1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. アメリカ映画のタイトルか、俳..
アメリカ映画のタイトルか、俳優名のコメントを下さい
2025-12-16 51:31

アメリカ映画のタイトルか、俳優名のコメントを下さい

第3回目映画クイズアーカイブ。3回目にしてリスナーさんが男祭りで男らしい映画作品責めにあい、あまり答えられず屈辱の回となりました。
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
ラウンダーズ、マット・デイモン。
かかしさん、こんばんは。
クレイバークレイバー、ダスティン・ホフマン。
これはね、クレイバークレイバーに関しては、
さっきジーニーさんのところで、フロさんが質問をくれたので、ごめんなさい、調べました。
メリルストリープ、すいません、カンニングしました。
かかしさん、何の話か分かってないのですが、
これは、4日前から始まったんですけれども、
私、アメリカの映画がすごい好きなんですけれども、
それのリスナーさんに、映画名か俳優さんの名前、どちらかを挙げてもらって、
その反対のものを答えるというクイズをやっております。
例えば、ミッション・インポッシブルってコメントしたら、
私が、それに出ていた俳優さん、誰でもいいんですけど、トム・クルーズって答えます。
例えば、トム・クルーズってコメントくれたら、
ミッション・インポッシブルって答えるクイズのクイズです。
コメント早っ。
ジーニーさんが温めてくれたからコメント早っ。
フロさん、レインマン大好きで好感度上がりました。
そう、好きなんですよ、すごくレインマン、私。
結構好きな映画は、高頻度で見返しているというか、
その中にレインマンも入っています。
私たぶん3回以上は見ているんですけれども、
結構古い映画ですよね、90年代かな。
それの、私はお兄さん役のダスティン・ホッグマンの
「Oh-Oh!」っていうやつがすごく好きなんですよ。
あ、くつべらさん。
ジーニーさん、来た。
昨日ね、アーカイブ参加でしたからね。
アーカイブって、あれですよね、聞いているときさ、
コメント打ちそうになりません?コメント欄ないけど。
かかしさん、なるほど。
ジーニーさん、背景きた。
あ、そうなんです。
今日はジーニーさんの前座があったから、
ちょっと考えている時間があったので、設定できました。
ヘルブミさんの説明投げ。
1、リスナーが映画名か俳優名をコメントすると、
イオリが瞬時に答えるゲーム。
映画名なら主演俳優を。
俳優名なら、これ何ですか、もう事前に用意していましたね、これ。
俳優名なら出演作品を答える。
わからないときは、うっすらとしたあらすじでお茶をねかす。
イオリが答えられない場合、
イニシャルDルールで俳優名か映画のタイトルの頭文字をヒントとして聞ける。
1回のみ。
3、いい問題が出るとイオリが興奮して早口。
完璧な説明じゃないですか。
これ絶対事前に考えたじゃないですか。
かかしさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
そうです。よろしくお願いします。
コインポ、背景少し僕の夏休み感あってすごくいい。
僕の夏休み感、これ何ですか?
ひっかけ問題ですか?
そんな映画ありましたっけ?
03:00
フラッシュダンス、フロさん。
これはね、びっくりするくらい分かんないですね。
何でしょうフラッシュダンスって。
あとフロさん多分、結構映画好きですよね。
クレイマークレイマーもそうだし、レイマーもそうだし、
恋する惑星、恋する惑星じゃない間違えた。
コインポに引っ張られた。
バクラットカフェも好きだし、絶対結構映画好きですよね。
マトリックス。
マトリックスもサービス問題じゃないですか。
でもマトリックスみたいな代表作って、
めちゃくちゃ俳優さんが有名すぎて逆に忘れるんですよ。
マトリックスね、分かりますよ。
リチャードギアしか出てきてないんですよ今ね。
あの人何でしたっけ。
高身長のね、私生活が地味な人ね。
めっちゃ電車に乗って席譲ったりしてる人なんですよ。
あれ誰だっけな。すごい忘れた。
さっきジーニーさんがモーフィアスって言ってたけど、
役名ですもんね、黒人さんの。
で、マトリックスに関してはみんな知ってるんですよ。
あの俳優さんね。誰だっけ。
リチャードギアしか出てこない。
ちょっと待って、絶対覚え出します。
これはイニシャルDもらっちゃいけないあれですよ。
何だっけな、あの人。
マトリックスの俳優さん。
あー、リしか出てこない。
こういうこと起きるんですよ。
私今日予習しちゃったんですよ。
ここが来たら答えられるようにって結構難しいやつ調べててね。
この王道のやつ抜けば、だからあれですね。
コミュニティのやつ調べてると
簡単なやつ抜け落ちていくシステムなんですよ、脳内が。
ちょっと待って、コメント早い、コメント早い。
マトリックス、猿の惑星。
猿の惑星って猿しか出てないじゃないですか。
何ですか。俳優さん出てないですよ、あれ。
猿しか出てないですよ。
マトリックスちょっと片付けてからにします。
マトリックスってちょっと待って。
えっと、あの人。
あー、あのさ、ワンちゃん殺されてブチ殺してる映画。
なんていうの。
ワンちゃんを殺されて亡くなった奥さんがさ、
最後に送ってくれたワンちゃんをブチ殺されて、
その後ブチ殺す映画、あれ何でしたっけ。
ちょっと待ってください。
あ、すっごい思い出せない。
全員知ってるのに。
日本で言う木村拓哉みたいな感じなのに。
ちょっとごめんなさい。
イニシャルDください。
恥ずかしいです、マトリックスでイニシャルD使うなんて辛いです。
キアヌリーブス。
そうでした。
キアヌリーブスに関しては、
私、学生の頃、ケアナブリーフって呼んでたんですよ。
じゃあ次行きましょう。
猿の惑星は、これ猿しか出てませんから。
猿の惑星って結構シリーズ化してるじゃないですか。
有名な俳優さん出てましたっけ。
有名な猿出てましたっけ。
そんなスター猿いました?
