00:06
皆様こんにちは。 1500日以上四柱推命と真剣に向き合い、
受賞1000年に一度の鑑定士まみです。 本日は5月5日ということで
ちょうどですね、立夏が始まりましたね。
はい、ちょっとね、あの 季節の変わり目から初夏、夏に入っていくのでね、また
もう皆さんしっかり水分とって、紫外線対策して、はい、元気に過ごしましょう。 ということで今日はですね
長年の謎というか課題だった私のですね、 何をやっても続かなくて挫折ばかりの人生だった
けど、四柱推命だけはなぜか生まれて初めてトントン拍子でうまくいったんですね。 でその
違いは何かっていうのが明らかになったら、そのみんな
何をやってもうまくいくっていうコツがつかめるんじゃないかなって思ってですね、それを すごく言語化をしっかりしたいなと思ってたんですけど
なかなか なんかふわっとしちゃって
でちょっと 今日おしおちゃんとすごい話していて一緒にね
やっぱり一人じゃなくて、おしおちゃんっていうね、もう一人ビジネスパートナーであり 友達であるおしおちゃんの意見というか掘り掘り力を借りて
すごく言語化が一段階進んだなとまだまだちょっとね 完璧ではないんだろうけどあのかなり進んだなと思うのでそれを頑張って言語化
していこうと思います。はい まず私はねあの本当に
謙遜とかじゃなくて、最初に就職した 調理師専門学校出て東京に就職したんですよ
であのイタリアンのね高島屋の最上階にあるようなちょっと高級な イタリアンのところで就職して
であのすごい同期もたくさんいてっていうところで、本当に まず仕事が覚えられなくてオーダー頑張って取るんだけども
緊張状態で言葉もお客様から言った言葉を頑張ってメモるんだけど
もう 本当にねなんかどんくさくて
あのなれない ところでのその私のねあの本当に
活躍できないっぷりと言ったらすごいんですよだから本当もね 仕事でほんと怒鳴られて先輩が男性ばっかりで
03:03
でほんと怒鳴られて、男性に怒鳴られたことなんてないからもうさらに頭真っ白になって
またミスしてまた怒鳴られてでもあのなんか 毎日泣きながらというか本当にあのしんどくて
まあ体力的にもね朝からほんと終電までっていう感じだったので もちろんしんどかったんだけど一番は精神的に
自分のこと そのできない自分が嫌すぎてっていうところでもうほんと2ヶ月入社して2ヶ月で
もう行けなくなってっていう形であの仕事最初の仕事をね あのリタイアするという形になりました
そんな感じで本当 同じような感じの
辞め方をね何回もしちゃうんですよ 職種は違うんだけどで環境も違うんですよ怒鳴られ方とかも
男性がいないような職場とかなんだけど 結局自分が自分のできなささ
要はこんな風になりたい 調理師としてこんな風になりたいとかエステティシャンとしてこんな風になりたいと思って
夢を持って何かに挑戦するんだけど その時にあのやっぱりダメな自分ダメな人生のままじゃあ嫌だ
どうにか何者かになりたい何かができている エステティシャンマミーじゃないけど調理師としてこうね
腕を磨いてその職場で必要とされる人間になりたいっていう 思って
挑戦するんですよ毎回いろんな仕事にね だけど毎回同じところでつまぐずくもう自分のことが許せない全然できなくて
もうなんか辛くて現実と理想とのギャップがしんどすぎて休みの日も自分を責めて だから常に失敗してもしなくてもちろん失敗したことを引きずって
っていうので辛くなって精神的にしんどくなってやめるっていうサイクルを本当何回も何回も 繰り返してしまって
でじゃあそんな私がシチュー睡眠は続けられてこうやって仕事にできている なんなら
企業というねあの普通に働くよりもちょっと難しいんじゃないかと普通の人は思うような ことなんだけど
やれているのは
その まず
やろうって思った時の根っこの部分 が違うっていうのが一個
それは自分の不足感自分は何で何も持ってないから何か手に食だと思って 調理師の世界に飛び込んだっていうのじゃなくて不足感からじゃなくて何か面白そうだな
慣れたらいいなってちょっとワクワク感から始めたっていうその種の部分の思いが違う のが一つ
