1. メイと、あなたを結ぶ時間
  2. プレミアムのご報告
プレミアムのご報告
2026-06-28 17:17

プレミアムのご報告

プレミアム初の!カップル誕生です❣️

やっぱり相手がどう思ってるか、なんて全然伝わってないんだなと実感しました。

プレミアムでは私と男塾喜多さんが代弁者としてフォローしています。

女性の妄想しがちで早くなるジャッジ、男性の相手にどう伝わるか考えずに発言するところ。

結果、本来の人柄が伝わる前にフェードアウト。

そのすれ違いを代弁者の私たちが「本当はどう思っているのか」を確認します。

相手を知る前に「もういいや」ってなってませんか?

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

婚活サービス「プレミアム」で初のカップルが誕生したことを報告。恋愛経験の少ない男性と、フィーリングで選ぶ傾向のあった女性のカップルが、仲介者のサポートによって結ばれた事例を紹介。コミュニケーションのすれ違いを防ぎ、お互いの真意を理解することの重要性を説き、今後のサービス改善と発展への意欲を示している。

プレミアム初のカップル誕生の報告
みなさんこんにちは、メイです。 今日はちょっと嬉しいお知らせというかご報告がありまして
男直さんと私の結び目のコラボでやっていたプレミアムという婚活 ちょっと普通の婚活よりもあの私たちの距離を近くして介入していくっていう婚活をちょっとずつ指導してるんですけども
その中で一組カップルが誕生しました 素晴らしいもうめちゃくちゃ嬉しいです
でえっとねまぁこれがすごくゴールではなくてスタート中のスタートというか なんですけども
まあ1ヶ月ぐらいかな1ヶ月ちょいぐらいデートしてお付き合いに至るっていうことがかなったので それはすごく喜ばしいことだと思っています
プレミアムの介入とカップルの事例
でその プレミアムっていうのは毎回イベントとしても1回開いてみたんですけども
やっぱその3回目のデートまで私たちが介入してアポ取りしたり一緒にそのお話の場に入っていったりっていうのはしたんですけども
その後に個人的なプレミアムみたいなものをちょっと男女婦さんの中から選んでしてみて
結構介入しないといけないなーっていうのはすごく思いました 今回うまくいったカップルの例なんですけども
男性は結構恋愛歴のない方本当に恋愛にちょっと疎いですっていう方 でも中身はすごく素敵な方です
もう全然あの恋愛に疎いだけですごく素敵な方で もう私も何回も男塾さんのミーティングの中で入らせていただいているので彼のことも割と私も
結構わかってきてはいました で北さんはもちろん彼のことをよく知っています
で えっと女の子の方は恋愛もそれなりにしてきたような子で
でもまぁ今まで結構そのフィーリングの方で選ぶことが多かったのかな彼女の言う 感じでは
でまぁ要は 恋愛できる男性って始まりやすいんですよね
好きだ好きだ言われてうまいことデートに誘われて言ったら付き合う確率高いですよね でも恋愛が苦手な男性ってそれ始まるまでがめちゃくちゃ遠い
なので まあうまいこと誘えたかったり
そのね なんか女性にイラッとされたりでうまいこと始まらないっていうのがあってでも人間
的にはすごく素晴らしいんですよ 彼女にはそういう部分もお伝えしてました
まあ彼は恋愛したことがあんまないって言ってるよって でも中身はいいと思って私もあの何回も面談して中身はすごくいいと思うし結婚する
意志恋愛する意志はめちゃくちゃある 結婚についてもまあそのスペック条件みたいなもので言っても申し分ないと思いますよって
いう話をして でも恋愛がうまくないっていうだけで始まらないのはもったいない
と思うのでまあその辺も考えながらちょっとお会いしてみたらどうでしょうっていう感じで始まりました でまぁ
案の定ねその恋愛がうまくないっていう部分で結構 そのもう
終わりだっていうことが何回も実際あったんですよね その表現の方法だったりやっぱ言葉ってすごく難しくて
がそんな意味じゃないのに なんか悪い意味に捉えられちゃう
で まあ彼女は結構意見も有効なんですけど
まあそういうの本当は言わずにフェードアウトする人が多いですよね女性って言いたく もないしめんどくさいし言語化もできないしなんとなくやだ
うーってなっちゃってでもそう指摘して直してもらってっていう関係じゃないしなー っていうところでつまずいちゃうと思うんです
でも彼女は私にちゃんとそれを言えたからこそ で彼にも少し自分の言葉でも言えました
ねっ 彼に確認していや私は彼はそんな意味で言ったんじゃないと思うけどまぁ聞いてみる
はみたいな でまぁね彼はにこういうことを彼女は不安に思ってるよーっていう話をしたり