一人も覚えなさないですね、猿の惑星に関しては。
ワンの最後のシーンがニューヨークでしたっけ。
都会の街並みのやつになってるところしか覚えてないです。
お手上げです。
早くもお手上げ、猿の惑星は。
フロさん、ジェニファービールス主演のフランシュダンス。
06:04
これちょっと知らないですよ。
フロさん、上級者ですね。
自分でその枠開いてください。
上級者は、私は大衆店ですから。
フロさん多分ね、高級店なんですよ。
別枠で開いてください。
ジェニファービールス主演のフランシュダンスってやばいですよ、これ。
さっぽりわかりません、私。
ゾウクリさん、陽子山田の空。
これはね、昨日もうね、やっちゃったんでね。
ショーシャンクの空になんですよ。
ショーシャンクの空にに関しては、すごい好きなんですよ、私。
一年に何度も見返しての映画なんで。
ショーシャンクの空には、まずモーガンフリーマンですよね。
で、もう一つが、ティム・ロビンスじゃなくて何でしたっけ。
あの高身長の俳優さんね。
190センチくらいありますよね、あの人ね。
でもあの人の名前出てこないですね。
でもこれはモーガンフリーマンで解決です。
ジェニーさん、これが昨日打ちたかったんや。
毛穴ブリーフね。
ジェニーさん、絶妙。
でも確かに、マトリックスって有名すぎて忘れますね。
毛穴ブリーフ。
靴浦さん、クリストファーロイドさんが好きです。
感想ですか。
ジェニーさん、ジョン・ウィッグですね。
あ、そうなんですよ。
フロさん、ロビン・ウィリアムズが好きです。
ロビン・ウィリアムズもね、昨日出たんですよ。
私も好きなんですよ、あのにこやかおじさんね。
にこやか丸顔おじさんね。
ちょっと最後ね、残念ながら亡くなっちゃったんですけれども、自殺してね。
ジェニーさん、何ですか、急に毛穴って。
学生の時に、
なんかね、映画の話、結構友達たちとしてて、
映画好きな友達も周りにいたから、
実はやっぱ学生ってふざけるじゃないですか。
で、キアーヌ・リーブスのことを毛穴ブリーフって呼んでたんです。
ダークナイト。
ダークナイトは、あれですよね。
コウモリのやつですよね。
無駄に予習したから、ちょっと他の記憶が流れていっちゃってますね。
今日全部わかんないかもしれない。
昨日結構ね、俳優さん当てられたんですよ。
昨日、あと3回目になって、ちょっとハードルが上がったんですよ。
これはね、芸能人の気持ちになりました。
面白かったって言ってもらえて、番組の価値が上がって、
私も無駄に予習したにして、
雑学が頭の中に入って、
今から抜け落ちていきました。もうダメです。
一般人です、ただの。
ダークナイト、イニシャルDですか?
ダークナイトはイニシャルD使わせてください。
これ思い…これね、言えない…
言えないかもしれないけど、
イニシャル…めっちゃ…
えっと、クリストファー・ウォーケン。
イニシャルDですか?
ファイナルアンサーの聞き方ですよね。
バッド・ボーイズって、
ヘイヨー系の映画ですよね。
チェケチェケの映画ですよね、バッド・ボーイズは。
09:01
黒人さん、これ二人が表紙になってます?
サングラスかけながら。バッド・ボーイズ。
ちょっと、ジーニーさんあれなんですよ。
ハチミニ的な映画の匂いしますよね。
クリストファーはジジイすぎます。
クリストファーはジジイすぎるか。
ダークナイト違うんだ。
一人は超有名ですよ、黒人さんでね。
バッド・ボーイズ、男らしいな。
男たちが多いから、そっち系なんですよ。
さっきジーニーさんの前座で、トレインスポーティングとかに
そっちに行っちゃったんですよ、脳が。
みんなの脳が一気にそっち側に行っちゃったんですよ。
私ね、そっち側も結構薄いんですよ。
どっち側だか分かりませんけど。
ダークナイト、ク。2文字目ください。
でも多分クリなんですよ。
そうなるとね、クリトリスなんですよ、多分。正解は。
クで始まるね、俳優さんは多分クリなんで、クリトリスなんですよ。
これは絶対クリでしょ。
クリトリスですか?
クリーストファー…
クリストファー・ノーランって誰でしたっけ?
クリストファー・ノーランって監督じゃなかったでしたっけ?
クリス。
クリ…
クリス・バスムラ!
めちゃくちゃ顔が頭の中によぎったんだけど。
クリス・バスムラってお姉の人ですよね。
クリスチ…
クリスチ…
ダークナイト…
クリスチャー…
クリ…あ、だめだこれ。出てこない。
ダークナイトすいません。
私ね、俳優さんの顔も出てきてないからこれ思い出せない。
クリス…クリスチ…
クリスチャー・ノーラン…そうですよ。
クリスチャンベールか。
クリスチャンベールに関してはガリガリに痩せた映画出てましたよね。
それで許してください。
食べれない、眠れないやつか。
睡眠取れない映画で
何でしたっけ?
魔像的な始まりのタイトルの映画出てませんでしたっけ?
マゾヒストみたいな。
クリスチャンベール。
クリスチャンベールも映画好きの中でも有名な俳優さんですよね。
アメリカドッグの話?
アメリカドッグって何ですか?
ちょっと男らしいんだよな、今日。
さっきのジーニーさんのトレインスポーティングと
なんか何でしたっけ?
ハンバーガー食ってるやつと
あとちょっと忘れましたけどそっち系のね
ジーニー系の
ジーニー・ハマツの映画ですよ、それは。
ラスベガスをやっつけろ。
ラスベガスをやっつけろ。
なんかいっぱい出てましたよね。
人がやっつけるために。
ラスベガスをやっつけろは
ちょっとなんか若手の俳優さん
なんか若い時代の人
若い時代の時にみんな出てましたよね。
誰だっけな。
有名な人いました?