これはねちょっと言語化前からちょっとできたんですよ 今回新たにねわかったのは
06:07
とですね
なんだっけとですね あの要は
その自分のことが 今現在なりたかなりたいと思っている
姿とは途方もなく違うわけですよだって例えばシチュー睡眠鑑定士になりたい シチュー睡眠の先生になりたいっていうのが私の夢でした
で やり始めた時はもちろん慣れてないなんなら
鑑定が全くわからないし誰のことも誰一人として鑑定したこともない こんなんで本当に鑑定士として慣れるのかなっていうできなささ
っていうのはその調理師 をねあの最初に辞めた職場と一緒ですよ
だけどそこでその差があるっていうことをそれは事実です 一緒です
挫折したポイントです だけどそこで乗り越えられたのは
あの なんだろうなこのねー
言語が本当難しいんだけどそれは当たり前だよねっていう だって始めたばっかりじゃん
急に 魔法にかけられたようにパンパンって先生になれるわけないじゃん
っていうことが知識として腹落ちしていたこと そして一番大きかったのはその未完成な私全然できない私っていうのは
ちょっとね昔は直視できないぐらい大嫌いだったんですよ だけど今はその未完成さが私らしさだよねっていう風に
変えることができたんですよこれすっごい違いで わかりますかねこのできないことへ
昔の私はすごい自分に鞭打ってたわけですよなんでできないの 何なの私こんな私大嫌いよって毎日もうもう往復ピンターでしょパパパパーンって大嫌いよって言ってたわけです
でもねあの もちろん
父住みはの学びを始めた時っていうのはすごく大好きまではいけてなかったけど ちょっと許せてたぐらいかなそのできない
ダメな自分 理想の私とは全然かけ離れている自分未完成
私 もうまあそういうもんだよねって許せてた
だってなら習い始めたばっかりじゃんって 先生だって最初100人やったって言ってたじゃん
あんたはまだ石取りも勘定してないねそれ先生と比べちゃダメだよみたいななんか ちょっとダメな自分を許せるというテクニックっていうかそういうのをまあこれはね魅力
09:05
覚醒講座で学んだ 知識
だし知識だけじゃなくて腹落ちさせてたっていうのも大きくて 今知識っていっぱいあるじゃないですか素晴らしい名言とかが無料で学べますよ
youtube と開けばね だけどそれは右から左で
ちゃんとその腹落ちさせるっていうか自分の人生に生かすっていう意味では本当にその お金と時間と覚悟を持って魅力覚醒講座で私は毎日
アウトプットっていうのをしたんですよ自分の気持ちだ日記みたいなもんです あのアウトプット自分のことをみんなにそのグループ内で文章としてね
やるっていうのをやっていってその中で ちょっとずつなんかその
はじめはねほんと綺麗ななるべくなんか ほころびがないような文章を書いてたんですけどでもこんな嫌な気持ちになったことがあって
みたいなちょっと自分のブラックな部分をねちょっと勇気を持って出したんですよ そしたら意外とみんな
共感してくれてっていうのがそのなんか私の中ではすごく嬉しくて だからそのダメな自分がダメだと思ってた
ブラックマミちゃんを出しても受け入れてもらえた だからこの本当に未完成で全然ダメでシチュー生命パラパー
だけど夢は先生になりたいってこの全然返りがある今の私を出しても なんていうかこう許してくれる仲間がいるんだっていうのを体感したんですよ
魅力覚醒講座でね だからなんかこう昔はこのダメな自分を常に往復敏多してたから自分で自分の首を
閉めてしんどくなって夢仲間ですべて諦めて逃げ出してたんです でもその今な夢とは全然かけ離れたダメダメな自分のことを許せるって
本当にすごいことで私にとって その許せたからそのまんまシチュー生命って本当
ちょっとずつっていうかダメなまんま向き合って でもダメなんだけどやっぱりこう夢はあるから頑張ろうと思って勇気持って友達にして
実はシチュー生命って習っててねっていうことすら本当勇気いったんですけど言ってみる それで鑑定ちょっとさせてよってのみの席で友達に言ってみるっていうところから本当
ちっちゃいところからコツコツやっていって今私はの本当に夢を叶えて そのシチュー生命の先生としてねさせていただいてますもちろん