したらそんな意味じゃないですっていうことがまあ数回あって でもまぁそこが仲介しなかったら終わってたなぁとも思います
すれ違いを防ぐ仲介の重要性
なのでその原稿が でそういう意味じゃなかったそこで終わってたらすごくもったいないんですよね
そのお互い 本当は言いたかったこと
が伝わりきらず違う意味で捉えてた でお互いそれがねなんでだろうって言って
ダメになってるっていうパターン でまぁ結局お付き合いっていう形になって彼女が言ってたのは本当に仲介がなかったら
ちょっと今までのお付き合いしてきた男性とは違う方やし お付き合いに至ることはなかったと思うでも今までの方と違ってすごく中身がいい
恋愛のそういうパフォーマンス的なとこがうまくないんだなっていうのはすごく分かった ってお話しされてて
すごいつないだ甲斐があったなと思いますでまぁ お付き合いがスタートしてこれからどうなるかっていうのもまだわからないですけども
まあそういう経験をして思ってたことを受け取ったことと違うんだなっていうのも あのお互いに何回か付き合うまで経験できたんですよね
ね彼女も私たちに言って で彼に聞いていやそんな意味じゃないよって言ってたよってでちゃんと確認してみーって言って
あー違ったんだっていうのを 確認したし彼も彼女に彼はこんな思いしてるよってあなたの発言で不安になってるよって言われて
なんか自分が発した言葉がそう取られてるなんてっていう経験を何回かしたんですよね ってなったらもしね今から付き合っていくって言う上で
何回も多分そういうことってあると思うんですよでもそのために そのちゃんと無視せずにあれもしかしたら違う風に捉えてるんじゃないかなとか
彼女は彼女でもしかしたら違う意味で言ったんじゃないかな私の母土地でいいかなって 1回ちょっと立ち止まれるかなと思います
なのでこの付き合うまでの経験はすごく大事だなぁと思うし 仲介したことによってこうやって言語化するんだよこうやって自分の気持ち言うんだよ
っていうのをすごく2人は体験できたと思います これから付き合ってまた形が変わって結婚に至るか
別れるか それはまあ本人たち次第ではあるんですけどもすごく大きな一歩を踏み出したと思います
自己理解と相手への言語化の重要性
この結び目でも言ってるしその男塾の中でも共通して言ってるのは その自分のことを知ること
で自分のことを知って自分のがどうしたいか を踏まえて相手に自分という
人物がどんな人なのかっていうのをちゃんと言語化できる っていうのは
すごく大事にしてて共通しているところなので まあ本当に偽ったりしなくていいんですよね
そのみんなが同じ形になってこうでなければならないっていうのはなくて でもその中でちょっと自分が歪んでるじゃないけど
それは 人にちょっと失礼だよとか
そういうところは指摘するけれども自分がどうしていかってそれぞれじゃないですか 自分が
嫌だって感じるものとか それが
ちゃんと言葉にしないといけないしどう感じたとかもみんなが感じるからとかじゃなくて 自分が
っていうところ 大事にしてほしくて
がそれをちゃんとうまく伝えていくトレーニングというか もう
まず自分のことを結構言語化できてなくて分かってない人が多いので そこを踏まえながらじゃないとやっぱり愛できないし
まあ結婚したとてすれ違いが起きまくる話ですよね なのでそこも男塾でもまあむす姫の中でも
できていったらいいなぁとは思います このプレミアム
プレミアムのシステムと今後の展望
の問題については今後も改良していきながら基本的には男塾の方 と
まず姫の中からそのいいんじゃないかなっていう人がいたら ちょっと私たちが
代弁者として 繋いでいっても
すごくいい形になるのかなと思います なんか本当に今までお会いねちょっと合わせるとかって結構簡単なんですよ
だけど 代弁者がめちゃくちゃ大事で
勝手なすれ違いを防ぐというか ところがすごく大事だなぁと思います
みんながどういうふうにしてほしいのかなーっていうのはあるんですけど 今回はその恋愛できないできないというか恋愛
あんましたしてきてなかった男性 はもうそれをしてもらってよかったってそのねまぁ自分じゃ言えないどうしたらいいか
わかんないっていうところがあったのでその恋愛してこなかった男性はもちろん 恋愛してきた
女性も すごくこのシステムに
あの良かったって言ってもらえたので 今まで恋愛してきた女性はもちろん
まあ本当にしてこなかったちょっと恋愛慣れてないんですって女性はもちろん この代弁システムっていうのは
めちゃくちゃ皆さんの恋に 有効なのではないかなと思いますそして自分の気持ちを伝える練習も
その付き合うまでのステップの中で かなり踏めるので