アメリカンハッスル。
12:02
全然わかんないかも。
アメリカンハッスルはちょっと愉快そうな名前じゃないですか。
私愉快見ないんです。
ダイヤモンド愉快映画見ないんですよ。
います。
有名な俳優さん?
なんかさ、数人で並んでる表紙のやつですよね。
ちょっと赤的な色合いの。
ちょっと上から撮ったさ、
4,5人ぐらいで歩いてる表紙のやつですか?
ラスベガスをやっつけるに関しては。
ちょっと赤っぽい表紙の
寝てないやつ。
マシニスト。
そうですそうです。
それクリスチャンベールでしたよね、確かね。
あの上裏で映ってたやつ。
それグランドイリュージョンじゃない?
そうです。
そうです。
それグランドイリュージョンでした。
ちょっと上から撮ってる若者たちが数人で歩いてる赤的な赤黒的な表紙のやつは
グランドイリュージョンでした。
すいません。
戦場にかける橋。
ちょっと待って古くない?
なんですか昨日から。
すごいじゃないですか、戦場にかける橋って。
死んでるじゃないですかみんな。
映画の中でも死んでるし、俳優さんたちも死んでますよこれは。
結構ね、どっちも死んでるやつね、分かんないんですよ。
あとキャスト一覧のところがさ、最初からモノクロが多いやつ結構で分かんない。
調べた時にさ、戦場にかける橋って調べた時にキャスト一覧がさ、2番目3番目らへんからモノクロのやつ、私結構分かんないんですよ。
昨日からね、コインポはね、めっちゃサウンドオブミュージックとかすごいんですよハラスメントが。
イオリババーはこれだぞっていうやつでね。
ジョーカー出た、代表的なやつ。
ジョーカーでもさ、この前出たんですよ質問で。
答えも聞いたんですけど、聞いた瞬間に忘れました。
ジョーカーは男の人たちがめっちゃ好きな映画じゃないですか。
私はあんまり中でピンとこなかったんですよね。
そもそもさ、ジョーカーってなんでしたっけ。
なんのやつでしたっけ、バットマンですよね。
バットマンの敵役ですよね。
バットマンにやっぱり思い入れないから、
ジョーカーの俳優さんもめちゃくちゃ有名な人ですけど、
この前答え合わせして、忘れました。
ヘルプミさん、年あらわ限定ですよ。
そうですよ。
ちょっとやめてください、死んでる映画出すの。
ジーニーさん、忘れさられたバットボーイズはウィルハンコイン。
今日早くて、スピードが。
なんていうの。
温めてくれたからさ、勢いすごいんですよ。
昨日3人なんだから、
昨日ちょっと遅かったんですよね。
ちょっと遅いぐらい、遅ければ遅いで苛立つし、
早ければ早いで苛立ちますね。
ホワキンフェニックスか。
フロさんもなんかあれだな。
恋する男が若かったらフロですよ。
恋する男が、
フロさんの若かりし頃って恋する男じゃないですか。
15:00
これ同一人物ですよ、この2人は。
ちょっと厄介な人物っていうか、
ちょっと俺、映画好きですっていう感じのね、私もですけど。
ひと味違うぞっていう雰囲気が出てます。
2人でやってください。
2人で開いてください。
2人でわけわからない映画のクイズやってください。
恋するフロ、そうですよ。恋するフロですよ、これは。
2人でタッグ組んでやってください。
誰も答えられないクイズやってください。
参加したいです。
1個も答えられず。
こっちは出す側か。
リスナーは出す側か。
ヘルプミさん、コインポインコールフロ。
そうですよ。
コインポとフロは一つの概念ですね、これはね。
速報代行しておきます。
お願いします。
匂いが同じなんですよ。
ちょっとこの年代は違うから、
作品もちょっと違いますけど、
ちょっとなんていうの、
この染み渡っている思想がちょっと通じるものがありますね。
それを押し付けたりはしないんですよ、2人ともね。
フロさんも恋する男も、
お前たちバカだからどうせこの絵がわからないだろうっていう雰囲気は出してこないんですよ。
けどなんかね、
似てる、似通ってる作品。
違いますけど、お互い多分好みも違うだろうけど、
ちょっと通じるものを感じる。
ロード・オブ・ザ・リング。
これはイライジャウト的な顔つきの主人公なんですよ。
ロード・オブ・ザ・リングも、
イライジャウトでしたっけ?違いますよ。
代表的な作品すぎてわかんないやつですよ、逆にね。
ロード・オブ・ザ・リングとか、
ハリーポッターとか、
スター・ウォーズもそうだし、
マーベルもそうだし、
20代の頃、小馬鹿にしてたんですよ。
私も尖り切ってましたから、
代表的な有名な作品をけっこう嫌いにしてたっていうか、
見てなかったんですよ、ずっとね。
でも、やっぱりみんなが好きな、ずっと残っている絵があって、
やっぱりいいから残っているのかもしれないと思って、
見始めたんですよ。マーベル見たでしょ。
ハリーポッターも見た。
でもね、ロード・オブ・ザ・リングまだ見てないんですよ。
あとロード・オブ・ザ・リングは、
ハゲ散らかした生き物いるじゃないですか。
毛のないハゲ散らかした生き物。ちょっと気になりますよね。
猫ちゃんで言うと毛のない猫みたいな生き物いますよね。
ロード・オブ・ザ・リングの主人公は、
あの人目がけっこうでかいね。
外人さんたちはみんな目がでかいんですけど。
ロード・オブ・ザ・リングの俳優さんの主人公の一文字ください。
ホワイキン・フェニックスも、
単館映画とか見に行く系の人が好きな俳優さんですよね。
名前がもうおかしいですもん。ホワイキン・フェニックスって。
あ、イニシャルDですね。すいません。
18:00
代表的な作品でイニシャルD使って今日恥ずかしいです。
あと今日スッと答えられてるやつないです。
やっぱり前日うまくいくと次の日あれですね。
というか途中で出てたような。
あ、途中でロード・オブ・ザ・リングの俳優さんの名前出てましたっけ。
恥ずかしいです。
でもこうじゃないですか。人生ってこうなんですよ。
昨日結構調子良かったから今日はこうなんです。
あと人が増えたし、こっちはプレッシャーで、
記憶を一人増えるたびに一つの作品を忘れてきます。
いや、一人増えるたびに10の作品を忘れてきます。
これが多分100人単位とかになったら意向を答えられません。
3だと調子良いですよ。
ハング・オーバー。
今日何だろう、出てくるやつが全部そっちなんですよ。
男たちが何人かで出てるやつ。
全部男らしい作品が出てくるんだよな。
男らしい作品好きですからね。
イライジ・ウッドかやっぱり。イライジ・ウッドでした?
