだよ。
なんだよ。
あっこさんね、
お風呂あがりに来たんだって。
あっこさんお風呂あがりに
寝てたって。
そうだよ。
そうだよ。
なんだこいつは。
なんだよ。
30:04
今日何時に寝る?
5?
5ってどういうこと?
5ってどういうこと?
あ、25分ってこと?
今ちなみに
3時半くらい?
3時?3時か3時半くらいまで
お昼寝しとったよね。
そうだったろう?
だって何時頃か
何時頃か。
何時頃か。
このあたりお腹ポンって
いい音です。
ポン。
せーの。
せーの。
あ、なんか全然いい音じゃなかった。
全然いい音じゃなかったんですけど。
本当に我が家の
ワンオペの日の
日常です、これが。
父さんおだの時の日常だね、これ。
今これ聞こえました?
ちょっともう一回言ってみて。
ちょっとツッコみたいとかあるけど
もう一回言ってみて。
せーの。
おしゃべりハンバーガーを
買いたい
思いました。
今、誕生日が
近づいてくるので
おしゃべりハンバーガー屋さんを
買いたいと思いました。
って言った?
今日買ってもらったんだよね。
今日は
電気屋さんに
行くってなって
電気屋さんに
でも電気屋さんに
おもちゃが
おもちゃ売り場があるので
基本的に連れて行きたくないんですよ。
まあでも
33:02
ホットが用事があるっていうことだったので
行く前に今日は買いませんと
約束をして行ったんですが
案の定
アンパンマンの
おしゃべりハンバーガー屋さん
が欲しいってなって
これなんか
いつからだったっけな
数ヶ月前からずっと言ってて
サンタさんにお願いするって話だったんですよ。
毎日
家に帰ると
宅配ボックスを開いて
あれ?
サンタさん
まだ持ってきてないなぁ
ってずっと言ってたんですよね。
その話を夫にしたら
なんかかわいいなぁって
言ってたんですけど
今日電気屋さんで
このおしゃべりハンバーガー屋さんが
欲しいってなったら
毎日宅配ボックスを
見るぐらい欲しいんだっけ
こうちゃるって言い出しまして
今日買ってもらって
遊び寄ります。
ちなみに
誕生日が近づいたので
って本人言ってましたが
誕生日はもう通り過ぎております。
ね!
誕生日はもう通り過ぎたよね。
誕生日の時何買ってもらったんかいね。
おしゃべりハンバーガー屋さん
え?違うでしょ?
おしゃべりハンバーガー屋さん今買ったじゃん。
誕生日の時何買ったかいね。
何だったっけ?
分かった分かった。
何だった?
パートとの船と
パートとの飛行機
パートとの船と飛行機ってあれ
誕生日だったっけ?
誕生日だった。
あれサンタさんじゃなかった?去年の。
そうなの。
そうそうそうなんじゃん。
誕生日に何を買ったかも忘れるぐらい
いろんなものを
買ってるんですよ。
本当に。
ユイッと
あ、ゆうかさんこんばんは。
36:00
知り合いか。
ゆうかさんが
こんばんはって
ゆうかさんがこんばんはって
うん、こんばんはって
かわいいって言ってくれてるよ。
かわいい?
うん。
かわいいって言ってくれてるよ。
かわいい。
なんだよ。
お話ししてみて。
おやおやおやおやおやこ。
はい、もうだめです。
口を食べました。
今日何食べましたか?
お好み焼き。
今日お好み焼きを夜ご飯で食べました。
とっておくもらちと
口を食べました。
ライブしてるのすごいです。
とっておくもらち
一回で全部食べました。
お好み焼き一回で
全部食べてください。
もうライブって言っても
本当に我が家の
ワンオペ日常を
みんなに聞いてもらってるだけですね。
息子は
8時ごろから
お腹がすいたと
クッキーを食べております。
で、今日買ってもらった
アンパンマンの
おしゃべりハンバーガー屋さん
っていう
おもちゃで
今遊び始めました。
親子ライブ
そうですね。
親子ライブ
親子ライブって言っても
息子は本当に
日常通り遊んでるだけですね。
最近YouTubeを
見るので
一丁前にYouTubeっぽく
急に
入り込んできてます。
そうです。今年4歳
年少3の年ですね。
今年4歳になりました。
もう誕生日が来たので
今年4歳になってます。
今年4歳になって
今日もコロコロ
食べるアンパンマンのおしゃべりハンバーガー屋さんを
昼ご飯のお家に
持って帰ろうと思います。
持って帰りません。
そして
サカサのお家に
持って帰ります。
同じですか?
