ep.20_『M-1審査員たちがお花見を審査した時のあるある』オーモシロ・シュワルツェネッガー
2026-05-31 30:01

ep.20_『M-1審査員たちがお花見を審査した時のあるある』オーモシロ・シュワルツェネッガー

とうとう、オモシュワのリスナーの正式名称が決まりました。

驚きのその呼び名とは。。。!!


▼お便りフォームはこちらから

https://forms.gle/vAEwH3z1wRKAxJK36


▼「オモシュワくん」とLINEで話してみたい方はこちらから

https://lin.ee/84hpHq0

*大喜利を答えさせたい、クソリプを送ってほしい、ナカジマを煽りたいなど、自由に使ってみてね!


【番組概要】

AIが何でもできる時代、人間に残る最後の砦はフィジカルなこと。

おそらく「声と筋肉」、そして「くだらなさ」。

この番組は、喋るのが好きミヤザワと、筋肉が好きナカジマが、お便りと日常の話をネタに、人間の“無駄だけど大事なこと”

そして、”AIに勝てるくだらなさ”を探していく、いわばAI と 人間が真剣勝負するポッドキャストです。


\リスナーの皆さんへお願い/

今後もっと番組を盛り上げるために、Spotifyの「フォロー」🫶と「⭐️5評価」をポチッとしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!


通知オン🔔もしてもらえると最新話更新のお知らせが、すぐ皆さんに届きます!


#オモシュワ

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、AI「おもしワくん」が生成したタノシンゴに関する架空のニュースから始まり、番組が20回目を迎えたことへの感謝とリスナーからの反響について語られます。リスナーの呼び名を「セネガー」とすることが提案され、盛り上がります。また、結婚報告の場での「人層」という言葉に触れ、外見や性格だけでなく、その人の持つ雰囲気や醸し出す「良さ」が重要であるという考察が深まります。さらに、第一印象で損をしがちな人が、意図的に「怖い」と思われる状況を利用して、良い行いをするとより良く見えるという「ルーキーズ理論」が紹介されます。後半では、梅雨時期の傘の悩みについて、二刀流というユニークな解決策が提案され、最終的には「M-1審査員がお花見を審査したら」というテーマで、ありえない状況でのあるあるが展開されます。番組はリスナーと共に成長していくことへの喜びを語り、次回の放送に向けて意気込みを見せます。