ロード・オブ・ザ・リングってイライジ・ウッドでした?
ハング・オーバーはふざけてるやつですよね。
男たちが一人の人が結婚する前夜にふざけるやつじゃなかったでしたっけ。
イライジ・ウッドだったんだ。
ホビットが主人公ですね。
ホビットって毛のない生き物ですよね。
ロード・オブ・ザ・リングってホビットが主人公なんですか?
イライジ・ウッドがホビットなんですか?
ちびっこです。誰でしょう。
ハング・オーバーはね、
多分聞いたことあるような俳優さんたちが出てると思うんですけど、
4人ですよね。5人でしたっけ、男たちが。
ふざけてるやつですよね。
だからね、ふざけてる映画見ないんですよ、私。
けど、ハング・オーバーなんか見たんですよね。
ちょっと記憶に残りませんでしたけど。
なんかやってましたよね。
なんか慌ててましたよね、みんなね。
ヘルフミさん、一旦水飲みますか?
行けますか?
転校しますか?
なんですか、調子悪いみたいな。
調子悪いみたいなのやめてください。
一旦冷静になってくださいみたいな。飲みますよ。
じゃあ、イライジ・ウッドは片付きましたんで、
ハング・オーバーですね。
エドワード・ノートン。
エド・カルミ。
ハング・オーバーわかんないかも。
エド・ゲインじゃなければちょっとわかんないですね。
エド・ワード・ノートンもハング・オーバー絶対出てないですよ。
エド・カルミはちょっと日本人ですから出てないと思われます。
逆にね、私が知ってそうな映画のタイトルをそちら側もね、
そのうち予測できるようになると思うんで。
今日ね、私の頭の中では左側の作品なんですよ。
ちょっと中央に来てないっていうか。
それはね、左側なんです。
右側もまたね、結構苦手なんですけど、
21:01
今日左ですね。
今日左かい。
気になるな。
誰だろう。
ハング・オーバー。
ちょっとわかんない。
お手上げ。
ヘドフミさん、
ソンタクカイですか?
水どうですか?
一旦添付しますか?
添付を入れた方がいいですか?
なんかね、結構聞いてくれてますね。
これはね、手を挙げてくれなくて大丈夫です。
最後にね、挙げてくれれば大丈夫だから。
ヘドフミさん、
クツベラさん、
フロさん。
あれ?恋するフロになってる。
ジーニーさん、
コインポ、
マコ、
アオイさん、
ゾウクリさん。
だから今日ね、
1回、2回と、
その映画のやつ、
めっちゃ楽しかったんですけど、
私も、
本当にね、
スタイフやってる時、
調べてないんですよ。
画面変えてさ、
わからないやつ調べたりしてないんです。
これ、証拠ないんですけど、
調べてなくて、
本当にわからなかったやつもいくつかあったんで、
それを今日調べてたんですよね。
それに関連して、
この人確かにこの作品だったっていうやつを
飛びまくって調べまくっちゃったんですよ。
それが、
今日出てきてくれればいいものの、
ちょっと左側の作品ばっかり出てきてますね、
今のところね。
でもそうやって多分、
強くなっていくんですよ。
私のこのおぼろげなね、
おぼろげマニアが、
正式マニアになっていくっていうか、
こうやってクイズ王も強くなっていくんでしょうね。
007、
ゴールデンアイ、
出たよまた。
ちょっと苦手な、
今日苦手な作品攻めじゃないですか、
私の。
ついしですよ、
もうついし。
放課後に残らないといけないやつじゃないですか。
何ですか、
007、
ゴールデンアイって、
どこの作品だかわからないですよ。
あと007に関しては、
一番最初、
モノクロレベルの、
あれですよね、
一番最初の、
ゴールデンアイじゃない、
007に出た人って、
あれですか、
もしかして、
ひげじいさん。
恋するフロ。
おいおい、
にわか映画好きかよ。
あ、出た。
やっぱりフロさんは、
相当映画好きなんですよ。
たぶんね、
ジャンルもたぶん絶対、
こだわりのジャンルあると思うんですよね、
フロさんの。
だからフロ界やってほしいですよね。
私も一回、
誰かの映画界に参加して答えてみたら、
私は答えの方じゃないか。
ちょっと攻め立て、
攻め立ててやりたいですよ。
で、
007の一番最初の、
俳優さんって、
あれですか、
ショーン・コネリーですか。
たぶん違うかもしれない。
モノクロ時代の俳優さんから始まりましたよね、
007って。
で、007も、
残念ながら見てないんですよ。
作品多すぎ新作なのと、
あとやっぱり、
男らしすぎ作品結構ね、
見ないんですよ。
でもね、
ワイルドスピードは見たんですよ。
1995年。
あ、
1995年から開始なんだ。
もっと前かと思ってた。
ゴールデンアイは、
24:00
1990、
あ、逆に昔のやつなんだ。
ショーン・コネリーからですよね。
イギリス映画ってイメージ。
あ、
それは当たってたんだ。
意味わかんないですよね、私も。
なんかね、
見てない作品も、
なんかね、
興味本位で調べたりするときあるんですよね。
ショーン・コネリーも、
私好きなんですよ。
ショーン・コネリーに関しては、
ザ・ロックっていう映画を、
結構見返してます。
ザ・ロックを見始めると、
関連してね、
ミノシロキンと、
あとザ・ロックでしょ。
ミノシロキンでしょ。
フェイスオフでしょ。
あともう一個あるんですよ。
コンエア。
これを4作品立て続けて見る癖があるんですよ。
つまりゴールデン・アイは1995年で、
ショーン・コネリーってことなんですかね。
いいな、そっち側調べられて。
公爵はいらないんでクイズ答えて。
厳しいじゃないですか。
なんですか。
1回、2回と参加したヘルグミさんも、
立ち位置が厳しい。
なんていうの。
公爵はいいんでクイズ答えてください。
生かしてください。
息抜きですよ。
ピアーズ・ブロスナン。
わかんないな。
聞いたことあるぐらいですね。
ピアーズ・ブロスナン。
私ここら辺の俳優さん苦手なんですよね。
ピアーズ・ブロスナン。
聞いたことあるぐらい。
作品も思い出せないし、
男性ですよね。
なんだかもわからないですね。
ピアーズ・ブロスナンって聞いてわかるね。
女の子。
日本国の風俗場で、
ピアーズ・ブロスナンって聞いて
パッと答えられる女の子。
多分100人ぐらいしかいない。
もう少しいないかもしれない。
100人じゃないですかね。
これはね、上級者の質問ですよ。
ピアーズ・ブロスナン。
クロスさん、仕事戻ります?
