1. Log1103 ログ.イチイチゼロサン
  2. #2643 予定は中止。
#2643 予定は中止。
2026-06-22 04:22

#2643 予定は中止。

梅雨のシーズン、予定されていたイベントは中止。
今回は中止で良かったのかも、そう思いながら収録してみました。

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のエピソードでは、6月20日の土曜日に予定されていたバーベキューが、大雨予報のため中止になったことが語られます。当初は準備の手間が省けて良かったと感じつつも、施設側への申し訳なさも。翌朝には天気が回復し、改めてバーベキューの予定が延期されたことが明かされます。

バーベキュー予定の中止
おはようございます。1103ひとさんです。 皆さん、バーベキューはお好きでしょうか?
ということで、今日もお話しさせていただいております。1103と書きまして、ひとさんと言います。よろしくお願いします。
バーベキュー、長いことやってへんなぁ、と僕は思っています。 いやいや、こないだ行ったよ、というリスナーさんもいらっしゃるでしょう。
でですね、ちょっと部屋を変わり、窓の開いている部屋に今来ました。 だんだん聞こえてきましたでしょうか?
雨音が聞こえ出したのではなかろうか? どうですか?聞こえてます?
雨降ってます。 今日はですね、収録しておりますのが6月の20日土曜日です。
この土曜日、もともと僕はバーベキューの予定が入っておりました。 お楽しみのバーベキュー半分、お仕事のバーベキュー半分、そんな感じやったんですけれども、
結局ですね、数日前にまあまあ雨降るよと。 夜風天気の予報では大雨という風な文字までも突き出したので、もうね、中止になりました。
もともとは屋根のついている施設でね、バーベキュー、もうね、本当に自分で火を起こしたりしなくてもいいんですよ。
食材も買っていかなくてもいいんですよ。 ちゃんと準備だけしといてくれはるというね、そういうところ。かつお酒は持ち込んでもいいという感じやったんで、
僕はそのお酒を買っていく担当になっていたわけなんですが、結局ですね、この土曜日出発前にお酒を買っていこうかなっていう思考がですね、
これが正解でして、数日前にね、買ってたらもう雨降んのにどないすんねんっていう、雨降ったのにどないすんねんっていうね、そんな感じになっていましたので、よかったという風にちょっと安堵してますが、
まあとにかくですね、この雨による、ちょっとまた部屋変わりますね。 雨による
バーベキューの中止というので、 まあね、正直よかった。
助かった。そんな感じです。屋根のあるバーベキュー会場でお肉もいろいろ用意されているとはいえですね、いろんな準備があります。
雨の降る中何往復もしないといけないというようなこともあったでしょうし、
ね、よかった。 まああの数日前にね、ドタキャン的な感じでキャンセルになってしまったので、
お店の人、施設の方々には非常に申し訳ないなということになったんですけれども、 まあ全くの中止ではなくて、まあことがことなんでね、大雨警報じゃない、大雨予報が出てたので、
あの順延というふうな形で、先また いつぞや近々行きますのですいませんという形に
なれた、していただいたって感じです。
バーベキューって外でなんやかんやしたって、もう5年以上前違うかなぁ
って思うんですけれどもね、 見事に中止になりました。と、そんなこんな6月20日の
翌朝の天気と延期
音声収録でございました。 そして翌朝になりました。
台風一下かいうぐらいのね、すごい良い天気になってます。雲はね、ありますが、 めちゃくちゃいい天気になっています。
夕べでもね、あれ何時頃でしょうね、ちょっと覚えてないんですけれども、 すごい雨音で起きました。やっぱりすごい雨でしたね。
04:22

コメント

スクロール