お付き合いに至ったら すごく結婚までの可能性って高くなるんじゃないかなと思います
それを踏まえてね自分の いろんな生活だったりとかまぁ人生のこととかだったりも考える基礎にもなると思う
ので 他人ね人生って絶対誰かと関わらなきゃいけないし
人間関係ってもう本当に めちゃくちゃね切っても切れないことなので
この恋愛だけに限らずこれはすごく有効なこと こうやってまあ人の音考えてることなんてね大が外れてるんですよ
あの人こう思ってるとかはこんなことするからこんな奴だみたいなとか 相手はこう思ってるに違いないとかって手が外れています
コミュニケーションにおける誤解と認識
そうなんか上手いこと伝わってないんですよね なんか私はまあ海外にいた経験があるんですけども
英語がね割と下手っぺなんですよ で
本当にあのバーって喋られてその中から単語を聞き取ってこんなこと言ってるかなぐらい っていうレベルなんですよ正直
なのでビジネス英語とか喋られたら何の話だかってなっちゃうんですけど やっぱその中でも自分の思いを伝えなきゃいけなかったり
なんかすごく表現するんですよね ででもやっぱ言葉も伝えないし一生懸命伝えてもその
思いが違うように取られちゃったりとかってすごい経験して 悔しいじゃあ日本に帰ったらなんかすごいね私は
母国語ですし日本語ができるから大丈夫って思ったけど 結局日本に帰ってもそんな変わらなかったです
伝えたい思いっていうのは一緒だったので めちゃくちゃ日本語普通に話せるけど上手に話せてるつもりだけど
あ違うように捉えられてるなぁなんてめちゃくちゃあるので 言葉って関係ないんだーってすごいそれを思いました
なので伝えてるつもり 私はもうめちゃくちゃ話すしめちゃくちゃ言語化してるつもりでもあるんですけども
でも そこは奢らないようにしないとなぁとも思いますアイディアには伝わってないじゃないかなって
もうそのちょっと心のどっかで思ってないと すごく傲慢になってしまって自分の意見をちゃんと理解してくれた自分の
その伝えたい思いが伝わっている相手はなんかそれを踏まえて意見してるって思い込ん じゃうと
なんかなんだこいつってなっちゃったりそれが大切な人であればあるほどすごい悲しい する違いだったり
するので なるべく
ちゃんと言葉にしようとも思うし その言葉が100%私の思うように伝わっているとも
勘違いしないようにしよう で相手の言葉をしっかり聞こうと思っています
なんか聞きたい言葉だけを聞いている 時もやっぱあると思うんですよねそれはもう私も一緒で
相手にこうなってほしい相手がこう思っててほしいっていうのが強すぎて
相手の言ってることを自分の良いように解釈しちゃったりとか 相手の気持ちを置いてけぼりに自分で納得しちゃったりとかであると思うので
そこが 人は違うんだよって
人はそれぞれっていうところを強く 認識してないと
自分の勝手な思い込み
に 喋れててもなるんだから
自分の気持ち言えない自分の気持ちわからない人は より
勘違いされたり勝手に想像されたりしちゃいますよね そこを潰していくのが人間関係で一番良い関係を作れる近道かなと思います
プレミアムの今後の改善と意見募集
それをちょっとお手伝いできるのがプレミアム になればいいなぁと思ってまぁ今後もちょっと改良しながらその
いいんじゃないかなっていう人をご紹介 とかできるようなシステム
を目指していきたいとおもいます なんかねちょっとむず姫の方についてはまぁちょこちょこ話しさせていただいたりはあるんです
けども 本当に誰かをご紹介とかってなると
まあねもっと私が その女性のこと
理解して どういう思いだったりどういう性格だったり
とか何が嫌で何が好きでとか 知れる機会を作らないとなぁと思うので
今回の音その女性は結構私が理解してるというか たくさん話す時間を持ってたので
なんとなく彼女のことは 理解できてい
た上でのプレミアムができたのですごくいい 経過になったのかなと思います
彼女も私にその すぐ思いを伝えれたっていうのも
うまくいった原因かなぁと思います なのでそういう関係を
気づいていけたら プレミアムにもすごく
もっともっとね いろんな人のいい結果が
生み出せるんじゃないかと考えています 今後そういう
もうイベントというかなんかもう個人的な そういう紹介システムになっていきそうだなぁとは考えていますので
また皆さんもなんかこういうふうにしてほしいとか そういうのが
助けてもらえたら嬉しいみたいなものがあったりしたらぜひ オープンチャットでもいいですし
あのラインの方でもいいですし 意見なんかも伺えたら嬉しいなと思います
じゃあ今日はこれで終わります ありがとうございました
17:17

コメント

スクロール