そっか、夜遅くですもんね。
いってらっしゃいませ。
一旦カジノお願いします。
優しい。
ロバート・デニーロ。
3人並んでますよね。
しかも女性は、セクシー女優ですよね。
AV女優って意味じゃなくて、
あのー、あれ。
氷の美少の人じゃなかったでしたっけ。
えー、シャロン・ストーン。
あまりにも答えられない時は、
私が絶対答えられるやつ入れてくれるんだよ。
さっきから飴と餅すごくないですか?
ヘルプミさんの。
シャイニング。
あ、サービス問題来た。
嬉しい。
シャイニングは、
あ、これもあれだ。
あれと一緒ですよ。
マトリックスと一緒です。
ジャック・ニコルソン。
あ、出た。よかった。
シャイニングは、
あのー、有名すぎて、
私も、
草津温泉でオマージュした動画撮りました。
あの3人車漕いでるやつね。
廊下で、ホテルの廊下で、
3人車漕いでる動画を、
鈴鹿ちゃんに撮ってもらいました。
でもシャイニングって、
私も何か数回見たんですけど、
もちろんその印象の強い映画なんですけど、
じゃあその死ぬほど面白いかって言われたら、
印象が強い映画ですよね。
27:02
お父さんあれ何で発狂しちゃったんでしたっけ?
あの土地の何か、
幽霊に呪われたのかな。
ジャック・ニコルソンは、
私の好きな作品は、
1回しか見てないですけど、
カッコウの巣の上でって映画が、
なんかね、面白かったって思った記憶があります。
リチャード・ギアなんて、
サービス問題じゃないですか。
あれですよ。
あれ。
風俗上にまつわる映画に出てたじゃないですかね。
水揚げしてくれた華麗なる映画ね。
あれ私、感想文書いたことありますから、
ツイッターに。
リチャード・ギアは、
リチャード・ギア?
8。
ハッティ。
中堅8号のリメイクでさ、
ハッティ。
ボディーガード。
ボディーガードも好きなんです、私。
ボディーガードの歌手ね、
女性の方。
すげえ聴いてるのにどうするした。
最後さ、
変な死に方しちゃったんですよね。
ボディーガードは、
あれです。
ケビン・コスマ。
歌手が、
歌姫。
あの人は、
私毎日聴いてるのに歌。
私には何もないっていうね、
タイトルの歌を、
いつも聴いてるんですよ、毎日。
プリティ・ウーマンのイメージ。
そう、リチャード・ギアは
プリティ・ウーマンのイメージですよね。
あとね、
私、リチャード・ギアも、
リチャード・ギアは寝こそぎ見てませんけど、
寝こそぎの手前ぐらいまで見てるんで、
真実の行方もリチャード・ギアだったんじゃないかな、
そのエドワードの音が出てるやつ。
クスベラさん。
エンダー。
そうですよ、エンダーの歌手ね。
ホイット・ニー・ヒューストンか。
あれ、フロさんいるじゃないですか。
そんで、
ボディーガードは、
私のお母さんがすごく好きな作品だったんですよ。
ずっと見てた家で。
私のお母さんもヨーガマニアだったんで、
お母さんが好きな作品はね、
ボディーガードとヒート。
ロバート・デニーロとアルバチューノの
あの映画すごく好きだったんですよね。
あとね、
ラスト・オブ・モヒカン。
この3作を愛してて、
もう家帰ると、
その3作品が一生流れてて、
ちょっとノイローゼなんですけど、
ボディーガード、ヒート、
ラスト・オブ・モヒカン、
あとあれ、ピアノレッスンっていう映画。
これ4作品をずっと回してたんです、お母さん。
私ももちろん見ましたけど、4作品ともね。
あまりにも家で流してたので、
ちょっとノイローゼで、
大人になって一回見返しましたけどね。
子供の頃に、
いつも見てるなっていう作品だったんで、
お母さんが亡くなってからしばらくして、
もう一度それぞれ見直してみたんですけど、
やっぱ人が好きな作品ってあれですよね。
自分はその刺さらない場合もあるっていうか、
ヒートも一応名作として扱われてますけど、
なんか刺さらなかったんだよな。
ちょっと銃撃戦のシーンが長すぎるのと、
30:01
あんまりその内容が記憶できないっていうか。
なんかこれはあれでしょうね。
人それぞれの感性なんでしょうね。
トゥルー・バンショー・ジム・キャリー。
トゥルー・バンショーはあれですよね。
ずっと生まれた時からさ、
全国民に自分の生活を見られてるやつですよね。
本人知らずね。
私ね、最初のところまで見たんですけど、
最後まで見てないんだよな。
インディペンデンス・デイ。