年少さん、ゆうかさん家の
39:07
子供が
一緒なんだって。
年少さん。
一緒だ。
アンパンマン買ってあげるの
優しいですね。
私は
おもちゃ売り場でも大反対でした。
ですが
夫が
買ってあげるといい。
ね、父さんが普段一緒におられんけ
って言って何でもかんでも買ってくれるよね。
ゆうかさんちも来月
4歳なんですね。
夏生まれか。
夏生まれだったら
あれですか、ゴミ屋参りとか
めっちゃ暑くなかったですか?
家。
ありがとう。
5月が。
どうぞ、ママのご飯おいしそう。
ありがとうございます。
これは何ですか?
バイキンマンチーズバーガー。
バイキンマンチーズバーガーと
ナゲット
ポテト、サラダ。
OK。
そしてお盆。
ジュースはくれないんですか?
忘れてたでしょ。
ジュースがほしいですね。
今さっそく
おしゃべりハンバーガー屋さんで
リンゴジュースでお願いします。
バイキン
チーズバーガーを
バイキンマンチーズバーガーを
作ってきてくれました。
アンパンマンって
いつ卒業するんですかね?
バイキンマン
倒したとき。
バイキンマン
倒したときに卒業するそうですが
アンパンマンは何回も
バイキンマンを倒しているのに
あなたはなかなか卒業しませんね。
まだまだ好きだよね。
アンパンマンミュージアムも
行きたいんだよね。
なんか
めっちゃ踊ってる。
でもさ、これさ
見て分かる通りさ
カメラ
テーブルの方向いてるでしょ。
だけど撮ってないんだよ。
言葉で説明してあげて。
なんか一人で変な踊りをして
42:01
キラキラ笑ってます。
ゆうかさんちの子供は
アンパンマン何のキャラクターが
好きですか?
ゆうかさんちね、来月
アンパンマンミュージアム行くんだって。
え、どーちゃんも行くよ。
行くよじゃない、行きたいよでしょ。
行きたいよ。
勝手に行くよって
予定に入れないで。
ドキンちゃんが好きなんだって。
どーちゃんもね
ダランダンとバイキンマンと
モグリンと
ダランダンと
あとはゴロゴロと
あとはバキューフォーと
あとはマジックハンドと
バキューフォーと
あとは
カニボール
あなたは
バイキンメーカーが好きなんだよね。
うん、バイキンメーカーの
うん、バイキンメーカーの
キーボード
が好きです。
どうもお願いします。
何のお願いだよ。
来月
誕生日で
来月アンパンマンミュージアムに行くんだって。
どーちゃんも一緒に
行きたいです。
最近はプリンセスが好きになってるんだって。
最近はプリンセスが好きになってるんだって。
プリンセスってわかる?
プリンセスってね
プリンセスって
王子
あ、そうなんだ。
プリンセスって王子様と
お城に住んでることなんだね。
そうだよ。
あとは、おやすみなさー
今、ユウカさんの名前、ユイカさんになってたよ。
ユウカさんね。
ユウカさん、うさぎ猫?
パラパラパーって言ってるよ。
そう、バイキンメカに関してはね、詳しいんです。
こっちが名前間違えたらすぐ指摘されます。
ねえ、これだよ、この子。
すいません、このバイキンマンチーズバーガーとかも食べたんで、下げていってください。
ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト。
喋れる息子くん、すごーい、だって。
いっぱい喋れるけ、すごいね。
45:00
うそだ。
照れてます。
へへーんって照れてます。
かわいいねって。
ありがとうって言う。照れてる場合じゃないよ。
ありがとうって言うんでしょ。
なんか照れすぎて変顔してます。
その、ハンバーガー屋さんさ、
ちょっと、お子さん静かにならんの?
ならんの?
そう。
もちろん、静かでもいいのにね。
うそっとなっとるよ、なんか。
OKです。
ゆうかさん、いってらっしゃい。
あやかさん、こんばんは。
あやかさんが聞きに来てくれたけ、あやかさんにこんばんはって。
今度は、どーたのお家に引いて、人に遊ぼうです。
いろんなおもちゃもあるから、一緒に遊ぼうね。
あやかさんが遊べるようなおもちゃあるかな?
食べるハンバーガー屋さんもいっぱいあるんだけど。
あやかさんが遊べるものある?
あるよ。
あやかさんが一緒に遊ぼうねって。
聞いてね。
あやかさんに一緒に遊ぼうねって。
行くって。
聞いてる?
行くって。
また聞いてねって。
かわいすぎるって言っとるよ。
ほんと?