AI発案のタノシンゴニュースと番組20回目
皆さんこんにちは。 この時間のニュースをお伝えします。
タレントのタノシンゴさんが、自身の代名詞であるラブ注入の進化系として、なんと全国の自動販売機にラブを注入するプロジェクトを指導しました。
タノシンゴさんが自販機にラブ注入すると、購入した飲み物が通常より3度暖かくなったり、冷たくなったりする現象が報告されています。
しかし、たまにお釣りが全部1円玉で出てくるというバグも発生しているとのことです。
タノシンゴさんが自販機にラブを注入すると、たまにお釣りが全部1円玉で出てくるというバグも発生しているとのことです。
タノシンゴさんが自販機にラブを注入すると、たまにお釣りが全部1円玉で出てくるというバグも発生しているとのことです。
一円玉でしょ?
メダルゲームみたいになる可能性がある。
ありがとうってなりながら。
財布パンパンになりますよね。
どういうことでこのニュースを思いついてるの?
これは今回AIの面白くん発案のニュースなので、放送作家で入ってもらってるじゃないですか、小島くん。
小島くんがAIに、最近、実在する芸能人とかの名前を出すと面白くなるから入れてみてくれって言ったら、
なるほどね。
だんだん、この間もそうでしたけど、タレントとか芸能人のことをいじるようになってきました。
面白い。
学習してます。
いや、さすがだな。
確かに俺ら世代だもんね。
タノシンゴとか、ど真ん中だったもんね。
レンタの神様とか、レッドカーペットで出てたと思い出します。
試圧の資格持ってるんだよね、確かに。
そうなんだ、おもろ。
すごいな、タノシンゴをスペシャルにする?
は?やってみろよ。
じゃあよ。
もう、ああ見えて50手前とか。
そうなの?
そうですよ、もう40後半ですよね、確かね。
すごい、あんな若い感じのイメージだった。
全然見た目変わらないけどね。
そうだよな。
飛鳥さんのモノマネやったりとかね。
40?
47?
47歳。
47歳とプロ野球でいうと誰になるんですか?
本当にわかんないわ。
松坂世代とか近いんじゃない?
わかんないわ、そうなんだ。
へえ。
さあ、ということで。
やっていきましょうか。
タノシンゴスペシャルではなく通常回です。
リスナーの呼び名と「人層」についての考察
はい。
せーの。
おもしろシュワルツネッカー。
AIがなんでもできる時代。
人間に残る最後のトリレはフィジカルなこと。
おそらく声と筋肉そしてくだらなさ。
この番組は喋るのが好きな宮沢と筋肉が好きな中島がお便りと日常の話をネタに。
人間の無駄だけど大事なこと。
そしてAIに勝てるくだらなさを探していく。
いわばAIと人間が真剣勝負するポッドキャストなのです。
もう20回目です。
へえ。
どうですか?周りからの反響とかあった?
いやいや、結構。
よく続いてるねみたいな話もあるし。
やっぱりポッドキャスト聞いてますよみたいな。
はいはい。
やっぱり最近よくしていただいてる先輩とかから飲み会とか呼んでいただいて。
同世代の人とかとちょっとなんか紹介してもらうんだけど。
その時に開講一番。
あのめちゃくちゃ面白いポッドキャストやってますっていう。
最悪。
その人全部聞いてくれてるの。
恐縮ながらめちゃくちゃ嬉しいんだけど。
その紹介はやめてくれって思ってたから。
でもいじってるわけじゃないでしょ。
真っ直ぐにそう思ってくれてる人。
真っ直ぐに思ってくれてるの。
だから本当によかったなって思ってたんだけど。
そういうことを言ってくれる人がどんどん増えていくとね。
いいですね。
マジで楽しんごスペシャルだからさ。
違うって。
マジでじゃねえの?
47とかでしょ?
ごめんね。俺から言ったんだけど。
だからやっぱ大人になった時に面白いことをちゃんと続けていたいですし。
オードリーさんみたいにドームでイベントとかちゃんとやりたいなってマジで思ってんのよ。
いいよね。夢があるね。
だからそれを目標にやっていきたいなと思いますし。
持ちネタとかもやっぱり。
なんかお決まりのギャグ。
ギャグというか。
でも決まっていくといいよね。
よくあるじゃん。記念のセリフとかも決まっていくといいし。
リスナーの呼び名とかも決まっていくといいですよね。
リソルトゥース的な。
いいね。
それをリスナーの皆さんから募集してもいいかも。
リスナーの呼び名どんなのにしましょうっていう。
IGはもらえませんか?
確かにお便りで欲しいのと。
もう一個だけIGあるんだけど言っていい?
リスナーの呼び名?
リスナーなんて呼ぶか。
セネガー。
ちょうどいい。
セネガーの皆さんいいかもね。
いいかもね。