インディペンデンス・デイは、
それさ、昨日あれですよね。
私がさ、もう一個のやつ質問で出て、
それと似た作品ありますよね。
インディペンデンス・デイって言いましたよね。
インディペンデンス・デイは、
多分モーガン・フリーマンじゃないですかね。
ヘルプミさん最後まで見てください。
トゥルー・バンショーね。
見なくちゃいけない作品たくさん。
たくさんありますから、たくさん。
今日も、
今日のね、この今夜に向けて
見てたんですよ、映画を2,3本くらいね。
全部忘れました。
何見てたんだっけな、私今日。
もう忘れました。
さっきまで見てたのに忘れた。
映画を見てる最中に、
ちょっと余談挟んで申し訳ないんですけど、
映画を見てる最中に寝ちゃったんですよ。
今日休みだったから家でゴロゴロしてたんですけど、
寝ちゃって、夢にミポニー様とエレナ様が出てきて、
なんかね、脚垢オフ会に出てる夢だったんですよ。
脚垢オフ会、しかもパーティー形式のやつね。
脚垢オフ会にパーティー形式になって、
大規模なデイ規模になっちゃってて、
そこにエレナ様とミポニー様と私が
ドレスアップして行ってるところの夢見たんですよ。
モーガンではないんだ、インディペンデンスデイ。
あとインディペンデンスデイってさ、
いっぱい出てるじゃないですか、地球滅亡系の映画だからね。
インディペンデンスデイと、
あとアルマゲドンと、
あと昨日出てたやつ、
それね、結構混じっちゃうっていうか。
さっきも出ました。
インディペンデンスデイの俳優さんですか?
インディペンデンスデイ。
しかもインディペンデンスデイって、
セリフの中に、
インディペンデンスデイ。
いっぱい出すぎてね、人間たちがね、
顔がモザイクなで出てきてるんだよな。
誰だろう。
ちょっと待って。
あ、わかった。
イライジョウットじゃないんだよ。
それは私が昨日答えた方だから。
今日ね、調べたんだよな、
インディペンデンスデイも、
もしかしたら関連で出るかもしれないと思って。
明るい俳優っていっぱいいません?
明るい俳優ってジムキャリーしか出てこないんですけど。
明るい俳優って何?
ちょっと待って。
明るい俳優って結構いる気がするんですけど。
私の中で明るい俳優ってジャッキー・チェーンなんですけど。
でも多分ジャッキー出てないんですよ、
インディペンデンスデイは。
多分呼ばれてないと思うんですよ、
提出と違いで。
国違いの提出と違いで呼ばれてないと思うんですよね。
ジムキャリーも明るすぎて
インディペンデンスデイには選ばれなかったと思うんですよ。
33:01
インディペンデンスデイって深刻な映画ですから。
明るい俳優出てましたっけ?
何ですか明るい俳優って。
あと明るい俳優いっぱいいそうと思ったけど、
私も今、
ジャッキー・チェーンとジムキャリーと、
あと誰でしょう、明るい俳優。
安村かな。
でも安村別は明るくないですからね。
明るい俳優さんのイニシャルDください。
ちょっとうんこしか出てこない、どうしよう。
つらい。
今パッと出てきた言葉、
うんこしか出てこなかった。
うから始まる、う。
もう一文字ください。
ふざけないで早く答えてください。
厳しいじゃないですか今日。
う。
もう一文字ください。
あー調べたい。
こっそり調べてもバレないだろうから
こっそり調べたいんですけど、
それやったらもうずっと調べますから。
ヤマピーの知り合い?
ヤマピーのやつの
個人的な情報知らないんだよな。
ヤマピー、まあ確かにヤマピー
海外出身してますもんね。
ヤマピーの知れ。
やはり選ばれない男。
ウィル・スミスか。
え、インディペンデンス・デイって
ウィル・スミス出てましたっけ。
この後見てみようかな。
ちょっと興味持っちゃった。
まあもちろん私も見たんですけど、インディペンデンス・デイ?
ウィル・スミスのイメージなかったな。
あの
モーガン・フリーマンのイメージしかなかった。
あれだ、G23番。
逆に代表的すぎて
出てこないやつの質問詰めですね。
エクスペンダブルズの
俳優さん。
初ルールやめてください。
なんで
3人なんですか突然。
一般あれでしょ?
シルベスタースタローン。
うーんと
シルベスタースタローンでしょ?
あとは
メル・ギブソン出てましたっけ?
いいや、とりあえず。
メル・ギブソン、シルベスタースタローン。
あとなんかあれ。
シルベスター・スタローンでしょ?