遊びに行くね。
48:00
あやかさんのお家にも遊びに行くんだ。
いいでしょって。
おいでおいでだって。
いいよだって。
ママも一緒に行こう。
ママも一緒に行こうね。
おいでおいでって言ってくれとるよ。
今日、アンパンマンのおしゃべりハンバーガー屋さんっていうおもちゃを
息子は手に入れたので、
それで遊ぼうねって言ってます。
おしゃべりハンバーガー屋さんっていうだけあって、
ずっとなんか音が鳴っとるんです。
ほんとに。
もうちょっと静かな方が母さんは好きだな。
あやかさんがハンバーガー屋さん一緒にしてくれるって。
イエーイ!
一人のおしゃべりハンバーガー屋さん遊ぼうね。
ポテト一つくださいって。
でも来ないで。
あやかさん全然来てない。
あやかさん全然来てないって言われてます。
ポテト一つください。
ポテトはね、
父さんにね、
あやかさんにね。
あーそうか。
あやかさんが来てないけどポテト届けられないか。
残念。
それは残念だわ。
今日何のメニューがおすすめですか?
アンパンマンバーガーがおすすめです。
アンパンマンバーガーおすすめって言われに母さん一回も出してもらってないよ。
母さんバイキンマンチーズバーガーとドキンちゃんバーガーしか出してもらってない。
じゃあアンパンマンバーガーください。
51:02
食べてないよ。
スペシャルアンパンマンバーガー食べたら。
確かにお昼アンパンマンスペシャルバーガーって言って出された気がする。
そうだったかも。
出してもらっとったわ。
すいません。
よく覚えてました。
だって一回頼んだらもう頼んじゃいけんの。
厳しいね。
なかなか厳しいハンバーガー屋さんです。
厳しいですよね。
すごい厳しいんですよ。
食べたものを忘れるとすぐ指摘されます。
ちゃんとなりきってるんです。
相手にしなかったら、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
おいしいハンバーガー屋さんです。どうですか?って大体いつも言ってます。
呼び込みまでする、ハンバーガー屋さん。
さあ、何バーガーが出てくるんでしょう。
どんなバーガー?
どんなバーガーって書いてある。
どんなバーガー?これ?
違う。
どんなバーガー?
それなんて言うの?アンパンマンスペシャルバーガー?
違う。
アンパンマンバーガー。
アンパンマンバーガーを作ったそうです。
はい、いただきます。
あった!
なんで店員さんが食べようとするんですか。
困ります。
店員さん食べないでください。
困ります。困ります。
アンパンマンバーガーだ。
54:09
アンパンマンバーガー。
気づいたら下げられました。
食べようとしたら店員さんが続きをしてきて、
その瞬間アンパンマンバーガーを奪い取られ、
いつの間にか持って帰られました。
このライブ配信、本当の親とのリアル会話です。
下げられるんですよ。
このハンバーガー屋さん、提供しといてすぐ下げるんです。
すいません、まだですか。
まだですか、はい。
まあ、騒がしいおもちゃね。
そう、具材挟んで、
これはね、どんなおもちゃだ?
なんか、バンズ?
アンパンマンの顔したバンズと、
ドキンちゃんの顔したバンズと、
ワイキンマンの顔したバンズがあって、
なんか顔になってる。
ちょっと君、うるさいよ。
店員さん、黙ってちょっと作っておいてください。
そのバンズに、
お肉とチーズと、
お肉だな。
お肉じゃなくて、それ何だ?
ハンバーガーの。
ハンバーグとチーズと、
レタスとトマトが挟める仕組みになっとって、
自分の好きなように挟んで、
あと一丁前にポテト?
ポテトもフライヤーがついとって、
こんな感じでやってよね。
フライヤーがついとって、
フライヤーにポテトを乗せると、
57:02
一丁前に油で揚げてる音が流れて、
マックのポテトが揚がった時の音の、
インチキげな音が流れるんです。
あと何があったっけ?
あとジュース。
何?何?何?
開けて!開けて!開けて!開けて!
今度は急にクッキーを食べるって言って持ってきて、
早く開けろって騒いでます。
鼻水出とるけど。
出てきて。
食べてもいいけど、
今日我が家、夫が仕事に出る日だったので、
息子も夜ご飯がもう5時台から始まったので、
今もうお腹が空いたらしいです。
音出るのすごい興味津々になって、
いろんなボタンを押したりしてるんですけど、
私的にはもうちょっと音が小さくなってくれないかなって思ってるんですよ。
音出るところにシールでも貼っとこうかな。
結構音うるさいですよね。
おもちゃの音って結構耳に触りますね。
そうなんです。おもちゃうるさいってなるんですよ。
そうです。おもちゃうるさいってなるんですよ。
真似しないで。
真似しないでよ。
真似して。
真似しないで。
真似しないで。
あなたが真似してるんですよ。
あなたが真似してるんですよ。
ママのママ。
ママのママはバーバだって言ってんじゃん。
ママは?