セネガーの皆さんはね。
シュワルツネガーから取って。
そうそう。
ちょっと言いづらいっていうのがポイントだけど。
セネガーだからそう。
いいですね。
ちょっと第一候補。
皆さんもぜひあればお願いします。
20回やってると。
ちなみに前回僕の母親が聞いてるっていう話したじゃないですか。
20回やってると、うちの母親のBGM口ずさんでました。
すごい。
まじか。
面白い。
シュワルツネガーってあるじゃないみたいな。
これってどうやって作ってんの?
ちゃんと聞いてんだ。
AIで作ってんだよ中島がって。
ちょっと感心してましたよ。
聞いてんだ。
結構ポロっとさ。
みんなは知らない。
2人だけのとかさ。
ここの3人だけの。
あまりそうになるけどさ。
そんなことないんだよ。
結構ちゃんと聞いてくれてるから。
そうそう。
この間ね。
K君いたじゃないですか。
はい。
ドライブで聞くのにちょうどいいんだよなみたいな。
車の中で聞くのにちょうどいいんだよなって。
ちょっとなんか俺らを。
いじろうと思って言ってる感じだったし。
全然このラジオにとっては
褒め言葉だからね。
ドライブ中に聞いてくれてるでしょ。
大光栄やん。
めちゃくちゃ嬉しいやん。
それが一番ラジオの
行く先だから。
運転中に聞いてるのがちょうどいいっていうのがね。
僕らもちょうどいいラジオを
これからも目指していきましょう。
いいね。
最近あれだったんですよ。
大学生の友達の
結婚する報告の
飯会に呼んでもらって。
女の子の友達なんだけど。
その旦那さんとはじめ。
旦那さんは初対面僕と。
3人で飯行って。
結婚するんだよねみたいな。
俺も手土産とか持って行って。
どこで出会ったんですか。
話してる時に。
真面目な話じゃないんだけど別に。
その旦那さんがいつもすごい
いい言葉というか
思ってるのが
なんで結婚しようと思ったんですか。
付き合おうと思って。
結構確かに出会って
3ヶ月か半年
結婚までみたいな。
なった時に
なんでなんですかみたいな。
聞いたら
マジで○○さんの
人層がすごい良くてって言ってたの。
へー。
結構俺
シンクってなって思ったの。
要はビジュアル的な
可愛いとかタイプとか
あと
見た目が好き性格が好きとか
色々あるじゃん人の好きにおいて。
その中で人層って
顔つきみたいな。
その人が言ってること
俺も結構共感したんだけど
要は悪いことしてる人とか
ちょっと後ろめたいことある人って
ちょっとやっぱ顔つきが暗くなったりとか
ちょっとなんか悪そうみたいなあるじゃん。
もちろんそれが全てじゃないんだけど
逆に
ちゃんと良い人だなって人とか
頑張ってる人だなって
目がシュッとしてたりとか
目に光があったりとか
ちょっと微笑みがちというか
一緒にいて
気分がいいみたいな
あるなって思って。
俺人層めっちゃそうだなって思って。
すごいしっくりきたのと
この歳にして
新たなじゃないけど
確かに
今後の一つの
あれになるかもなって思いましたよ。
かっこいいかわいいとかとは違うよね。
良い人ってまたね。
良い顔つきしてるなみたいな。
ニュアンスが難しいんだけど
分かるかも。
性格が
良い人って
性格が良さそうな顔してるような。
そうそうそうそう。
性格がきつそうな人って
性格がきつそうな顔してるんだよね。
きつい人って
ちょっときつそうな顔してるんだよ。
変件かもしれないんだけど。
そんな感じするよね。
マジでそうで。
だからお前の娘ちゃんとかも
ちゃんと人層良くなってほしいよね。
なると思うけどもちろん。
なんか
イチャモンつけてる?
ちょちょちょちょちょ。
まだ2ヶ月なんで。
良い人層だなって思ったよ。
可愛らしい。
でもやっぱその
俺も
奥さんはやっぱり
穏やかそうな
人層だなと思って
付き合ってみたら本当に穏やかで良い人だったから
今こうして結婚してるんだよね。
どう?奥の部屋にいますけど奥さん。
喜んでんじゃないの?
踊ってるよほら。
クラッカー鳴らしてた。
クラッカー鳴らしながら踊ってんの。
結婚した方がいいやん。
してるんだよ。
でも本当に良いね。
結婚のその価値観ね。
なるほどね。
どうしていきたいんですか?
第一印象と「ルーキーズ理論」、収録遅刻の言い訳
人層をじゃあ中島君は。
人層をどうしていきたい?
中島ってどう見られることがある?
この顔って。
あのねえ。
かっこいいかかっこよくないかは置いといて。
えっとねえ。
置いといて。
でもあれですよ。
ちゃんと無表情気味だったから
初対面の時は
一瞬怖いのかなみたいな。
あと体つきも結構大きめの方だから。
ちゃんと
怖い人来たなって思い