メル・ギブソンじゃなくて
メルキブソン出てましたよね? 出てなかったっけな? あとマルボーズ出てた気がするんですよ1人
ワイルドスピード アドレナリンの人ですか? 出てないんだ なんかオジンが出てましたよね結構ね
メスカプトンでなんですか? 待ってシルエスタスタロウでしょ? メルキブソン出てないんだ
ハゲと筋肉 そう 絶対あのアドレナリンの人ですよね
ワイルドスピードの人ですよね ウサインボルトしか出てこないんだよな
オーシャンズ11の俳優って
36:01
ちょっと待ってくださいアドレナリンのやつちょっと引っ張ってこれ あれはジェイソンステイサムですね
ジェイソンステイサムとシルベスタスタロウと あとなんかねめっちゃ有名な人ねいっぱい出てました
いっぱいというか出てましたよね あと1人 シルベスタスタロウ
ジェイソンステイサム 不幸な男
不幸な男って世の中にいっぱいいません? 風俗界隈にもいっぱいいるじゃないですか
イニシャルDですか恥ずかしいです いやだってこれ男らしい作品がね今日ずっと出続けてるんですよ
それは私も男らしい作品ばっか見てますよ でもそういう男らしさじゃないんですよ
ワイスピとかさエクスペンダブルズとかさ そういう男らしさね私ね重要視してないんですよ
力任せのやつ 男性たちがはしゃぐ作品
ふくらなんとかさんこんばんは すいませんヘルプミさんお恥ずかしながら私今日代表作品も答えられないです
あの 有名な方々が出てるね作品だっていうのは存じ上げてるんですけれども
エクスペンダブルズの俳優さん絶対答えますんで ヒントください
横並びでね並んでるやつはねそう出てきてるんですけどムキムキの男たちがね あとオーシャンズイレブンの俳優全部答えてくださいちょっと待ってくださいよ
11人も出てましたっけオーシャンズイレブンって 11人だから11人出てるのかでもこれ多分3人ぐらいは言える
4人ぐらい言えるかもしれない でもまずエクスペンダブルズを片付けましょう
アジア系で一人います アジア系で一人いるのジャッキーチェンですか
誰だろう エクスペンダブルズに異名本
いや多分違うなぁ 異名本じゃないんですよ
アジア系の男一人いる有名な方それはみんなそうですよ ふくらさん昨日はゆまさんのところでどうもエクスペンダブルズは一番好きな俳優が2番手でいます
一番好きな俳優が2番手でいる シルベッサ・サローの次ですか
ゼイソン・ステインさんも多分2番手じゃないんだよな もっと有名な人が2人ぐらいいるはず
でもみんなね有名な 世界一不幸な男 さっきから不幸ヒントしかくれないじゃないですか何ですか
不幸な世界一不幸な男 あと私ねニュース弱いんですよ
そういうゴシップネタも弱いし ジェイソン・ステインさんが2番手です あとリーヤム・ニーソン好きです
リーヤム・ニーソンはいいですよね 24時間でしたっけ28時間でしたっけ
あのパパがね娘を助けるために 放送するやつ24時間の次は48時間でしたっけ
98時間ですか あれ1から98時間でしたっけ 1から長いですね時間が
39:04
そんで何ですかそのエクスペンダブルズのもう1人のやつ 早くしてくださいよそっち側だって何ですか
遅いんですよそっち側も 9人もいるのに何ですか遅いじゃないですか
昨日の3人のスピードと同じですよ あそれよりはちょっと早いかも
調べてんじゃないよ必死に早く教えてくださいよ
51分 51分経ってる 追い詰められてる間にまともに6人回答もできずに51分過ぎてる
すごいびっくりした今私23分かと思ったんですよ今
追い詰められてほとんど答えられない恥ずかしい アーカイブ消そうかなこれ
屈辱です
ヘルプミさんインモータルズに出ていた有名俳優出てます
難しいですよさっきからヒントが
ジェットリー まさにパニックルーム
パニックルームはあれですねジョディ・コースター
そこで教えてくださいジェットリー出てるんですか
全員教えてくださいエクスペンダブルズは全員並べてくださいここに
ジェットリー出てるんだ知らなかった
じゃああれいきますねオーシャンズイレブンの11人ね
11人しどろもどろで答えてる間に終わりますよこの残り8分
オーシャンズイレブンはまずブラッドビッドでしょマットデーモンでしょ
あとあれジョージ・クルーニーでしょ
あと3人までしか答えられなかった
マットデーモンブラッドビッドジョージ・クルーニーあとは
シュアちゃんシュアちゃんか
シルベスタスタロンド被りすぎて思い出せませんでした
今日女性が出てる映画1個も出してくれてないじゃないですか何ですか
多分出てますけど男らしい作品の回でしたね
ミッキーロークも出てますそうなんだ
ダメ私エクスペンダブルズ全然ダメかもしれない
次行ってくださいなかったことにします
オーシャンズイレブンも3人答えたので許してください
オーシャンズイレブン11人全てスラスラ答えられる人なかなかいないですよ
ボルケーノ古いんですよ
すごいじゃないですか古さが
ボルケーノの山も死んでるし登場人物も俳優さんも全部死んでますよ
ゴッドファーザーいいんですかゴッドファーザー
申し訳ないですねロバートネディーロ
アルパチーノソフィアコッポラ
あとね弁護士役のあの人ね
名前出てこないな
フランシスフォードコッポラそれで許してください
ボルケーノはヤマカチの方は古すぎて屈辱です
42:06
歴史の作品ばりの古さでもう分かんないですね
ふくらさん
ジェシカチャスティンが
ジェシカチャスティンが出てる作品好きです
誰だろう顔見れば分かるかもしれないけど分かんない
マイプライベートアイダホーこれはあれですね
あれリバーフェニックス
リバーフェニックスとケアナブリーフ
あっという間にその地獄の時間って
地獄の時間あっという間ですねもうほとんど答えられない時間あっという間に過ぎた
ボーンレガシーは
マットデーモンじゃなかったでしたっけそれかジェレミーレナーじゃないですか
マットデーモンと見た
デイアフタートゥモロー
パッケージの印象すごく海の中でビルが倒れてるやつなんですけど
ああいういっぱい出てるやつって逆に分かんないっていうか
人がいっぱい出てるねパニック系の映画って
登場人物もパニックじゃないですか意外と出てこないんですよね
でも私地球滅をパニック映画結構見てるし
パニック映画といえば私パニック映画で一生見てた時あったんですよ