ママ。
ママだよ。
ママは?
何なんだよ。
電源切っとって。
ずっと。
誰も話せないのにずっと喋ってるじゃんおもちゃ。
1:00:00
切っとってそれ。
今遊ぶの。
遊ばんでいいよもう。
遊ぼう。
もう9時前になったけ。
ママ大好きなのがすごい伝わりますって。
虫?
ママのこと大好きなのがすごい伝わりますって。
どうたのママ?
これどうたのママだからダメ。
取りたいとかそんな話じゃないの。
あなたがママのことをすごい好きなのが分かるよって。
なんだその顔。
取られる思うか?
うん。
あ、照れてるんだね。
ばれてるよ。
声出さんでも照れてるのがばれてるよ。
照れてる。
照れてるよね。
すごい照れてるよね。
すごい照れてるよね。
うん、自分ね。
自分ね。
自分ね。
ボロボロボロボロクッキー落とさんで。
ボロボロボロクッキー落とさんで。
あのおもちゃ電源切ってもうるさいよ。
うるさい。
うるさいろ。
どう聞いてもうるさいろ。
ずっと一人でこのおもちゃ喋ってる。
やだもう人がおもちゃの電源切ったのになんでまたつけるんや。
はーい。
はい、切ってください。
なんだ?
なんですか?
何よ。
後ろで変な踊りせんとって。
あやかさんちも11月で4歳ってことは。
また一緒の歳だ。
あやかさんちの息子くんも11月で4歳なんだって。
4歳?
あなた5月で4歳になったでしょ?
だって一緒のクラスの歳なんだよ。
え、それどっから持ってきたのそのクッキー。
その甘いクッキー食べる気な。
同い年だね。
同い年だ。
なんだよ。
1:03:02
同い年。
同じ歳だって。
ゆうかさんちの子どもも同じ歳で。
あやかさんちの子どもも一緒の歳だって。
みんな一緒だね。
お肉を忘れちゃった。
お肉を忘れちゃったの?
どういうこと?
まさかだ。
みんな同い年だと思わんかったね。
同い年。
やったね。
やったじゃん。
ボロボロボロボロクッキーを落とすんじゃない。
あやかさんがいつか会えるといいですね。
遊びに行くんだもんね。
遊びに行くから。
遊びに行くから。
遊びに行ってあやかさんにも遊びに来てもらって。
今日来てまた遊びに来ちゃうよ。
今度は。
あやかさんが遊びに来たらゆうかりんも呼びに行かなきゃ。
ゆうかりんって何?
ゆうかりんって小太郎くんのママだよ。
小太郎くんのママって。
小太郎お兄ちゃん。
小太郎お兄ちゃん。
おじょうちゃんとかこれも小太郎お兄ちゃんかい。
そうだよ。
お弁当も食べたら小太郎お兄ちゃんだよ。
そうそう。
あれ?あの外でお姉ちゃん大丈夫?
びっくりするかも。
そりゃびっくりするよ。
二つもおるんって?
そうね。
一つでも騒がしいって言われるよ。
三つもおるんって?
あなた結構騒がしいよ。
騒がしくない?
なんだ?なんだ?なんだ?
みんなで遊んだら何を持って遊ぶ?
ハンバーガー屋さんと
ハンバーガー屋さん。
あと何があるかな?
この家にはブロックが大量にあるね。
大量にあるって。
ここ先に行こうかな。
ハンバーガー屋さん?
ハンバーガー屋さん、ブロック、バーガーと?
飲もう!
まだある?
ある。
1:06:01
あ!
あやかさん家の子供、ブロック大好きです。
一緒じゃん。
一緒じゃん。
ブロックで遊ぼうよ。
ねえ、一緒にしようねって。
一緒にしようね。
でも、お父さんはブロックが大好き。
ブロック大好きだもんね。
ブロックで何作るの?
バイキンジョウと
車とバイキンジョウ
バイキンジョウって車とバイキンジョウなの?
車とバイキンジョウ。
はい、あやかさんありがとうございます。
あとはボボと
おやすみなさい。
おやすみなさい。
寝るって。
あなたがおまくじが近づいてるから、そろそろ寝ますよ。
満足ですか?
満足?
ぐちゃぐちゃしないで。
いいじゃん。
さあ、それじゃあ今日はこの辺で終わります。
あやかさんとトトロリとボボ。
またこのランプの時にこうやってライブ配信を
親子のリアル会話でお届けしたいと思います。
よかったらまた来てください。
よかったらまた来てください。
トトロ兄ちゃんとあやかさんバイバイ。
はい、じゃあねー。
01:08:06

コメント

スクロール