まだねシチュー生命鑑定書としては何か千年に一度だとかほざいてますけど全然もうあの 千年
12:02
かかったらやできるようになるのかなっていうレベルでシチュー生命ってそれぐらい本当に奥が深くて 今世では完璧にそんな無理でも完璧じゃない私が精一杯
お客様と向き合ってもうすぐ積んでいけるっていうか やっていけることっていうのはあるっていうのを腹落ちしてるからその
なんだろう完璧じゃない私を許せている私だからこうやってシチュー生命を続けてこれ たなっていうのがすごくあるんですね
だからこれね私のポイントだからみんな違うと思うんですよその 挫折しちゃうとか
続けられないとかなんか何やってもちょっと半端でとかって悩みってあると思うんだ けど私は
そういうところがあったのでもしかしたら同じように 常に自分のことを責めておふくびんたしてたからそれは逃げ出すよねって
いう人ももしかしたらいるかもしれないから何かのヒントになればいいなと思って 語っています
なのであのいろんな人がいると思う でも今まで続けてこれなかったから次のもどうせ続かないだろうじゃなくて
その試行錯誤していく中であって抜ける瞬間が絶対あるから 何歳になってもどんなことでもあの本当にちょっとの変化私で言ったら
ダメダメだなんか私 こんな私絶対誰からも受け入れてもらえない愛されないって思ってたようなブラックマミちゃん
ちょっとだけ出してそれが認められたっていうかそのちょっとその受け入れて もらえたっていう経験でそのちょっとずつちょっとずつ自分の本音っていうのを出す経験を
させてもらって今も全然上手じゃないですよでもその積み重ねで やっぱり
人生が変わっていったっていう実感がすごくあるので だから皆さんも
ぜひ自分の 上手に言えないんだけど今の気持ちっていうのを
ぜひちょっと前回の放送と被っちゃうかもしれないんだけど 自分の気持ちと向き合うっていう時間そしてどんな気持ちも否定しないっていうことが
めちゃくちゃ大事です あのうわぁこんな私嫌だなぁって思うような気持ちも出てくるんですよ
すごい自分じゃなくて人のせいにしちゃう自分とか羨ましいなって思っちゃう自分とか なんだあの子ばっかりとか思っちゃう自分とかね
あのブラックなだなって思うようなことも あの
もしかしたら 共感してくれる人がいるんじゃないかっていうところをあのやりやすい人に
信頼できる人に練習していけたらね本当にその積み重ね でちょっとだけ勇気を出して本当だったら絶対人に言わないようなこととかを言って受け
15:09
入れてもらった時にあなんか私って勘違いしてたんだなって 世界は冷たくて
攻撃されると思ってたんですよ本当に だからしんどかったけどどんな私も実は
受け入れてもらえるのかもなぁって 思えてそこから人生が本当に変わっていった
だから本当に一人で変えることはもう無理なんですよ 今回の気づきがしおちゃんがいたからできたことのように
あのいろんな気づきだったりこの 新たな成長だったり
っていうのは一人ではね本当に難しいから 皆さんもねあの一人でねこういうスタイフとか聞いてると思うんだけど
あの 一人じゃなくて
誰かをね本当に巻き込んで あの
巻き込まれた方もね嬉しいから あの
お互いに成長できるからね だからぜひちょっと長くなっちゃったんだけどまだまだちょっとねこれブラッシュアップが必要
なんで 何回かさせてくださいもう月に1回とかもやりたいぐらいこの
私が変わったこの きっかけ転換の部分ってすごい大事な格の部分だと思うんですよだからもっと
しっかり言語化したいしもっと掘っていきたいなと思うことなんでちょっと長くなっ ちゃったんですけど
もっとね ブラッシュアップしていこうと思いますちょっとあの初めてのアウトプットだったんでちょっと全然
まとまってなかったと思うんだけどなんかあのこれからもね 頑張って私も拙い拙いこんな感じですけど配信していこうと思います
はい今日も最後までご視聴いただき本当にありがとうございます 今日もいい素敵な1日になりますようにそれではまた明日12時15分にお会いしましょう
失礼します