だからピラニアジョーズアナコンダ
それ系追いかけてた時あったんですよね
全部混ざっちゃってるんです私の中で生物と人類が混ざっちゃって誰が誰だか分かんない
誰が誰だか分かんないジャンルです
タワーリングインフェルノは年原になりますか
タワーリングインフェルノらへんはいいんじゃないですかね
これちょっともうギリギリモノクロじゃなくなってきてるんで
でも俳優さんたちがちょっと古すぎ新作で私も出てこないですね
タワーリングインフェルノはこれも90年代前半ぐらいの映画なんじゃないかな
もしくは場合によっては80年代ですか
ラストサムライ優しいじゃないですか何ですか
74年の作品分かんないですよ
ラストサムライはトム・クルーズ渡辺健
でも作品自体あんまり面白くなかった気がするんですよねラストサムライ
意気込みすぎちゃってるっていうか
いいですよもう忍者の映画
サムライの映画が出すぎててお腹いっぱいです
外人さんが好きすぎますそのサムライ
シザー・ハンズジョニーレップ
優しみにあふれた作品が出てまいりました
バイオハザードミラジョゴビッチ
そうなんですよここらへんなんですよ私が得意なの
ETヘルプミさん出てましたよね
サリーとヘルプミさんとハル君出てましたよね
45:00
ETって逆に誰でしょうETもなかなか古いですよね
これは正解ですよETはヘルプミさんと
サリーとハル君が出てました私も影みたいな存在で出てましたから
そういう正解です次行ってください
私たちが出てきましたから出てやりましたよ
出ましたじゃない出てやりましたからチェルシーも出たそうですチェルシーも出ましたから
次行ってくださいロッキー2
ロッキーはシルベスタスタローなんですけどロッキーってずっとシルベスタスタローですよね
なんでこれ2になったんだろう
答えられるそれじゃあ
もう残り1分なんでまだテンコじゃないですよ皆さんの好きな作品を
皆さんの好きな作品で
作品じゃあどちらもいいですけどあげて答えさせてください
それで終わらせますフロさんらへんあれフロさんどうしたんですかお仕事
フロさんと恋する男ちょっと難しそうなんだよな
皆さんの好きな作品で締めていってください
一番好きな映画は何ですかって聞かれた時に答えるやつね
ぴったり1時間になった早くしてくださいよ
スイケン2スイケンってあれですよね
みんなが好きなさジャッキーチェンじゃない方
スイケンは
倫理的な人ですよね
スイケン少しちょっと待ってくださいねバックトゥーザフューチャーは
マイケルジェフォークス多分わからないラッシュ
ラッシュって料理のやつですかスイケン2は
スイケンジャッキーなんだ私あのあっちの方かと思った黒いパンツ履いてる人
カンフーサッカーわかんない
カンフーサッカーわかんないこれ絶対見ないじゃないですか私
バクラとかもうちょいいじりますよねバクラ
グレムリン2いやこれ作品自体は
みんなそのすごく有名なやつだけど逆にその俳優さんたちはわかんないやつばっかり
グレムリンってだってグレムリンしか出てないじゃないですか
ギズモしか出てないですよグレムリンはギズモで正解にしてください
バクラットカフェは死んでますみんな
死んでる作品わかんないですラッシュはカーレース
そうなんだ男らしい作品好きですねやっぱり
みんな男だからさすが風俗が良いちんこ作品好きですもんね
あったベイブー豚じゃないかそれ豚しか出てない
豚とさ動物たちがワイワイしてる作品ですね人間出てましたっけ
ベイブーってショーシャンクの空に優しいモーガンフリーマン
ゾウクリさん通ってないドラッグストアカーボーイ
だからボーイ入っちゃってるもんもう男らしいか
48:01
本当にそのさなんていうのみんな知ってる作品かの
どっちかしか出てこないですねフィフスエレメントは
ミラジョボビッチちゃんれの
いやちゃんれのじゃないんですよフィフスエレメントの
坊主あの人はシックセンソナの俳優さんで
少人作家恋する男そっち系好きなんですね
ランブルフィッシュ
ランブルフィッシュもわかんないそういう作品たちが好きなんだ
皆さんやっぱ違いますね当たり前だけど
好きな作品たちって全然違うんだブルースピリス
カンフーサッカーと少人サッカーって違うんですか
スペースジャム
音楽番組のタイトルなんですかスペースジャムって
音楽番組のタイトルですか
どれもわかんなかったちょっとわかってるのも入ってましたけど
ドラッグストアカーボーイもわかんないし
カンフーサッカーと少人サッカーなんか絶対見ませんからね
死ぬまで見ませんよ絶対見ませんスペースジャム
マイキルジョーダンそうなんだマイキルジョーダンって
選手ですよねカンフーハッスル間違えないでくださいよ
間違えなかったとしてもわかりませんけど何と間違えたんですか
少人サッカーカンフーハッスル
いやわかんない私のびっくりするぐらい未来作品って
このスポーツのやつも見ないかじゃあアメフトは見ますかな
じゃあもう出ましたかね皆さんのやつ
すっきり感のない映画の回でした答えられたな
という気持ちを味わわない3回目にしてスタンドバイミー
スタンドバイミーは少年たちの4人の
それこそあれですかスタンドバイミーに出てたのあれですよね
リバーフェニックスでしたっけクールランディング
知らないです英語を早く覚えるやつですか何ですか
クールランディングって英語英語を覚えるやつ
ソリ何ですかソリって映画のタイトルですか
スピードラーニング全然
わかんないですねソリって何ですか2文字ボブスレンやるやつ
でしたっけそうそうそうボブスレンどれがソリ
クールランディングですかそれとも
初心者ばりにわかんないですねクールランディングとソリ
おしめよわかんないからじゃあいきます
最後に聞いてくれてた方々いきます
ジェントルクツベラさん恋するフロさん
ジーニーさん恋する名前変わってる
フロする恋さん
チョコミントさんまこあおいさん
ゾウクリさんありがとうございました悔しいです
51:02
なんかすっきりしてもやっとしたやつ
ラジオトークのほうで開いてやるもう一回開かないけどありがとうございました
編集作業ほとんどカットしますほとんどカットして私が輝いている
とこだけ編集しますからヘルプミさんどうもなんかイラっとしますね
これじゃあありがとうございましたまたお願いしますちょっと勉強し直してきます
ありがとうございます
51:31

コメント

スクロール