がちなんですけど
喋ってみると全然
大丈夫でしたみたいなのもらったり
とか
逆に僕もちゃんと社会人やってきましたから
一応ね。
初対面の人とどうやって仲良くなるかみたいな。
なんかあれだよね。
中島はやっぱその
怖いと見られがちだから
得するよね。
そうね。
第一印象は絶対怖がられる顔してるじゃない。
ルーキーズ理論って言ってるんだけど
それこそ俺らの世代に流行ったさ。
ルーキーズってあったじゃん。
ヤンキーたちが野球を正面から
頑張るみたいなね。
そうそう。
あれの何が理論かっていうと
道端に猫が捨てられてるとするでしょ。
それを普通の人が拾っても
別に
猫拾ってるわなんだけど
それをいきなり
ヤンキーが目の前にしゃがんで
大丈夫みたいなやってるとすると
それだけでヤンキーめっちゃいいやつに見える
という。
初見とか
第一印象みたいなのが
いかつい怖そうみたいな
グッとしゃがみ
ちょっと沈み込んだ状態から
普通っぽいことをするだけで
上に上がるというのを
使いながらやってるんで
俺とかもみんな見てないところで
結構あれだよ
お花とか踏んづけたりしてるよ。
逆は通用しないと思いますよ。
ごめんなさい。
逆は通用しないと思いますよ。
本来は優しい人に
見られがちだから
悪いことをしてるは
ただただ嫌い。
嫌われる。
良かった良かった。
やってるんだとしたら今すぐやめてください。
家の中の壺を割り回るとかも。
でも確かに
それでか。
この間の収録遅刻したのは。
それはちょっとね。
優しそうとか
礼儀正しそうって思われるから
遅刻した。
いいヒットポイント削っておかないと
ちょっと
甘えられちゃうかなと思って。
殺してください。
こればっかりはね。
申し訳ないね。
申し訳ないよ。
申し訳ない。
傘の悩みと二刀流の解決策
1回実はこれ収録飛ばしてるんですよね。
1回ね。
1回スキップしてます。
中島君が大寝坊をかましましてね。
僕が
奥さんの実家の方に
行かないといけない日だったんで。
飛行機飛ぶ前に
ギリギリ収録を差し込んでくれたのにも
関わらずね。
前日まで。
でも同窓会でね。
俺も宮沢も一緒に飲んでたんですけど。
俺だけ寝坊したから。
普通に何も言えます。
まあ飛行機が飛ぶ前に
収録が飛んだという話になりますかね。
さあ。
どうでしょうか。
いったか。
14点。
もう一声いけないっつって。
キンちゃんが言ってます。
ふつおたが今回も
届いてます。
神奈川県にお住まいの
洋館二世さんから。
これから
梅雨の時期があるでしょう。
雨の日に
折りたたみ傘がいいか普通の傘が
いいか迷いますと。
折りたたみは手で持たなくていいけど
使った後乾かすのを忘れて
次の日発狂するレベルで臭くなります。
それは運動部が
機体ユニフォームを袋に入れて
洗濯するときに取り出した瞬間
以上に終わってます。
普通の傘だと絶対に乾かすことを忘れません。
絶対に乾かすことを忘れません。
ですがすごく邪魔です。
あのサイズどうにかなりません。
そして雨が止んだら邪魔すぎるのが
腹立ってきて捨てたくなります。
ということでございます。
折りたたみがいいか普通の傘がいいか
という悩みを
僕らに打ち明けてくれました。
これは深刻だね。
めっちゃ悩んでるんじゃないかな。
やっぱり梅雨を前に。
普通の傘の方でもう一個
デメリットを言うと
あまりに風が強かった時に
思いっきり持っていかれた形が
変な形になったり
骨がバリバリといったりする時もあるじゃないですか。
あれもうざいよね。
まあ確かに。
傘ってさ
もうちょっと進化しないのかな。
こんなに科学が進歩してるのにさ。
ドローンとかあるやん。
なんで傘だけ
今俺ら物理でさ
雨をバシャバシャバシャバシャって
忍んでるでしょ。
そこからだよな。
傘って多分
あれが流行りだした。
江戸時代とかからあるじゃん。
傘らしい傘って。
形変わってないもんな。
まあでも確かにどうしようもないのか。
あれないですか。
これ初めてですね。
両方持ち歩けばいいんじゃない。
折りたたみも。
普通の傘も。
二刀流で。
二刀流で?
どうやって使い分けるのそれ。
どっちも差しとくか
使いたい気分に分けて。
どっちも差しとく日があるの?
左右で持っておいて。
逆にほら
雨を避ける以外もいい効果があるから
二本持っておくとさ。
宮本武蔵なわけじゃないですか。
ちょっと危ない人かもってことで
人も避けれるから。
雨だけじゃなくて。
雨だけじゃなくて人も避けてくる。
結果として歩きやすい。
真ん中を
二本持っておくことで。
なんかあれだね。
歩きやすいけど歩きにくい。
人が避けてくっていう
人間性的な面で言うと
歩きにくい。
まあそうなー。でもそれ以外あるかな。
ほうほう。
二本持ち歩く以外に。
これ二本持ち歩いてさした場合
必ず
両手は開いてないといけないわけだから
リュックになるんですね。
リュックがまた
傘がはみ出て濡れるときあるじゃない。
あれもうざいね。
リュックは前に
こうするか。
前後で。
なるほど。
自分は普通の傘さして
リュックのほうに
折り畳み。
江戸時代の
おっとっとっとみたいな感じで
さしていく。
前後に手を広げていく。
なるほどね。
おって
行くのでいいんじゃない。
結果としてさ
職務質問
されてさ
交番の下で雨しのげるからいいんじゃない。
たぶん
傘もお巡りさんが
乾かしてくれるから。
結構長めの聞き取りされるでしょ。
そしたら乾くんじゃない。
解決じゃん。
二刀流で
傘を持って
職務質問されるが
答えです。
今回のお悩みは
良かった。
お悩み解決できて。
別にやったからって
僕らは責任取りません。
自分の意思でやってますから。
やってみてはいかがでしょうか。
自己責任でやってください。
甘えないでください。
僕らの責任ではございません。
じゃあコーナー行きましょう。
M-1審査員がお花見を審査する「ないないあるある」
ないないあるある。
ありえない状況でのあるあるを
皆さんから
お送りいただいております。
まず一つ目というか
今回は一つですね。
M-1審査員たちが
会社員のお花見を審査したとき
あるある。
良いお題な気がします。
色々来ております。
見られてるんだね。
10人ぐらいずらっと並んで
見てるとこでしょ。
会社員のお花見を
M-1の審査員たちが
見てます。
代々木公園でいっぱいありましたよ。
行った?
いっぱい。
お客さん。やっぱ楽しいね。
お前は行った?
お花見まで一回行った。
場所取りみたいなのがちゃんとあって
本当にもう分かるように
自分たちの
団体の旗とかちゃんと
立ててる。
人知みたいな。
何組くらいの?
200組くらい。
めっちゃいたから
それを見てる。
奥さんの実家の方でも
僕見たんですよ。
夜。
八代市っていう熊本県の
八代城の
ふもとでお花見してる人たち
いっぱいいた。
夜。
二組。
いっぱいというか。
二組芝生で
夜桜を楽しんでた。
すっごい綺麗だった。
よかったね。
邪魔されなくてね。
わからんけど。
すいませんね。
審査したときあるある行きましょう。
東京都にお住まいの
ちんちん
ふざけんなよ。
違う違う違う。
ふざけんなよ。
中島後で音入れられる?
これはちょっと
どうなのか入れてもいいけど。
ラジオネームで
行きたくないんだよな。
中身ちゃんと面白い回答なので。
行きますね。
いいですか。
東京都にお住まいのちんちんさん。
M1審査員たちが
会社員のお花見を審査したときあるある。
僕は
笑いながら花見るのは
あんまり好きじゃないですねと
金髪ゴリラの審査員委員長に言われる。
そういうものなのに。
お花見ってそういうもんだけどね。
結構絶望する。
最悪やーとなる。
誰かが場所取りしたやつが
最悪やーって。
率先して場所取りした新入社員が。
今まで仕事場とかで
礼儀正しく
仕事もちゃんとやってた
新入社員がその場で
最悪やー。
来年とかは
ネタの感じというか
花見の感じ変えないといけないからね。
騒ぐというか。
お花見って大変なのに
毎年するのも。
M1も毎年出る人が
大変なようにね。
もう一個来てます。
同じちんちんさんです。
M1審査員たちが会社員の
お花見を審査したときあるある。
MVPの選出のときに
審査員全員が
一番面白かった人に
投票する中、
花見たち山内だけ
場所取りした人に一票を投じる。
ありそう。
前回そうだったの?
前回と前々回が
山内さんが
ドンデコルテだ、前回は。
ドンデコルテに一票入れてて。
他は格納だった。
工夫の
あれなのかな。
死害があった。
人によって審査基準が
分かれますから。
そもそもこの場合は
場所取りした人がいなければ
この花見は行われてない
ってところを審査したんでしょうね。
救いになってんのかな。
来年頑張ろうと思えないかもしれないけど。
その一票によって
認めてくれる人も
ちゃんといるんだなってなって
来年以降のとかあんのかな。
知りません?
まあね。
内々あるあるだからね。
ない状況。
あとさ、ごめんごめん。
ちんちんさん結構
お笑いちゃんと見てる人じゃん。
お前それでラジオネーム
ちんちんでいいの?
なんかなかったかな。
考えつきそうだけどね。
工夫抜きで
しそうですけど、ちんちんでいいんだ。
お便り内容が本当にありがたいだけにね。
いいだけにね。
ラジオネーム変えてもいいですからね。
ありがとうございます。
もう一件あります。
東京都にお住まいの
5時間のあっちさん。
M1審査員たちが会社員のお花見を
審査したときのあるある。
神沼絵美子が染め吉野を見て
好みじゃないと発言し
野田クリスタルが上野公園で
土下座をしている。
せつねー。
せつねー。
せつねー。
なんだったらよかったんだろう。
せつねー。
そんなやつはお花見に来るんだよな。
せつねー。好みじゃないはきついな。
せつな。
どうするんだろうね。
どうしようね。
上野公園やめるのか。
川津桜とかでやるじゃん。
染め吉野が好みじゃないだけにね。
けろっと忘れてるもんな。
翌年とか。
別の桜で野田クリスタルが
勝負を仕掛けに行きます。
梅とかでも確かにいいかもね。
なるほどな。
いいアレでしたね。
ありがとうございました。
ないないあるあるでございました。
お便りは
随時募集しております。
また違うお題で
次回は募集しますので。
ないないあるあるは
ないないあるあるの回答もですし
ないないあるあるのお題も。
こういう
ありえない状況。
ほにゃららほにゃららあるある。
みたいなのも募集してますので
ぜひお便りコーナー、お便りフォームから
送っていただければと思います。
よろしくお願いします。
番組の継続とリスナーへの感謝、今後の展望
さあということで
エンディングに入っております。
第20回。
楽しんごスペシャル。
楽しんご要素は
冒頭の5分くらい。
いや相当だな。
30分番組の5分って結構いってるな。
1時間だったら10分?
楽しんごで
ワンコーナーをしたということになりますね。
20回来たか。
いいっすね。
なんかさ
思うんだけど
僕らまだ20回で
全然足りないところもあるし
面白いと思ってもらえない方が
多いかもしれないけど
続けていくことって
マジで大事だと思う。
そうね。
続けてって慣れた部分ない?
慣れたというか。
あるし
収録の
セッティングとかもちろん
パパパッとできるようになってすぐ
企画を
考えながら
俺らも最初の方
緊張してフリートークどうしよう
お便りどうしよう
結構バタつくじゃん
間を難しいとかあるけど
リラックスしてというか
リスナーの皆さんも
お住まいと
ラジオネームで
遊び始めた
みたいのが
逆に嬉しいよね
そうね
ふざけんなよと思いながら嬉しいですから
みたいのは
めちゃくちゃありがたいですし
100回とかあったらどうなるのかな
すごい楽しみだけどね
そうですね
おちんぱんさんいたじゃん
ウガンダにお住まいの
おちんぱんさんがね
この
この間のお便りに合わせて
普通オタも一応送ってくれてるんですよ
読んでいい?
フルネームはおちんぱんGです
どうですかって聞いてたよね
どうですかじゃねえわ
あとさ
フルネームで書けよ
ラジオネームなんだから
なんで上の名前だけですみたいな顔して
略さなくていいしな
でもあれかもしれない
この時代じゃないですけど
やっぱり
脳みそのゴミみたいなのを
放出する場所が
今意外と現代時にない
がゆえに
ちょっとずつ
ここだったら自分をさらけ出していいんだみたいな
のを送ってくれてるのかもしれない
皆さんの本当この
吐き溜めと言うんですか
みたいにしていただいてもいいですか
脳のね脳の吐き溜めにして
かんつぼみたいなラジオにしていきましょう
なんちゅう
なんちゅう表現を最後に
本当にお願いします
AIの
おもしわくんも絶賛
稼働中ですか
LINEでやってますんで
ぜひ遊んでみてください
男子校が
そろそろでもさ春だから
男子校に入学した人たちもいるでしょ
多分
新たな僕らの後輩たちが
大きく出るね
誕生してるわけですから
全国で
男子校ちょっと減ってるっていう話も聞きますけど
全国的に
なのでぜひこのおもしわくんを使って
またコーナーやっていけたら
と思いますので
21回次は
50回に向けて頑張りましょう
頑張りましょう
ということで
われわれおもしろシャルツネッカーは
ジャパンポッドキャストアワードの獲得に向けて
日々頑張っています
僕たちの番組を面白いと思っていただいた方は
ぜひ番組のフォローと高評価をお願いします
そしてコメント欄やお便りに
どしどし自分の意見やコメント
お便りいただけますと非常に嬉しいです
これからも皆さんと一緒に
作っていければと思いますのでどうぞよろしくお願いします
お願いします
ということで今回は以上になります
また来週も聞いてください
ここまでのお相手は宮沢と中島でした
ありがとうございました
バイバイ
30:01

コメント

スクロール